アニメ『老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます』はおもしろい?つまらない?

アニメ『老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます』 おもしろい
おもしろい

696(28%)
アニメ『老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます』 つまらない
つまらない

1748(71%)

28%
71%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.4 = おもしろい696票 / 総得票数2444

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 老後に備えて異世界.. 2023年冬アニメ アニメ 長江里加 立花理香 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/01/04 00:36:07 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 1コメさん 2023/01/04 17:27:42 通報 非表示

内容云々以前に、タイトルがスゲェリアルに深刻過ぎて笑えないから視聴すらする気ない。


352: 352コメさん 2023/02/12 09:55:13 通報 非表示

>>1
これはたしかにあるw


2: 2コメさん 「つまらない」派2023/01/04 19:00:35 通報 非表示

ハイ、なろうなろう


3: 3コメさん 2023/01/05 04:53:31 通報 非表示

自分は長生きするのが前提のタイトルで草


4: 4コメさん 2023/01/05 17:35:06 通報 非表示

早世すること前提で生きてる人のほうが少ないんじゃないかな?

まぁコイツの場合は現世と異世界を行き来出来るだけでソレ以外は普通の人間だからな

さすがにロシアとウクライナネタはカットされそうだな


5: 5コメさん 2023/01/06 19:11:41 通報 非表示

作者は平均値の人だっけか?

正直期待薄だな


6: 6コメさん 2023/01/07 19:36:32 通報 非表示

うん、作者の頭の中が平均値以下ということだよね


7: 7コメさん 2023/01/08 00:09:58 通報 非表示

>>6
もはやタイトルすらコピペを疑う量産テンプレなろう作品群の今期の中では
かなり個性的なタイトルとあらすじじゃない?

最強○○だの天才○○だののんびり○○とかタイトルだけで既視感の塊だもの


8: 8コメさん 「つまらない」派2023/01/08 01:38:58 通報 非表示

最近のアニメ業界ってこんなのまでアニメ化しないといけないほど原作枯渇してんの?


9: 9コメさん 「おもしろい」派2023/01/08 02:32:15 通報 非表示

ミツハ役の長江里加はこれがテレビアニメ初主演なのね。

悪くはないかな、うん


19: 19コメさん 2023/01/10 17:36:51 通報 非表示

>>9
ある程度主演してるんだよなぁ


502: 501コメさん 「つまらない」派2023/02/25 18:37:38 通報 非表示

>>19
主人公は初めてじゃない?


742: 69コメさん 「つまらない」派2023/03/26 04:08:35 通報 非表示

>>19
世紀後半の植民地化においては、侵略を正当化するために様々な論理が組み立てられた。このころ盛んとなった社会ダーウィニズムや優生学などの影響を受け、植民者が被植民者より優れており、また、植民地支配はその被支配国の近代化に必須の経済基盤・政治基盤を発展させることに繋がるので、被植民者にとって利益になるのだという考え方が生まれ、「文明程度の劣った植民地に近代文明を伝えることが先進諸国の責務である」といった思想の元に現地住民への一方的な支配や文化・価値観の押しつけ、現地資源の開発などが正当化された。この思想はイギリスでは「白人の責務」、フランスでは「文明化の使命」、アメリカでは「マニフェスト・デスティニー」(明白な天命)などと呼ばれていた。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%A4%8D%E6%B0%91%E5%9C%B0%E4%B8%BB%E7%BE%A9


555: 252コメさん 2023/03/06 21:43:13 通報 非表示

>>9
普通に面白い。}(ΦωΦ)


10: 10コメさん 2023/01/08 05:38:55 通報 非表示

プロットがなかなか無茶苦茶

こんな荒唐無稽な展開も「なろうだから」で納得してしまうのが恐ろしい

これを1話に纏めた演出家の力量だけは評価してもよい

シリアスとコミカルの転調が頻繁に起きる為、作品を通しての雰囲気が掴みづらいけど、多分こういう作風なんだろうと思う

セリフや会話がオッサン臭くて若干スベり気味なのと半端にパロディネタぶっ込んで来るのがやや気になるが、とりあえず見れないことはない


11: 11コメさん 2023/01/08 15:30:32 通報 非表示

うーん主役のテンションがきもい(声優は悪くない)
頻出するオタ兄がきもい

なんで主役がJKなん?
こんなんの主役は陰キャDK一択だろ?

あとJKはあんな突飛なスカート履かんやろ
バレリーナかよ


12: 12コメさん 「つまらない」派2023/01/08 18:37:28 通報 非表示

もう長いタイトルの作品をアニメ化するのやめようよ。

主人公あの衣装だと小学生だと思ったわ。高校生であのスカートはないな。

謎のお兄さんの知識、現実世界と異世界を自由に移動できる設定とか微塵も面白いと思えない内容…。


13: 13コメさん 2023/01/08 22:10:04 通報 非表示

老後に備えてなんてワードを使うと、生産性ゼロのネトウヨカスニートがキレ散らかすからやめておこう🤣


14: 6コメさん 「つまらない」派2023/01/09 04:36:07 通報 非表示

初回Bパート途中でギブアップ

小学生みたいなスカート・容姿、頻繁に出てくる回想兄キ、作者のヤバい嗜好丸わかりで気持ち悪さMAX!

ダメ元で1話だけでもと考えていたがやはりダメだったパターンに草


15: 15コメさん 2023/01/09 06:47:38 通報 非表示

ニャンコ先生がハルヒの世界観を語り出した時には反吐が出るかと思った。

ストーリーももちろん面白くないんだけど、それ以上にアニメがダメだな。何であんなに動きが不自然でカクカクしてるんだろうか?関節も変な方向に曲がってるし。
なんか雰囲気的に『背景専門で制作協力している制作会社が、意気込んでアニメ制作したら動きが全然ダメでした』的な。
後、このアニメの構成も不親切だね。独りよがりというか視聴者置き去りというか。
そもそも主人公の年齢設定がわからん。エンディングで原チャリ乗ってるから16歳以上なんだろうけど、その割には小学生みたいな幼い格好をしているし。

長江里加が初主演って触れ込みだったけど、デビュー間もない『あそびあそばせ』のオリヴィアの時の方がのびのびやってた感じ。経験を積んだ今の方が可もなく不可もなく上手くもなくって感じに思える。

なんか全体的にダメアニメって感じ。


27: 3コメさん 2023/01/15 04:36:08 通報 非表示

>>15
1話で大学受験に失敗したとか言ってたから17~18歳ではないかと

いまいち面白くない上に、いちいち湧いて出てくる兄が

ウザすぎて見る気失せそうになるが

3話くらいまでは見てから決めよう…


191: 190コメさん 「つまらない」派 2023/02/01 00:09:50 通報 非表示

>>27
3話まで見る価値ない


16: 16コメさん 「つまらない」派2023/01/09 23:24:44 通報 非表示

はいはいまた転生するやつか・・・。1話我慢して見たけどくだらねー。

現実と異世界を自由に移動出来るし現実にある道具も異世界に持って行けるしほんと都合がいいね。

言語も招き猫に頼めば労せずすぐ習得。見ててアホらしくなるだけでした。

ヒロインに全く魅力ないし続きが見たいと思いません。1話切り。


17: 17コメさん 2023/01/09 23:33:47 通報 非表示

>>16
お疲れ様でした


18: 18コメさん 2023/01/10 13:11:09 通報 非表示

コッチと異世界行き来できるんだ

斬新〜

で???

都合よく行き来できる異世界とか、もはやゲームと変わらん

面白いの?コレ


20: 20コメさん 2023/01/10 19:42:04 通報 非表示

>>18
一歩通行でないから両方の病原菌やウィルス媒介してパンデミックの原因になりそうやね

最初の被害者があの恩人の幼女


21: 21コメさん 「つまらない」派2023/01/11 15:09:47 通報 非表示

老後の心配するぐらいなら招き猫に不老不死貰った方が良かっただろ

何万年か経ったらまた様子見に来るんだから生きるのに飽きたらその時に絶命させて貰えばいいし


22: 22コメさん 「つまらない」派2023/01/11 16:20:13 通報 非表示

他の異世界転生ものと違って神様が出てくるタイミングが遅めだった。

それ以外に何の感想もない。


23: 23コメさん 「つまらない」派2023/01/11 18:28:38 通報 非表示

数多くあるクソなろう作品の中でもこれは、トップに食い込める程のクソっぷり。

この前までやってた小娘が田舎に店つくるやつに近いものを感じた。


24: 24コメさん 2023/01/13 06:06:49 通報 非表示

8000万円突破!!!

動画を見る


25: 25コメさん 2023/01/13 09:19:26 通報 非表示

異世界転移、転移前の不幸な人生、人里を目指して彷徨う、第一村人発見、空腹で倒れる、言葉が通じなくて苦労する、食事が薄味で不味い・・・

特に目新しさも面白さもない導入部分に、時間を取り過ぎでは?

ツカミ部分でこんな事されたら、見る気を失くす人は多いと思う。

私もその1人


26: 26コメさん 2023/01/13 13:02:12 通報 非表示

主人公の境遇にしろ、異世界に行った後の反応のリアルさにしろ、当然のテンプレにハマらず自分の言葉でなかなか言及してるものはあった。現実世界の道具を異世界で売るって考えも面白い。だが、それ以上に知性を感じなかった。期待よりも頭のいい展開にはならないだろうなという不安が勝ってしまった


28: 7コメさん 2023/01/15 07:48:56 通報 非表示

二話見る前までは本好き下克上みたいな展開を期待していたけど駄目だなこりゃ

ってかあの拳銃訓練、異世界の悪党を撃ちコロコロしちゃうつもりなのかw

ロリ美少女にとにかく銃を持たせたいという作者の鋼の意志を感じるな

もう現世のワープ能力と翻訳能力だけで面白おかしく生きればよくねっか


29: 29コメさん 「つまらない」派2023/01/15 09:08:09 通報 非表示

「山賊は殺してもいいよね」と気軽に言うまでは最後まで見ようと思ってた。

異世界に行って、山賊を気軽に殺しまくるなろうパターンか。見るのやめた。


30: 30コメさん 「つまらない」派2023/01/15 11:08:39 通報 非表示

チート能力を得て自分の世界に戻れたなら、そのまま現実世界で無双できるだろ。基本的な展開に無理がある上に、わざわざ人殺しが必要な世界に戻って金儲けを目論む主人公に全く魅力を感じない。2話目で観るのを中止決定。何故、アニメ化したのか不思議な作品。原作は人気があるのか?


31: 31コメさん 2023/01/15 13:13:59 通報 非表示

漫画は読み進めると主人公にムカつく内容だったが

アニメは出だしからダメじゃん


32: 32コメさん 2023/01/15 13:42:25 通報 非表示

もはや現実でも無双できそうなのに

異世界にこだわる理由って何かあったっけ?


33: 31コメさん 2023/01/15 19:02:37 通報 非表示

>>32
現代兵器で無法が出来ないからじゃないか?

この主人公、外道だから


34: 30コメさん 「つまらない」派2023/01/15 21:57:14 通報 非表示

>>33
先のストーリーは知らないが、もしかして異世界の悪党を現代兵器を持ち込んで正義の名の下に大虐殺する様なサイコパスが主人公なのか?このアニメ。


44: 44コメさん 2023/01/17 17:45:25 通報 非表示

>>34
そうそう、そんな感じ。

敵だけでなく気に入らない部下も直ぐリストラね


35: 35コメさん 2023/01/16 05:20:14 通報 非表示

親の遺産にしては多すぎる10億円近くあるように見える金はどこから湧いてきたんだ?


36: 36コメさん 2023/01/16 09:14:30 通報 非表示

>>35
資金集めだと言って銀行に行き謎の融資を受けた


37: 8コメさん 「つまらない」派2023/01/16 09:25:10 通報 非表示

担保とか何もなしにポンと大金即日渡す銀行があるかよ?

高卒で無職の若い女性、おまけに単身者。

普通ならクレカの審査すら通らないだろ…どうなってんだよ


38: 38コメさん 2023/01/16 12:53:06 通報 非表示

私のように中学からほとんど家から出ずに都合のいい妄想に浸ってきたんでしょうね

原作者には妙な親近感を感じます

でも、こんな妄想と危険思想をお公にするメンタルと私ですら吐き気を催す本作には嫌悪を覚えました

人間らしさを感じない主人公が作者自身の投写だとしたら…

本作に誤った評価を与えてさらに原作者のネガティブな傾倒を深刻化させていくのでは無いかと危惧します


39: 39コメさん 「おもしろい」派 2023/01/16 12:54:08 通報 非表示

くそ面白いねこれ


40: 40コメさん 2023/01/16 14:09:41 通報 非表示

>>39
前期あたりから頻出しだした短文擁護のチャイナか

真摯なコメントなのか荒らしなのか分かりにくいんだよねキミ


224: 224コメさん 2023/02/03 00:40:11 通報 非表示

>>40
それ美ステマさんとかいう奴です


192: 190コメさん 「つまらない」派 2023/02/01 00:14:33 通報 非表示

>>39
どこが面白いか説明してほしいわ


41: 41コメさん 2023/01/16 17:27:25 通報 非表示

FUNA(フナ)は、日本のライトノベル作家。代表作は『私、能力は平均値でって言ったよね!』。関西出身[2]。沖縄県から北海道まで日本中を渡り歩き、現在は関東に在住[2]。アマチュア無線、小型船舶、気象予報士等の資格を所有している

この作者頭は良さそうだけど仕事何してんのかね?
船+無線+全国渡り歩く・・・北ちょふぃあいぱjさjd


49: 6コメさん 「つまらない」派2023/01/18 04:20:25 通報 非表示

>>41
小型船舶・気象予報士・・まあまあな資格だが良純も持ってるくらいだからね中の中くらいか

ホントに持っていたら「頭いい」と思われる資格は社労士・税理士・会計士などの士業とか電験〇種その他もあるけど

この作者さんに限ってはまるでその片鱗が感じられないのだが


536: 536コメさん 2023/03/06 16:23:59 通報 非表示

>>49
 流石に気象予報士をまあまあな資格って口するうえ,持っている人で難しさを判断するのは,浅はかで現実知らなすぎない?

 個人的に作品の品評だとか,作者への多少の批判はあると思うけど,その適当な言い回しで,リアルについて語らんでほしいな。

 多分君成人してないんじゃない?もし成人しているなら,申し訳ないけれどまともな判断能力を持っている片鱗が全く感じられないよ。


42: 3コメさん 「つまらない」派2023/01/17 04:21:37 通報 非表示

銀行で数億円借りると元金+数十万円の利息を毎月払わないといかんのだわ

返済期日が1日遅れると、こちらの事情などお構いなしで

更に余計な利息も発生するしな

税金納めてないと容赦なく家とか車とかの差し押さえやら

延滞税とか取り立てる税務署の奴らと似たようなもんだな

毎月の高い利息を払って余りある利益を生み出せる

自信があるんやろうな、こいつは。知らんけど


43: 43コメさん 2023/01/17 07:48:32 通報 非表示

ここまで(内容が)ダメなアニメってまずめったにないかと

主人公は現世界と異世界を自由に行き来できる時点で

タイトルはそもそも成り立たん、うまく行き来して

上手に蓄財すればいいだけで(実際やってる)金貨云々成立してない

2話では現世界で数千万円(?)ぐらい現金で用意して

グーグルマップで検索した場所に瞬間移動してた

その時点で切ったわ・・・9話とかならともかく

まだ導入の段階で大金持ちが、どう蓄財しようがどうでもいいやろ

どんなバカがこれをアニメにしようと思ったのかが本当に謎


45: 45コメさん 2023/01/17 18:48:43 通報 非表示

暇だから金庫の中にあった札束数えたよ!見えてるだけで8千万円あった!


46: 46コメさん 「つまらない」派2023/01/17 23:51:37 通報 非表示

2話視聴。なろう作品もここまでくそになるんだって驚きました。

自在に瞬間移動出来たり現代の道具を異世界に持ち込んだりご都合主義もここまでくるとアホらしいわ。

これから現代兵器を使って異世界で無双するのかな?ヒロインの思考が若い女の子じゃなく完全に中二病男子。

こんな厨二全開の作者の妄想話なんか見たいと全く思わんわ。

作者も歳を取って後でこの作品見返して恥ずかしくなると思わないんだろうか?


47: 47コメさん 2023/01/18 00:10:34 通報 非表示

>>46
なろう作品はそもそもクソですよ


193: 4コメさん 2023/02/01 00:23:09 通報 非表示

>>46
安心して下さい

作者、初孫が産まれて喜んでいるような年齢の人なのでww


221: 218コメさん 「つまらない」派2023/02/02 22:06:38 通報 非表示

>>193
逆にいい歳してこれってヤバくね?


222: 182コメさん 2023/02/02 22:38:53 通報 非表示

>>221
むしろ質問なんだけど、いい歳なら何が正しいの?


223: 223コメさん 「つまらない」派2023/02/03 00:20:25 通報 非表示

>>222
いやこれ内容浅すぎだろ

俺も作者若造かと思ったわ


48: 48コメさん 「つまらない」派2023/01/18 04:05:46 通報 非表示

年より幼げな見た目の少女の主人公は、兄設定のロリコン趣味のミリオタ男のアバターみたいなものでイキってて痛い


50: 50コメさん 2023/01/18 11:49:05 通報 非表示

作画・演出が酷い…真面目に作る気あるのかな?


51: 51コメさん 2023/01/18 19:25:35 通報 非表示

アニメにも打ち切り制度を導入すべきだよな


52: 52コメさん 2023/01/18 22:12:36 通報 非表示

>>51
アニメの場合ウケなかったら2期は無いんだから、放送くらい全うさせてやれよ。

そういう保険のために1クールしかやらなくなったんだから...


59: 59コメさん 2023/01/20 02:29:39 通報 非表示

>>52
でもその割には、ここ最近わざわざやらなくても良いような底辺アニメでも余裕で2期乱立してないか?


60: 60コメさん 2023/01/20 02:39:13 通報 非表示

>>59
いまのアニメは抱え込んでるファンに向けて作ってる側面が強いってアニメ雑誌で書いてあったな。

良くも悪くもアニメが原作のPVや販促CM化してる。

アニメ効果で円盤はそうでもないけど、原作は売れてるみたいなことはあるみたいだし...


61: 30コメさん 「つまらない」派2023/01/20 20:46:41 通報 非表示

>>60
えらく効率が悪い商法だな。円盤が売れなければアニメ会社にしてみれば赤字が大き過ぎないか?それ。


62: 62コメさん 「おもしろい」派2023/01/20 21:08:11 通報 非表示

>>61
持ち出し殆どゼロの出版社からしたら、原作の権利をアニメ制作会社に貸し出してるようなもんだからな。

ウケればウィンウィン、ハズレても損失はアニメ会社と製作委員会が被って、出版社はノーダメージらしいからな。(SHIROBAKOで言ってた苦笑)


63: 63コメさん 2023/01/21 09:24:02 通報 非表示

>>62
結局はコストダウンからくる負の連鎖だな。

出版社側は、万が一大コケしても発生した負債は負いたくない。

製作委員会は、見込みの無い物には損失の被害を少しでも減らしたい。

アニメ会社は、そんなのになるべく人員や労力割かずに人件費を削減したい。

もう最初から完成度も期待できず、つまらないアニメが出来上がる下地が出来上がっている。


64: 63コメさん 2023/01/21 09:32:10 通報 非表示

>>63
逆だったな

訂正した


354: 352コメさん 2023/02/12 10:03:28 通報 非表示

>>59
それは単純に,自分のニーズと大衆のニーズにずれがあるだけの話やろ。


158: 158コメさん 「つまらない」派2023/01/29 15:13:11 通報 非表示

>>52
なお異世界はスマートフォンと共に


353: 352コメさん 2023/02/12 10:01:52 通報 非表示

>>51
さすがにそれはない。希望者が買う雑誌とは違うんだ。動く金のレベルが違う。


53: 39コメさん 「おもしろい」派 2023/01/19 11:23:12 通報 非表示

楽しさ分からん奴かわいそうやね


54: 54コメさん 2023/01/19 13:41:25 通報 非表示

>>53
かわいそうは言い過ぎだと思うけど、合わないのなら観なければいいとは思う。


88: 87コメさん 「つまらない」派2023/01/24 13:40:41 通報 非表示

>>53
具体的にどう面白いのか言えない時点でお察しwwww


355: 352コメさん 2023/02/12 10:13:37 通報 非表示

>>53
こういうサイトってむしろつまらないと感じている奴が集まりやすい傾向があると思う。楽しさ共有したいなら,たぶんアニメの実況というかアニ●びんとかアニメ○やきとかのほうがいいんじゃないかな。俺もこのアニメには違和感あって,一応惰性で見続けているけど,つまらない派だ。全部ではないとおもうけど,絶対ここのコメントは偏ってるよ。


55: 55コメさん 2023/01/19 18:09:03 通報 非表示

面白いとか言うヤツの感性が可哀相


56: 39コメさん 「おもしろい」派 2023/01/19 18:47:42 通報 非表示

>>55
カワイソス


111: 111コメさん 「つまらない」派2023/01/26 10:06:31 通報 非表示

>>56
結局誰も賛同してくれずカワイソス


112: 39コメさん 「おもしろい」派 2023/01/26 10:51:48 通報 非表示

>>111
作品の本当の評価知ってるからどうとも思わん


114: 114コメさん 2023/01/26 13:28:55 通報 非表示

>>112
何をもって本当の評価と??

正当とか本当とか真のって評価に客観的な基準ってあんの?

君の根拠は何


145: 145コメさん 2023/01/29 11:34:32 通報 非表示

>>112
なら君は、なんでいつまでもここに張り付いてんだろうね

不思議だね


155: 39コメさん 「おもしろい」派 2023/01/29 14:21:33 通報 非表示

>>145
それお前


156: 156コメさん 「つまらない」派2023/01/29 14:49:52 通報 非表示

>>155
ここであなたのような大先輩には

誰も足下にも及びませんよ


373: 373コメさん 「つまらない」派2023/02/12 23:04:11 通報 非表示

>>55
まぁ、世の中楽しんだ者勝ちでしょ


551: 536コメさん 2023/03/06 17:38:59 通報 非表示

>>373
ええ!楽しんだもん勝ちだと思わないのかい?(マスオ口調)


57: 30コメさん 「つまらない」派2023/01/19 18:59:49 通報 非表示

感性は人それぞれだから、楽しんだ者勝ちとかいうのも分かるが、投票トークでは信者がつまらない派のコメントに執拗に難癖を付けるという傾向が強いね。時々、ヤバい奴がいる。


58: 58コメさん 「つまらない」派2023/01/19 23:34:50 通報 非表示

この手のなろう作家って未来から来た人が超科学で現代人を圧倒するような話とか作れないの?アホすぎてアイデアすら出てこないんかな?

きっと圧倒的知識不足だから中世の世界にでも行って現代の知識や道具を持ち込んで自慢するくらいしかマウント取れないんだろうな。

こういうのはじゃんけんの後出しと同じでなんか卑怯だね。きっと作者はそれで勝っても喜ぶタイプの可哀想な人間なんだろうね。

舞台が中世ならその時代の文化のルールでやり繰りしろよ。確実にアホ作者より昔の人の方が生きる知恵があると思うよ。


65: 65コメさん 2023/01/21 16:06:58 通報 非表示

何の制限もなく自由にワープ出来るんだから武器はいらないな

不意打ちでやられないための防具だけでいい


66: 66コメさん 2023/01/21 18:35:35 通報 非表示

くっっっっっそつまんねぇ


67: 30コメさん 「つまらない」派2023/01/21 19:18:00 通報 非表示

現代兵器を持ち込んで、悪党かもしれないが、わざわざ他人を害するリスクを冒してまで異世界で金儲けを目論むバカ女とか、どうしたらそんな非道な人間が出来上がるんだ?どうせ兄貴を相手に何かと言い訳しながら水戸黄門を気取るんだろ、このクソ主人公は。


68: 68コメさん 2023/01/21 22:05:32 通報 非表示

まぁ、兄貴が原作者で妹は弾除け

もともと非難されそうな内容って意識はあるんだろうな

サイコパスが描く小説とか世に出すなよ


69: 69コメさん 2023/01/22 03:45:14 通報 非表示

嘘をつくのに抵抗感ないキャラが主人公というのは陰陽師と同じだけど、あちらは謀られたからという前提がある(まあ謀った相手以外に返すならどの道同じことなのだが)

でもこちらは普通にあかんやつだよ、よくもまあべらべらと嘘八百を

スタートダッシュしたい気持ちは分かるけど、やってる事は転売ヤーなんだよなぁ……


70: 70コメさん 2023/01/22 03:58:26 通報 非表示

エンディングで原チャリ乗ってるから16歳以上だとは思っていたけど、車乗ってるから18歳以上なのね・・・。

なんで18歳超えてアホ気なヘアピンつけてダサポシェット肩かけてるんだろう?


71: 70コメさん 2023/01/22 04:06:37 通報 非表示

な・・・なぜ原チャリ転移?車の運転できて車持ってるなら車転移一択だろ?舗装されてない異世界じゃ原チャリの移動力なんてゴミなのに・・・


72: 30コメさん 「つまらない」派2023/01/22 07:35:20 通報 非表示

逆に、この主人公のクソ度合いがどの程度なのか興味が湧いて、視聴を継続。今度は虚言で貴族にツテを作るという詐欺行為を臆面もなく実行する主人公。サイコパスだろ、コイツ。なろう小説では男の主人公で、こういうキャラは割と見かけるけど、女が主人公だと、なんでこんなに不愉快なんだろう?


356: 352コメさん 2023/02/12 10:24:05 通報 非表示

>>72
それは単純にあなたの女性嫌悪では?


73: 73コメさん 2023/01/22 08:49:23 通報 非表示

作者は機転や商才のつもりなんだろうけど、たんなる精神病質者
元世界でいままでやらなかった犯罪行為を異世界へのルートができた途端に何の抵抗もなく始める
異世界人を蔑視して格下扱いし、挙句の果てに搾取してやろうと言う発想は植民地思想となんら変わらない

作品含め作者がC国やK国の連中に格好のサンドバッグにされるのは構わないが、日本人全般にこのような思想が未だに根強く残っていると思われるのは不愉快

なろう作品は今や日本のネガキャンになりつつあるな


74: 74コメさん 「つまらない」派2023/01/22 13:53:18 通報 非表示

共のものとはぐれた設定で、身一つで国を出たわけではないのにいきなり母の形見を手放すのね

人間らしい感情がない、爬虫類か昆虫を眺めてる気分


75: 73コメさん 2023/01/22 13:58:46 通報 非表示

作者は機転や商才のつもりなんだろうけど、たんなる精神病質者

元世界で今までやらなかった行為を異世界へのルートができた途端に何の抵抗もなく始める

異世界人を蔑視して格下扱いし、挙句の果てに搾取してやろうと言う植民地思想の持ち主

このサイコパス主人公は作者そのもの現し身なんだろうな


76: 76コメさん 2023/01/22 14:08:11 通報 非表示

>>75
73コメの精神状態が心配になる文面だな...


77: 77コメさん 2023/01/22 21:01:12 通報 非表示

>>76
心配なのは作者のサイコパス値


78: 70コメさん 「つまらない」派2023/01/23 04:54:43 通報 非表示

くだらない。ただただくだらない。

このアニメはここまでとする!


79: 70コメさん 「つまらない」派2023/01/23 05:03:41 通報 非表示

あっ!最後に・・・なんでカクテルフォークで肉的なもの食ってんの?異世界感を出してんの?それとも単純にテーブルマナー知らないの?下請けがチャイナ製作会社的な名前ばかりなんだけど、もしかしてチャイナではカクテルフォークで肉的なものを食べるの?


331: 331コメさん 2023/02/08 21:17:14 通報 非表示

>>79
中世のフォークってあんなもんなのよ。ただし基本は『取り分け用』で、個人が料理を口に運ぶのに使ったのは中世イタリア限定。中世ヨーロッパ広くでは女々しい行為とされ、ナイフで刺すか手づかみで食うのが正義。

ナーロッパって、食文化等々の文化レベルは中世風を謳うくせして、服飾や貴族屋敷の内装なんかはなぜか産業革命期レベルになってるものが多い。


80: 80コメさん 「つまらない」派2023/01/23 05:14:36 通報 非表示

原作者の作品全部こんな感じだね


81: 81コメさん 2023/01/23 09:20:19 通報 非表示

漫画のカバーは少女たちに金と銃

作者の思想が分かりやすくていいな

手を伸ばすまでもなくスルーできる


537: 536コメさん 2023/03/06 16:34:16 通報 非表示

>>81
わかる^^。しかしそれ君感想でもなんでもないぞwせめて見たり(アニメ視聴)読んだりしてから感想くれ


82: 82コメさん 2023/01/23 11:53:56 通報 非表示

わかりやすいくらい投票トークらしいトピになってきたな

┐(´д`)┌ヤレヤレ


83: 83コメさん 2023/01/23 14:24:32 通報 非表示

>>82
まーこういう古臭い顔文字使う層はここでは珍しいよな


84: 84コメさん 「つまらない」派2023/01/23 18:15:43 通報 非表示

今期。なろうのコミカライズでそこそこもてはやされた作品を一気にアニメ化してんだけど、肥溜めの中の沈殿物がアニメ化されているせいで面白い作品が一切ない。そもそもなろうの文章で戦闘の描写でも擬音とか大した表現でないものをコミカライズでまあまあ暇つぶしで読める程度仕上げているだけ。そんなものをアニメ化しても面白くないよねって話。自慰用のエロ本とたいしてかわらんレベルの作品やろ。


85: 85コメさん 「つまらない」派2023/01/24 08:35:02 通報 非表示

うるさい兄貴が邪魔


86: 86コメさん 2023/01/24 12:29:03 通報 非表示

兄貴はなろうに良くある設定だな


87: 87コメさん 「つまらない」派2023/01/24 13:38:15 通報 非表示

おっさんのノリがキッッッッッッッッツい

唐突に入るパロネタが気持ち悪さを助長している

これ面白いと思ってる奴は間違いなく底辺のおっさんだろw


89: 89コメさん 2023/01/24 14:29:15 通報 非表示

>>87
今日イチ余計なお世話だわ ボクちゃんw


225: 224コメさん 2023/02/03 00:50:39 通報 非表示

>>87
そもそも書いてるのが底辺のおっさんらしいからな


357: 352コメさん 2023/02/12 10:26:01 通報 非表示

>>225
そんなこと言ったらここにいるの大体底辺なんだから極大ブーメランだろ


831: 831コメさん 2023/04/13 11:51:52 通報 非表示

>>357
なんでも自分と同類にするのは止めましょう


90: 90コメさん 「つまらない」派2023/01/24 22:31:54 通報 非表示

なあ、これ真珠のネックレス売れば金貨8万枚達成できたのでは?


91: 30コメさん 「つまらない」派2023/01/24 22:41:39 通報 非表示

>>90
金貨より、人を騙すことに快感を覚えるサイコパスなんでしょ、この人でなし主人公様は。


92: 92コメさん 2023/01/25 01:12:29 通報 非表示

>>91
せっかく訓練した銃もブッパしたいしな


93: 93コメさん 「おもしろい」派2023/01/25 04:37:27 通報 非表示

なろう系主人公など 性格異常者でこそ 分野として成立する話ばかり。辛口こそ正常。でも非主流派は残る。


94: 94コメさん 2023/01/25 13:06:32 通報 非表示

>>93
辛口って事は一応、口に出来るものと認識してんだ

俺はゴメンだわ、こんなクソ

なろうは観る側もゲテモノ(辛口)嗜好者ばかりなんだな


95: 95コメさん 2023/01/25 13:44:56 通報 非表示

>>94
これ言うとどうせ屁理屈言ってゴネるのわかった上で言うわ。

『嫌なら観るなよ!』


96: 96コメさん 2023/01/25 15:08:12 通報 非表示

>>95
94は見たから嫌になったんだろ


97: 97コメさん 2023/01/25 17:02:21 通報 非表示

>>95
嫌なら来るなよ

つか屁理言ってゴネるなよ


98: 98コメさん 2023/01/25 19:29:20 通報 非表示

>>97
> つか屁理言ってゴネるなよ

とりあえずもちつけ


106: 102コメさん 2023/01/26 00:19:30 通報 非表示

>>95
「観るな」は地雷だから、此処では(苦笑)


108: 108コメさん 2023/01/26 03:24:24 通報 非表示

>>95
見た感想が書かれてるのに観るなってイミフ

そもそも会話が成立してない


99: 99コメさん 2023/01/25 19:40:32 通報 非表示

まー観た物の批評の場で「観るな」ってのは暴力だよな


100: 100コメさん 2023/01/25 21:39:03 通報 非表示

>>99
面白い派にとってはそれが伝家の宝刀のつもりなんでしょうね

側から見ればアラレちゃんが持ち歩いてる棒切れなのに


101: 101コメさん 2023/01/25 21:45:43 通報 非表示

んちゃ!

アラレちゃん

102: 102コメさん 2023/01/25 23:34:44 通報 非表示

安定の投票トークトピw


103: 102コメさん 2023/01/25 23:49:05 通報 非表示

平常運転があおり運転みたいなトピだな


104: 69コメさん 2023/01/25 23:58:55 通報 非表示

「嫌なら見るな」って、「コメントを非表示にすればいいだろ」って意味じゃなかったんか……


105: 102コメさん 2023/01/26 00:12:54 通報 非表示

>>104
まあ「観るな!」と書く必要はなかったとは思うが、書いた途端に袋にするのはここでは既視感ありすぎでどっちもどっちとしか思わなくなってる...


107: 107コメさん 2023/01/26 02:18:54 通報 非表示

EDはなんか耳に残った


135: 135コメさん 「つまらない」派2023/01/28 13:57:05 通報 非表示

>>107
これは同感だわ


109: 109コメさん 2023/01/26 09:00:25 通報 非表示

まぁ、観るな言ってる奴はここじゃ一人か二人くらいみたいだよ

最初は煽りでやってるのかと思ってたけど、どのコメントにも共通してインテリジェンスが欠けてる点からすると、ただ単に学習能力ないだけみたい

最近は短文の面白いコメントは全部そいつに見えてしまう

そのせいで面白いコメントし辛いんだよなぁ…


110: 110コメさん 2023/01/26 09:19:05 通報 非表示

>>109
二人も居ませんよ

そいつはここで常連のネトウヨ

美ステマさんです


113: 69コメさん 2023/01/26 13:28:45 通報 非表示

肯定的にとらえたらコメントについての話になる

否定的にとらえたらそのまま「作品観るな」になる

知能が高くても思いやりがなかったらあかんやろ


115: 115コメさん 2023/01/26 13:35:29 通報 非表示

>>113
作者は精神病質者やこんな作品クソだゴミだはええんか?

思いやりはどこに?


116: 69コメさん 2023/01/26 13:47:57 通報 非表示

>>115
最初にここで転売ヤーと指摘したのは自分だ

当時はTwitterにすらその指摘をした情報はなかった、時間を調べればわかる

今作は流石にキツくて観てない、それより観てる人が何を感じて見続けているかに関心がある

今作らしく、治安は最悪のようだね


117: 117コメさん 「つまらない」派2023/01/26 18:57:53 通報 非表示

はい出た出た昔の世界で現代道具自慢。貴族も十徳ナイフなんかでそんな驚く?普通に腕時計とかでよかったのでは?

結局なろう作者ってそんなくだらないことを自慢するくらいしかネタがないのか?

金儲け目的なら銀山金山ダイヤモンド鉱山の場所わかってるんだからそこを所有しろよ。

作者がニートでラノベしか読んでない程度の知識だからそういう発想は出てこないんだろうなぁ。


118: 118コメさん 2023/01/27 12:11:41 通報 非表示

>>117
10徳ナイフはねぇわな

コルク栓や缶詰、ネジ、金栓ない世界だと使えないパーツも有りそうだし

作者の知の源泉がなろうやラノベだから劣化していく一方

面白いと思ってる連中も選りすぐりの精鋭ばかりときてる

益々囲い込みが進んで行くんだろうなぁ


119: 119コメさん 「つまらない」派 2023/01/27 13:38:54 通報 非表示

そもそもとして、この作者は大量の外貨を税関申告せずに取引したら違法ってこと分かってんの?


538: 536コメさん 2023/03/06 16:40:57 通報 非表示

>>119
法律のことは考えてないんじゃないかな?それに,この子ならとかして金の延べ棒とかに変えて監禁しそうだし。海外にも簡単に顔出せるみたいだし,売れるところに売りに行くんじゃないかね?


539: 536コメさん 2023/03/06 16:41:48 通報 非表示

>>538
換金 〇 監禁 ×  金の延べ棒を監禁とかw笑うわ


120: 120コメさん 2023/01/27 14:04:06 通報 非表示

理性と知性ある者は去り、1人(?)が残ったか...

まったく、投票トーク最高だぜ(苦笑)


121: 120コメさん 「おもしろい」派2023/01/27 14:16:13 通報 非表示

誰(どの番号)とは言わないが、ここは君だけのトピだ。

せいぜい楽しめ。私は御免だね...

作品は(粗はあるが)おもしろい。作者にも問題はない。問題があるのは...


122: 122コメさん 2023/01/27 14:19:47 通報 非表示

>>121
作者と信者か


147: 147コメさん 2023/01/29 11:46:11 通報 非表示

>>121
アニメの制作会社の方か…

原作は知らんが確かに普通にショボいもんなこれ


148: 148コメさん 2023/01/29 12:22:19 通報 非表示

>>147
原作も酷いがな


123: 84コメさん 「つまらない」派2023/01/27 19:36:25 通報 非表示

この作品に限ったことではないが。覇権とかすぐにつかいたがるキッズ多いけど、なろう作品で50年後、100年後に名作として語り継がれる作品ってあるの?ないわな。だからそのレベルの作品のアニメ化や。ムキになる信者もいるけど、なろう作品を最高と思うなら人生で出会えた物語のレベルの低さが分かるよ。


124: 124コメさん 2023/01/27 20:55:14 通報 非表示

ファンサイトだけ見ていると意見が偏るから、後学のために投票トークや5ch等も見るんだけど、

まあ作品にもよるとは思うけど、荒れやすい5chより口汚く作品がディスられてる投票って色々とヤバい気がする。


126: 30コメさん 「つまらない」派2023/01/27 22:49:09 通報 非表示

>>124
アンチに対して執拗にクレームコメントを書き込む信者が多いのも、ここの特徴だろ?お前は間違っているとか臆面もなく書けるヤバい奴がいるよ?


127: 84コメさん 「つまらない」派2023/01/28 07:44:21 通報 非表示

作品をみてつまらないと感想を書いただけでマジ切れだからね。信者は。とんスキ信者がヤバイ気がするけど。アニメ見るなら自分の感覚と一般人の感覚とにズレがあることを認識すべき。市民権はまだ得てないから。レズとホモが多くなってさらにキモイ趣味に深化した。


128: 30コメさん 「つまらない」派2023/01/28 09:20:48 通報 非表示

つまらない派は、おもしろい派のコメントに反対票は入れても、わざわざ反論なんてしないし、そもそもおもしろい派のコメントって反論する程の中身が無い場合が多いからね(笑)


226: 224コメさん 2023/02/03 00:58:03 通報 非表示

>>128
中身どころか悔しがって揚げ足とってるだけだしな


129: 129コメさん 2023/01/28 09:24:14 通報 非表示

こんちゃ


136: 135コメさん 「つまらない」派2023/01/28 14:06:27 通報 非表示

>>129
こ、こんちゃ


130: 130コメさん 2023/01/28 09:29:54 通報 非表示

結局のところ信者やアンチとか以前に、それぞれの感想や主張の最後に補足というか蛇足というか余計なコメントが添えられてるのが問題かと
「こんなの面白いって連中は…」
とか
「この面白さが分からない人は…」
「嫌なら観なれければいい」
みたいな人格否定や場違いなコメントを控えるだけでもう少し穏やかに進行するんじゃないかと

煽り目的や荒らしの人もいるかも知れなけど、極めて少数だと思いたい


540: 536コメさん 2023/03/06 16:47:34 通報 非表示

>>130
 そういう会話に加担している人たちはもともと争うことが目的だからもうシカタナイね


131: 119コメさん 「つまらない」派 2023/01/28 10:38:30 通報 非表示

というか、現代社会で密輸や外国為替及び外国貿易法違反をするこの犯罪促進アニメの何処が面白いと思ったんですか?


133: 133コメさん 2023/01/28 12:19:35 通報 非表示

>>131
「ろうきん観て犯罪を決意した!」って馬○によって、犯罪が増えたって警察発表ってありましたっけ?


134: 134コメさん 2023/01/28 13:03:03 通報 非表示

>>131
わざわざアニメトピまで来て犯罪促進って...

アニメや漫画に影響されて犯罪が~とかいう無知なコメンテーターやマスゴミ、ゲーム脳が~とかほざく学者かよ(嘆息)


137: 135コメさん 「つまらない」派2023/01/28 14:39:24 通報 非表示

>>134
クレしんを『子供に観せたくないアニメ』に選んでたPTAみたいな?


132: 132コメさん 2023/01/28 11:01:19 通報 非表示

結局この主人公って、自分の金のことしか考えて無いし、思考が犯罪者とか詐欺師そのものだよな。

何も知らない発展途上の国や地域から、資源なんかをむしり取ってるどこぞやの国とやってること一緒。


138: 138コメさん 2023/01/28 18:22:26 通報 非表示

PTAが許しても読者が許さなかった作品だからなー


139: 139コメさん 「つまらない」派2023/01/29 02:12:56 通報 非表示

必要なもん元の世界から持ってこれる異世界ものってもう設定が耐えられなかった


141: 119コメさん 「つまらない」派 2023/01/29 09:00:00 通報 非表示

普通にPMCが金貨ロンダリングに加担してるのがご都合主義感が強すぎてダメだった。

会社である以上、その収支は報告しなきゃいけないんですけど?


142: 142コメさん 2023/01/29 09:12:05 通報 非表示

PMCってーとロシアのワグネルだな


143: 143コメさん 2023/01/29 09:36:22 通報 非表示

うーんなんか違うのよね。異世界転生で、戻れたら流石に緊張感なさすぎてなあ。あと、主人公の容姿と服装どうにかならんかな。実年齢と比較して、ションベン臭すぎて、違和感しかない。


144: 144コメさん 「つまらない」派2023/01/29 10:08:01 通報 非表示

こっちのほうが他作品より初出は古いんだろうけど、アニメ化が遅かったためか陳腐化した設定でつまらない。さらに主人公の性格がアレだったり、違法行為もばれなきゃ問題ないってスタイルが受け入れずらい。

未開の文明で転売無双、現代食無双とか見飽きた。

同じ作者なら、まだポーションのほうが少しは面白くできたんじゃないかと思った。


146: 30コメさん 「つまらない」派2023/01/29 11:38:04 通報 非表示

違法行為もそうだが、何より笑顔や嘘泣きで平気で他人の好意を利用しながら自分の利益を追求できるサイコパスな主人公に吐き気がする。最後の最後に詐取して溜め込んだ財宝と引き換えに世界を救うエンドだとしても、そこまでの主人公のクズ行為はチャラにはならないし。


149: 149コメさん 「つまらない」派2023/01/29 12:31:17 通報 非表示

こいつって、自分の金儲けの為に臆面もなく平気で人を騙したりとか、

金に物言わせて犯罪行為を正当化したりとか、

自分のロリな外見すらも利用して人の善意に付け込むクズだが、

まあそれは、100歩譲ってとりあえず置いておく。

ただ、相手側の誰もがそういった詐欺行為に疑いすら持たず、次から次へとホイホイ簡単に誘導されるアホばかり。

これで手の内返しされて逆に主人公が騙されたとか、またくせ者が出てきてそれを騙し返したりとかならまだ面白みがあったが、

単に主人公の浅い思いつきがトントン拍子で進んでいるだけ。

これが典型的ななろうの域を出てないダメな所。

主人公の頭の良い所を見せたいが、かといって何も思いつかないから、周囲を低能だけにして全体的な知能を下げてごまかしてるだけ。

言ってみりゃこれって、老人とか情報弱者の若い人とか騙して金儲けしてるそこらの詐欺達とやってること一緒なんだよ。

だから見ていて不快にしかならないし、こうも散々叩かれる。

もうちょっと色々頑張って話を組み立てればかなりマシになったんだろうけど、まあそれが出来ないからこうなってるんだろうな、、、


150: 150コメさん 2023/01/29 12:39:44 通報 非表示

ポップコーン食いつつツッコミながら観る作品だと思ってる。

目くじら立てるような事じゃないだろ。なんちゃってファンタジーなんだし


151: 149コメさん 「つまらない」派2023/01/29 12:46:27 通報 非表示

>>150
だからこうしてツッコミながら楽しんでいるんじゃないか(笑

ポップコーンも食ってないとダメか?


152: 152コメさん 「つまらない」派2023/01/29 13:14:18 通報 非表示

>>151
おもちゃの間違いでは?


154: 149コメさん 「つまらない」派2023/01/29 13:52:06 通報 非表示

>>152
上手いこと言うね


153: 152コメさん 「つまらない」派2023/01/29 13:20:44 通報 非表示

>>151
俺はポップコーンよりチョコかな。コーンは映画用


541: 536コメさん 2023/03/06 16:52:13 通報 非表示

>>151
たのしんでるじゃん 楽しい派で投票したまえよw


157: 157コメさん 2023/01/29 14:56:21 通報 非表示

えーっと

太陽光パネルは自分で設置したのかな?

調理器具や給湯器は電気があれば使えるだろうけど…

配管と配線、シャワーカランとか専門の技師じゃないと無理だろ

銃の使い方の前にそっちの資格や技術の習得エピソードも作っておくべきかと

ほんとツッコミアニメとして意図的に作ったとしか思えんね


197: 4コメさん 2023/02/01 12:16:54 通報 非表示

>>157
アニメ版ではカットされているけど地球の職人や技術者から指導されて学んだ技術を異世界の職人に説明して試作を繰り返して設置してもらった

結果的に現地の流通経済についてのリサーチ不足になったわけだけどアニメ版ではカットされた

この影響で王国内の建設業界が技術向上して後々の海軍国家から拿捕した木造軍艦の量産化に関与出来るまでになるんだけど、おそらくアニメではカットされるだろえねぇ


202: 202コメさん 2023/02/01 14:01:55 通報 非表示

>>197
もうそれなら国家と手を結んで何%か権益として保証してもらった方がいいんじゃね
自衛隊に協力してもらう感じで
バイク持ち込めるんだし搭乗してる戦車やヘリも行けるだろ

ってアレ??
そんな作品あったような…


159: 65コメさん 2023/01/29 15:42:16 通報 非表示

「お父さん、お母さん」と言ってたが、

呼称が平民丸出しで身分がバレるだろう

貴族令嬢設定なら様付けしとけ


165: 165コメさん 2023/01/29 20:23:49 通報 非表示

>>159
逆に家督争いから逃れて平民に馴染もうとしてるって同情してもらえるかもよ。実際そうなってるし(笑)


160: 160コメさん 2023/01/29 16:26:58 通報 非表示

あのシャワーの水はどこから引いてんだろう

鋼とは思えないステンレス鋼の輝きを放つ包丁といい

原作者だけでなく制作スタッフも適当な連中ばっかな

農民に続いてコレもツッコミ疲れで視聴断念かな


542: 536コメさん 2023/03/06 16:53:24 通報 非表示

>>160
そんなこと考えながら作ってられる余裕がアニメ制作現場にあると思うなよw


161: 119コメさん 「つまらない」派 2023/01/29 19:21:03 通報 非表示

なんつーか、維持費が掛かるから金持ちですら撤退したソーラーパネルといい、作者の頭が悪ければ、頭の悪い世界しか創れないというのを実感させるアニメだな。


163: 163コメさん 「おもしろい」派2023/01/29 19:47:40 通報 非表示

>>161
連載開始時の2015年だったらそこまでおかしくないぞ。

利益にならなくて伸び悩んだのは2016年4月からスタートした電力自由化を政府が活かしきれず、企業が参入しなかった2017年以降だから。

制度の衰退を予測できなかったことまで作者のせいにされても。未来人じゃないんだから...


164: 160コメさん 2023/01/29 20:14:18 通報 非表示

>>163
いや、それ以前に

君は自分んちの屋根に自分自身でパネルを取り付けて各機器に供給するための配電工事までできるのかい?

って話

主人公がそのような技術や知識を習得するエピソードが触り程度でも挿入されてたらね

いきなりソーラパネルに調理器具にシャワー設置されてるの見せられると流石に端折り過ぎってなるでしょ?

上下水道のある中世の都市ってあっただろうけど、給湯器を使用するだけの水圧を維持できる送水システムったのかなぁと

色々ツッコミしてしまうわけですよ


162: 162コメさん 「つまらない」派2023/01/29 19:33:12 通報 非表示

いつもの低俗な転生もの。魚は海じゃなきゃ獲れないのかな?王都ともなれば近くに大きな川くらいないと物流とかなんかハ発展しない、そもそも文明が発生しない、というのは割と常識だと思うんだけども?


168: 39コメさん 「おもしろい」派 2023/01/30 09:30:38 通報 非表示

>>162
今時転生ものにそんな否定的な奴いないんだが


169: 169コメさん 2023/01/30 11:59:53 通報 非表示

>>168
ガッツリ重厚なファンタジー作品への入門編みたいなもんだからな。


170: 170コメさん 2023/01/30 12:37:41 通報 非表示

>>168
どこ見て言ってんのw

これだけ嫌われてるジャンルもないでしょ


171: 171コメさん 2023/01/30 13:12:45 通報 非表示

>>170
どこ見て言ってんのw


172: 172コメさん 2023/01/30 13:55:41 通報 非表示

>>171
なろう転生ものとして世に出た粗悪品の数々じゃね?


173: 173コメさん 2023/01/30 15:55:32 通報 非表示

>>172
だな。まーそもそも異世界転生の良作なんて無かったよな?


174: 160コメさん 「つまらない」派2023/01/30 18:39:30 通報 非表示

>>173
そこは別意見かな

タイトルは伏せるけど好きな作品もあるんで


175: 175コメさん 2023/01/30 20:09:34 通報 非表示

>>173
スライムは誰がどう見てもウケてるだろ。映画も評価されてるし


176: 172コメさん 2023/01/30 21:37:48 通報 非表示

>>175
誰がどう見ても?

そう言うコメントは控えた方が…


178: 175コメさん 2023/01/30 21:45:53 通報 非表示

>>176
173コメの「異世界転生の良作なんて無かった」の発言よりも酷いと?


180: 160コメさん 「つまらない」派2023/01/30 23:03:31 通報 非表示

>>178
そっちも等しく否定してるんだが…

どっちが酷いとか別次元の話されても困るけど、言い切ってしまう点においては等しくダメなんじゃないかな


186: 186コメさん 2023/01/31 19:19:10 通報 非表示

>>178
痛い一撃だったよーだなw


227: 227コメさん 2023/02/03 01:00:06 通報 非表示

>>175
えっ?


544: 536コメさん 2023/03/06 17:02:37 通報 非表示

>>175
あれは途中で切ったなー。全く受け付けなかった。


543: 536コメさん 2023/03/06 17:01:38 通報 非表示

>>173
俺グリムガルとか好きやぞ。あ,でもあれ異世界転生であるかどうかわからんのだっけか。 リゼロも好きだし,無職転生もよい。アニメの演出しっかりしているので,エロ表現結構入っているけど,いらないと思うわ。


198: 4コメさん 2023/02/01 12:24:09 通報 非表示

>>170
投票トークに入り浸っているから勘違いしているみたいだな


203: 202コメさん 2023/02/01 14:05:17 通報 非表示

>>198
甥姪は高校生だけどその友達も含めなろうの評価低いらしいよ

甥に至ってはなろうの冠詞が「クソ」になってるほどに

ちなみに甥姪ともに投票トークは知らないみたい

友達連中までは分からないけど


166: 166コメさん 2023/01/30 00:18:46 通報 非表示

主人公どサイコだけどキャラデザかわいい


167: 160コメさん 「つまらない」派2023/01/30 00:47:00 通報 非表示

お金貯めます

ってタイトルの表紙に銃構えた女の絵が描かれてる時点でおかしいよね

銃口向けて金稼ぐ反社な印象だけど、この先内容もそんな感じで進行するの?


177: 177コメさん 「おもしろい」派 2023/01/30 21:38:12 通報 非表示

このくらいが面白い


179: 179コメさん 2023/01/30 22:00:00 通報 非表示

スマホ太郎の系列だとこいつはどこに所属するんだ?


181: 181コメさん 2023/01/31 01:30:22 通報 非表示

異世界転生で面白いのもあるにはあるんだけど、とにかくブームに乗っかってるだけの中身の無いクソが多過ぎ

おかげで過去にあった良かったのまで、イメージが悪くなって貶められちゃったな


182: 182コメさん 2023/01/31 08:06:46 通報 非表示

大きな期待はしてないので普通に楽しめているw

頭空っぽで観られる作品は気軽に視聴できるから好き!


210: 210コメさん 「つまらない」派2023/02/01 19:41:01 通報 非表示

>>182
頭空っぽにして見るってどうやるの?人間は考える生き物だから無理だろ。いろいろ考えてアニメ見るから面白いんだろ?

もうなろう系の視聴対象は「AHO対象」とでも表示しろよ。そうしたら最初から見ねえから。


211: 211コメさん 2023/02/01 20:18:52 通報 非表示

>>210
ならこの作品はAHO対象作品なんだから、もう観るなよ。そうだと知ってたら観ないってご自身で言ってるんだから


212: 208コメさん 2023/02/01 20:28:19 通報 非表示

>>210
そんなの簡単らよ~!
鬼ころ飲んで幸せスパイラル決めれば
簡単に頭空っぽになるんらよ~!w

今週の金曜日まで近所のサミットスーパーで
1パック180mlが100円(税込み110円)とお得らよ~!
日本盛さん、ぼっちちゃんとコラボやらないかな~?
鬼滅の刃でコラボしたからワンチャンあると見た!ww


183: 183コメさん 2023/01/31 08:31:47 通報 非表示

頭空っぽと言うより、考えられない人が見るやつ。


184: 119コメさん 「つまらない」派 2023/01/31 13:34:19 通報 非表示

頭からっぽで見るというより、脳細胞を死滅させないと見れないアニメ


199: 4コメさん 2023/02/01 12:28:58 通報 非表示

>>184
死滅させてまで見る必要性が無いのにコメントするくらいには視聴しているんだな

マジで脳細胞死滅しちゃった?

見ないって選択肢を選ぶくらいの知性は取り戻してぇ(T_T)


200: 182コメさん 2023/02/01 12:46:55 通報 非表示

>>199
あ、それ僕もいつも思う。

「つまらない」と感じるのなら見るの止めて、

好きな作品にポジティブなコメントすればいいのにって思う。

なんで、つまらないアニメに固執する必要があるのか謎w


201: 201コメさん 2023/02/01 13:23:32 通報 非表示

>>200
某トピで自分をクソアニメハンターとか言って延々と何がつまらないのかを長文で書いてるという狂人もいたぞ。


204: 182コメさん 2023/02/01 16:26:14 通報 非表示

>>201
この手の評論家気取りの輩って、

作品や視聴者を叩くことで自分が上になった気分になるのかな?

YouTubeでアニメを評論して登録者数を稼いでいる

ユーチューバーとかに強い憧れを感じているとか?w


205: 205コメさん 2023/02/01 17:45:54 通報 非表示

>>204
単につまらないから叩かれてんじゃないの?


207: 206コメさん 「つまらない」派2023/02/01 18:12:52 通報 非表示

>>204
この手の偽善者気取りの輩って、

他人の書き込みや人格を叩くことで自分が上になった気分になるのかな?

YouTubeで特定の層を否定して登録者数を稼いでいる

ユーチューバーとかに強い憧れを感じているとか?w


208: 208コメさん 2023/02/01 19:01:03 通報 非表示

>>207
あのさ、気取るんなら善人じゃないの?

偽善者気取りって偽善者のふりをするってことじゃん。

それ日本語として変じゃね?w


209: 209コメさん 2023/02/01 19:12:01 通報 非表示

>>208
でも通じてるじゃん


215: 4コメさん 2023/02/02 15:06:39 通報 非表示

>>207
ちょっと何言ってるか分からないですね


218: 218コメさん 2023/02/02 21:52:12 通報 非表示

>>215
鬼の首を取ったつもりが

同意得られず悔しいのぉ


206: 206コメさん 「つまらない」派2023/02/01 18:04:18 通報 非表示

>>200
あ、それ僕もいつもこう思う。

「面白い」と感じるのなら変に対抗意識なんて持たず、

好きな作品のファンサイトにでも行ってポジティブなコメントすればいいのにって思う。

なんで、会ったことすら無い奴の書き込みにいちいち固執する必要があるのか謎w


185: 30コメさん 「つまらない」派2023/01/31 19:13:10 通報 非表示

というか、このパラノイア主人公に好感が持てる理由があるなら、誰か説明して欲しい。守銭奴の女詐欺師という形容しか今のところ当て嵌まらないのだが。


187: 187コメさん 2023/01/31 22:09:29 通報 非表示

異世界人を下に見ていて、更にそういう人達が面白い位騙されるので爽快とか思って見てるのかね?

なんか普通に凄い病んでるよな。


188: 188コメさん 2023/01/31 22:18:13 通報 非表示

ま~なんだ。

ファンタジーをファンタジーとして楽しめない層が一定数いるってことは分かったw


189: 187コメさん 2023/01/31 22:31:01 通報 非表示

>>188
ファンタジーとか以前のところで突っ込まれたり駄目出しされまくってるみたいだが、、、

むしろ生き生きしていて思いっきり楽しんでるようにしか見えないw


332: 30コメさん 「つまらない」派2023/02/08 22:09:53 通報 非表示

>>188
ま〜なんだ、この作品がファンタジーとして、あまりに出来が悪いと評価されている事に理解が及ばない奴が極少数いる事が分かった。


190: 190コメさん 「つまらない」派 2023/02/01 00:08:25 通報 非表示

悪いけどこのアニメは1話切り


194: 194コメさん 2023/02/01 02:09:23 通報 非表示

3話を越えて批判してる人って好きの裏返しか、完全ななろうアンチだと思う

1話切りどころか3話切りもしないんだから


195: 195コメさん 2023/02/01 04:33:35 通報 非表示

>>194
不満点は多くともなんとか見られる作品てのはある。
そういう視聴者さんたちでは?

私ゃ1話で切ったけども。


196: 196コメさん 「おもしろい」派2023/02/01 11:50:22 通報 非表示

今期20本ぐらい作品切ったけど

これまだ見てるんだよね

てことは面白いって事だが

気持ち悪いエロ描写がほとんどなくて見やすいしな

ただEDは全然好きになれない


545: 536コメさん 2023/03/06 17:08:23 通報 非表示

>>196
おれはED今期の中で一番好きやわw


213: 84コメさん 「つまらない」派2023/02/01 20:48:05 通報 非表示

結局、なろうなんて作者の自慰作品なんだよね。それをネタに自慰しているのが視聴者であり、セクロスのように一緒に気持ちよくなる努力は一切作品には含まれないんだね。だから、百合系とかにモブキャラでも一切、男はださいないとか、くっつくまでの過程を端折ったつまらないラブコメとか極端な自慰作品が増えた。


214: 211コメさん 2023/02/01 20:58:50 通報 非表示

>>213
マジで余計なお世話w


216: 119コメさん 「つまらない」派 2023/02/02 19:19:25 通報 非表示

吐き気を催す邪悪
まだ捕まっていないだけの詐欺師
ディオの娘
最クズ主人公

等と言われている主人公。


217: 84コメさん 「つまらない」派2023/02/02 21:45:21 通報 非表示

快楽は一緒でも自慰とセクロスじゃ得られる満足感は違うって話なんだけどね。視聴者がいらん縛りつけたり、クレーマーになってから山なし谷なしの平坦なつまらない作品が量産されているような気がするが?俺はアニメ以外でも釣り、猟銃での狩り、キャンプとかもするけど世界の狭い人間が自分のまわりに壁をつくった箱庭で自慰するための作品が量産されているのはつまらんわ。


219: 219コメさん 2023/02/02 22:00:26 通報 非表示

釣りに狩猟にキャンプ

ソロのが楽しめる趣味ばかりじゃん

銃は使ってないけど同じ趣味でも、俺の場合そのいずれも人との接触なしに楽しめるのがハマった理由

ある意味箱庭なんだよなぁ

ただ、そんな事で世界の幅が決まるとは思ってない


220: 220コメさん 2023/02/02 22:04:48 通報 非表示

ここは終わってしまった世界


228: 227コメさん 2023/02/03 01:03:33 通報 非表示

もうアニメ自体が過渡期だから今こんなのばかりなのだろうな


229: 229コメさん 2023/02/03 09:54:57 通報 非表示

>>228
過渡期ってーと次はどうなる見込みかな?


230: 230コメさん 2023/02/03 10:14:39 通報 非表示

>>229
そのうちチョンとか中だらけになるんじゃね?

知らんけど


231: 231コメさん 2023/02/03 14:23:38 通報 非表示

>>229
80年〜90年代くらいだっけかに角川が自社の小説を人気タレント投入して映画化&主題歌とセットで量産した事があった

そのあと、日本映画の低迷期が長く続いたんだよね

クソみたいな脚本と安っぽいセットの粗悪品ばかり、今のアニメ業界と似てないかい?


232: 232コメさん 2023/02/03 15:20:40 通報 非表示

>>231
駄目な脚本ってーとやはり昨今のゲーム原作アニメだな

school daysとかefとかは良作だったけど

3DCGと来たから次はAIか? 既にキャラデザなら出来るみたいだし。


233: 233コメさん 2023/02/03 20:27:26 通報 非表示

今も昔も角川はコンテンツブレイカー

今度の人事で社外取締役が増えるらしいので少し期待してる

前会長は実刑にして欲しい


234: 234コメさん 「つまらない」派2023/02/03 20:31:45 通報 非表示

これ一度切ったけどほどよく荒れてるからもう一度録画し直します。ちゃんと見てないと文句言えないもんなぁ。


235: 235コメさん 2023/02/03 21:52:54 通報 非表示

>>234
後で後悔するぞ from 途中まで漫画読んだ人


236: 30コメさん 「つまらない」派2023/02/04 11:10:38 通報 非表示

>>234
文句の言い甲斐があるクソアニメ、クソ主人公だもんなあ。異世界で無双するチート能力が主人公の倫理観の無さとか、腐敗臭が酷いもんねこれ。


337: 337コメさん 2023/02/09 01:50:30 通報 非表示

>>234
文句言う為にアニメなんか見るぐらいなら他の見なよ


338: 338コメさん 2023/02/09 02:08:47 通報 非表示

>>337
ツッコミ所を検証するのも、昨今のアニメの楽しみ方の一つ。


237: 237コメさん 「つまらない」派 2023/02/04 11:58:45 通報 非表示

見てたらあまりの酷さに気分が悪くなってきた。

こんなの面白がってるやつ居るんだな。


238: 238コメさん 2023/02/04 13:16:58 通報 非表示

最新話まで観てみたけど

そんなにボロクソ言われるほど酷くもない

このアニメの内容とは思えないような適当コメントも見受けられるし

未視聴でコメントしてる人がいるなら少し考えてもらいたい

最初の印象が途中で中々変わらないのはわかるけどコメントが少し酷いな


239: 239コメさん 2023/02/04 13:26:38 通報 非表示

>>238
コメントの使い回ししてるのがどーも…


241: 238コメさん 2023/02/04 13:29:57 通報 非表示

>>239
すみません!ただの誤爆だよ


242: 30コメさん 「つまらない」派2023/02/04 20:59:21 通報 非表示

>>241
そんな誤爆は普通は発生しない。


312: 238コメさん 「おもしろい」派 2023/02/08 05:08:55 通報 非表示

>>242
発生してるじゃん!

メモアプリでコメント書いてコピペする時にここと今期糞アニメがたまたま2つ並んでてペースト先を間違えただけだよ

あっちは既に訂正してあります。


333: 30コメさん 「つまらない」派2023/02/08 22:12:15 通報 非表示

>>312
言い訳が拙い、苦しい、見苦しい。


240: 30コメさん 「つまらない」派2023/02/04 13:29:42 通報 非表示

話が進む程、異世界の貴族を騙すとか詐欺行為を繰り返す守銭奴で他人を欺く行為に全く罪悪感を感じていないサイコパスの主人公に対する嫌悪感が強くなるんだが?


243: 243コメさん 「おもしろい」派2023/02/05 04:55:20 通報 非表示

お前らアニメに期待しすぎなんだわ、こんなん低俗なスナック菓子みたいなもんだろ

こっから立ち直って高級料理みたいな面白いアニメーションが続々出てくる明るい未来が見えるか?見えないだろ?

もともとが粗製濫造で年間作品数だけ異常に多いだけで、話題作が数年に一度出るか出ないかくらいの分野だったし、その水準が年々下がって行き着くところまで行き着いただけのこと

卒業して別の趣味にでも走らん限りは、もうこのレベルで楽しんでくしか無いんだよ


244: 119コメさん 「つまらない」派 2023/02/05 08:43:14 通報 非表示

>>243
……それ、作者が雑なパロディといった他人の袴でしか戦えない粗製乱造者でしかないのでは?


245: 182コメさん 2023/02/05 09:27:30 通報 非表示

>>244
それって作者さんだけの問題なのかな?

出版社さんや担当者さんも売るために人気のネタを書かせていそう。

変に冒険して独自の世界観で描くより、既視感のある安全なネタで、

無難に人気になって、無難に売れて、無難に仕事をする。

そんな無難な作者さんが使いやすくて重宝されそうな気がしてるよ。

絵描きは履いて捨てるほどいるから、そこそこの絵描きを数集めて、

要らなくなったら即切り捨てる社会のような気がするよ。


246: 246コメさん 2023/02/05 12:28:51 通報 非表示

>>244
パロディやオマージュをパクリで片付ける昨今の風潮、好きじゃない...


247: 247コメさん 2023/02/05 13:57:53 通報 非表示

>>243
お前さんの言うように「低俗」なものは嫌悪される。

それを仕方ないと開き直るような輩が造った物なぞ、何の価値も無い。

別にこれがそうだって言ってる訳では無いぞ。

(低俗ではない)一般的なスナック菓子でも、開発チームがどれだけ苦労して試行錯誤した後、商品化されて棚に並んでいるのか理解しているか?

物造りって本来そういう物だぞ。

他がそうだからと言ってクオリティ下げるような妥協を当たり前だと考えてる奴に、人が感動出来るような作品が生まれることは未来永劫に無い。

ぶっちゃけ視聴者にしてみれば、そんな屑アニメなんかに用は無いんだよ。

だからそいういうのをしれっと放送なんかしようものなら、当たり前のように叩かれる。

それだけの話。


254: 243コメさん 「おもしろい」派2023/02/06 06:49:59 通報 非表示

>>247
それに関しては同意するし、作り手側と視聴者側の視点ごっちゃにして唐突に耳タコなモノ造り持論語って勝手に気持ちよくなるのも否定しないが、当たり前のことをしたり顔で語られても反応に困るぞ
俺は別にこの作品が低評価されてることはどうでもいいし、この作品の制作がどの程度力入れてるのかもただの視聴者だし伺い知れんわ
ただ実態としてアニメ業界で粗製乱造されてると視聴者側が受け取ってる現状で、視聴者ができることは離れるか今あるもので楽しんでくしか無いんだよ
批判できるなんて言うかもしれんが、それ散々されてきてそれに対する企業努力もしてきた上でなお今の状況だろ?ある日突然アニメが良くなったり変わるわけがない、諦めな
それがあるとしたらAI技術の台頭でアニメ制作がもっと手軽でレスポンスのいいものになって制作側に余裕が出てくる未来の話
それまで日本がアニメ制作から果ては経済面・国として今以上に落ちぶれずにいられるかな?

だから早い段階で現状を楽しむ努力を視聴者側がしないと、お前らずっと死ぬまで文句ばっか言ってアニメ見続けることになるぞって話な
足るを知るってやつだな


255: 255コメさん 2023/02/06 09:16:24 通報 非表示

>>254
当たり前のことをしたり顔で語られても反応に困るぞ

と言うパワーワード

どこかで使わしていただきます
あ、とりあえずココで


259: 259コメさん 「つまらない」派2023/02/06 16:35:57 通報 非表示

>>254
いや、それ以前にお前ぜんぜん理解してないじゃん。

最初に書いていたのと同じこと ただ長文で書き直しているだけで、、、


269: 269コメさん 「つまらない」派2023/02/07 02:23:44 通報 非表示

>>254
端から見たら要点も纏められず、ダラダラと無駄なことのたまってる酔っ払いにしか見えないよ。なんか悦に入ってるとこ悪いけど。

要約すると、今後はもう糞しか出てこないから、諦めて糞を食いなさいってか?

もうそうしたいなら、あんた一人でやってなさい。

アニメの見方なんて人それぞれ。人様に強要するようなことでは無いからね。

正直言ってること宗教みたいで気持ち悪いんだよ。


270: 270コメさん 2023/02/07 02:28:58 通報 非表示

>>269
「宗教みたいで気持ち悪いんだよ。」これはアカン


256: 256コメさん 2023/02/06 12:20:14 通報 非表示

>>243
>卒業して別の趣味にでも走らん限りは、もうこのレベルで楽しんでくしか無いんだよ

このレベルだから楽しめないんだってば


257: 257コメさん 2023/02/06 12:54:23 通報 非表示

>>256
それは「このレベルを楽しめなければ、もう見るな!」って話かと。

時代や情勢によって描ける作品や品質は変わるんだから、

このレベルがこの時代のスタンダードだと思うしかないのかも?

また時代が大きく変われば、作品や品質とか変わるのかもしれないけど。


258: 258コメさん 2023/02/06 13:16:07 通報 非表示

>>256
たまたまアナタにとってのハズレを引いただけでは?

「このレベルだから楽しめない」これはもう、腹を据えて最後まで観るか、他の趣向に合う作品に行くかの二択ではないかと...


260: 260コメさん 「つまらない」派2023/02/06 18:25:26 通報 非表示

>>258
>>257
美ステマくん

いつもの自演を駆使した鮮やかな火消し

本当にご苦労様です


261: 30コメさん 「つまらない」派2023/02/06 19:46:14 通報 非表示

>>260
もっと酷い火消しが他にはいるよ。複垢分身の術で気に入らないコメントに大量の反対票を投下するテロリストみたいなのが。ここのは、ずいぶんマシだよ(笑)


262: 262コメさん 2023/02/06 19:53:47 通報 非表示

>>261
火消しとは?


267: 266コメさん 2023/02/06 21:26:34 通報 非表示

>>261
まじか?

やっぱ上には上が居るな

でも実は同じ奴だったりして


277: 277コメさん 2023/02/07 08:34:52 通報 非表示

>>261
複垢分身の術で気に入らないコメントに大量の反対票を投下するテロリストみたいなのが。

↑のどの辺りが火消しなの?


271: 271コメさん 2023/02/07 02:30:44 通報 非表示

>>260
火消しの意味も知らんのか


272: 272コメさん 2023/02/07 02:40:46 通報 非表示

>>271
レス番間違えてますよ>>262


273: 271コメさん 2023/02/07 02:50:45 通報 非表示

>>272
間違えてないぞ
別に243コメは変な事は言ってないからな
だから火消しも何も火が先ずついてない

ステマアニメってのは広告バンバン打ちまくってんにも関わらず爆死したアニメを言うからな
こんななろうの有象無象の一つにそんなんあるわけないやん


274: 272コメさん 2023/02/07 02:56:49 通報 非表示

>>273
いやボヤの段階で思いっきり水掛けまくってるのが奴だからなw

ひょっとしてこれも???


275: 271コメさん 2023/02/07 03:02:30 通報 非表示

>>274
このコメの返信を遡っただけだから
他にもなんか言ってたんか

この作品に対してはなんも思って無いぞ(ハナホジ)


276: 272コメさん 2023/02/07 03:07:08 通報 非表示

>>275
もういいんだ

お前さんは頑張った


279: 279コメさん 「つまらない」派2023/02/07 18:06:12 通報 非表示

>>275
ここには私怨で張り付いてると言いたいのですね

解ります


281: 271コメさん 2023/02/07 19:45:20 通報 非表示

>>279
それは君では


283: 283コメさん 2023/02/07 20:06:49 通報 非表示

>>281
「この作品に対してはなんも思って無いぞ」

なら君は、なんでいつまでもここに張り付いてんだろうね

不思議だね


284: 271コメさん 2023/02/07 20:10:35 通報 非表示

>>283
ブーメランささってるぞ

てかお前が返信してるんだから来るに決まってるやろ


286: 286コメさん 2023/02/07 20:22:20 通報 非表示

>>284
そしてまたお前に刺さったなw


288: 271コメさん 2023/02/07 20:44:24 通報 非表示

>>286
ブーメランの意味も分からないのか
お前が返信するから来てるだけって言ってるやろ

垢変えてまで煽るとか美ステマ君はかわいそうな奴だね

こんなアニメに執着してんのアホ過ぎだろ


289: 287コメさん 2023/02/07 20:52:34 通報 非表示

>>288
つかブラウザ閉じたらセキュリティーでクッキー自動削除出来るの知らんのか?

鬼の首取ったみたいにはしゃいじゃって恥ずかしいなお前w

で、いきなり自分がかわいそうとか言い出してどうしたの?

頭大丈夫?


290: 271コメさん 2023/02/07 20:57:06 通報 非表示

>>289
それがどうした?それだけで垢変えて無い証拠になるって事を言いたいのか?

はしゃいでるのはどう見てもお前じゃん
wとかつけちゃってさ

てか美ステマってバレてるのにまだ続けるのアホやん諦めろよ


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で