アニメ『真・進化の実~知らないうちに勝ち組人生~』はおもしろい?つまらない?

アニメ『真・進化の実~知らないうちに勝ち組人生~』 おもしろい
おもしろい

110(13%)
アニメ『真・進化の実~知らないうちに勝ち組人生~』 つまらない
つまらない

696(86%)

13%
86%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
0.7 = おもしろい110票 / 総得票数806

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 真・進化の実~知ら.. 2023年冬アニメ アニメ 下野紘 花澤香菜 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/01/12 16:24:31 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「つまらない」派 2023/01/13 00:51:44 通報 非表示

1期リタイア、なろう系、あの内容でどんな裏事情で2期?という時点で2期を観る気は微塵も無い。


2: 2コメさん 「つまらない」派2023/01/13 00:56:40 通報 非表示

よく二期放送できるね。無理がある


4: 4コメさん 「つまらない」派2023/01/13 03:32:04 通報 非表示

汚水にチ○カ○マ○カ○を混ぜたようなくっせえ汚物


5: 5コメさん 2023/01/13 04:51:23 通報 非表示

これ2期あんのかー

どうしようかなー


6: 6コメさん 「つまらない」派2023/01/13 11:01:08 通報 非表示

今期アニメスッゲー多いから、タイトルの時点で切れるのありがたい😙


7: 7コメさん 「つまらない」派2023/01/14 05:58:01 通報 非表示

メスゴリラがヒロインという奇抜な設定で1期は何とか完走できたけど、2期は無理だった。
冒頭で人形劇みたいなノリでSDキャラに喋らせるんだけど、表情は全く変わらず小さい喜怒哀楽のマークで感情表現。
これ、アニメだよね?もうちょっと動かそうよ。
そうかと思えばその次にいきなり激しい戦闘シーン。
2期のハイライトシーンなのだろうけど、それなら人形劇なんざやらずに一番最初にそれを持って来ればいいのに。
演出とか構成とか下っ手糞だなー

ゴリラ娘が登場して謎の敵を吹っ飛ばすも全く効いておらず、ゴリラ連打しているところで視聴断念した


8: 8コメさん 「つまらない」派2023/01/14 18:21:54 通報 非表示

2期やるとかどういう神経してるんだか…1期の1話でノリについて行けないというかギャグというより大昔の意味不明なボケを見せられてる気がして無理だった。


9: 9コメさん 「つまらない」派2023/01/14 18:35:50 通報 非表示

これ確か進化の実?くってチビデブスの主人公のフォルムまでレベルアップしたやつだよな

元のままでクラスメイト見返すとかならまだマシだったかもだけど、いきなり自身の全否定から始まったんで切ったんだよね

よく二期とかやるな


10: 10コメさん 2023/01/14 21:31:24 通報 非表示

覇権アニメじゃんw

お前らの脳みそが腐ってんだよw


11: 11コメさん 2023/01/14 23:27:09 通報 非表示

>>10
どこにでもわくねおまえ


12: 10コメさん 2023/01/15 00:09:24 通報 非表示

>>11
何言ってんだこいつ


13: 11コメさん 2023/01/15 01:09:52 通報 非表示

>>12
見たまんまだと思うけど


14: 10コメさん 2023/01/15 01:15:36 通報 非表示

>>13
ああ頭がアレな奴ね。


15: 15コメさん 2023/01/15 05:52:38 通報 非表示

今季異世界アニメが腐る程ある所に、これの2期はきっついなー


16: 10コメさん 2023/01/15 21:07:46 通報 非表示

間違いなく覇権だな。


17: 17コメさん 「つまらない」派2023/01/16 05:20:33 通報 非表示

>>16
中国辺りではそうなのかもな


18: 18コメさん 2023/01/16 14:02:33 通報 非表示

チャイナの書き込み多いな


19: 10コメさん 「おもしろい」派2023/01/16 17:18:37 通報 非表示

ダメさ加減を楽しむアニメに何言ってんだ?w


20: 20コメさん 2023/01/16 18:55:30 通報 非表示

>>19
はいはい、母国ならそうなんでしょうね


21: 10コメさん 「おもしろい」派2023/01/16 20:25:47 通報 非表示

>>20
頭の悪い奴だな。

子供かよ


22: 22コメさん 2023/01/16 20:40:15 通報 非表示

>>21
頭悪いです


23: 23コメさん 2023/01/16 21:41:34 通報 非表示

>>21
他のスレでも連投してるみたいだけど内容から推察しても君の方が頭悪そうだけど

子供じゃ無さそうだしご愁傷様


26: 10コメさん 「おもしろい」派2023/01/16 23:33:11 通報 非表示

>>23
俺が他のスレで連投している根拠はなんだ?

当然納得のいく理由があるんだろうな?

ちゃんと理論的に書けよ?

まさか見ればわかるとか頭の悪い返答しないでくれよ?


27: 23コメさん 2023/01/16 23:47:00 通報 非表示

>>26
うん、
同じような反応を今期以外も含めて散々見てきたのでそれが理由です
まさに見れば分かるでした

貴方のような痛い人が他に複数人いるとは思いたくないという感情論でしてけして論理的思考によるものではないです
ゴメンなさい


24: 24コメさん 2023/01/16 23:04:46 通報 非表示

中華の実 ~安く仕上げて粗製濫造~


25: 23コメさん 2023/01/16 23:11:29 通報 非表示

チャイナシンドローム


28: 28コメさん 2023/01/17 10:22:38 通報 非表示

第2期第一話から作画が怪しいwwww

これがこの制作会社の全力なのですねwww

第1期の記憶が怪しいけど、1期より振り切っててちょっと楽しい。


29: 28コメさん 2023/01/17 10:26:58 通報 非表示

ちなアニメ制作会社ホットライン社長は遠藤憲一

遠藤憲一

31: 31コメさん 「つまらない」派2023/01/22 13:22:14 通報 非表示

>>29
あと何回繰り返すの? そのネタ


30: 30コメさん 2023/01/19 14:05:24 通報 非表示

いちいち古いネタ引っ張り出してきては、親に聞けとか爺ちゃんに聞けとか言う一連の流れなんなの?

平成以降のティーンが異世界行ったってストーリーに昭和臭擦り込む意図が分からん

身内ネタ聞かされる以上に不快だわ

作画の酷さはもう…


32: 32コメさん 2023/01/22 22:07:20 通報 非表示

円盤作るなら世界に10枚しかないクソって宣伝した方がまだ価格上昇して元取れるだろ、今のままだと赤字以前に倒産すんぞ。


33: 33コメさん 2023/01/22 22:43:24 通報 非表示

まぁ、恐竜のクソなら買うかもしれないけど…

どんだけ希少でもクソはクソ


34: 34コメさん 「つまらない」派2023/01/24 14:01:06 通報 非表示

ネタにもならないゴミっぷり

声優が可哀そう


35: 35コメさん 2023/01/25 01:53:26 通報 非表示

いや声優も、え?これ二期やるの!?ってハッキリ言ってたけどなw


36: 36コメさん 2023/01/30 08:13:10 通報 非表示

これ1期で無駄に増産したダッチワイフ達もう廃棄したの?

いくら人格を搭載してない人形だからってむやみに捨てちゃあ駄目でしょ


37: 37コメさん 2023/02/02 10:19:49 通報 非表示

知らないうちに負け組アニメ。


38: 38コメさん 「つまらない」派2023/02/04 02:14:29 通報 非表示

>>37
二期に限っては放送前から負け組確定してたぞ


39: 39コメさん 2023/02/04 03:58:37 通報 非表示

1期で悪い意味での実績を作っちゃったからなぁ・・・


40: 40コメさん 「つまらない」派2023/02/06 11:07:14 通報 非表示

このノリと展開に1期の途中からマンネリ化はあったが、2期は最早寒いレベル。一応最後まで見ようと思ってましたが苦痛になってきたのでリタイアします。


41: 41コメさん 2023/02/09 02:58:02 通報 非表示

そんな人気あったとは思えんがなぜ2期作ったのか


42: 42コメさん 2023/02/11 06:28:21 通報 非表示

>>41
こういうワンクール3000万前後の低予算アニメは作りやすいし

ペイしやすい


43: 42コメさん 2023/02/11 06:46:13 通報 非表示

>>42
一話あたり3000万とか超絶予算が付いてるアニメなんて

稀だからな

古くはエスカフローネとか攻殻機動隊とか

最近だと進撃の巨人だとかエポックメイキングになるようなアニメばかりだからな

大概の低予算アニメは大概半年以内で制作しワンクール分をまとめて納めて一話あたり数百万の予算で作られてる


44: 44コメさん 2023/02/11 12:33:35 通報 非表示

>>41
異世界~なろう系、ジャンプ系には多い話だよね。これは未だ2期だけど4期とかなぁ。首長とかと一緒で最大3期までとか(暗黙に)決まってると良いのにw


45: 45コメさん 「おもしろい」派2023/02/11 12:47:32 通報 非表示

これこそが虚空のかなたに孤高にそびえ立つ至高の頂き!!日本のアニメの最頂点にして限界到達点!!

ジャパニメーションの真髄だぁああああああ!!!!


46: 46コメさん 2023/02/11 13:25:59 通報 非表示

最近、別世界線からの書き込み多いね


47: 47コメさん 「つまらない」派2023/02/11 19:44:43 通報 非表示

こんなのが続編・・・

ゴリラ娘って需要あるんだね


48: 48コメさん 2023/02/12 04:51:45 通報 非表示

一期の最初の方で、タイトルにもある進化の実を回収終了というのは、今考えても頭の悪い構成だったよなぁ。

あとゴリ子が美少女化するの早すぎ。

ゴリ子を人間化する為に進化の実なり、呪いを解くアイテムを探すなりすれば良かったのに。


49: 49コメさん 2023/02/14 23:44:51 通報 非表示

省エネ&低レベル作画の60年代70年代のアニメーションに、70年代80年代前後のネタを連発するもんだから脳がバグる。

もうこの制作会社はアニメ作りやめた方がいい


50: 45コメさん 「おもしろい」派2023/02/15 11:28:20 通報 非表示

最強のアニメ!!!!最高の最強のアニメ!!!!
さいこうさいきょうさいっっきょおおおおおおおおおおのアニメ!!!!
さいっっっっっっっきょおおおおおおおおおおおおおおおおおのあに

めええええええええええええええええええええええええぇえ1!!

アニメ


51: 51コメさん 「つまらない」派2023/02/15 13:11:32 通報 非表示

これ、ツッコミ鍛錬用アニメとしても終わってるよ。


52: 52コメさん 2023/02/15 13:55:34 通報 非表示

ボケにはツッコミで掘り起こせる笑いのエッセンスが含まれてなければならない

この作品にはそもそもそれが無いからツッコミしようがない

苦言しかだせない


53: 53コメさん 「つまらない」派2023/02/18 06:21:44 通報 非表示

>>52
とりあえずSMやホモネタ出せばウケると思ってて、作者のギャグセンスが浅いと思った。


54: 54コメさん 「つまらない」派2023/02/18 12:32:52 通報 非表示

余裕が無いのか途中からアニオリになってしまった…


55: 55コメさん 2023/02/18 12:34:13 通報 非表示

>>54
原作がしょーもないのでアニメ屋が話作ったんじゃないの?


56: 45コメさん 「おもしろい」派2023/02/18 14:51:47 通報 非表示

みんなみてぇえええええ

日本のアニメの最高傑作をみてえええええ!!!!!

これが日本のアニメだよぉおおお!!

日本のアニメのすばらかっこしきとうでんくっしのろうれんすっぱーなだよぉおおおおおお!!!!!!


57: 57コメさん 2023/02/18 15:51:35 通報 非表示

>>56
黙れチャイナ


58: 58コメさん 2023/02/18 19:33:37 通報 非表示

>>56
回線切っチャイナ


59: 59コメさん 2023/02/20 01:47:14 通報 非表示

>>56
自虐系だなw

いつまで続くんだろうね。

でも、国産なろうラッシュが終わったら、今度は中韓なろうラッシュが始まりそうで怖いね。


60: 49コメさん 2023/02/21 21:13:07 通報 非表示

アニメーションレベルがチャー研並みwww

これ本当に2023年のアニメ?

あと最近気が付いたんだけど、ダメなアニメって音響監督も適当に仕事するのね。


61: 49コメさん 2023/02/21 21:21:07 通報 非表示

初めて気が付いたんだけど、エンドクレジット、総作画監督にディズニー大好き金正男がいるんだけど、この人暗殺されたんじゃなかったっけ?

ってかこのアニメのレベルが低いのって北朝鮮レベルってこと?


62: 62コメさん 2023/02/22 04:21:13 通報 非表示

>>61
某アニメのスタッフでキムオクヒ(金玉姫)なる人物名を見た事があるし、某国の某女性アイドルグループのメンバーの名はウンチェさんだ。

驚くには値しない。


63: 10コメさん 2023/02/22 23:08:25 通報 非表示

この作者原作の作品がまたアニメ化されるってよw

お前ら良かったな。


64: 64コメさん 2023/02/23 04:39:59 通報 非表示

>>63
中国人にはこの作風がいいのかねぇ?


65: 65コメさん 2023/02/23 08:35:17 通報 非表示

内容は別として

本作、人間不信、冰剣

は今季作画最悪のトップ3だな


66: 66コメさん 「つまらない」派2023/02/25 18:42:51 通報 非表示

1期は観れたのに2期は退屈でつまらない


67: 67コメさん 「つまらない」派2023/03/01 19:52:45 通報 非表示

1期は惰性でツッコミ入れながら何とか完走。

でも2期を見るだけの気力はもう残されていなかったって感じ。


69: 42コメさん 2023/03/05 09:29:43 通報 非表示

>>67
どういう経緯でこれがアニメ化されたのかが知りたいよね

プロデューサーが無能なのかな?

あのスマホ太郎も2期をやるって話だぜ

どうかしてるよな

手頃な原作を掴む事が出来ないのかもしれないし

プロデューサーもそれを探してくるのが面倒くさい

監督も作るのめんどくさい

作画も書くのがめんどくさい

クリエーターって意識がなくサラリーマンなんじゃないかな


72: 72コメさん 「つまらない」派2023/03/08 18:42:11 通報 非表示

>>69
もう見てないので確認できないけど、確か企画に中国系らしき人の名前があった様な。

その辺りからも何か底知れぬ闇を感じる・・・


73: 73コメさん 2023/03/08 19:07:22 通報 非表示

>>72
クソアニメの闇ってなんだよwww


70: 70コメさん 2023/03/07 23:53:10 通報 非表示

ネタが無くても作らないとアニメ会社は潰れるから、自転車操業でこんなゴミをひり出すしかないのかな

担当した声優にさえ「え? これの続き作るの!?」と言われたらしいね、この作品


71: 71コメさん 2023/03/08 08:36:49 通報 非表示

こんなのでもアニメ化されますよー

みなさんどんどん書いて応募してくださいね

って宣伝のためにアニメ化されたとしか思えない

チャットGPTの出現で少しは質が向上するか、ゴミ作家が駆逐されるか期待してる


74: 74コメさん 「つまらない」派2023/03/09 12:23:51 通報 非表示

一期完走した自分でも2期の酷さにリタイア。。時間返してほしい。


75: 75コメさん 2023/03/09 22:13:42 通報 非表示

日本語さえ書ければ誰でもなろう作家としてデビュー出来る良い時代じゃないですか(嘔吐


76: 45コメさん 「おもしろい」派2023/03/18 08:29:33 通報 非表示

皆さん、こんにちは

悟りし者です。こんにちは

私はこのアニメを見て悟りを開きました。

このすばらかっこしきとうでんくっしのろうでんすっぱーなを御覧なさい。

あなたは、あなたから一本の髪の毛が抜け落ちた時すでにその髪はあなたでは無いと考えるでしょう

しかし真実は違います。あなたもあなたの髪の毛も髪の毛が落ちた地面も、あなたが概念的に区別しているだけで本当は境界など無いのです。

あなたはあなたであるとあなたが思うあなたは存在していないのです。

そして同時にこのアニメはあなたであり、あなたはこのアニメなのです。

みなさんもこのすばらかっこしきとうでんくっしのろうでんすっぱーなにこんにちはしましょう。

こんにちはしてどーん!

こんにちはしたあとに一筋のこぼれ落ちる涙がどーーーーーんn!!!!


77: 77コメさん 2023/03/18 09:26:19 通報 非表示

サーターアンダギー食べたら口の中の水分全部持ってかれるよね

この作品みたら日々の潤いを全部持ってかれる気分になる


78: 45コメさん 「おもしろい」派2023/03/18 10:31:45 通報 非表示

>>77
サーターアンダギーのように甘くて美味しいアニメはときに、その目もくらむような華々しい強い光が落とす濃い影によって、日々の生活を一見退屈な色あせたものに見せることがあります。

しかしそれは、あなたの感情に強く訴えかける力があったからに他なりません。

あなたは、サーターアンダギーを食べた後のように水分を補給する必要があります。

水分とは、あなたの心に潤いを与える様々なものです。

例えば、

パートナーと楽しくお喋りすること

家族と温かい食事を共有すること

趣味に没頭すること

夢や目標に向かって努力すること

これらは、あなたの人生において大切な水分です。

心の水分補給できたらまた戻ってきてください。

再びこの作品に触れることができる準備が完了したということですから。


79: 79コメさん 「つまらない」派2023/03/18 14:08:58 通報 非表示

ゴリラの陰が薄くなったなぁ


80: 80コメさん 2023/03/18 14:10:49 通報 非表示

ななもり


82: 82コメさん 2023/03/22 03:08:59 通報 非表示

男性作者なのに美紅って名前がな・・・きもす


83: 83コメさん 「つまらない」派2023/03/26 10:58:24 通報 非表示

作者もアニメ化進めた奴もなんか不幸な感じになってほしいわ


84: 84コメさん 2023/03/26 11:30:36 通報 非表示

>>83
こんな汚物を世に出したんだ

消し去る事の出来ない汚点を死ぬまで背負う事は不幸以外の何ものでもないかと

俺ら見る側の不幸はせいぜい今シーズン限り

来季の終わる頃には存在すら忘れてるよ


85: 45コメさん 「おもしろい」派2023/04/01 12:28:30 通報 非表示

地獄のような神アニメ!

神アニメのような地獄!!!!

抜け出せない!誰も抜け出せない地獄!!!!!

神の領域!!!神すらも抜け出せない地獄!!!!

およそ考えうる限り最大の地獄!!!!!!!!

アニメ!!!地獄のアニメ!!!!!!神のつくりたもう空前絶後の地獄アニメ!!!

!!!!

アニメじゃない!!!!!地獄!!!!!!!


86: 86コメさん 2023/04/03 09:26:37 通報 非表示

>>85
ちゃんとお薬飲んで安静にしてね


87: 87コメさん 「つまらない」派2023/04/03 20:36:54 通報 非表示

デブ体型、ワキガ、進化の実、メスゴリラ、折角のこれら一風変わった設定も、1期のかなり初期の段階で全て消えてしまうという。

後に残るのは異世界でイキり散らかす主人公と、ハーレム要員のヒロイン達だけ。
これで面白くなったら逆に凄いよね。


88: 49コメさん 「おもしろい」派2023/04/08 13:12:11 通報 非表示

本当に最後の最後までダメなアニメだったな。

ダメすぎて逆に笑える。


89: 89コメさん 「つまらない」派2023/04/08 20:55:24 通報 非表示

>>88
そういう意味での「おもしろい」ね。

確かに、おもしろいかも


96: 96コメさん 2023/11/24 22:27:10 通報 非表示

けっこう良い声優揃えてるのがまた、ね

村瀬歩かと思ったら沢城みゆきだったり

唐突にイベントが連なっていって、話の筋はどうでもいい感じか

でも入間くんよりかはまだ見れたかもしれん


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で