アニメ『ベルセルク 黄金時代篇 MEMORIAL EDITION』はおもしろい?つまらない?

アニメ『ベルセルク 黄金時代篇 MEMORIAL EDITION』 おもしろい
おもしろい

238(57%)
アニメ『ベルセルク 黄金時代篇 MEMORIAL EDITION』 つまらない
つまらない

173(42%)

57%
42%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.9 = おもしろい238票 / 総得票数411

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ベルセルク 黄金時.. 2022年秋アニメ アニメ 岩永洋昭 櫻井孝宏 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/10/01 00:26:08 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2022/10/01 00:55:41 通報 非表示

内容以前に作者が逝去、絶筆未完作なので観ない。
別人に続筆させて死人の作品で稼ぐのは猫型ロボットと昭和海鮮家族だけで結構😒

PS:>>2 お気遣い有難う御座いますが、原作41巻迄持ってましたので黄金時代篇も良く知ってます。


2: 2コメさん 「おもしろい」派 2022/10/01 12:53:31 通報 非表示

>>1
続きが見れない苦しさはわかるんやけども、これは見とき

マジで面白いから


3: 3コメさん 2022/10/01 16:10:17 通報 非表示

>>1
ケツ出し園児も追加で


4: 4コメさん 2022/10/02 09:15:49 通報 非表示

初期は話が通ってたけど次第に脱線してく漫画だからなー。1期のアニメーションもショボかったし。


5: 5コメさん 2022/10/02 10:43:23 通報 非表示

鷹の団とか懐かしいしかないワード

色々あちこち話広げたらもはや虚無る手前の印象

結局ゴッドバンドって一人でも倒したのか?


6: 6コメさん 2022/10/02 12:54:40 通報 非表示

神のバンド登場に期待大

あら?
そんな話だっけ?


7: 7コメさん 「おもしろい」派2022/10/02 14:54:10 通報 非表示

2期で使われていたCGじゃなくてほんとよかった。このリメイクはあのイケボナレーション無いのかな?1期の見どころはあのナレーションだと思ってる。


8: 8コメさん 2022/10/02 21:18:16 通報 非表示

3D CGはかなり改善されたけど

見せ場の回り込み撮影の場面がギクシャクしたらダメでしょ


9: 9コメさん 「おもしろい」派2022/10/02 23:56:47 通報 非表示

これつまらなかったら見るやつないだろ!


10: 10コメさん 2022/10/04 03:52:41 通報 非表示

ヴィンランドサガとか割と面白かったから

これも1話見た限りだと似たような感じだから

視聴継続はするか


11: 11コメさん 「つまらない」派2022/10/04 05:22:40 通報 非表示

これ原作の漫画がHUNTERxHUNTERと同じで作者が生きている間に終わらないだろうって

富樫の場合は仕事しないから終わらない、この作者の場合は風呂敷広げすぎて終わらないって話題になっていたくらいで

信者たちが言うほど面白くないよね

ダークファンタジーでグロくて原作読んでるだけで鬱になるし

後期の絵は丁寧で細かく奇麗だったのかも知れんけど、主人公は俺TUEEEE系でタフだけが売りで、結局何を目指して旅をしているんだかワケワカメな展開になってくるしね


12: 11コメさん 「つまらない」派2022/10/04 05:30:30 通報 非表示

>>1
クレヨンしんちゃんとチビまる子ちゃんも忘れないでください


13: 13コメさん 2022/10/04 07:13:50 通報 非表示

鷹の団カッコイイなぁ、きっとグリフィスと死線超えながら努力と友情を深め合って国を築く王道ファンタジー物語なんやろなぁ


14: 2コメさん 「おもしろい」派 2022/10/04 07:48:44 通報 非表示

>>11
もう亡くなったよ


15: 15コメさん 2022/10/04 18:59:43 通報 非表示

昔は好きでコミックも持っていたけど・・グリフィスがゴッドハンドに覚醒以降疎遠になっていた
何で今更感あるし何か重たくて陰惨な感じの作品が苦手になってきたせいなのか残念だが視聴リストから外すつもり

作者の三浦先生にはご冥福お祈りしたい


16: 5コメさん 2022/10/04 20:29:10 通報 非表示

>>15
グリがゴッドハンド化してからがむしろ本番なんたが、疎遠になったてのはわかるわ。

モズグス様あたりまでは良かったけど魔女っ子出た頃から何か違ってきたかなーって感じて俺も離れてった。面白かったんだけど。

そんなでも三浦先生の件知ったときはすごく悲しかったな…


17: 17コメさん 2022/10/04 21:20:51 通報 非表示

>>14
作者さんが亡くなったのは存じておりますよ

仮に作者さんが80歳まで現役で漫画を描き続けても終わらないんじゃないのか?ってくらいに物語の進行ペースと風呂敷の広げぐらいが嚙み合ってなかったって話ですよ

鬼滅の刃で下弦の鬼を粛清したみたいにグリフォスがゴッドハンドや中ボスらを粛清して敵の数を激減させるなら終わったかも知れないですけどね

そんな大風呂敷の物語を酒の席で結末だけを聞いた友人が監修してその後を描くって>>1
さんのように納得いかない原作ファンがいて当然だと思いますよ


18: 10コメさん 2022/10/05 02:42:04 通報 非表示

>>11
風呂敷広げすぎって、鬼とか妖怪とか宇宙人とか

出てくるんじゃないよな?


19: 2コメさん 「おもしろい」派 2022/10/05 10:28:40 通報 非表示

>>18
悪魔と怨霊がでる


20: 20コメさん 2022/10/05 12:15:29 通報 非表示

これ総集編?過去作全部視聴済だからあえて見る必要無いよな


21: 21コメさん 2022/10/05 15:43:48 通報 非表示

>>20
劇場三部作ベースだけど新規カットも随所に追加してるみたいよ


22: 9コメさん 「おもしろい」派2022/10/07 09:56:24 通報 非表示

無修正ver.ってネトフリしか見れないの?


23: 23コメさん 「おもしろい」派2022/10/07 16:20:39 通報 非表示

アニメはもちろん完走予定だけど、別作家さんで原作再開されるのも楽しみ。風呂敷たたみに来るのかな?それとも傷口広げに来るのかな?


24: 24コメさん 2022/10/07 16:41:48 通報 非表示

>>23
傷が広がり過ぎて、最盛期には戻らない

でもけりは付けられるんじゃないかな

原作者から結末を聞いた事になってるから


26: 20コメさん 2022/10/08 15:04:26 通報 非表示

>>23
一応、どう畳むかは決まっているっぽいからな。引継ぎの人は「本人から聞いたこと以外は描かない」と断言しているから、ここから更に広げて混乱することは無いだろう。

そうはいっても聞いた内容はある程度ダイジェスト化されているだろうから、途中の繋ぎは作らざるを得ないとは思うんだが。


28: 28コメさん 2022/10/08 21:46:09 通報 非表示

>>26
風呂敷広げたから、きちんと描いたら畳むのに10年はかかりそう

本当に残念です


29: 29コメさん 2022/10/08 21:51:40 通報 非表示

>>26
ヤン亡きヤン・ファミリーだな、まさに。どんなデティールや内容になるにせよ、往年のファンのためにも、無事完結して欲しい。


30: 10コメさん 2022/10/09 02:21:34 通報 非表示

>>19
うわ…本当に悪魔が出たやん

ヴィンランドサガと違ってファンタジー要素もあるんか


31: 31コメさん 2022/10/09 14:36:25 通報 非表示

全く見たことないが、有名だから試しに1話見てみたが、キャラデザもメイン2人の声もなんか苦手で切っちゃった。ファンのみんな、スマン。


32: 2コメさん 「おもしろい」派 2022/10/12 15:16:39 通報 非表示

>>31
これって原作から見たら回想編にあたるから、ここから見るのは少し話が難しいと思う


33: 33コメさん 「つまらない」派2022/10/15 13:20:22 通報 非表示

よく出来ているとは思うがやはりなんか違う。原作ファンは見ないほうが良いと思う。


34: 34コメさん 2022/10/16 16:50:54 通報 非表示

旧作ですらいろいろ端折っていたのに、それ以上に端折ってるから初見564になってしまったね ファンとしては残念な作品になってしまった


35: 35コメさん 「おもしろい」派2022/10/16 17:27:09 通報 非表示

めっちゃおもろい!


36: 36コメさん 「おもしろい」派2022/10/16 17:49:00 通報 非表示

このクオリティはすごい


37: 37コメさん 「おもしろい」派 2022/10/22 13:15:31 通報 非表示

映像が凄い


38: 38コメさん 2022/10/22 19:00:24 通報 非表示

5ちゃんに書き込めないからここで質問するけど

なんでガッツは王弟を殺した後にあんなに動揺してたの?

あそこで動揺しなければ子供も殺さずにすんだように見えるし話の都合?


39: 39コメさん 2022/10/22 19:18:27 通報 非表示

>>38
元々は戦場の人間だしな

暗殺とか初めてだったろうし、顔を見られたのが一番の理由じゃね?

まぁ、蝕の前は汚れ仕事向きじゃないキャラ設定だし


40: 29コメさん 2022/10/22 20:09:29 通報 非表示

>>39
明らかに不慣れな手際だった。本業の暗殺者なら標的以外に姿を見られるヘマなんて犯さないし、なんとか逃げ切れたとはいえ、追手と交戦しながらなんて、本業からすれば論外な不手際に見えただろうね。これだけでも十分な足がついたから。


41: 41コメさん 2022/10/22 21:49:55 通報 非表示

>>38
1話の断片的な回想から想像するにガッツが少年期に襲われた賊と自分は同じような事してるんじゃないのかって葛藤してる最中に気配に気付いて殺った相手が子供でさらに精神的に追い詰められてんじゃないかな?

ガッツ少年がなりたかったのは強い相手に打ち勝つ戦士の自分であって、よわい相手を襲う賊は嫌悪対象だったんでしょう。


42: 42コメさん 2022/10/22 22:04:58 通報 非表示

>>38
ガッツ/脚本家が馬鹿だからです。グリフィスに「顔見られちゃダメだぜ」って言われたのに顔を見られて動揺(「知っているぞ、お前」)。1秒後に死んじゃうのにw そんだけ。


43: 43コメさん 2022/10/24 05:24:21 通報 非表示

劇場版で既に何年か前にみてるけど違いがわからん

エロとグロは規制は通常放送ではされるみたいだけどそれだけなら寧ろ劇場版の劣化アニメ


44: 44コメさん 2022/11/15 17:53:01 通報 非表示

原作から苦手だった

ガッツが天パっぽいキャラデザでそもそも無理

90年代にクラスメートにベルセルク信者みたいなのがいて、そいつも天パでメガネでブサイクだったから印象悪いねん笑


45: 45コメさん 2022/11/22 12:31:31 通報 非表示

おいおい、なんでコボルの活殺自在カットされてんだよ


46: 46コメさん 2022/11/23 03:47:15 通報 非表示

グリフィスのハッスルシーン完全描写ってwここまで映像化するならガッツがガッツリされるシーンも描写すればよかったな。そしたらガッツが他人に触れられるのを嫌う理由も初見民に伝わるのに。


47: 5コメさん 2022/11/23 18:03:31 通報 非表示

>>46
グリフィスが総督にお持ち帰りされるシーンも無かったのでイーブンです。

つかガッツ少年のアッー!なんて見たくないやろ。


48: 48コメさん 2022/11/28 08:38:35 通報 非表示

>>47
見たくなかったです…_:(´ཀ`」 ∠):


49: 49コメさん 2022/11/28 12:14:25 通報 非表示

>>48
放送しちゃいましたね…OTL('Д')


51: 51コメさん 2022/11/30 22:59:41 通報 非表示

どうせ完結しない作品だから見る気がしない。


52: 52コメさん 2022/12/01 14:31:51 通報 非表示

>>51
何しにここきてんの?


53: 53コメさん 「おもしろい」派 2022/12/13 23:20:17 通報 非表示

面白い


54: 10コメさん 2022/12/14 06:45:55 通報 非表示

グリフィスって奴、要介護重度障害者になってるやん

悪魔の力か何かで復活するのか?あの男


55: 55コメさん 2022/12/18 19:30:29 通報 非表示

髑髏騎士の声、なんか大塚さんだとしっくりこないな。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で