アニメ『シュガーアップル・フェアリーテイル』はおもしろい?つまらない?


何で精○妖精だけ人間サイズ?いちいちチン粕臭いセリフ吐かせちゃってさ、ま~ん(笑)の妄想に体中が痒くなるわ
>>5
人間と同程度の大きさじゃないと人間とまともに戦えないからじゃないか
1話切りするから知らんけど
フェアリーテイル=おとぎ話又は妖精の尻尾の意味の他、人によっては昔あった老舗のエロゲーメーカー名www
昔好きだった世界(当時はカルピスだったなw)名作劇場の「ペリー〇物語」を思い出させる懐かしさと、少女漫画特有の繊細な絵柄と表現が妙に気に入った。(人が妖精を奴隷化、人の悪辣さ、辛辣さ、血生臭さが良く出てるトコも含めて)
正直期待して無かったので嬉しい誤算枠、世間の評判は芳しくないし、角川作品だが、なろう系には無い魅力と表現、今後の展開を楽しみに観たい。
購入した女奴隷に優しくするなろう主人公と構図自体は一緒なのがなんとも言えんな
少女漫画の男キャラみたいな言動の精霊もいまいち
1話切りするほど酷くもないんだが、菓子コンテストに出かけて道中の街で適当に精霊買うって導入も平凡すぎる
2話以降楽しみにはしてるが、世界観もふわふわしてるし良作になるのは期待薄かもしれん
ナルシス優男がカッコイイ(苦笑)セリフ吐いたり壁ドン顎クイまがいをする度におりもの臭が漂ってきそうで気持ち悪い
wikipediaで調べたら、2015年に終わった小説だった。
2人が結婚してハッピーエンドみたいなことが書いてるけど、結婚しても不幸がまってるだけ。理由は年の取り方が違うから。
妖精の男は70年近くも人間に使役されてきた。つまり、主人公の女が婆さんになっても、妖精の男は若いまま。不幸が待ってるだけだろ。
ちょっと期待したんだが舞台が中世ヨーロッパというだけでもうお腹いっぱい。こんな作品が面白かった試しがないからもういいや。
絵はきれいから最近アニメ見始めた人にはいいんじゃない?
今期の数少ないまとも枠かと思ったら、女用エロアニメ的な感じだな
と言うか、こいつ提示された金額より高く買ったのか?
なんだこれ。作者の頭に花が咲いてそう
これはきついな・・・。厨二全開のま〜んさんがマンズリしながら書いたの?
サブイボしかたたん
昔から妖精と友達になりたかったのに妖精を買って使役してしまう。
この主人公の行動には矛盾があり大分イタい奴で、設定に無理があると第一印象では思った。
でもよく考えたら、普通人間はそんなもんかもしれないという事に気づいた。
どんな善人でも清濁あわせ持っている訳で。
そういう世界なら妖精と初遭遇するなら、一つのパターンとして現実的に主人公はこういうアプローチになるんだろう。
100%少女向けか
イケメンの登場シーンのカメラワークがグラビアアイドルのDVDと同じで笑った
ストーリーはちゃんとしてるね
転生してないってだけで好感度が凄い
貴族の令嬢でもないのに値段も聞かずに買うのは気になったけど
無駄遣いやめろ
それだけ必死だった的表現かもだけどちょっとどうかなと
イケメンの言動全てがキショいけど一応2話は見るわ
イケメンがもうちょい普通だったらなあ
中二拗らせ過ぎててきつい
女子向けでも奴隷買うの流行ってんの?
出会って行動を共にするまでのエピソード作りを端折ってんのか、経験値低すぎて捻り出せないのか…
なろうと変わらんな
趣味で飴細工もやるくらいお菓子作り好きだから予告でこのアニメ面白そうと思ってたのに冒頭以外全く飴細工シーン出てこなくて、しかも内容が超イケメンの奴隷を買うお話で泣いた😭
これクソなろうだったのか🥺
序盤で幼なじみの少年が「まって~」とかやってる時点で悪い予感はしたが
イケメン奴隷の登場でクソアニメなのが確信に変わった。
イケメン幼なじみを無下にした時点で嫌な予感はしました。
そのあと妖精を助けるみたいな話から奴〇隷を買うまでの流れが本当にクソですね。
どうして苦しませる相手に心を開くと思うのか?頭弱いのばっか出てきそうで切りそう。
妖精狩り←往来ある道で虐 待
周囲の人←見て見ぬふりを決め込むクズ
奴 隷商人←クズ
主人公←生命を半分握った状態で対等な話をしようと持ち掛けるクズ
イケメン奴隷(笑)も終始言動がキモすぎて……😱
口の悪い俺様系を演出したいのかもしれないけど正直関わってはいけない人みたいな別のベクトルのヤバさが際立ってる🤮
マンさんのマンズリアニメ、1話切りしようかと思ったけど、念のため2話しちょう。
ダメだ・・・反吐が出るほどつまらない。
もうナガラ見しながら作者の人物像の想像にふける。
以下、私の作者の想像
吹き出物多めの化粧っ気のないポッチャリさん。
部屋着はジャージ。
彼氏いない歴=年齢。
iTunesには声優CD。
容姿コンプレックスの反動で美しいものが何より好き。
ハリポタオタク。
こんな感じかしら。
本作品は2話でララバイすることとする!
相変らずの評判だが、農家や転百合観た直後だとおとぎ話のような絵と話、妖精=奴隷が当然の世界と人間に負い目を感じながら妖精への敬意を持って生きてるヒロインがいじらしいく思える、旅もリアルな危険に直面するし、苦労知らずのウザキャラながら好きな娘の為に無謀な行動力を発揮するモブキャラをちょっと応援したくなった。
これ本当に【人間不信PT世界救う】の角川作品かと懐疑的になるが、なろう作家との自力の差がよくわかる、アンの目的や母親とシャルに何らかの関わりの片鱗も見えてきた、次回も観よう。
今更ながら1話感想
●「世界が間違っている、アタシの知ってる伝説がすべて正しい」と、何の証拠もなく娘を洗脳する、怪しい宗教家にしかみえないヒロイン母
●他人の買った精霊を平気で逃しておいてドヤ顔をさらすヒロイン
●妖精を虐待するのは許せないが、妖精の命を握って自分の目的のためにこき使うのは正しいと思ってるヒロイン
●相手の命を握ってドレイにしてるけど、友達になりたいと迫るヒロイン
●自由のために裏切りやすい雇用主を探しているのに、最初から喧嘩腰のうえに、本心をバラす痴呆イケメン。
●戦闘のプロなのに、寝転がってる女から羽ひとつ奪えない無能イケメン。
やばすぎるな。作者の知性が。これは1話切余裕。
主人公がすげえ屑何すけどこれは大丈夫なんですかね?屑でもまだ許せる屑と許せない屑がいるけどこいつは生まれついての屑や ヘドロのにおいがする
妖精に命令したくないとか友達になりたいとか言いながら戦士妖精くださいって普通に奴隷買いに行く神経が意味不明
絵は綺麗。
砂糖林檎を作る話だったら見ようと思うがキツいな。
見続けるか迷う‥。
ずーっと同じ感じだったら切るかも。
主人公 好感が持てない。
友達♪と言いながらお母さんカカシ言われただけで拳を振り上げる。
無謀な妖精救出はギャラリーのおかげで無事だったんだから良い子だねって褒められてないでみんなにお礼言え。金持ってるなら買う交渉や弁償で解決するのが適切だろう。
商人に忠告されながら無防備に寝てる。
1人で危険な旅をして、自分の倫理に反して物騒な戦士妖精を買うと言うほどに目的を達したいと言う覚悟が見えない。世間知らずのおぼこ設定だろうが、細かくイラつく。
デレすぎ。
妖精 なんで70年も使役されてた。人間がモタモタ皮袋出してる間に瞬殺出来るスキル持ちで。
せっかくのイケメンを壁ドン顎クイしすぎでキモくしている。女が見てもキツい。
絵、背景はキレイ。アンと言う名前からも赤毛のアン的夢見るおしゃべり少女設定か、名作劇場の匂いのする世界観は好き。しかし妖精虐待シーンが胸糞すぎるところとイケメン萌推しすぎがいただけない。様子見。
2話は1話よりイケメン萌キモイ度は減ったが、アン、喋り過ぎ。セリフで説明し過ぎ。スープのくだりは愚痴と八つ当たりがクドイ。なんで細かくアンにイラつくのかと思ったら、強めのセリフの時の声がカンに触るのだと気付いた。アンが時々無駄にキレるのがとても嫌だ。
妖精の生まれ方など、ファンタジーで独特なので、ちゃんとしたファンタジーであってくれれば面白かったかも。今のところ口の悪いイケメンとおしゃべり女子のドキドキ♪やりとりを楽しむ目的が中心のようなので基本イラっとする。
判ってたつもりだけど、ココの住人さんは余程この話が嫌いなのか、他作品以上にこの作品にコメが辛辣過ぎね?其処迄悪い話とは思えんけど?(少なくとも、同角川のなろう系ウケ狙いの【スパイ側室】【建前農業、俺の亜人ハーレムの森】よかw)
偶然居合わせた宿客に自分の作品全否定され、挙句幼馴染みが品評会用に作った銀砂糖菓子を持逃げ、追跡されない様殺ル気満々な妨害工作策迄仕込む周到さだ。
リアル社会ならあり得なく無いが、まだ幼い少女にいきなり世間の厳しさ、幼馴染み裏切りのW・ダメージ、リアルなら100%自殺モンの絶望的展開(モブ坊ちゃん応援したくなった俺も馬○だわw💧)いやはや創作でも現実でも人間は本当に何時裏切るか判らんな、アンが悲惨過ぎて泣けるわ😢
次回以降にシャル(戦闘妖精)の剣先にジョナス(糞幼馴染み)の首が突き刺さってる事を願うわ🙏
>>44
とりあえず、君が何かに頭にきているというのは解ったが、誰に向かって何を伝えてるのかが全く解らない。
お金でレンタルする彼女とサクセスストーリーが男に売れるなら、お金で買った奴 隷で同じような調子で作れば女が買う法則に気づいてしまったか、やられたわ考えもつかないわ(棒)