アニメ『お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件』はおもしろい?つまらない?

アニメ『お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件』 おもしろい
おもしろい

241(18%)
アニメ『お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件』 つまらない
つまらない

1064(81%)

18%
81%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
0.9 = おもしろい241票 / 総得票数1305

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: お隣の天使様にいつ.. 2023年冬アニメ アニメ 坂泰斗 石見舞菜香 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/01/07 00:06:04 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2023/01/08 05:47:25 通報 非表示

1話時点じゃタイトルの割にそこまでキモくなかった

それなりにストーリーがあれば見続けられそうだが、なろう原作のようだしグダグダとイチャついてるだけで終わる可能性あるのが不安


2: 2コメさん 「つまらない」派2023/01/08 09:39:10 通報 非表示

都合の良すぎる男のキモい妄想アニメ


129: 128コメさん 「つまらない」派2023/02/27 14:11:19 通報 非表示

>>2
書きやすいんだろ。主人公がただのいい人なんて見飽きた。

女とか産まれながらに男の子の奴隷なのに大切にしても仕方ないだろ!!

ハーレムものかと思ってたのに!!!!


130: 130コメさん 「つまらない」派2023/02/27 18:42:12 通報 非表示

>>129
思想は偏っているが前半はその通りだと思った


147: 147コメさん 「つまらない」派2023/03/16 16:02:02 通報 非表示

>>129
きっしょい考え方を声高々と語るのはやめてくれ。

ハーレムアニメ見たかったら他にいっぱいあるだろ


3: 3コメさん 2023/01/08 09:41:05 通報 非表示

学生服が白縁取りの時点ですでにキモイ


4: 4コメさん 「つまらない」派2023/01/08 10:19:14 通報 非表示

正しくは女主人公から見た斜に構えたやれやれ男主人公の妄想劇だな
ラノベ(なろう)なら男主人公で語らせるより女ヒロイン側で語らせる方が内容に合ってるっぽいしで

少女漫画風なら一人暮らし
実はイケメンなハイスペ男子に即惚れ即落ちする幸薄系美少女のイチャラブコメ


5: 5コメさん 「つまらない」派2023/01/08 12:14:10 通報 非表示

作者の妄想が酷すぎる。ただの願望。


6: 6コメさん 2023/01/08 13:01:26 通報 非表示

ちょっと優しくしただけで隣に住んでる学校1の人気者少女が奴隷家政婦として色々やってくれるとか、なんて酷いアニメなんだ・・・女性軽視が酷いよ・・・作者は差別主義者だなwww


7: 7コメさん 2023/01/08 14:01:14 通報 非表示

タイトルから、社畜リーマンがお世話好きな女の子に世話されるバブみ系アニメかと思ってたら全然違った…

ヒロインはさしてかわいくないし、主人公の男はラノベにありがちなヤレヤレ系という自分の嫌いなタイプ

これは見続けても仕方ないな、サヨナラ


8: 8コメさん 2023/01/08 16:06:43 通報 非表示

知らない美少女と運命の出会い的なヤツ?ちょっとファンタジー要素入ってたりするのかな?とか思ってたら
いきなり名前呼び
実はクラスメイト
実は学校一の美少女で才女
実はマンションの隣人
実はどっちも一人暮し
…なんやそれ?!
1話で既に好感度MAXレベルのヒロイン
何故か実家のオカンレベルに主人公の世話焼くヒロイン
台詞回しが超絶キモいヒロイン

…もしかしてこれテンプレラノベLOVEコメじゃね?(大正解)


9: 9コメさん 2023/01/08 16:11:52 通報 非表示

え?拓ちゃんいるじゃん

つまらなかったらすぐ切る


10: 10コメさん 「つまらない」派 2023/01/08 16:20:11 通報 非表示

あー…うん…もういいや


11: 11コメさん 2023/01/08 16:29:40 通報 非表示

石見舞菜香、なろう系小説アニメと言う以外、普通の学園ラブコメ、未成年が見ても安心レベル。

話はよくある学園日常話だけど、他の妄想無双なろう系に比べれば全然マシです。

ただ、個人的にラブコメは好みじゃ無いので、お代わり不要。


13: 13コメさん 2023/01/08 17:46:15 通報 非表示

うわうわうわ〜
ヒロイン何なん?ダメ男しか愛せないタイプ?

親切にしてくれたクラスメイトにいきなり結構な暴言吐いてたけど
普段は良い子ぶってるとしたら凄い矛盾だよね?
翌日学校で「ヒロインちゃんが雨の中ブランコで泣いてたから傘貸そうとしたら暴言吐かれて〜」
とか言いふらされるかもとか考えなかった?
主人公はヘタレお人好し野郎だから何言っても平気と思った?

こういうのは距離が縮まっていく過程を楽しむ物だと思うんだけど
最近その過程を排除したのばっかだよね
楽しむべき「過程」を排除していきなり結論をぶちまける作品が多すぎる


14: 14コメさん 「つまらない」派2023/01/08 21:55:42 通報 非表示

ご都合主義もここまで行くとギャグだな


15: 15コメさん 「つまらない」派2023/01/08 22:47:45 通報 非表示

平成も終わって令和になった今日でも、まだ高校生が特別な理由なく一人暮らしをするご都合世界があったんだ。

しかし何でだろう?ドラゴンや魔法の世界のファンタジーは許せるけど、男子高校生と女子高生が一人暮らしでお隣同志というファンタジーは受け入れられないし虫唾が走るほど許せないと思うのは。

DTのキモオタの妄想小説。

ってか味醂なんて2本もいらんだろ。


40: 40コメさん 2023/01/11 14:40:07 通報 非表示

>>15
特別な理由があるんだよ


16: 16コメさん 2023/01/08 23:39:30 通報 非表示

あれだ。

前にあった「レンタル彼女」とかいうやつ。

あれから🔞要素を抜いたやつな。


17: 4コメさん 「つまらない」派2023/01/08 23:58:44 通報 非表示

>>16
彼女お借りはラブコメ、ハーレム
これは高木さん系にエロゲー設定を入れてエロを抜いた少女漫画

スパダリ系なら女向けのをラノベ御用達なやれやれ男主人公でやってる感じやな


18: 18コメさん 「おもしろい」派2023/01/09 00:36:11 通報 非表示

癒し❤️


19: 19コメさん 2023/01/09 01:41:42 通報 非表示

悪くはなかったが「明日からは関係ない」の件らへんに作者の思想的なものが見えてウーンとなった。

あと、この作者は全体的に理屈っぽいところを見せながら、主人公の「ヘイヘイ」という返事に見られるような「自分、真面目君じゃないですから」的な虚勢を張った表現も見られ、それでいて恋愛経験が少ない者がしがちなストーリー展開をしてしまうという。
まとめると若いって素晴らしいな、という感想を持ちました。

多少、鼻につく所はあるけど、今のところ嫌いじゃないです。


20: 20コメさん 2023/01/09 03:43:54 通報 非表示

マジでこいつら何故1人暮らしなのよ

どちらの親も金持ちでガキに興味なし放任主義なんですか


21: 21コメさん 「つまらない」派2023/01/09 11:36:54 通報 非表示

原作者と制作サイドが駄目人間だと思う 特に頭の中


22: 22コメさん 2023/01/09 12:31:45 通報 非表示

乳首の描き方がハンパない!


23: 16コメさん 2023/01/09 13:25:06 通報 非表示

つうかどこら辺が「いつの間にか」「駄目人間にされていた」なんだ?

この主人公どこからどう見ても最初から駄目人間じゃん?

このタイトルなら「きちんとした主人公が隣に住んでいる学校のアイドルに振り回されているうちにどんどん駄目人間になっていく」描写じゃないとおかしいじゃろ?

正しくは「お隣の天使様のお陰で駄目人間がさらに駄目人間になった件」じゃねえの?


24: 22コメさん 2023/01/09 15:02:41 通報 非表示

ここの掲示板に昼夜問わず張り付いて、ディスってるほうがよっぽど駄目人間だと思うけどな(笑)


25: 25コメさん 2023/01/09 18:02:07 通報 非表示

>>24
自己紹介&ブーメランでは

♂なのに♀マークで毎期多数の板に張り付いてコメしてる誰かさんはどうなのかね?


26: 22コメさん 2023/01/09 19:23:27 通報 非表示

何言ってるかわからんけど、人の揚げ足なんか取らなくていいよ

話すり替えてるだけじゃん

問題なのは他人の正目だろ(笑)


58: 16コメさん 2023/01/13 03:49:18 通報 非表示

>>26
>話すり替えてるだけじゃん

お前もなに話すり替えてんだバカ

俺はタイトルがおかしいって話をしてるんであって俺自身が駄目人間かどうかを話題にしてるわけじゃないだろうが阿呆。

文章読めるか?理解力あるか?

国語の授業で「人間失格の感想を書きなさい」て言われて「僕は人間失格じゃないので・・・」とか言っちゃうタイプか?

お前よく職場でもそういう意味不明な話題のすり替えやってウザがられてねえか?友達いるか?

理解力身に着けろトンマ。


27: 27コメさん 2023/01/09 19:44:47 通報 非表示

なんか一匹しつこいクズがいるなw


28: 28コメさん 「つまらない」派2023/01/09 20:10:16 通報 非表示

男も女もキモすぎる。


29: 18コメさん 「おもしろい」派2023/01/09 20:16:51 通報 非表示

つまらない派のコメントがキモすぎる(笑)


30: 30コメさん 「つまらない」派2023/01/09 20:19:40 通報 非表示

>>29
俺は目だけどお前は鼻?

同じクソ同士仲良くしよーぜ


31: 31コメさん 2023/01/09 20:21:15 通報 非表示

いやだけど...

何で仲良くしなきゃいけないの?(笑)


32: 32コメさん 2023/01/10 13:04:37 通報 非表示

>>31
嫌われ者同士手を取るべきってことじゃ?


33: 33コメさん 「つまらない」派2023/01/10 14:51:19 通報 非表示

あまりにも平凡すぎて、つまらない。それでも、原作の方は、それなりに人気があるらしい。


34: 34コメさん 「つまらない」派2023/01/10 17:53:07 通報 非表示

やっぱラノベ原作のラブコメはつまんねぇな


35: 35コメさん 「つまらない」派2023/01/10 19:52:48 通報 非表示

頑張って3分程見たけど退屈過ぎる


36: 36コメさん 「つまらない」派2023/01/10 22:54:19 通報 非表示

次回から異世界転生編ならみるけど


37: 13コメさん 「つまらない」派2023/01/10 23:28:59 通報 非表示

だよな、もういっそのこと2人揃って転生してチートしてほしいわ

そしたら俺も見る


38: 38コメさん 2023/01/11 01:19:21 通報 非表示

過去に、椎名真冬とか椎名ましろとか居たのに、ヒロインの名前、椎名真昼とか。紛らわしいな。


39: 39コメさん 2023/01/11 07:35:05 通報 非表示

今時こんな妄想するか?ってくらいベタな妄想


41: 41コメさん 「つまらない」派 2023/01/11 14:52:09 通報 非表示

主役2人のキモすぎる言動といい、ご都合的すぎる箱庭世界といい

平成のエロゲ?そのものって感じだな

大学のOBからやたら勧められて2作くらいプレイしたけど

キモすぎて吐き気がしたがこれもそう

あれに比べたらなろうのほうが振り切れてて潔良いくらい


42: 42コメさん 「つまらない」派2023/01/11 15:12:12 通報 非表示

こういうの楽しめてる奴ってまだおるん?さすがに飽きてるやろ


43: 18コメさん 「おもしろい」派2023/01/11 15:48:03 通報 非表示

非モテ連合リア充カップルディスり隊の皆様おはようございます。

コメントが彼女いなさそう(笑)


44: 44コメさん 2023/01/11 19:13:29 通報 非表示

>>43
「"非モテ連合リア充カップルディスり隊"の皆様おはようございます。 コメントが彼女いなさそう(笑)」

って書いてから何で消してるの?


46: 45コメさん 「つまらない」派2023/01/11 19:17:59 通報 非表示

>>44
IDが変わってないのに気づいたからじゃない?w

だっさw


47: 21コメさん 「つまらない」派2023/01/11 19:50:40 通報 非表示

>>46
43(18)コメさんはこの作品を見て癒しを感じているようです

彼女いるリア充そうな方なのに

ま、もちろんどんな人でも視聴するのは自由ですけど


152: 151コメさん 「おもしろい」派2023/03/19 00:48:00 通報 非表示

>>43
それな!


153: 153コメさん 2023/03/19 13:03:41 通報 非表示

>>152
いや、非モテの彼女いない連中に不評ってのがそもそもの問題なんだよ

リア充がコレ見たところで琴線にはノータッチだろうから

来月で50年彼女なしの我ですら気持ち悪い

どんな奴のじいネタなのコレ?


45: 45コメさん 2023/01/11 19:14:47 通報 非表示

絵に描いたような馬鹿がいて草


48: 18コメさん 「おもしろい」派2023/01/11 20:35:32 通報 非表示

うん、別に消すような内容じゃないから消したわけじゃないよ

不具合でレビューが更新されなかっただけ

しっかしお前ら本当にいなさそうだよな

どうでもいいことをいちいち...


51: 51コメさん 2023/01/11 22:05:23 通報 非表示

>>48
ツッコミも何も顔真っ赤で草生えたw

かわいいなコイツw


49: 18コメさん 「おもしろい」派2023/01/11 20:37:56 通報 非表示

でまたツッコミ入れてくるんでしょどうせ


50: 50コメさん 2023/01/11 21:02:51 通報 非表示

リア充装い痛すぎる

他の人たち察してあげてね スルーしてあげて


52: 31コメさん 2023/01/11 22:32:18 通報 非表示

ここの連中言ってることがよくわからん

頭悪そう


53: 53コメさん 2023/01/12 00:08:12 通報 非表示

>>52
お?今度はリセットしなかったんだなw


55: 55コメさん 「つまらない」派2023/01/12 04:27:35 通報 非表示

2話目で決めます。最初が余りにもありきたりだったから。もし2話目であまり変わり様がないのであれば切ります。


62: 55コメさん 「つまらない」派2023/01/15 22:39:32 通報 非表示

>>55
2話目を見ました。あまり、進展なくこのままラブコメ突入みたいな雰囲気。意地を張っていてもお互い惹かれるような感じがします。でもラストはハッピーエンドでしょうね。


56: 56コメさん 2023/01/12 06:36:59 通報 非表示

内容より作画楽しみにしてたけど

けっこうガタガタだなー

ちょっとがっかりした


57: 57コメさん 2023/01/12 12:43:13 通報 非表示

サクラダリセットのように言葉のぶつけ合いと言うか、

台本っぽい小説をただひたすら読み合っているだけのような言葉のやり取りだな


59: 4コメさん 「つまらない」派2023/01/13 06:57:28 通報 非表示

>>57
いわゆるト書きだな
小説の方も淡々とした会話が展開される、一つの物事を長ったらしく地の文の表現で語る作風

山も谷も変化もない
もどかしいとありつつも最初から好感度MAXで〇〇さん宜しく夫婦未満の甘いやり取りを繰り返すだけ

ギャグめいたパロディー殆どない故に小説ならではの語感、二人のだけの世界観という雰囲気を楽しめなければ退屈だってな


65: 38コメさん 2023/01/18 04:19:36 通報 非表示

>>57
なんか2人がボソボソ喋ってるばっかで、全然面白くないな


60: 60コメさん 「つまらない」派2023/01/14 22:44:13 通報 非表示

この手のは話自体はつまらないものしかないので結局は女キャラがはまるかどうかだけ

俺はキャラデザも声優もキャラの性格も全部はまらなかったので1話切り

この手のは途中から面白くなるとか一切ないから切りやすいわ


61: 61コメさん 「つまらない」派2023/01/15 16:02:46 通報 非表示

女子高生拾ったサラリーマンのやつと同じ臭いがする

アニメ制作会社も同じだし


63: 14コメさん 「つまらない」派2023/01/16 21:35:32 通報 非表示

鳥肌が立つくらいキモい


64: 64コメさん 「つまらない」派2023/01/17 23:39:22 通報 非表示

近所の気に入った男に付きまとってるヒロインで2話にしても魅力が皆無なのだが。美少女だから可愛すぎるとか言ってるキモオタがいるだけで大したことしてない、面倒で親や友達も描かないからドラマもない。つーかとっととライバル出すなり障害がないと完全に飽きられるぞ。二話切り


66: 66コメさん 2023/01/18 08:06:31 通報 非表示

ラブコメ系はセリフの積み重ねによる雰囲気作りと心境の変化が大事になるけど、この作品は会話パートに当たり障りの無い短いセリフを低いテンションで喋り続けてるせいで印象が薄いし続きが気にならない。せめてどちらかがもう少し感情的になって相方を引っ張ってくれないとキャラとしての魅力を感じない。ヒロインの主人公に対して急にあそこまで奉仕する動機もよく分からないので感情移入がし難い。

他の人も言ってるけど主人公は最初から駄目人間でタイトル詐欺やね


67: 67コメさん 「つまらない」派2023/01/20 17:13:03 通報 非表示

ボソボソ喋る系統のアニメだけで生理的に無理なのに、内容もなんか気持ち悪い(-_-;)


68: 68コメさん 2023/01/20 19:19:52 通報 非表示

かっこつけた主人公♂がいやらしい


69: 69コメさん 2023/01/22 12:06:06 通報 非表示

おかんが若過ぎて引く


70: 70コメさん 2023/01/22 15:50:14 通報 非表示

メインの登場人物が全員気持ち悪い😰

特に友人カップルがめちゃくちゃ気持ち悪い🤮


71: 71コメさん 2023/01/22 16:15:32 通報 非表示

ついでに「シュガーアップル~」の44(6)コメのイミフな内容と書いてる人も気持ち悪い!


72: 72コメさん 「つまらない」派2023/01/22 20:11:21 通報 非表示

スーパーご都合主義アニメ

同じくご都合主義の防御極振りはまあ所詮ゲームだし...ってことにして脳死で見ればキャラデザ自体はマシだからまだ見れなくもないけどこっちはもう...


73: 67コメさん 「つまらない」派2023/01/22 21:45:59 通報 非表示

おにまい=明るいキモいアニメ

これ=悪い意味でキモいアニメ


120: 120コメさん 2023/02/19 19:11:54 通報 非表示

>>73
そうそうまさにこれ

おにまいとは紙一重


74: 74コメさん 2023/01/22 22:40:58 通報 非表示

主人公男がキモくて女はチョロ過ぎる
作者の頭の中でさカッコいい設定なんだろうけど、自身の経験値の低さを申告してるようで滑稽

布団の中での妄想は外には漏らさないようにして欲しい


75: 75コメさん 「つまらない」派2023/01/23 01:01:18 通報 非表示

所詮はスパダリ
○○さんシリーズを少女漫画の基盤で男向けラノベ(ラブコメ)に仕立てたらこうなるという

これ天使様、女側視点じゃなく男視点で進行させてるから不自然なんよ
主人公男もやれやれ系でムッツリと

同じぶっきらぼうなイケメンヒーローでも絵柄のせいか女作者が無理に男向けに寄せました感が見えるというかな


77: 77コメさん 「つまらない」派2023/01/24 08:51:31 通報 非表示

キャラの感情が死んでいて行動原理がわからない。

主人公がスカしててムカつくし、女がやたらと手作りご飯を押し付けてくるのも意味不明。

何の盛り上がりもなく面白い設定や展開もないのに、原作がトップクラスで売れていることに衝撃を受けた。


78: 78コメさん 2023/01/24 08:59:15 通報 非表示

>>77
最近は布団の中での妄想も人頼りな脳空な輩ばかりなんでしょうね


79: 79コメさん 2023/01/25 05:37:50 通報 非表示

行動範囲が狭くて向こうから来てくれる系の恋愛物は今作に限らず、対話が面白くないとまず観れたものじゃない

場当たり的な思考しかしないから言葉が薄っぺらくて、それなら状況を面白くすればいいけどそうもなっていない

キモい系の意見が多いのはママが欲しいように見えるからだと思う、無理なので切る


80: 80コメさん 2023/01/25 13:32:09 通報 非表示

>>79
嫁と実母のクロス系義理親子丼を希望してると⁉︎

負けたよ、アンタには勝てねえ


81: 79コメさん 2023/01/25 18:31:43 通報 非表示

>>80
自身の妄想を他人になすりつけるような人になってみて、どう?いまどんな気持ち?

私は下ネタウザ絡みされて最悪な気持ち


82: 82コメさん 2023/01/25 21:32:05 通報 非表示

>>81
深読みしすぎてゴメンなさい

後、下ネタ絡みしてゴメンなさい

死んできます


84: 79コメさん 2023/01/25 23:55:27 通報 非表示

>>82
許すけど、「決めつけない」「下ネタ以外の楽しい絡み方を覚える」以外に、「安易に死ぬとか言わない」が追加されたよ

謝罪の時にできもしないことは言わないの、不誠実だと思われるから

私の言葉を全て納得しろとは言わないけど、反省できるならきっとかっこいい人になれるよ


83: 38コメさん 「つまらない」派2023/01/25 23:50:33 通報 非表示

母親が出てきただけで、後はまた二人でボソボソ喋ってるだけ。もう無理だわ。切る。


85: 20コメさん 「おもしろい」派2023/01/26 03:03:59 通報 非表示

母親出てくるなら1人暮らしを許してる事情とか説明しろよ

無駄に出てきただけだな


86: 20コメさん 「つまらない」派2023/01/26 03:04:45 通報 非表示

投票間違えたわ


87: 87コメさん 「つまらない」派2023/01/26 08:53:09 通報 非表示

これ作ってるアニメ会社、金元寿子さん好きすぎだろw

結構な頻度でここが作ってるアニメに出てるぞw


88: 1コメさん 「つまらない」派2023/01/29 10:52:29 通報 非表示

3話でリタイア

結局は中身なくグダグダとイチャついてるだけのアニメだったか

やれやれ系むっつり男の破壊力はやばいな

その辺のなろう系ハーレム主人公よりワンランク上のキモさだったわ


89: 89コメさん 2023/01/29 15:27:21 通報 非表示

ダニングセットもあるのに二人がけソファーに普通に並んで座る不自然さ

無個性ムッツリ主人公はマジでキツいな


90: 90コメさん 2023/01/29 15:29:46 通報 非表示

題名からしてつまんなそう

見たことないからわかんないけど(


91: 91コメさん 2023/01/29 16:34:23 通報 非表示

寝れない夜に本作のような妄想して余計に寝れなくなった経験がある

他人のそれを見せつけられるのは自○行○を見せられるみたいに気持ち悪いもんだね

よくもこんなものを人目に触れさせられるもんだ


92: 14コメさん 「つまらない」派2023/01/30 21:12:06 通報 非表示

うーん、キモすぎる

ここでギブアップ


94: 94コメさん 2023/01/31 08:19:31 通報 非表示

天使様に暗い影があるように描いているので、

家庭の事情が徐々に明かされてくるんだろうと思って観ている。

それが作品全体を暗くしなければいいんだけど・・・

ま、とりあえずは視聴継続w


95: 95コメさん 2023/01/31 08:52:29 通報 非表示

>>94
こういう系は家庭の事情絡みしかほぼやる事ないからな

少女漫画ならヒロイン側が彼氏君の家庭問題に首を突っ込む展開てか、ラブコメならヒーローがヒロイン家庭問題に首を突っ込むのは鉄板


96: 96コメさん 「つまらない」派2023/02/02 23:45:23 通報 非表示

人間を描け!


97: 97コメさん 2023/02/03 20:30:45 通報 非表示

ヒトを模ったナニカ


98: 98コメさん 2023/02/04 15:29:05 通報 非表示

恋愛妄想が止まらないって感じ?


99: 99コメさん 2023/02/05 16:29:03 通報 非表示

登場人物すべてが気持ち悪い

違和感しかない

妄想を見せつけるものでは無い


100: 100コメさん 2023/02/05 17:41:41 通報 非表示

>>99
だって原作はなろうだぜ?


101: 101コメさん 2023/02/05 21:43:59 通報 非表示

>>100
やっぱ

おなろうか


102: 102コメさん 「つまらない」派2023/02/07 11:25:08 通報 非表示

マンションに未成年が一人暮らしっていう設定が無理があるかなぁ…


103: 103コメさん 2023/02/07 11:39:49 通報 非表示

>>102
まぁ大学生や浪人生でないと厳しいよね。後は全寮制か


104: 104コメさん 「つまらない」派2023/02/07 20:29:52 通報 非表示

ヒロインが可愛かったから期待したんだけど全然面白くないや。男に公園で声かけられただけでこんなにとんとん拍子で上手くいくのかよ。見てきてこの男に惚れる要素なんかどこにもなかったぞ。

話に何の起伏もなく退屈でこの後はどうせ海行って花火大会で夏祭りで体育祭で文化祭というお決まりのくそパターンだろ?

ここでギブアップ。石見舞菜香がヒロインのアニメに当たりなし。


105: 105コメさん 「つまらない」派2023/02/09 20:39:24 通報 非表示

くっそみたいなED主題歌。


106: 66コメさん 2023/02/10 21:43:29 通報 非表示

なんて言うか似た様なセリフとシーンが多くて飽きて来るし、言動も不自然なものが多くて違和感がする。話として物足りない感じ


107: 107コメさん 2023/02/10 22:55:50 通報 非表示

ずーっとご飯作ってもらって食ってるだけ

あれ? フェンリルのアニメと一緒か?


108: 108コメさん 「つまらない」派2023/02/11 13:17:18 通報 非表示

継母と同じくらいつまらん


109: 109コメさん 「つまらない」派2023/02/11 19:41:40 通報 非表示

絵が気持ち悪い


110: 110コメさん 「つまらない」派2023/02/12 11:13:57 通報 非表示

ヒロインが家政婦する理由もわからんが、主人公は同級生にそんなことさせて異常だと思わんのか。中身のない会話の応酬で感情移入できないし盛り上がりもしない。いつか面白くなるかもと思って見てるが....


111: 111コメさん 2023/02/12 17:47:49 通報 非表示

次回からイケメンとできてBL物になるんじゃないの


112: 112コメさん 2023/02/13 18:12:43 通報 非表示

リアルでは300人に1人くらい可愛い子も居るのかね?


113: 56コメさん 2023/02/16 20:16:53 通報 非表示

キモい

特に男の人

スーパーでヒロインに会ったときに言った

「別につけてきた訳じゃないからな」

とかヒロインが家に入ったとき

「男の部屋に女一人で入って来るなんて

身の危険があるかもしれないのに」とか

そんなセリフ普通思いつかないだろ

作者キモい


124: 41コメさん 「つまらない」派 2023/02/26 00:04:49 通報 非表示

>>113
主人公「友達は俺でいいのか? 俺と友達になってもメリットはないぞ?」
イケメン「お前は損得で友達付き合いしてないだろ?」
主人公「お、おう……」
イケメン「じゃあいいじゃん♪」

この会話もスゲー気持ち悪い……
イケメンに対して「損得で友達付き合いしてるやつ」って失礼な決めつけしてるのは主人公のほうなのに
なんで「主人公は、損得で友達付き合いしない良いヤツ」って感じになってんの?


125: 125コメさん 2023/02/26 08:35:53 通報 非表示

>>124
人と対峙してコミュニケーションした事のない奴が想像する会話なんてこんなもんだろ

ミクロだけでなくそもそものストーリーがもう気持ち悪い


114: 114コメさん 「おもしろい」派2023/02/16 21:39:20 通報 非表示

面白いけどお姉ちゃんが「見てて不愉快。めっちゃキモい」って言ってたw


115: 115コメさん 2023/02/17 08:31:29 通報 非表示

>>114
お前のねえちゃん喉仏無い?


116: 108コメさん 「つまらない」派2023/02/17 20:23:01 通報 非表示

ぶっちゃけつまらん以上


117: 117コメさん 2023/02/18 23:22:44 通報 非表示

タイトルが気持ち悪い上に内容に沿ってないのが気になる。

「駄目人間がお隣の天使様(笑)を都合よく使ってたらなんか向こうもその気になってるんだが」に改題しよう


118: 118コメさん 2023/02/19 01:14:20 通報 非表示

>>117
出版したらいつの間にか主人公だけでなく作者まで駄目人間にされていた件


143: 143コメさん 2023/03/06 06:27:23 通報 非表示

>>118
ワロタw


119: 20コメさん 「つまらない」派2023/02/19 04:59:29 通報 非表示

笑えるくらい真逆なタイトルだよな

この主人公、真昼と出会う前の方がクズで

知り合いになってからは普通のリア充男子高校生

マンションに1人暮らしさせるくらいだから

実家は裕福っぽいしマジでリア充


121: 110コメさん 「つまらない」派2023/02/19 20:32:40 通報 非表示

漫画だと普通に読めるんだけどね。アニメで声とテンポが付くとかなり気持ち悪くなる。やはりラブコメは小説か漫画に限る。


122: 122コメさん 「つまらない」派2023/02/21 21:08:35 通報 非表示

なんか・・・見てるとイライラしてくるんすわ


123: 123コメさん 2023/02/22 07:14:59 通報 非表示

>>122
非リアはむりって感じ?


126: 126コメさん 2023/02/26 12:12:51 通報 非表示

非リア、リア充関係なしにつまらない。主人公が最初から駄目人間。一話から意味不明に男に世話焼くヒロイン。もう一話の最後でベッドインして最終回にしろよ。6話くらいまでかけてきちんと好きになるよう物語をつくる努力しろよ。こんな主人公を甘やかすだけなら、ただの都合の良い肉○器ヒロインだろ。


127: 127コメさん 「つまらない」派2023/02/27 13:35:29 通報 非表示

マジで見ていてつまらないとしか感じない

作画はゴミだし絵の動きはカクカクだしでいいとこマジでないな、おまけに原作を見てみたけど設定は万年童貞が考えそうな都合の良すぎる設定ときた、、、ナンヤコレ

見る価値を見出せないな


128: 128コメさん 「つまらない」派2023/02/27 14:09:00 通報 非表示

こんなつまらんアニメは本当に久しぶり。けもフレ2やkeyソフトのクソアニメレベルだな!!

アニメの癖にリアルに近づけ過ぎ、コメディ要素無し、主人公がただのいい人なんて、駄目人間の言葉を分かって無い。

リアル駄目人間を釣って楽しんでる昭和世代のおっさんが書いてるのチョーウケる〜!!!


131: 126コメさん 2023/02/27 21:39:15 通報 非表示

要約すると「作者の俺が想像した俺を甘やかしてくれる理想の女を小説にしてみた」ってところだろ。カッコいいだけじゃないなんとかと一緒で作者が甘やかされたい性癖をぶちまけただけの山なし谷なしのつまらん物語。リアルであなん汚部屋に住んでる男と同棲や結婚したら生活力のなさに愛想つかされて彼女に捨てられる展開になる。


132: 132コメさん 2023/02/28 17:20:09 通報 非表示

爆乳武井咲の見たいでしょ!(^<^)

新山らん

133: 133コメさん 「つまらない」派2023/03/01 07:16:40 通報 非表示

ラノベだから?タラタラ説明台詞がウザったい。こんなに喋る人いない。キュン通り越してゾワッとする


134: 134コメさん 「つまらない」派2023/03/01 20:11:46 通報 非表示

>>133
ラノベ(なろう)だからな

主人公の独り言や台詞が多い

この作品は中見ないからほぼ地の分、文章語りでダラダライチャイチャしてるだけやが


135: 126コメさん 2023/03/01 20:41:55 通報 非表示

132へ乳に騙されたらあかん。爆乳の女って基本、ぜい肉でできてるからくびれがない、脱いでもぶよぶよ、顔にも肉ついててヤッてるときの顔が二十顎で可愛くない。


136: 136コメさん 2023/03/01 21:03:53 通報 非表示

>>135
自分の母ちゃん悪く言うなよ


137: 126コメさん 「つまらない」派2023/03/03 10:31:08 通報 非表示

想定内のレスありがとう。自分はスレンダー派なんで。声優なんてアニメの中ではひとつのパーツに過ぎないからイメージさえ壊れんかったら誰でもいい。声優をアイドル化するヤツはキモイ。


138: 138コメさん 2023/03/03 10:32:23 通報 非表示

アニメの投票はだいたいつまらない派が多い

つまらない派の奴らのせいで投票トークは民度低いのかもね

つまらない派の人口悪すぎでしょ


141: 136コメさん 2023/03/03 14:19:29 通報 非表示

ネガティブな評価なんだしポジティブな人には口悪く聞こえるんでないの?


144: 144コメさん 2023/03/11 09:58:42 通報 非表示

ラブコメ自体は嫌いじゃない。だから面白そうなら見てみようと思って、なろうの方を少し読んでみたんだが、はっきり言って全然面白くない。

せっかく文化祭やら初詣やら、いろいろと面白くなりそうなイベントはあるのに、場面場面の描写が薄いんだよな。

結局どんな場面でも主役2人が甘い言葉を言い合ってるだけで終始するから、ホントに山も谷も無く、ただただ退屈なだけの作品になってる。


146: 110コメさん 「つまらない」派2023/03/15 19:48:26 通報 非表示

二人の甘々な関係は別に好きにすればいいが、男がずっと女を都合よく家政婦させてる状況を叱ってくれる存在っていないのか。母親すら罪悪感無く女に息子を押し付けてるし、倫理観がまるで違うからいつまで経っても面白くならない。


150: 150コメさん 「つまらない」派2023/03/18 23:57:17 通報 非表示

あんな可愛いキャラからどうしてそこまでつまらなくできるのか理解できん あと女を軽視しすぎ


151: 151コメさん 「おもしろい」派2023/03/19 00:47:28 通報 非表示

コメ欄嫉妬多すぎて草


154: 154コメさん 「つまらない」派2023/03/19 21:18:55 通報 非表示

自分でカワイイと認めちゃうヒロインな時点でイラっとしたが、さらに自分に惚れるな的な発言してたくせに、どこをとっても勘違いさせる態度で男を誘惑して好きと言わせようとしているクソ女だった。


156: 156コメさん 「つまらない」派2023/03/26 11:29:03 通報 非表示

何の苦難もない恋愛だったな。共感できる人ってよほどの金持ち同士なんだろうか。男女ともに学生でタワマンに独り暮らしとかいう設定があり得ないのもだが何の障害も性格の不一致さもなく打てば響くような展開ばかり。現実が過酷すぎて何の事故も起きない水槽みたいな世界に中学生のオタクは逃避しちゃうんすかねー


157: 126コメさん 「つまらない」派2023/03/26 11:48:31 通報 非表示

これならアニメは知らんが、原作時点で僕の心のヤバイやつのほうが面白いな。個人的に。心に葛藤のない恋愛なんて美少女動物園を見ているみたいで虚無だ。自分は何もしないで駄メンズ好き女子がオタクの求める女子クオリティてっことね。カッコいいだけのなんたらと同じでつまんねぇ。


158: 158コメさん 「つまらない」派2023/03/27 17:18:00 通報 非表示

ラブコメは好きなんだけどここまでつまらないアニメは初めてだわ。


159: 159コメさん 「つまらない」派2023/03/28 10:54:20 通報 非表示

たまたま最終回だけ見たけどキャラも背景も作画ガタガタだし中身のないつまらないセリフの応酬でびっくりした・・・

駄作のアニオリかと思ったけど原作が100万部売れてるトップクラスのラノベとか信じられないわ。


160: 160コメさん 2023/03/28 11:16:54 通報 非表示

すまん、最後にこれだけ言わせてくれ。作品の出来云々よりも、感動したと感想を言う奴が一番共感できない、嘘をついてるんじゃないか?とすら思う


161: 161コメさん 「つまらない」派2023/03/28 21:04:39 通報 非表示

謎生日プレゼントあげたあたりがピークだった

甘々でつっ走るコンセプトのアニメなのに、中途半端に暗いイジメの話挟めばそりゃあダレるに決まってる


162: 161コメさん 「つまらない」派2023/03/28 21:05:40 通報 非表示

ごめんミス 「誕生日」だわ


163: 163コメさん 2023/04/03 14:12:32 通報 非表示

ただひたすら「そんな高校生…いねぇよ?」に尽きた
ジャンル的にはラブコメなんだろうけどコメディーではありませんが?
みたいな顔してやってるから主人公のサムいことサムいこと

ただNTR系の寝取られる側なら才能あると思うわ
どうせこの主人公とってつけたような性欲しかないんだろうし


164: 164コメさん 2023/04/03 21:55:12 通報 非表示

つまらないとか言ってる方々意味が分からない。あの真昼ちゃんの可愛さがわからないなんて論外。まあ、良さがわからない方に無理やり好きって言われても困る。そんな軽くない。


173: 173コメさん 「つまらない」派2023/05/25 15:51:16 通報 非表示

>>164
とりあえず売上は惨憺たる有様なので

世の中の大半の人には「良さ」とやらが伝わらなかったようだね

それとも君は「自分は世の中の大半の人より、頭がよくて、センスもあって、本物を理解できる」と思い込んでる、頭病気の人かな?

そうでないならば、「自分のセンスが拙劣ゆえに駄作を見抜けなかった、自分の評価が間違っていた」と認められる?


165: 165コメさん 2023/04/06 05:14:31 通報 非表示

ち○ことま○こがオナってるだけのう○こみたいな話だった


166: 166コメさん 2023/04/10 16:12:37 通報 非表示

キモオタの妄想臭が強いな まぁ自分もキモオタやから黒歴史を見るようで辛い


167: 167コメさん 「つまらない」派2023/04/10 19:33:48 通報 非表示

>>166
そうでもないで。

いちいちエロ漫画みて、黒歴史とか思わんやろ?

これも、エロ漫画に出てきそうなキャラやし、そう思ってみればええんや


168: 168コメさん 「つまらない」派2023/04/11 21:20:38 通報 非表示

・学校一の超絶美少女が偶然にも公園の雨の中で一人で泣いてたところに遭遇
・偶然にもその美少女の部屋が一人暮らしのお隣
・一人暮らしなのにわざわざ食費を削ってご飯を作って持ってきてくれたり、部屋を掃除に来てくれたりする
・対して感謝の言葉も気持ちもなく、彼氏がどうとか天使様呼び、お前呼びなど終始穿った反応。あげくの果てにお礼の品も言葉もなくタッパだけ返しにいく主人公

このアニメ好きなのは全然いいし、現実でそんなシチュエーション待つのはいい。自分の隠れイケメンが周りからバレてないと思うのならそうかもしれない。
でもこの常識はずれに横柄な態度は絶対見習っちゃダメだからな。
人間としてだぞ。


169: 167コメさん 2023/04/11 22:51:07 通報 非表示

ハーレムアニメ‥‥1人だけ選べと叩かれる
お隣の天使様‥1人に絞ったのにご都合展開と叩かれる

ーーーーーーーーーーーーーー
なろう系‥「異世界」とか「スキル」とか辞めろ。
鬼滅の刃‥なろう系の要素入ってなくても別の所で叩かれる。

いくら読者に寄り添っても、読者を別の部分で叩く。
なら、もう読者の意見なんか完全無視した方がいいのでは?


170: 108コメさん 「つまらない」派2023/04/19 12:31:08 通報 非表示

進化の実の方が大分マシ


171: 171コメさん 「つまらない」派2023/04/23 15:20:22 通報 非表示

ヒロインきもすぎ

イライラする


174: 174コメさん 2023/05/31 00:00:18 通報 非表示

あーこれはアレだ

ただし、イケメンに限る!!以上。


175: 175コメさん 「つまらない」派2023/06/02 18:21:11 通報 非表示

こんなのが5500枚も売れたとかマ?


177: 177コメさん 2023/06/04 18:31:50 通報 非表示

中2男子が好きそうなやつ!

まぁいいと思うよ!


178: 178コメさん 「つまらない」派2023/06/19 16:06:04 通報 非表示

会話がめっちゃイラつく


179: 178コメさん 「つまらない」派2023/06/19 16:29:05 通報 非表示

主人公虐めてた?やつも同じ学校だからそこまで実家から遠くないはずなのになぜか一人暮らしだよね 家族から嫌われてる訳でもないし。実家から通えよ( ˇωˇ )主人公の設定もっとしっかりして欲しい。 途中までしか見てないから間違ったこと言ってるかもしれない。


180: 180コメさん 「つまらない」派2023/10/09 15:32:19 通報 非表示

まーた、なろう特有の面白くもないのに2期決定だよw

なろう作家特有のキモさがこの作品には現れてるw

主人公、ヒロインともに頭おかしいw


181: 181コメさん 「つまらない」派2023/10/22 15:57:01 通報 非表示

キャラはかわいいから好きなんだけど、話の内容がつまらないから飽きる…


182: 182コメさん 「おもしろい」派2023/10/22 16:00:20 通報 非表示

めっちゃすきだった。

終わって悲しい・・・


186: 186コメさん 2024/03/11 07:49:13 通報 非表示

見ててストレスMAXという程ではなかったが

年末の番組のランキングといい、なんつーか過大評価されてるアニメに思う


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で