アニメ『不徳のギルド』はおもしろい?つまらない?
ほぼ「異世界迷宮で●―レムを」じゃ?🤪これでなろう系作家じゃないのが不自然過ぎw
キャラデもショボいが、制作だかスポンサーがスクエニ以外に何故か、角川、バンダイと【内容の無い暴利主義特化企業】揃い踏みのOP時点で観切った。
農民なんとか、うちの師匠なんとか
猫耳少女なんとかに続いて今期4作目の1話切り( ^ω^)・・・
エロ無しかあっても隠すほどでもない微エロに抑えてた方が普通にギャグ物として楽しめる作品になったんじゃなかろうか
あとOPとEDがこのクソアニメにはちと勿体無い気がw
エロ云々関係無しに、ネタが全てつまらない
ツッコミもゴミ 対応もゴミ
ヤラレかた妄想の産物
紙芝居感がすごい。
どこの製作会社だよ。
あと主人公のツッコミが内容もテンポも悪すぎてクッソ寒い。
漫画が面白くて好きだったので、アニメ化期待してた。なのに作画演出声雰囲気テンポ、全部漫画の良さを消してる。残念。
とりあえず一話はギャグとして面白かった。二話以降面白さが続くかどうかは分からんけどな。毎回モンスターに女の子が襲われてのパターンを繰り返すわけにもいかないだろうし。
エロを隠すエロアニメって存在意義あんの?
これ普通のギャグアニメにした方が良かっただろ
おもしろいの投票が上回っていたから観てみたけど・・・
エロアニメじゃねーかっ!
しかも紙芝居じゃねーかっ!
エロ紙芝居じゃねーかっ!
>>27
全くダメでしたね。AT-Xなら、かなり際どい描写があると思っていたんですけどね………。裸も無ければ、乳首丸出しも無い。全て服の上から。期待して損した。
またハーレムアニメか・・・
と思いつつ見てみたが意外と観られる造り。
露骨なエロは鼻につくけれど主人公がよくわからないけど好かれているというような謎ハーレム状態ではなく先輩冒険者という立ち位置なのがいい。
女性キャラはありがちなテンプレだから特に評する部分は無いけれど主人公の主観が今の所ブレずに一貫しているから迷いなく観ていられる(ツッコミのテンポもイイ感じ)。
何も考えずに楽しく見られる。
評価は保留。
>>30
ギャグはいい線いってるとは思うけども、毎回毎回ああいうのは勘弁してほしい
最近のアニメはエロを使ってるんじゃなくて、逃げてる
>>31
そう考えると
このすばって、かなり絶妙な構成してるよな
ハーレムちゃあハーレムだけど、エロもそこまで露骨すぎない
>>36
中学生でも厳しいと思うが
最近は小学生でもPornhubで無修正動画見てるからな
1話より面白くなったと思ったんだけど、1話より動きが増えた途端に作画が怪しくなるって・・・
ハナバタの駄肉は蒸れて臭そうだな。
あれだけデカいと洗いが不十分になるし、どうせ毎日長時間着用している鎧(胸当て?)は不衛生だろうし、あれ絶対雑菌が繁殖して「臭っ」ってなるやつだ。
きったねぇ〜
自分は原作未読なんでそこそこ楽しめたけど原作読んでた人達の意見が厳しいと感じてしまった。
が、原作読んでた宇崎ちゃんのアニメを観た時に自分もテンポ悪いとか間延びしてるから15分枠のほうがよかったんじゃないかとか感じたからその意見もすごく理解できるわ。
原作付きのアニメの演出って重要なんだねぇ。
たいしてエロくないシーンでも露骨に修正が入るんだけど、これ地上波で放送する意味あるんですかね…
>>45
エロ系アニメってそこら辺の基準なんかよくわからないよな
ちょっと見たけど明らかに規制かけすぎに思えてしまう
個人的には規制はゆらぎ荘くらいが丁度良い
>>51
そいつの他スレでのコメント見ても分かるように作品見てないよ
内容に触れてない薄っぺらさが共通してみられる
ここまでひたむきがイヤーンな展開だけなんだけど
笑いどころも主人公の独り言ツッコミくらいだし、とくに発展しない
これワンシーズンもつの??
はやくおじさん帰ってきてくよ
四話の内容は薄かった。
でもその代わりに……トキシッコのかわいさが爆上がり!O(≧∇≦)o
AT-Xで視聴年齢制限付いてたんで、いつもの無駄に下品なだけなアニメかと思ったけど、意外と面白かった
各キャラの性格付けがしっかりしてて、どのヒロインも良い味を出してると思う。3話のエノメさんが良かった
「いや君が行ってもダメでしょ」とか「そんなことしたらこうなるんじゃない?」という予想を良い意味で全く裏切らないと思う。
言うなれば腹を抱えて笑うほどではなく「ほらなw!」と苦笑するタイプの作品だが、それが話の基本になっているので嫌味がなく気軽に見られるところがいい。
主人公も変に作者が格好良くさせようとしていないので好感が持てる。チート系能力を持っているわけでなく、世間とずれた正義感や常識を振り回すわけでなく、エロに対しては表面上は取り繕いながらもしっかり反応しているむっつりスケベ系。ごくごく普通の「自分の欲望の為に仕事を辞めたがっている青年」になっている所がいい。
難を言えば修正が入りすぎなところか。
ところどころ「このくらいいいんじゃない?」と感じるところまで執拗に修正が入っているのがとても残念。
ハーレム系なんだろうけど、主人公のキャラのお陰で胸糞悪くはならない
ギャグ枠として視聴継続
ツッコミ枠、シャドー
ゴミ認定、農民、テイマー、錬金
ってとこかな
他のアニメと違ってストレートなエロなのに、嫌味がないんだよね
やっぱ主人公の性格とシチュエーションは大事だな
>>80
そもそもアニメの感想を言うところで「漫画の方が面白いよ」ていう思考がどこから来るのかが解らんので教えて欲しい。
ちなみにおれはアニメが面白くても原作は絶対に買わないし読まないから安心して欲しい。
>>82
「漫画の方が面白いよ」というのは「原作は面白いのにアニメ化が失敗してる」という意味ぐらいに取っとけばいい
ハナバタは(色んな意味で)多用しない方が良いと思う……
ひたむきちゃん、チャクラの習得おめでとう!
本当に、本っ当におめでとうっ!
>>87
は?
トキシッコこそこの作品の良心でありバランサーなんだぞ??
黙ってエロげでもやってろgomiが
>>93
思わず「あ、そうか!」と感心してしまった。
なんで車だん吉なのかはわからんが・・・
でメイデナは由来解かる?
ひたむきとハナバタは問題なくキクルも納得はいった。
トキシッコは原作ちょっと読んでなんとなく解った。
あとメイデナが解らん
>>94
車だん吉ってのは2chで出たけど意味不明で却下。
メイデナは「愛でる×メイデン×メディケイト」辺り?
原作が面白いし、いつかアニメ化くるだろう、やれんのか?って思ってたけど、ありがとう!何気に集まったスタッフすごいんだよね。
評価変更、二話前から個々の投票結果が気になり観始めて、初めてココの投票参考になったわw
エロと絵柄はともかく、話の内容が意外に真面で、キクル&ヤラレ隊PTの会話が結構ツボった、特にトキシッコ(CV:大地葉)が推し、とてもあの「かげきしょうじょ!」の押しキャラ星野薫と同一キャラとは思えんギャップがスッゴイ🤩
(今回の毒クモ、ひたむきを贄にして何時ものウッフン展開にすれば簡単に仕留められそうだがなぁ・・・😅どんなに警戒心が強くても情欲中は絶対隙があると思うw)

