アニメ『不徳のギルド』はおもしろい?つまらない?
>>51
そいつの他スレでのコメント見ても分かるように作品見てないよ
内容に触れてない薄っぺらさが共通してみられる
ここまでひたむきがイヤーンな展開だけなんだけど
笑いどころも主人公の独り言ツッコミくらいだし、とくに発展しない
これワンシーズンもつの??
はやくおじさん帰ってきてくよ
四話の内容は薄かった。
でもその代わりに……トキシッコのかわいさが爆上がり!O(≧∇≦)o
AT-Xで視聴年齢制限付いてたんで、いつもの無駄に下品なだけなアニメかと思ったけど、意外と面白かった
各キャラの性格付けがしっかりしてて、どのヒロインも良い味を出してると思う。3話のエノメさんが良かった
「いや君が行ってもダメでしょ」とか「そんなことしたらこうなるんじゃない?」という予想を良い意味で全く裏切らないと思う。
言うなれば腹を抱えて笑うほどではなく「ほらなw!」と苦笑するタイプの作品だが、それが話の基本になっているので嫌味がなく気軽に見られるところがいい。
主人公も変に作者が格好良くさせようとしていないので好感が持てる。チート系能力を持っているわけでなく、世間とずれた正義感や常識を振り回すわけでなく、エロに対しては表面上は取り繕いながらもしっかり反応しているむっつりスケベ系。ごくごく普通の「自分の欲望の為に仕事を辞めたがっている青年」になっている所がいい。
難を言えば修正が入りすぎなところか。
ところどころ「このくらいいいんじゃない?」と感じるところまで執拗に修正が入っているのがとても残念。
ハーレム系なんだろうけど、主人公のキャラのお陰で胸糞悪くはならない
ギャグ枠として視聴継続
ツッコミ枠、シャドー
ゴミ認定、農民、テイマー、錬金
ってとこかな
他のアニメと違ってストレートなエロなのに、嫌味がないんだよね
やっぱ主人公の性格とシチュエーションは大事だな
>>80
そもそもアニメの感想を言うところで「漫画の方が面白いよ」ていう思考がどこから来るのかが解らんので教えて欲しい。
ちなみにおれはアニメが面白くても原作は絶対に買わないし読まないから安心して欲しい。
>>82
「漫画の方が面白いよ」というのは「原作は面白いのにアニメ化が失敗してる」という意味ぐらいに取っとけばいい
ハナバタは(色んな意味で)多用しない方が良いと思う……
ひたむきちゃん、チャクラの習得おめでとう!
本当に、本っ当におめでとうっ!
>>87
は?
トキシッコこそこの作品の良心でありバランサーなんだぞ??
黙ってエロげでもやってろgomiが
>>93
思わず「あ、そうか!」と感心してしまった。
なんで車だん吉なのかはわからんが・・・
でメイデナは由来解かる?
ひたむきとハナバタは問題なくキクルも納得はいった。
トキシッコは原作ちょっと読んでなんとなく解った。
あとメイデナが解らん
>>94
車だん吉ってのは2chで出たけど意味不明で却下。
メイデナは「愛でる×メイデン×メディケイト」辺り?
原作が面白いし、いつかアニメ化くるだろう、やれんのか?って思ってたけど、ありがとう!何気に集まったスタッフすごいんだよね。
評価変更、二話前から個々の投票結果が気になり観始めて、初めてココの投票参考になったわw
エロと絵柄はともかく、話の内容が意外に真面で、キクル&ヤラレ隊PTの会話が結構ツボった、特にトキシッコ(CV:大地葉)が推し、とてもあの「かげきしょうじょ!」の押しキャラ星野薫と同一キャラとは思えんギャップがスッゴイ🤩
(今回の毒クモ、ひたむきを贄にして何時ものウッフン展開にすれば簡単に仕留められそうだがなぁ・・・😅どんなに警戒心が強くても情欲中は絶対隙があると思うw)

