アニメ『スキップとローファー』はおもしろい?つまらない?

アニメ『スキップとローファー』 おもしろい
おもしろい

614(32%)
アニメ『スキップとローファー』 つまらない
つまらない

1255(67%)

32%
67%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.6 = おもしろい614票 / 総得票数1869

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: スキップとローファ.. 2023年春アニメ アニメ 黒沢ともよ 江越彬紀 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/04/04 00:01:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「おもしろい」派 2023/04/05 00:33:51 通報 非表示

原作が面白いからね。だけど実写に向いてると思う。アニメでやってもね……という感じ。


2: 2コメさん 2023/04/05 18:37:08 通報 非表示

JKの使い古したローファーくんくん(*´꒳`*)


4: 4コメさん 「おもしろい」派 2023/04/05 23:28:13 通報 非表示

とりあえずは様子見


5: 5コメさん 「つまらない」派2023/04/06 00:40:00 通報 非表示

何か起こるのかと思って見てたけど、結局最後までなんにも起こらないんですけど、、、


6: 6コメさん 2023/04/06 18:18:36 通報 非表示

アフタヌーンと聞いて期待したけど、1話微妙だな

脚本にある意味定評のあるPAか・・・
原作ありのPAは期待なんだけどなぁ・・・ PA好みのシナリオって事か・・・


7: 7コメさん 2023/04/06 18:25:43 通報 非表示

自分もアフタヌーンだから期待したけど

結局は普通のJKの日常かー

ちとがっかり

2話見るか悩む


12: 12コメさん 2023/04/09 03:49:27 通報 非表示

>>7
日常系ならまだしも、
うっかり首席で、体調崩してみたらイケメンに助けられて・・・

実はなろう系等じゃねって感じ・・・


84: 84コメさん 2023/04/28 09:22:41 通報 非表示

>>12
まぁなろうだね


8: 8コメさん 2023/04/08 01:10:38 通報 非表示

1話のおばさんが出てきたところで。
おばさんの髪型を見て作者は女性だろうと予想。

男目線からして、男だったらこうするよねしないよねっていうのが不思議と感覚的に分かるもんだよね。


9: 9コメさん 2023/04/08 14:32:33 通報 非表示

>>8
男作者だったら保護者にホモ出さないからね
いかにホモを自称しようが男である事を知ってるし、無難に「親戚のおばさん」を保護者として出す

あとは主人公のクラスメイトも初手から理解ある彼氏君ムーブなんてのは女作者のよくやること


13: 12コメさん 2023/04/09 03:52:05 通報 非表示

>>9
何もしてない・見せ場なかった・美形でもないのに何故か初手から理解ある女性ムーブってなろうとかハーレム物だとよくあるんじゃないの?

そのレベルってだけじゃなくて?


10: 10コメさん 2023/04/08 15:56:00 通報 非表示

田舎からの状況をネタにした日常系アニメか そんなものは別のとこでやってくれよ


11: 11コメさん 「つまらない」派2023/04/08 17:52:27 通報 非表示

ヒロインキモすぎ


15: 15コメさん 2023/04/09 14:18:25 通報 非表示

>>11
作者がこんな感じなんだろうな


88: 87コメさん 2023/04/28 09:46:00 通報 非表示

>>11
わかるわ


14: 14コメさん 「おもしろい」派2023/04/09 04:56:56 通報 非表示

まぁ、普通に面白いかな


16: 16コメさん 2023/04/10 12:44:16 通報 非表示

恥ずかしいシーンが多くてかなりつらかった

もう歳かね? 学園ものはもう楽しめなくなっちゃったかな


22: 22コメさん 「つまらない」派2023/04/13 18:39:41 通報 非表示

>>16
同感 

自分はジャンル問わず学園生活シーンある作品好みじゃないし今期多いので既に切った作品多数(学園ものどうこうより単につまらなかった)

本作も開始5分でギブアップ しかし本作・作者・ファンの人に対して不快感・敵意は全くないということを伝えてこの場を後にしたい


17: 17コメさん 「つまらない」派2023/04/10 13:59:11 通報 非表示

青春を感じない。


18: 18コメさん 2023/04/11 00:57:13 通報 非表示

やっと1話観た。面白いよ!クスッと笑う系ですね!


20: 20コメさん 2023/04/11 19:46:12 通報 非表示

おもしろい!

飼ってる猫のしわしわネームおもろwww

分かりやすい説明、回想でキャラ掴みやすかった、30分が短く感じた、いい入学式だったね笑

吐いたけど笑

先生もさw明らかに疲労していた生徒、まして子供だろ?体調不良が急にくるなんてよくある話だろうにwww止めずに察しろよなぁ、オッサンの教員は察して道空けてたろwおまえ新米かよwあの事故は担任教師が悪いw


261: 261コメさん 「つまらない」派2023/07/13 22:22:56 通報 非表示

>>20
視聴者層はこのような早口で小さな女の子というイメージ。
男性が多そうなこのサイトでは面白くない評価になるんだろうなと思いました。

私も一話や切り抜きで見て、「作者の理想まんますぎ」な感じがして受け付けませんでした。

物凄い偏見ですが、絵は綺麗なのに女性用アダルトコンテンツを見ている気分になりました。


21: 21コメさん 2023/04/12 17:51:42 通報 非表示

2話目もギスギス&ラブコメな微妙な少女漫画って感じだったな
しかも都合のよさとかがなろうっぽい

そう言う作品ではないと聞いていたけど残念


23: 23コメさん 「おもしろい」派 2023/04/15 01:14:54 通報 非表示

いいね

アマゾンで原作1巻無料だったから読み始めたが

なんかネタバレもったいなくなって途中で止めた


24: 24コメさん 2023/04/15 13:29:05 通報 非表示

ネタバレも何も日常学園ものでお決まりのイベントくらいしか大して見せ場なさそうだけど?

最後はあの茶髪含めてみんないい奴で円満だろ


25: 25コメさん 「おもしろい」派2023/04/15 19:27:21 通報 非表示

まあ、面白いかつまらないかは単なる個人の主観だから、どんな作品でもつまらんと思う人はいるだろうね。

俺は原作とか知らないんだけど、今のところ楽しんで見てる。

美津未ちゃんの天然さが可愛いわw

あんまアニメ観ない彼女も「のだめカンタービレ」以来はまりそうとか言ってるし、実写ドラマ向きの作品なのかねぇ??


26: 26コメさん 「おもしろい」派 2023/04/15 20:28:53 通報 非表示

面白そう‼️


27: 27コメさん 2023/04/15 20:50:09 通報 非表示

>>26
見ろよ


28: 28コメさん 2023/04/18 21:15:18 通報 非表示

講堂でヒロインが吐いてしまうシーンを敢えて描いてしまうところも女性作者って感じがする。

男性が作者だとギャグ漫画ではあるだろうけど、こういう作風なら描けてもにおいがだいぶやわらぐ屋外で吐くシーンくらいまでだろう。


29: 29コメさん 2023/04/18 23:31:56 通報 非表示

そんなに嫌いな感じではないけど 今んとこ面白くは無いな


30: 30コメさん 「つまらない」派2023/04/19 09:28:04 通報 非表示

何も起こらず終わったなって印象。明確な目標があってそれに向かって頑張るアニメが好きだからこれは微妙だな。ただ淡々と日常とラブコメやるだけならありきたりな作品の一つだと思う。


31: 31コメさん 2023/04/19 15:38:24 通報 非表示

三白眼の作画が無理


32: 32コメさん 2023/04/19 19:35:35 通報 非表示

そう?白とか黄のカラコン入れたらこうなるよ。


33: 33コメさん 「おもしろい」派2023/04/20 01:12:23 通報 非表示

今のところ面白そう

上京物語って内容にもよるけど、たまに初心を思い出させてくれるものがあって、今作もそれみたい

見かけるたびに「頑張れ、頑張ろ」ってなるからぶっちゃけひいきしてる


34: 34コメさん 2023/04/20 03:37:46 通報 非表示

3話は普通に日常アニメになって来たな
2話までギスギス微妙ラブコメで面白くないと思ってたけど、2話までと比べるとかなりよかったわ

ただ、これを見ると仕事が緩い遊んでる時期や学生時代を思い出しつつで楽しめてるのがあると思ってるけど、仕事が今みたいに忙しくない時期に見たら楽しめるかはわからないな


35: 35コメさん 2023/04/20 13:34:08 通報 非表示

東大を狙うような生徒が通う高偏差値校で金髪なんてありえないだろって、どうせ父親か母親が金持ちスエーデン人とかドイツ人とかで”ワキガイケメン”って設定なんだろ?

「体育の後とか、アイツ臭くね?」って陰口叩かれる残念イケメン。だけど田舎者の主人公は「体臭だって個性」とか言ってワキガイケメンを庇い「俺、ずっと子供の頃からイジメられてて・・・」ってとこから恋が始まる。

10話か11話ぐらいで「臭い?」「ううん、全然臭くない(本当は息止めてる)」ってやりとりの破瓜回ありぃ〜ので子供ができて、東大どころか高校中退。金髪の子供連れて石川帰ったら「とんだ恥かっき子だよ」って村八分にされ、最終的に子供と一緒に日本海に身を投げる。

どうせこんな話だろ?


36: 36コメさん 「おもしろい」派2023/04/20 15:16:38 通報 非表示

>>35
あなた、闇(病み)があるね。


37: 33コメさん 「おもしろい」派2023/04/22 00:54:41 通報 非表示

>>35
開成高校は髪色に制限ないはず

灘高校は金髪はダメだけど茶とかはよかったような

割と自由だったはずだよ


162: 162コメさん 「おもしろい」派2023/05/10 00:10:24 通報 非表示

>>35
千葉高校なんかも生徒の自主性を大切にしてるので自由ですよ


38: 38コメさん 2023/04/22 02:00:20 通報 非表示

共学だからなぁ…1話の迷子の駅からして秋葉かなぁ、その近辺の都立白鴎とか、国立の附属かなぁ?


39: 35コメさん 2023/04/22 05:21:53 通報 非表示

あんな茶髪金髪制服の着崩しにピアスなんて、都立の商業高校か工業高校、あとは自由の森なんちゃらみたいな不登校の受け皿高校しかないってのに、富山出身の田舎者作者が「東京の高校ってこんな感じでしょ?」ってイージーなイメージ押し付けてくるからちょいとイラり。

大体、石川県にだって毎年東大合格者を何人も出す進学校はあるってのに、わざわざ東京を舞台にして『田舎者が東京であたふた←これ面白いし可愛いでしょ?』って見え見えな感じがさらにイラり。

結局、田舎出身の人間が、ちょっと自分が東京に馴染んだからって上から目線で田舎者を笑ってるだけなんですよ。

しかも『可愛くないしスタイルだって良くない真面目だけが取り柄の私。なのに気が付いたらクラスの中心。学校一モテるイケメン男子とも何だか良い感じぃ〜』って30年40年前から擦られまくったネタを令和でも堂々。一体いつの時代の原作だ?って話。


40: 27コメさん 2023/04/22 08:44:37 通報 非表示

>>39
どしたん?


41: 41コメさん 2023/04/22 10:46:54 通報 非表示

>>40
この人、最近あちこちで中身の無い長文を書き込んで、周りを辟易させている常習犯。


43: 43コメさん 2023/04/22 22:23:27 通報 非表示

>>41
正しいかどうかは知らないけど中身はあるんじゃない?

個人の感想としてはいいと思うけど?


42: 42コメさん 2023/04/22 12:04:30 通報 非表示

>>39
そりゃ石川県でも進学校はあるよ。だが、それは金沢市。このヒロインが住んでいたバスしか公共機関がないような珠洲市辺りからだと通うことは実質的には無理だと思いますよ。能登半島を舐めちゃいかん。で、東京の叔母の家に…っていうのは自然な流れです。


271: 271コメさん 「つまらない」派2023/12/28 10:28:45 通報 非表示

>>39
>結局、田舎出身の人間が、ちょっと自分が東京に馴染んだからって上から目線で田舎者を笑ってるだけなんですよ。

これね
芸能ミーハーなところとかホントこれ


44: 44コメさん 「おもしろい」派 2023/04/22 22:49:54 通報 非表示

キュンと爆笑が交互にくる


45: 45コメさん 「つまらない」派2023/04/23 06:14:43 通報 非表示

録画溜まったんで1話見たが退屈すぎてスキップ、そのままリタイア

『スキップとリタイア』


51: 51コメさん 「おもしろい」派2023/04/23 12:25:09 通報 非表示

>>45
ダサっ!それが言いたいだけじゃないか!


46: 46コメさん 2023/04/23 06:46:13 通報 非表示

ラノベ原作やなろう系のアニメ化作品が大好きな萌えヲタ勢の好みには合わない作品だろうな。


49: 49コメさん 「つまらない」派2023/04/23 07:32:46 通報 非表示

>>46
逆に大人向けの実写映画が好きな人にもあんまり合わなそう。

誰がターゲットやねん、これ。


50: 50コメさん 2023/04/23 08:33:07 通報 非表示

>>49
両者の隙間は広いと思いますが?

カテゴライズされた人達よりそうで無い人の方が多数なケース多いですよ


52: 51コメさん 「おもしろい」派2023/04/23 12:31:50 通報 非表示

>>46
「なろう」とかで批判を手抜きしないで欲しいなぁ。その他のちゃんとしたロジカルな理由が欲しいところ…ついでに「テンプレ」とか「美ステマ」とかも同様、それらしか言えないのはイマイチ説得力がないねぇ…


54: 46コメさん 2023/04/23 17:52:12 通報 非表示

>>52
それでは、貴方の高尚でレベルの高い感想や批評を披露してください。反対ポチを押すだけでは無く(笑)他人のコメントを批判するくらいだから、さぞやという説得力のある内容を期待しますよ。


53: 53コメさん 「つまらない」派2023/04/23 15:03:04 通報 非表示

女に受ける傾向がある


55: 55コメさん 2023/04/23 23:08:52 通報 非表示

簡単な話ですよ。なろう出身でも無いのになろう系とか、Do you imi?ってな感じですよ。純粋にアフタヌーンから評価されて出てきたこと何故無視するのか?

いいじゃ無いの、田舎娘が東京へ出てきて奮闘するのを見守ってあげましょう。

それになろう出身であっても内容が良ければ評価しますよ。それだって多くの作品の中から1400万人の読者から良かれ悪かれ評価され勝ち残り、スポンサーも付けたTVアニメになっているんでしょ。そこは評価しましょう。その点は推しの子見たいついでに売れた作品とは大いに違う点ですよ。


56: 56コメさん 2023/04/24 00:08:38 通報 非表示

>>55
1400万人も見てない


57: 57コメさん 2023/04/24 02:27:16 通報 非表示

>>56
冒頭になろう出身ではないと言っているでしょ。これはアフタヌーン出身です。

後半は、なろう出身であってもと、仮定の話をしている。また1400万人というのは、なろうの読者数(=ユーザー数)のことです。

多少舌足らずな部分もあったかも知れないが、それくらいの文章は正しく読もうね!


60: 56コメさん 2023/04/24 07:12:57 通報 非表示

>>57
 なろうでアニメ化してる、作品でもせいぜいなろうでは40-50万人位しか見てないけどな。

 なろうの全ユーザー数書いたら、何言ってんだこいつってなるよ。なろうの全ユーザー数知らない人が見たら誤解する文章だしね。

 文章書く力鍛えなよ。今のままじゃ、なろう作家にも、なれないよ


59: 46コメさん 2023/04/24 06:57:06 通報 非表示

>>55
分かったよ、読解力が皆無なマヌケだったんだな、君は。このアニメをなろう系だと貶したのでは無くて、逆になろうやラノベ好きな程度の低い奴らからは嫌われるアニメだろうと書いたのに、真逆にとって、噛み付いてきたんだな。お門違いだよ。


58: 58コメさん 2023/04/24 04:35:47 通報 非表示

なかなか素朴でいい感じの主人公だな。

観るの楽しくなってきた。


61: 61コメさん 「つまらない」派2023/04/24 08:39:42 通報 非表示

面白い。こういう子いたら普通に好き。周囲の登場人物に不快なキャラも見当たらないし気分良く観ていられる


62: 61コメさん 「つまらない」派2023/04/24 08:43:43 通報 非表示

>>61
間違って「つまらない」に投票しちゃってた(´;ω;`)


63: 63コメさん 2023/04/24 09:48:14 通報 非表示

まぁ、概ね楽しめてるけど、金髪のチャラ男と金髪ギャルが主人公の格上げに使われてるのがなんとも…

ああいうビジュアルのいいキャラが慕うから一目おかれるみたいな設定がチープ過ぎるなぁ

もっと尖ったコアな連中とか癖のありすぎるキャラが集まって欲しい


64: 64コメさん 「つまらない」派2023/04/24 12:30:33 通報 非表示

内容はなろうと大差ないね


76: 46コメさん 「おもしろい」派2023/04/26 21:09:58 通報 非表示

>>64
なろうみたいに安易に主人公が恋愛無双すると思ったら大間違いなんだが?


65: 65コメさん 「おもしろい」派 2023/04/24 12:50:12 通報 非表示

めっちゃ面白いんだけどコメディだってことが知られてないのがもったいない


66: 66コメさん 「おもしろい」派2023/04/24 14:21:36 通報 非表示

なんか観ちゃう。


67: 33コメさん 「おもしろい」派2023/04/26 02:06:46 通報 非表示

今作好きだけど、売れて実写化しても観ないよ

なぜかって、実写化すると美形の役者が演じる上に、協賛にファッション業界が参入して適度なおダサの具合とかも消えてしまうから


68: 68コメさん 2023/04/26 03:26:36 通報 非表示

話は見てられるんだが、いかんせん主人公が黒沢で演技力がな・・・


69: 69コメさん 2023/04/26 09:46:14 通報 非表示

サッカ―部の部費って何に使うの?スパイクやユニフォームは個人費用やろ。

生徒会って、帰宅部・勉強本当はたいしてできないが、コミュ力はある奴の集まりやったな。


70: 56コメさん 2023/04/26 09:49:52 通報 非表示

>>69
 ドリンク買ったり、新しいボール買ったりする。

 後は、グラウンドとか体育館を借りる時に使う。


71: 71コメさん 「つまらない」派2023/04/26 10:02:40 通報 非表示

原作読んだ感じクドくて臭い表現がきつかった


72: 72コメさん 2023/04/26 11:49:44 通報 非表示

クドくて臭いローファーを嗅いで、いや読んでみたいです(*´ω`*)


73: 73コメさん 「おもしろい」派2023/04/26 15:28:55 通報 非表示

4話まで視聴済み。非常に面白い。いろんな意味で最強の天然系&マイペースなヒロイン。ギャグ作品というよりも、日常(学園生活)の流れの中で繊細なユーモアを醸し出していく感じだと思う・・・クスッと笑える場面がちりばめられている。P.A.WORKS作品っぽくないのが逆に良いかも。


74: 74コメさん 2023/04/26 15:36:27 通報 非表示

田舎者が都会に出て来た時、一番最初に親しげに接近してくる人間は大体悪党ってのを暗に示してるね。
(後ろの席の女の子)
件の美男美女が味方しなければ男絡みの嫉妬からイジメが始まってたのかな?とか想像してしまった。

開始早々のギャグアニメっぽい見せ方してからの、イケメン君とにこやかにダンスしてるOPでいきなり視聴意欲削がれた。


75: 75コメさん 2023/04/26 19:09:05 通報 非表示

田舎丸出しのダサ雄やダサ子が都会のオシャレな美男美女を地元のノリで翻弄するような展開なら見続けたろうな

結局のところ、お決まりのヒエラルキー頂点の助力で小物を蹴散らすような展開で落ち着きそうなのが残念


77: 77コメさん 「おもしろい」派 2023/04/26 21:22:28 通報 非表示

調子乗るとすぐイキるの笑う!!で、失敗するポンコツ!!!

ま、ちゃんと反省してるし笑いに変える所が好き!!!


78: 78コメさん 「つまらない」派2023/04/27 21:16:22 通報 非表示

OPでギブアップ


79: 79コメさん 「おもしろい」派2023/04/27 21:55:55 通報 非表示

>>78
須田景凪さんお口に合いませんでしたか?

残念ですね。うちら10代には人気なので。

お年を召された方はやはり若者文化を受け入れられないのでしょうか。


80: 80コメさん 2023/04/27 23:13:14 通報 非表示

>>79
うむ

しょんべん臭さが鼻につくのでな


81: 81コメさん 2023/04/28 09:13:10 通報 非表示

こんな中身のないアニメは見てられないや


82: 81コメさん 2023/04/28 09:15:07 通報 非表示

つまらないというかしょうもない


83: 81コメさん 2023/04/28 09:19:54 通報 非表示

幼稚なまんさんに受けるのはわかる


85: 85コメさん 2023/04/28 09:27:16 通報 非表示

フツーの青春アニメを必死にディスろうとコメントしてるけど、作品良すぎてアンチのコメントしょうもない僻みになってるの笑うわっ

どんな枯れた青春してたんだろなぁ


86: 84コメさん 2023/04/28 09:40:29 通報 非表示

つまらなさすぎる


87: 87コメさん 2023/04/28 09:44:17 通報 非表示

信者が人格攻撃しか出来ない幼稚な人間なの見てるとこの作品がなんの価値もないとわかる


89: 89コメさん 2023/04/28 09:48:38 通報 非表示

台無しやな


90: 85コメさん 2023/04/28 09:53:01 通報 非表示

反応少ないから人格批判し始めたの新規コメントで言い逃げしてるお前じゃん?ブーメラン乙


91: 89コメさん 2023/04/28 09:58:06 通報 非表示

イケメン男が主人公に都合良すぎるよな

所詮は少女漫画なんだよね

少女雑誌からのアニメ化ならふーんだったんだけど

アフタって言われるとこの薄い内容でよくアニメ化したな…って思う


92: 89コメさん 2023/04/28 10:00:24 通報 非表示

妄想癖まであるとか哀れだね


93: 93コメさん 2023/04/28 10:44:51 通報 非表示

原作読んだけどクドイ表現がキツいね


94: 94コメさん 「つまらない」派2023/04/28 19:19:43 通報 非表示

陳腐な少女漫画でしかない


95: 46コメさん 「おもしろい」派2023/04/28 20:02:16 通報 非表示

これまでの段階では、主人公に都合よく恋愛模様が進んでいくだけのストーリーに見えるから、此処のつまらない派の評価も仕方がないかもしれないね。


96: 79コメさん 「おもしろい」派2023/04/28 20:20:33 通報 非表示

あの…自演がすぎると思うですが。

今日の連投の書き込みとイイねの数があまりにも露骨すぎて…

私の書き込みで火をつけてしまったのなら素直に謝りますので…このようなことはもうやめにしてもらえませか?


98: 98コメさん 「おもしろい」派 2023/04/28 21:16:27 通報 非表示

>>96
無視が1番よ、他スレでもやってる人だからね。

分かってる人はまたコイツかよって無視してるくらい知られてるから君のせいじゃないよ。


97: 97コメさん 「つまらない」派2023/04/28 20:48:02 通報 非表示

作者は、粘着してくるアンチは無視するし、

頭おかしい信者の事も、普通に引いてるんよ。


99: 99コメさん 「つまらない」派2023/04/29 01:26:37 通報 非表示

ブスの周りに美男美女が集まってくる感じが女作者丸出しで無理だった


101: 46コメさん 「おもしろい」派2023/04/29 06:48:24 通報 非表示

>>99
こういう奴って、ラノベやなろう系の男主人公のハーレム物が大好きだったりするんだろうな。


131: 130コメさん 「つまらない」派2023/05/03 09:16:50 通報 非表示

>>99
ワイも。主人公は嫌いではないのに。

志摩がいなければ・・・。


132: 46コメさん 「おもしろい」派2023/05/03 10:50:59 通報 非表示

>>131
原作先行派からすると、此処のコメントを読んでいると歯痒い事が多い。まあ、文句言いながらでも、もう少し視聴を続けてみてそれでもダメなら批判を楽しんでください(笑)


100: 100コメさん 2023/04/29 01:35:29 通報 非表示

レディースコミックでしょ。アニメ化されてオタクが物珍しいから騒いでるだけ、普通は男性が楽しむもんじゃない


102: 102コメさん 2023/04/29 07:37:22 通報 非表示

君に届けは男にも人気だったぞ

女性向けだから男性は楽しめないは言い訳。純粋に作品に難がある

まあ合わなけりゃ粘着せずにさっさと切ればいいだけだけどな


103: 103コメさん 2023/04/29 09:43:05 通報 非表示

女性アニメ見て騒いでるおっさんとオタク単純に気持ち悪いと思います、他人の目とか気にしてほしい笑 笑笑笑😭✌️


110: 108コメさん 2023/04/30 19:07:30 通報 非表示

>>103
BLもの見てるおばさんと〇女子もシンプルにキモいと思います

後、自分の好きな女性向け作品を♂が見て何か意見すると気に食わないのかヒステリックかつ挑発的なコメ書いてくる常連ヒスおばさんな誰かさんも十分キモいと思うがね(笑)


104: 33コメさん 「おもしろい」派2023/04/29 10:31:56 通報 非表示

恋愛は第一印象でアリかナシかほぼ決まるといわれてるから、恋愛物が都合よく進むのはぜんぜん不自然なことじゃない


105: 105コメさん 2023/04/29 15:04:13 通報 非表示

>>104
誰だよそんな事言ったの

言われてるじゃなくて、自分の経験としてどうなん?

借りた言葉やデーターでマウントとるしと?


111: 111コメさん 2023/05/01 00:11:01 通報 非表示

>>104
ラブコメとしては一目惚れ系なのと、全然意識していなかった奴に心を奪われるのとでどちらが作品として面白い物が多いんだろうね

前者でシンデレラストーリーはつまらなさそうだけど


129: 33コメさん 「おもしろい」派2023/05/03 04:41:23 通報 非表示

>>111
面白さって人によるから人気の傾向の話だと理解したけど

作品のタイトルが代名詞のように使われるくらいシンデレラが有名なんだから、好きな人多いんじゃない?自分は苦手寄り

調べたら一般人から王室に輿入れした人がざっと20人いるらしいから、当国では人気、そうじゃない国では夢物語すぎて不人気とかあるかもね


106: 31コメさん 2023/04/29 15:30:31 通報 非表示

三白眼の目が苦手キモい

最近のイケメンキャラでも三白眼の奴が多すぎてお前は違うってなる


115: 115コメさん 2023/05/02 09:51:56 通報 非表示

>>106
リアリティのないキャラでしかないからな


116: 46コメさん 「おもしろい」派2023/05/02 12:10:31 通報 非表示

>>115
なろうやラノベ原作の萌えエロアニメにも同じことを言えるのか?漫画やアニメのキャラクターに対してリアリティーとか、劇画漫画時代の爺か?


119: 119コメさん 2023/05/02 13:30:15 通報 非表示

>>116
ん?なんでこれには言うのにそれらには言わないと思ってんの?

なろうにマウント取る事しか頭にない馬鹿と違ってなろうと同レベルとしか思ってないよ笑


107: 46コメさん 「おもしろい」派2023/04/29 22:12:47 通報 非表示

目の面積が顔面の1/3も占めている様な萌えキャラ好きにはキツいよね(笑)


108: 108コメさん 2023/04/30 18:59:08 通報 非表示

>>107
一昔か二昔前の少女&女性向け漫画のキャラもそれくらい目が大きくて瞳が星や白点がいっぱいあったが、そういうの見てた連中にもキツイのかね?(笑)


109: 109コメさん 2023/04/30 19:07:06 通報 非表示

>>107
ヒロアカ

ドラゴンボール

HUNTER×HUNTER


112: 112コメさん 「つまらない」派2023/05/02 09:06:05 通報 非表示

クソつまらないなこれ


113: 112コメさん 「つまらない」派2023/05/02 09:30:03 通報 非表示

陳腐過ぎる


114: 112コメさん 「つまらない」派2023/05/02 09:30:47 通報 非表示

切るわ


117: 58コメさん 2023/05/02 13:10:10 通報 非表示

冷た正論いいなw

ロジハラより柔らかくていいし、使ってみようかな。


118: 118コメさん 2023/05/02 13:24:10 通報 非表示

ブスにすりゃリアルってこんな黒目が点の奴のどこがリアルなんだか

ブスがブス持ち上げて喜んでるだけで哀れなのにリアルと自己暗示しててさらに可哀想だ

作者も読者もブスにすりゃ喜ぶって短絡的な思考だな


120: 119コメさん 2023/05/02 13:36:36 通報 非表示

都合の悪い評価にはなろう持ち出して誤魔化す幼稚な信者が張り付いてるんだろうな

幼稚な作品にはお似合いだね


121: 119コメさん 2023/05/02 13:44:01 通報 非表示

アタクシの好きなものはなろうとは違うんだーって幼稚な選民思想ですわ


124: 46コメさん 「おもしろい」派2023/05/02 21:00:13 通報 非表示

>>121
なろうやラノベ好きのハーレム物好きな萌えヲタ君は指摘されると面白い程、釣れるね(笑)


147: 145コメさん 2023/05/04 19:31:14 通報 非表示

>>124
いかにも幼稚なま○こらしい趣味でいいですね笑


122: 122コメさん 「つまらない」派2023/05/02 17:44:53 通報 非表示

しょうもないキャラのやり取りを見てられない


123: 123コメさん 「つまらない」派2023/05/02 18:21:48 通報 非表示

いつ頃面白くなりますか?


135: 125コメさん 「おもしろい」派2023/05/03 13:07:53 通報 非表示

>>123
高2になってから本番


145: 145コメさん 2023/05/04 19:28:42 通報 非表示

>>135
ありがとうございます

切って良さそうですね


125: 125コメさん 「おもしろい」派2023/05/02 21:50:12 通報 非表示

結構面白い。原作見ようか悩む


126: 126コメさん 2023/05/02 22:42:54 通報 非表示

カラオケのシーンは特に

共感性羞恥心が凄かった(小並感)


127: 68コメさん 2023/05/03 01:08:32 通報 非表示

ともよは意識高い発言してる割に演技が全然うまくならんやんけ


128: 33コメさん 「おもしろい」派2023/05/03 04:24:46 通報 非表示

純粋なものに憧れることって、人によってはすごく大事なことだと思ってたり、その感覚を得られずに何となく自分をみじめに思ったりするから、こういうのを好きな人も嫌いな人もいて当然だと思う

個人的には癒される感じだけど、共感してるとかとはちょっと違う感覚


130: 130コメさん 「つまらない」派2023/05/03 09:11:58 通報 非表示

志摩とかいう男が邪魔。志摩が女子なら面白い派。

こういう主人公に都合のいい男が登場するとこが女の作品と思う。


133: 133コメさん 2023/05/03 12:32:59 通報 非表示

不正票を是正しましたby管理人


134: 46コメさん 「おもしろい」派2023/05/03 12:45:18 通報 非表示

>>133
する訳ないじゃん。インチキ投票でアクセスするたびに広告収入が入るんだから。不正投票こそがドル箱、いいお客さんなんだよ。だからそれを指摘した側のアクセスを遮断さえしているよ、ここの管理人は。


136: 136コメさん 2023/05/03 14:16:28 通報 非表示

青春少女マンガとしては悪くないんだかどうもストライクゾーン外なんだよな


137: 137コメさん 2023/05/03 20:41:23 通報 非表示

5話まで見たけどもうちょい起点と軸をラブコメやイケメンから青春に寄せて欲しいな
ラブコメであればそうやってみるけど違うらしいし

着地点は青春なのかもしれないけど、起もしくは承が基本的にしま君なのがね
意識している云々を絡ませている上に毎回くどい感じだからどうしても青春や線引きが曖昧だけど淡く揺れ合っている男女関係よりもラブコメチックになるんだよね


138: 138コメさん 2023/05/03 21:14:16 通報 非表示

熱い男がほしいな

灰呂みたいなポロリも期待できる奴


139: 125コメさん 「おもしろい」派2023/05/04 11:26:11 通報 非表示

原作に忠実でおもろい。原作も続きが気になる。妹可愛い


140: 140コメさん 2023/05/04 12:49:09 通報 非表示

1話はふーん、別にそこまで…て感じだったけど2話でガツンと来た

面白くて見てて凄く前向きな気持ちになれる作品

人付き合いて色々言い方はあるけどトライアンドエラーの繰り返しなんだと改めて気付かされる


141: 141コメさん 「おもしろい」派2023/05/04 18:04:48 通報 非表示

一話で見切るのはもったいない。
声の配役が自然な感じ
登場人物の成長が描かれていて重苦しくなりすぎない。
大人が見るとその真っ直ぐな人柄を、応援したくなります。

近い世代が見ると退屈かも


142: 103コメさん 2023/05/04 19:17:52 通報 非表示

嫌なら見るなと言われそうだが、深夜アニメにこういう面白さ求めてないんだよね。共感してくれる奴いると思ってあえて言うけどさ


146: 98コメさん 「おもしろい」派 2023/05/04 19:30:58 通報 非表示

>>142
アプリ配信で昼でも見れる時代に深夜アニメが大人用とか思ってるのオッサンしかおらんて

10年以上前の話

10年前はハーレム学園モノが主流で今は廃れたなぁ


148: 103コメさん 2023/05/04 19:48:18 通報 非表示

>>146
いや、そんな風に思ってない


143: 143コメさん 「つまらない」派2023/05/04 19:19:15 通報 非表示

いつ面白くなるのこれ


144: 144コメさん 「つまらない」派2023/05/04 19:25:06 通報 非表示

稚拙過ぎませんか?

まぁ女向けなのでこんなもんでしょうか


149: 149コメさん 「つまらない」派2023/05/05 07:14:43 通報 非表示

キャラに魅力を感じない


150: 23コメさん 「おもしろい」派 2023/05/06 14:49:29 通報 非表示

これだけ粘着アンチがコメしてくれているってことは

まずますってことだな安心した


151: 125コメさん 「おもしろい」派2023/05/06 19:50:08 通報 非表示

ノーマークだったけど普通に面白いわ。単行本全巻買ったわ


152: 152コメさん 「つまらない」派2023/05/08 18:22:27 通報 非表示

つまらない

退屈なアニメ


153: 153コメさん 2023/05/08 21:39:17 通報 非表示

海外の評価サイトでジワジワと順位上げてるの草

今期ガチのダークホースになりそう


154: 154コメさん 2023/05/09 08:47:44 通報 非表示

最初はルッキズムへのアンチテーゼみたいな作品かとも思ったけど

主人公に寄って来る男が元俳優のイケメンの時点で

非モテ女子の願望の具現化みたいな気がせんでもない

まぁこういうアニメってそういうもんだから仕方ないね


155: 46コメさん 「おもしろい」派2023/05/09 18:53:33 通報 非表示

>>154
何の取り柄もなさそうな、モブ系男子がモテモテになるハーレムラノベ原作アニメが溢れ返っているご時世に、一々目くじら立てていたら疲れないか?


156: 156コメさん 2023/05/09 19:06:35 通報 非表示

>>155
目くじらは立ててないよ

なんならおもしろいとすら思ってる

其れはそれとして

なんで相手の男をバキバキの王子様仕立てにしたのかなぁ〜と思っただけ

この設定は相当無理があるだろ?


157: 157コメさん 2023/05/09 19:13:51 通報 非表示

>>156
その人(155コメ/46コメ)って、たまにこちらが一言も書いてない事で絡んで来るのよ。

幻覚が見えるおクスリでもやってるのかも。


158: 158コメさん 「つまらない」派2023/05/09 20:59:05 通報 非表示

最新話もイマイチだな


159: 159コメさん 「つまらない」派2023/05/09 21:06:23 通報 非表示

外人は幼稚なアニメ好きだからなぁ


169: 168コメさん 「つまらない」派2023/05/10 20:02:35 通報 非表示

>>159
それな


170: 153コメさん 2023/05/10 20:11:31 通報 非表示

>>159
つまりゴリ押しの子は幼稚なアニメってことか

すげー納得した!


175: 175コメさん 2023/05/11 18:17:25 通報 非表示

>>159
そもそもアニメトレンディングは工作バレて空気化したしどうでもいい


206: 206コメさん 「つまらない」派2023/05/21 12:45:11 通報 非表示

>>159
信者さんたち、なろうが海外で人気だった事を知らないのかもね。

所詮この作品は、海外でも、なろうと同等のレベルで受け入れられているんだよ。

信者さんには「不都合な真実」だろうけど。


207: 186コメさん 「つまらない」派2023/05/21 17:51:41 通報 非表示

>>206
なろう人気って中国でだろ?

その中国は日本のなろうべた褒めして、自分の所はなろうと全然違う系統のアニメ乱発してたみたいですけど?

そして、海外のコミュニティではなろう馬鹿にされてるよ。

なろうファンの人には不都合な事実だけど。


160: 160コメさん 「つまらない」派2023/05/09 21:28:31 通報 非表示

ありきたりでつまらない


161: 153コメさん 2023/05/09 22:24:56 通報 非表示

粘着アンチさんこのアニメに相当嵌ってて草

そんなに面白いのか?


163: 33コメさん 「おもしろい」派2023/05/10 05:43:29 通報 非表示

ミカもいい子だったなー、それを引き出したのは美津未の人を認める素直さだったと思った

高校デビューに人生賭けるつもりで肩肘張ってたミカの願いを、少なくとも同性相手には美津未がそれを叶えてくれた感じ

今度は結月か誠のエピソードかな、楽しみにしてる


164: 164コメさん 「つまらない」派2023/05/10 09:23:01 通報 非表示

普通かな


165: 23コメさん 「おもしろい」派 2023/05/10 09:36:47 通報 非表示

ついに「つまらない」から「普通」にwww


166: 153コメさん 2023/05/10 11:37:45 通報 非表示

粘着アンチが浄化されてて草


168: 168コメさん 「つまらない」派2023/05/10 20:01:25 通報 非表示

OPで見るのやめたわ


171: 171コメさん 2023/05/10 20:38:35 通報 非表示

>>168
これ言う奴たまに見るけど、OPでやめる奴はそもそも初めから観る意思がないと思う


172: 162コメさん 「おもしろい」派2023/05/10 23:20:16 通報 非表示

急に届け的な…


173: 162コメさん 「おもしろい」派2023/05/10 23:22:23 通報 非表示

>>172
君に届け…的なでした…


174: 174コメさん 「つまらない」派2023/05/11 18:14:30 通報 非表示

嘘くさいキャラに魅力を感じない


176: 176コメさん 2023/05/11 18:19:28 通報 非表示

信者のノリほんとつまんねーな

つまらないアニメらしくはあるが


177: 23コメさん 「おもしろい」派 2023/05/11 20:53:27 通報 非表示

毎度毎度IP変えての書き込みお疲れ様です

粘着具合にキレがなくなってきたのは気のせいでしょうか?


178: 178コメさん 「おもしろい」派2023/05/12 17:03:10 通報 非表示

春クール折り返したので、評判みてたら、スゲーディスられてた。これディスるヤツは何を期待してるの?

セリフ回しとか、心理描写とか、笑い要素とか構成が絶妙な青春群像劇だと思うけどな。

前頭葉のいらないなろう系とかバトルものとか、ゾンビ系スクールパニックとか期待してるんだったらお引き取り願いたいね。


181: 181コメさん 2023/05/14 04:27:38 通報 非表示

>>178
青春物って聞いていたけど、どちらかと言うと青春物に寄せたラブコメじゃない?

青春物を期待している人には男性絡みの不自然な部分が合わない気がする


183: 178コメさん 「おもしろい」派2023/05/14 19:18:05 通報 非表示

>>181
なんか6話でラブコメに寄っちゃったね。

非モテのおれはちょっと苦手。視聴は継続するけどあまり寄せないで欲しいかも


179: 179コメさん 「おもしろい」派2023/05/12 20:56:47 通報 非表示

スキローはホントに自分の中で今期でも大好きな作品。

個人的にだけど、主人公を好きになれるから読んでて楽しいアニメ化よりは実写ドラマ化かと思ったけど、アニメはアニメでOPの踊りも作画も綺麗でよかった。


180: 180コメさん 2023/05/14 02:08:39 通報 非表示

主人公がブー太郎(ちびまる子ちゃん)の妹に似てると知り合いに言われてから本当にそれにしか見えなくなった…


225: 180コメさん 2023/05/30 17:21:45 通報 非表示

>>180
補足すると、知り合いはブー太郎の妹がイケメンをゲット出来そうで夢があるから面白く見てるそうだ


182: 53コメさん 「つまらない」派2023/05/14 07:16:55 通報 非表示

こういうノリが受け入れられるんだね凄いね むふふ


184: 184コメさん 「つまらない」派2023/05/14 20:57:21 通報 非表示

アンチは作品の内容を批判し、信者はアンチの人間性を批判する。いつものことだね。


185: 185コメさん 2023/05/14 22:18:28 通報 非表示

ミツミ「また私何かやっちゃいました?」


186: 186コメさん 2023/05/15 19:36:59 通報 非表示

田舎の友人と主人公交代しようぜ。


187: 187コメさん 2023/05/16 08:44:11 通報 非表示

>>186
ダメだ

あの子が金髪の都会っ子と絡むのは見たくない

汚すな


194: 194コメさん 「つまらない」派2023/05/17 22:56:43 通報 非表示

>>186
それいいね。


188: 188コメさん 「つまらない」派2023/05/16 20:35:57 通報 非表示

薄味過ぎる

凡作


189: 189コメさん 「つまらない」派2023/05/16 22:55:45 通報 非表示

主人公がイケメンに自動的に好かれてる時点で、ブサイク設定がまるで生きてないんだよなこれ。

先行作品の『君に届け』のパクリだって言われたくないための言い訳。

脇役たちの言動とかあっちのほうが抜群に洗練されていたぶん、こっちは作者の稚拙さが際立ってるよねえ

やっぱり本物とモノマネは次元が違うわ


190: 33コメさん 「おもしろい」派2023/05/17 13:02:53 通報 非表示

美津未は少しずつ恋愛モードになるも、聡介のほうはただの恋愛モードなら誰に行ってもよかったわけで

だから聡介が美津未に求めてるのは、まだ真心や素直さみたいな擦れてないストレートな心や姿勢だと思う

不安や思い込みとか紆余曲折しながら言動が次第に変化するのは、視聴者の歩調に合わせてのことだと思うし、作風全般でやさしい印象


191: 61コメさん 2023/05/17 18:44:33 通報 非表示

6話まで視聴。こういうお互いが良い影響を与えあう感じ、いいね。好き


192: 192コメさん 「つまらない」派2023/05/17 22:13:12 通報 非表示

陳腐過ぎて見てられなかった


193: 193コメさん 「つまらない」派2023/05/17 22:19:41 通報 非表示

信者の人格が終わってるアニメ筆頭


195: 46コメさん 「おもしろい」派2023/05/18 19:33:17 通報 非表示

>>193
根拠になるコメントでもあるのか?


196: 196コメさん 「つまらない」派2023/05/19 01:01:32 通報 非表示

この作品に熱狂するファンは、作品に対する批判に寛容ではない。現実逃避的な作品(俗にいうお花畑作品)に多い傾向だが、キャラクターとファンの品位のギャップが大きすぎて滑稽だ。自分は人間性の大切さがわかると思い上がり、他者を見下す態度は実に皮肉的で不愉快でしかない。


197: 197コメさん 2023/05/19 01:44:45 通報 非表示

>>196
そう啓蒙してる聖人気取りの奴が他者を作品を見下すとか...


198: 46コメさん 「おもしろい」派2023/05/19 06:39:49 通報 非表示

>>196
だから具体的にそういう信者のコメントを挙げてみろよ。


199: 199コメさん 「つまらない」派2023/05/19 07:57:18 通報 非表示

5chで作品についてちょっとネガったら、ファンからめっちゃ怒られたよ。

自分の感想言っただけなのに、なんでそんなにキレるの?

ファンは作品にベタ惚れしてて、他人の意見に耳を貸さないのかな。

それとも、作品が自分の信じることや考えることとピッタリ合ってるから、それを否定されるとムカつくのかな。わかんないなぁ。


202: 33コメさん 「おもしろい」派2023/05/19 17:44:39 通報 非表示

>>199
そんなことないよ、人によるからひとくくりにしちゃだめ、決めつけになっちゃうから

でも、それくらいつらかったんだね

なんて発言したのか分からないから問題ないかは正直わからないけど、つまらない理由をふくめた「作品の感想」を聞かせてよ

「作品の感想」なら自分は読むし、納得できれば+つけてるから


203: 46コメさん 「おもしろい」派2023/05/19 19:19:11 通報 非表示

>>199
だから具体的に、民度が低い信者のコメントを挙げてみろって言っているんだが?5chなんて他所の話なんかしていないだろ。


200: 200コメさん 「おもしろい」派2023/05/19 07:59:57 通報 非表示

原作読んでて結構好きだけど

アニメじゃなくて良かったのは納得だなぁ

ドラマとかで化けそう


201: 201コメさん 2023/05/19 12:43:46 通報 非表示

アニメで無ければいけないような特殊な表現や描写も無いし、深夜でなければいけないような過激な表現も無いので実写で話題のタレントか何か使ってもっと浅い時間にやればいいと思う。

まぁ、そのうち実写化されるんだろうけど。


204: 204コメさん 2023/05/20 23:39:14 通報 非表示

ラブコメのはずの放課後インソムニアの方が青春し始めたな

そして逆にラブコメ度合いはスキップとローファーの方がある気がする


205: 103コメさん 2023/05/21 11:27:35 通報 非表示

君に届けとか女性エッセイコミックに近いけど海外ドラマのアグリーベティにも似てるよな、あっちは露骨にブサイクな女が付き合ってくみたいな話だが、ようは女性向けやね


208: 208コメさん 2023/05/21 19:21:33 通報 非表示

面白いけれど、日常アニメの王道を征く古見さんは、コミュ症です。にも匹敵しない中途半端なアニメなのだが、OPは神曲。


209: 209コメさん 2023/05/21 20:34:48 通報 非表示

>>208
コミさんはキャラが非日常だったけどな


210: 210コメさん 2023/05/23 20:03:16 通報 非表示

漫画は最初は面白くも感じたけど... 次第に鬱陶しい感じに


211: 211コメさん 2023/05/24 04:11:54 通報 非表示

こういう作品もあっていいよ

異世界無双やら隠キャに美少女が寄ってくるみたいなアニメだけじゃうんざりする

これも女がイケメンに都合よく好かれる時点で本質は変わらんけど、心理描写に一応の納得感あるだけまだマシ


212: 212コメさん 2023/05/24 07:39:26 通報 非表示

イケメンと言う矛とモデル並みギャルと言う盾を仲間として装備した地味っ子ストーリーはもういいかな


213: 46コメさん 「おもしろい」派2023/05/27 10:21:01 通報 非表示

>>212
そんな浅いストーリーではないと思うけど?


214: 154コメさん 「つまらない」派2023/05/27 12:50:00 通報 非表示

ここに来てヒロインの人物像がだいぶボヤケて来た

あんまり色気づいて欲しくなかったな

最初から相手のイケメンの人物設定が盛られ過ぎで

なろう感は正直否めない作品だから

そっち方面に話が進むと急に安っぽく見えてくる


215: 215コメさん 2023/05/28 03:06:10 通報 非表示

>>214
本当はラブコメやりたい作者が編集に青春系を押し付けられたのかね

そうだとすると全体的にしっくりくる内容なんだよね


216: 216コメさん 2023/05/28 05:41:59 通報 非表示

新しい生徒会長の声、素人臭くて何か無理だわ


217: 58コメさん 2023/05/29 04:48:00 通報 非表示

これも、LV.999のやつも、女が全然男に釣り合わないな。

まあ、少年漫画のラブコメも大半は、男が女に釣り合わないから、そういうもんなんだろうけども。


218: 218コメさん 2023/05/29 12:54:44 通報 非表示

>>217
本作はまだ主人公に好感がもてるけど、999の方はクソ女だからなぁ…

やっぱり釣り合いとか以前にキャラの設定が大事だよね


219: 219コメさん 2023/05/29 21:12:43 通報 非表示

>>218
999の方の女も良い人じゃん


220: 209コメさん 2023/05/30 09:47:54 通報 非表示

>>219
え?

マジ??

周りにろくな人間いないとか?


223: 223コメさん 2023/05/30 16:42:30 通報 非表示

>>220
お前の人を見る目が腐ってるだけだよw


224: 224コメさん 2023/05/30 16:57:32 通報 非表示

>>223
悪いけど、腐った俺の目の代わりに君の目に映るあの女のいいところ挙げてみて

999の方のトピで

よろしくおねがいします


221: 221コメさん 2023/05/30 10:41:43 通報 非表示

間違えた


222: 221コメさん 2023/05/30 10:43:23 通報 非表示

みつみが着てた服、まんまコレで草

どうぶつの森 さくらんぼのふく

226: 226コメさん 「つまらない」派2023/05/30 18:01:46 通報 非表示

クソ陳腐やなこれ


227: 227コメさん 「つまらない」派2023/06/01 13:25:51 通報 非表示

主人公の顔で見たくない


230: 230コメさん 2023/06/03 15:11:00 通報 非表示

東京の高校はお菓子持ってきて食べていいんだなぁ


231: 231コメさん 2023/06/04 12:50:38 通報 非表示

>>230
僕の心のヤバイやつ(中学) では禁止になってるけどね


232: 232コメさん 「おもしろい」派2023/06/06 18:36:39 通報 非表示

まだ観ていない人は是非オススメの作品!


233: 125コメさん 「おもしろい」派2023/06/07 03:09:04 通報 非表示

陳腐かもしれんけど、進学校に通う生徒達の日常なんてこんなもんでしょ。


234: 61コメさん 「おもしろい」派2023/06/07 16:42:53 通報 非表示

志摩くんが生真面目な感じで悩んでるの、学生っぽくていい


235: 66コメさん 「おもしろい」派2023/06/14 19:45:56 通報 非表示

以外に面白く観てたんだけど、文化祭の男の歌を聴いたてたら気持ち悪くて凄い得点下がったわ😓

もっと素人っぽく出来なかったのか🤔

子役やってたら万能なのかな😅?


240: 61コメさん 「おもしろい」派2023/06/16 11:55:45 通報 非表示

>>235
歌も上手い子役上がりなんて普通におるやろ


236: 236コメさん 2023/06/14 21:59:38 通報 非表示

学園青春物って聞いていたのに芸能やら陰湿系少女漫画特有のドロドロ女やらが主張して来ていて個人的に評価ダダ下がってるけど、天才子役ならそれ位できたっていいと思うよ

もちろん歌下手な子役もいるだろうけど


237: 237コメさん 2023/06/15 19:26:24 通報 非表示

つまらなくはない。でも昔からある少女漫画のテンプレ展開です。それでも面白い作品は面白いんだけど俺には刺さらない。


238: 238コメさん 「つまらない」派2023/06/15 23:17:56 通報 非表示

クソつまんねぇな


239: 239コメさん 2023/06/16 10:37:27 通報 非表示

>>238
そか、

毎日快便みたいで羨ましい


241: 241コメさん 2023/06/17 13:16:51 通報 非表示

女性が書くとドロドロやネチネチは必須なのかね

日常的な要素として払拭できないとしたら、男とは住む世界や見る世界が異次元なんだろうなぁ


245: 245コメさん 2023/06/22 01:19:32 通報 非表示

>>241
君は放課後インソムニアの方はドロドロネチネチないよ

あっちは初め微妙そうだと思ったけど最終的にいい感じだね
向こうは非日常の恋愛物で物語的な作品だけど


242: 242コメさん 2023/06/21 09:55:46 通報 非表示

最終回も酷いな
途中はちょっと良かったけど、最終的に頭の悪いメンヘラヒス女出してギスドロにして、でも最後はちょっといい話でしょ? みたいな感じにする
最終的にと言うか全体的にギスドロだったけど

ザPAって言う感じ
PAのダメなのってこれを好む社風(か重鎮)なんだろうな結局

シンプルな青春物でも恋愛物でもなく青春だから恋愛も触るというのではなくて軸に中途半端に恋愛を絡める(実質絡まってしまっている)悪手もPAって感じ


243: 125コメさん 「おもしろい」派2023/06/21 13:42:31 通報 非表示

アニメも面白かったわ。でも原作はこれから面白いんだけどな


244: 244コメさん 2023/06/21 14:08:25 通報 非表示

最終回のモデルの子の正面の口をとじた顔が口ひげを生やしている様にしか見えなかった。


247: 237コメさん 2023/06/22 21:54:57 通報 非表示

やっぱりザ・テンプレで突出した面白さはなかった。


248: 248コメさん 「つまらない」派2023/06/23 16:08:36 通報 非表示

クソアニメでしたね


249: 249コメさん 「つまらない」派2023/06/23 16:14:36 通報 非表示

最新刊も痛々しい内容みたいだな


250: 46コメさん 「おもしろい」派2023/06/24 08:18:44 通報 非表示

>>249
この作品、大好きだなお前。


251: 58コメさん 2023/06/26 06:45:00 通報 非表示

メスガキに嫌味言われた位でそそくさと退散するオバハン情けなさすぎるだろ。


252: 252コメさん 2023/06/26 08:49:11 通報 非表示

>>251
メンヘラって分かってたら普通は避けると思うけど?

反論とかしたら逆効果


253: 58コメさん 2023/06/26 21:05:46 通報 非表示

>>252
いや、無視して普通に子供と文化祭回るだろ。


254: 254コメさん 2023/06/27 12:12:12 通報 非表示

顔見知りでやたら絡んでくるヤンキーと他校の文化祭で鉢合わせした事があったけど、速攻で帰ったよ

不快な相手と遭遇する可能性のある場には1秒たりともいたくないわ

ましてや子連れの母親だしなぁ


255: 237コメさん 2023/06/27 22:03:36 通報 非表示

メンヘラちゃんのおかげでお話のレベルが一気に下がってしまった。ドロドロの雰囲気つくるのにもっともありふれた手法。子役をやめた理由も狙いすぎて共感でけへん。なんか一般受け狙いすぎて平均点くらいの作品。実写化すればイケメン俳優次第で、そこそこは受けるんだろうな。


256: 256コメさん 2023/06/29 10:00:27 通報 非表示

来んなって言われてたのに付いて行ってトラブルに巻き込まれたん?

それで未だに逆恨みとか害基地が過ぎるだろ


257: 257コメさん 2023/07/01 08:58:16 通報 非表示

>>256
少女漫画の基本でしょ


258: 258コメさん 「つまらない」派2023/07/05 01:53:18 通報 非表示

最後までつまらなかったな


259: 259コメさん 「つまらない」派2023/07/05 02:05:09 通報 非表示

チャイナ案件の工作が酷いアニメだった


260: 260コメさん 「おもしろい」派2023/07/05 03:59:40 通報 非表示

>>259
工作って具体的に何?


262: 262コメさん 「つまらない」派2023/09/02 17:19:49 通報 非表示

つまらないね


263: 263コメさん 「おもしろい」派2023/09/14 18:09:44 通報 非表示

いや、かなりの出来。ここのところPAワークスのオリジナルは、好きじゃなかった。シナリオ、キャラ設定、キャラへの好感度も低く、見るのを避けるようになっていた。この作品で原作付きが良いのだと再認識。この主人公には最高に癒やされる。オープニングのダンスの部分の作画、動き、本編での表情での表現力、素晴らしい。PAワークス、良い仕事をしたな!!!と見終わってから感慨深くなった。日常系では最高傑作。


265: 265コメさん 「つまらない」派2023/10/11 18:04:22 通報 非表示

凡作かな


272: 271コメさん 「つまらない」派2023/12/28 11:37:19 通報 非表示

全話見た

3話くらいまでは少し期待してたが4話辺りから話に大した動きもなく会話やギャグめいた表現やらの凡百ぶりに少しイライラしてきた

学校での空気感を高揚させるために元芸能人子役を舞台装置として使用するという策の無さで作者の構想力の無さに呆れて期待など吹っ飛んだが、キャラ設定やらそれぞれのセリフやら、既視感だらけのしかもかなりの下位互換なクオリティに辟易

群像劇だから焦点が絞りにくくなるのはわかるが、結局この作品で制作側は何をテーマにしたいのか、最後まで逍遥していた印象

本当は芸能ネタをやりたかったのでは?とさえ感じた

しかしそれでも、中途半端なアイドリッシュセブン感が貧相で、そもそも枕営業上等の世界で過去の飲酒騒動ごときで人を呪わば穴二つな闇堕ちするタマか?と

その後のタクシー内での経緯説明も、それまでの話の流れからすれば不自然

金髪母さんとの因縁も説明皆無の投げっぱなし

最後は祭りの後の達成感に視聴者を浸らせつつ劇伴の力技で誤魔化して大団円の演出

これを見て原作を買おうとは露ほども思わなかった

原作知らないが、大幅なアニオリ設定なのかな、と

中国受けしたからそれを錦の御旗に制作したのかもしれないが…


273: 273コメさん 「つまらない」派2023/12/29 12:37:54 通報 非表示

茶髪の奴めっちゃセンター分けで草w前髪ブローくらいしろやwww


274: 274コメさん 「おもしろい」派 2024/01/06 13:15:07 通報 非表示

圧倒面白い


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で