アニメ『機動戦士ガンダム 水星の魔女』はおもしろい?つまらない?

アニメ『機動戦士ガンダム 水星の魔女』 おもしろい
おもしろい

1542(47%)
アニメ『機動戦士ガンダム 水星の魔女』 つまらない
つまらない

1683(52%)

47%
52%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.4 = おもしろい1542票 / 総得票数3225

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 機動戦士ガンダム .. 2022年秋アニメ アニメ 市ノ瀬加那 Lynn タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/10/02 00:06:03 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 1コメさん 「おもしろい」派 2022/10/02 01:59:14 通報 非表示

プロローグは悪くなかった


2: 2コメさん 「おもしろい」派2022/10/02 02:11:53 通報 非表示

シリーズ初の女性主人公もあって今後も期待出来る


3: 3コメさん 2022/10/02 09:27:49 通報 非表示

キャラ絵しか見てないけど主人公が可愛くない

ミネバの方が安彦っぽいし整ってた


4: 4コメさん 2022/10/02 09:41:17 通報 非表示

また「別にガンダムじゃなくてもいい」作品だった


5: 5コメさん 2022/10/02 09:53:54 通報 非表示

出だしは良いんだよ。出だしは。問題は途中で失速した挙句ほぼ停止してしまうことだ。種以降のリアルバトル系のTVガンダムシリーズはほぼそれを踏襲している。理由は四クールという長い物語を構成する能力が、原作付きでもすっかり乏しくなってしまったから。一期の鉄血のように、二クールで物語を完結させた方がいい。長けりゃいいものじゃないのは、前世紀から断続・継続しているアニメを見ればわかる。


6: 6コメさん 2022/10/02 09:55:17 通報 非表示

女主人公って時点で既にマイナス点なのに女子の友情やら学園やら。他のタイトルでやってくれって思うわ


22: 21コメさん 「つまらない」派 2022/10/02 23:59:59 通報 非表示

>>6
別に女主人公でやっていいと思うよ?

でも、男当て馬にしてざまぁ!百合ヤッター!はダメでしょ…。

何かいろいろ浅いのが見え透いちゃったから挽回も期待しにくいわ。


23: 6コメさん 「つまらない」派2022/10/03 00:33:10 通報 非表示

>>22
男子が自分がガンダムに乗って暴れる妄想が起点、玩具もそーいう路線で売れてるから男が主人公っていうのは大事なのよ。ゲームとかも現代では好評なのにそーいう男児購買層を切ってしまうのはまずい


31: 27コメさん 2022/10/03 07:16:00 通報 非表示

>>23
そんな理屈ッ!!


197: 194コメさん 「つまらない」派 2022/10/10 20:28:30 通報 非表示

>>22
本当にそう思う。ポリコレに配慮してる体裁を装っておきながら、実は男嫌いと百合好きの層に媚びて作ってるのが見え見え。

脚本も人物の生涯や群像劇ではなく、傲慢なキャラが圧倒的な力に負けて転落していく姿を描いて視聴者から「ざまぁ」と言わせたいだけ。

ダメだわこれ。


7: 7コメさん 2022/10/02 13:04:26 通報 非表示

こんなテコ入れじゃもうプラモ売れないだろうな

ガンダムを冠する事でかえってマイナスになるってそろそろ気づくべき

新規開拓もいいが、ファースト世代を大事にしろよと


8: 8コメさん 2022/10/02 15:14:04 通報 非表示

プロローグ視聴。ロボと融合するタイプっぽい。前コメに書かれている方がいますが学園物?もしそれをぶち込んで尺を伸ばす系だったら完結してから視聴するほうが吉かな?


9: 1コメさん 2022/10/02 17:26:36 通報 非表示

とりあえず今回の話で面白いは取り消した


45: 41コメさん 「つまらない」派2022/10/03 11:22:08 通報 非表示

>>9
プロローグ観て期待した自分を責めたい…


10: 5コメさん 「つまらない」派 2022/10/02 17:56:28 通報 非表示

……もう失速しやがった。一クールも持たんな。


11: 11コメさん 2022/10/02 18:10:50 通報 非表示

学園モノ…?何なの?

こりゃMSパイロットがステージで歌って踊る日も近いな

タイトルにガンダム入ってれば何でも見る人用


12: 12コメさん 「つまらない」派2022/10/02 18:13:03 通報 非表示

プロローグまでが本編

ヴヴヴで落とした評価は戻らないみたい


13: 13コメさん 2022/10/02 18:15:57 通報 非表示

パニック持ちのパイロット?

子供の意地の張り合いやいじめに兵器を使用?物事を決闘で決める?

その修理や何やらを気分がどうこうで親や会社や国が払う仕組みなの?

プロローグは割と良さそうだったのに……


14: 14コメさん 2022/10/02 18:21:16 通報 非表示

ガンダムにユリイズムが馴染むのか?

それ以前にこれはガンダムなのか?

まだちょっと分からない


15: 15コメさん 2022/10/02 18:28:58 通報 非表示

こう言っちゃなんだけど、もうガンダムは駄目だな。

このまえまでやってたニワトリ頭のパチモンみたく、

また見当はずれなことやって大外しした挙句、結局最後も小さくまとまって終わりそうな悪寒。

恐らくサンライズには、もう大作造れるような力も人材も消失しているのだと推測。

鉄血みたいな例もあるし、もうガンダムってだけで無条件で売れる時代は疾うに終わっている。


35: 35コメさん 2022/10/03 09:41:01 通報 非表示

>>15
若い層にとってはもうガンダムなんて「はるか過去の作品」だからな。もうおとなしく終わりにした方がいい。


83: 41コメさん 「つまらない」派2022/10/04 06:38:50 通報 非表示

>>35
ガンダムって定期的に従来の中高年の固定客層から若者狙いにシフトしようとして失敗しますね

もう諦めたら?って思う


84: 21コメさん 「つまらない」派 2022/10/04 06:44:48 通報 非表示

>>83
百合で若者は釣れんよな…老害アニ豚萌え豚が吊れるだけ。対象がガノタじゃなくなっただけで若い新規層ではないんだよね。


16: 16コメさん 2022/10/02 18:43:37 通報 非表示

公式ガンダム同人


17: 17コメさん 「つまらない」派2022/10/02 19:10:04 通報 非表示

弱そうな娘が学園で決闘 そして圧倒的パワーで勝利

これってなろうのテンプレですよね

なんかガッカリしました プロローグはよかったのに


46: 41コメさん 「つまらない」派2022/10/03 11:25:40 通報 非表示

>>17
しっくりくる

なろうガンダム


98: 97コメさん 2022/10/04 18:38:24 通報 非表示

>>46
ついにガンダムまでもがなろう化か


18: 18コメさん 2022/10/02 20:07:45 通報 非表示

観たぜ。主人公のドモリがくどい。

絵作りは綺麗&戦闘シーンもかっこいいけど話は馬鹿げてるw


19: 19コメさん 「つまらない」派 2022/10/02 21:37:33 通報 非表示

「ガンダムである必要性?ガンダムにすると売れる!金になる!ガンダムはいいぞぉ・・・🤤ハァハァ」こんな感じだろうか?>バンダイオワコン経営者 
プロローグ~一話迄観てウニコーンGより内容が頭に入らなかったwつか宇宙世紀何年?それともGとかWとか✘とか?種運命?鉄血?00の様な異世界(パラレル)ガンダム?

ネームだけなら境界●機よりは売れるかもねぇ?ガンダム・ジャンキー日本中に未だ多いし🤪子供時代ガンプラで随分カモられたし、オリジナル以外の玩ダムは好きになれんわ🤢百合はともかく恋愛モノ路線確定なら、過去の同シリーズの失敗作から学ばな過ぎ。


20: 20コメさん 「つまらない」派 2022/10/02 21:39:16 通報 非表示

メカが受け付けない、格好良くない。

ストーリーも大事・キャラデザインも大事だけどロボット物で格好良くないのは致命的。

ツノとタイトルにガンダム付けとけば売れるって思ってるんでしょうかね?


21: 21コメさん 「つまらない」派 2022/10/02 23:51:14 通報 非表示

>>20
ストーリーが1番ひでぇ!キャラとかメカのデザインは個人的には悪くないと思ったがシナリオがゴミ!プロローグが最盛期になりそうだな。


24: 24コメさん 2022/10/03 00:46:22 通報 非表示

百合ガンダムかよ。そのうちアイドルガンダムとか異世界ガンダムとか悪役令嬢ガンダムとかやりそうだな…


30: 30コメさん 2022/10/03 06:49:03 通報 非表示

>>24
昔のサイバーコミック系作品とかGガン並みに振り切ってくれると案外面白いのが生まれるかもしれないけど、昨今のガンダムや亜流作品見てるとそこまで突き抜けてやる度胸はなさそう


53: 51コメさん 「つまらない」派2022/10/03 12:31:56 通報 非表示

>>24
変化球ガンダムならそれはそれでいいと思うけどさ学園+百合は…なんかもうね


25: 24コメさん 2022/10/03 00:55:04 通報 非表示

主人公ブスだし、女同士が結婚できる世界観だし、なんかポリコレ意識しすぎな感じがするわ。


38: 35コメさん 2022/10/03 09:47:10 通報 非表示

>>25
同性婚や女主人公が出てくることもさることながら、それ以外を意図的に侮辱しているというのがまさにポリコレだな。男は露骨に暴力的で愚かなキャラに描かれていて、それを打ち倒す女が正しい!という偏見に満ちている。一方で同性婚についても「同性婚しない土地は遅れてる!」という差別意識に満ちていると。


40: 24コメさん 2022/10/03 10:28:01 通報 非表示

>>38
ほんとそうだよなあ。いきなり短慮な男尊女卑野郎がコテンパンにのされるとか。

あと、キャラ紹介ページ見てみたら、女性CEOが4人出てきて、全員短髪で中性的な容姿だわ。

ポリコレ風味でガンガン行きそうでしんどいぞこれは。。


66: 34コメさん 「つまらない」派2022/10/03 21:50:50 通報 非表示

>>38
それなんよな
別に同性愛や同性婚を入れるなと言いたい訳じゃない
たとえばオルフェンズの同性愛や同性婚は押しつけがましさがなく、友情の延長線上かつ人生の選択として受け入れられたし
ああいうのが本来の「多様性」ちゃうん?

多様性をゴリ押ししながら同性愛以外をこきおろしてるところが鼻につくんだよ水星は


323: 323コメさん 2022/10/17 14:34:20 通報 非表示

>>66
たとえばオルフェンズの同性愛や同性婚は押しつけがましさがなく、友情の延長線上かつ人生の選択として受け入れられたし

ほんこれ ヤマギとシノは自然だったしそういう考えもあるよねって受け入れられた。


325: 325コメさん 2022/10/17 16:36:23 通報 非表示

>>323
あー、ゲイ・ガンダム有ったね


78: 27コメさん 2022/10/04 05:54:19 通報 非表示

>>38
>「同性婚しない土地は遅れてる!」という差別意識

差別体制のある国や土地を批判することは差別になるのか?


79: 21コメさん 「つまらない」派 2022/10/04 05:57:45 通報 非表示

>>78
差別と同性婚を同一視とか暴論すぎでしょw


80: 27コメさん 2022/10/04 06:18:18 通報 非表示

>>79
暴論でもない

昨年、札幌地裁が同性カップルが結婚できないのは差別的取扱いで違憲だと判じてる。しかし、違憲かどうかは大阪地裁と判断が割れている。私も詳しいわけじゃない


93: 21コメさん 「つまらない」派 2022/10/04 12:42:38 通報 非表示

>>80
これはそんなんじゃないじゃん。ただ同性婚を知らないやつを「遅れてる」と小馬鹿にしてるだけ。

明確な根拠があって体制への批判や問題定義をしたり、権利を主張しているというわけではない。

前者と後者は全く別のものなのに同列に扱って話してるのは"暴論"でしょうよ。


103: 27コメさん 2022/10/05 00:18:40 通報 非表示

>>93
私は>>38
の考えに疑問を書いたまでだ。
誰かを小馬鹿にしてるとかどうでもいい
「水星ってお堅いのね、こっちじゃ全然アリよ」
そもそもこんな軽口ひとつで差別意識と言うのが大げさなんだ
ポリコレを批判する人がポリコレ棒振ってどうする?
誰のせいでポリコレ対応しなきゃいけないんだ

>前者と後者は全く別のものなのに同列に扱って話してるのは"暴論"でしょうよ。
最初は差別と同性婚の同一視を暴論と言っていたはず


26: 26コメさん 「つまらない」派 2022/10/03 01:04:33 通報 非表示

ビルドファイターズ? AGE?
エアリアル見るとGレコみたい
火星の次は水星
多分ガンダム以外の要素もありそう

観ていると色んな過去作品をいちいち想像出来てしまうので楽しめない


27: 27コメさん 2022/10/03 02:52:03 通報 非表示

まろ眉って需要あるの?


28: 28コメさん 2022/10/03 03:29:10 通報 非表示

ガンダムで一番やって欲しくない事を

全部やってて草はえた


33: 21コメさん 「つまらない」派 2022/10/03 07:45:53 通報 非表示

>>28
これは先代が"あえて"やらなかったポカをやって「新しい」とか「斬新」とか言ってるパターンかな


60: 6コメさん 「つまらない」派2022/10/03 14:46:31 通報 非表示

>>33
そもそもガンダムってコミックやらゲームでのイロモノ系多いからねえ。本筋はハードボイルドに作らないとシマらないよ


324: 323コメさん 2022/10/17 14:40:45 通報 非表示

>>33
うむ正しくこれ

https://i.imgur.com/cnxkcwl.jpg


29: 29コメさん 2022/10/03 04:09:38 通報 非表示

プロローグはガンダムらしくてよかったのに1話で台無しにした

全力で百合豚に媚び売っててキモイ

ガンダムの名を使ってこれはない


32: 32コメさん 2022/10/03 07:37:53 通報 非表示

決闘の結果はずっと続く厳格さなのに、負けそうになったらチェンジ可能って??なんなんだ?


42: 42コメさん 「おもしろい」派 2022/10/03 11:04:23 通報 非表示

>>32
理事長であるデリング・レンブラン自身が「結果以外の言葉を私は必要としない」っていう理念と信念で学園を運営(支配?)してるんだから、何をしても結果が全て=過程で何が行われてもそこは無視って事でいいんじゃないの?


34: 34コメさん 「つまらない」派2022/10/03 09:30:42 通報 非表示

ここまであからさまに百合豚に媚びると思ってなかった

ウテナの二番煎じをガンダムでやる必要ないだろウテナリメイクかオリジナルでやれよ


36: 36コメさん 「つまらない」派 2022/10/03 09:42:27 通報 非表示

1話を見る限り、期待が出来無さすぎる。
テンポが悪い。「どもる主人公」なんて見ててストレスでしかない。別の方法で性格を表現すべき。
百合のゴリ押し感。なろう感。共通の原因は納得感が無いこと。
婚約者?の子が主人公の内面に惹かれる描写が一切無い。敵役の男も小物で、倒すことに達成感も意義も感じられない。そのためいきなりノリノリで服をチェンジされ「花婿さん」と言われるラストに無理矢理感がある。納得感が無い。
敵が小物で、主人公の強さの理由や内面的強さが描写されていないため、スッカスカの俺つえーアニメ、いわゆるなろう感が出る。強さと勝利に納得感が無い。
戦闘中、時間が止まってうだうだおしゃべりするのも印象が悪い。その割に台詞まわしは陳腐で冗長。ガンダムシリーズって短くてグッと来る台詞に命懸けてたはずでは?

以上、一話のシナリオはう○こかなって感想でした。
絵はかわいいんじゃない?でもそれだけ。


130: 130コメさん 2022/10/07 14:27:37 通報 非表示

>>36
>敵役の男も小物で、倒すことに達成感も意義も感じられない。

これな。パクリ元だと最初からウテナ自身が戦いを務める事で尺取れるから、竹刀vs真剣のハンデによる苦戦演出を挟めて相手の人格面が小物でも撃破にカタルシスが生じる。水星は操縦者乗り換えで視聴者の感情がリセットされるのにチート兵器のファンネル出して性能だけで蹂躙瞬殺。面白い筈がない


37: 1コメさん 2022/10/03 09:43:52 通報 非表示

シャアとガルマみたいな展開してくれるなら良いんやけど


61: 11コメさん 2022/10/03 20:19:35 通報 非表示

>>37
オリジンをチラ見した程度だけど後付け感が凄くてキツかった


39: 35コメさん 2022/10/03 09:51:24 通報 非表示

そもそもコロニー内で、しかも生身の学生たちがいる場所で実弾兵器で決闘するとか無茶苦茶だろ。決闘が許される設定はまあ認めてもいいが、生身の学生は先に避難させておけよ。さらに主人公機が相手と火力があまりにも違いすぎるのにそれで決闘成立とか、どんなルールになってるんだよこれ。あらゆる点で突っ込みどころだらけ。

初代ガンダムは40年以上前に「ザクが爆発したらコロニーの空気がなくなっちゃう」と気にして戦っていたんだぞ。


131: 130コメさん 2022/10/07 14:30:19 通報 非表示

>>39
ガンプラで決闘させてプラモ狂四郎ウテナビルダーズにしとけと思った


41: 41コメさん 「つまらない」派2022/10/03 11:00:48 通報 非表示

極端な男尊女卑思考のキャラ用意してそのキャラ悪役にしてボコボコにするという安っぽい展開

この脚本じゃあ期待できませんね残念


44: 42コメさん 「おもしろい」派 2022/10/03 11:21:13 通報 非表示

>>41
パトリック・コーラサワーっていう噛ませキャラから愛されキャラになっていった先輩がいるんだから、長い目で観ていったら化けるかもよ?


43: 1コメさん 2022/10/03 11:04:37 通報 非表示

謀ったなシャア!、を赤髪の娘がやってくれる展開なら有り


47: 47コメさん 2022/10/03 11:31:39 通報 非表示

ガンダムはもう爺さん向けにクラファンで金集めて宇宙世紀のザクとかジムが出てくる作品をOVAで出してりゃいいと思う。


48: 42コメさん 「おもしろい」派 2022/10/03 11:35:28 通報 非表示

釈迦に説法なんだろうけど、まだ1話なんだぜ...


49: 1コメさん 2022/10/03 12:00:38 通報 非表示

>>48
そうそう、シャアとガルマみたいな仲の良い学園ドラマかもしれないからね


56: 41コメさん 「つまらない」派2022/10/03 12:52:56 通報 非表示

>>48
プロローグからの落差が酷すぎたから酷評されてるわけです


71: 71コメさん 2022/10/04 00:01:16 通報 非表示

>>56
プロローグってのも見たけど、シリアスではあるけど、エヴァと鉄血パクっただけかと。まー学園物よりはマシだけどw


75: 1コメさん 2022/10/04 01:14:37 通報 非表示

>>56
違う違う、そういう意味じゃなくて、復讐のカタルシスを得るための下地、もっと言えば、前フリだよ

ガンダムが唯の百合アニメで終わらす訳が無い


81: 41コメさん 「つまらない」派2022/10/04 06:34:07 通報 非表示

>>75
あとからシリアスになるにしても百合()はいりません


85: 1コメさん 2022/10/04 07:52:58 通報 非表示

>>81
その点は完全に同意だけどね

それでも、その先は面白くなることを期待するわ、それで面白くなかったら、ガンダムは完全に死んだと思うようにする


483: 483コメさん 「つまらない」派 2022/10/31 22:30:28 通報 非表示

>>48
逆に1話ですら面白く作れんのかよと。

あのヴヴヴも1話だけは面白かった。


50: 42コメさん 「おもしろい」派 2022/10/03 12:05:12 通報 非表示

新作が放送される度に脈々と繰り返されてきた「コレジャナイ!論争」は、ガンダム作品の伝統であり風物詩。

身も蓋もない言い方をすれば、勧善懲悪のスーパーロボットモノを期待していた当時のちびっ子達からしたら、初代ガンダムの感想も「コレジャナイ!」だったんだし。


57: 21コメさん 「つまらない」派 2022/10/03 12:52:56 通報 非表示

>>50
普通に内容が酷いから叩かれてるって現実見ような?


97: 97コメさん 2022/10/04 17:45:39 通報 非表示

>>50
×ガンダム作品の伝統

○駄作ガンダム作品の伝統


51: 51コメさん 「つまらない」派2022/10/03 12:26:27 通報 非表示

ガンダムにまで百合持ち込むなよ百合アニメ嫌いじゃないけどきついわ


52: 51コメさん 「つまらない」派2022/10/03 12:28:02 通報 非表示

仮面ライダーでも百合ガンダムでも百合いい加減にしろよ


54: 54コメさん 2022/10/03 12:34:54 通報 非表示

バカっぽい展開。ガンバスターも出だしは酷かったけど。

校庭でロボでランニング&腕立て伏せとか。でも最後は超シリアスで締めた。

本作がそうならないとも言えない

コードギアスも学園物&笑える1話だったけど人気出たし


55: 34コメさん 「つまらない」派2022/10/03 12:36:59 通報 非表示

ビルドファイターズの新作にしとけば荒れなかったのに…


58: 36コメさん 「つまらない」派 2022/10/03 13:17:29 通報 非表示

百合豚以外が見ても高揚するような百合話、コレジャナイけど面白い話ってのはあるわけで

変化球だから嫌がられてるというより、単純に変化球としてのクオリティが低かったって話なんじゃないの

俺はレズめっちゃ好きだから期待して見たのに、1話に欲しいものは全く無かったぞ じゃあ誰に刺さるんだよこの変化球


59: 59コメさん 2022/10/03 13:54:35 通報 非表示

主人公のタヌキ女がカオナシで無理☆

おもしろい×
つまらない△
視聴が苦痛◎

カオナシ ああ

62: 62コメさん 「つまらない」派2022/10/03 20:27:59 通報 非表示

やたら登場人物全員が説明口調だったり主人公が緊張で吃る癖がくどい。1話に詰め込み過ぎだと思う。今後も取り上げたり出てくるワードや要素については文脈でなんとなく推察できる程度に解説抑えても良かったのでは。


63: 62コメさん 「つまらない」派2022/10/03 20:41:57 通報 非表示

あの傲慢な自称婚約者のにいちゃんにも格ってもんが欲しかったなと言うのが一つ。彼は主人公のような規格外を除けば同世代でも頭ひとつ抜けて財や権力、そしてパイロットとしての技能に優れたエリートだったわけだ、それがあんな見せ場もなく折角もたもた起き上がってるガンダムにご都合主義でビーム銃も当てられないとは...。


64: 16コメさん 2022/10/03 21:31:06 通報 非表示

作画はいいのよ
百合要素ほんまに要らね

どうせ同人職人が作ってくれるんやから


65: 65コメさん 2022/10/03 21:44:12 通報 非表示

御曹司3人キャラ発表された時、90年代の女子向け漫画やアニメ、ゲームに出てきそうだなと思ったらまんまウテナだった


68: 68コメさん 「つまらない」派 2022/10/03 23:00:59 通報 非表示

リコリコしかり百合豚に媚びたら覇権なるんやな、ストーリーなんて百合豚誰も見てないだろうな


70: 21コメさん 「つまらない」派 2022/10/03 23:05:56 通報 非表示

>>68
一瞬Twitterとかでバズる代償として旬が過ぎたらすぐに忘れ去られて何も残らないんだよなぁ…百合豚はイナゴだし。蝗害。リコリコもまともな人から見れば完全に駄作って評価に落ち着いた。


114: 114コメさん 2022/10/06 12:38:23 通報 非表示

>>70
ロボ太乙


69: 69コメさん 「つまらない」派2022/10/03 23:05:22 通報 非表示

壮大にしたいのか知らんが設定過多で物語になっとらんな。

厨二ノートで新規は釣れんぞ。


72: 72コメさん 「つまらない」派 2022/10/04 00:46:57 通報 非表示

学園で嫁さん取り合うならウテナの方が面白い。

プロローグは良かったのに

誰一人感情移入できないからくそ退屈だった。

サンライズさんどうしちゃったの?


73: 73コメさん 「つまらない」派2022/10/04 00:48:38 通報 非表示

映像はいいが内容が魔法学園系でよくあるなろう+百合ってだけでガンダムである必要性皆無。ハイハイって感じ


74: 73コメさん 「つまらない」派2022/10/04 01:14:11 通報 非表示

上コメ読んだらみんな同じようになろうの絆感じてたわ(笑)

これからマシになるかもしれないけど期待薄感しかない。


76: 76コメさん 「つまらない」派2022/10/04 03:39:10 通報 非表示

この主人公可愛くねえな…

ウザイ婚約者の男も何度か衝突したり

互いに力を合わせて危機を乗り越えるうちに

固い絆で結ばれた仲間になるんだろ、しょうもな


77: 77コメさん 2022/10/04 04:51:01 通報 非表示

ユリコーンガンダムwww


82: 41コメさん 「つまらない」派2022/10/04 06:36:23 通報 非表示

こんな作品に「機動戦士」の名を冠さないでください

本当にやめてください

お願いします


86: 41コメさん 「つまらない」派2022/10/04 07:55:48 通報 非表示

のちのシリアス展開のためのイチャイチャキャッキャな学園パートだとは予想つく(学園編とのギャップでショッキング感を出す狙い)

でもシリアスになるまでに脱落する人多そう

過剰演技なコミュ障主人公、生身の人間いる場所でMS乗って決闘する意味不明脚本、誰を狙ってるんだか分からない百合設定……見るのが苦痛なレベル


87: 62コメさん 「つまらない」派2022/10/04 08:47:24 通報 非表示

決闘勝利後にガンダムと主人公とお嬢様2人がライトアップされるシーンの臭すぎる画と雰囲気がたまんねぇ!あとウテナが昔褒められたのは『昔だったから』だ、現代にもなって擦る要素じゃねえよ


88: 88コメさん 「つまらない」派2022/10/04 09:54:44 通報 非表示

駄目な方の大河内

キャラ描写とか劣化しすぎてねーか…


89: 89コメさん 2022/10/04 10:29:40 通報 非表示

何話からシリアス路線になるのか当てよーぜ

(そもそも全何話なんだ?)


95: 1コメさん 2022/10/04 15:28:34 通報 非表示

>>89
早くて3話


96: 96コメさん 2022/10/04 17:03:57 通報 非表示

>>89
1クールとして7話目からかな


101: 101コメさん 「おもしろい」派 2022/10/04 22:09:42 通報 非表示

>>96
因みに本作は分割2クール(間にサンダーボルトとハサウェイとNTを挟む)


104: 1コメさん 2022/10/05 01:40:25 通報 非表示

>>101
ハサウェイやるの!?


90: 90コメさん 「おもしろい」派 2022/10/04 11:41:23 通報 非表示

小説『ゆりかごの星』が公開になったのに、誰も話題にしてない...


91: 91コメさん 2022/10/04 11:53:33 通報 非表示

>>90
アニメの第一話でこんだけ不評なのに小説が話題になると??

これだけガンダムタブーの百貨店みたいなイントロ見せられたら原作は面白いとか通じないんじゃない?


92: 90コメさん 「おもしろい」派 2022/10/04 12:09:12 通報 非表示

>>91
プロローグの後、エリクトとエルノラがどうなったのかが描かれているのに...


94: 94コメさん 2022/10/04 14:58:43 通報 非表示

>>92
ごめんなさい、全然興味ないです


99: 99コメさん 2022/10/04 18:43:01 通報 非表示

アンチも含めてガンダム関連のスレはコメント伸びるよねぇ


100: 100コメさん 2022/10/04 19:30:09 通報 非表示

それぞれの時代,テイストのマイ・ガンダムがあるからな

個人的には初代とseedを推す


102: 16コメさん 2022/10/04 22:18:31 通報 非表示

ファーストがおもろ過ぎたんや…


115: 115コメさん 「つまらない」派2022/10/06 13:07:46 通報 非表示

>>102
せやな

富野 舐めたくなる

105: 76コメさん 「つまらない」派2022/10/05 03:31:51 通報 非表示

リコリスの二番煎じみたいな話だけはやめとけよ

あれは何かの間違いで百合豚にウケて人気が出たが

こんなブサイク主人公じゃ無理


106: 106コメさん 2022/10/05 08:41:46 通報 非表示

>>105
顔が良けりゃ叩くし、悪けりゃまた叩く。

どうしろと?w


107: 107コメさん 「おもしろい」派 2022/10/05 12:07:36 通報 非表示

>>105
どうせイケメンばかり出したら、今度は腐女子に媚びやがって!って当たり散らすんでしょ。


108: 30コメさん 2022/10/05 15:39:08 通報 非表示

>>107
その道はWとかで既に通ってるw


109: 109コメさん 2022/10/05 18:18:33 通報 非表示

>>108
で、その作品に該当するSEEDは概ね高評価

結局キャラとかでなく、ストーリーとガンダムを冠する必要性の問題じゃ無いかなと


110: 110コメさん 2022/10/05 18:22:56 通報 非表示

>>109
seedは別にガンダムでなくても良かったよ

エスパーが(殆ど)出て来ない分、リアリティが有った


111: 30コメさん 2022/10/05 23:59:50 通報 非表示

>>110
いやいや、種は「21世紀のファーストガンダム」として作られてんのにそこを否定してどうするw

それにニュータイプ能力と比べてコーディネイターやS.E.E.D.能力も大概だと思うんだが


112: 112コメさん 2022/10/06 08:12:11 通報 非表示

>>110
第一話でガンダムが襲撃されるあたり伝統的な展開を踏襲してると思うんだけど?

そこからストーリー展開するわけでガンダムで無くていいと言えなくは無いかも知れないけど、ガンダム故のイントロとも言える


113: 113コメさん 2022/10/06 09:46:37 通報 非表示

リアリティの観点からいうと水星のファンネルは小さすぎるよなぁ

あれで推進機構、燃料タンク、レーザー等を内包するのは無理過ぎ

オモチャ的には受けるのかね?


116: 116コメさん 2022/10/06 15:12:18 通報 非表示

まぁ、主人公が女性でしかも百合なんてのは今まで無かったしやるだけやってみんのはええんちゃう

それより決闘のとこで勝手にガンダム乗られてたことを一切感知してないどころか全然腹立てず、びっくりしてるだけなのが違和感ありまくりやったわ
家族ちゃうんかい!


117: 117コメさん 2022/10/06 19:17:13 通報 非表示

ユリと批判されてるがユリとは思えないんだが。

仮にそうでもバラよりマシでしょw


118: 118コメさん 2022/10/06 20:27:39 通報 非表示

プロローグのシリアス展開から一転して学園モノになってしまった。ともあれ、メインヒロインが可愛くないのが致命的だなあ~。(何で貴族眉毛なんだ??)魅力度で フラウ・ボゥにすら負けてる。


121: 121コメさん 2022/10/06 22:59:16 通報 非表示

>>118
フラウボーがブスキャラ最右翼という見方か

雑魚キャラだけどミハルの方がダサかったぞ

(退場の仕方で記憶には残ったけど)


119: 88コメさん 「つまらない」派2022/10/06 22:08:40 通報 非表示

とにもかくにも来週以降もどもり聞かされるなら視聴キツイなーとは思ってる


120: 69コメさん 「つまらない」派2022/10/06 22:35:04 通報 非表示

第一話でがっかりした人が多そうだけどプロローグも十分つまらん。


122: 122コメさん 2022/10/07 04:57:20 通報 非表示

百合かごの星かw

それにしてもガンダムをはじめモビルスーツのデザインが致命的にダサいのはどうにかならないものかね?


123: 123コメさん 2022/10/07 08:51:22 通報 非表示

>>122
元々ダサいんだから仕方ない

122コメにとってかっこいいロボは何よ


124: 122コメさん 2022/10/07 10:44:16 通報 非表示

>>123
ガンダムのデザインならMk-IIが1番好きだな。

性能は雑魚だがw


125: 125コメさん 2022/10/07 10:59:04 通報 非表示

まだ何とも評価し難い
ストーリーの詳しい方向性もまだ分かってないし

過剰に百合が好きな人達の発言は大分キモいけど、百合っぽい描写自体は俺は何とも思ってない
あとエアリアルの見た目は個人的には嫌いじゃない


132: 132コメさん 2022/10/07 14:44:38 通報 非表示

学園物にしないと子供がついてこないから仕方ないね

今後、プロローグと小説のようなシリアス展開が表に出てくる事を期待します


134: 134コメさん 「つまらない」派2022/10/07 17:47:52 通報 非表示

プロローグの半分くらいでかったるくて切っちゃったけど何? 学園物になるの? ろくでもねぇな。


135: 135コメさん 2022/10/07 18:53:57 通報 非表示

まあ百合というか美少女キャラメインにしとけば話がいまいちでもある程度の人気は確保されるし仕方ない

1話もテンプレざまあ展開とはいえ切るほど酷くはなかった

ガンダムの必要ある話かと言われれば何の反論もできんがまだ様子見

ここから面白くなる可能性は少しはあると思ってる


136: 62コメさん 「つまらない」派2022/10/07 19:26:15 通報 非表示

一話は戦闘シーンが酷過ぎる。お嬢様が槍の石突で突かれて吹っ飛び坂を滑ります→坂を滑り落とされて動作停止している筈なのにホルダーのにいちゃんはほぼ垂直の崖上で見下ろしている。主人公とお嬢様が一悶着あったあとエアリアルがもたもたその場で再起動しているがホルダーの機体は真っ直ぐ直進しているが(崖を飛び降りたのでエアリアルは近距離武装で直接殴れる距離にいるはずなのだが)何故かビーム銃を構えた上にいつのまにか機体同士めちゃくちゃ距離が離れている。さっきまでほぼ近距離だったのにビーム銃を外しまくりながらベラベラ喋る暇があるだけの間合いが出来ているのだ。だれがあのシーン担当したのか知らんがめちゃくちゃ過ぎる。視点の切り替わりごとにお互いの機体が瞬間移動しているようなものだ。あの逃げれば、戦えば云々の自分語りのシーン入れる為になのか地形や距離感などのその辺の描写がおかしな事になっている。


137: 88コメさん 「つまらない」派2022/10/07 19:29:03 通報 非表示

他人様の所有物を無断でパクって(しかも兵器レベル)

「人の人生勝手に決めるな!」とか言い出すキャラを正しく見せようとする話とかおかしいだろ…。


155: 140コメさん 「つまらない」派 2022/10/08 22:54:48 通報 非表示

>>137
ミオリネが単純にキャラとして酷いね


138: 138コメさん 2022/10/08 01:23:52 通報 非表示

0話視聴で結構重いストーリ-なのかなと思ったら

スポーツバック感覚で学園にMS持参(0話で散々標的にされたお尋ね兵器)
唐突に始まる学生と観客には一切配慮しない学生決闘
停止した標的に当てられない学園トップのビーム光線
偶発的な私闘の結果で暗殺を躊躇するおじさん

ガンダムて有名作品なんだろう?なんで量産なろうの様な適当展開なんだよ
こまけぇ事はいいから百合とロボットバトルを楽しめって事なのかな
下手に0話見ない方が楽しめるかもしれんね


139: 122コメさん 2022/10/08 03:44:06 通報 非表示

どうしてもウテナを思い描いてしまうw


141: 140コメさん 「つまらない」派 2022/10/08 11:50:28 通報 非表示

これ持ち上げてる人はやたらと「新しさ」をアイデンティティにしたがってるけどさ…ウテナとか何年前だよって話だし(ウテナも今見れば十分チープな話なんじゃないかな)、学園決闘モノとか一昔前の石鹸枠クソラノベ群で散々擦り倒されてる上に同性婚もオルフェンズでやってるから何も新しい要素ないんだよね。百合も好んでるやつはイナゴか老害萌え豚みたいなのがほとんど。

シリアス面も、子供が戦争や復讐の道具とか別に珍しくもない。

ガノタアンチには多少成功してても、若年新規層獲得や新たな価値の創造は全くできていない。

こんな惨状でよく「お堅いのね~」とか言ってマウント取った気になれるな。禁止カードとか言われてるけど、ぐうの音も出ない正論とかではなくてただの無根拠なレッテル張りに過ぎないっていう。ちょっとでも理詰めで批判されるとすぐ瓦解しそうだ。

まあこの程度のシナリオじゃそのうちSNSですらオルフェンズみたいに批判のほうが強くなってくるだろう。その時「お堅いのね~」とかキャッキャしてた連中は恥をかくことになるだろう。


145: 145コメさん 「おもしろい」派 2022/10/08 13:28:07 通報 非表示

>>141
恥をかくとかかかないとか、そんな先の心配しながらアニメなんぞ観てねえわ!

少なくとも俺は、合わなかったとかハズレだったとか引っ括めて、それもガンダム作品視聴の醍醐味だと思ってるんだから140コメの嘲笑は余計なお世話だし、最終的にそうなっても恥だとは思いません。


158: 140コメさん 「つまらない」派 2022/10/09 01:30:28 通報 非表示

>>145
何か勝手に「このアニメを楽しんでみてること」を批判されてると思ってるみたいだけど、私は批判意見に対して明後日の方向のマウント取ってイキリ散らしてるやつが恥ずかしいよって言ってるだけなんで、君がどういうスタンスでアニメ見てるとかどうでもいいしズレた回答でしかないな。

んでもって「微塵も新しくないよね」に対する反論はできないか。まあその程度だわな。


160: 27コメさん 2022/10/09 03:37:26 通報 非表示

>>158
ガンダムを百合アニメとして作ったことに新鮮味を感じる

>新しい要素ないんだよね。
「アイデアは既存の要素の組み合わせだ」と言う人がいる
個別の要素は新しくないかもしれないが、百合+ガンダムという組み合わせは新しいかもしれない
ただ私は新しいかどうかより面白いかどうかを気にしたい


159: 159コメさん 2022/10/09 02:56:20 通報 非表示

>>141
「ウテナがチープ」とか「クソラノベ」挙句の果てには「百合も好んでるやつイナゴ云々かんぬん~」と、なんであらゆる層に上から目線で喧嘩売ってんの?


162: 156コメさん 2022/10/09 10:01:41 通報 非表示

>>159
馬鹿丸出しのかまってちゃんだから。


142: 142コメさん 「つまらない」派2022/10/08 12:41:45 通報 非表示

狙ってる10代層じゃなくて百合豚やネット上でポリコレLGBT理解してます層がステマで騒いでる印象しかない


143: 143コメさん 2022/10/08 12:45:56 通報 非表示

>>142
ステマの意味知ってる?


154: 129コメさん 2022/10/08 21:46:13 通報 非表示

>>143
いちいち批判意見に噛みついてるおまえが一番ステマくさいんだよな。黙って聞いてろよ


156: 156コメさん 2022/10/08 23:24:28 通報 非表示

>>154
出た、脅迫w


144: 144コメさん 2022/10/08 13:05:28 通報 非表示

タイトルを「ガンダム」にしたのはただメカデザが楽だからだと思う デザイナーさんもいいお年だしこれならパクリ扱いされないだろうと予想


146: 143コメさん 2022/10/08 13:38:14 通報 非表示

>>144
確かガンダム専用の企画だか部署がある会社だし、ブランド保全の為にも定期的に出すんでしょ。プラモの部署用にネタも提供しないとダメなんだろうし。色々シガラミが多くて辛そうだなw


147: 147コメさん 「つまらない」派2022/10/08 15:14:47 通報 非表示

これといい鉄血といいなんで重そうな設定付けるくせにそれを本編に生かさないのか


148: 148コメさん 2022/10/08 16:47:34 通報 非表示

あのビーム外しまくり酷くね、いくらご都合でも止まってる相手に1発も当てられないって

しかもアイツ仮にもあの学校のトップなんだろ


149: 41コメさん 「つまらない」派2022/10/08 17:33:42 通報 非表示

「機動戦士ガンダム 水星の魔女」

これ逆張りマンしか褒めないシリーズになりそう


150: 69コメさん 「つまらない」派2022/10/08 21:20:47 通報 非表示

・無駄にキャラが出てくる。
今後活躍するのかもしれんが「今」の話に必要ないキャラを意味ありげに登場させまくるのはノイズにしかならない。しかもいかにもテンプレって感じで中身のなさそうな薄っぺらキャラばかり。

・設定や展開がご都合でリアリティに欠ける。
学校の決闘で婚約者が決まって企業の対立に影響を与えるとかどう受け入れろと?せめて主人公がその特殊な状況に驚いたり困惑したりする視聴者サイドの立場なら、一緒になって引っかかりながらもそういう世界なんだと飲み込むこともできようが、主人公も割とすんなり受け入れちゃってるので視聴者は置いてけぼり。学園ものにしたかった、でも政治や経済も絡む壮大な話にもしたい、MSも活躍させないと、ってあたりの事情を取捨選択もせずごった煮にしたらいびつな世界が出来上がりましたって感じ。
決闘にはMSが必要だろうがパイロットはみんな自前のMSを持っている金持ちなのか?仮に自前のMSを持たない貧乏パイロットが量産型をレンタルして決闘するなんて場合、専用機との性能差とかレギュレーションでカバーしてもらえるんだろうか?そこらへんまでしっかり練りこんだ設定ならまだいいが、主人公がMS持参でも誰も驚かなかったり、どこに保管してたかすら謎のMSをパクったり、後からそれに気づいて取り返しに行ったりとか見てるとそこまで深く考えてないだろうなと。

・決め台詞が物語とリンクしていない。
「逃げればひとつ、進めばふたつ」とか何とか言っちゃってるが、それが効いてくるのって「逃げる」キャラがいてこそだと思うのだが。主人公にしろヒロイン役にしろ、見せ方はともかく行動派で逃げるイメージからは程遠い。せめてヒロインが決闘に割り込んでくるのではなく、奪ったガンダムで何もかもから逃げようとしていたのなら、最後のセリフもビシッと決まるのだが…なぜ決闘に参加した?主人公のパイロットとしての特別感、機体との親和性を表現するためだけにヒロインがガンダムに乗って戦闘させられたのだとしたら、ご都合すぎてキャラが哀れ。


151: 151コメさん 2022/10/08 21:28:46 通報 非表示

>>150
駐車場にあったMSをCANインベーダーでハックしたんだよ。


152: 88コメさん 「つまらない」派2022/10/08 21:37:33 通報 非表示

冒頭からいろいろおかしいと思うんだよね。

もう少しで脱出できたっつってるけどあれどう見てもセルフ宇宙漂流じゃねーか…。


157: 157コメさん 2022/10/08 23:43:36 通報 非表示

>>152
なんか普通に見てたけど言われてみれば訳分からんな

あれ?このアニメもしかしてヤバくね…


187: 27コメさん 2022/10/10 11:19:10 通報 非表示

>>152
おかしいよほんと

ちなみに一部のアニメ脚本家は、脚本厨の承認欲求を満たすことも意識しているらしい

https://twitter.com/bokuen/status/1563826814916538368

これ読むと、わざとツッコミどころを作ってるのかと疑いたくなる

しかし私の場合ツッコんだところで、承認欲求は満たされないんだけどね、マイナス票多いし


256: 27コメさん 2022/10/14 00:36:16 通報 非表示

>>152
>>187
おかしくなかった

ミオリネは脱出のとき合流地点を目指していたことが2話で判明


257: 257コメさん 2022/10/14 01:38:16 通報 非表示

>>256
脱出させ屋の2人はまだ出番ありそうな気配だし、やっぱり地球には行くんだろうな。ガンダム作品的にも一度は地球の重力を感じとかないと!


153: 151コメさん 2022/10/08 21:37:41 通報 非表示

今気付いたんだが類似のスレッドが先に立っていた模様。おまけに今期アニメに表示される。

https://tohyotalk.com/question/405297

管理者、何とかしろよw


161: 35コメさん 2022/10/09 09:50:38 通報 非表示

なんかガンダムという「超有名で、ある程度の売れ行きは最初から保証されている名前」を使って、自分のやりたいストーリーを勝手に作ったという感がぷんぷんするな。これだと、すでに確立された有名ブランドの評価を貶めただけにおわってしまうが。


208: 41コメさん 「つまらない」派2022/10/11 08:19:31 通報 非表示

>>161
監督、脚本家によるガンダムの私物化許すまじ


163: 163コメさん 「つまらない」派2022/10/09 17:23:38 通報 非表示

ガンダムって付けないと誰も見ないしガンプラも売れないだろ。

逆にガンダムって付けたらみんな見てガンプラも売れるんだろうな。

二話の途中だけどダルいな。


164: 14コメさん 2022/10/09 17:34:54 通報 非表示

2話…つまんなかったぞ?

どうすんだよ、コレ?


166: 166コメさん 「つまらない」派2022/10/09 19:07:08 通報 非表示

百合好きしか面白く無い内容をガンダムでやるな


167: 88コメさん 「つまらない」派2022/10/09 19:14:16 通報 非表示

「あれが魔女のMSなら放ってはおけないな」

搬入時にチェックしとかんかーい!


168: 88コメさん 「つまらない」派2022/10/09 19:33:08 通報 非表示

2話見終わった

ミオリネに全く感情移入できないのは制作の意図通りなのかそれとも…


169: 163コメさん 「つまらない」派 2022/10/09 19:38:21 通報 非表示

二期はいらない


170: 170コメさん 「つまらない」派 2022/10/09 19:54:50 通報 非表示

0話を観た時は近未来SFみたいな設定と世界観で面白いと思ったけど本編始まってその評価も消え失せた‥。
主人公が男だろうが女だろうが気にしないけどガンダムのビジュアルがAGEみたいな子供向け風だったので嫌な予感はしてたけど的中した。
本人の力よりも親の財力が全てな貴族学園かな‥物事の決定を決闘で決めるとかまるでありきたりな魔法で闘うライトノベルのような設定にはガッカリ。
正直、このままの流れだったら本編と0話で別の作品みたい。
ガンダム作品の定義って仮面を着けたキャラと機体に「ガンダム」というネームがついてれば何でもいいってこと?
ガンダムとしては微妙だけどこういう作品として認識すればつまらなくはない、かな?

1話、結局性能でごり押しじゃんwこれも強力な力で他者を圧倒するって学園バトルものの定番だし2話は大人のエゴで子供を振り回してるだけ。


171: 171コメさん 2022/10/09 19:57:24 通報 非表示

仮面の人物登場。ガンダムで仮面と言えばシャア・クラス。コチラも女性なのか?

それとCパートにアクション付加。ちょっとダークな展開へ向かうか? MSは赤っぽいんだよね


172: 172コメさん 「おもしろい」派 2022/10/09 23:10:20 通報 非表示

シン・セー開発公社CEO プロスペラ CV 能登麻美子...これもう、そういう事なのか?


173: 1コメさん 「つまらない」派 2022/10/09 23:32:01 通報 非表示

なんか…えらいスケールの小さい話だな

いままではつまらないに評価せんかったけど、キツくなってきた


174: 172コメさん 「おもしろい」派 2022/10/09 23:54:59 通報 非表示

本当に俺が観たのと同じ作品の事を語ってるのかと思うくらい、このサイトとそれ以外で感想が違いすぎて戸惑ってる(苦笑)


176: 1コメさん 「つまらない」派 2022/10/10 00:53:19 通報 非表示

>>174
具体的に何がおもろかったの?


179: 179コメさん 2022/10/10 07:09:00 通報 非表示

>>174
逆にそれ以外がどこか気になる

Twitter?まとめサイト?


182: 1コメさん 「つまらない」派 2022/10/10 09:34:31 通報 非表示

>>179
違う違う

2話のどの辺がおもろかったの?って話

苦笑ポイントはわかるから


210: 41コメさん 「つまらない」派2022/10/11 08:25:33 通報 非表示

>>179
Twitter=世論と勘違いしてる人多いよね


175: 1コメさん 「つまらない」派 2022/10/10 00:52:21 通報 非表示

これ、ビルドシリーズでよくない?

決闘とか企業とか、ガンプラでやればいいじゃん


177: 177コメさん 2022/10/10 01:29:31 通報 非表示

ニカ・ナナウラは可愛いと思う。

ニカ・ナナウラ

178: 76コメさん 「つまらない」派2022/10/10 03:42:22 通報 非表示

ミオリネの糞オヤジ、1話でサクッと暗殺されりゃ良かったのにな~

スレッタが、お前の作ったアホ丸出しルールに則って

傲慢お坊ちゃんをボコボコにしてくれたお陰で命拾いしたのに

知らないとはいえ命の恩人に、あの仕打ちはないわ~

独裁者みたいで無駄に偉そうだし早く退場してくれ


180: 180コメさん 「つまらない」派2022/10/10 08:10:50 通報 非表示

戦争でもないし、賭ケグルイの百花王学園かな?みたいな感じ


181: 1コメさん 「つまらない」派 2022/10/10 09:31:55 通報 非表示

>>180
それめちゃくちゃ思った、カケグルイまんまじゃん


183: 183コメさん 2022/10/10 10:20:10 通報 非表示

1話の学園物は叩かれたが、2話でお望みのシリアスな話をやっても叩かれるという。一体どうしろとw


184: 184コメさん 2022/10/10 10:49:35 通報 非表示

元から不味いめしに、後からいくら調味料でごまかそうとしても既に手遅れってことかと


185: 28コメさん 2022/10/10 10:58:46 通報 非表示

スターク・ジェガン対クシャトリヤみたいな
"MSの戦い"が見たいのになんでやらないの?

棒立ちファンネルぶっぱで敵の機体の輪切りが出来上がるとか
俺そういうのは求めてないんだよね…


190: 190コメさん 2022/10/10 13:27:41 通報 非表示

>>185
もう2話に進んだのに、まだ1話の戦闘描写のこと言い続けるって...


192: 28コメさん 2022/10/10 13:53:57 通報 非表示

>>190
いいぜ!

2話のCパートにツッコンで欲しいんだな?

先ず、新型機のテストかなんか知らんけど、

僚機相手に実弾射撃してなんかよく分からん近接攻撃で粉砕…

(相手はリモートのポンコツ機だろうけどテストの意味有るのか?)

至近距離で2機のMSが爆発して破片が自機にパラパラ…

(MSが至近距離で爆発すると戦艦でも無事じゃ済まないはずだが?)

今まで見た全ガンダムで1番リアリティーの欠片も無いシーンだった!

って…言って欲しいんだな?


193: 190コメさん 「おもしろい」派 2022/10/10 14:22:35 通報 非表示

>>192
あれは新型機(グエルが操縦してる?)の圧倒的な性能を視聴者に印象付けるための、いうなれば演出された戦闘シーンだから、デモンストレーションやプレゼンテーション=企業CMとして観たほうが良いと思う。

だからそこにスターク・ジェガンとクシャトリア戦のような熱量のある作画は逆に似合わないんじゃないかな。(そこに命のやり取りが介在してないから。それは学園での決闘シーンにもいえる...)


195: 28コメさん 2022/10/10 14:47:56 通報 非表示

>>193
わざわざ視聴者相手のメタいアピール演出なんて要らない

MSの性能なんかストーリーに絡めて観せて行けば良いだけの話だよ

ガンダムには壊されたくない世界観ってヤツが在るんだよ
それを失くすとただのロボットアニメになる。


186: 41コメさん 「つまらない」派2022/10/10 11:04:32 通報 非表示

イケメン坊っちゃんにアプローチされて赤くなってたし主人公(タヌキ)はノーマルなんけ??

恋愛要素入れるにしても豚媚びの百合()より男女の恋愛がいいよね〜〜

カミーユ×フォウ、ドモン×レイン、ヒイロ×リリーナ、ガロード×ティファ、メイリン×アスラン、ロックオン×フェルト
↑こういう面々のようにね〜↑


191: 190コメさん 2022/10/10 13:41:16 通報 非表示

>>186
別にスレッタもミオリネもそういうのが常識的に有りって世界に生きてるだけで当人達が百合や同性愛だとは一言も言ってないんだから、ノーマルもクソもないんじゃないの?

仮に、力なき主と下僕だった2人の歪な関係が友情やそれ以上に行くんだとしても、それはいま語ることじゃないと思うよ。


188: 88コメさん 「つまらない」派2022/10/10 12:01:16 通報 非表示

ミオリネ父とかぶっ叩かれる為だけに作られたような奴多すぎ。

それ故にキャラ同士の会話も「出来過ぎてて」逆に違和感あるわ。


189: 183コメさん 2022/10/10 12:27:51 通報 非表示

ミオリネって名前が言いにくいってか違和感ある

スレッタは問題ないけど


194: 194コメさん 「つまらない」派 2022/10/10 14:38:54 通報 非表示

なろう系のテンプレに、憎悪を煽って嫌いな登場人物を叩き潰す演出、他人を馬鹿にしてストレスを発散させたいだけのネット民に向けて制作しているのが透けて見える。同じ吃音や多動性の主人公でも「裸の大将」みたいなユーモアが「水星」には全くない。

視聴者に対して意図的に不快感を与えようとする時点で多様性を尊重しているとは思えない、完全に失敗している。


196: 190コメさん 「おもしろい」派 2022/10/10 15:10:08 通報 非表示

>>194
なろう系のテンプレだとか、登場人物達の生活描写について感想や発言するのは自由だけど、公式が何も言及していない事(スレッタが吃音や多動性)をキャラの公式設定みたいに断定しないほうがいいのでは?


198: 198コメさん 2022/10/10 21:27:54 通報 非表示

何でもかんでもLGBT混ぜてくるのは嫌い

アニメに必要ないだろ


199: 199コメさん 2022/10/10 21:39:43 通報 非表示

いくら大河内だからって今んとこまんまウテナじゃねえか…
op edの演出、学校の外観、花育てるヒロインに暴力振るう男、決闘、生徒会的な組織

ガンダムってもうネタ切れなんかな
昔はガンダムがパクられる側だったのに今やパクる側になっちゃうとは


200: 200コメさん 「おもしろい」派 2022/10/10 21:53:04 通報 非表示

懐古ガノタに対してのガンダム作品じゃないから面白くなさそうに見えるのはしゃーない
このガンダム作品は若者に向けたアニメなんだから、
ハサウェイで再評価し出したんだからマジで懐古ガノタは黙って欲しい

今の所では既にVガンダムくらいは超えてる面白さ
Gガンダムには流石に負けてしまうけども、
これはかなり期待出来るガンダムアニメだと思われる

ガチで百合最高すぎた

水星の魔女 パンチラ

209: 41コメさん 「つまらない」派2022/10/11 08:23:32 通報 非表示

>>200
この手の豚さんしか評価してないってことです


201: 88コメさん 「つまらない」派2022/10/10 22:13:32 通報 非表示

キャラ同士で大した交流も無いのに百合最高とかそれでいいの…?


202: 69コメさん 「つまらない」派2022/10/10 22:27:50 通報 非表示

懐古だの若者だのは関係あるまい。

単純に物語としてつまらん。


203: 203コメさん 2022/10/10 23:37:35 通報 非表示

女主人公でもかまわないけど

これっプラモを買うような少年やロボ好きが楽しめるのか? 危機感もない戦いと学園生活ってガンダムファンは耐えられるの?

seedみたいに美形出して分かりやすいストーリーと本格バトルとメカ出せばいいだけなのに。


204: 27コメさん 2022/10/10 23:55:11 通報 非表示

まろ眉は別としてキャラデザがいい。特に衣装が楽しい


205: 24コメさん 2022/10/11 00:44:34 通報 非表示

>>204
ミオリネのインコみたいな髪型どうなのよ


206: 27コメさん 2022/10/11 02:45:13 通報 非表示

>>205
言い得てるなあ、ほんとインコみたい、でもいいと思う

スレッタも鳥っぽい

ミオリネはシーム入りストッキングが目を引く


207: 41コメさん 「つまらない」派2022/10/11 08:17:47 通報 非表示

>>205
スレッタはタヌキだしねw


211: 166コメさん 「つまらない」派2022/10/11 11:40:39 通報 非表示

百合がマジでキモい

なんでわざわざガンダムでやるんだよ、

ストーリーもチープだし。

ガンダムが百合なんかに潰されるなんて最悪


223: 41コメさん 「つまらない」派2022/10/11 20:50:18 通報 非表示

>>211
百合ブタの人ってあらゆるシリーズに進出して汚染していくから迷惑だよね

イナゴみたいなもんでブタたちが去ったあとは荒地しか残らない


212: 212コメさん 「つまらない」派 2022/10/11 14:37:35 通報 非表示

ガンダムとして見たら死ぬほどつまらないんだけど、トレンドの百合要素をふんだんに盛り込んでるから売れるんやろな


213: 41コメさん 「つまらない」派2022/10/11 16:06:18 通報 非表示

擁護「ツイッターでは好評!!!!」

ツイはコテハン強制で完全匿名ではないのでネガティブ意見言いにくいという実情があります

その点を忘れると勘違いすることになります


214: 214コメさん 2022/10/11 16:16:17 通報 非表示

百合百合言うけどディープな百合アニメなんてテレビでやったことないじゃん(くそっw)


215: 14コメさん 2022/10/11 17:35:01 通報 非表示

>>214
ガッツリ百合なのが
『ささめきこと』『青い花』
多少ガチ目程度が
『マリア様がみてる』
味付け程度が
『かげきしょうじょ‼』『リコリス・リコイル』
残骸が
『ストライクウィッチーズ』

ブッ壊れが(最上位だと思ってくれ)
『まどか☆マギカ』(劇場版を含む)

因みに『まどマギ』を越えると"レズ"になるのかも知れないな!

まぁ当社比だ
俺自身の考えだと水星ガンは百合じゃない
ただの『駄目駄目なガンダム』って感じだよw

ご意見は承らないのでヨロシク。


216: 216コメさん 2022/10/11 18:56:57 通報 非表示

制服がダサい

もっと可愛いのがいい


218: 27コメさん 2022/10/11 20:03:29 通報 非表示

>>216
男女差をなくすような衣装デザインなのかな?

私はアニメ男子の半ズボンが好きになれない


219: 219コメさん 2022/10/11 20:15:57 通報 非表示

>>218
リアルでも子供は半ズボンが多いのでは?

ショッピング・モールでオヤジが履いてるのは見たくないが


222: 221コメさん 「おもしろい」派 2022/10/11 20:41:04 通報 非表示

>>216
可愛いのにすると萌えに走ってオタク媚びてるって言われそうだから、今くらいがいい塩梅だと思う


217: 217コメさん 「つまらない」派2022/10/11 19:41:33 通報 非表示

ガンダム見る気ないけど、ガノタの方々は主人公が女って嫌じゃないの?

俺はアムロしか知らないし。初代だけちょっと見た程度の知識だが。


220: 219コメさん 2022/10/11 20:21:08 通報 非表示

>>217
ガンダムのコアなファンじゃないけど、別に女の子でも構わないけど。言われるまで初めてとは思ってなかったし。エヴァなんか女子パイロットばっかだしなー


230: 41コメさん 「つまらない」派2022/10/12 06:54:32 通報 非表示

>>217
女でもいいよ

水星の場合男女云々より脚本の問題だから


221: 221コメさん 「おもしろい」派 2022/10/11 20:27:16 通報 非表示

デリング・レンブランのガンダムか否か発言が巷で大喜利大会になってるの、見ていて面白いわ(笑)


224: 224コメさん 「つまらない」派2022/10/11 21:55:43 通報 非表示

やたらと百合をおしつけられてる気がするアニメだった。どっかのゲームでも2でレズ書いて大失敗してたけどそっくり


225: 225コメさん 2022/10/11 22:04:31 通報 非表示

最近、百合.ポリコレ.ウンザリ


226: 221コメさん 「おもしろい」派 2022/10/11 22:21:38 通報 非表示

一部の人が言うほど百合やポリコレを意識した作風かあ?

月刊ニュータイプのスタッフインタビューを読んでみたけど、そういう時勢を意識した様な雰囲気は、俺が読む限り感じなかったけど?


229: 27コメさん 2022/10/12 00:54:49 通報 非表示

>>226
スタッフが意識してなかろうと、百合は百合だろう

ガチ百合だけが百合じゃない

普通の人と百合厨の考える百合は違う


227: 194コメさん 「つまらない」派 2022/10/11 22:28:51 通報 非表示

学園を舞台とした百合とマウント合戦だけが延々と続くのかな、惹かれる要素が見当たらないし、ここから掘り下げていくような設定も期待できなさそう。主人公の設定も伏線があるというよりオタク好みの性格にして同人やファンアートなどの二次創作で盛り上げたいだけなのだろうね。肝心のストーリーも他のアニメのような支離滅裂が続いて終わりそう。

ファーストのようにそれぞれのキャラに立場や矜持があり、それを尊重するような展開はもう作る気がないみたいだね。


228: 228コメさん 「つまらない」派2022/10/12 00:06:44 通報 非表示

ガンダムに女主人公百合学園は

バイオバザードでラスボスをワンパンで倒す幼女出すくらいの暴挙な


231: 231コメさん 2022/10/12 09:02:15 通報 非表示

最後は鉄血ノリなんでしょ、これ。


232: 41コメさん 「つまらない」派2022/10/12 12:33:10 通報 非表示

スタッフは「10代の若者狙い」と公言してるみたいだけど
百合要素入れて新規開拓しようとしたところで「若者」ではない飽きっぽい百合厨おじさんしか入ってきませんよ
で、言うまでもなくタブーに踏み込んだ作品は従来のガンダムファンからは忌避されると

ガンダムで若者を狙うのはもう諦めて旧来のファンが喜ぶ作品つくってください
そのほうがビジネス的にも正解でwin-winです


233: 233コメさん 2022/10/12 13:34:44 通報 非表示

>>232
いや、そっち系のお客様専用のガンダム作品もちゃんと作ってるやん。ドアンとかハサウェイとか...


239: 41コメさん 「つまらない」派2022/10/12 17:36:23 通報 非表示

>>233
2〜4クールのテレビシリーズお願いします!!

ガンダムおじさんはお金持ってるので買い支えます!!


240: 238コメさん 2022/10/12 17:54:29 通報 非表示

>>239
えー、ハサウェイって頭のネジが飛んでる奴じゃないの?

あれのせいで味方の女性が死んだ気がしたけど


241: 241コメさん 2022/10/12 19:11:38 通報 非表示

>>240
あの展開はガンダムのテンプレ


234: 166コメさん 「つまらない」派2022/10/12 13:48:18 通報 非表示

コードギアスは、国規模だったし追い詰められながらも進んでいく主人公にハマったけど、水星の魔女は今んとこ悪徳企業の社長のドラ娘がヒステリック起こして騒いでるだけなんだよな。

百合豚がガンダムより百合がどうのとか騒いでるのも耐えられん。多分もう見ることは無いな


235: 235コメさん 2022/10/12 13:52:27 通報 非表示

若者向けと言いつつ骨格は昔のアニメのパクリなのがよく分からん


242: 27コメさん 2022/10/12 19:41:30 通報 非表示

>>235
元作品に時代を超えた良さがあるんじゃないの?

ジブリをはじめ昔の作品でも今の子供が見られるものはある


236: 236コメさん 「つまらない」派2022/10/12 13:53:57 通報 非表示

ウルトラマンの方がまともに作品作ってるよ


237: 233コメさん 2022/10/12 14:03:18 通報 非表示

>>236
ガンダムスレでウルトラマンを比較対照に出されても(困惑)

そんなアナタには1974年に日本サンライズが制作した『ザ☆ウルトラマン』をおすすめしときます。

ザ☆ウルトラマン

243: 243コメさん 2022/10/13 06:50:56 通報 非表示

>>237
「ザ☆ウルトラマン」1974年じゃない1979年だよ

リアタイ視聴してたわ・・つまらなくなってきて途中で見なくなったけど、何せ中盤から宇宙戦艦ヤマトみたいな展開になってくるんだもん(笑)当時はそれくらいヤマトの影響力あったんだよ!でもOP曲は良かったな


238: 238コメさん 2022/10/12 17:26:58 通報 非表示

>>236
netflixのウルトラマンみたけどダメダメだったぞ。

特に2期は特撮の劣化版で酷かった。

何だかんだで腐ってもガンダムかと。

(ビルド何ちゃらとか2等身のは知らないけど)


244: 244コメさん 2022/10/13 07:31:03 通報 非表示

まぁでも、新規がシリアスを見ないのであればプロローグの雰囲気ではなくて、なろうで行くのもありなんかね

元々好きな人は別作品を見て下さいと言う事で

ぶっちゃけ、プラモ売りたいだけなんでしょ?


245: 245コメさん 2022/10/13 08:45:38 通報 非表示

>>244
シリアスも百合もOKだが、なろうガンダムだけはイヤw


246: 246コメさん 2022/10/13 14:49:45 通報 非表示

>>245
ウィキとかピクシブ百科のなろう系の項目を読んでみても今一つピンと来ないんだけど、何をもって水星の魔女がなろう系なの?


247: 247コメさん 2022/10/13 15:16:08 通報 非表示

>>246
ピンと来たら困るよw 244コメを受けて「なろうに向かうのは勘弁してくれ」って意味ね。


248: 248コメさん 2022/10/13 19:43:29 通報 非表示

>>247
でも言われてみれば巷でいうなろう系か、そうじゃない系か、みたいな区分って結局のところ何なの?そんなこと言いだしたら漫画やアニメなんて、全てなろう系?になっちゃうんじゃないの? 少なくとも本作はなろう系ではないという立場から返信してるんだけど...


250: 250コメさん 2022/10/13 20:56:18 通報 非表示

>>248
246コメ同様にググれば良いかと


249: 248コメさん 2022/10/13 20:01:42 通報 非表示

ビスケットショックのトラウマから、今回は生き残れるのか戦々恐々としてる花江夏樹さん。愛おしいわ~

エラン・ケレス

251: 251コメさん 2022/10/13 21:53:33 通報 非表示

今回のガンダムの性能が最初の時点ですでに物語終盤に出てくるくらいの超高性能なので これがさらに強化されたらどんなにヤバくなるのか

こんな性能のガンダムが苦戦するようなラスボスは一体どんな化け物なのかが今から気になってる。


252: 224コメさん 「つまらない」派2022/10/13 22:00:26 通報 非表示

今回はテーマがガンダムから遠く離れるレズの話。なんでガンダムでやる必要あったんだろ。

色々と含みがあるように見せてるけど全部薄っぺらそうだなと思ったよ2話の構成が下手すぎて


253: 250コメさん 2022/10/13 22:45:18 通報 非表示

わざわざつまらない点に着目してもハッピーにはならんがな


254: 254コメさん 「おもしろい」派 2022/10/13 23:33:01 通報 非表示

>>253
粗探しより純粋に楽しんだもの勝ち


255: 69コメさん 「つまらない」派2022/10/13 23:42:39 通報 非表示

2話見たけど酷いな。
審問会だか何だか知らんが独自設定の専門用語の応酬とか制作者の正気を疑うレベル。
2クールぐらいじっくり時間かけて視聴者に用語や世界観、キャラの立場や関係性を浸透させてからのこの展開なら多少は熱いのかもしれんが、2話目でこれはないわ。
見ず知らずの人の家で家族の揉め事聞かされてる気分。
わかりあうことをテーマにすることが多かったガンダム作品で、制作が視聴者にわかってもらう努力を怠っているという不思議。

タイトル回収の意図以外なにも感じられない唐突な「魔女」。禁忌されている理由を具体的にはほとんど表現しきれてない「ガンダム」。テーマやキーワードすらろくに使いこなせていない、ってかテーマやキーワードを設定して話を展開してるのかすら怪しい。
百合がどうこうの問題じゃない。
致命的にお話作りがヘタクソ。


269: 27コメさん 2022/10/14 20:13:07 通報 非表示

>>255
もしかしたら、何か狙いがあって完全な説明を避けてるのかもしれない

ガンダムって何なんだろ、魔女って何なんだろって、謎めいているからこそ興味を惹く

意味をぼかせば神秘性が演出できる

あるいは、何だろう、何だろうと気持ちを溜めさせてから意味を明かせば、ささやかながら感動を与えられる

ああ、このことだったのか、と


271: 270コメさん 2022/10/14 20:41:17 通報 非表示

>>269
熱心に聞き取った人がwikiに説明書いてるけど... 読むか否かはご自身の判断で


275: 69コメさん 「つまらない」派2022/10/15 07:51:05 通報 非表示

>>269
ないな。

そういう謎めいた演出ってのは一貫してそれを軸に話を進めるから興味が涌くんだ。

00のソレスタルビーイングとかが秀逸な例(謎の答えが納得いくものかはともかくとして、掴みとしてはかなり上手い)。

学園とか決闘とか企業がどうとか、何を見せたいのかすらはっきりしない状態で唐突に魔女とか言われても「は?」ってなるだけ。

計算ずくの構成や演出で謎として視聴者に興味を持たせるのと、ただ話作りが稚拙なだけでいちいち視聴者に気持ち悪い引っ掛かりを与えるのとを一緒にすんなと。


280: 27コメさん 2022/10/15 23:53:51 通報 非表示

>>275
う~ん、プロのしかもベテランの脚本家がタイトルにもある「ガンダム」「魔女」という言葉を何の企みもなくただ乱暴に使うとは考えづらい。しばらく視聴継続してから判断する。

それと魔女の言葉への引っ掛かりは楽しんでる人にとってはそこまで不快なものじゃないだろう。少なくとも私は「魔女って何だろう」ぐらいの気持ち。自分が思う正しいやり方とズレてるから気持ち悪く感じるんじゃないのか


281: 281コメさん 2022/10/16 02:03:04 通報 非表示

>>280
とりあえず今のところは、PROLOGUEでモビルスーツ4機を単機で葬ったエルノラ・サマヤとガンダム・ルブリスをあの世界では魔女と魔女のモビルスーツ=GUND-ARM ガンダムって畏怖して、徹底的に排除しようとしているって認識があれば問題ないと思うよ。


283: 27コメさん 2022/10/16 10:24:32 通報 非表示

>>281
アニメ以外ではパイロットでない人を魔女と呼ぶこともあって混乱する。

とりあえず、言われてることがなんとなく腑に落ちるので、そう理解しておきます。ありがとうです


282: 69コメさん 「つまらない」派2022/10/16 02:22:27 通報 非表示

>>280
プロったって色々でしょ。
与えられた枠組みの中で書くのは上手いが設定や世界観まで作るとなると変に欲張って詰め込みすぎる人とか、ユルい話を書くのは上手いがシリアスなのは苦手とか、良くも悪くも制作仲間や関係者の助言・アイデアを受け入れやすい(暴走しないが信念もない)人とか。
何にせよ、大事な序盤でこれだけケチがついた作品の脚本家なんてたかがしれてるよ。

>自分が思う正しいやり方とズレてるから気持ち悪く感じるんじゃないのか
まあそうだねw
でもやり方がズレていても面白けりゃ気にならない派なんだが…残念ながら水星の魔女はつまらないからね。


284: 27コメさん 2022/10/16 10:28:46 通報 非表示

>>282
>ケチがついた作品

ケチも色々。ちゃんと理のあるケチはなかなか見ない。百合の是非などは趣味の問題。それにリコリコがウケるのだから、世間の評価など当てにならない。

本作、私もまだそんなに面白いとは思えない。けど嫌いではない。そもそもメインのターゲット層は10代。話の作り方も変わってくる。大人向けならもっとリアリティを重視したかもしれない。多少、はちゃめちゃがあっても、そういうもんだと割り切って見ます。各人それぞれの考えでいいと思います


311: 69コメさん 「つまらない」派2022/10/17 03:32:29 通報 非表示

>>284
ちゃんと理のある「おもしろい」は全然見ないけどなw
まあ君が楽しもうとしてるならそれはそれでいいけど。

ただこの作品が10代向けとは到底思えんし、こんなので10代が食いつくと思ってるならそれこそ制作の正気を疑う。
大人向けならリアリティってのも全然違う。
むしろ子供向けや若者向けの作品こそ「話の面白さ」でしっかり魅せなきゃ簡単にそっぽ向かれるし、逆に設定やネタだけ与えておけば話が適当でも勝手に妄想して盛り上がってくれるのが大人(つか一部のキモヲタ)だと思うぞ。

まだそんなに面白いと思えない、と言うが、そんなものを気長に見続けてくれるほど今時の若者は暇じゃあるまい。


331: 27コメさん 2022/10/17 19:59:32 通報 非表示

>>311
>ただこの作品が10代向けとは到底思えんし、こんなので10代が食いつくと思ってるならそれこそ制作の正気を疑う。
放送時間からして子供向けでしょ。プロデューサーは「ティーン層に向けたガンダム作品を作って欲しい」と頼まれて作ったとか、また「中学生、高校生くらいの方が、共感できたり、少し背伸びして観れると良いなと思っています」とも言ってる。それと「ターゲット層が誰か」というのは作品の内容をどうこう言う前に決まってることだからね

>大人向けならリアリティってのも全然違う。
>むしろ子供向けや若者向けの作品こそ「話の面白さ」でしっかり魅せなきゃ
別に、話の面白さをおろそかにしていい、とは言ってない。リアリティを追求しすぎると話が地味になったり複雑になったりする。子供向けなら、多少リアリティを犠牲にして面白い話を大胆に書ける。リアリティの感じ方は個人差がある。その塩梅をターゲット層によって調整してるんだろう


332: 69コメさん 「つまらない」派2022/10/17 22:26:42 通報 非表示

>>331
制作者が子供向けと思って作ったら子供向けになるのかw
ピッチャーがストライクのつもりで投げたらどんなクソボールでもストライクに、殺人犯が殺すつもりはなかったと言えば無罪放免、かな?
制作がいくら子供向けだと主張しても実際子供が楽しめなきゃ子供向けじゃないんだが。

…てか君子供?


335: 27コメさん 2022/10/18 00:05:44 通報 非表示

>>332
私はターゲット層の話をしてる。狙い(ターゲット)は誰かという話だ。

>ピッチャーがストライクのつもりで投げたらどんなクソボールでもストライクに、

どこに向けて投げたかって話をしてるであって、どこに入ったかって話はしてない

結果がクソボールでも狙いはストライクであることには変わりない

「ターゲット層によってリアリティラインを変える」というのは結果の話じゃない


343: 69コメさん 「つまらない」派2022/10/18 04:58:37 通報 非表示

>>335
オレ「クソボール投げてんじゃねえノーコンピッチャー!」

君「いや彼はストライクのつもりで投げたんだ。ごちゃごちゃ言うな」

オレ「・・・???(^◇^;)」


258: 258コメさん 2022/10/14 01:39:06 通報 非表示

なんか録画にこれが入ってたけど、最近のガンダムの傾向とここの評価だけで大体想像がついた。見ないでそのまま削除したわ。


260: 224コメさん 「つまらない」派2022/10/14 06:03:56 通報 非表示

ヒステリー女が地球を目指すって言ってホントに目指すなら話が広がりそうと思ったけど、普通に居残ってまた決闘…これはダメなんじゃないかと思った瞬間


261: 135コメさん 2022/10/14 06:24:13 通報 非表示

キャラに魅力がないねー

銀髪の女とかだたキレてるだけなのがイマイチ

信念も目的もわからんしいまいち盛り上がらん

今のとこオルフェンズの方がよっぽど面白い


266: 266コメさん 「おもしろい」派 2022/10/14 16:46:45 通報 非表示

ガンダムでは無いけどヴァルヴレイブみたいな設定で期待しています。今のところガンダムと言えるのは、

ユニコーン迄だと自分の中では定義しています。


270: 270コメさん 2022/10/14 20:39:04 通報 非表示

>>266
学園全体が反乱を起こすか。WBやアークエンジェルも似た様な感じだから行けない事もないか


267: 266コメさん 「おもしろい」派 2022/10/14 19:40:41 通報 非表示

エアリアルがOO系にしか見えない。やはりアナザーはガンダムではない。


268: 266コメさん 「おもしろい」派 2022/10/14 19:52:15 通報 非表示

作画がもキャラデザも宇宙世紀モノより格段に落ちる。


272: 200コメさん 「おもしろい」派 2022/10/14 22:07:31 通報 非表示

覇権アニメ確定すな

この画像だけでいける

水星の魔女 覇権アニメ

273: 273コメさん 2022/10/15 02:11:01 通報 非表示

>>272
覇権かどうかは意見が分かれるところだけど、日5(古くは土6)にガンダムが帰ってきた!っていう感慨はあった。


274: 76コメさん 「つまらない」派2022/10/15 02:59:55 通報 非表示

>>272
覇権?ゴールデンカムイとか

SPY×FAMILYとかあるし無理ちゃう?


276: 276コメさん 「つまらない」派2022/10/15 08:21:03 通報 非表示

ボロクソw


277: 277コメさん 2022/10/15 18:53:00 通報 非表示

ストーリー、キャラ、モビルスーツの全てが軽い作風。

戦闘まで子供のゲームっぽい。

映像研とか見てたら、ロボットを創造する考察が面白かったけど、このアニメはメカニカルなロマンが薄くて寂しい。


278: 278コメさん 2022/10/15 19:12:30 通報 非表示

>>277
ゴミ(映像研)と一緒にすんなよ


279: 200コメさん 「おもしろい」派 2022/10/15 23:23:53 通報 非表示

スレッタちゃん

たぬきみたいでかわいい

スレッタ たぬき

285: 285コメさん 2022/10/16 12:49:59 通報 非表示

今日の3話放送が待ち遠しい


286: 286コメさん 2022/10/16 12:55:22 通報 非表示

3話で結果出さなきゃ終わりだけど、先週の終わりを考えると決闘回だろうで絶望的。

コードギアスは2話で結果出してたのに


287: 287コメさん 2022/10/16 14:47:04 通報 非表示

男や大人老人が露骨に醜悪な描かれ方されてるのと、親子企業政治人種男女派閥(決闘もか)など対立を多重構造的に描いてるのが特徴かな

そこから最終的に親子関係なのか差別反対なのか仲間と団結するのか世界平和なのか百合ラブなのか或いは全然違う方向なのか、具体的なテーマがまだ見えてこないんで、もう少し様子見といったところ


288: 129コメさん 2022/10/16 14:53:26 通報 非表示

露骨な男下げ、女最高みたいなの辞めてほしいわ。ガンダムはポリコレアニメですなイメージになるわ。あとキモい絵師笑が百合ネタ絵ばっか描いててガンダムじゃなくてぬいぐるみ扱いだわ。女の子にプラモ渡したらドレス付けて返されたみたいなキモさがある。ふざけるな


289: 16コメさん 2022/10/16 15:46:50 通報 非表示

新井が悪いわ


290: 163コメさん 「つまらない」派 2022/10/16 17:09:40 通報 非表示

赤いロボットと仮面をつけた人を出せばガンダムって名乗った作品でもいいよねって思ってそう。


291: 291コメさん 「おもしろい」派2022/10/16 17:26:56 通報 非表示

おもしろいわ


295: 295コメさん 2022/10/16 17:59:16 通報 非表示

>>291
293 294
お前さっきから今期アニメのコメント欄に中身のない短文コメ描き込みすぎ

同時間帯に似たようなコメント連投しまくってるから丸分かり


355: 355コメさん 2022/10/18 21:51:20 通報 非表示

>>295
知能低い工作員が工作対象のスレでばれちゃったから、手当たり次第に荒らしまくってる

IP変更ミスして、自分自身に他人口調でレスするほどの馬鹿だったよ


292: 5コメさん 「つまらない」派 2022/10/16 17:36:57 通報 非表示

わざと急ブレーキをかけているとしか思えない更なる失速。半クールも持たずに停止するわ、これ。


293: 293コメさん 「おもしろい」派2022/10/16 17:42:42 通報 非表示

これ覇権だわ。続きも期待


294: 294コメさん 「おもしろい」派2022/10/16 17:49:21 通報 非表示

名作やね


296: 296コメさん 「おもしろい」派2022/10/16 18:40:41 通報 非表示

このアニメ神すぎひん?


297: 297コメさん 「おもしろい」派2022/10/16 18:53:39 通報 非表示

面白いわ。今季で一番の期待作


298: 298コメさん 2022/10/16 19:04:08 通報 非表示

アキバ冥途と一緒で1話の焼き直しだったのが残念


299: 299コメさん 2022/10/16 19:51:37 通報 非表示

賛否のコメント書きたい良識のある人は、今は控えたほうが良さそう。あきらかな荒らしが出現してる


300: 286コメさん 2022/10/16 19:52:38 通報 非表示

戦闘がメインのガンダムで百合のが目立ってるってふざけてるだろ。さっさと深夜落ちしろ。半期で落とせ


301: 301コメさん 2022/10/16 20:22:59 通報 非表示

>>300
レコーダー持ってないのか?w


302: 88コメさん 「つまらない」派2022/10/16 20:38:27 通報 非表示

3話視聴完了。

世界観がくっそ狭い。

似た様な会話ばかり。

殺陣がしょぼい。

無理。


303: 19コメさん 「つまらない」派 2022/10/16 21:13:57 通報 非表示

観ないつもりが何気に3話目観てしまった💧今更だが百合百合言われる程でもないと思う🤔(レズエロならカモンだがw🌼)

寧ろ理解不能なオナヌーストーリーや人物、組織設定等もっと明確にして、モビルスーツ性能がニュータイプレベル超えてパイロットは飾りですか?バックのパパ、ママの力次第で八百長決闘、いきなりプロポーズとか展開が支離滅茶苦茶過ぎ。
金持ちバブル2世の学園ラブストーリーはもういいから🤢ガンプラバブル再興の願妄玩ダイは論外として、サンライズは過去のガンダム作品で恋愛大盛りで大ゴケした作品の多さから何も学ばんとですか?
どうせ最終回ではオーラバトラー化して終わるんだろ?だったらその途中位はちゃんとやれ、80年代サンライズファンを失望させるなよ。
それが嫌なら(エロオタ)若者向けのレズエロに切り替えろ、プラモよりフィギュア儲け目指せ、角川とコトブキヤの厚顔拝金振りを見習え😒


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で