アニメ『アルスの巨獣』はおもしろい?つまらない?
進撃の巨人のパクリ?
主人公に服とか恵んでくれたおばさんの名前もクウミで
主人公の名前もクウミ?わけわからん
進撃の巨人とモンハンを足して二で割ったようなアニメだな。この後余計なものを足し過ぎて割った二つがぼやけそうだけど。
>>4
おっことぬし様(もののけ姫)は出てきたね。中世風ファンタジー&魔法世界といった新鮮味のない設定だったから、1話はあまり面白くなかったニャ。
まだ1話だから評価はしないけど予告映像を観た時は面白そうだと期待していたんだけどつまらなくはなさそうだけどイメージと違かった…。
雰囲気がジブリっぽいのと設定が色々とごちゃ混ぜな感じなのと人が住む砦をモンスターから守るって昔こんな内容のゲームがあった気がする。
商人はグラブルのシェロ?
冒頭2分は惹きこまれる展開だった
しかし後半で主人公とヒロインが出会ったあたりから、そこはかとなく海賊王女がした
期待したいが、海賊王女みたいになりそうで嫌な予感がする
作品の良し悪しより、齢5000年ドラゴン同様、ジャパニメが中に吸収され、チャイニメーションに還元されていく様を観るのが辛いので一話切り。
アダルト玩具の成り上がり企業DMMも後先考えない商売展開するもんだ💢
自社利益の追求はまぁ、企業なんだし仕方がない
でも、制作に対する意欲や野心、矜持もなく、視聴者を搾取対象として見下して下卑な作品を量産してるような会社には唾棄したくなる
クソみたいななろうをアニメ化し続ける連中とかな
初回まあまあ見れたけど、巨獣のデザイン・作画・質感がイマイチのような・・普段自分細かいところまで見ないし気づかない方なんだけど 何かアニメ制作系学園、卒業したばかりの連中を低予算&遣り甲斐搾取で使っている感じを思わせる
と思ったのだがこれも中華絡みなのホント?ん~この先、視聴意欲どうなるか分からないね
女の子は牢屋から逃げ出してから、なぜ町でのんびりお買い物を楽しむのか。なぜたっぷりお金を持っているのか。壁、巨人とくれば先行する作品を想起させるが、なぜわかっていてやるのか。先行して感想を書いている方達が抱いた印象の通り、何か+何かで、オリジナリティは?と思ってしまう。
少女が小綺麗で良家の令嬢並みにふんわり上品なのなんでよ?
名前も無い実験体で牢獄暮らしなのにだよ?
どういう扱いをされていたのかも見せずに突然
「ごめんあそばせ〜」的に未来少年コナン並みの身体能力で逃走
ラストで猫娘が鼻歌でハッピーバースデーの歌を歌ってたのはどうなの?
普通のファンタジーと思って見てたんだけど猫娘は転生者なのか?
アレで一気に冷めた
別に熱くなってもなかったけど
後は全体にいろんな設定の継ぎ接ぎ感が凄いけど
他がヒド過ぎるから相対的に良作に見えるパターン
もうちょっと見ようかな
なんかテンプレのツギハギだらけだな。
製作陣にガチで質問したいんだけど、これ本当に跳ねるぞって思って作ってる?
あと最近のアニメ全般なんだけど、猫商人の語尾いじるやつみたいなのってただ聞きにくいだけだから辞めてくれ。キャラ設定の基本として、語尾いじるのはキャラ立たせるための最後の手段なんよ。もう少し深掘りしてキャラ作りしなよ
冒頭から厨二病全開な痛すぎる展開で
OPに飛行艇が出てきた時点で切ったわ
飛行艇が作れる程の技術があるのになぜに冒頭はバリスタで戦闘してんだよ
糞くだらねえ
観る側の成長に観せる側が追いつけてないのかね
まぁ論評なんかより創作の方が遥かに困難で苦しみを伴う作業だしね
KADOKAWAみたいに楽に逃げる製作側も増えるのは仕方ないか
カリオストロを見てテレビ版とは違うルパンたちの豊かな個性に親しみを感じた
ナウシカでは救われるのではなく先頭に立って戦うプリンセスの姿に心を奪われた
ラピュタで王道とも言うべき冒険活劇に胸を高鳴らせ、もののけ姫、千と千尋…
世代は違えどもアニメ業界へ進もうとした人たちに少なからず影響を与えてきた宮崎作品
それが原点でありながらも最大の障壁となっているクリエイターは少なくないはず
意欲的な作品であろうとするほどにその影が随所に色濃く現れる
もはや呪いと言ってもいいかも知れない
そんなカースド作品の一つです
キャラも設定も世界観も「いつか何処かで見たような」物で、オリアニを取っ付きやすくするには最適なのかもしれない
展開も定番をなぞるような「メインキャラに都合のいい」内容で一区切りは着けた
3話以降はこの作品だけのウリを見せる必要があるし、多分そうするだろう
でなければ3話切りが続出すると思われる
ここまでのコメントで「~みたいな感じ」と他のアニメタイトルが出ることがもう致命的。
それだけ既視感の塊ってことでオリジナリティがないってことなんだから。
自分の場合は「グランブルーファンタジーみたい・・・」だった。
大食いで無自覚、無邪気な美少女を主人公に据えておけば、萌え豚がブヒブヒ言いながら円盤を買ってくれるだろうという制作の意図が透けて見えて不愉快。
話もつまらないけど、なんか全体的な作りとかエンディングとか古くさいよね
20年くらい前のアニメと言われても納得するような感じ
2話もかけて、主人公たちに1mmも魅力感じないってすげーな
「あー、俺、トラウマかかえてんだあわ~美少女の事情は把握してるけどトラウマのせいで協力したくねーなー~、あーでも美少女のほうから頼んでくるから仕方ねーな手をかしてやるかーやれやれ」
っていう一昔前の中二病御用達の主人公の言動がキモすぎる
スタッフは、平成の初期あたりでセンスが止まってない?
OPの飛行艇?をバックに5人の登場人物が走っている所・・超絶にダサ~っと思ったの自分だけか(何十年前のアニメだよ!)
何かホントに駆け出しの連中かチャイナ連中が作っているような気がしてきた
>>43
相応の演出つけるならまだわからんでもないけど、雑すぎてあれじゃただ命軽んじてますよっていう悪印象にしかならんな
色々混じってんな−。
アニメ好きの頭の中を観させられている感じ。
設定もセリフもどこかで見聞きしたものしかない。
>>44
海法紀光だからね…
ガワだけで中身がない話ばっかり作ってる人だしそりゃこうなる
監督、音響監督共に明確な意図があるというよりなんとなくでディレクション、演出している印象(それが出来る材料、物語の奥行きがない)
相変わらず、ヒロインに魅力が欠片も無い。オヤジと合体して無双する以外で何かしているか?こいつ。雨の中で雨具もなく平然としている登場人物達や機械化のレベルと生活感の落差など、何もかも違和感が強い世界観とか何が描きたいのかさっぱり分からない。

