アニメ『メガトン級ムサシ シーズン2』はおもしろい?つまらない?

アニメ『メガトン級ムサシ シーズン2』 おもしろい
おもしろい

154(27%)
アニメ『メガトン級ムサシ シーズン2』 つまらない
つまらない

398(72%)

27%
72%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.4 = おもしろい154票 / 総得票数552

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: メガトン級ムサシ .. 2022年秋アニメ アニメ 増田俊樹 斉藤壮馬 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/10/07 00:16:06 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2022/10/07 04:13:52 通報 非表示

シーズン1、特別編、総集編、シーズン2って放送枠の無駄使いだろ。

何を考えて作ってるのか訳分からん。


4: 4コメさん 「つまらない」派2022/10/08 21:50:06 通報 非表示

>>1
しかもBS4、BS8、MXの3chで放送されているのですよ

電通パワーは凄いね


2: 2コメさん 2022/10/08 02:20:11 通報 非表示

しつこすぎますね…なぜ駄作を引っ張るのか


3: 3コメさん 2022/10/08 09:57:21 通報 非表示

1期1話の途中まで見て切ったけど、昭和/70年代の子供向け漫画/アニメのセンスで受け付けない


5: 5コメさん 「つまらない」派2022/10/08 22:51:37 通報 非表示

gomiっすわ


6: 6コメさん 2022/10/09 11:51:56 通報 非表示

ゲームのプロモーションのはずが逆にアニメで印象を悪くしているのがわからないんだろうか?

相手に理解できる話ができない人が脚本書いているとしか思えない。

話は大昔からありがちなストーリーだから今更つっこむようなものでもない、最大の問題点は
個々のキャラクターの思考レベルが総じて低い事。
個々の差は表層的なテンプレキャラクターを張り付けて「話し方」を変えただけの(言い方は悪いが)バカしかいない。
見たまんまのバカ、かしこぶって話すバカ、かっこつけて話すバカ、もうバカのオンパレード、そんなバカどもの会話では話が成り立つ訳もなく観てるこっちは苦痛でしかない。
ちょいちょい入るギャグ?らしきものも寒い。
あと「それいる?」って感じの謎リアクション、謎シチュエーションも結構多い。

原作であるゲームで描けない部分を丁寧に描いて補完するのがアニメ化のメリットだと思うんだけど逆にアニメ用に付け足したと思われる設定がストーリー構成に矛盾を引き起こす事態になってる。

目新しい何かが一つでもあれば見直す事もあるけれどそんな期待はこの作品には1ミリも持てないというのが正直な気持ちであり感想、1話切り。
(ラストで大団円ってパターン確定やし。)


7: 7コメさん 2022/10/11 05:35:16 通報 非表示

面白い


8: 8コメさん 2022/10/12 04:19:53 通報 非表示

1話から荒野の荒くれ者を成敗パート、基地での博士による陰謀パート、学園の新キャラとの喧嘩パート、敵側の反乱と陰謀パート、ロボ出撃時の新武器の紹介パート、敵の新キャラとの戦闘パート、謎の歌パート(笑)とか詰め込み過ぎで見てて疲れる。


9: 9コメさん 「おもしろい」派 2022/10/15 11:43:52 通報 非表示

普通に面白いだろ、これ


10: 10コメさん 「つまらない」派2022/10/15 12:32:54 通報 非表示

>>9
普通にくだらん


12: 12コメさん 2022/10/15 14:23:56 通報 非表示

超有名な映画&アニメ作品の劣化バクり集大成アニメ


13: 13コメさん 2022/10/15 18:43:08 通報 非表示

マジでゴミっすわw


14: 14コメさん 2022/10/16 10:52:22 通報 非表示

つか、こんなゴミ放送し続けて一体誰が儲かってるんだろう?


15: 15コメさん 「おもしろい」派2022/10/16 17:39:02 通報 非表示

作画めっちゃええやん!


16: 16コメさん 「おもしろい」派2022/10/16 18:33:11 通報 非表示

かっこよすぎ


17: 16コメさん 「おもしろい」派2022/10/16 18:37:45 通報 非表示

>>16
これすごいよね


19: 19コメさん 2022/10/16 21:02:38 通報 非表示

>>17
16コメが他人のように自分自身にレスするとは、多重人格なのかな?
それともIP変更すらマトモに出来ない低脳なのか

メガトンでも同じ工作して、同じミスしてる
中学生アルバイトでももっとマトモな仕事できるぞ
電通が関わると工作すら低品質になる見本


20: 19コメさん 2022/10/16 21:17:59 通報 非表示

>>19
追記

うる星やつらの35、37~39コメと作業内容が一致


18: 18コメさん 「おもしろい」派2022/10/16 18:51:31 通報 非表示

めっちゃかっこいい


21: 12コメさん 2022/10/17 04:24:35 通報 非表示

17コメ自演バレバレで草www


22: 22コメさん 「おもしろい」派2022/10/17 17:38:58 通報 非表示

面白すぎ


23: 23コメさん 「つまらない」派2022/11/10 08:39:36 通報 非表示

また不正投票で面白いが数十票増えてる

工作にしても稚拙過ぎる


24: 7コメさん 2022/11/10 08:49:49 通報 非表示

>>23
くそおもしろい


25: 25コメさん 2022/11/13 16:05:29 通報 非表示

レギュラー声優が神揃えのゴミアニメって珍しいな


26: 25コメさん 2022/11/13 16:07:16 通報 非表示

アニメ界の電通スポンサー作品と秋元康関連のアニメ業界は滅んだらいいのに害虫業界駆除したい


27: 27コメさん 「おもしろい」派2022/11/19 19:12:28 通報 非表示

普通に面白いけどな。レトロ感全面に出して。

今の変にこだわりすぎている、一部ファン向けのアニメよりは面白いと思ったが。


28: 9コメさん 「おもしろい」派 2022/11/19 19:49:31 通報 非表示

各陣営による三つ巴と、各キャラの心情描写が良い


29: 9コメさん 「おもしろい」派 2022/12/03 22:00:53 通報 非表示

異星人二人のポンコツ化が止まらないww


30: 9コメさん 「おもしろい」派 2022/12/10 13:12:45 通報 非表示

これ普通に面白いのに全然話題にならんな…


31: 31コメさん 2023/01/07 22:57:14 通報 非表示

1シーズン目の途中で切ったけどまだ続いてたんだこれw

面白い面白くない以前の問題で、丁寧な描写や構成で観る側に物語を伝えようという気さえ感じられなかった。
厨二ノートっぽいというか、独り言っぽいというか、誰かに見てもらったり聞いてもらったりする前提ではなく自分だけ納得できてりゃそれでいい的な作品ですらない何か。

まずはお話作りを一から勉強し直してきて下さい、って感じ。


32: 32コメさん 「おもしろい」派 2023/01/10 19:14:43 通報 非表示

いや、これ面白いよ。勢いと熱量で押していく正当ロボアニメ。スパロボ好きはみんなこれ好きじゃないの?不評が意外だ。ボトムズ可愛くしたような丸い機体に戦闘で傷んだ装甲。ロボ発進するだけで熱い。私大好きだけどなあ!!神揃えの声優。意外に良い子向けでないところとか、あの絵でも声がいいのでイケメンに熱い気持ちになるところはイナイレにも通じる。好きだけどなあ!


33: 33コメさん 「おもしろい」派2023/03/12 08:43:55 通報 非表示

くそっ…俺は取り返しのつかないことをしてしまった……。

メガトン級ムサシ 27話

34: 33コメさん 「おもしろい」派2023/03/12 08:45:31 通報 非表示

外山小次郎、涙もろいのクズでワロタwww

メガトン級ムサシ 27話 ムサシ

35: 33コメさん 「おもしろい」派2023/03/12 08:51:10 通報 非表示

『メガトン級ムサシ』のアニメ版第27話で、主人公を死なせちゃアカンよ……( ´△`)

メガトン級ムサシ 27話

画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で