アニメ『テクノロイド オーバーマインド』はおもしろい?つまらない?

アニメ『テクノロイド オーバーマインド』 おもしろい
おもしろい

58(10%)
アニメ『テクノロイド オーバーマインド』 つまらない
つまらない

508(89%)

10%
89%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
0.5 = おもしろい58票 / 総得票数566

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: テクノロイド オー.. 2023年冬アニメ アニメ 浦和希 渋谷慧 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/01/03 23:00:12 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2023/01/04 09:13:29 通報 非表示

まだ放送してませんけど...放送は5日の深夜からです


2: 2コメさん 「つまらない」派2023/01/04 19:01:02 通報 非表示

>>1
見るまでもねぇ


3: 1コメさん 2023/01/04 20:31:26 通報 非表示

>>2
作画?それともゲームの方が悪いの?


4: 4コメさん 「つまらない」派 2023/01/04 20:58:22 通報 非表示

>>3
両方の上にそれ以外にもあるな。二桁ほど。試食するまでもないメシマズゲテモノ料理とはこの事だ。


5: 1コメさん 「おもしろい」派2023/01/05 00:46:57 通報 非表示

これからの展開が楽しみ♪


6: 6コメさん 「つまらない」派2023/01/05 21:22:09 通報 非表示

あらすじ

ロボットが人間同様に働く時代
工場とか接客とかね

メインの兄弟はロボット
ロボ兄弟(無職)のみで呑気に暮らしている
おいヤベーよ金がねーよ電気止められるよ俺らのバッテリーチャージも出来なくなるよ
何かやって稼がなきゃ
ん?アイドルオーディション?俺らロボットだけどなんか大丈夫ぽいよ?

ライバルグループ「ククク…面白いのが出て来たね…」

(多少違うかもだけど大きくは違わないはず)

なんでロボットなのに兄弟?
なんで何もせずに暮らしてるの?
何の為に作られたロボットなの?

微妙に古いキャラデザと謎のカラーリングの地点でキモさMAX
冒頭の3男と4男の会話で1話切り確定
アイドル物やりたいなら独自性出そうと妙な設定ぶち込まずに
普通の高校生で普通にやってくれ
普通の設定だと脚本が不安だから奇抜な設定で誤魔化そうとしてるのかな?


7: 7コメさん 「つまらない」派2023/01/05 23:32:23 通報 非表示

1話Cパートで、ロボットによって溶鉱炉に落とされて沈むオッサン

誰が見続ける、そんなアニメ?


8: 1コメさん 「おもしろい」派2023/01/05 23:34:05 通報 非表示

>>7
違う違うゲームのストーリーの十年前を描いてる


9: 9コメさん 2023/01/05 23:50:44 通報 非表示

制作会社も監督も違うのに、全体から滲み出るDYNAMIC CHORD感


10: 1コメさん 「おもしろい」派2023/01/06 12:42:19 通報 非表示

動画工房の作画絶対今後悪くなりそう


11: 11コメさん 2023/01/06 17:24:17 通報 非表示

男性アイドルモノが氾濫したので奇をてらってロボットにしたけどやってることはいつものアイドルもの


12: 12コメさん 2023/01/07 05:38:02 通報 非表示

SFっぽい感じだったので少し気にはなったが作品HP見て内容を知り視聴見送った 大正解だったみたい!


13: 13コメさん 「つまらない」派2023/01/07 06:16:43 通報 非表示

今期作品が異常に多いので、速攻切れて助かります😙


14: 14コメさん 「つまらない」派2023/01/10 05:33:17 通報 非表示

「テクノブレイク オーガニズム」に名前変えたら見てやる


15: 15コメさん 2023/01/11 10:38:25 通報 非表示

セクサロイド


16: 16コメさん 2023/01/11 17:35:01 通報 非表示

アンドロイドが当たり前に活躍している世界なのに、自立生活している主人公達がオーディション受けに行くと初期型AIのようなポンコツレベル

ここで切った


17: 17コメさん 2023/01/12 02:19:55 通報 非表示

Elements Gardenの曲がいつも一緒でワンパターン

色んな声優、アイドル物で全部似たような曲

違うジャンルの作品の主題歌でも同じような曲


18: 1コメさん 「おもしろい」派2023/01/12 16:33:11 通報 非表示

>>17
そうか?似たような曲か?フランキーノットと機関紳士比べてみたらどう?


19: 19コメさん 2023/01/12 17:18:39 通報 非表示

発想は面白いと思うが設定があまり活きる気がしないな、そもそもプログラミングしたらレッスン必要ないアイドルに熱くなれるか?男性の視聴は厳しい


20: 20コメさん 2023/01/24 23:16:13 通報 非表示

人間はロボットに働いてもらうことを悪いことだと思わないし、むしろ良いことだと思っている

一方でロボットの文明では人間を奴隷にして働かせることを心の底から良いことだとロボットは思う
人間を奴隷にしてユートピアを作ることをまじりっ気の無い笑顔で語るロボット達


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で