アニメ『アルスの巨獣』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




51: 39コメさん 「つまらない」派 2023/01/22 01:25:56通報 非表示

●たまたま道がふさがれる
●たまたま通りがかった獣の一族に雇われる
●たまたま心を読む幼女がいて、ヒロインの心を外に伝えてくれる
●たまたま考えの浅い少年がいて、超強い魔物がいるのに幼女を探しに森の外へ勝手に向かう
 ↓
●「やれやれしょうがねーな」の条件成立で、「心ならずも」無双してしまう主人公
●自分で勝手に正体ばらしておいて、自分より弱い相手に「ころすぞ」と脅す主人公
●さんざん飲み食いしておいて、契約を反故にして勝手に立ち去る主人公
●契約を通りに魔物倒しただけなのに、なぜか「お礼をされてしまう」主人公

このスタッフ、頭大丈夫?
「森に超強い魔物が出た」「早とちりが幼女を探しに森の外へいった」としりながら
ぼーと幼女の話を聞いてるヒロインとかマジで頭おかしいでしょ
これどんな意図でこんな描写してるの?


53: 53コメさん 2023/01/22 04:18:18通報 非表示

>>51
そもそもあそこの契約は方便だし、
仕方がないから助けてあげたんだからあれ位のツンデレ許してあげなよ
そもそも村の?一時滞在している?戦士だってあれは方便のような接し方してたじゃない

貴方は世話になった医者や教師に礼をしないタイプなのかな?
仕事をして貰っただけだからってお礼をしないの?

それに自分で勝手に正体ばらしたって言うけれども、あそこで介入しなかったら助けられた人ヤバかったじゃん・・・

あと、身バレしたら不味いんだから、あのままあそこにいて身バレした方が「なんで逃げねーんだよ。馬○か」って言う人が大勢湧くと思う

ぼーっと話聞いているのは、まぁ 突然ああなると安堵して他の事が飛ぶ人はそこそこいるから、まぁ あの人の名前出て来たら直ぐに回答するだけ最近の何故か耳に入らない系と比べるとマシではあるかなぁ

ちなみに、一宿一飯の恩とは言っているけれどお金払っているのかは微妙に分からないね

全体的に雑なのはわかるけど、今期としては大分いい方だと思う

必ず微妙な二つ名ついているのも含めて園児~小学校低学年位がターゲットのアニメなのかね?


55: 39コメさん 「つまらない」派 2023/01/22 14:54:52通報 非表示

>>53
なんか論点を全く理解できずに噛みついてるな

「そもそもあそこの契約は方便だし」「それに自分で勝手に正体ばらしたって言うけれども~」

って一生懸命、物語の「設定」について語ってるけども、こっちはその「悲劇ごっこしてる主人公が俺SUGEEEEできる」ために、すべて都合よく状況が整ってしまうシナリオのできの悪さを馬○にしてるのよw

その相手に向かって「シナリオがそうなってるから」と力説してどうするんだw

そんな小さい脳みそだから、ゴミをゴミと見抜けないおサルさんのままなんだよw


56: 56コメさん 2023/01/22 15:34:57通報 非表示

>>55
挙げている行動やイベントと、それに対して都合いい・おかしいと列挙している事が噛み合っていなくて笑えるねw


57: 37コメさん 2023/01/22 18:43:09通報 非表示

>>56
53コメの分身さんか?それとも毎回新規アカウントでカキコしているのか?


52: 1コメさん 2023/01/22 04:01:24通報 非表示

死にぞこないのなんちゃらとか早とちりのなんちゃらとか

間抜けな二つ名を名乗って恥ずかしくないのか、こいつら

馬○みたいな二つ名に何かしらの重要な意味でも?


54: 53コメさん 2023/01/22 04:25:53通報 非表示

OPの分裂猫かぶりがまさかのOP演出じゃなかったのは驚きだったわ

OPの描写的に今後も期待

無理に機械文明入れているから、もう絶対突っ込み所満載で設定破綻はしてるんだろうけれど、それを承知の上で楽しめる人には悪くないかもしれない

っと、書き込みが空白になるな。なんだこれ


58: 58コメさん 「つまらない」派2023/01/23 04:59:07通報 非表示

進撃の巨人+ラピュタ+能力バトルものみたいな感じがしてオリジナリティを一才感じない

むしろパクれば面白いだろという安易な作者のレベルの低さが垣間見えて不快


59: 59コメさん 2023/01/23 12:02:26通報 非表示

ここだけじゃないけど、変な流れができるとバカみたいにそっちに突っ走って誰も得をしないで最後は過疎っていくんだろうなってトピあるよな。阿呆らしい


60: 60コメさん 「つまらない」派 2023/01/23 13:03:47通報 非表示

キャラは可愛いんだけどね


61: 61コメさん 2023/01/24 19:16:28通報 非表示

男が割れる絵面が気持ち悪い

素直に巫女が戦えばいいのに


62: 62コメさん 2023/01/27 15:38:44通報 非表示

ア○スの巨乳まだ?


63: 42コメさん 2023/01/27 20:17:29通報 非表示

巨乳もア○ルも出ないならもう視聴する必要は無さそうだな


64: 64コメさん 2023/01/27 20:22:20通報 非表示

そっか

サムネのケモ耳お姉さんのくぱあはないのか


65: 1コメさん 2023/01/28 03:19:52通報 非表示

毎回ヒロインと同化して超サイヤ人にならないとロクに戦えないのな

成人男性版プリキュアだった


66: 37コメさん 2023/01/28 09:11:45通報 非表示

シナリオライターのレベルが低いのだろうな。一話の中で場面の流れがぶつ切り、唐突、不自然で見ていて気持ちが悪い。


67: 67コメさん 2023/01/28 10:20:47通報 非表示

おっさんのくぱぁはもいい


68: 68コメさん 2023/01/29 11:59:13通報 非表示

引き込まれるような設定もストーリーもないのがなあ

なにもかもが普通レベル

こういうジャンルが好きな人しか視聴継続できんだろうな


69: 69コメさん 2023/01/29 12:12:12通報 非表示

大傑作とは言わないが雰囲気は嫌いじゃないかな。視聴は継続するつもり


70: 70コメさん 2023/01/29 18:56:36通報 非表示

とてもじゃないが本作を傑作だと言う発想が自分には全くないし、3,4話まで見てその片鱗がどこにも見えないのだが・・ま、人それぞれか


71: 71コメさん 2023/01/29 21:58:42通報 非表示

合体シーンがトラウマレベルで怖い。っていうか、何故あれにした。


72: 72コメさん 「おもしろい」派2023/01/30 19:21:58通報 非表示

初回で切りかけたけど……

ロマーナお姉たまが出たので完走します!


73: 73コメさん 2023/01/30 19:35:16通報 非表示

頭に猫被ってる設定要るの?


74: 74コメさん 「おもしろい」派2023/01/30 20:06:15通報 非表示

>>73
被ってるじゃなく、乗っけてるでは?


75: 75コメさん 2023/01/30 20:25:28通報 非表示

>>73
おそらく被ってるものが本体


76: 76コメさん 2023/01/31 10:12:36通報 非表示

後半、猫履き族も出ると予想


77: 77コメさん 2023/01/31 12:05:55通報 非表示

4話の作画のせいか滅茶苦茶な展開に見えておもろかった

大水が来るから高台に逃げよう

10mを超すような大水が目前に迫っているのに何故か対峙する

中から魚のような巨獣が現れ襲いかかってくる

地面に着地しそのまま戦い始める
(大水どこいった)

魚の巨獣は何故か土に潜ってどこかへ…
(魚なのに土に潜っちゃったよ)

実際は 高台で水がギリギリ来ない所で戦っているらしいが
そんな風に見えないので大水は忽然と姿を消し
魚が土に潜っていくように見えてしまう


78: 78コメさん 2023/02/01 09:58:07通報 非表示

まぁ、そもそも飛行機能あるんなら村に留まる必要あったのと…


79: 79コメさん 2023/02/01 11:39:58通報 非表示

>>78
「悪天候だったから」で良いのでは?現実の交通機関でも傍から見たら安定してても運休になったりするし


80: 80コメさん 2023/02/01 21:23:06通報 非表示

4話は今まで以上に雑な脚本と演出だったな

さすがにあれはちょっとどうかと思う


81: 17コメさん 2023/02/02 04:06:03通報 非表示

4話の差し迫った状況の中、洪水どこ行っちゃったの問題で初登場のケモ耳褐色お姉さん(おばさん?)の存在が薄れてしまったような

それに前話に続いて一緒に冒険することになる飛行艇のメンバーの動機や話の流れなども、何となく付いていく感じで薄いというか・・


82: 82コメさん 2023/02/04 09:03:46通報 非表示

巨乳と早とちりの獣人、頭のケモ耳以外に人耳も付いてんのな

単なるコスプレ集団か?


83: 37コメさん 2023/02/04 11:02:52通報 非表示

話が毎回行き当たりばったり。突然山びととかがポット湧いたり、今回は作画のレベルも酷いし見られたものではなかったな。


84: 84コメさん 2023/02/04 17:18:37通報 非表示

個人的には5話は4話と違って酷くはなかったな

それにしても、カンナギとナギモリって種族に関係なしでなれる存在なんだな


85: 85コメさん 「つまらない」派2023/02/04 19:49:47通報 非表示

3話でギブアップ 寝そうになった。獣人とかもういいわ。リゼロ盾の勇者。ちっとも面白くない。戦闘も槍とか地味。引き込まれる要素がない!


86: 85コメさん 「つまらない」派2023/02/04 19:53:53通報 非表示

たまたまそうなった、仕方なく戦う、みたいな空気出すのが下手な制作者だね。ストーリーが常に横道に逸れたように展開がもっさりしてる。


87: 87コメさん 2023/02/05 22:35:22通報 非表示

確かに相変わらず赤い目の怪物が出て槍で目を指すだけ


88: 88コメさん 2023/02/06 09:22:58通報 非表示

プロローグはまだ続きそう


90: 17コメさん 2023/02/08 16:40:10通報 非表示

山の民のビジュアル・設定に笑った 全員ほぼ禿頭、変な服で踊ってるし、女性はみな10代くらいの容姿

全体的に出来がイマイチな作品だが、いろいろ突っ込みながら見てこの場で指摘・書いていけば少し楽しそう

辛うじて視聴継続できそうかな


91: 91コメさん 2023/02/12 06:47:27通報 非表示

1.つぎはぎだらけの設定と背景
2.視聴ターゲットがぼやけ過ぎてワケわからん内容
3.原作がDMMゲームだそうだがこれ見てじゃぁやってみようかなってならない
4.制作進行上の都合とセンタイ(米国の特撮、アニメデベロッパー会社)絡みなのか融合シーン、背景、赤目のアップシーン等多数、バンクシステム多用し過ぎて中身がスカスカ&正味各1話内だいたい3分もない(白目)
5.これまで5話放送分で録画視聴したが絶対本放送でしてはいけない筈の線画のみの絵があった。
(納品して視聴者放送すると云う概念はもう無いのかも知れない)
撮影は旭プロなので非常に残念な思いがする。

1クール持たせる気があるのか目を疑う状態


92: 92コメさん 2023/02/12 09:13:47通報 非表示

>>91
原作はオリジナルじゃないの?


95: 95コメさん 「おもしろい」派2023/02/16 06:14:45通報 非表示

>>92
おそらく、巨神と誓女というDMMゲーム(サ終)と混同してるのでは? 原作なしのオリアニです。


93: 93コメさん 「おもしろい」派2023/02/12 14:03:31通報 非表示

>>91
駄文乙

制作へのヘイトだらけやんw


98: 10コメさん 2023/02/16 12:41:14通報 非表示

>>91
ここまで長文垂れ流しておいて、作品の原作有無すらチェックできないとか無能すぎない?


99: 99コメさん 2023/02/16 12:48:04通報 非表示

>>91
俺はわかってるぞ!アピールが凄まじくイタい


94: 39コメさん 「つまらない」派 2023/02/13 00:34:20通報 非表示

ファッション敗北イベント。

これまでさんざんイキリちらしてきたくせに、ちょっとかなわない相手が出たら

あんだけ世話になった連中を捨て駒にして逃げる主人公たち。

なんだこれ


96: 95コメさん 「おもしろい」派2023/02/16 06:16:04通報 非表示

嫌いじゃない。もう少し世界観などがわかりやすく明らかになれば一気にハマれる気はするのだけど、雰囲気アニメで終わってしまうのか?


97: 97コメさん 「つまらない」派2023/02/16 07:39:20通報 非表示

つまらない

絵が描ける才能と物語を作る才能は別物。

それが分かってない。


100: 17コメさん 2023/02/16 19:21:52通報 非表示

あれれ、あんなに世話になった山の民、見捨てて逃げてしまった 主人公らの印象最悪、ただでさえ微妙な作品なのに胸糞悪いの勘弁してほしいわ

脚本・演出ガチャか


101: 101コメさん 2023/02/17 16:52:13通報 非表示

1〜2話くらいまでは楽しめたのですが、これって赤目と戦闘する時、毎回変身するってやつっぽいですね…それだったら仮面ライダーじゃんって思ってしまう。いや、旅しているから水戸黄門か。そんなパターンは要らないんだけどなぁ…話の展開も遅いっというか、まったりし過ぎているような…観てて退屈です。


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で