アニメ『シュガーアップル・フェアリーテイル』はおもしろい?つまらない?


何で精○妖精だけ人間サイズ?いちいちチン粕臭いセリフ吐かせちゃってさ、ま~ん(笑)の妄想に体中が痒くなるわ
>>5
人間と同程度の大きさじゃないと人間とまともに戦えないからじゃないか
1話切りするから知らんけど
フェアリーテイル=おとぎ話又は妖精の尻尾の意味の他、人によっては昔あった老舗のエロゲーメーカー名www
昔好きだった世界(当時はカルピスだったなw)名作劇場の「ペリー〇物語」を思い出させる懐かしさと、少女漫画特有の繊細な絵柄と表現が妙に気に入った。(人が妖精を奴隷化、人の悪辣さ、辛辣さ、血生臭さが良く出てるトコも含めて)
正直期待して無かったので嬉しい誤算枠、世間の評判は芳しくないし、角川作品だが、なろう系には無い魅力と表現、今後の展開を楽しみに観たい。
購入した女奴隷に優しくするなろう主人公と構図自体は一緒なのがなんとも言えんな
少女漫画の男キャラみたいな言動の精霊もいまいち
1話切りするほど酷くもないんだが、菓子コンテストに出かけて道中の街で適当に精霊買うって導入も平凡すぎる
2話以降楽しみにはしてるが、世界観もふわふわしてるし良作になるのは期待薄かもしれん
ナルシス優男がカッコイイ(苦笑)セリフ吐いたり壁ドン顎クイまがいをする度におりもの臭が漂ってきそうで気持ち悪い
wikipediaで調べたら、2015年に終わった小説だった。
2人が結婚してハッピーエンドみたいなことが書いてるけど、結婚しても不幸がまってるだけ。理由は年の取り方が違うから。
妖精の男は70年近くも人間に使役されてきた。つまり、主人公の女が婆さんになっても、妖精の男は若いまま。不幸が待ってるだけだろ。
ちょっと期待したんだが舞台が中世ヨーロッパというだけでもうお腹いっぱい。こんな作品が面白かった試しがないからもういいや。
絵はきれいから最近アニメ見始めた人にはいいんじゃない?
今期の数少ないまとも枠かと思ったら、女用エロアニメ的な感じだな
と言うか、こいつ提示された金額より高く買ったのか?
なんだこれ。作者の頭に花が咲いてそう
これはきついな・・・。厨二全開のま〜んさんがマンズリしながら書いたの?
サブイボしかたたん
昔から妖精と友達になりたかったのに妖精を買って使役してしまう。
この主人公の行動には矛盾があり大分イタい奴で、設定に無理があると第一印象では思った。
でもよく考えたら、普通人間はそんなもんかもしれないという事に気づいた。
どんな善人でも清濁あわせ持っている訳で。
そういう世界なら妖精と初遭遇するなら、一つのパターンとして現実的に主人公はこういうアプローチになるんだろう。
100%少女向けか
イケメンの登場シーンのカメラワークがグラビアアイドルのDVDと同じで笑った
ストーリーはちゃんとしてるね
転生してないってだけで好感度が凄い
貴族の令嬢でもないのに値段も聞かずに買うのは気になったけど
無駄遣いやめろ
それだけ必死だった的表現かもだけどちょっとどうかなと
イケメンの言動全てがキショいけど一応2話は見るわ
イケメンがもうちょい普通だったらなあ
中二拗らせ過ぎててきつい
女子向けでも奴隷買うの流行ってんの?
出会って行動を共にするまでのエピソード作りを端折ってんのか、経験値低すぎて捻り出せないのか…
なろうと変わらんな
趣味で飴細工もやるくらいお菓子作り好きだから予告でこのアニメ面白そうと思ってたのに冒頭以外全く飴細工シーン出てこなくて、しかも内容が超イケメンの奴隷を買うお話で泣いた😭
これクソなろうだったのか🥺
序盤で幼なじみの少年が「まって~」とかやってる時点で悪い予感はしたが
イケメン奴隷の登場でクソアニメなのが確信に変わった。
イケメン幼なじみを無下にした時点で嫌な予感はしました。
そのあと妖精を助けるみたいな話から奴〇隷を買うまでの流れが本当にクソですね。
どうして苦しませる相手に心を開くと思うのか?頭弱いのばっか出てきそうで切りそう。
妖精狩り←往来ある道で虐 待
周囲の人←見て見ぬふりを決め込むクズ
奴 隷商人←クズ
主人公←生命を半分握った状態で対等な話をしようと持ち掛けるクズ
イケメン奴隷(笑)も終始言動がキモすぎて……😱
口の悪い俺様系を演出したいのかもしれないけど正直関わってはいけない人みたいな別のベクトルのヤバさが際立ってる🤮
マンさんのマンズリアニメ、1話切りしようかと思ったけど、念のため2話しちょう。
ダメだ・・・反吐が出るほどつまらない。
もうナガラ見しながら作者の人物像の想像にふける。
以下、私の作者の想像
吹き出物多めの化粧っ気のないポッチャリさん。
部屋着はジャージ。
彼氏いない歴=年齢。
iTunesには声優CD。
容姿コンプレックスの反動で美しいものが何より好き。
ハリポタオタク。
こんな感じかしら。
本作品は2話でララバイすることとする!
相変らずの評判だが、農家や転百合観た直後だとおとぎ話のような絵と話、妖精=奴隷が当然の世界と人間に負い目を感じながら妖精への敬意を持って生きてるヒロインがいじらしいく思える、旅もリアルな危険に直面するし、苦労知らずのウザキャラながら好きな娘の為に無謀な行動力を発揮するモブキャラをちょっと応援したくなった。
これ本当に【人間不信PT世界救う】の角川作品かと懐疑的になるが、なろう作家との自力の差がよくわかる、アンの目的や母親とシャルに何らかの関わりの片鱗も見えてきた、次回も観よう。
今更ながら1話感想
●「世界が間違っている、アタシの知ってる伝説がすべて正しい」と、何の証拠もなく娘を洗脳する、怪しい宗教家にしかみえないヒロイン母
●他人の買った精霊を平気で逃しておいてドヤ顔をさらすヒロイン
●妖精を虐待するのは許せないが、妖精の命を握って自分の目的のためにこき使うのは正しいと思ってるヒロイン
●相手の命を握ってドレイにしてるけど、友達になりたいと迫るヒロイン
●自由のために裏切りやすい雇用主を探しているのに、最初から喧嘩腰のうえに、本心をバラす痴呆イケメン。
●戦闘のプロなのに、寝転がってる女から羽ひとつ奪えない無能イケメン。
やばすぎるな。作者の知性が。これは1話切余裕。
主人公がすげえ屑何すけどこれは大丈夫なんですかね?屑でもまだ許せる屑と許せない屑がいるけどこいつは生まれついての屑や ヘドロのにおいがする
妖精に命令したくないとか友達になりたいとか言いながら戦士妖精くださいって普通に奴隷買いに行く神経が意味不明
絵は綺麗。
砂糖林檎を作る話だったら見ようと思うがキツいな。
見続けるか迷う‥。
ずーっと同じ感じだったら切るかも。
主人公 好感が持てない。
友達♪と言いながらお母さんカカシ言われただけで拳を振り上げる。
無謀な妖精救出はギャラリーのおかげで無事だったんだから良い子だねって褒められてないでみんなにお礼言え。金持ってるなら買う交渉や弁償で解決するのが適切だろう。
商人に忠告されながら無防備に寝てる。
1人で危険な旅をして、自分の倫理に反して物騒な戦士妖精を買うと言うほどに目的を達したいと言う覚悟が見えない。世間知らずのおぼこ設定だろうが、細かくイラつく。
デレすぎ。
妖精 なんで70年も使役されてた。人間がモタモタ皮袋出してる間に瞬殺出来るスキル持ちで。
せっかくのイケメンを壁ドン顎クイしすぎでキモくしている。女が見てもキツい。
絵、背景はキレイ。アンと言う名前からも赤毛のアン的夢見るおしゃべり少女設定か、名作劇場の匂いのする世界観は好き。しかし妖精虐待シーンが胸糞すぎるところとイケメン萌推しすぎがいただけない。様子見。
2話は1話よりイケメン萌キモイ度は減ったが、アン、喋り過ぎ。セリフで説明し過ぎ。スープのくだりは愚痴と八つ当たりがクドイ。なんで細かくアンにイラつくのかと思ったら、強めのセリフの時の声がカンに触るのだと気付いた。アンが時々無駄にキレるのがとても嫌だ。
妖精の生まれ方など、ファンタジーで独特なので、ちゃんとしたファンタジーであってくれれば面白かったかも。今のところ口の悪いイケメンとおしゃべり女子のドキドキ♪やりとりを楽しむ目的が中心のようなので基本イラっとする。
判ってたつもりだけど、ココの住人さんは余程この話が嫌いなのか、他作品以上にこの作品にコメが辛辣過ぎね?其処迄悪い話とは思えんけど?(少なくとも、同角川のなろう系ウケ狙いの【スパイ側室】【建前農業、俺の亜人ハーレムの森】よかw)
偶然居合わせた宿客に自分の作品全否定され、挙句幼馴染みが品評会用に作った銀砂糖菓子を持逃げ、追跡されない様殺ル気満々な妨害工作策迄仕込む周到さだ。
リアル社会ならあり得なく無いが、まだ幼い少女にいきなり世間の厳しさ、幼馴染み裏切りのW・ダメージ、リアルなら100%自殺モンの絶望的展開(モブ坊ちゃん応援したくなった俺も馬○だわw💧)いやはや創作でも現実でも人間は本当に何時裏切るか判らんな、アンが悲惨過ぎて泣けるわ😢
次回以降にシャル(戦闘妖精)の剣先にジョナス(糞幼馴染み)の首が突き刺さってる事を願うわ🙏
>>44
とりあえず、君が何かに頭にきているというのは解ったが、誰に向かって何を伝えてるのかが全く解らない。
お金でレンタルする彼女とサクセスストーリーが男に売れるなら、お金で買った奴 隷で同じような調子で作れば女が買う法則に気づいてしまったか、やられたわ考えもつかないわ(棒)
一応砂糖菓子コンテストに出て母への追悼とする、というストーリーがしっかり提示されているので見れる内容
ところどころ精○妖精が腐女子受けのふるまいをするのでそこで大きくマイナス点にはなっているがとりあえずは視聴は継続する
3話見たがヒステリックのオンパレードでギャーギャーわめきたてるクソアニメに成り下がった
登場人物全員不愉快
主人公のヒステリック女はもちろん、精○妖精も40代女性の妄想のような発言しかしないし、小さい妖精はほんの少し疑われたら大ヒステリック起こして逃亡
ついてきた男は砂糖菓子を強奪し、使いの妖精は調子に乗るなとヒステリックを起こす
宿代を出した男は作った砂糖菓子を粉砕し、嫌味
自分の芯が無い主人公は嫌みに作品への自信を失いヒステリックを起こす
よくまあこんな下痢便で塗り固めたストーリーと登場人物考えたな
これでゴーサイン出した周囲の人間も同罪でアホ
30分ひたすらヒステリックの場面見せられて誰が楽しいと思うのか意味不明
なぜその発想に至らないのか?
頭が悪い作品としか言いようがない
作者のアホさがダイレクトに視聴者の不快さを引き出している
フェアリーテイルって有名な作品があるのにその名前を丸ごと使ってグーグル検索に引っ掛けようとかの魂胆が透けて見えて不快
シュガーソングとビターステップみたいなパクリ系の名前も不快
3話まで見たがいろいろ酷いな
世界観もふわふわしてるし、突然ヒステリーを起こすキャラもいるしで滅茶苦茶だよ
もっと幻想的な雰囲気でやってくれると期待してたんだが、品のないなろうアニメと大差ない
絵柄とタイトルとあらすじは良かったのに、ここまで期待外れな出来なのはびっくり
テーマが人間と妖精の絆なのにモチーフは試験を受けて砂糖菓子職人になる事。
妖精との事ばかり描かれていて、砂糖菓子職人になるための努力、現在の実力、そもそもこの世界で砂糖菓子職人がどういうものなのかという世界観がきちんと描かれてないから感情移入できない。
主人公は気に入らないことがあるとわーきゃー喚くだけで自分では何もできずに人任せ、人の迷惑や気持ちを考えず綺麗事ばかり並べてるヒステリックな女という印象。
基本的な構成やキャラ作りが全くできてないからたまらない。
何故か録画してたんで少し見たけど、飴細工職人とかファンタジーとかは表向きで、色んな美男子にちやほやされながら黒髪のツンツン美男子を私の優しさで虜にしてデレさせて、手籠めにする手前までの経過を楽しむ豚向けやつだろ。
ストーカーみたいな金持ちのボンボンが突然好きな女の作品を盗み魔物をけしかけつつ笑顔で去り、その足で女の目的地のコンテスト会場に一足先に向かい盗品を出品してたの笑った。
もうおなか一杯ご馳走様。
主人公の顔が可愛くない
キンキンうるさい 頭が悪い
砂糖菓子と砂糖菓子職人が結局どういうものなのか全然わからないまま進んでる
砂糖菓子作ってる間全部音楽だけで流すじゃん、、
5話から熱血篇に突入。真冬の深夜に下拵えをして凍える。横で蝋燭が燃える中、火打石で火を起こし、目の前にカマドがあるのに冷えた手を息で温める。根性一発。
ラノベ読者じゃないので知らないが、その内、死闘篇に入るのか?
皆んながつまらない派になっちゃったのは「凌辱美少女」が期待できなかったから……
それは理解できますが、このアニメは間違いなく今期の上位作だと思います! きゃは♪
4話で完結しました
亡くなった母親の追悼のために砂糖菓子コンテストに出たが、入選しなかったけど審査員にまた来年楽しみにしてると言われて彼女の奮闘は続いていくのであった
完
という内容で完結しました
クソつまらなかったです
「火狩りの王」の場で要注意人物(と思われる)について注意を促すコメを書いたところ(36コメ)消されてしまいました
なので試しに他作品の複数の場で同じコメを記すつもりです、恐縮ですが興味ない方・不快に思われた方は非表示願います
一昨年の「かげきしょうじょ」や「異世界食堂2」に出没していた粘着質な「ヒステリック子供おばさん」略して「ヒス子BBA」らしい人物が特定の作品の場で連コメしています
特徴として
1,自分の好きな作品のアンチに険のある・挑発的なコメで返してくる
2,少女物原作の作品の場で男性視聴者があれこれ言う(書いて)のが異様に気に入らないのか噛みついてくる
3,そのくせ「家族で安心して見れる~,子供と見れる~」とか矛盾&リア充(偽装か自慢?)みたいなこと言ってるように常人では理解できない思考を持っている
4,論破されると被害者・弱者を装う「報告します~」とか
5,歪んだかまってちゃんの一種かな?
6,他の場でも、特徴のある文なので「こいつだ~」と分かりやすい
以上
イってる奴、相手にするのが苦にならない物好きか豪胆な方以外はスルーをお勧めします
>>78
何だろね、何故消されたのか?
少し文見たけど変な挑発的コメントする人がいるので、そいつに注意するような文章だったのに
死闘篇に突入。まずはトーナメント1回戦を勝ち上がる。
減量の為、昼食抜き。 戦闘妖精は夜這いを怠らない。
>>83
ジョナスって最初から頭のおかしいストーカーにしか見えなかったから裏切られたって感じもしなかったし、今回勝手に部屋入って妖精の羽を握っているのを見てまたかよwwwって噴き出しちゃったよ
また出てきて作者にとって都合の良い行動をするんだろうな
自分が知っているフェアリーテイルは魔法バトルファンタジーの方だ!タイトル盗るな!!
なんか面倒くさい。ジョナスがうざすぎるのに何回も出てくるし、シャルとのすれ違い話しも見ててめんどくさい。せめて一話で完結させてくれるならまだしも次話に引っ張るし。だるい。
いかにも女の世界って感じのドロドロな胸糞話が延々続くのきつい。銀砂糖職人ってのが男社会なのに女特有の陰湿な空気でしか動いてなくて女社会すぎる、作者が男に縁無さ過ぎなんじゃねえの?
この作家、言いがかりに反論出来ずに主人公が押し切られるパターンしかないのか
ジョナスもろくな罰受けずに出続けるからストレス溜まるわ
やっとスカッと展開かと思いきや結局ラドクリフの人格も糞で胸糞の上塗りかよ、マジで延々とストレステストされてるようにしか感じねえこの作品
いや、これ2期まであるの?
次から次へと同じようなトラブルが発生しては解決するという3歩進んで3歩下がるみたいな感じで、だらだら続ける内容ではないと思う。
ケチが付きすぎて、そんな中で王家勲章貰っても嬉しくない様な……。
かなり昔のメロドラマみたい。つか、ぶっちゃけ韓流ドラマみたいな展開だから、韓流好きの年女性なら面白いと思うのでは。
一昔前の大映ドラマや昼ドラ見てるような気分になる
今のアニメ作品の中ではある意味異彩を放ってるけど、これを2クールみたいかと言われると話は別
────それで、一体貴公らは……
この話の続きとあやかしトライアングルのどちらを視聴したいのだ?
所々演出がおかしかったり、話の流れが飛びまくったり、主人公がキンキンうるさいだけだったり本当に酷いところが目立つ
ストーリーはギリギリ面白い方
けど脳内変換でギャグアニメとしてみないとかなりきつい
題材は良いから、ちゃんとしたアニメーターに巡り会いがあったらそれなりに面白くなってたかもね
ストーリーがアレだから無理か
頭がおかしいキャラで毎回主人公いじめをしないと話を進められないのはさすがに笑っちゃうわ
ヴィランを作るならちゃんとしっかりした悪役を作ってからストーリー作れよホントに
これどの層向け?
イケメン俺様精霊(?)で一瞬女児向けかと思ったけど、こんな足りない主人公じゃ共感得られないよね?
作者は読者をなめてるの?
まぁ、あれだよ。少女漫画が好きな女性が好きそうなストーリーだなって思った。
シャルって妖精はいちいち相手をバカにして俺様な態度じゃなきゃダメなの?なんかそーゆー病気なの?
なによりも普通に話してても相手に超えは届くのに、いちいち相手を抱き寄せて顔面近付けなきゃ話せないの?
いちいちお姫様抱っこせんと死ぬ病気にでもかかってるん?
アニメだからキュンキュンくるんやろうけど、これがリアルなら、例え大好きな相手からも毎回あんな触れられたらゾッとする。
途中まで見たけど、ヒロインがどうしても好きになれない。
頑張ってる感と技術とプライドは理解できるが、優しい母親に育てられた割にツンツンしている。相手の意見を聞かない、すぐ怒る、口が悪い、鈍い、強情。
相手の精霊の度々入るバグった距離感の1カットが見ていてつらい。
悪役はとにかく悪役。
展開毎にヒロインの前に出てはメイン二人の仲を引き裂くような役割を一身に引き受けている。悪役でいてくれてありがとう。
少女漫画的で好きな人は好きな作品だと思う。
全話観たけど、この女主人公いくらなんでもアホすぎでしょ。
何度盗まれれば気が済むわけ?しかも最後のシナリオは最初に盗んだ者が所属する寄り合いの場所でしょ。なんで全く警戒すらしないの?
原作者なのか?アニメ制作サイド?の意向なのか知らないけど、悲劇的なものを演出してその後の物語をドラマティックに仕上げたいんだろうけど、その悲劇を解決させるために更にアホな選択を繰り返すあまり女主人公もそのご一行も救いようのないアホ共にしか見えてこず何一つ魅力的に映らない。
これを良いとか面白いと思うのは、悲劇のヒロイン気取りのリスカバカぐらいだよ。
登場人物が全員性格がわるくて見ていてイライラする。主人公も命を助けてもらった相手に文句を言ったり、基本的に自己中な感じが嫌だ。主人公が遭うトラブルも、いやそうはならんやろ、の一言。
ヒーローもナルシスト系な俺様で、強引な接触をイケメンだからドキドキするみたいな描写が多くてハッキリ言って共感はできない。
>>119
その胸糞野郎がたいした報復も制裁も受けずにヘラヘラしてるのが昔々のアニメみたいで気分が沈んむんだよな