アニメ『BLEACH 千年血戦篇』はおもしろい?つまらない?

アニメ『BLEACH 千年血戦篇』 おもしろい
おもしろい

399(36%)
アニメ『BLEACH 千年血戦篇』 つまらない
つまらない

682(63%)

36%
63%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.8 = おもしろい399票 / 総得票数1081

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: BLEACH 千年.. 2022年秋アニメ アニメ 森田成一 折笠富美子 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/10/09 15:10:24 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「つまらない」派2022/10/09 15:15:07 通報 非表示

0時からBLEACHが再来するんよな....

最高に退屈な最終章がyo.....


5: 5コメさん 2022/10/10 00:34:29 通報 非表示

まぁたわざわざ今更やらなくても良いようなアニメ掘り起こすのか、、、


6: 6コメさん 2022/10/10 04:41:38 通報 非表示

コミックスも持っていたし好きだったけど、藍染と決戦以降疎遠になっていた
何で今更感あるが完結編やってくれるのはありがたいかも

しかしすんなりと世界観に入れて楽しめるかは微妙だね、人間10数年立つと趣味・嗜好・考えとか変化していくからね


7: 7コメさん 2022/10/10 08:43:52 通報 非表示

このシリーズ一切見たこと無いんだけど、途中参戦で理解できる?


8: 8コメさん 「つまらない」派 2022/10/10 09:08:45 通報 非表示

シャーマンキングみたいな評価で終わりそう


9: 9コメさん 2022/10/10 19:43:41 通報 非表示

>>8
しゃーない、シャーマンキングが流行るような時代はとっくに過ぎてたんや。

シャーマンキングスレはまったく盛り上がらんが師のブリーチスレは未だに盛り上がるからなぁ、卍解の影響力はさすがやで。


11: 11コメさん 2022/10/11 19:32:26 通報 非表示

BLEACH最初のとこちょっとしか見てないけど見れるもんなの?


12: 11コメさん 2022/10/11 19:36:54 通報 非表示

多分BLEACH見たらハマると思うけど、俺今さら300話以上あるアニメ見れないよ。

普通にキャラデザとかクソカッケーし、卍解とかカッケーし、十刃とかカッコイイって思うし、多分俺藍染って人好きだろうし。

パイオツでかいお姉さんみたいなキャラと氷のちっこいイケメンボーイって基本的に一緒にいるイメージだし。十刃をエスパーダって読むの最近知ったニワカなんやが。今回のから見れる?


13: 11コメさん 2022/10/11 19:39:29 通報 非表示

>>12
まじで死ぬほどBLEACH見たい。クオリティ高いそうやし。


14: 14コメさん 2022/10/11 19:56:57 通報 非表示

初見で見たけどダメだわ。何かいきなり空中歩いてるし。以前から顔の一部に石マスクしてるのも気になるけど。万開ってのは...「トランザムっ」て意味?


15: 15コメさん 「おもしろい」派2022/10/11 21:30:56 通報 非表示

BLEACHは神


16: 16コメさん 2022/10/11 22:40:55 通報 非表示

今更感がすごい


17: 17コメさん 2022/10/12 02:46:38 通報 非表示

>>7
いや、無理だと思われる

俺もこのシリーズ初見だが登場人物が何言ってるか殆どわからん


18: 8コメさん 「つまらない」派 2022/10/12 03:24:05 通報 非表示

>>13
いや、もう漫画読んだらええやん

刃牙みたいにスラスラ読めるぞ


19: 19コメさん 「おもしろい」派 2022/10/12 15:26:58 通報 非表示

>>14
悪いことは言わん、見るのやめとき

途中の話見てないとナンノコッチャわけわからんぞ


20: 20コメさん 2022/10/12 18:54:41 通報 非表示

全く見たことないが、有名なんでとりあえず見てみたがw、なんのことやら全然わからんかったわw

ただ元から見てる人だと、多分大興奮レベルであれこれ面白いんだろうな〜ってのは、十分伝わった。


21: 21コメさん 2022/10/12 21:09:19 通報 非表示

>>20
俗に言う「一見さんお断り」だね。映画三部作の無印Fate桜ルートと同様、古参ファン限定のアニメ。


23: 23コメさん 2022/10/13 00:04:26 通報 非表示

前作、何章もつらなってて360話位あったはずだけど、配信があるから気合さえあればなんとかなる…はず。


24: 24コメさん 2022/10/13 08:56:25 通報 非表示

各シーズンを1話にまとめた総集編を流せば良かったのに


25: 19コメさん 「おもしろい」派 2022/10/13 19:22:03 通報 非表示

新規にはかなりハードル高いと思う

アニオリや映画除いても、かなりの話数だよ、これ


26: 26コメさん 「つまらない」派2022/10/13 19:48:25 通報 非表示

ジャンプアニメはくどい。


27: 27コメさん 2022/10/13 19:58:41 通報 非表示

>>26
だよね

ワンピースとかくどすぎて胸焼けレベル


28: 28コメさん 2022/10/13 22:13:07 通報 非表示

BLEACH最初の方から見てみたが結構面白いな。今のジャンプ作品の鬼滅?呪術とかまじで偽モンだったのな。

リアタイでこんなセンスのあるカッコイイ漫画読めたの幸せやったろうな羨ましい。


29: 28コメさん 2022/10/13 22:18:25 通報 非表示

俺みたいに思い出補正なくともNARUTOとBLEACHの厨二心くすぐる技とかキャラクター大好き。

2000年代のジャンプ作品は本当に好きや。REBORNとかも好き。


30: 30コメさん 2022/10/14 15:29:38 通報 非表示

千年血戦って正直過大評価


31: 31コメさん 2022/10/14 17:47:17 通報 非表示

まあ呪術よりは面白いよ

話のガバ具合は同レベルだがオサレさがレベチ


32: 8コメさん 「つまらない」派 2022/10/14 22:04:11 通報 非表示

誰だか知らねぇがベッドから降りろって言ったんだ

ブリーチ ベッドから降りろ

33: 33コメさん 2022/10/15 08:28:16 通報 非表示

前期をおさらいで一気見して来たんだが…

無駄に引き伸ばしが長くて、雑魚戦に二話以上つかったりと展開がだるいな

ほんとジャンプ作品ってやつは、、、

まぁ、よくもこれだけ個性のあるキャラを色々作出したなと、その点は感心した


35: 35コメさん 「つまらない」派2022/10/15 11:29:02 通報 非表示

原作は全巻読んだけど、とっくに古本屋行き。

完結してから6年経っているから、今更って感じしかしない。


36: 36コメさん 2022/10/15 13:44:18 通報 非表示

>>31
これオシャレかぁ?

むしろ時代錯誤的なヤボったさをかなり感じるけど、、、


38: 38コメさん 2022/10/16 01:49:00 通報 非表示

すごいクオリティで驚いたわ、これは作者もファンも大満足だろ。だが、残念ながら初見はムリだ。諦めろwww


39: 39コメさん 2022/10/16 02:11:29 通報 非表示

>>38
えっ?


40: 40コメさん 2022/10/16 12:42:12 通報 非表示

とりあえず今一番期待してるのは

原作完結してて無駄な引き伸ばしのアニオリ外伝が無くなる事かな

原作の世界観やキャラ設定がブレるからほんとやめて欲しい


41: 38コメさん 2022/10/16 14:50:18 通報 非表示

>>40
アニオリやる余裕はないんじゃないかな、原作通り終わらすのがいっぱいいっぱいだと思う


42: 42コメさん 2022/10/16 16:29:23 通報 非表示

現状ただでさえ微妙なのにアニオリなんてやったら目も当てられない状況だろうな

特にジャンプ系のアニオリは、金儲け目的なだけでまともだった例が1つも無いからなぁ


43: 43コメさん 「おもしろい」派2022/10/16 17:27:47 通報 非表示

すごくおもしろい!


44: 44コメさん 「おもしろい」派2022/10/16 17:40:39 通報 非表示

かっこいい!最高のアニメ


45: 45コメさん 「おもしろい」派2022/10/16 18:30:44 通報 非表示

中学生くらいからずっと待ってたアニメ!神!


46: 46コメさん 「おもしろい」派2022/10/16 18:49:42 通報 非表示

神アニメ


47: 47コメさん 「おもしろい」派2022/10/17 17:33:48 通報 非表示

これは最高傑作だよ


48: 48コメさん 「おもしろい」派 2022/10/17 23:23:04 通報 非表示

作画の気合いの入り方が半端無いなw劇場版かよ!

コミックは読んでいないアニメ視聴勢なのでかなり前の印象しかないけど冒頭の主人公グループの紹介や終盤の格闘ゲームの空中戦みたいな戦闘シーン‥ちょっと過剰すぎない?

過去の回は普通に面白かったと思うけど長引くと失速する作品が多いからそうならないことを祈る。


49: 49コメさん 「おもしろい」派2022/10/18 00:21:21 通報 非表示

作画がすごすぎ


50: 50コメさん 「おもしろい」派2022/10/19 20:21:03 通報 非表示

小学生のころからずっと続編待ってた・・・感動で泣きそう


51: 51コメさん 2022/10/20 18:42:42 通報 非表示

以前のも見ていたが、

テンポの悪さと毎回味方がやられまくった所を イチゴが出てきて敵を討ついうマンネリ展開は、相変わらずだな。

特に嫌いでは無いが、じれったいからもう次回からはスキップしながら視聴でいいや。


52: 52コメさん 「おもしろい」派2022/10/20 22:53:42 通報 非表示

ちゃんと期待を上回ってる

むっちゃくちゃ面白い


53: 53コメさん 「おもしろい」派2022/10/22 00:37:30 通報 非表示

映像が劇場版並みのクオリティでヤバい


54: 54コメさん 2022/10/22 00:49:23 通報 非表示

ごめんなさい他のと間違えて誤爆してしまった!

このアニメは観てなかったm(_ _)m


55: 55コメさん 「おもしろい」派2022/10/22 01:41:37 通報 非表示

バンビエッタ・バスターバインをアニメで見たい


56: 56コメさん 2022/10/23 21:23:15 通報 非表示

見てみたい気持ちもあるけど300話もあるの?追いつける自信ない


57: 57コメさん 「つまらない」派 2022/10/24 05:17:02 通報 非表示

原作爆死の最終章なぜ今更アニメ化したんだ?

一護さへ

やりたかったの?


58: 58コメさん 2022/10/24 06:56:44 通報 非表示

>>57
「原作爆死」してたら読み切りで続編とか掲載されるわけないよね。

自分の頭の中=世の中の風潮だと思うクセ直したほうがいいよ。


59: 59コメさん 2022/10/24 08:50:14 通報 非表示

>>57
苺じゃなかったのか...


61: 61コメさん 「つまらない」派2022/10/28 20:10:17 通報 非表示

櫻井孝宏ォ、お前何してんねん!!


62: 62コメさん 「つまらない」派2022/10/28 20:32:53 通報 非表示

声優の不倫とかどうでもええわ。芸能人かよ。


63: 63コメさん 2022/10/28 22:20:32 通報 非表示

今は、下手な芸能人より声優とかのが話題になるからな

まあ、心底どうでも良いが


64: 64コメさん 「おもしろい」派2022/11/02 18:23:04 通報 非表示

いっつも思うんだけどあんなに糞強かったイチゴが何でそんな攻撃避けられんのやって思うわ。


65: 65コメさん 「つまらない」派2022/11/02 19:36:18 通報 非表示

なんかこれ、戦闘物なのに戦いの駆け引きとか一切無いのな。

都合良くタナボタの新技などで勝利して一段落したら、また更にそれよりも強い奴が登場して最初は負けるが、

結局また同じことの繰り返し。

もう最初からずっとこの展開。


67: 6コメさん 2022/11/03 04:59:27 通報 非表示

阿近というキャラあんな感じだったっけ?子供サイズだったような

「Phantom」という作品のキャルというキャラ思い出した

  ほんの1~2年(作品内経過)で小学生くらいの容姿から巨乳バイク乗りのヒットマンとして登場するんだもん、唖然としたわ!


68: 68コメさん 「おもしろい」派2022/11/07 18:21:35 通報 非表示

>>67
子供サイズなのは110年前のだぞ


69: 57コメさん 「つまらない」派 2022/11/08 09:21:06 通報 非表示

糞雑魚一護


70: 70コメさん 「つまらない」派2022/11/08 20:05:37 通報 非表示

やっぱ全盛期は一護対白夜

盛り返したのは一護対ヨン様

なんで死神の力無くした時点で終わらなかったんだか久保拓也 ...


71: 71コメさん 「つまらない」派2022/11/09 14:19:23 通報 非表示

なんか顔長くね?


76: 76コメさん 2022/11/13 15:48:10 通報 非表示

S木達央、S井孝宏、ファイナルファンタジー声優は下半身スキャンダルで次々駄目になる、次はティーダ一護おめえだ


77: 77コメさん 「つまらない」派2022/11/14 22:16:40 通報 非表示

久々に見たけどやっぱりつまらん


78: 78コメさん 2022/11/17 22:56:05 通報 非表示

よく初見で見ようと思うね


79: 79コメさん 2022/11/17 23:01:39 通報 非表示

>>78
ダメなのか?


81: 81コメさん 2022/11/18 22:36:12 通報 非表示

>>78
久々の意味って解るか?


82: 82コメさん 2022/11/19 09:05:26 通報 非表示

>>81
お前に言ってない


83: 83コメさん 「つまらない」派2022/11/19 12:05:56 通報 非表示

>>82
なら誰に言ってるんだよ?


84: 57コメさん 「つまらない」派 2022/11/19 19:22:15 通報 非表示

BLEACH真のラスボスなのにこの湯婆婆に魅力無さすぎる


85: 85コメさん 2022/11/19 23:00:07 通報 非表示

ハゲ爺を疲れさせる為、替わりに部下に変装させて戦わせたりだとか、自分より弱い手下にいちいちネチネチマウントとってたりとか、毎回やることが小物臭いんだよな。

強いのかどうか知らんけど、少なくともカリスマ性がは全く無い。


87: 87コメさん 2022/11/23 04:40:09 通報 非表示

重要人物ホイホイ殺して大丈夫か?

まあどーせ後で全員生き返るんだろうが。

そう考えると軽いんだよなぁ。


88: 88コメさん 「おもしろい」派 2022/11/23 13:43:16 通報 非表示

>>87
生き返らないよ


89: 89コメさん 2022/11/23 16:43:45 通報 非表示

どうせそろそろ終わりだろうから、味方盛大に殺してインパクトでも残そう、とかいう腹づもりなんじゃかと。


90: 90コメさん 「つまらない」派2022/11/23 18:08:01 通報 非表示

原作通りなんだろうけど不評な理由が分かった。

ブリーチの知識は前回アニメ化した時のままで止まってるから冒頭の展開や知っているキャラの大量死‥手札を封印されたとはいえ死神達とのあまりにもな力の差、対抗出来るのは主人公のみでみんなのヒーローを呼ぶみたいな発言でなんていうか主人公頼り過ぎる展開なのでまるでなろう作品みたい。

作画はキレイだし良く動くけどアクションというか演出が過剰すぎる気がする。

今、7話だけどこれから対策して主人公以外も活躍しそうなので期待したいところだけどあの戦力差を見せられた後だとちょっと‥ね。


91: 91コメさん 2022/11/23 23:11:01 通報 非表示

>>88
生き返るよ?

能力を強化するクインシーの秘術があって、

織姫の能力を増幅して瀞霊廷全土を過去に戻すんだよね。


92: 91コメさん 2022/11/23 23:18:39 通報 非表示

時間の感覚を狂わされたかとか言ってたけど、お前いつ愛染の鏡花水月の始解見たんだよ。


93: 6コメさん 2022/11/27 03:48:23 通報 非表示

山爺さんと白哉も逝ったか・・
でもまた後で復活するのかな?ジャンプ物のお約束通り

でも本作品は1巻から伏線が幾つもあって何十巻にもおよぶ長期作品なのに設定・ストーリーがブレてないのが評価に値する(主人公の母親の件とか)原作者の力量を感じさせる
本来の対象年齢向け作品故、テンプレ&お約束感もあるし、原作・アニメも終了してから時も経ったので、少し入れない感もあるが、そこそこ見れる。最後まで看取りたいね


94: 94コメさん 2022/11/27 15:31:00 通報 非表示

>>93
ネタバレを書くキチガイ。

通りすがりに見てしまう被害者が出ないように埋め。


95: 6コメさん 2022/11/27 17:37:29 通報 非表示

>>94
いや自分は前コメでも書いたけど藍染と決着以降は本作品と疎遠になってたし

コミックスも破面編の辺り少し持っていただけど 以降の展開全く分からんのよ 今は漫画自体ほとんど読まないしね


96: 91コメさん 2022/11/27 22:43:42 通報 非表示

>>94
いやここ見に来る時点でそういう場所であると気づけ


97: 97コメさん 2022/11/28 22:37:07 通報 非表示

そもそも見る前からネタバレしたところで、全て想定内の展開でしかないしな


98: 98コメさん 2022/11/29 08:49:58 通報 非表示

ネタばれも何もずっと前に終わってんでしょ?


100: 64コメさん 「おもしろい」派2022/11/29 21:19:50 通報 非表示

やっぱ生きてんじゃねーか


101: 91コメさん 2022/12/05 00:59:24 通報 非表示

気になって漫画読み進めたが、何かジョジョの能力バトルみたいになってきたな。


102: 102コメさん 「つまらない」派2022/12/07 23:57:19 通報 非表示

なんかもう、バカらしくて見るのが苦痛になってきた。

録画と予約全部削除したわ。

さようなら。


103: 103コメさん 2022/12/08 00:45:52 通報 非表示

>>102
お疲れ様でした


104: 104コメさん 2022/12/08 01:19:52 通報 非表示

>>103
おう


105: 91コメさん 2022/12/08 17:36:22 通報 非表示

漫画最後まで読んだけど、何だこのモヤモヤする終わり方は。


106: 106コメさん 「つまらない」派 2022/12/21 23:50:14 通報 非表示

今までのBLEACH全話にもいえるけど、活躍するか!? と読者に思わせといての逆張り展開が1番萎える、ここから修行しても絨毯なったりするし、活躍させる、負ける、の流れが適当過ぎてな


107: 57コメさん 「つまらない」派 2022/12/24 02:15:27 通報 非表示

結局毎回大ボスには1人では勝てないそれが糞雑魚一護


108: 108コメさん 「つまらない」派2022/12/25 15:50:06 通報 非表示

毎回似たようなこと繰り返しているだけなのに、話数だけはやたら多くいつまでたっても終わらない。

そして作者が高齢になって連載がしんどくなって来る頃に、ようやく終わりが見えてくる。

これもそんな収益目的なだけの典型的なジャンプアニメの1つ。


109: 106コメさん 2022/12/28 11:33:11 通報 非表示

新しい残月を手に入れた直後に活躍するのかと思いきや、絨毯なるのホント草


110: 110コメさん 2022/12/28 16:19:53 通報 非表示

ナルトやワンピと比べるとやっぱブリーチは1段落ちるな

当時は楽しみに読んでたんだが今見るとオサレさだけでは誤魔化せないレベルで話が雑だ


111: 111コメさん 2023/01/11 07:38:29 通報 非表示

何故アニメの話なのに漫画の話してるバカがいるのか…


112: 111コメさん 2023/01/11 07:40:22 通報 非表示

>>106
第2クールから改変あるらしいアニメはどうなるかまだ分からんぞ


113: 113コメさん 「おもしろい」派2023/04/08 21:48:03 通報 非表示

>>1
BLEACHはネーミングセンスやオサレ度を楽しむものやから


115: 115コメさん 「おもしろい」派2023/07/12 18:49:45 通報 非表示

今までがつまらんかった。

これはさすが面白い!


116: 116コメさん 「おもしろい」派2023/07/13 10:19:22 通報 非表示

まさかの勢い再発


117: 106コメさん 「つまらない」派 2023/08/01 00:25:29 通報 非表示

最初は俺のターン! 味方
次は俺のターン! 敵
まだそんなものか? 味方
俺は実力隠してた 敵
卍解で倒した 味方
ここからだぜ! 敵

千年編からより酷くなるから見てられない、一護とルキアの子供が出てきたとこで辞めたわ


118: 118コメさん 2023/09/23 14:17:28 通報 非表示

>>31
逆張りきもいよ思い出補正おじさん。話のクオリティ、展開的に工夫されてるのはどう見ても呪術だろ。こういう他作品下げしてイキッてるブリーチ信者きもい。


119: 118コメさん 2023/09/23 14:19:09 通報 非表示

>>31
 ブリーチって何でこういう思い出補正で語って今のジャンプを否定する時代に取り残された馬鹿が多いんだろうか?


120: 118コメさん 2023/09/23 14:23:00 通報 非表示

呪術より面白いとか言ってる頭悪いブリーチ信者きっつ笑笑。なんかこういう対抗意識持った奴を見ちゃうと時代に取り残されてる感があって悲しくなるな。


121: 118コメさん 2023/09/23 14:26:34 通報 非表示

>>31
対立厨はこの世から消えてくれ。単純にきもい。これに便乗して20いいねしてら奴らも多分老害信者かただの逆張りかのどっちかだな。


122: 118コメさん 2023/09/23 14:28:18 通報 非表示

>>28
こういう老害信者って可哀想だな、、笑 ブリーチだけを褒めとけばいいのに


123: 118コメさん 2023/09/23 14:29:10 通報 非表示

>>119
信者の話


124: 118コメさん 2023/09/23 14:33:00 通報 非表示

作品は面白いのに厄介信者が多いことで損してるなブリーチ


125: 118コメさん 「おもしろい」派 2023/09/23 15:07:10 通報 非表示

>>122
老害というかこういう奴って今を楽しめない流行りに流されない俺かっけーの厨二病患者だからほっとけ。ただの可哀想な人なんよ。


126: 118コメさん 「おもしろい」派 2023/09/23 15:11:23 通報 非表示

>>28
生まれ持った感性が古いの可哀想だなこの人。まぁただの🤓の逆張りなんだろうけど


127: 118コメさん 「おもしろい」派 2023/09/23 15:14:11 通報 非表示

ここにいる逆張りで他作品と比較してブリーチ持ち上げてる奴らって自分たちで作品の格を下げてることに気づかない馬鹿なのかな?


128: 118コメさん 「つまらない」派 2023/09/23 15:17:12 通報 非表示

>>28
教室の隅っこで怖気付いてる逆張りブリーチ信者くんきもいよ。


129: 118コメさん 「つまらない」派 2023/09/23 15:29:06 通報 非表示

>>31
対抗しようとしてんの痛々しいぞブリーチ信者


130: 118コメさん 「つまらない」派 2023/09/23 15:36:09 通報 非表示

>>28
哀れ


131: 118コメさん 「つまらない」派 2023/09/23 15:38:46 通報 非表示

>>28
リアタイで見なかったっていう分かりやすい嘘つくなよブリーチ信者


132: 118コメさん 「つまらない」派 2023/09/23 15:46:20 通報 非表示

対立厨のブリーチ信者が沸いてるの痛々しくて面白い。関係ない鬼滅とか呪術、他の今の漫画を比較してるあたり必死だね〜。


133: 133コメさん 「おもしろい」派2023/11/12 20:03:49 通報 非表示

途中から入ってつまんない評価してる人いるけど、

評価したいなら途中経過の時点でするんじゃなくて、ちゃんと全容を知ってから面白いかつまらないか評価してって思う。大変だとは思うけどさ


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で