アニメ『アルスの巨獣』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




102: 1コメさん 2023/02/18 04:30:32通報 非表示

とうとう巨神兵とか出しちゃったよ

進撃の巨人だけでなくナウシカまでパクるのか

次は鬼滅でもパクるのかな


103: 103コメさん 2023/02/18 11:08:38通報 非表示

>>102
1コメ、俺はアニメ知ってるぞアピールはイタいぞ~


104: 104コメさん 「おもしろい」派2023/02/18 19:23:59通報 非表示

合体の細かいところとか世界設定とかよく分からんけど(見逃してるだけかもしれん)、俺は結構好き。


174: 174コメさん 「つまらない」派2023/08/08 15:55:43通報 非表示

>>104
あなたはロリコンですか?

キモいですねw

ロリコン

105: 105コメさん 2023/02/18 19:44:06通報 非表示

最初は放送日のその日までスルーするつもりだったけど、初回を観てから今も視聴継続中。中々にジワるアニメだった(笑)


106: 39コメさん 「つまらない」派 2023/02/20 01:07:27通報 非表示

嫁が死んだら、次の嫁のために記憶失うってw

どんだけ男様に優しい世界なんだかw

ぶっちゃけ2話のあと即今回の話やったほうがテンポよかったろ

いまだに敵連中が何をしてるかもわからんまま話すすんでるw

こういうとこ海賊王女そっくり


107: 107コメさん 2023/02/20 01:21:40通報 非表示

>>106
「嫁が死んだら、次の嫁のために記憶失う」?

今回の話でそんな設定や描写は無かったぞ


108: 39コメさん 「つまらない」派 2023/02/21 00:10:06通報 非表示

>>107
「クウミ殿はカンナギときいたが、そうするとあのイカヅチの今の奥方ですかな?」
「死別の呪い」「ナギモリは、カンナギの器になるために失った相手の記憶を消されて、すぐに次のカンナギを結びつける」

このへんをふまえての揶揄だけど? セリフを聞き漏らしたのか? それともただたんに言葉尻に噛みついてるのか?


109: 109コメさん 2023/02/21 01:46:23通報 非表示

>>108
あの悲劇を観て揶揄できる神経を疑うけど?


114: 39コメさん 「つまらない」派 2023/02/26 23:29:30通報 非表示

>>109
ここまでろくすっぽメインキャラのバックボーンを描かずにきて、急にあんな茶番インスタント悲劇をほうりこんでくるスタッフの神経と知性を疑うべきじゃないかな?

アニメって商品なんだよ? 商品ってのはお金を儲けるために作るの

ここまでの薄っぺらいストーリーで、おいくら万円稼げると思ってる?

ん? ちなみにツイッターのフォロワーは今期ワーストで、円盤の予約も最底辺

そこから分かることは、多くの視聴者がこれを駄作=金を払う価値のないゴミだと見切ってると思うんだがどう?

アナタは「自分は世界トップレベルの知性とセンスをもっていて、自分が楽しめるこの作品の面白さが理解できない人間がいるなら、それはそいつらの頭が悪いだけ」と思ってる?

それとも「自分の感性と品性が貧困だから楽しめてるだけで、一般的な知性をもった人には駄作なのかもしれない」と思ってる?


115: 115コメさん 「つまらない」派2023/02/27 01:45:08通報 非表示

>>114
長...


116: 116コメさん 2023/02/27 16:36:00通報 非表示

>>114
失せるよ

読む気


110: 110コメさん 「おもしろい」派2023/02/21 02:53:43通報 非表示

OPの『変幻自在』、疾走感のある曲で好き!


111: 111コメさん 「つまらない」派2023/02/25 18:55:37通報 非表示

うーんダメだ、そこまで酷くは無いんだがこれ以上見ても面白くなりそうも無い

ごちゃごちゃやってるのを真面目に見る気もしない

7話脱落


112: 10コメさん 2023/02/25 21:19:26通報 非表示

円盤が上下巻のみという事は、1クール作品なのかな

2クールなら今のペースでちょうど良いけど、全12話なら確かに盛り上がりに欠けるね


113: 37コメさん 2023/02/26 16:13:11通報 非表示

ヒロインと主人公の中年に、全く感情移入できる理由がない上に好感度も低いのが最大の難点、敵役のキャラクターが不愉快とか、何が目的の物語なのか、さっぱりわからない。


118: 10コメさん 2023/03/01 21:38:30通報 非表示

視聴者としては反応に困るよな
もっと早くから登場して、ヒロインと自分との境遇の違いに苦しむ等の描写を幾度も挿んでいれば同情の余地もあったけど

ぽっと出のクローン個体が自爆したのを見ても、要らないエピソードを削った上でこの話を膨らませる事はできなかったのか…という気持ちしか湧かなかった


119: 119コメさん 「おもしろい」派2023/03/04 02:05:37通報 非表示

今回(9話)は旅立ちへの色々な諸問題が解決してスッキリした。

EDも流れて最終回っぽかったけど、まだつづくよ~(笑)


120: 1コメさん 2023/03/04 02:49:04通報 非表示

股開くクウミ


121: 37コメさん 2023/03/04 06:52:01通報 非表示

深刻な過去が判明してから、これまで能天気に爆食いしていただけの能天気娘が急に、救うだの何だの悲劇のヒロイン気取りとか、シナリオが稚拙過ぎる。作画も安定していないし、兎に角チグハグなアニメだな。


124: 39コメさん 「つまらない」派 2023/03/06 04:45:56通報 非表示

>>121
クライマックスに向けて劇中のキャラたちはやたら盛り上がってる感じだが、ぜんぶダダ滑りなんだよな

あいかわらず敵サイドのやつらは、意味不明なことを勝手にくっちゃべってるだけで何してるかチンプンカンプンだし

今回は主役サイドまで意味不明なことばっか口走ってるし


125: 125コメさん 2023/03/06 11:42:57通報 非表示

>>124
そこまで本作が肌に合わないのに、何で観てるの?

もう意地で観てるのなら「残り3話なんだから、我慢して観ろ!」としか言えないわ


126: 126コメさん 2023/03/06 21:29:14通報 非表示

>>125
まぁ、感想と個人評価を書くのは自由なんじゃない
最後まで1話と同じような感じで行くのか、途中から変わるのかだって重要な情報だし。

と言うか、寧ろそういう意見を排除しちゃだめでしょ。このサイトの意味がなくなる
「つまらない」の一言だけを複数回書くような奴は論外だけど


122: 122コメさん 2023/03/04 22:38:56通報 非表示

9話も安定の雑さ加減だったな

ちなみに、山長の横殴りは二つ名的に未だ子供なんか?


123: 123コメさん 「おもしろい」派2023/03/04 22:56:56通報 非表示

清川元夢さんの生前のお声が聞けるだけで満足。


127: 37コメさん 2023/03/11 07:54:05通報 非表示

作画もシナリオもグダグダ。漫研の中学生が描いた同人誌並みのクオリティ。コレの円盤なんて買う奴いるのか?ってレベルだな。


128: 128コメさん 「つまらない」派2023/03/11 21:31:10通報 非表示

つまらない。最初期待して見てったけど、これから先見てても予想を超える展開はあり得ないし、なんてゆーかダサい。


129: 129コメさん 「おもしろい」派2023/03/11 21:35:49通報 非表示

せめてあと1クールは欲しかったのが本音だけど、ここまで観てきたので最後まで視聴するつもり。


130: 39コメさん 「つまらない」派 2023/03/13 00:24:03通報 非表示

●なぜか敵基地の兵士数を確認もせず無策で正面から突っ込んでいく主人公
●都合のいい能力が発動して実験体を無効化する猫人間
●「これだけ運び出すのは大変だ」といっておきながら、主人公たちが雑談してる間に運び終えるモブども
●序盤からずっと余裕ぶってヘラヘラしておいて急に小物なり、さらにただの化け物になるイケメン
●茶番プロレスで主人公がボコボコになったあと都合のいい能力が発動してラスボスを一口で食べるヒロイン
●これまで散々やる気無い態度をとっておいて、終盤で急に熱血正義感めざめるやっすい主人公

最近のアニオリは薄っぺらいシナリオが多いなあ
マジで海賊王女と同レベルじゃん


131: 131コメさん 2023/03/13 01:14:56通報 非表示

必死...


132: 132コメさん 2023/03/13 14:49:40通報 非表示

これ初期構想は悪くないのかもなぁ

シナリオと演出が違っていて、雑な展開をなくしたら面白くなっていたかもしれない

逆に言うと・・・


133: 17コメさん 「つまらない」派2023/03/14 19:18:40通報 非表示

研究所、襲撃の話クライマックスに向けての盛り場だったんだろうけど 中ボス的なイケメン所長?とのバトルとか

けど視聴者目線(少なくとも自分は)では全然盛り上がる感じしなかったし何よりありきたり感というかつまらなかった

やっぱりダメだったか・・という感想 ガッカリ


134: 37コメさん 2023/03/14 20:52:24通報 非表示

>>133
これまでも度々あったけど、この回も主人公の顎の無精髭の書き方が雑で手抜き。作り手のやる気の無さ、手抜き感が酷い。


135: 17コメさん 「つまらない」派2023/03/15 20:03:22通報 非表示

>>134
いえ一応、公にする作品を制作してるので、やる気はあると思いますが、それが空回りというか追いついてないというかセンスないというかオーバースキルなのかな

それにしても10話の視聴中・視聴後の虚無感半端なかった

後数話惰性で見るか最終話直前切りするかどうしましょ

初回切りした方々、正解です


136: 136コメさん 「おもしろい」派2023/03/15 23:38:18通報 非表示

>>135
「初回切りした方々、正解です」

何故、初回から観ようと思って視聴を継続してきた自分の感性を信じない?

私は最後まで視聴するつもりです。


137: 137コメさん 2023/03/16 02:38:42通報 非表示

作画は綺麗 それだけ


138: 138コメさん 「つまらない」派2023/03/17 00:52:36通報 非表示

>>137
は? 奇麗?
崩壊っぷりすごいだろ。
10話なんて普段からひどいのに一段とひどかったじゃねぇか。

作画崩壊で誰これレベルで顔崩れてるし、しゃべるシーンは同じ2、3コマ繰り返すだけの真顔でパクパクしてるだけ、実験体は同じ絵のコピペ、CG絵をずらすだけで動いてる感を出した気でいる。

もはや設定、シナリオ、作画と評価できるところ何もないようになってきたぞ?


139: 139コメさん 2023/03/17 02:10:32通報 非表示

>>138
でも最後まで観るんだろ。もうわかったから...


140: 37コメさん 2023/03/18 10:56:50通報 非表示

見終わって、多分何も心に残らないアニメ。主人公は終始、行き当たりばったりで状況に流されるだけの何をしたいのか分からない中年で、ヒロインは物語後半で急に悲劇のキャラクターに転身した大食い能天気娘。シナリオや主人公側、敵役側の設定もありきたりで雑な上に、作画も不安定。総じて35点位の出来だった。


141: 141コメさん 2023/03/18 12:38:06通報 非表示

>>140
まあ、感性は人それぞれだからな...

でも...何も心に残らないという言葉は、なんだか悲しいな

それか、寂しい...かな?


142: 39コメさん 「つまらない」派 2023/03/21 00:04:27通報 非表示

やさぐれ主人公のデレっぷりといい、ヒロイン衰弱死展開といい、唐突な痴話喧嘩といい、15年近く前のアダルトゲームに流行ってたノリだなあこれ

担当ライターが丁度その世代にゲーム作ってたみたいだし、その頃から成長できてないってことかあ


144: 144コメさん 2023/03/21 13:16:07通報 非表示

>>142
その頃からずっとアダルトゲームをなさってらっしゃる?


146: 146コメさん 2023/03/23 20:15:22通報 非表示

録画もだいぶ溜ったので見始めたんだけど、世界観の説明がもっと欲しい。

巨獣とは?

実験体って?

ネコかぶりって何なの?見た目そっくりで犬とかライオン被ってるのも居たけど。

石だか飴みたいなの食ってるの何?特殊な効果でもあるの?

挙げ始めたらキリが無い。

これからどんどん増えていきそう。

説明セリフでも何でもいいから、せめて最初の段階で主人公が持ってる知識程度は共有させて欲しい。


147: 37コメさん 2023/03/24 21:43:31通報 非表示

>>146
多分、世界観や設定について深くは考えていないか、なんとなくそんな感じって事でシナリオを進めているんじゃなのいかな?


157: 39コメさん 「つまらない」派 2023/03/29 18:53:43通報 非表示

>>147
インタビュー記事見る限り、深く考えずにやりたいことだけやった、ってのは事実っぽいな

だからこんなお粗末な内容になったんだろう


148: 148コメさん 「おもしろい」派2023/03/25 01:57:27通報 非表示

『完』とは出てたけど、これは流石に2期あるだろ


168: 168コメさん 2023/04/05 01:10:44通報 非表示

>>148
        2期

流石に時間を置いて↑これだろ


175: 174コメさん 「つまらない」派2023/08/08 15:59:04通報 非表示

>>148
流石に無理っしょww

2期が来たってどうせ、再生回数みたいに爆死しますよw

ゲイより

ゲイ

149: 37コメさん 2023/03/25 07:22:16通報 非表示

打ち切り漫画の取って付けた様な、唐突でショボい最終回的な感じが凄いな(笑)指輪ひとつで全て解決して、俺たちの戦いは未だ続くぜってか?


150: 1コメさん 2023/03/25 08:34:26通報 非表示

あのアザミとかいう小物のバックにいた黒幕のような奴らは

一体何がしたかったんだよ。わけわからん

本当に10週くらいで打ち切られる糞漫画そのものw


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で