アニメ『アークナイツ【黎明前奏/PRELUDE TO DAWN】』はおもしろい?つまらない?

アニメ『アークナイツ【黎明前奏/PRELUDE TO DAWN】』 おもしろい
おもしろい

342(49%)
アニメ『アークナイツ【黎明前奏/PRELUDE TO DAWN】』 つまらない
つまらない

354(50%)

49%
50%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.5 = おもしろい342票 / 総得票数696

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: アークナイツ【黎明.. 2022年秋アニメ アニメ 甲斐田ゆき 黒沢ともよ タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/10/28 00:01:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2022/10/28 03:13:33 通報 非表示

獣耳がいる? 異世界系ですか?


2: 2コメさん 2022/10/28 21:36:50 通報 非表示

タイトルの中二感えげつない

そしてケモミミ&天使

ネタとして楽しめるやつなら許すけど果たして?


3: 3コメさん 「つまらない」派2022/10/28 21:42:17 通報 非表示

どうせ中二病なら、††で囲えばよかったのに……


4: 4コメさん 2022/10/29 05:07:21 通報 非表示

中華アニメというだけでハードル高いのに、しかも中華ゲーム原作だからなぁ。

正直見る気になれない。


5: 5コメさん 2022/10/29 13:16:22 通報 非表示

チャイナゲーム原作をチャイナ資本のアニメ会社が製作し「日本アニメ」として世界に喧伝する。

チャイナの金儲けアニメ。


6: 6コメさん 「つまらない」派2022/10/29 17:56:53 通報 非表示

見たけど滅茶苦茶つまらない

やっぱ原作がゲームのアニメはダメだな


7: 7コメさん 「つまらない」派 2022/10/29 22:47:35 通報 非表示

ああはいはい、そういう設定ね

ただの美少女ゲーに随分とそれっぽい設定つけたわ


8: 8コメさん 「おもしろい」派 2022/10/29 22:57:38 通報 非表示

>>7
くそ面白い事で

くそ有名な作品


9: 9コメさん 2022/10/29 23:04:30 通報 非表示

>>8
なんだ、ただのクソ作品か


10: 7コメさん 「つまらない」派 2022/10/29 23:33:00 通報 非表示

これとか艦これもそうだけどさ、何で女前に立たせて戦うようなのばっかなんだよ

ゲームの中くらい自分で戦えや


23: 20コメさん 「つまらない」派 2022/11/02 15:24:54 通報 非表示

>>10
男が前面に立って戦う話だと「物語」が面白くないと客が呼べない。

対して女を前面に立たせて戦わせる話ならぶっちゃけ女キャラさえ可愛ければ「物語」はどーでもいい、どころか必要ないだろう。

そういう考えで作ってるから。


11: 11コメさん 「つまらない」派 2022/10/30 00:35:51 通報 非表示

スマホゲー販促アニメ?しかも中華だと?はい視聴中止~。


12: 12コメさん 2022/10/30 14:52:08 通報 非表示

良くも悪くも原作通り。原作も大して面白くないからな。


13: 13コメさん 2022/10/30 17:51:50 通報 非表示

まあ、元は中華ゲームだしな

見てすら無いけど


14: 14コメさん 2022/10/30 19:03:03 通報 非表示

なんだチャイナ系か

見る価値ねぇわ

削除した


15: 15コメさん 「つまらない」派 2022/10/30 19:44:35 通報 非表示

連呼されてるドクターって単語しか記憶に残らなかった


21: 20コメさん 「つまらない」派 2022/11/02 14:42:49 通報 非表示

>>15
ほんとそれ。


16: 1コメさん 2022/10/31 02:53:15 通報 非表示

なんとか病に感染すると体が結晶みたいになり死ぬのはわかった

でもケモ耳は依然として意味不明

「うたわれるもの」みたいな普通にケモ耳のいる世界か

感染者はケモ耳が生えるのかようわからん

執拗に襲ってくる白い奴らも何者かようわからん

説明不足意味不明のままストーリーが進んでいく

アルスノトリアとかドールズフロントラインと同じ系統か


17: 17コメさん 2022/10/31 19:31:40 通報 非表示

画はそれなりに綺麗だったから期待できそうだったが、なんか見ていてとてもじれったい。

核心に触れるのを勿体ぶっているのか、どうでも良いような会話で引き延ばしてる感がある。

次回からは一応スキップで飛ばしながら見てはやるが、またあまりに話が進展しないようならもうそこで切りだな。


18: 17コメさん 「つまらない」派2022/10/31 20:23:25 通報 非表示

付け忘れた


20: 20コメさん 「つまらない」派 2022/11/02 14:41:51 通報 非表示

10分くらい見たけど「どういう世界で」「どういう状況なのか」が全く解らなかったので終わり。

せめてもうちょっと視聴者の興味を引き付けるような説明は入れようや。

ケモ耳生やした美少女がなんだって「どくたぁ♡どくたぁ♡」て盲目的に従っているのかもさっぱり解らん。

ゲームに金出してない視聴者はお呼びじゃないってアニメ。早い話が「戦うケモミミ美少女萌え~~~♡」ってバカ以外は御新規さんお断りってことだ。

ゲームユーザーのオ○ニ○サポートアニメならそれこそテレビで流さずネットで流せばよかろう。


22: 22コメさん 2022/11/02 14:52:24 通報 非表示

なにそれ?


24: 24コメさん 2022/11/04 14:40:00 通報 非表示

ドクターの声が相変わらず女性寄りなのが嫌いだわ。

みんな中性的とかいうけど、中性的ってのが意味わかんない。

男女両方の視聴者に配慮させる必要があるなら、最初から声無しで出てほしい。どうせベラベラ喋るキャラじゃないんだから。


25: 25コメさん 「おもしろい」派 2022/11/05 06:45:15 通報 非表示

ゲーム通り絵柄神ってる


26: 26コメさん 2022/11/05 08:04:24 通報 非表示

>>25
アンタの神は程度低いな


27: 27コメさん 2022/11/07 00:11:15 通報 非表示

顔アップとか寄りの画が多い。圧迫感ある


28: 1コメさん 2022/11/07 02:23:54 通報 非表示

2話まで見ても、どれが誰だかさっぱり覚えられんわ

やたらと連呼されてるドクター以外はね

何がしたいかも良くわからんし駄目だこりゃ


29: 29コメさん 「おもしろい」派2022/11/07 13:21:39 通報 非表示

もっとガッツリ改変しないと初見にはわからないしユーザーを増やすことも難しい


30: 30コメさん 「つまらない」派2022/11/07 21:07:10 通報 非表示

雰囲気は凄い好きなタイプなんだが、肝心の内容がどっかで見たことあるような今更感なパーツ寄せ集めてるだけでつまらない。

でもこれって中国人には面白いの?


31: 31コメさん 2022/11/07 21:36:41 通報 非表示

誰が見てもつまらないでしょ

上のゲームしてる人だけじゃないの? 楽しめてるのは


32: 32コメさん 2022/11/09 18:37:32 通報 非表示

世界観もよくわからないまま戦ってるだけなのがなあ

原作ゲームやってる人はそれでいいんだろうけど新規としてはきつい

5話までは様子見だけどこのまま説明なく戦ってるだけなら切るかな


33: 33コメさん 2022/11/12 21:45:11 通報 非表示

病が原因で迫害されているという説明はあったから、原作知らない自分でも何となく話は分かる。雰囲気が暗いのも嫌いじゃない

だけど、淡々と戦って淡々と追い詰められるだけの退屈な演出は何とかならなかったのだろうか
以前に放送されたアニメ、ドールズフロントラインと悪い意味でそっくり


34: 34コメさん 2022/11/12 22:42:17 通報 非表示

ゲーム進行通りの脚本で身動きが取れないのかね?

「ファンタシースターオンライン2 エピソード・オラクル」ってヤツだと思うけどコレが凄かった。ゲームプレイを脚本に起こした様な無茶な内容で。 本作もそんな感じ?


35: 35コメさん 「つまらない」派2022/11/14 20:03:35 通報 非表示

スキップしながら3話まで見た結論。

いつまでも似たようなこと繰り返してるだけでつまらない。

見るだけ時間の無駄。

これはもう切り。


36: 36コメさん 「おもしろい」派 2022/11/15 17:21:04 通報 非表示

自分ゲームもアニメもスゲー面白いって思ってるんだけど、反対派の人っていつもどんな作品みてるの?知見を広めたい


37: 37コメさん 「つまらない」派2022/11/15 17:48:04 通報 非表示

>>36
別に派閥みたいのを代表しているつもりも無いし、これも個人的な意見だけど、

大抵の人は、君と見ているものなんてそう大差無いと思うよ。

ただ、これは見ていてつまらないと思っただけ。

ただそれだけの話だよ。


38: 38コメさん 「おもしろい」派2022/11/19 12:21:23 通報 非表示

つまらないって人はしっかり見てますか?


39: 39コメさん 2022/11/19 14:13:20 通報 非表示

>>38
そんな見ず知らずの他人の事情聞いて何がしたいんだ?


40: 20コメさん 「つまらない」派 2022/11/20 03:23:25 通報 非表示

>>38
10分くらいはしっかり見たよ。

それで視聴者の興味を引けないなら終わりってこと。

普通の創作物ってのは物語の入りが最も重要なのよ。

アニメで言うなら最初の10分がね。

そこで視聴者に「おっ!」と思わせられるかどうかが肝なんだ。

見どころを最後に持ってくるとしてもそこまで連れて行くためにはきちんと話を組み立てないとね。

ところがこのアニメはそれが全く出来ていない。

印象に残ったのは正体不明の男を「ドクター、ドクター」って猫なで声で呼んでるケモミミ美少女だけ。

こんなもん続けて見たいと思うかね。


42: 42コメさん 2022/11/30 13:23:11 通報 非表示

>>40
このコメントに概ね賛成だな~

第3話までは我慢して視聴したけど、なんか無駄に話を引き延ばされて核心部分に触れないようにしているみたいで、じれったさを感じちゃう。

絵は綺麗だし世界観はしっかりとした作りなのかもしれないけど、物語のバックグラウンドを知らない視聴者は置いてきぼりになっちゃう展開だな~と思うわ。


43: 43コメさん 2022/11/30 19:13:04 通報 非表示

>>42
深読みし過ぎでしょ。核心とか世界観なんて無いんだよ


44: 42コメさん 2022/12/01 08:00:30 通報 非表示

>>43
うん。確かにそうなのかもしれないね。

聞いた話だと本作に社運を懸けて挑むほどの気合いの入った大作らしいので、壮大なスケールと重厚なストーリーの作品だと僕が勝手に期待し過ぎたのかもしれないねw


45: 45コメさん 2022/12/01 08:57:45 通報 非表示

>>44
だな。もしそーだったら社運尽きちゃったよ


41: 41コメさん 2022/11/29 10:58:15 通報 非表示

シリアスなシーンも

おっさんに可愛い丸耳がついてると台無しだな

あと耳4つあるの草


46: 46コメさん 2022/12/09 19:33:14 通報 非表示

展開遅すぎでは?できれば5話くらいから戦闘を始めてほしかった


47: 47コメさん 「つまらない」派 2022/12/11 23:31:53 通報 非表示

敵から延々と逃げてるだけで面白くないし、

作画はいいけど動きが少なすぎて画面も楽しくない

キャラデザは洗練されていて可愛いと思う


48: 46コメさん 2022/12/12 13:22:26 通報 非表示

>>47
普通は逃げてばかりで戦わないってのもあるが
戦闘始まったと思ったら一撃で終わり、印象に残らないってのもあると思う

遠距離で攻撃する敵が多かったり、近接敵が現れても銃などの武器で倒したりでつまらない クライマックスで剣や拳同士戦う展開に期待…したい…

追 ラストタックル一撃で終わるのは笑うしかない


49: 1コメさん 2022/12/14 07:00:26 通報 非表示

3話まで辛うじて見れたが、続きが微塵も気にならんので

惰性で見る気すら湧かずに視聴終了

最後まで見てもケモ耳女達がギャアギャア逃げ回ったり

つまらんバトル繰り広げるだけで意味不明だろうし

まあ正しい判断だろう


50: 46コメさん 2022/12/19 08:42:26 通報 非表示

(編集前に長文有)


51: 42コメさん 2022/12/19 13:33:03 通報 非表示

ワクワクしてアニメを見始めた人が誰も救われない作品だったw

かといって、どうしようもなくつまらない作品ではなかったと思う。

結局、壮大なスケールで描く虚無なアニメだと思っているよw


52: 41コメさん 2022/12/19 22:14:45 通報 非表示

感染者の組織同士で戦ってるから何がしたいのか分からん

ゲーム知らんのでミーシャに全然思い入れがないから特別扱いされるのも分からん


53: 46コメさん 2022/12/22 12:50:45 通報 非表示

要するに作画や声優は金で買えても話は買えないってことだね


54: 54コメさん 「つまらない」派 2022/12/30 12:32:46 通報 非表示

これ2期あるのか?滅茶苦茶きりの悪い所でおわったんだが?


55: 55コメさん 「つまらない」派2022/12/31 11:25:47 通報 非表示

作画は力を入れていてすごく綺麗だけど、肝心のストーリーに魅力を感じない。一話みて面白いと思わなかったのでここで終了って感じかなw


56: 56コメさん 「つまらない」派2023/01/02 13:18:07 通報 非表示

ゲーム勢が楽しいだけで新規を入れようとしていない


57: 57コメさん 2023/03/18 23:48:58 通報 非表示

何か効果音がうるさすぎて内容に集中出来なかった・・・。なので評価無し。かな~?w

ちなみに、たまーにスキップしながら見てるというコメントがあるんだけど、どうやって見てるの?リモコン握りしめて15秒送りとか早送り?何にしても、それって本当に見てるの?すっげー疑問ww

いやまあ、言いたいことは別で、それって一生懸命作成しているアニメーターさんに失礼だとは思わんのかね?どんな業界だろうとプロとしてお金を稼いでる人間なら判ると思うんだけど、受けた仕事はどんなに嫌な仕事だろうと手を抜かずに自分にできる精一杯のパフォーマンスを出すと思うのだよ。そうやって世に出た作品に対して礼儀を欠く行為だと思うのだが、そういった事を考えたらスキップ視聴とか出来ないと思うんだよね。。

まあ、お金稼ぐ厳しさを知らない人間かもしれないので言ったところで何?という感じなんだけどww


58: 58コメさん 2023/04/16 08:40:23 通報 非表示

流石にツッコミ入れさせてもらうが

世の中に出たコンテンツについて面白いつまらないと話してる場で、「頑張って作ってる人に感謝しろ」なんてふざけた事を言うんじゃない

そんなあまりにも惨めで最低な評価があるかよ


59: 59コメさん 2023/06/30 05:29:42 通報 非表示

記憶は無くなったが秀でた采配の軍師ぶりを描きたい、ってのもあったんだろうけど、軍事監修とかなかったよね、これ

ドルフロもそうだったけど、素人目に見ても戦略、戦術がおざなりだなぁ、と

幼女戦記とかそういうとこそれなりに描いてた気がするので、それに比べると残念なところ

EDの曲はブルージーで少し良かった

昔ラブサイケデリコがあんな感じだったなぁ


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で