アニメ『ヤマノススメ Next Summit』はおもしろい?つまらない?

アニメ『ヤマノススメ Next Summit』 おもしろい
おもしろい

698(65%)
アニメ『ヤマノススメ Next Summit』 つまらない
つまらない

362(34%)

65%
34%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
3.3 = おもしろい698票 / 総得票数1060

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ヤマノススメ Ne.. 2022年秋アニメ アニメ 井口裕香 阿澄佳奈 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/10/04 00:06:03 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2022/10/04 04:04:08 通報 非表示

これは面白そう


2: 2コメさん 2022/10/04 08:45:57 通報 非表示

もうこういう女の子がワチャワチャする趣味の世界はお腹いっぱい

DIYも同様


4: 4コメさん 2022/10/04 13:50:03 通報 非表示

>>2
深夜アニメって元々そういうものだぞ


5: 5コメさん 2022/10/04 14:57:08 通報 非表示

>>4
元々とかどうでもいいです

現時点でもう飽和状態

ガールズ&パンツァーあたりがピーク

飽き飽き


3: 3コメさん 2022/10/04 13:21:51 通報 非表示

上の小さい絵からでも下手なのが分かる


6: 6コメさん 2022/10/04 17:11:49 通報 非表示

内容は、実在している山の紹介とか、山ウェアとか山道具とかで、実は結構コア向けだからな。

興味ない人間からすれば、うるさい会話シーンばかりが目について結構キツいんじゃないかと。

実際に登ってる人とかなら、知っている山とか出てきて追体験したりとか、見落としていた所とかあったりして結構楽しめるんだけどね。


7: 7コメさん 2022/10/04 18:40:52 通報 非表示

そーゆーのyoutubeでいいわ


8: 8コメさん 2022/10/04 19:43:51 通報 非表示

それは無い


9: 9コメさん 「つまらない」派2022/10/05 09:45:19 通報 非表示

見た。声がキンキンうるさいので開始5分で消去。酷いなこれ。


10: 10コメさん 「おもしろい」派 2022/10/05 12:50:13 通報 非表示

新作って聞いてたけど
昔同じのを見たような気がするんだよね…
もしかして総集編だったりして…
んなワケないか!

それからこのサイトあるあるなのかも知れないけど
投票ボタンを押しても『おもしろい』にしか投票出来なくなってる…
『つまらない』を何度押してもつまらない派の数が減っていくだけで(ブラウザバックか更新すると表示上は元に戻る)派閥は『おもしろい』派と無派閥だけしか選べなくなり『つまらない』派は反映されにくくなってる?…端末のせいか?バグなのかは不明だ
もしかしてこんな目にあってるの俺だけ?
色々試してるうちに『おもしろい』派になってるけど『おもしろい』とは思ってない!


13: 13コメさん 2022/10/05 16:24:03 通報 非表示

>>10
実害の少ないバグだよ。もう一度だけ「クッソっつまんねェー!!」ってボタン押せば良い。


14: 10コメさん 2022/10/05 17:21:57 通報 非表示

>>13
有害だよ

つまんねー押しても実際投票結果に反映されてないからな?

バグならまだ良いけど

設問ごとにバグってたり

バグって無かったりするんだぜ?

なんか不正の匂いも感じるんだよね…


17: 17コメさん 2022/10/05 18:08:37 通報 非表示

>>14
お前がカウントを覚えてないだけだよ

そもそもどんな意図で何回も同じボタン押してるやら


38: 10コメさん 「つまらない」派 2022/10/10 17:25:31 通報 非表示

>>17
だから"つまらない"派なんだよ俺は!

"つまらない"派って表示が付くまでボタン押すに決まってんだろ?

今度こそ付いてるだろ?

付いてなかったらまた押すぜ!

何度でも押す!

このアニメはつまんねーから!


39: 39コメさん 2022/10/10 17:51:28 通報 非表示

>>38
どうどう。まず、熱を測ってみようか


40: 10コメさん 「つまらない」派 2022/10/10 18:09:36 通報 非表示

>>39
平熱だよ?

何言ってんの?


11: 11コメさん 2022/10/05 13:30:40 通報 非表示

作画すげぇな。


12: 12コメさん 「つまらない」派2022/10/05 14:17:16 通報 非表示

うんざりするほどしつこくて不愉快な関東地方観光アニメ。


15: 15コメさん 「おもしろい」派 2022/10/05 17:43:59 通報 非表示

ゆるキャン△と同じ感覚で観たら多分後悔する作品。

「おもしろい」にしてるけど、これ自分の【超個人的趣向】

推し声優、井口裕香さんがヒロイン役なんで珍しいから気に入ってる😅他にも日笠洋子さんに東山奈央さんも出てるし😳😳
エイトビット制作なのに売りの【エロ】無し😢実在する山に女子中高生が登るだけ、話のやり取り、面白キャラ、ギャグもボケもほぼ無い、本当に普通のアニメ。

しかし前は5分~10分作品だったのに30分ものとは格上げ・・・と思ったらほぼ一期の総集編?リメイクかな?今後も観るけど、出来れば新作お願いしたい。


16: 16コメさん 「おもしろい」派 2022/10/05 17:50:08 通報 非表示

面白い!


18: 18コメさん 2022/10/05 18:15:41 通報 非表示

こーゆう女の子キャッキャッさせて趣味の世界をかき混ぜる作品、もーやめてくれねぇかな

マナーやモラルのないニワカが溢れて、それまで無かった規制やルールが作られて迷惑してる

んで、散々掻き回しておいて作品の放送が終わったら撤収

後には嫌悪とゴミだけが残る

作成側も一定のルールやモラルの提示はしてるつもりだろうけど、形だけ

ほんと、うんざり

きゃっきゃ見たいキモオタ対象に有料チャンネルでやってくれ


19: 19コメさん 「おもしろい」派2022/10/05 21:35:55 通報 非表示

原作はびっくりするくらい絵が下手で手抜きであおいの性格くっそ悪いうえに可愛くないとゆーw

アニメスタッフ有能


20: 20コメさん 2022/10/05 22:13:24 通報 非表示

キャンプやら登山シリーズはもう飽きた


21: 1コメさん 2022/10/06 04:37:21 通報 非表示

内容はそんなに悪くないけど…背景作画と

人物作画のレベル違いすぎひん?

原作の絵はそこまで下手糞なんか


22: 22コメさん 2022/10/06 16:47:24 通報 非表示

>>21
4期目なのに今更なコメントだな


23: 23コメさん 2022/10/06 18:12:43 通報 非表示

原作は下手で雑だよ

作者一応イラストレーターで昔からいる人なのになんで絵汚いんですかね

アニメだとあおい&ひなたの百合推しっぽいけど原作のひなたは結構あおいに対してドライ


24: 24コメさん 2022/10/06 22:49:42 通報 非表示

上の絵より下手ってどんだけ下手なんだよw


25: 25コメさん 2022/10/07 04:16:21 通報 非表示

今期アニメの筈なのに見た記憶あるわ


26: 26コメさん 2022/10/07 08:58:28 通報 非表示

>>25
なんか上の方に4期目って書いてあるぞ

大長編アニメらしい


27: 27コメさん 2022/10/07 22:46:13 通報 非表示

ヤマノススメは1期はそれなりに楽しんで見られたけどそれ以降はどうにもつらい。人間関係がベタベタしすぎてるし臭すぎる。1話は1期の総集編みたいなものだったけど、変な要素が付け加えられてるし。

同じアウトドア趣味アニメでもゆるキャン△はその辺がサッパリしてて良かったんだよな(少なくとも1期は)。

とはいえ俺も登山やるし行ったことがある場所が出てきそうだからそれを目当てに見ることにする。キャラクターウザイのは我慢して。


28: 28コメさん 2022/10/07 22:54:45 通報 非表示

まだこのシリーズやっていたんだ

ゆるキャンとの最大の違いは、こっちは山登りやキャンプを題材には使っているけど基本ただの萌えアニメ

これ見ても山登りやキャンプしてみたいとかにはならない

結局キャラが好みじゃなければ見る理由が何もないアニメ


29: 25コメさん 2022/10/08 03:47:06 通報 非表示

>>28
ゆるキャンもヤマノススメも只の萌えアニメじゃないの?


30: 30コメさん 2022/10/08 12:32:41 通報 非表示

漫画は萌えってより作者のポエム漫画

女ばっか出てくるけどみんな性格外見微妙にはずしてるし全く萌えないよ

アニメはキャラが媚びまくってて嫌い


36: 36コメさん 「おもしろい」派2022/10/08 15:28:54 通報 非表示

>>30
アニメの方は、当時の流行に合わせたのか、登場人物とかの性格とかが微妙にデフォルメされてるな

原作の方はもっとすれている感じ


31: 31コメさん 2022/10/08 12:48:42 通報 非表示

登場人物を大人(社会人)にしてしまうと、大抵の事がお金で解決(登山道具購入とか)出来てしまう。この辺りの年代で金銭的な縛りを設定したほうが創意工夫を自然に導入しやすい。


32: 32コメさん 2022/10/08 12:49:46 通報 非表示

>>31
他のアニメだとアルバイトしてたけど、コレはしてないの?


33: 31コメさん 2022/10/08 13:33:10 通報 非表示

>>32
お金持たせちゃうとゆるふわ軽登山アニメで居られなくなっちゃう


35: 35コメさん 2022/10/08 15:23:05 通報 非表示

>>32
バイトしているシーンが何度かあった

バイト先の先輩とかも出てきてたし

マンガの方しか知らんけど


34: 34コメさん 2022/10/08 15:17:46 通報 非表示

これまさか1期と同じ内容の焼き直し?それとも2話以降は別のエピソードやるの?


37: 32コメさん 「つまらない」派2022/10/08 19:16:56 通報 非表示

>>34
異世界おじさんみたいなこと言ってるなw


41: 41コメさん 2022/10/10 18:52:39 通報 非表示

山登っておいで


42: 42コメさん 「おもしろい」派 2022/10/10 22:23:55 通報 非表示

フェティシズムだけは評価に値する

ヤマノススメ  スポブラ

43: 15コメさん 「おもしろい」派 2022/10/12 03:04:57 通報 非表示

サードシーズンから4年も経ってるし、30分アニメになった事も考えたら、初見や予習の意味で今迄のあらすじをやっとこうという親切なのだろうか?🤔まあ前作見ても内容不可解なまま二期やっちまう【不味ラヴ】より良心的だね😄


44: 44コメさん 2022/10/12 03:41:51 通報 非表示

まさか2話で富士山ショック回まで進むとは思わなかった。

前半クールで1~3シーズンまで消化して後半クールで新パートに突入するなら少しは期待できるかな?

1話の高校入学前後や2話の体育祭の様なしょーもない水増しされた1~3シーズンが1クール続かない事を願うわ。


45: 45コメさん 「おもしろい」派2022/10/13 18:49:54 通報 非表示

4話までは新規カット少しと総集編ってのを知らない人が少なからずいるんだね

新規だけ見たい人は4話OP前までと5話から見たらいいと思う


46: 46コメさん 2022/10/13 19:12:42 通報 非表示

>>45
何それ、ずるいやり口w

25コメの記憶は正しかったんだな


58: 15コメさん 「おもしろい」派 2022/10/19 04:35:50 通報 非表示

>>45
さん 補足どうも😆成る程そういう構成か😳これは失礼、では昔の足跡を辿る気持ちで視聴してこうと思います。


47: 47コメさん 「つまらない」派 2022/10/14 01:02:36 通報 非表示

絵のセンスは無い。


48: 42コメさん 「おもしろい」派 2022/10/14 22:03:11 通報 非表示

スポブラ描写がたまらない

山のススメ スポブラ

50: 50コメさん 「おもしろい」派2022/10/16 17:28:58 通報 非表示

主人公の子かわいいよな


51: 51コメさん 「おもしろい」派2022/10/16 17:51:38 通報 非表示

素晴らしい。


52: 52コメさん 「おもしろい」派2022/10/16 18:37:08 通報 非表示

やっぱこのアニメ好きやわ


53: 53コメさん 「おもしろい」派2022/10/16 18:43:03 通報 非表示

かわいいな。癒やされる


54: 54コメさん 2022/10/17 00:19:10 通報 非表示

はよ、新しいエピソードがみたいんやで


55: 55コメさん 2022/10/17 17:37:58 通報 非表示

相変わらずおもしろいな。はよ続きみたい


56: 56コメさん 2022/10/19 04:08:34 通報 非表示

この話に関しては肯定派の言い分に異常な”癖”を感じる

いや…普通につまらんよ?

目標がただ山登るだけの話だし(え?違うのか!)

キャラがカワイイとか殆どのアニメが大体そうだから

このアニメが特別カワイイとは思わないし

原作信者でも湧いてるのか?


57: 15コメさん 「おもしろい」派 2022/10/19 04:32:04 通報 非表示

「スタッカート・デイズ」を久しぶりに聴いて、懐かしさにオジサンちょっと涙目になったわ、俺もトシだなぁ・・・。

やっぱ日常系女子アニメはほっこり癒されていいわ、もう今年はコレと転生剣位しか楽しみ無くなったから大作じゃなくていいから普通に終わってくれたら満足だ。


60: 60コメさん 2022/10/19 13:43:03 通報 非表示

>>57
トシは仕方ないが、その絵文字はやめてくれ。鬱陶しいから


59: 59コメさん 2022/10/19 12:49:20 通報 非表示

あおいの自己中っぷりがムカつくわー


61: 61コメさん 2022/10/20 12:12:07 通報 非表示

原作の性格

あおい:陰キャ、わがまま、自己中、人を減点方式で評価する

ひなた:アニメほどあおいに執着してない結構ドライ

ここな:しっかり者

かえで:中身おっさん

ほのか:陰キャ


62: 56コメさん 「つまらない」派 2022/10/21 03:23:40 通報 非表示

このサイトの投票数はもう完全に信用出来なくなったな

今までもしてないけどなwww


63: 63コメさん 「おもしろい」派2022/10/21 12:23:27 通報 非表示

神アニメ


64: 34コメさん 「つまらない」派2022/10/25 14:30:41 通報 非表示

やっぱ総集編やないか。

4話までこれ続くらしいし、撤収するわ。


65: 65コメさん 「つまらない」派2022/10/25 23:07:25 通報 非表示

ケツァナ挿れら観たんどイスメキなかったわンポてイキ王いそう


66: 15コメさん 「おもしろい」派 2022/10/26 02:38:58 通報 非表示

すれ違っても友達でいられる、お互いを思いやり、素直な感謝と謝罪のある世界・・・観てるだけで癒されます😂

現実にもこの1000分の1の配慮や優しさがあったら・・・💧現実ク✘過ぎて鬱る。


68: 68コメさん 2022/10/26 21:29:14 通報 非表示

これ総集編だけなの?

だったら4期を名乗らないでほしい


69: 69コメさん 2022/10/26 22:31:11 通報 非表示

>>68
次週から新作ですよ


70: 70コメさん 「つまらない」派2022/10/27 07:24:15 通報 非表示

まったく同じ話しを観た事がある。焼き直しですか?それとも回想てきなやつ?


71: 71コメさん 2022/10/27 22:02:50 通報 非表示

>>70
割と早めに切ったから、あまり良く覚えてないんだけど、前回はショートアニメじゃなかった?それを全部繋げてるんじゃないの?


72: 15コメさん 「おもしろい」派 2022/11/02 02:27:28 通報 非表示

祝!新章突入~♪

ひなたの昼飯、厚切りパンのサンドイッチがスゲェ美味そうだった😋あの量の厚切りサンド買ったら1000円は逝く・・・しかも今は値上げ地獄、まあ一生食えんな😭

部活で山登り?意味無いわ~、今時部活何てやるのは内申書目当ての人間位?更にガキの人間関係、年功序列で考えただけで鬱るわ、好きな事を部活、仕事に何て酔狂な人だけ、マイペースで好きな事を楽しむのが一番😆


73: 73コメさん 2022/11/02 04:05:16 通報 非表示

せっかくの新キャラと新エピソードだったけど4話までの総集編のせいか主人公の文句ブーブーのせいか盛り上がりに欠ける感じで楽しくなかった


74: 74コメさん 2022/11/02 20:28:33 通報 非表示

秩父周辺民が聞くと「秩父」のアクセントが違うんだよな

関西弁警察の気持ちがわかったわ


76: 76コメさん 「つまらない」派2022/11/03 10:26:32 通報 非表示

総集編ばかりで、つまらない


77: 77コメさん 2022/11/04 16:03:32 通報 非表示

主人公がウザいかな


78: 77コメさん 2022/11/04 16:15:44 通報 非表示

やっぱもう絵柄がかわいくない


79: 15コメさん 「おもしろい」派 2022/11/09 02:22:46 通報 非表示

今週もほっこりいい話だな~😭前半はひかりサン、次があるぞ!と応援したくなる。

カヌーで湖を渡り、周りの山々の紅葉見ながら飯食ったり昼寝・・・水の上なら周りに呆け民居ないから五月蠅くないしちょっと憧れる。

後半は定番の時期ネタだけど、こういうリア充なイベントしてる人って今の日本にどれ位いるだろか?

リアルが絶望的世の中に眩しい光景でした。


80: 77コメさん 2022/11/09 18:34:14 通報 非表示

全体的にキャラデザがブサイク


81: 81コメさん 「おもしろい」派2022/11/12 23:28:00 通報 非表示

>>80
そうかなあ?ゆるキャン△のくそみたいなキャラデザよりマシと思うで。


82: 1コメさん 2022/11/13 03:22:19 通報 非表示

>>81
ああ、あれマジで下手だよな

幼児の落書きみたいな絵でも人気あるからすごいよな


83: 83コメさん 2022/11/13 08:59:00 通報 非表示

>>82
団栗の背比べだよ


84: 77コメさん 2022/11/13 15:31:32 通報 非表示

青羽ここなちゃんのみかわいい外見、あとはすべてブスデザイン


85: 77コメさん 2022/11/13 15:38:27 通報 非表示

この作品はなぜか全体的に顔がイラっとするデザインになっています。

ほのかは特に生理的に顔が無理です。見れない

ゆるキャンはオタクがオカズにしにくいキャラクターデザインって感じです。


86: 15コメさん 「おもしろい」派 2022/11/16 02:18:48 通報 非表示

子供の頃肉まんもあんまんも80円で買えたけど、今じゃ一個150~200円+消費税付き、貧乏人の財布にゃ厳しいな~😢種類は多いけど昔より小さいし、今の値上げ&ステルス&騙し売り御時世じゃ食いたくても食えんわ

今日も癒された、あと四日間無難に乗り切ろう。


87: 87コメさん 2022/11/16 09:28:40 通報 非表示

>>86
見てないから話が見えんが... 円の価値が1/4倍(昭和40年→令和3年)になったので、実質は値下がりしてるんじゃないか?

https://www.boj.or.jp/announcements/education/oshiete/history/j12.htm/

ところで絵文字が文字化けして見難いのでやめてくれ。


93: 77コメさん 2022/11/27 16:20:27 通報 非表示

>>86
年配にはこの作品受けるんだね


88: 77コメさん 2022/11/17 15:57:43 通報 非表示

絵柄は爺向けやな


89: 89コメさん 「つまらない」派2022/11/19 00:19:57 通報 非表示

この主人公、性格悪いよね? だんだん不快になってきて4話ぐらいから録画見てない。


90: 90コメさん 2022/11/19 03:01:10 通報 非表示

主人公の黒板を爪で引っ掻いたようなキーキー声が嫌い。

本好きの下剋上だかの声優だよな?


94: 77コメさん 2022/11/27 16:22:30 通報 非表示

>>90
なんかBBA声の奴な

汚いざらざら声の奴が必死に萌え声だしてるって感じで不快


91: 91コメさん 「つまらない」派 2022/11/19 19:23:46 通報 非表示

相変わらずひなたが自己中で大嫌い


92: 92コメさん 2022/11/23 01:28:21 通報 非表示

主人公が軽度の発達障害、幼馴染がADHDという登場人物が地獄のような状態なのに山登んの???


95: 77コメさん 2022/11/27 16:26:45 通報 非表示

ここなちゃん主人公ならよかった(T_T)

ほのかみたいなブサイクと百合設定いらない(T_T)


96: 96コメさん 2022/11/27 20:02:09 通報 非表示

こんな判で押したようなきらら風味マンガのキャラデザに誰がかわいいブサイクも無い気が


100: 1コメさん 2022/12/15 06:34:49 通報 非表示

>>96
女全員ほぼ同じ顔だしな

誰がかわいいもブサイクもクソもない


98: 98コメさん 「つまらない」派2022/11/30 23:30:09 通報 非表示

観光案内アニメになっています。

観光案内をアニメで見たい人か、出演声優ファンの人にはお勧め。


99: 99コメさん 2022/12/14 17:08:42 通報 非表示

あおいがくっそ性格悪いとこが面白い

ほのかもなかなか

ここなとかえでは聖人


101: 15コメさん 「おもしろい」派 2022/12/18 17:07:57 通報 非表示

富士山リベンジ、お約束展開が丸見えと思う人もいるがこの作品は意外性やチート性を求める作品じゃ無いから、自分はこのホンワカした陽だまりの様な日常が楽しめればこれでいい、最後まで見続けるよ。


102: 102コメさん 「つまらない」派2022/12/18 21:07:03 通報 非表示

見た目に反して主人公が性格も口も悪くて心が荒む。

不平不満ばかりで、作者の人間性を疑うアニメ。


103: 22コメさん 2022/12/18 22:38:14 通報 非表示

>>102
面白いコメントだな


104: 15コメさん 「おもしろい」派 2022/12/21 02:14:28 通報 非表示

多くの事を学んで体感して、多くのモノを積み上げて成長する。

山の頂がゴールではなく、其処に辿り着く迄の過程で得たものが、その人だけの宝になる。

人間の理想的な生き方だと思う、平和ボケと楽をしたがる現実の人間にゃまず無理だけど、いい終わり方だった、お疲れ様です>原作と制作さん


107: 91コメさん 「つまらない」派 2022/12/24 02:09:20 通報 非表示

富士山は下山の方が恐ろしい

そんなことも伝えられないならこんなもんアニメや漫画にするな


108: 108コメさん 2022/12/24 07:32:54 通報 非表示

青木ヶ原樹海を探索してから見ることをおすすめします。


109: 68コメさん 2022/12/26 00:49:29 通報 非表示

1期が放送されたのが今から10年前近く前

最後に1期EDが流れて感慨深いものがあった


110: 56コメさん 「つまらない」派 2022/12/27 15:03:35 通報 非表示

制作陣は結局なにがしたかったの?


112: 112コメさん 「つまらない」派2022/12/29 10:56:09 通報 非表示

今までのシーズンのまとめみたいで内容が薄い


113: 113コメさん 2023/01/07 18:48:56 通報 非表示

好きなシリーズだったので、今回まとめて全話見た。

なんか登山部の部長の小春とあおいの父親が、勝手に改悪されてる。

なんでこんな酷い変更したんだろ。

どちらも濃いキャラクターで良い味出してたのに、、、

凄いガッカリした。


114: 114コメさん 「つまらない」派2023/01/27 21:34:15 通報 非表示

最後まで観たけどゆるきゃんの方が面白かった


115: 115コメさん 「おもしろい」派2023/02/19 22:02:25 通報 非表示

なんか良かった。

メガネの子と前髪ぱっつんの小さい子がかわいい。


116: 116コメさん 2023/05/25 21:19:40 通報 非表示

主人公の丁寧で落ち着いた喋り方は「本好きの下剋上」のマインがちらついちゃってダメだ


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で