アニメ『ゴールデンカムイ(第4期)』はおもしろい?つまらない?

アニメ『ゴールデンカムイ(第4期)』 おもしろい
おもしろい

371(35%)
アニメ『ゴールデンカムイ(第4期)』 つまらない
つまらない

660(64%)

35%
64%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.8 = おもしろい371票 / 総得票数1031

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ゴールデンカムイ(.. 2022年秋アニメ アニメ 小林親弘 白石晴香 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/10/03 00:01:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2022/10/03 12:40:22 通報 非表示

3期はよく出来てたけど、原作が下げ基調だったからなー。

蛇行しないコンパクトな話にすべきだったかと


2: 2コメさん 「おもしろい」派 2022/10/04 15:32:52 通報 非表示

今季はどこまでやるんだろ?


3: 3コメさん 「おもしろい」派2022/10/04 16:35:35 通報 非表示

白石が死んだ……

アシリパ泣く

4: 4コメさん 「おもしろい」派2022/10/04 16:37:02 通報 非表示

原作の最終回は伝説に残る内容だったw


5: 5コメさん 2022/10/04 18:43:21 通報 非表示

>>4
おっとそこまでだ


6: 4コメさん 「おもしろい」派2022/10/04 18:45:16 通報 非表示

>>5
了解しました!


7: 7コメさん 「おもしろい」派2022/10/04 19:34:52 通報 非表示

今期まだ未視聴

本作の音楽BGMどれも素晴らしいが特に3期のソフィアが収容所で鞭打たれてる回想シーン(ふんっぬるいわ)と3期最終話のオガタ脱走シーンで流れていたBGMがお気に入り

またそのBGM然るべきシーンで使用してくれればうれしいね


8: 8コメさん 2022/10/05 02:52:56 通報 非表示

4期は原作で言えば中盤~終盤くらいは行ってるん?


9: 9コメさん 2022/10/05 14:43:37 通報 非表示

>>8
今超ダルいんだが... 仕方ないな、調べてやるよ

201話(21巻/全31巻)からの開始だな


10: 10コメさん 2022/10/05 18:26:27 通報 非表示

もともと作画がいい方ではなかったから、作画はそんなに気にならないんだけど、監督が変わって笑いの間が死んでいる気がして仕方がない。

ほんの少しのタイミングのズレや強弱の違いで、こんなにもスベった感じになるのねぇ〜と、ちょっと残念作品。

ただまだ4期1話。これからこれから


11: 8コメさん 2022/10/06 03:32:06 通報 非表示

>>9
ありがとうございます

アニメは結構ペースが速いんですね


12: 12コメさん 「おもしろい」派2022/10/09 10:26:37 通報 非表示

原作読んで無いけど、あと1期(5期)やれば最後まで行けんのかな?ちょい足りないか?


13: 13コメさん 2022/10/09 13:03:44 通報 非表示

自分も原作未読なのでわからないけど今期が最終章じゃないのね・・5期・6期とか


14: 14コメさん 2022/10/09 13:51:48 通報 非表示

漫画の最後の方はグダグダなんだよな...

オリジナル・ストーリーで締めても良いんじゃないかなー


15: 2コメさん 2022/10/12 15:12:56 通報 非表示

つまらないが拮抗してる割には、コメントが1つも無いんだが


16: 16コメさん 2022/10/12 17:40:21 通報 非表示

>>15
スルーされてるんじゃないか?


17: 17コメさん 2022/10/13 07:50:00 通報 非表示

間の取らせ方で視聴者に考えさせ、ドタバタ感で連帯感・躍動感出してきて映画見てるかのような引き込み方してくるし、宝探し以外のサイドストーリーの各キャラの考え方や生き様が面白すぎる、後からその時の経験が活きるのがまた演出として上手い。


18: 2コメさん 「おもしろい」派 2022/10/13 19:24:17 通報 非表示

宇佐美の探偵回、あのままやれるのだろうか?


19: 19コメさん 「おもしろい」派2022/10/14 18:22:18 通報 非表示

>>18
モザイク必須😱


20: 20コメさん 「おもしろい」派2022/10/14 18:32:57 通報 非表示

毒云々の所、解毒等が流石にご都合すぎで要らなかったな。話数を稼ぐためのよくある‥‥なんだろうな。


21: 13コメさん 2022/10/14 20:17:50 通報 非表示

今期初回のスナイパー襲撃の話も無くても良かったような・・・


22: 22コメさん 2022/10/14 20:44:19 通報 非表示

人生は無駄で出来てるんだよ。いきなり葬式じゃ困るでしょ


23: 13コメさん 2022/10/15 06:27:28 通報 非表示

NHKのナレ死じゃダメか?何かもう登場人物も多いし


24: 24コメさん 「おもしろい」派2022/10/16 17:29:12 通報 非表示

おもしろい!


25: 25コメさん 「おもしろい」派2022/10/16 17:37:55 通報 非表示

相変わらずおもしろい


26: 26コメさん 「おもしろい」派2022/10/16 17:52:27 通報 非表示

これいいよな。何度見ても面白い


27: 27コメさん 「おもしろい」派2022/10/16 18:52:19 通報 非表示

神アニメ


28: 28コメさん 2022/10/17 17:34:44 通報 非表示

これを超えるアニメは無い


29: 29コメさん 2022/10/18 13:52:50 通報 非表示

ゴールデンカムイとオール電化無理って似てない?


30: 30コメさん 2022/10/18 15:12:38 通報 非表示

>>29
ボールペン軽いの方が似てる


31: 31コメさん 2022/10/19 15:20:49 通報 非表示

ウソポイ.アニメ


32: 32コメさん 2022/10/21 19:21:16 通報 非表示

なんだか迷走してきた感じ ギャグが下品すぎるw


33: 33コメさん 2022/10/21 22:56:10 通報 非表示

>>32
え?

今更??

この作者は変態で下品なの有名だよ

精○探偵とか来るけど大丈夫???


34: 34コメさん 「おもしろい」派 2022/11/01 17:54:52 通報 非表示

この作者…すけべ過ぎる!!


35: 35コメさん 2022/11/01 18:04:58 通報 非表示

おち○ぽ漫画だから仕方ないね!


36: 36コメさん 2022/11/01 18:52:06 通報 非表示

作画の差がありすぎる回がある

全話統一してくれたらもっと人気でた


38: 3コメさん 「おもしろい」派2022/11/02 22:21:36 通報 非表示

珍宝ネタがしつこすぎて消したった!

白石よしたけ

39: 8コメさん 2022/11/03 03:19:23 通報 非表示

白石晴香さんも、こんなにチ○ポチ○ポって言わされた作品は

後にも先にもゴールデンカムイだけやろなぁ


40: 40コメさん 2022/11/03 08:55:10 通報 非表示

つまらない死に方をした


41: 41コメさん 2022/11/04 15:18:19 通報 非表示

ロッドにあのような使い道があるとは知らなかった


42: 42コメさん 2022/11/09 08:45:16 通報 非表示

BCPがなっとらん


43: 43コメさん 2022/11/09 18:29:14 通報 非表示

なんか4期は微妙だな

ただ北海道をブラブラして戦ってるだけというか

3期まではアシリパさん奪還なり父親の謎なりで楽しめたんだが

つまらなくはないんだが本筋が全然進まんから退屈


44: 44コメさん 2022/11/09 18:31:15 通報 非表示

放送と配信延期になっちゃいましたね

まぁ…仕方ない


45: 13コメさん 2022/11/09 19:17:52 通報 非表示

中の事には疎いのだが、よほど重要なポジションの方だったのかな?ご冥福をお祈りいたします

来年放送かな?残念


46: 46コメさん 「おもしろい」派 2022/11/11 11:39:33 通報 非表示

おもしろいよ


47: 47コメさん 2022/11/12 01:23:53 通報 非表示

>>43
ここにきて中だるみしている感じだよな。

主要人物がほとんど大したこともせずに全然動いてないというか。


48: 44コメさん 2022/11/12 01:37:13 通報 非表示

>>45
替えの効かないメインスタッフみたいですね


49: 49コメさん 2022/11/12 16:23:48 通報 非表示

>>48
名無しの?


50: 2コメさん 「おもしろい」派 2022/11/14 23:18:10 通報 非表示

何故面白いと思ってた作品ばっか放送延期になるんや…


51: 8コメさん 2022/11/15 04:11:40 通報 非表示

ちゃんと完結できるといいですね


53: 36コメさん 2022/12/02 20:43:25 通報 非表示

今期でまともに見れる数少ないアニメだったのに延期は厳しい


54: 54コメさん 2022/12/13 16:39:54 通報 非表示

再放送ばかりだけど、もう制作あきらめたの?

異世界おじさんもそうなんだけど、一度途切れると見る気失せるよね。


55: 55コメさん 2022/12/13 18:28:06 通報 非表示

それはあるな。

なんかもう一気に萎えて、録画予約も削除してた。

一段落したらまとめサイトとかで内容見れば十分かな。


56: 56コメさん 2022/12/19 09:15:55 通報 非表示

最近は最新話じゃなく再放送ばかり。次もどうせ再放送だろうなーと思いながら録画をみて再放送という結果で残念。予約は最新話が放送されたときのためにまだとってるけど、、どうなんだろう。


57: 44コメさん 2022/12/19 10:15:15 通報 非表示

>>56
過去のコメントにもありますがメインスタッフ一人が急死なされた為現在制作不可能です

おそらく来年になります


58: 58コメさん 2022/12/30 12:34:43 通報 非表示

>>57
1人抜けただけでダメになるとか超大物だったかブラック企業かのどちらかだな


59: 59コメさん 「つまらない」派2023/04/12 00:23:47 通報 非表示

再放送だった。。。


60: 60コメさん 「つまらない」派2023/05/24 01:36:32 通報 非表示

作者に狂気を感じる


61: 61コメさん 「つまらない」派2023/06/13 21:14:51 通報 非表示

内容は1期からイカれてるから置いといてこないだアニメーション制作の重要な人が亡くなってからその後の作画がひどい(平太師匠の話でのアシリパの顔とか特に)


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で