アニメ『火狩りの王』はおもしろい?つまらない?

アニメ『火狩りの王』 おもしろい
おもしろい

152(30%)
アニメ『火狩りの王』 つまらない
つまらない

345(69%)

30%
69%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.5 = おもしろい152票 / 総得票数497

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 火狩りの王 2023年冬アニメ アニメ 久野美咲 石毛翔弥 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/01/14 00:06:03 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


3: 3コメさん 2023/01/15 01:45:56 通報 非表示

敢えて投票はしないが、押井守さんは優秀なクリエーターだけど昔からアニメに哲学や重く荒んだ話を書くが、これは今の時代ウケないし儲からんだろなぁ・・・リアルすら世知辛いしなぁ、まあ企画をアニメ化しただけで凄いと思う。

作中の「自分らのしている事が後々になってどういう事を引き起こすか考えもせんと・・」この台詞は今の時代多くの人間がよく考えるべきだと思う、無駄だろうケド。


4: 4コメさん 2023/01/15 02:18:52 通報 非表示

人が自然発火・・・って、炎炎ノ消防隊呼べばいいんじゃんね?とか思っていたら甲鉄城登場。人か屍か?はい!カバネリです!

ってか、音楽いいな!って思ったら川井憲次だったwww川井憲次のBGMで榊原良子のナレ、最高じゃないっすか。

なろうや転生もののクソアニメばっかりの中で、急に本気出されるよ、逆にひくなwww


5: 4コメさん 2023/01/15 04:20:43 通報 非表示

いやぁ〜それにしても20年以上経っての続編かぁ〜。だいぶキャラの雰囲気変わっているけど、またサイとヒカルのキャッキャうふふが見れるのね。20年前は意識してなかったけど、塔矢アキラって小林早苗なのね。小林早苗ってパッと夏目レイコしか思い浮かばないけど、それを意識しながらもう一度見直してみるかなぁ〜。でも75話は長いなぁ〜

って、それヒカルの碁っ!


6: 6コメさん 2023/01/15 04:51:47 通報 非表示

設定はなかなか面白そう

1話はつかみとして弱かったけど今後が楽しみ

数少ない今季のまとも枠になるかもしれんな


7: 7コメさん 「つまらない」派2023/01/15 15:50:16 通報 非表示

画質とかではなく、話の内容があまりにも暗すぎて、こちらの気分が落ち込んでしまいます。こういうジャンルの話もあるので、良い悪いで判断するのは難しいですが、私としては話がネガティブすぎてついていけませでした。


8: 8コメさん 「つまらない」派2023/01/17 19:39:03 通報 非表示

番宣CMでつまらなさそうだと思って、とりま見てみたら
アバンで見るのを止めた(苦笑)

絵的に不死みたい…NHKにでも対抗してんのか?


9: 9コメさん 2023/01/18 19:07:26 通報 非表示

面白いも何も見られないがな


10: 10コメさん 2023/01/19 02:23:29 通報 非表示

ネトフレか?残念

いつか地デジ放送されればいいんだけど


11: 11コメさん 2023/01/19 20:58:42 通報 非表示

暗い〜ひたすら暗い〜

けど期待!


12: 12コメさん 2023/01/20 12:27:58 通報 非表示

ネトフリも終わりじゃ?

CEOも辞めたし


13: 3コメさん 2023/01/22 01:30:54 通報 非表示

2話目もやっぱ重い話が続く、現実もアニメも世知辛い。

架空の世界とは言え化学も文明も100年以上は遅れた世界で、人が生きていくだけでどれだけ大変なのか・・・その辺りの事はほぼ視聴者に伝わらんだろうケド、安易ななろう系ばっかの御時世で何と無く観てしまう作品。


14: 14コメさん 「おもしろい」派 2023/01/22 20:42:45 通報 非表示

押井さんとか村瀬さんの作品は、知性的で美しいんだよ。作品のテーマもね。娯楽というよりArt w


15: 15コメさん 2023/01/23 12:31:42 通報 非表示

アニメで知性とか言われてもなー


16: 16コメさん 2023/01/23 13:37:11 通報 非表示

そう知性的で美しい

うる星やつら メガネ

17: 14コメさん 「おもしろい」派 2023/01/23 16:36:57 通報 非表示

作画も品格が違う高品質なアニメーション。観る人を選ぶ硬派な作品だねw


18: 18コメさん 2023/01/23 16:40:51 通報 非表示

>>15
この作品がどうかは知らんが、中身スカスカのバトルやエロメインなど、いかにもノータリン向けの作品から、テーマ性深くてあれこれ考えさせるような作品まで色々あるのに、アニメ=知性ゼロと思ってるとか、漫画とアニメしか見ずに脳みそ空っぽで成長したヤバい奴丸出しすぎだろ...


19: 19コメさん 2023/01/23 22:49:07 通報 非表示

>>18
>漫画とアニメしか見ずに脳みそ空っぽで成長

アニメ漬けのヤツが言っても説得力皆無だがな


20: 14コメさん 「おもしろい」派 2023/01/24 20:54:55 通報 非表示

この高クオリティーで文芸作品をラストまでいくのかな? 楽しみ。職人技!Ergo Proxy 観た時の高尚さだよw


21: 21コメさん 2023/01/25 15:13:54 通報 非表示

>>20
エルゴの何が高尚なんだよ

暗けりゃいー様だな


22: 14コメさん 「おもしろい」派 2023/02/02 17:41:59 通報 非表示

wowowアニメ登録人気ランキングでぶっちぎりの1位w さすがのI.G系いい仕事してますよー!名作臭www 私の子供と同じ位のキャラが愛らし過ぎる。


23: 23コメさん 2023/02/03 21:44:33 通報 非表示

偶に紙芝居なんだけど金足りないのかね

それとも押井のせいなのか?


24: 24コメさん 「つまらない」派2023/02/04 08:05:40 通報 非表示

1話しか見てないけど主人公が節子に見えて鬱になりそうだったわ

あれは面白いから見れるけど、これは暗いだけで

何も面白くなさそうだし見なくていいか


25: 14コメさん 「おもしろい」派 2023/02/05 04:24:42 通報 非表示

6話まで観たけど素晴らしいよw パリピpopアニメ好きには面白くないだろうけど、自分の子供と観たい誠実なアニメーション。


26: 26コメさん 2023/02/05 09:07:25 通報 非表示

>>25
紙芝居の間違いじゃ?


27: 14コメさん 「おもしろい」派 2023/02/05 11:22:16 通報 非表示

酷い紙芝居は某リメイクの間違いですよwww


28: 28コメさん 2023/02/05 22:55:58 通報 非表示

そもそも火で内側から発火しちゃう人間ってのが意味不明。で4話の説明っぽい何かがまた面倒臭い。


29: 14コメさん 「おもしろい」派 2023/02/06 08:22:27 通報 非表示

ディストピア後のSFファンタジーなんだから何でもありでしょwww 布川氏や鳥海氏が観たら喜んだと思う。子供達に夢や勇気を魅せたい玄人好きな作品なんだよ。


30: 30コメさん 2023/02/06 09:14:15 通報 非表示

何でも有りで喜べるなら箸でも転がしてろよw


31: 31コメさん 2023/02/07 09:54:40 通報 非表示

知性的と言う人がいるけれども、延々と設定資料を語られている感じがする

設定が緻密で豊富なのは魅力となるが、面白い作品はそれはあくまでもエッセンスで物語を中心に進めて行くよね

それに対して設定が視聴者に考察や世界観に浸るための道具となって作品の世界を広げさせ、視聴者を没頭させていく

今の所このアニメは図鑑好きな人向けかね
アニメのロボットや空想科学とか

まぁ、ここまでも物語は展開されていたし、これから大きく動き出すんだろうけれども


32: 14コメさん 「おもしろい」派 2023/02/07 19:15:44 通報 非表示

小説も読んでるけれど、アニメは尺の関係あれど素晴らしいの一言だよ。もともと児童文学寄りなSFファンタジーだから家族で楽しめると思う!


33: 33コメさん 2023/02/07 19:35:30 通報 非表示

>>32
なんで紙芝居なの?

2話辺りの犬が飛び掛かるシーンとか凄いよね?

エクスアームと並んで伝説になりそう


34: 14コメさん 「おもしろい」派 2023/02/07 19:37:58 通報 非表示

紙芝居は某リメイクの事ですね! はい。2度目www


35: 14コメさん 「おもしろい」派 2023/02/08 07:43:06 通報 非表示

語りが多いのは、小説内のセリフが忠実なんだよ。大切に作られたアニメーションであり、文庫ランキングにも上がってるから作品を広めるエンタメアニメとしての役割は十分果たしてるよ。


36: 36コメさん 2023/02/09 04:22:09 通報 非表示

皆さん少し情報を・・
一昨年の「かげきしょうじょ」や「異世界食堂2」に出没していた粘着質な「ヒステリック子供おばさん」略して「ヒス子BAA」らしい人物が出没・連コメしています

特徴として
1,自分の好きな作品のアンチに対して険のある、または挑発的なコメを返してくる
2,少女物原作作品の板で男性視聴者があれこれ言って(書いて)くるのがものすごく気に入らないのか噛みついてくる
3,そのくせ「家族で安心して見れる~」とか矛盾&リア充(偽装か自慢か?)みたいなこと書いてくる、常人の感覚では訳分からない理解できない思考を持っている
4,歪んだかまってちゃんの一種か?
5,他の作品の場でも特徴のある文なので「こいつだ~」と分かりやすい

以上みなさんご注意を・・
イってる奴を相手にするのが苦にならない物好きや豪胆な方以外はスルーをお勧めします


37: 36コメさん 2023/02/09 04:28:18 通報 非表示

本作品に対して好印象持ってたし原作購入も検討していたけど、奴(ヒス子BBA)と押井守のせいでマイナスイメージMAX

(押井守はやはり一昨年の「ぶらどらぶ」で大嫌いになった)


38: 36コメさん 2023/02/09 05:24:52 通報 非表示

36コメで情報共用のため書いたのに消されたけど

手短に

この場で一昨年の複数作品の場でアンチに噛みついていた「ヒステリック子供おばさん」略して「ヒス子BBA」らしい人物が出没・連コメしています 

みなさんご注意を スルーをお勧めします

参考:「かげきしょうじょ」「異世界食堂2」他


39: 14コメさん 「おもしろい」派 2023/02/09 09:14:44 通報 非表示

コメント界隈色々あったようで大変ですね〜w この作品自体は小説、アニメ素晴らしいので最後まで楽しんで鑑賞したいです^_^


40: 40コメさん 2023/02/09 19:15:42 通報 非表示

>>39
誰かさんのことじゃない「ヒス子BBA」ってw

以前当てはまるコメントの人、思い出したわ


41: 14コメさん 「おもしろい」派 2023/02/09 22:39:35 通報 非表示

ん?私は某リメイクの着物作画崩壊が酷過ぎる!と、火狩の王が最近のアニメーションでは秀逸!としかコメントした事ないです^_^ それぞれの好きな作品を楽しみましょう。エンタメなんですからw


42: 42コメさん 2023/02/13 22:26:26 通報 非表示

鋼鉄の猟犬の頃の押井さんは音声作品でも面白かった

なんでこうなった


43: 43コメさん 2023/02/13 23:22:27 通報 非表示

「礼をする必要がある何かないのか」→「私ムクシ持ってる」→「少し貰うぞ」→「えっ・・・ それは・・・」

これ原作からなの?
アニメって結構こういうやり取りあるけど、意味わからないよな
小説だとあまり見ない気がするから、アニメ脚本家特有のコミュ障会話?

それにしても、この止まったり動きが飛ぶのって殆どは演出じゃなくてコスト削減だよね?
ある程度違和感あっても、手を抜くの上手いなー


44: 44コメさん 2023/02/14 13:10:34 通報 非表示

そもそも単にお泊りするのに貴重な物渡すのが変

アニメーションについては50年前のアニメより酷い


45: 45コメさん 2023/02/19 09:09:05 通報 非表示

もうちょっと話にメリハリが欲しい。「新世界より」のような作品を期待したのは無茶だったか

現状、川井憲次のBGMしか記憶に残らない
最終話を観終わった後も同じ感想になりそう


46: 46コメさん 2023/02/19 19:29:33 通報 非表示

BGMも耳に残らないけど

絵がフリーズする点は記憶に残ると思う


47: 47コメさん 2023/04/09 06:24:39 通報 非表示

脚本が普通にひどっかた、必要情報少なくて、空っぽい内容が10話出すより映画に作ったほうがどうか、でも多分物語のほうが先に切れます


48: 45コメさん 「つまらない」派2023/04/15 09:11:54 通報 非表示

「ぶらどらぶ」といい、押井守の実力はこの程度なんだろうな
昔は潤沢な予算による映像美のおかげで誤魔化せていたが、低予算作品ではそれが通用しないから本人の力量がそのまま目に見える形となった

本人のセンス自体が古臭く時代遅れだが、予算がなければ構成もまともにできないとは思わなかった


49: 18コメさん 2023/04/16 22:45:07 通報 非表示

>>4
何このガイジ?


50: 18コメさん 2023/04/16 22:45:26 通報 非表示

>>5
ガイジ連発痛過ぎるな...


51: 18コメさん 2023/04/16 22:48:16 通報 非表示

>>19
自分がそうだからって、何も知りもしない赤の他人を勝手にアニメ漬けと決めつけてる段階で、ノータリン全開すぎて同情しかないわ...


52: 52コメさん 「つまらない」派2023/05/11 21:42:33 通報 非表示

わからんなんで押井守ほどの人が関わっていながらそうなるおか


53: 53コメさん 2023/10/27 02:40:44 通報 非表示

あの小説は映像化と相性悪い気はする

4巻の解説で押井は(「なろう系」を指して)「量産型ファンタジィ」と「火狩りの王」を比較していたが
なろう系小説を軸に脚本ゴリッゴリ魔改造で攻めた方が
押井感出たのかもしれないとは思った


54: 54コメさん 「つまらない」派2023/10/28 20:21:09 通報 非表示

ろくに動かないアニメが面白いわけがない


55: 55コメさん 2024/01/07 21:51:41 通報 非表示

話自体そこそこ面白い

アニメの出来はお世辞でも良いとは言えない


56: 55コメさん 2024/01/07 21:56:01 通報 非表示

>>7
ダーク話は好きだけど作画のせいでいまいち内容が入らない。途中で静止画になって頭パンクしちゃった


57: 57コメさん 「つまらない」派2024/01/16 11:56:54 通報 非表示

ぜんっ、、、っぜんワクワクしない終始地面すれすれ低飛行アニメ


58: 58コメさん 2024/02/05 11:00:19 通報 非表示

>>57
相変わらずストーリーがイマイチだ


59: 59コメさん 「おもしろい」派2024/02/24 08:11:29 通報 非表示

この面白さは単純ではない事が一番の醍醐味

難しいものから逃げてるアニメ好きには分かるはずもない


60: 60コメさん 2024/03/02 02:18:23 通報 非表示

>>56
静止画キレイでスゴいけど合間のアイキャッチに使えばよかったのになんであんな使いかたしたんだろ


61: 60コメさん 2024/03/02 02:18:59 通報 非表示

>>54
プロジェクトIGって動かせない会社だっけか


62: 60コメさん 2024/03/02 02:19:51 通報 非表示

>>52
いうてクセ強いからね押井守。あともうひとりがよくわからん


63: 60コメさん 2024/03/02 02:21:39 通報 非表示

>>46
フリーズした方がキレイなのはどうかと


64: 60コメさん 2024/03/02 02:22:28 通報 非表示

>>42
音声作品ならおもしろい。映像はむかない人


65: 60コメさん 2024/03/02 02:24:46 通報 非表示

>>35
文庫の方が読みやすそう


66: 60コメさん 2024/03/02 02:25:52 通報 非表示

>>28
思い込んだゆっくりかな?


67: 67コメさん 「つまらない」派2024/03/18 14:15:17 通報 非表示

いつ面白くなるのかと思いずっと見てたが、

結局最後までつまらなかった・・


68: 68コメさん 「つまらない」派2024/03/18 19:01:40 通報 非表示

最後の最後まで惹きつけられる魅力がなかった

押井さんは自分と反目するくらいの相手と組むと良い作品をつくれるけど

仲良しの純二さんとでは、視聴者ほったらかしの作品になりがちなのが残念


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で