アニメ『アルスの巨獣』はおもしろい?つまらない?

アニメ『アルスの巨獣』 おもしろい
おもしろい

500(49%)
アニメ『アルスの巨獣』 つまらない
つまらない

514(50%)

49%
50%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.5 = おもしろい500票 / 総得票数1014

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: アルスの巨獣 2023年冬アニメ アニメ 羊宮妃那 森川智之 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/01/06 00:01:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 1コメさん 2023/01/07 05:47:59通報 非表示

進撃の巨人のパクリ?

主人公に服とか恵んでくれたおばさんの名前もクウミで

主人公の名前もクウミ?わけわからん


2: 2コメさん 「つまらない」派2023/01/07 08:30:40通報 非表示

巨乳なら飛びついた


3: 3コメさん 2023/01/07 09:44:19通報 非表示

進撃の巨人とモンハンを足して二で割ったようなアニメだな。この後余計なものを足し過ぎて割った二つがぼやけそうだけど。


4: 4コメさん 2023/01/07 10:29:38通報 非表示

ナウシカやラピュタあたりの宮崎アニメの影響を色濃く感じる


5: 5コメさん 2023/01/07 12:33:18通報 非表示

>>4
おっことぬし様(もののけ姫)は出てきたね。中世風ファンタジー&魔法世界といった新鮮味のない設定だったから、1話はあまり面白くなかったニャ。


6: 6コメさん 2023/01/07 12:54:55通報 非表示

割りと気になる方なので、視聴は継続


7: 7コメさん 「おもしろい」派2023/01/07 13:41:36通報 非表示

カリ城パヤオ+進撃の巨人って感じっすね 継続して見れそうかもにゃ


177: 177コメさん 2023/09/27 14:38:28通報 非表示

>>7
胸を触りたいだけでしょw


178: 177コメさん 「つまらない」派2023/11/06 13:45:32通報 非表示

>>7
お前はバカか


8: 8コメさん 2023/01/07 14:03:23通報 非表示

ブレイドアンドソウル・進撃のバハムートでもまた見るかな


9: 9コメさん 2023/01/07 15:18:47通報 非表示

まだ1話だから評価はしないけど予告映像を観た時は面白そうだと期待していたんだけどつまらなくはなさそうだけどイメージと違かった…。

雰囲気がジブリっぽいのと設定が色々とごちゃ混ぜな感じなのと人が住む砦をモンスターから守るって昔こんな内容のゲームがあった気がする。

商人はグラブルのシェロ?


10: 10コメさん 2023/01/07 15:54:41通報 非表示

冒頭2分は惹きこまれる展開だった
しかし後半で主人公とヒロインが出会ったあたりから、そこはかとなく海賊王女がした

期待したいが、海賊王女みたいになりそうで嫌な予感がする


12: 6コメさん 2023/01/07 17:28:14通報 非表示

>>10
確かに海賊王女の既視感はあったな


11: 11コメさん 2023/01/07 17:24:41通報 非表示

作品の良し悪しより、齢5000年ドラゴン同様、ジャパニメが中に吸収され、チャイニメーションに還元されていく様を観るのが辛いので一話切り。

アダルト玩具の成り上がり企業DMMも後先考えない商売展開するもんだ💢


14: 14コメさん 2023/01/07 19:21:00通報 非表示

>>11
KADOKAWAといい、アニメ業界は先のこと考えずに自社利益のみ追求する亡者ばかり


15: 15コメさん 2023/01/07 23:30:51通報 非表示

>>14
Amazonやらで分かると思うが、今の大企業なんてどこも利益しか見てないからな


16: 16コメさん 2023/01/08 00:04:05通報 非表示

自社利益の追求はまぁ、企業なんだし仕方がない

でも、制作に対する意欲や野心、矜持もなく、視聴者を搾取対象として見下して下卑な作品を量産してるような会社には唾棄したくなる

クソみたいななろうをアニメ化し続ける連中とかな


17: 17コメさん 2023/01/08 04:51:16通報 非表示

初回まあまあ見れたけど、巨獣のデザイン・作画・質感がイマイチのような・・普段自分細かいところまで見ないし気づかない方なんだけど 何かアニメ制作系学園、卒業したばかりの連中を低予算&遣り甲斐搾取で使っている感じを思わせる

と思ったのだがこれも中華絡みなのホント?ん~この先、視聴意欲どうなるか分からないね


18: 18コメさん 「つまらない」派2023/01/08 16:10:11通報 非表示

女の子は牢屋から逃げ出してから、なぜ町でのんびりお買い物を楽しむのか。なぜたっぷりお金を持っているのか。壁、巨人とくれば先行する作品を想起させるが、なぜわかっていてやるのか。先行して感想を書いている方達が抱いた印象の通り、何か+何かで、オリジナリティは?と思ってしまう。


19: 19コメさん 2023/01/08 21:59:58通報 非表示

ジブリが好きな事は分かった。


20: 20コメさん 2023/01/09 04:55:09通報 非表示

少女が小綺麗で良家の令嬢並みにふんわり上品なのなんでよ?
名前も無い実験体で牢獄暮らしなのにだよ?
どういう扱いをされていたのかも見せずに突然
「ごめんあそばせ〜」的に未来少年コナン並みの身体能力で逃走

ラストで猫娘が鼻歌でハッピーバースデーの歌を歌ってたのはどうなの?
普通のファンタジーと思って見てたんだけど猫娘は転生者なのか?
アレで一気に冷めた
別に熱くなってもなかったけど

後は全体にいろんな設定の継ぎ接ぎ感が凄いけど
他がヒド過ぎるから相対的に良作に見えるパターン
もうちょっと見ようかな


21: 21コメさん 2023/01/10 07:24:19通報 非表示

進撃の巨獣


22: 22コメさん 「つまらない」派2023/01/11 00:07:41通報 非表示

開始15分で視聴に耐えない感じがして断念。どのキャラもどこか古臭いのかキツくて💧


23: 23コメさん 2023/01/11 11:52:31通報 非表示

グラブルの新作?と思ったら違うのねw


24: 24コメさん 「つまらない」派2023/01/13 19:15:07通報 非表示

なんかテンプレのツギハギだらけだな。
製作陣にガチで質問したいんだけど、これ本当に跳ねるぞって思って作ってる?

あと最近のアニメ全般なんだけど、猫商人の語尾いじるやつみたいなのってただ聞きにくいだけだから辞めてくれ。キャラ設定の基本として、語尾いじるのはキャラ立たせるための最後の手段なんよ。もう少し深掘りしてキャラ作りしなよ


25: 25コメさん 「つまらない」派2023/01/14 13:01:35通報 非表示

冒頭から厨二病全開な痛すぎる展開で

OPに飛行艇が出てきた時点で切ったわ

飛行艇が作れる程の技術があるのになぜに冒頭はバリスタで戦闘してんだよ

糞くだらねえ


26: 26コメさん 「つまらない」派2023/01/14 13:05:03通報 非表示

2話でギブ テンプレ通り捕まり簡単に脱出 登場人物がおバカばかり


27: 27コメさん 2023/01/14 13:30:05通報 非表示

観る側の成長に観せる側が追いつけてないのかね

まぁ論評なんかより創作の方が遥かに困難で苦しみを伴う作業だしね

KADOKAWAみたいに楽に逃げる製作側も増えるのは仕方ないか


28: 28コメさん 「おもしろい」派 2023/01/14 14:09:20通報 非表示

乗り物かっけぇ、乗ってみてぇ!!


29: 29コメさん 「つまらない」派2023/01/14 15:39:14通報 非表示

これは面白くないな、2話でサヨナラ


30: 30コメさん 2023/01/14 21:45:44通報 非表示

2話の方がいいな
ギャグのノリも悪くはない
結構おもしろいな

今期の数少ないまとも枠だから期待


31: 31コメさん 2023/01/14 23:25:12通報 非表示

カリオストロを見てテレビ版とは違うルパンたちの豊かな個性に親しみを感じた

ナウシカでは救われるのではなく先頭に立って戦うプリンセスの姿に心を奪われた

ラピュタで王道とも言うべき冒険活劇に胸を高鳴らせ、もののけ姫、千と千尋…

世代は違えどもアニメ業界へ進もうとした人たちに少なからず影響を与えてきた宮崎作品

それが原点でありながらも最大の障壁となっているクリエイターは少なくないはず

意欲的な作品であろうとするほどにその影が随所に色濃く現れる

もはや呪いと言ってもいいかも知れない

そんなカースド作品の一つです


34: 34コメさん 2023/01/15 09:13:56通報 非表示

>>31
今期は同じ呪い受けてる作品他にもあるよな

カイナだっけか


32: 32コメさん 2023/01/15 07:24:02通報 非表示

キャラも設定も世界観も「いつか何処かで見たような」物で、オリアニを取っ付きやすくするには最適なのかもしれない

展開も定番をなぞるような「メインキャラに都合のいい」内容で一区切りは着けた

3話以降はこの作品だけのウリを見せる必要があるし、多分そうするだろう

でなければ3話切りが続出すると思われる


33: 20コメさん 2023/01/15 07:45:39通報 非表示

あー結構見れるかも


35: 35コメさん 「つまらない」派2023/01/15 13:04:40通報 非表示

ここまでのコメントで「~みたいな感じ」と他のアニメタイトルが出ることがもう致命的。

それだけ既視感の塊ってことでオリジナリティがないってことなんだから。

自分の場合は「グランブルーファンタジーみたい・・・」だった。


37: 37コメさん 2023/01/15 15:25:32通報 非表示

大食いで無自覚、無邪気な美少女を主人公に据えておけば、萌え豚がブヒブヒ言いながら円盤を買ってくれるだろうという制作の意図が透けて見えて不愉快。


38: 38コメさん 「つまらない」派2023/01/15 17:56:11通報 非表示

話もつまらないけど、なんか全体的な作りとかエンディングとか古くさいよね

20年くらい前のアニメと言われても納得するような感じ


39: 39コメさん 「つまらない」派 2023/01/16 03:01:56通報 非表示

2話もかけて、主人公たちに1mmも魅力感じないってすげーな

「あー、俺、トラウマかかえてんだあわ~美少女の事情は把握してるけどトラウマのせいで協力したくねーなー~、あーでも美少女のほうから頼んでくるから仕方ねーな手をかしてやるかーやれやれ」

っていう一昔前の中二病御用達の主人公の言動がキモすぎる

スタッフは、平成の初期あたりでセンスが止まってない?


40: 17コメさん 2023/01/17 02:12:25通報 非表示

OPの飛行艇?をバックに5人の登場人物が走っている所・・超絶にダサ~っと思ったの自分だけか(何十年前のアニメだよ!)

何かホントに駆け出しの連中かチャイナ連中が作っているような気がしてきた


41: 6コメさん 2023/01/18 00:29:04通報 非表示

まーだ面白いほうでしょう


42: 42コメさん 2023/01/18 11:56:44通報 非表示

いい年したツンツンオヤジってなんかみっともないね

それより右画像のアルスの巨乳はまだ出ないの?


43: 43コメさん 2023/01/19 13:13:27通報 非表示

うっかり人を灰みたいにして〇してしまうヒロインとか、感情移入無理なんだが。。


46: 45コメさん 2023/01/20 23:50:54通報 非表示

>>43
相応の演出つけるならまだわからんでもないけど、雑すぎてあれじゃただ命軽んじてますよっていう悪印象にしかならんな


44: 44コメさん 2023/01/19 23:06:50通報 非表示

色々混じってんな−。

アニメ好きの頭の中を観させられている感じ。

設定もセリフもどこかで見聞きしたものしかない。


45: 45コメさん 2023/01/20 23:42:13通報 非表示

>>44
海法紀光だからね…
ガワだけで中身がない話ばっかり作ってる人だしそりゃこうなる

監督、音響監督共に明確な意図があるというよりなんとなくでディレクション、演出している印象(それが出来る材料、物語の奥行きがない)


47: 47コメさん 2023/01/21 09:47:38通報 非表示

被り者って頭の上の猫が本体なの?


48: 48コメさん 「つまらない」派 2023/01/21 13:47:40通報 非表示

アニメよりこのコメントの方が面白い


49: 37コメさん 2023/01/21 19:27:44通報 非表示

相変わらず、ヒロインに魅力が欠片も無い。オヤジと合体して無双する以外で何かしているか?こいつ。雨の中で雨具もなく平然としている登場人物達や機械化のレベルと生活感の落差など、何もかも違和感が強い世界観とか何が描きたいのかさっぱり分からない。


50: 50コメさん 2023/01/21 23:36:07通報 非表示

おっさんがパカーって割れて女の子が入ってくるとか斬新〜

なんかゴッドマーズのガイアー思い出したわ


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で