アニメ『陰の実力者になりたくて!』はおもしろい?つまらない?

アニメ『陰の実力者になりたくて!』 おもしろい
おもしろい

2003(52%)
アニメ『陰の実力者になりたくて!』 つまらない
つまらない

1806(47%)

52%
47%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.6 = おもしろい2003票 / 総得票数3809

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 陰の実力者になりた.. 2022年秋アニメ アニメ 山下誠一郎 瀬戸麻沙美 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/10/05 00:11:06 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 1コメさん 「つまらない」派 2022/10/05 01:45:29 通報 非表示

もういいって!こういうの!!

今季何本あんのよ!?


4: 4コメさん 2022/10/05 15:40:21 通報 非表示

>>1
7本、生き残りをいのります


517: 515コメさん 2023/01/20 17:29:36 通報 非表示

>>1
今期はもっと多いんやけどな、ブヘヘ


523: 523コメさん 2023/01/21 00:06:27 通報 非表示

>>517
詳しい数を教えてくれよ


527: 527コメさん 2023/01/21 14:00:23 通報 非表示

>>523
まずは此処で1つだろ


528: 527コメさん 2023/01/21 14:01:39 通報 非表示

>>527
次に、防振り2 、で2こ


529: 527コメさん 2023/01/21 14:02:31 通報 非表示

>>528
真・進化の実 、で3つ


530: 527コメさん 2023/01/21 14:03:22 通報 非表示

>>529
魔法革命 、で4


531: 527コメさん 2023/01/21 14:03:47 通報 非表示

>>530
異世界放浪メシ 、で5


532: 527コメさん 2023/01/21 14:04:05 通報 非表示

>>531
老後 、で6


533: 527コメさん 2023/01/21 14:04:50 通報 非表示

>>532
神達に拾われた男2 、で7個


534: 527コメさん 2023/01/21 14:05:15 通報 非表示

>>533
氷剣 、で8


535: 527コメさん 2023/01/21 14:05:41 通報 非表示

>>534
便利屋 、で9個


536: 527コメさん 2023/01/21 14:06:37 通報 非表示

>>535
草食ドラゴン 、で10個


537: 527コメさん 2023/01/21 14:07:01 通報 非表示

>>536
のんびり農家 、で11個


538: 527コメさん 2023/01/21 14:07:29 通報 非表示

>>537
暗黒兵士 、で12


539: 527コメさん 2023/01/21 14:07:57 通報 非表示

>>538
陰陽師 、で13個目


540: 527コメさん 2023/01/21 14:08:29 通報 非表示

>>539
人間不信 、で14個


541: 527コメさん 2023/01/21 14:09:27 通報 非表示

>>540
魔王学院Ⅱ 、で15個


542: 527コメさん 2023/01/21 14:10:07 通報 非表示

>>541
多分これで全部


559: 559コメさん 2023/01/22 04:10:22 通報 非表示

>>542
2倍近くで草

それはそうと少し見づらいです


648: 648コメさん 2023/02/23 21:01:43 通報 非表示

>>559
2倍どころが約2.5倍…


562: 562コメさん 2023/01/26 17:06:45 通報 非表示

>>542
フルで書いて


597: 597コメさん 2023/02/11 15:54:18 通報 非表示

>>542
あと悪役令嬢実況のやつがある


598: 597コメさん 2023/02/11 16:45:45 通報 非表示

>>597
あとダンまちと英雄王イングリスもあった18個もあるのか


599: 599コメさん 2023/02/11 19:06:26 通報 非表示

>>598
み…見落としていた…

な…なんでや…なんでコメントの番号が変わってるんじゃー!

申し訳ありませんでした タフ

601: 601コメさん 2023/02/11 22:44:07 通報 非表示

>>599
電源切ったりした?


653: 653コメさん 2023/02/28 18:38:14 通報 非表示

>>601
わざわざ電源落とさなくてもGoogle閉じれば変わらない?


603: 603コメさん 2023/02/14 16:34:06 通報 非表示

>>599
この数は把握しきれなくてもしょうがない


658: 658コメさん 2023/03/03 11:23:57 通報 非表示

>>599
タフは駄目だろ

針は駄目だろ

664: 664コメさん 2023/03/07 01:59:48 通報 非表示

>>658
気にさわったらあやまります どうもすみませんでした でも…貴方も使ってますよね?

あやまります タフ

608: 608コメさん 2023/02/16 00:55:09 通報 非表示

>>598
めちゃくちゃ多くて草


705: 705コメさん 2023/05/08 10:07:21 通報 非表示

>>534
氷じゃない 冰だ

氷剣の魔術

2: 2コメさん 2022/10/05 02:43:18 通報 非表示

陰キャの妄想を実現したくて!

コレが正しいタイトルだろう?


21: 21コメさん 2022/10/06 16:32:18 通報 非表示

>>2
作中で散々陰キャの脳内妄想を揶揄する場面が多いの陰実だからな

だから影ではなく陰の字がタイトルに使われてる


3: 3コメさん 2022/10/05 09:45:27 通報 非表示

でたー!

俺がなろうで1話切りした奴


5: 5コメさん 2022/10/05 22:29:57 通報 非表示

マジでアニメ化しようとしてる現場に乗り込んでどんな会話してんのか見てみたいわ。

頭の中一体どーなんてんの?


6: 6コメさん 「つまらない」派 2022/10/06 00:51:35 通報 非表示

中二病全開なろう系アニメ過ぎて笑った😆

でも作画の良さ、声優の豪華さ、打撃武器(バール)は最高!は良いね😲敵を斬れない以外、殺傷、打撃、強度、防御にも使える、どのゲームでも見てくれの悪さで不遇武器なんでこういうの結構好き😁
でも内容は某暗殺者転生アニメ並にツマンなそうだから次回から観ない🙈


20: 19コメさん 「つまらない」派2022/10/06 13:55:38 通報 非表示

>>6
大体の場合、刃物より鈍器の方が強いからな

刃物と比べるとより筋力が必要になるのは弱点と言えるが


31: 6コメさん 「つまらない」派 2022/10/06 22:39:42 通報 非表示

>>20
おお、打撃の良さを御理解頂けますか?😄

特に重装備、硬い相手にはやっぱ打撃でしょう、刃毀れしないし、相手の質量次第ですが強度で衝撃は殺せない。

欠点は倒した敵が剣や槍に比べると(素材諸共)撲殺ボロボロで惨い点😨でも其処迄判定細かいゲームまず無いし😅


224: 224コメさん 2022/11/08 14:35:07 通報 非表示

>>31
やっぱ素材(皮とか牙)が欲しい時は毒だよね


514: 514コメさん 2023/01/20 16:01:45 通報 非表示

>>224
肉が食えなくなる…


7: 1コメさん 「つまらない」派 2022/10/06 01:02:15 通報 非表示

キッッッツ!!

痛いってレベルじゃねぇ!


22: 21コメさん 2022/10/06 16:34:17 通報 非表示

>>7
そのイタいのを楽しむのがこの作品

つまり楽しめない人は今後も楽しめない


423: 422コメさん 「つまらない」派2023/01/12 19:34:27 通報 非表示

>>22
それは君一人の基準であってそれを他人に当てはめるのはよくないよ


361: 361コメさん 「つまらない」派2022/12/12 11:22:06 通報 非表示

>>7
信者が多いのも鼻につくし謎だ

結局ただのイキリハーレム物だし


8: 8コメさん 「つまらない」派2022/10/06 02:13:47 通報 非表示

映像コンテンツの性描写や暴力表現にレイティング基準があるように

クソアニメにもレイティング基準があるといいかもしれない


9: 9コメさん 2022/10/06 03:04:28 通報 非表示

あのお嬢様は1話だけの使い捨て?


10: 10コメさん 「つまらない」派2022/10/06 06:51:34 通報 非表示

面白いつまらない以前に結局の所、異世界転生するなら長々やってた1話の流れいる?って感じ


11: 11コメさん 2022/10/06 08:52:14 通報 非表示

この主人公は、この世界では強くなれないと思って自分から死んだのか?自分から死んだとするなら完全に狂ってるだろ。異世界に転生できるなんて保証はどこにもない、てか普通そんなこと考えないのに。だから異世界転生ものは全部事故死で、自分から死んだというものはないんだよな。


83: 83コメさん 2022/10/15 11:00:58 通報 非表示

>>11
鍛練の末に頭がおかしくなってトラックのヘッドライト目掛けて向かって轢かれたぞ


424: 422コメさん 「つまらない」派2023/01/12 19:35:21 通報 非表示

>>83
めっちゃ迷惑やん

ひいちゃったトラックの運転手さんがかわいそすぎる


12: 12コメさん 2022/10/06 09:27:25 通報 非表示

1話はお笑い系タイトル→暴力→結局異世界物ってことだな

読者をバカにしてる作風なのか?


13: 5コメさん 2022/10/06 09:32:31 通報 非表示

これはアカンな、嫌われる要素てんこ盛りじゃねーか


14: 1コメさん 「つまらない」派 2022/10/06 10:11:20 通報 非表示

ものの見事に配下?が女の子しかいねぇ


16: 16コメさん 2022/10/06 12:04:57 通報 非表示

まだ見たことないけど厨二病っぽいのはまだ良いと思う。ただ主人公の配下が女ばっかりっぽそうなのと、周りとか配下に過度に持ち上げられて勘違いされたりする系だったら嫌だな。


17: 17コメさん 「つまらない」派2022/10/06 12:06:58 通報 非表示

これは酷い、痛すぎる

いくら作画や声優良くてもここまで中身酷いと見てられない


18: 18コメさん 2022/10/06 13:38:08 通報 非表示

・主人公は女の子を助ける←いい奴

・強くなりたいけど目立ちたくない←わかる

・強さの限界に憤る←わかる

・バールでしこたま殴る←わからない、ていうか死ぬ。

・事故って転生←報復されたんじゃね?ww

・異世界でたくさんの女の子に慕われて殿様気分に浸る←わからない

・周囲で1番高い建物、高所から飛んでいく←目立ってねーか?どういう事?


35: 35コメさん 2022/10/07 12:08:12 通報 非表示

>>18
甘いっすよ

原作だと事故って転生した原因は、中二病こじらせすぎて山奥で裸で寄生をあげながら走り回ってたら車道に飛び出したからだ


36: 36コメさん 2022/10/07 13:19:11 通報 非表示

>>35
そんな原作なのか。某有名歌手みたいだな


90: 90コメさん 2022/10/16 03:42:02 通報 非表示

>>35
寄生じゃなくて奇声だろうがー!

違うだろー

91: 91コメさん 「おもしろい」派2022/10/16 17:31:25 通報 非表示

>>90
中身濃いな


515: 515コメさん 2023/01/20 17:18:06 通報 非表示

>>90


19: 19コメさん 2022/10/06 13:52:24 通報 非表示

ベートーヴェンを汚すな


24: 24コメさん 「おもしろい」派2022/10/06 18:45:59 通報 非表示

お前ら落ち着け!

いいか、一話はフェイク。本編は次回からだ。


25: 25コメさん 「おもしろい」派2022/10/06 19:00:06 通報 非表示

バール最強


26: 26コメさん 2022/10/06 19:04:25 通報 非表示

スコップ最強ってのもあったな


516: 515コメさん 2023/01/20 17:25:55 通報 非表示

>>26
これ?

スコップ最強

27: 27コメさん 「つまらない」派2022/10/06 19:05:38 通報 非表示

転生前パートは楽しめたんだけど、転生後が普通のなろうになる予感ビンビンです。


28: 21コメさん 2022/10/06 19:34:49 通報 非表示

ちなみに2クールです


29: 29コメさん 2022/10/06 21:03:10 通報 非表示

>>28
正気か?


30: 6コメさん 「つまらない」派 2022/10/06 22:16:56 通報 非表示

>>28
さん 

えー😱無駄投資って気がするけど、こういう無謀な投資をするのが角川らしいですねぇ・・・今のトコ惨敗確定ですがw大穴に突っ込む金があるのは羨ますぃ~です。


33: 33コメさん 2022/10/06 23:54:58 通報 非表示

>>30
ネット配信が普及している現在の利益って

5万枚円盤売ってた頃よりも制作会社も出版社も

金回り良くなっているらしいよ

だから、なろう系アニメが量産されまくっている


32: 32コメさん 「つまらない」派 2022/10/06 23:38:09 通報 非表示

現世で最強?

肉体を徹底的に鍛えたらバールをトンファーみたいに扱えるかもなw

まあ現世のサスペンスドラマ見ててもバールのL字じゃない方で人殴って殺したのは見たことないけどな

で、転生して美少女軍団侍らせてなにすんの?

つか上で言われてる通り1話ほとんどの部分占めてたお嬢様誘拐事件は要らんわなw

「体を鍛えておれ様現世で最強!」て言うだけなら5分で終わるし。

であれだけ鍛えて身のこなしも素早くて軍人と互角以上にわたり合えるのにトラックに轢かれるんか。不注意なバカだな。


34: 34コメさん 2022/10/07 04:02:37 通報 非表示

観てるだけでこんなに恥ずかしくなるアニメは初めてかもしれないwww

モアwwwパワーwwwwww


37: 37コメさん 2022/10/07 14:25:21 通報 非表示

スタートウィンクルプリキュアはお断りだ!

陰の実力者になりたくて!

38: 38コメさん 2022/10/07 17:36:01 通報 非表示

いや原作漫画はけっこう面白いんだがなあ

ギャグ寄りのテイストでテンポよく進めなきゃいけないのに、無駄にシリアス寄りにして痛い言動させてるだけになってる

転生するまでなんて適当に2分で終わらせりゃ良いのになんでこんな勿体ぶるんだ

この作品は良い意味で厨二を楽しむものなのに、アニメは悪い意味で厨二こじらしただけ


39: 38コメさん 2022/10/07 17:46:14 通報 非表示

つか冒頭の少女誘拐のくだりなんて漫画版にはなかったはずなんだが

開始数ページで転生するギャグ漫画だったはず

なろう版のほうにはあるんかね

あんなただ痛いだけの話に尺使うの意味わからん

痛さと面白さを履き違えてるだろ製作陣


40: 40コメさん 2022/10/07 18:17:05 通報 非表示

>>39
なんだ、そうなのか。なまじダークな展開入れるから馬鹿じゃねーのとか叩かれてる訳で。

じゃあヒロイン風の娘はモブなのか。エルフェンリートみたいw


44: 9コメさん 2022/10/08 02:30:08 通報 非表示

>>39
今後は登場しなさそうなモブなのに、お嬢でアイドルとか

過去にも誘拐されてレ○プされたみたいな

無駄に設定詰め込んでたのか

逆にすごいな、このアニメスタッフ


48: 1コメさん 「つまらない」派 2022/10/08 22:30:40 通報 非表示

>>44
なにそれ、アニオリでわざわざそんな胸糞悪い話加えたの!?


84: 83コメさん 2022/10/15 11:03:59 通報 非表示

>>39
原作四巻に書かれた前日譚で本編にも深く関わってるぞ。


41: 41コメさん 2022/10/07 22:43:06 通報 非表示

今漫画ちらっと見てきたんだが勘違い系自分にはキツすぎた


42: 42コメさん 「つまらない」派2022/10/07 23:06:31 通報 非表示

途中までよかったのに、ああこれも転生するやつなの?じゃあもういいや。

中二病作者の妄想オ○ニ○丸出し作品だね。こんな自分の願望を露骨に人に見せて歳とってから恥ずかしくならないんかなぁ。


43: 5コメさん 「つまらない」派2022/10/08 02:10:21 通報 非表示

あの突然下手くそな英語呟くの辞めて貰っていいですかw


45: 45コメさん 「つまらない」派2022/10/08 02:30:26 通報 非表示

スライムや骨が出た時はスマホ太郎ってまだマシな部類だったんだなって思ったけど

今となってはスライムや骨はまだマシな部類だったんだなって思えてきてる

いずれこの作品もマシなのでは?って思えちゃう日がくるんかな…日本の二次元作品業界マジでどうなってんの


46: 29コメさん 2022/10/08 06:47:35 通報 非表示

ああごめん、君は元の世界ではネームドだったよね
(うろ覚え)
教室でハンドグリップ

ガチで吐き気がした


47: 47コメさん 「つまらない」派2022/10/08 22:24:50 通報 非表示

豪華声優の無駄遣い

なんでこんなゴミをアニメ化しようと思ったのか

ウ○コはどんな一流の料理人が料理しても美味しい料理にはならんのだよ


49: 49コメさん 2022/10/09 16:14:06 通報 非表示

交通事故で嫌な予感が的中した。

残念!もう視聴しなくていいな。


50: 50コメさん 2022/10/10 00:55:30 通報 非表示

進撃の巨人は単行本を少し読んだくらしかし知らないが

進撃の巨人の単行本第1巻の最後に主人公が巨人に喰われて、なんだこの展開は続きが読みたいって思ったのと似ていたな

巨人の進撃って、なんであんなに話題になったんだか知らんけど、あれは単行本第1巻の最後が一番面白いんだろ

この作品も交通事故で亡くなって続きがどうなるんだ?みたいに感じたところがクライマックだろな

その続きが単なる異世界転生ハーレム俺TUEEEEだと知って超ガッカリだわ

ネタバラすの早すぎ


51: 51コメさん 「おもしろい」派 2022/10/10 21:46:54 通報 非表示

陰キャには分からない面白さやから

まあしゃーないわ

陰の実力者になりたくて アニメ

52: 52コメさん 2022/10/10 21:47:39 通報 非表示

>>51
君は陰キャでも陽キャでもなんでもない人間?だよ


53: 51コメさん 「おもしろい」派 2022/10/10 22:05:15 通報 非表示

>>52
そんな事…ある訳ねぇだろっ…!!!

ワンピース ワノ国編 #985

54: 16コメさん 「つまらない」派2022/10/11 13:43:30 通報 非表示

>>51
まるで自分は陰キャじゃないみたいな言い草やなぁ。陽キャが投票トークなんか見るわけないし


58: 1コメさん 「つまらない」派 2022/10/12 10:54:22 通報 非表示

>>51
陰キャにしか分からないの間違いでは?


65: 65コメさん 「つまらない」派2022/10/13 06:01:08 通報 非表示

>>51
「陰の実力者になりたくて!」ってタイトルからして陰キャ向けって語ってんだが

こいつどんだけ知能低いんだ


55: 16コメさん 2022/10/11 13:47:19 通報 非表示

まぁオタクウケはいいと思うけど万人ウケは正直キツいと思う


57: 57コメさん 2022/10/11 22:23:43 通報 非表示

モァパウァー(笑)


60: 60コメさん 2022/10/12 23:29:09 通報 非表示

転生せずスタイリッシュ暴漢スレイヤーの話を続けて欲しかった


61: 1コメさん 「つまらない」派 2022/10/13 01:09:25 通報 非表示

ここまでイキり散らかしたクソ野郎初めてみたわ

これが面白いとか言ってるやつ神経大丈夫か?


63: 6コメさん 「つまらない」派 2022/10/13 01:56:37 通報 非表示

>>61
さん

全く同感ですが・・・こういう俺TUEEE~!!作品を見て現実で粋がる✘正恩並のメンタルがリアルにいるからシャレにならない😱

【異世界ダンジョンでチョメチョメを】といい、今年の角川は会長も捕まって社会に悪影響な事ばっかしてんなぁ・・・。


62: 62コメさん 2022/10/13 01:20:33 通報 非表示

とりあえず様子見


64: 64コメさん 2022/10/13 04:05:15 通報 非表示

こっちから入った所為かもだけど、イメージと違って驚いた

しゃどーがいでん

71: 71コメさん 2022/10/13 16:04:44 通報 非表示

>>64
外伝あるのか…


133: 133コメさん 2022/10/21 01:54:48 通報 非表示

>>71
外伝は3巻まで出てる

しゃどーがいでん 3巻

235: 235コメさん 「おもしろい」派2022/11/10 05:24:21 通報 非表示

>>133
4巻まで出てるじゃねーか!

陰の実力者になりたくて しゃどーがいでん 4

241: 241コメさん 2022/11/11 21:22:37 通報 非表示

>>235
つまり133コメの情報は遅れているって訳なのか


243: 243コメさん 「おもしろい」派 2022/11/13 14:19:57 通報 非表示

>>241
はい…ちなみに133コメの画像だとコミック7巻までしか無いけど今は9巻まで出てます…


248: 248コメさん 2022/11/16 02:13:49 通報 非表示

>>243
小説は?


255: 255コメさん 2022/11/17 14:41:04 通報 非表示

>>248
4巻まで出てる、後は12月に5巻が発売されるって聞いた


326: 326コメさん 2022/11/29 01:10:00 通報 非表示

>>243
10巻も出たぞ

陰の実力者になりたくて 10巻

660: 660コメさん 2023/03/03 11:36:50 通報 非表示

>>64
そっちから入ることもあるのか…


66: 66コメさん 2022/10/13 06:03:25 通報 非表示

からぴち


67: 67コメさん 「つまらない」派2022/10/13 10:27:02 通報 非表示

2話見たけど、見てるこっちが恥ずかしくなるほど痛々しかった。

転生後は1話よりさらに厨二病全開で終始滑りまくってる。

面白いと思ってる人には申し訳ないけど、現状とても見てられない。


68: 68コメさん 「つまらない」派2022/10/13 10:35:04 通報 非表示

空中に透明なステータスウィンドウ開いてスキルセットしたりギルドで依頼受けたり魔石売ったりしないの?ほら早くしろよ


69: 69コメさん 2022/10/13 10:53:35 通報 非表示

「このイかれた世界でようこそ」って・・・TOM CATかよっ!?

ってか・・・そんなにトンファーへの信頼絶大なら始めっからトンファーを使え!

あっ・・・あじゃぱぁ〜
まさかの転生ものでした・・・

唯一褒められるところが堀江由衣がヒロインだってとこだったんだけど、もしかして転生先では出てこないのかな?


70: 69コメさん 2022/10/13 11:09:26 通報 非表示

みんなすごいぞこのアニメ!
第2話4:16〜「才能豊かな姉の陰に隠れた・・・」で後ろで拍手する人たち。全員拍手が揃っているからあれは手拍子だね。なのにサウンドはまばらにパチパチ。
真面目にアニメ作る気ねぇー

ってか本当に堀江由衣が出てこないよーっ(涙)

Nexusはこんな厨二全開なアニメ作ってないでダーウィンズゲームの2期をお作りなさいよ。


79: 79コメさん 「つまらない」派2022/10/15 02:50:51 通報 非表示

>>70
そこはこの作品への批判するよりも、それに気付いたあなたの目と耳を評価したい。

俺は言われて漸く、拍手の音がズレてる事に気付いた。


72: 72コメさん 2022/10/13 17:57:01 通報 非表示

1話の現代(?)のあたりは少し期待したんだけど

転生後の部分でもう胸焼けした


73: 73コメさん 「つまらない」派2022/10/13 20:14:52 通報 非表示

予想通り、世界最高の暗殺者と同じく、転生前がピークになりそうだった。
陰の実力者と言いつつも、実際は手に入れた力に溺れるイキリト君物語になりつつある。

これなら転生などせず、事故の影響で特殊能力に目覚めて、現代で活躍する陰の存在となった方が面白かったかなー


76: 76コメさん 「つまらない」派2022/10/13 23:24:52 通報 非表示

2話見たけどこれを見続けるのは無理!中二病全開作者のご都合主義アニメなんか見たくない!

それに主人公のイキリくさった顔よ。誰がこんなチンチクリンなクソガキの俺TUEEE見て楽しめるの?胸くそ悪くなるだけだわ。


77: 77コメさん 2022/10/14 03:55:12 通報 非表示

1話でパゥワァパゥワァ煩かったからそれが口癖だと思ってたのに2話じゃ言わないのかよw


78: 78コメさん 「つまらない」派2022/10/14 04:07:57 通報 非表示

>>77
代わりに「レッスンワン」とか言い出してたけどな。


80: 80コメさん 2022/10/15 04:14:00 通報 非表示

>>78
成り行きラッキーご都合イキリ陰キャ野郎が何をレッスン出来ると言うのか(笑)


101: 69コメさん 2022/10/17 20:05:57 通報 非表示

>>78
正確には「れっすぅ〜ん わぁん」だけどね。

なんだろうね?あのゾワっとする感じ。

「面白い」と思っているのか「かっこいい」って思っているのか?制作の意見を聞きたいよ、本気で。


81: 81コメさん 2022/10/15 04:39:09 通報 非表示

アニメ漫画と比べて細っ!

陰の実力者になりたくて アニメ 学校

82: 81コメさん 2022/10/15 04:39:56 通報 非表示

>>81
比較

陰の実力者になりたくて 漫画

89: 89コメさん 2022/10/16 03:28:38 通報 非表示

>>82
もはや別人で草


103: 103コメさん 2022/10/17 21:33:07 通報 非表示

>>82
マッチョ!


147: 147コメさん 「おもしろい」派2022/10/23 00:47:42 通報 非表示

>>82
太いな…


179: 179コメさん 2022/11/01 06:39:37 通報 非表示

>>82
この筋肉のスタイリッシュ暴漢スレイヤーもそれはそれで見てみたい


348: 348コメさん 2022/12/06 01:29:51 通報 非表示

>>179
出ましたね…


203: 203コメさん 2022/11/04 18:39:43 通報 非表示

>>82
マッチョオブステューデント!


238: 238コメさん 「おもしろい」派 2022/11/11 01:08:28 通報 非表示

>>82
これでモブは無理があるだろ・・・


372: 372コメさん 「おもしろい」派2022/12/15 20:23:59 通報 非表示

>>82
比較すると確かに細い

陰の実力者なりたくて 筋肉

373: 373コメさん 2022/12/16 05:14:05 通報 非表示

>>372
こんな細マッチョなイケメンがモブモブ言ってても説得力ゼロだわ


374: 374コメさん 2022/12/16 13:29:43 通報 非表示

>>373
剣士の学園に居るなら筋肉が付いていても自然な気がするけど


381: 381コメさん 2022/12/18 19:31:10 通報 非表示

>>372
比較対象が太すぎるだけじゃねぇか!


85: 83コメさん 2022/10/15 11:14:01 通報 非表示

細々とした要素を楽しめないなら観る意味は無いと思う。この世界の主人公以外の男には人権とか無いのかって所とか、この世界剣士が多すぎる所とか、主人公が故意に「それっぽい」ことしようとするせいで単なる無自覚よりも余程たちが悪く色んな奴らにフラグ撒き散らしてるところとか、主人公がなりきろうとしてるモブって一体何なのかとか、この世界はシリアスに満ちてるはずなのに何があっても主人公のギャグっぷりが揺らがない所とか。


86: 86コメさん 「つまらない」派 2022/10/15 13:47:23 通報 非表示

テンプレ異世界転生モノとの違いをアピールしなきゃいけないのに2話使っても掴みミスってるよ

素直に漫画版映像化しとけ


88: 88コメさん 「つまらない」派2022/10/15 23:35:46 通報 非表示

レッスンワンはないわー。ww作者やばいね。


92: 92コメさん 2022/10/16 18:34:49 通報 非表示

作画も話もクオリティ高い。名作


93: 93コメさん 「おもしろい」派2022/10/16 18:46:46 通報 非表示

話めっちゃ面白い


94: 94コメさん 2022/10/16 22:13:26 通報 非表示

陰実は漫画のままであって欲しかった。

アニメ化されるとクオリティとか下がる作品多いんだよな!かぐや様とかはアニメ化で良かったと思うが、実写版はやだ


95: 95コメさん 2022/10/17 01:48:32 通報 非表示

一話で完結ってことにしておいてあげよう…


96: 9コメさん 「つまらない」派2022/10/17 02:04:54 通報 非表示

さすがに馬鹿馬鹿しすぎて2話途中で切ったわ

転生してからが本番なのに

転生前より、くだらんとか終わってるな


97: 97コメさん 「つまらない」派2022/10/17 02:34:12 通報 非表示

現時点でなろう原作を数話読んでやめた私の判断は、間違っていなかった事になる。

アニメだからかろうじて見られるけど、文字でこの内容はキツイ。

よほど文章が面白ければ別だけど、読んだ印象としてはテキストが特別面白いとは思わなかったし。


98: 98コメさん 「おもしろい」派2022/10/17 03:56:31 通報 非表示

思ったよりつまらない派が多くて少しショック…


99: 80コメさん 2022/10/17 04:32:30 通報 非表示

>>98
放送前にコミカライズ勢から「ギャグ的な面白さがある」と聞いてたんだがアニメでその面白い部分を全カットしてお馴染みのなろう系に成り下がったのか原因じゃない?


104: 104コメさん 2022/10/18 00:10:57 通報 非表示

>>98
安心するといい、同期のビーストテイマーよりは遥かに良いよ


105: 105コメさん 2022/10/18 00:53:57 通報 非表示

>>104
比べる対象が酷過ぎね?


119: 119コメさん 2022/10/20 02:52:41 通報 非表示

>>104
追放の奴?


132: 132コメさん 2022/10/21 00:01:24 通報 非表示

>>119
多分コレ

【投票】アニメ『勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う』はおもしろい?つまらない?
おもしろい 51票 (22%)
つまらない 177票 (78%)
https://tohyotalk.com/question/406341


190: 190コメさん 「おもしろい」派2022/11/03 03:01:32 通報 非表示

>>98
ここで50%もあれば充分だと思うよ


100: 100コメさん 2022/10/17 17:39:23 通報 非表示

すごく面白い。近年まれに見る良作


102: 24コメさん 「おもしろい」派2022/10/17 20:34:16 通報 非表示

二話はボリューミーな内容だった。

でもまさかこれほど皆が盛り上がるとは……

やはり神アニメ級はすごい!


106: 1コメさん 「つまらない」派 2022/10/18 01:45:12 通報 非表示

>>102
別次元の方ですか?


107: 107コメさん 「おもしろい」派 2022/10/19 01:10:36 通報 非表示

コミックはそれほどでもなかったが、いまのところアニメは見れる。もっともコミック通りに作ってもこのスタッフならよいものが出来たろう。コミックはギャグテイスト強めだから、コミック通り作れば、ギャグを真に受けるアンチは少なかったかもしれない


108: 108コメさん 2022/10/19 03:47:33 通報 非表示

>>107
ギャグを真に受けるのではなく、ギャグがギャグとして機能していなかったんだよ。

つまりはアニメスタッフの失態。


115: 107コメさん 「おもしろい」派 2022/10/19 19:55:31 通報 非表示

>>108
書き間違えた

「コミック通りに作れば、厨二要素を真に受けるアンチは少なかったかもしれない」

と訂正する


109: 109コメさん 「おもしろい」派2022/10/19 06:46:02 通報 非表示

アニメだと分かりやすくコメディギャグしてないからな。

初見勢だと理解できない人がいてもおかしくはないが、初見勢でも気付けてる人はいるから視聴者側の読解力が試されてる。

3話はモブ主体でコメディ強めになるから、そこまでみてもおもしろくないなら感性が合ってないので切ったほうがいい。


110: 110コメさん 2022/10/19 12:43:02 通報 非表示

>>109
面白くないのは見る側の理解力が足りないだけって凄い暴論だな(笑)


111: 111コメさん 2022/10/19 13:49:48 通報 非表示

>>110
もっと言ってやってくれw


114: 114コメさん 2022/10/19 18:10:23 通報 非表示

>>110
読解力ないとコメディギャグ作品だってわかりにくい、おもしろくないなら感性が合ってないだけとまで書かれてるのに、そんな被害妄想なこと言うところ見ると本当に読解力ないんだなw


117: 116コメさん 「つまらない」派2022/10/19 21:29:01 通報 非表示

>>114
読解力や理解力がないのではなく、ギャグをギャグと認識した上でつまんないと感じてる人が多いんだよ。

むしろあのドスベリギャグシーンや構成を楽しめる奴の感性がヤベーと思う。


120: 110コメさん 2022/10/20 03:59:48 通報 非表示

>>114
バカのひとつ覚えの様に読解力読解力って書いてるけど本来は文章に対して使う言葉だからアニメの視聴に対して使うのは違和感があるって事を覚えとくと良いよ?www


112: 112コメさん 2022/10/19 14:42:08 通報 非表示

何か今こーゆーの本当に多いね。一見弱そうにして実はチート並にめっちゃ強くて軽く敵を倒しちゃうやつ。そーゆーのと比べるとダンまちの主人公は必死さがあって好感持てる。


113: 111コメさん 2022/10/19 16:09:22 通報 非表示

>>112
あー、腕がもげても直ぐくっついちゃう主人公ね


116: 116コメさん 「つまらない」派2022/10/19 21:27:23 通報 非表示

>>113
ウデがもげるとこチラっと見たけど、あれすぐくっついちゃうのか。

腕もげるシチュエーション意味ねぇw


118: 118コメさん 2022/10/19 23:46:34 通報 非表示

>>112
ギャグ系だからね〜

あられちゃんだって強そうに見えないけどめっちゃ強い、メイドラのトールだって強そうに見えないけどめっちゃ強い。と同じでしょ


121: 121コメさん 2022/10/20 04:45:00 通報 非表示

オイ!よう実より面白かったぞ?どうなってんだ!?

まあ…瞬間最大風速の可能性のが高いけど


122: 122コメさん 「つまらない」派 2022/10/20 10:15:07 通報 非表示

原作未読
もはや透けてる展開やが表でモテモテになってんじゃねぇか

美少女と仲良くなるなりで周りのモブにモテ自慢させるのもテンプレすぎて、ラノベ臭い。というかなろう系自体ラノベモドキか


123: 123コメさん 2022/10/20 12:22:50 通報 非表示

なんか話の流れがおかしかったり矛盾があったりと微妙だと思ったら、アニオリが酷いらしいね。しかも尺に無関係で

原作と主人公のキャラも違うようだけど、原作の方が全体的に面白そう

監督は初監督?っぽいけど原作破壊してつまらなくするタイプの人はオリジナルアニメで大ゴケするだけにして欲しいね。作品を巻き込むなと。作品を潰す無能監督が増えても視聴者としては一切嬉しくないんだよなぁ


124: 124コメさん 2022/10/20 12:26:51 通報 非表示

犬っぷりは良かったな。これが本来のノリなのか?


125: 57コメさん 2022/10/20 12:47:01 通報 非表示

3話は中二感が足りなくてあまり笑えなかった


126: 126コメさん 2022/10/20 17:41:30 通報 非表示

ファン的には主人公が発狂してトラックに飛び込むシーンとか、超面白いんだよな?

やっべぇ俺、気持ち悪いって思っちゃったよ。


127: 24コメさん 「おもしろい」派2022/10/20 19:19:18 通報 非表示

>>126
大丈夫、俺はそのシーンで「きっしょ!」って思ったから切ったったwwwwwwwwwww


128: 128コメさん 2022/10/20 19:31:37 通報 非表示

>>126
原作そこそこ好きだけどそのシーンは普通に引いたよ…


129: 107コメさん 「おもしろい」派 2022/10/20 19:34:00 通報 非表示

>>126
まあアンチのコメントに比べればね


130: 5コメさん 「つまらない」派2022/10/20 22:11:32 通報 非表示

痛すぎて見てられないんだよ、まあ子供とかニートにはいいかもしれんな。


134: 134コメさん 「おもしろい」派2022/10/21 18:44:18 通報 非表示

>>130
中二病でも恋がしたいとかよりは痛くないと思うけどね(どっちも見てる人の意見ね)痛いから無理って言ってる人は中二恋とか見てないのかな


135: 135コメさん 2022/10/21 19:03:24 通報 非表示

>>134
中二病患者にはそう見えるのか・・・


138: 69コメさん 2022/10/21 21:32:52 通報 非表示

>>134
『中二病でも恋がしたい』好き嫌いは置いておいて、視聴済みですよ。

なのでハッキリ言います。

本作は痛さの次元が違う。痛さレベチ!

痛い通り越してキツイ

否、キショイ

キモいキショい気持ち悪いの3Kだよ


131: 131コメさん 「つまらない」派2022/10/20 22:36:21 通報 非表示

1話の途中までと2話と3話でそれぞれ別の作品を見せられてるんですか?

ギャグアニメ(?)にしてもとにかく話の展開についていけないです


136: 135コメさん 2022/10/21 19:04:40 通報 非表示

モブ友人たちを見下してる感じが嫌だった。


137: 69コメさん 2022/10/21 21:28:12 通報 非表示

3話面白かったね!最後の出演者テロップ。

松風

松岡

松重

3松並びは最高にエキサイチングでした


139: 107コメさん 「おもしろい」派 2022/10/21 22:14:48 通報 非表示

>>137
痛い痛いと言いながら細かいところまで見てるのな


140: 140コメさん 2022/10/21 22:57:55 通報 非表示

>>139
3K好きなんでしょう


141: 141コメさん 「つまらない」派2022/10/22 03:21:10 通報 非表示

>>137
作品内容と関係なくてワロスw


142: 141コメさん 「つまらない」派2022/10/22 03:23:32 通報 非表示

金貨好きの犬になるシーン。

あいつがなりたかった陰の実力者ってこういう事だったの?

いまいち面白くないし。


143: 21コメさん 2022/10/22 16:36:03 通報 非表示

>>142
理解力が無いだけでは?


144: 21コメさん 2022/10/22 18:40:30 通報 非表示

つまらない派の方々は既にお気付きになられているだろうけどステータス画面やスキル、レベルといった要素やチート能力といったモノが無いんだよ

既にお気付きだとは思うけどさ


145: 145コメさん 2022/10/22 19:25:24 通報 非表示

>>144
で?
そこにあげられた項目はクソなろうのテンプレってだけで、単なる減点対象のリストだよ
無ければ加点されるものではない
その減点対象がないのにつまらないと言う事は…

お分かりいただけたであろうか?


146: 146コメさん 2022/10/22 19:32:35 通報 非表示

>>144
>既にお気付き...

>...

>既にお気付き...

認知症なのか?


149: 17コメさん 「つまらない」派2022/10/23 14:41:27 通報 非表示

>>146
単に繰り返しによる一種の強調表現だろ

言ってる中身はアホだが文章表現としては別に間違ってはないぞ


151: 151コメさん 「つまらない」派2022/10/24 03:39:38 通報 非表示

>>149
144コメは天然モノな気がする・・・


148: 148コメさん 「つまらない」派2022/10/23 05:07:01 通報 非表示

前季で奴隷ハーレムを必死に擁護してた人、今季の擁護対象はこれかな?


150: 150コメさん 2022/10/23 15:17:58 通報 非表示

漫画は好き、小説もまあまあ好き…アニメは…今のところちょっと…


152: 152コメさん 「つまらない」派 2022/10/24 05:08:26 通報 非表示

なんにもココロに残らない虚無アニメ


153: 153コメさん 「おもしろい」派2022/10/24 06:28:48 通報 非表示

かなり面白かった


154: 154コメさん 「つまらない」派2022/10/24 12:39:36 通報 非表示

おもしろい票が逆転した・・・だと?!


155: 68コメさん 「つまらない」派2022/10/24 12:53:19 通報 非表示

「陰の実力者」ってのがどこかのクソ作品でよく吐かれてた「正義の味方になりたい」くらいガタガタで無責任な概念


156: 156コメさん 「つまらない」派2022/10/24 16:29:22 通報 非表示

原作を大切にしてほしい


157: 157コメさん 「つまらない」派2022/10/27 05:51:31 通報 非表示

原作通りに作ったとしても、原作通りのつまらなさになるだけの様な気がします。


158: 68コメさん 「つまらない」派2022/10/27 09:10:06 通報 非表示

コードギアスごっこしたいただのサイコキチガイだったのか

こんな悪趣味な話よく書けると感心する


165: 21コメさん 2022/10/29 17:49:28 通報 非表示

>>158
ギアス使っている場面が見当たらないんだが?


453: 453コメさん 2023/01/17 17:59:31 通報 非表示

>>165
君、読解力ないって言われない?


159: 16コメさん 「つまらない」派2022/10/27 13:34:09 通報 非表示

オバロ苦手な人はキツそうな印象


160: 160コメさん 「つまらない」派2022/10/27 16:48:32 通報 非表示

>>159
勘違いから主人公が過大評価されまくる点は似ているけど、オバロを苦手とする人達はそこを理由に苦手としているわけではないだろうに。


164: 134コメさん 「おもしろい」派2022/10/28 22:08:40 通報 非表示

>>159
オバロ苦手だけどイケるよ。

オバロはなろう全開だけどこれはギャグ漫画として楽しむ系だと解釈してるから。イケる。


161: 161コメさん 「つまらない」派2022/10/28 16:07:00 通報 非表示

酷い 痛い これで視聴率取れると本気で思ってるの 一体誰が


162: 110コメさん 2022/10/28 16:44:41 通報 非表示

オバロ割りと好きだけど陰実はキツいんだが?


163: 163コメさん 2022/10/28 19:03:10 通報 非表示

俺も初期のオバロは大好きだが、これは最初からキツイ。


166: 166コメさん 2022/10/29 18:00:06 通報 非表示

犬の真似とか拷問で泣き喚くシーンとか、ギャグシーンが悉く滑ってる。

路面が凍結してんのかってぐらい滑りまくり。


167: 1コメさん 「つまらない」派 2022/10/29 19:59:05 通報 非表示

ギャグアニメと認識した上で見てみたが、クソゴミなみにつまらん


169: 107コメさん 「おもしろい」派 2022/10/30 02:29:16 通報 非表示

>>167
なろうアンチにとって、なろうアニメが面白いわけないだろう


172: 1コメさん 「つまらない」派 2022/10/30 10:50:23 通報 非表示

>>169
やっぱりなろうだな、って展開だわ


168: 47コメさん 「つまらない」派2022/10/30 02:05:28 通報 非表示

今期のなろう系では一番マシな気がする


170: 107コメさん 「おもしろい」派 2022/10/30 02:30:12 通報 非表示

4話Bパート、部屋に訪れたアルファが机の上で意味なく女豹のポーズとりながら状況報告してたのは笑った。こういうアホくさいのがいい


171: 171コメさん 「おもしろい」派 2022/10/30 09:43:48 通報 非表示

B級だろーなーって思ってみたっけ普通におもろかったわw

もっと伸びることを期待する


173: 173コメさん 2022/10/30 11:15:15 通報 非表示

>>171
1話、2話と見て 一度ギブアップしたけど、3話の評判が良かったので視聴再開。結果、3話以降が別モノで少し面白くなってきてる。ギャグは あまり笑えないが、4話まで見て ストーリー的に興味が湧いてきた。声優さんも実力者ぞろいだし、そこそこ楽しめそう。(序盤の出来が悪すぎた感アリ)


174: 174コメさん 2022/10/30 11:49:39 通報 非表示

EDは楽しいが、七陰全員終わったら他の女の子やるのかな?

4話まで全てに拷問や監禁虐待シーンがある。

お姉様も王女様も垂れ流しなんだろうな。


175: 175コメさん 2022/10/30 19:20:05 通報 非表示

視聴の最中、ずーっと眉間にシワを寄せていた。

そういう作品。


183: 107コメさん 「おもしろい」派 2022/11/01 20:20:59 通報 非表示

>>175
老眼だろう


176: 5コメさん 「つまらない」派2022/10/30 19:57:18 通報 非表示

まあ最初見て糞気持ち悪いと思ったけど、それなりに評価してる奴がいたからコミックス読んだらどういうノリか理解したわ。

これそういう部分がわかってないと逆効果だろ。


177: 177コメさん 2022/10/30 23:50:46 通報 非表示

アニメと原作ってそんなに違うの?

誰か教えて

178: 178コメさん 2022/10/31 21:09:25 通報 非表示

>>177
原作には近いって聞いたな

ギャグに振り切ってる漫画版の評価が高いからアニメは違うと言われてるっぽい


227: 227コメさん 「おもしろい」派2022/11/09 12:22:37 通報 非表示

>>177
原作と比べて世界が近代的になってる、原作だと蒸気機関なんかは実験をしている最中なのにアニメ3話とかで列車に乗ってたり…


184: 1コメさん 「つまらない」派 2022/11/02 13:27:51 通報 非表示

ギャグアニメになってない

ただのイキり散らかしたクソ野郎


191: 191コメさん 「つまらない」派2022/11/03 05:04:09 通報 非表示

我が名はシャドウ・・・陰に潜み、陰をカる者。

陰を狩る者?
陰を駆る(追い立てる)者?
どちらにしても陰はお前自身だろ?
何言ってんだこいつ?
これもギャグなのか?
ギャグなら即座にツッコミ入れないと。
2周に跨いだら長過ぎてボケがしぬ。


211: 174コメさん 2022/11/05 08:58:49 通報 非表示

>>191
潜む陰は自分たち(シャドウガーデン)

狩られる陰は敵(ディアボロス教団)

シャドウの決め台詞だから、何度も出てくるよ。


192: 57コメさん 2022/11/03 08:56:34 通報 非表示

ハーイエースwハーイエースw

ハイエース

193: 193コメさん 2022/11/03 09:03:11 通報 非表示

>>192
やめろ、運転に集中出来なくなるw

ガテン系の御用達車にへんなイメージ付けたら怒られっぞ


194: 24コメさん 「おもしろい」派2022/11/03 11:44:15 通報 非表示

あい、あむ、、、アトミック。

かっけ~!!


195: 195コメさん 2022/11/03 12:24:05 通報 非表示

>>194
そこの件、意味わからなかったわ

自分が核になる???

どゆことせつめいして


197: 107コメさん 「おもしろい」派 2022/11/03 16:07:55 通報 非表示

>>195
厨二セリフに意味を求めても無駄だぞ


196: 196コメさん 2022/11/03 12:59:30 通報 非表示

要注意人物23コメさん

歩行者天国に車で突っ込んで刃物を振り回したり、バスジャックをしたりしない事を願う。


198: 21コメさん 2022/11/03 17:25:58 通報 非表示

コメ23

これが、つまらない派の総意か………なるほど


200: 199コメさん 「つまらない」派2022/11/03 18:09:02 通報 非表示

>>198
そいつを代表みたいに言うのやめて欲しい。


199: 199コメさん 「つまらない」派2022/11/03 18:08:43 通報 非表示

これ、ありふれた職業と同じくらいの面白さだな。


201: 201コメさん 2022/11/04 03:13:27 通報 非表示

ギャグ作品の癖にツッコミ不在はダメ。

ナレーションにツッコミ入れさせるとか、ボケの輪郭をハッキリさせないと。


205: 107コメさん 「おもしろい」派 2022/11/04 19:13:25 通報 非表示

>>201
自分のギャグセンスを棚に上げて責任転嫁してるだけ

「補助輪がないと自転車じゃない」って言ってるのと一緒


207: 1コメさん 「つまらない」派 2022/11/05 02:16:28 通報 非表示

>>205
車輪が無いのに自転車って言ってるようなアニメだぞ、これは


212: 212コメさん 「つまらない」派2022/11/05 11:48:08 通報 非表示

>>205
自分のツッコミセンスを反省した方がいいぞ。

ツッコミは倒れない様にする補助輪じゃない。

ボケの輪郭を際立たせるスポットライトの様なものだ。

おかしい部分を際立たせるものなのだよ。


213: 213コメさん 2022/11/05 11:57:28 通報 非表示

>>212
お前、NONSTYLEの井上やろ!


214: 107コメさん 「おもしろい」派 2022/11/05 13:32:20 通報 非表示

>>212
> ボケの輪郭を際立たせるスポットライトの様なものだ。

そうだね、それもひとつの機能だよね

ただ、そういう意味でもツッコミは補助的なものでしょう

板尾さんは「(ツッコミは)補助的なもんや、あくまで!」と言ってます

だから補助輪は「補助的なもの」という例えで使ったんだよ

ギャグ作品⇔自転車

ツッコミ⇔補助輪(補助的なものとしての対応)

ツッコミがなくても成立するギャグ作品はあるし、自転車は補助輪がなくても自転車なのです

理解した?


215: 215コメさん 2022/11/05 18:14:43 通報 非表示

>>214
だったらツッコミが無くても成立する作品に仕上げろって話だ。

判り難いんだよ。


202: 121コメさん 2022/11/04 04:28:38 通報 非表示

エフェクトの点滅が気になる

自主規制してないのか?


204: 203コメさん 「つまらない」派2022/11/04 19:00:09 通報 非表示

こんなので厨二感満載??

制作に携った連中はヘルシングやその他読んで出直してこい。


206: 107コメさん 「おもしろい」派 2022/11/04 19:43:51 通報 非表示

>>204
つまらない派から散々

「中二病全開なろう系アニメ過ぎて笑った」

「厨二病全開で終始滑りまくってる」

「厨二全開なアニメ作ってないで」

という声が挙がってたのに、いまさらそれ否定するの?


247: 1コメさん 「つまらない」派 2022/11/16 01:20:29 通報 非表示

>>204
ヘルシングは中二病とかやないぞ


327: 327コメさん 2022/11/29 12:23:46 通報 非表示

>>247
え?! そうだっけ?…


209: 209コメさん 「おもしろい」派2022/11/05 03:14:34 通報 非表示

「自分が核になればいい」・・・?

わけわかんね

210: 210コメさん 「おもしろい」派 2022/11/05 06:42:41 通報 非表示

学園でのモブキャラが好き


216: 216コメさん 2022/11/05 19:28:42 通報 非表示

ソシャゲにもなるのか…


332: 332コメさん 2022/11/29 17:30:55 通報 非表示

>>216
今日からプレイ出来るぞ!


217: 217コメさん 「つまらない」派2022/11/06 12:03:50 通報 非表示

あいあむ、あとみっく♪

らっすんごれらいと似た様な物と理解した。

どちらも意味不明で面白くないしな。


218: 21コメさん 2022/11/06 13:06:33 通報 非表示

>>217
全く違う

前者はカッコいいと本人が思っているだけでとくに意味はないけど、後者はホントに価値がないだけ


220: 220コメさん 2022/11/07 07:03:51 通報 非表示

ブラッディ・トルネードがアニメでどんな風になるかは少し楽しみ


222: 222コメさん 「おもしろい」派2022/11/07 21:16:52 通報 非表示

1話〜3話で3回連続で誘拐事件起きてる…


223: 223コメさん 「おもしろい」派 2022/11/07 22:17:55 通報 非表示

普通に好き 中二病界隈。

でも、シャドウの死に方笑った。どうしたって感じ死に方雑すぎ。あと最初に出てきた女の子誰?赤髪の子(陽キャらしい)


225: 225コメさん 「つまらない」派2022/11/08 18:40:20 通報 非表示

まあテイマーと農民よりはずーっとマシ

何の褒め言葉にもなってないだろうけど。


226: 226コメさん 「おもしろい」派2022/11/08 21:37:41 通報 非表示

戦闘がカッコいいのでヨシ!


228: 228コメさん 「つまらない」派2022/11/09 13:53:49 通報 非表示

SAOもそうだったけど、こうゆう俺ツエーってだけの内容スカスカアニメは見ていて本当にキツイ。

様子見したけど2話目で切り。

こんなもん喜んで見るの童貞ガイジの中学生以外おらんやろ。


229: 229コメさん 2022/11/09 18:23:45 通報 非表示

>>228
SAOが俺ツエー?

お前は何を言ってる

230: 107コメさん 「おもしろい」派 2022/11/09 21:21:54 通報 非表示

>>228
非童貞でも非処女でも面白く見られるよ


233: 69コメさん 2022/11/10 00:12:24 通報 非表示

第6話冒頭「我らはシャドウガーデン 我らはシャドウガーデン 我らは・・・」←まさかの素材繰り返し。
「これ繰り返し言って」って要求すれば声優さんが上手にやってくれるのに、わざわざ繰り返したのは、あとあと「なんかこれ間延びして淋しくないっすか?」「これ繰り返したらちょっとサイコな感じ出るんじゃないですか?」みたいなやりとりがあったんだろうなと想像。

ってかそもそも、人気のない路地に追い詰められ、殺す前に名乗り、そして殺す。目撃者ゼロ。なのにシャドウガーデンと名乗っていると噂。
あぁ。。。ダメだ。この監督ダメだ・・・。


259: 107コメさん 「おもしろい」派 2022/11/17 22:44:37 通報 非表示

>>233
ビラ残してるから、それで噂になったんだろう

仮に素材を繰り返し使ったとしても、そんなにおかしいことだと思わない


234: 234コメさん 2022/11/10 04:45:36 通報 非表示

まあ高校生のガキがチート能力でイキってるのは見てて不快だわな。

何か周りが勘違いして持ち上げる設定もオバロの二番煎じだし。


236: 236コメさん 「つまらない」派2022/11/10 16:26:03 通報 非表示

何て言うかこの作品の主人公の行動と言動がおかしくない。「モブっぽい事」とか言ってその次にモブらしからぬ台詞を言ったりとか、そもそもモブを演じる事にどのような意味があるのか視聴者が付いていけてない。

主人公だけ別の作品から来たみたいな、ジョジョの世界に入って来たルフィ―みたいな感じかな。


250: 5コメさん 2022/11/17 00:22:42 通報 非表示

>>236
漫画の感じだと一応普段は弱く影の薄いキャラを演じていて、裏では糞強い無敵のキャラみたいなのを主人公がやりたいという設定らしい。

ドラゴンボールの天下一武道会で悟空が重い服を脱いだ時のような驚かれ方を周りにさせたいという欲望をこの異世界で再現しようとしている感じ。


260: 107コメさん 「おもしろい」派 2022/11/17 22:45:57 通報 非表示

>>236
モブを演じる理由は説明がなくても「陰の実力者たるもの日頃は目立たないようモブであるべき」ぐらい想像つくだろう

「視聴者が付いていけてない」なんてことはないと思う


239: 239コメさん 「つまらない」派2022/11/11 19:19:25 通報 非表示

陰の実力者?モブらしさへの拘り?

さては貴様、景山茂夫(通称モブ)に憧れているな!!


240: 240コメさん 2022/11/11 20:05:54 通報 非表示

ウ○コのシーンがやたらと悲壮な雰囲気で草ァ!


242: 242コメさん 「つまらない」派2022/11/13 04:33:24 通報 非表示

今週のアレクシア王女がシャドウガーデン成り済まし事件の犯人と思われた件。
何故主人公が王女を疑ったのかよくわからなかったのですが、原作ファンの人の解説によると・・・
先週、主人公のシドが王女からの交際申し込みを即座にお断りした事で怒りを買ってしまい、次に登場したシーンでは血塗れになっていたが、実はあの時王女は主人公を殺害する勢いで斬り付けていて、実際主人公に超回復能力がなければ死んでいたという。
それくらいキレ易く人を斬る事に躊躇のない人物なので、犯人として疑われてしまったというギャグだった様だ。

だが考えてみて欲しい。
王女は主人公の正体を知らず、主人公が超回復能力を持っている事も当然知らない。
つまり王女は本気で主人公を殺そうとしていた事になる。
笑えますか?これ。
私はむしろドン引きしました。


244: 244コメさん 「おもしろい」派2022/11/13 14:23:15 通報 非表示

剣以外の武器使うキャラとか出てこないの?


246: 246コメさん 2022/11/14 05:13:11 通報 非表示

>>244
一応だけど槍とか鎌とか糸なんかは少し出る


245: 245コメさん 「つまらない」派2022/11/14 00:42:11 通報 非表示

モブらしさに拘ったり、王様みたいにふんぞりかえったり、主人公の目指しているものがいまいち伝わって来ない。

それ故、主人公の目指しているモノの上にギャグシーンを築いても、根本がわかっていないからおかしい部分も伝わらなくて滑ってる。


249: 5コメさん 2022/11/17 00:15:45 通報 非表示

何か知らんけど主人公常にテンション低いのは何なんだ?

いっつも興味なさそうな顔してため息ついてるの見てると糞イライラするんだが?


251: 251コメさん 「おもしろい」派2022/11/17 02:20:15 通報 非表示

モブなら一発で倒れろよ…


252: 252コメさん 2022/11/17 10:06:47 通報 非表示

最新話も見たけど(47のモブ奥義がどーたら)全く面白くない。どういうギャグを狙ったのかも不明


253: 253コメさん 「つまらない」派 2022/11/17 12:00:16 通報 非表示

当たり前だがモブです系で本当にモブだった試しないよな
力あってモブ演技しますって滑稽だわ。ヒョロモブなら取り巻き連中共と美少女にオッフするなり観戦者でいろよと、物語に割って入ろうとする時点で序盤辺りの黒子ですらない

なろう系チート持ちがモブ目指してます(承認欲チラチラ)
影になるどころkr周囲に目立ちまくり単なるやれやれ無個性主人公
誰もが振り向く美少女にモテモテですってギャグにもならねぇ


254: 21コメさん 2022/11/17 12:19:21 通報 非表示

>>253
なんも分かってないな


256: 253コメさん 「つまらない」派 2022/11/17 17:23:33 通報 非表示

>>254
なろう系の良さなんて分かりたくもないけどな、

上コメントにもあるがモブモブいうなら剣技で凌がず一撃でのされろって話よ。モブってのは名もないA、Bとか大した役割を持たないエキストラのことだぞ
反旗を翻すこともない、平凡以下の能力しかないんだからな
力を持て余してるのであれば欲を表に出さず影に徹するのはそんな簡単じゃない

目立ちたがりなら逆張りで俺ツェしてるだけっすやん

厨二病といえばそこまでだが
学園編でその他大勢モブ男共にモテっぷりを見せつけてるのもモブキャラのやることじゃない


258: 107コメさん 「おもしろい」派 2022/11/17 22:36:11 通報 非表示

>>256
モブ演技を大げさにやりすぎるところを面白く見せたいのだから、それを「モブ演技が不自然」とダメ出しするのはズレてないか


261: 261コメさん 2022/11/17 22:48:04 通報 非表示

>>258
仮に演技を大袈裟にするみたいな部分が笑い所だとして、モブ演技がくっそ下手と言ってるんだが

学園図一の美少女(ヒロイン)に嘘告白で何故か俺だけ付き合えましたも何も意外性のない、どテンプレのそれやんて
モブを研究してモブになろうとしてるのがもう持たざる者のモブ共を馬鹿にしてるとしか思えんのよな……その結果美少女に付き纏われてやれやれしてる

その横で何であいつがヒロインさんと…… 本物のモブ集団に言わせてるのが全然笑えんのだが


262: 107コメさん 「おもしろい」派 2022/11/17 22:55:10 通報 非表示

>>256
ギャグを本気で捉えて登場人物の人格を疑っても意味はない

返信先訂正

>>242


257: 257コメさん 「つまらない」派2022/11/17 18:59:55 通報 非表示

今更だけど【陰の実力者】と【実力を隠したモブ】は、別物な気がするんだよなー。

その辺りをあやふやにしている主人公は、実はそんなに拘りとか憧れがあるわけじゃない気がして。

でもそれなら、前世の独力で鍛えてあの域にまで到達した原動力は何だったのか?って話になるし。

原動力になり得るのであれば、憧れに対する明確なビジョンがあった筈で、作者自身がそこのところを明確にイメージできていないのが丸判りなんですよね。


263: 68コメさん 「つまらない」派2022/11/18 01:52:42 通報 非表示

無能なモブを演じる様がスベりまくって何が面白いのか理解不能。

なにより気持ち悪いのは特に目的もなく、自分の欲求を満たす為だけに大袈裟な茶番や仕掛け打って悦に入ってるところ。

人命や社会の秩序には無関心なサイコイカレポンチっぷりは人間らしさを感じず寒気を覚える。

こんなの面白いと思ってる作者や信者は大分…だと思う。


264: 264コメさん 「おもしろい」派2022/11/18 02:26:02 通報 非表示

もうモブって何だっけ…?


265: 265コメさん 2022/11/18 04:31:34 通報 非表示

見てて少し思ったんだけど

お前みたいなモブがいてたまるか

お前のような一般人

266: 266コメさん 2022/11/18 06:10:29 通報 非表示

webと書籍で結構違うって聞いたんだけどどれくらい違うの?


268: 268コメさん 「おもしろい」派2022/11/19 02:53:50 通報 非表示

>>266
3巻まではほとんど同じで4巻からストーリーがガッツリ変わってる。


293: 293コメさん 2022/11/23 09:22:33 通報 非表示

>>268
そんなに違うの?


267: 267コメさん 「つまらない」派2022/11/18 18:28:35 通報 非表示

なんだろうなー周囲を見下しまくってる気がするんだよね。この主人公

モブのフリするシーンが度々登場するけど、モブを凄くバカにしている感じがありありと見て取れるというか。


294: 294コメさん 2022/11/23 14:11:47 通報 非表示

>>267
モブを演じたい言いつつモブキャラ感0なんよな、そこが笑いどころなのかもしれんが不愉快さの方が強い

どの場面を切り取ってもモブっぽい様がないしで悪目立ちしまくり。モブ言うなら悪友みたいな雑魚ムーブしてるボーズ男子を見習って欲しい

口では目立ちたくないと言いつつ、意図しない方向(目立つ)に行ってしまうのもやれやれ系ラノベ(なろう)主人公の典型
わざとらしくは大根役者もいいとこ

俺何かやりました?と変わらない

逆にモブ感を徹底して意図してる方向になる(醜態や失態を晒す)が面白そうなところ、ネームドキャラに印象与えたり、知らずにモテたりと、ご都合感極まりないのがお約束だわな


295: 294コメさん 2022/11/23 14:14:00 通報 非表示

>>294
『つまらない派』

評価消えてた


269: 152コメさん 「つまらない」派 2022/11/19 19:23:58 通報 非表示

2話切り


270: 270コメさん 2022/11/19 19:28:00 通報 非表示

エンディングで偽乳とシークレットブーツ取られたイプシロンに悲しき現在


271: 271コメさん 2022/11/19 21:29:22 通報 非表示

>>270
これが

陰の実力者になりたくて イプシロン

画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で