アニメ『ぼっち・ざ・ろっく!』はおもしろい?つまらない?

アニメ『ぼっち・ざ・ろっく!』 おもしろい
おもしろい

1046(40%)
アニメ『ぼっち・ざ・ろっく!』 つまらない
つまらない

1564(59%)

40%
59%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2 = おもしろい1046票 / 総得票数2610

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ぼっち・ざ・ろっく.. 2022年秋アニメ アニメ 青山吉能 鈴代紗弓 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/10/08 00:11:04 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 1コメさん 2022/10/08 02:34:53 通報 非表示

放送前の特番見た感じは悪くなさそうだった


3: 3コメさん 2022/10/08 08:23:34 通報 非表示

でもあの特番殆ど中身に触れとらんかったやん


4: 4コメさん 2022/10/08 12:11:27 通報 非表示

最初に特番持ってくるアニメはほぼハズレ確定


9: 1コメさん 2022/10/09 02:25:26 通報 非表示

>>4
ハズレっぽくなかったよ!1話は!


7: 7コメさん 「おもしろい」派 2022/10/09 00:19:23 通報 非表示

花澤香菜に通ずる面白さを感じる

もしや当たりか?


10: 10コメさん 2022/10/09 10:39:48 通報 非表示

主人公の語りがやり過ぎ。初期ワタモテってこんな感じだっけ? 今知ったけど きららタイムの4コマが原作らしいから、2話以降も駄目だな


81: 79コメさん 2022/10/23 04:14:46 通報 非表示

>>10
と言う事は、コミュ障で無駄に尺使ったりそれを何度も繰り返すのは監督が悪いのか?

きららって全部4コマだったりするの?
今まで4コマ原作で面白いアニメは結構多かったから、監督含めた制作ガチャ外したのか


11: 11コメさん 「つまらない」派2022/10/09 12:25:08 通報 非表示

Gibsonのレスポールカスタムを、ほとんどギターを触ったことのない娘に「ギター貸して」って言われて「いいよ」なんて言う奴はいない。
絶対ではないけど、まずいない。

そしてそのまま貸しっぱなしにする親もいない。
Gibsonロゴが作画崩壊ではなく「あれは偽物」って設定なら話は別だけど。

あと、3年後にピロピロと弾いているけど、デカおむすびピックであれだけの速いパッセージの単音引きできる奴もいない。
絶対ではないけど、まずいない。

「リフもなく8ビートでスリーコードの歌ものしかやらない!」だったらありえるけど、インストバンド(しかもスリーピース)で、公園でギター持っているからという理由でトラを頼む奴はいない。これは絶対にいない。
「当て振りだから」って設定なら話は別だけど、それでも当て振りのリハはするだろ。

マーシャルのキャビにあんなキャビはない。
リハスタがクソダサアンプに勝手にマーシャルのロゴをつけているって設定なら別だけど。

アンペグにあんなヘッドあったっけかな?
見たことないけど、ベースアンプはよくわらないからまぁいいや。

バンドのことや楽器のことを知らない原作者と、バンドのことや楽器のことを知らないアニメ制作会社がタッグを組んだク・ソ・ア・ニ・メ!

ポピュラーミュージックに対するボ・ウ・ト・ク!冒涜!


20: 20コメさん 「つまらない」派2022/10/10 12:18:36 通報 非表示

>>11
備品の件でそんなにムキになってもなー。きららタイム4コマのアニメだし。小道具の人として気になるのは分かるが


21: 21コメさん 2022/10/10 13:04:49 通報 非表示

>>20
小道具の人っつーか単なるイキリギターキッズだろwww

ちなみにこう言う講釈を垂れ流す奴に限ってギター対して弾けなかったりするからwww


23: 3コメさん 2022/10/10 13:29:45 通報 非表示

>>21
漫画やアニメで(大抵は作者の趣味だったりするが)楽器に限らずレアものとかビンテージものとか超高級品とかを登場させ、あまつさえソレをキャラに使用させたり愛用させたりするなんて良くある手法なのにムキになってバカだよなw


268: 267コメさん 「おもしろい」派2022/11/15 07:04:17 通報 非表示

>>11
創作の世界に自分の常識を押し付けるやつって……。

楽器は知らんけど娘がせっかく興味持ったから大切な物でも触らせてあげようって子を持つ親として理解できる心理だと思うけど。発言の節々から寛容な人ではなさそうなのであなたは貸さないんでしょうね。


451: 451コメさん 「おもしろい」派 2023/01/03 14:58:16 通報 非表示

>>11
えっと・・・まあフィクションだし?あと、それが出来ちゃうから物語として成立するんじゃないの?

まあ落ち着こうやw


12: 12コメさん 2022/10/09 14:15:44 通報 非表示

既視感だらけで尺伸ばしがひどいよね。


13: 13コメさん 2022/10/09 15:02:23 通報 非表示

きらら4コマか

あの絵とノリでそうだろうなと思ったわ

DIYと同じく主人公がウゼーんで1話切り


18: 18コメさん 「おもしろい」派2022/10/10 00:24:34 通報 非表示

とりあえず現時点で見た今期アニメでは一番良かった


19: 19コメさん 2022/10/10 04:33:26 通報 非表示

悪くはないと思うんだけど

音楽に興味ないので入れないし共感できないし、後リアルぼっちだった自分には「わたもて」同様、何か見ててつらい(ま、自分は独りの方が気楽ってタイプだけど現在も)

視聴継続困難かな・・


22: 22コメさん 2022/10/10 13:11:03 通報 非表示

>>19
当然にも主人公の見た目可愛いが前提だしな。芋いボッチじゃなく内気な美少女。
絵にとやかく言っても仕方ないが目立ちたくないスタイルでいながら校内で主人公だけが髪色がピンクと派手、そこはアニメ漫画の技法でしかないと思うが

主人公の胸が他の子より大きい(スタイル良い)みたいなネタにしてもだな


24: 19コメさん 「おもしろい」派2022/10/10 19:19:05 通報 非表示

前夜、主人公がギターもって教室入る直前で視聴停止して前コメの感想でああ書いたのだが
その後初回完走、意外と面白く見れた。音楽に興味なくても楽しめそうだし、ひょっとしたらこの作品をきっかけに少し興味出てきたりして(ウマ娘→リアル競馬みたく)
逆にリアルぼっちだった自分だから見れたのか(笑)
EDもなかなか良かった、期待したいね、継続!

さて問題はDIY物の方だな・・


25: 25コメさん 「つまらない」派2022/10/11 14:20:53 通報 非表示

主人公の声優が下手だな。

WUGではもっとマシだったと思うんだが、あれは起伏の少ないキャラだったからそう見えただけなんだろうな。演技力が無いから陰キャのような表現が難しいキャラは無理。


38: 7コメさん 「おもしろい」派 2022/10/12 10:52:27 通報 非表示

>>25
あのだみ声の演技はなかなかやったと思うけどな〜

笑えたわ


35: 35コメさん 2022/10/11 16:20:05 通報 非表示

↑また湧いたぞー。皆で消毒ボタン押せー。


36: 12コメさん 2022/10/11 17:03:26 通報 非表示

毎期現れては排除されちゃうにじゅうろくコメさんはびょーき♪


37: 37コメさん 「つまらない」派2022/10/11 23:13:52 通報 非表示

評価はまだ何とも・・・。でもまた26コメみたいなのアホが湧いてきたからつまらないにしよ。

きららだから多少期待はしてるのだけどキャラデザ酷いな。きららブランドもだんだん地に落ちてきたな。


40: 40コメさん 「おもしろい」派2022/10/12 17:14:47 通報 非表示

BANANA☆


44: 44コメさん 2022/10/14 04:43:37 通報 非表示

1話は悪くなかった

ただこのまま淡々とバンド組んでワチャワチャしますってだけなら凡アニメ

もう少し様子見


45: 45コメさん 2022/10/15 07:21:38 通報 非表示

けいおん、の2番煎じ狙い。

オリジナルほど面白くはなかった。


47: 47コメさん 2022/10/16 02:42:00 通報 非表示

接客褒められても千歩前進じゃなくたったの一歩かよと結局ネガるあたりリアルだわ。

自己肯定感が低すぎると賞賛を受け取れない、成功体験を成功体験と認められないってメンタルになるんだよな。


48: 1コメさん 「おもしろい」派2022/10/16 04:26:53 通報 非表示

ずっと、ぼっちで毎日家でギター弾いてただけな奴に

いきなりバイトさせると確かにこうなりそう

わざと風邪ひいてバックレようとするくだりもリアルだわ


49: 49コメさん 2022/10/16 04:51:11 通報 非表示

>>48
ギター上手い理由がボッチでギターばっかり弾いてたからとか、音源に合わせて弾くと上手いけどセッションだとグダグダって部分もけいおん!なんかよりリアルで良い。


50: 50コメさん 2022/10/16 09:14:06 通報 非表示

「4人はそれぞれウソ」のOPの方がロックしてるんだけど


51: 51コメさん 「おもしろい」派2022/10/16 17:32:59 通報 非表示

めったゃ笑ったwww


52: 52コメさん 「おもしろい」派2022/10/16 17:35:32 通報 非表示

これおもろいなw


53: 53コメさん 「おもしろい」派2022/10/16 18:33:58 通報 非表示

主人公の子かわいいな


54: 54コメさん 「おもしろい」派2022/10/16 18:47:06 通報 非表示

日常系の最高傑作


55: 55コメさん 2022/10/17 17:28:29 通報 非表示

素晴らしい。話も作画もクオリティ高い


61: 61コメさん 2022/10/18 17:52:13 通報 非表示

プロデューサーの梅原翔太がWEPに続き懲りずにうるさくてイメージ悪い作品

自分が(一瞬だけ特集された)テレビ番組を見逃したために違法にアップロードを要求したり、他の作画担当の方が描いた素敵なイラストをあげていいね欲しい承認欲求を満たすことで悪名高いから嫌いだわ。

Clover自体も炎上したり滑り散らかしたりで今回も案の定ですね


62: 62コメさん 「つまらない」派 2022/10/19 02:55:19 通報 非表示

2話ビミョー

ちょっと…つまらない

ギャグもスベってて

何よりも正体不明のウザさは何なんだろ?


64: 64コメさん 2022/10/19 09:09:36 通報 非表示

>>62
主人公がきょどってるからでしょ。


65: 65コメさん 2022/10/19 12:44:19 通報 非表示

>>62
同族嫌悪ってヤツだろwww


80: 79コメさん 2022/10/23 04:09:59 通報 非表示

>>62
コミュ障なだけのシーンで尺をえらい長く使って、それを何度も繰り返しているからウザいんじゃない?

しかも、一声かければ済むだけのシーンを無駄にコミュ障で引き延ばしたり

普通の人は見るの結構厳しいと思う


63: 63コメさん 「おもしろい」派2022/10/19 09:06:51 通報 非表示

めちゃくちゃ面白い。今後に期待


66: 66コメさん 「おもしろい」派2022/10/19 20:17:58 通報 非表示

これは深いな文学的でさえある


67: 67コメさん 「おもしろい」派2022/10/19 20:27:13 通報 非表示

>>66
今まで見た中で文句なしに最高傑作。映像のハイクオリティさ、重厚なストーリー、どれを取っても最高峰の芸術です。今後出てくるすべてのアニメ・映画・文芸作品などは、この作品のたかすぎるベンチマークを乗り越えることを目標とするのだろうな。完璧な作品です。見てないけど。


513: 513コメさん 「つまらない」派 2023/11/12 11:36:41 通報 非表示

>>66
進撃見ろおおお!個人的には作画がよろしくない、チェンソーマンにも劣るし


68: 68コメさん 「おもしろい」派2022/10/19 21:10:47 通報 非表示

ぼっちちゃんか


71: 11コメさん 「つまらない」派2022/10/21 15:05:01 通報 非表示

1話以降見ていないけど、例の荒らしが不正投票して大絶賛している時点でお察しだわ


101: 101コメさん 「つまらない」派 2022/10/24 12:27:07 通報 非表示

>>71
おもしろい票が一瞬で5票増えるの見ちゃった…

一人が荒らしまくってるのこれマジっぽいね


72: 72コメさん 「おもしろい」派2022/10/21 15:24:41 通報 非表示

面白かった


73: 73コメさん 2022/10/21 15:44:02 通報 非表示

けいおん!と比べる人が一部

居るけど、

世代的にはbanndori(バンドリ)と

比べる方がいいかも!

あと(けいおん!)は?

もうとっくに中古で

漫画もアニメも売っちゃった‼


74: 74コメさん 「おもしろい」派2022/10/21 16:20:51 通報 非表示

けいおんと比べたらって人は、たとえば野球アニメ見るたびにドカベンや巨人の星と比べてんの?


75: 73コメさん 2022/10/21 16:28:11 通報 非表示

>>74
自分は野球のアニメは

平成以降のアニメと

比べているけど、

昭和の野球アニメは?

世代が古いので比べない”


400: 400コメさん 2022/12/19 03:20:59 通報 非表示

>>74
けいおん見てみたら音楽もバンドもしてないじゃん


76: 76コメさん 「おもしろい」派2022/10/21 23:40:10 通報 非表示

作画も安定してるし面白かった


77: 77コメさん 「つまらない」派2022/10/22 21:15:55 通報 非表示

主人公が何をするにもネガティブで見てて陰鬱になってくる。これからポジティブになっていくのか?

OP曲も何も心に響かない。結束バンドっていうふざけた名前もイラってする。


78: 78コメさん 2022/10/22 21:29:08 通報 非表示

>>77
54話まで行くと「わたもて」と同じでトップカーストに君臨するんだよ


79: 79コメさん 2022/10/23 04:06:55 通報 非表示

さすがにキツイなこれ
コミュ障なだけのシーンに尺とりすぎだし、コミュ障で無理やり物語引き延ばすしちょっとキツイわ

しかも、歌が上手だと聞いた人間をバンドに誘おうとしてたのにボーカルの話を一切出さないで、ギター弾けないから無理と一辺倒な話の進行
そしてそのまま3話終了

健常者が耐えるには厳しいんじゃないか?
これ、主人公と言うか作者が・・・


82: 82コメさん 2022/10/23 05:11:15 通報 非表示

わたモテからダークな部分を抜いた感じのコミュ障あるあるギャグは面白いけどストーリーは微妙かな???

お父さんが都合よくギター持ってたことを筆頭に唐突なチャンス展開が連続で起きてこれだけの豪運持ちでむしろなんで今まで無趣味のぼっちだったんだよって突っ込みたくなるw


84: 84コメさん 2022/10/23 09:58:50 通報 非表示

>>82
異世界転生ものには「死んで異世界行くなんて都合良すぎ」とか突っ込み入れてるのかな


83: 83コメさん 「おもしろい」派2022/10/23 09:52:30 通報 非表示

面白かった。


85: 85コメさん 2022/10/23 10:21:25 通報 非表示

バンドやるアニメで「ギターが都合よく手に入るのが不自然」なんてことを気にする人はじめて見た。

やっぱ、アニメたくさん見てる人は着眼点が鋭いな。


86: 62コメさん 「つまらない」派 2022/10/23 13:11:32 通報 非表示

主人公が宇崎の3倍ウザい


87: 87コメさん 「つまらない」派 2022/10/23 14:23:06 通報 非表示

典型的な信者が暴れてるだけのゴミアニメだね


88: 88コメさん 「おもしろい」派 2022/10/23 14:27:39 通報 非表示

おもろい


89: 89コメさん 2022/10/23 14:37:21 通報 非表示

ギターをくれるという重要なポジの父親を目隠れのっぺらぼうにする時点で無理やった


90: 90コメさん 2022/10/23 18:12:44 通報 非表示

>>89
きらら系や類似きららの徹底した男排除の風潮って何なのだろうね…


91: 91コメさん 2022/10/23 19:02:40 通報 非表示

>>90
ここのサイト見てても、男を出すなってコメント多数見掛けるじゃない?

その手の人やその層を意識した人が漫画描くとそうなるんじゃないの?

恋愛描写が嫌いなのか、ボクの○○ちゃんに手を出すな!なのかは知らないけれど。


93: 90コメさん 2022/10/23 22:00:47 通報 非表示

>>91
実際にそんな理由だったら、男出すなと文句付ける方も、そんな奴らにおもねる方もキモいと言う他ないな


94: 1コメさん 「おもしろい」派2022/10/24 02:29:48 通報 非表示

>>90
スローループ?って作品は結構おっさんとか出てたやん

のっぺらぼうではなく、普通に顔も描いてた


96: 96コメさん 2022/10/24 06:25:36 通報 非表示

>>90
一部のオタクが騒いでるだけで、そんな風潮は無いぞ。


95: 95コメさん 2022/10/24 06:22:29 通報 非表示

>>89
ギターくれる=重要ポジって発想がイミフなんだが。


99: 99コメさん 2022/10/24 12:02:01 通報 非表示

>>95
いてもいなくてもいいようなロリコンホイホイの妹には顔があるのにギターくれて娘もギター興味持ってくれたって喜んでた父親がのっぺらぼう扱いのほうがイミフなんだが(笑)


92: 92コメさん 「おもしろい」派2022/10/23 19:47:21 通報 非表示

今期不作の中で、これは面白い


97: 97コメさん 「おもしろい」派2022/10/24 11:30:03 通報 非表示

民度低すぎて草、ふつーにオモロくね?


98: 98コメさん 2022/10/24 11:40:07 通報 非表示

このサイト、評論家きどりでしか承認欲求満たせない人たちばっかだからね。


100: 100コメさん 2022/10/24 12:17:19 通報 非表示

深夜アニメに「これがおかしい。あれがおかしい」と見当違いなツッコミ入れてれば欲求不満満たせるんだから幸せな人生ですよね


102: 102コメさん 「つまらない」派2022/10/24 12:42:41 通報 非表示

一里ぼっちのほうが面白かったな

あれは登場人物らの不自然な名前も面白さによって見てるうちに違和感がなくなっていった

ぼっちざろっくには無理だろうね


103: 103コメさん 「おもしろい」派2022/10/24 19:40:23 通報 非表示

おもろいやん


104: 104コメさん 「つまらない」派2022/10/24 21:31:09 通報 非表示

これ作画クソすぎだろ。キャラの崩れた顔もここまで多いと手抜きしてる風に思えて何か腹立ってくる。


105: 105コメさん 「つまらない」派 2022/10/24 21:50:38 通報 非表示

リアル対人恐怖でメタラーでギター弾きの俺が楽しめる内容かと思ったが違うようだな。


106: 106コメさん 2022/10/25 07:07:20 通報 非表示

>>105
自分が美少女アニメの登場人物じゃないことに気付けたんだね。おめでとう。


107: 107コメさん 「おもしろい」派2022/10/25 20:46:49 通報 非表示

主人公がキョドってるとかおどおどしてうざいとか言ってるけど、所詮漫画のキャラなんだから、、、実在してないって、、。


162: 162コメさん 2022/10/30 12:03:59 通報 非表示

>>107
実在するかはどうでもいいけど、同じようにキョドっているだけのシーンを何度も繰り返し見せられても面白いとは思えんわ


108: 108コメさん 2022/10/25 22:57:48 通報 非表示

話はけいおんよりは面白かったかな


109: 109コメさん 「つまらない」派2022/10/25 23:11:46 通報 非表示

おチポ暇で見たれどギター娘おぱって白液射る抜けない


113: 111コメさん 「つまらない」派2022/10/26 17:34:35 通報 非表示

工作だぞこのトピは。

ガンダム水性の魔女とかと、書き込み時間が一目瞭然で同じ

たくさんの人が同じ票入れてる証拠


114: 111コメさん 「つまらない」派2022/10/26 17:37:48 通報 非表示

マイナーすぎるからな。チェンソーマンとかより多いとかありえんもん

絶対にインチキだよ

投票して「おもしろい」に入れた奴が普通より多くがいる。


115: 112コメさん 2022/10/26 19:07:16 通報 非表示

>>114
ここの評価が全てではないからかな?

需要の層が違えば評価なんてものは変わる


116: 116コメさん 「つまらない」派2022/10/27 07:17:09 通報 非表示

これがオタクにウケる理由は分かるが、正直、めちゃくちゃ寒い

空気読まないネットスラングやパロディネタだらけで、なんも中身無い

プロの書くもんじゃないね。同人誌、ニコニコ、Pixiv等でやってろって内容


117: 117コメさん 「つまらない」派2022/10/27 07:30:23 通報 非表示

>>116
完全に同意

ぼざろに限らず、今はきらら全体が迷走してる

ゆるキャンが流行ると、美少女がおっさんの趣味やる漫画だらけになり、

ぼざろが人気出ると、陰キャが突然チヤホヤされる漫画だらけになる

読者を引きつける内容や展開を重視せずに、安易なことばっかして全部スベってる


118: 118コメさん 「つまらない」派2022/10/27 14:28:07 通報 非表示

ポストゆるキャンはたしかにクソ


127: 127コメさん 2022/10/28 16:14:12 通報 非表示

>>118
ゆるキャンが良すぎたんや


119: 119コメさん 「つまらない」派2022/10/27 14:56:47 通報 非表示

ヤマノススメもきらら?あれも微妙w


120: 120コメさん 「つまらない」派 2022/10/27 14:59:49 通報 非表示

マジでつまらん


121: 121コメさん 2022/10/27 22:01:40 通報 非表示

ノリが寒すぎ

ニコニコのMAD動画とか見てるみたいで無理


122: 122コメさん 「つまらない」派2022/10/28 11:41:23 通報 非表示

おもしろい投票してるやつ絶対工作だろ

スパイファミリーの方がまだおもしろい


123: 123コメさん 「つまらない」派2022/10/28 11:55:46 通報 非表示

こんなアニメにムキになっておもしろい連投してる奴キモすぎ


124: 124コメさん 2022/10/28 12:24:09 通報 非表示

新規コメでオラついた連投してて怖いな、投票だけしとこって勢になるんじゃね?

自分の発言に多少、責任あるやつがアカウント固定しているけど新規の同じ文章に投票までしているっぽい工作人間に進んで絡んでいく奴はいねーょwお前は病気だよ


125: 125コメさん 「つまらない」派2022/10/28 13:05:21 通報 非表示

つまんね


126: 126コメさん 「つまらない」派2022/10/28 16:09:37 通報 非表示

完全に工作だよ

数分で5つもいいねつくの見たもん

好きな作品貶されて必死だな(笑)


128: 128コメさん 「つまらない」派2022/10/28 16:16:25 通報 非表示

このアニメ見てるやついないだろ

ふつうスパイファミリー見るよね

見てないのに票いれるなよ


129: 129コメさん 2022/10/28 16:28:34 通報 非表示

>>128
おそらくゴミをあがめる信者だ

面構えが違う


130: 130コメさん 2022/10/28 16:29:34 通報 非表示

どんだけ実生活の充実度が低いと、アニメのトピックなんか荒らすようになるの?


132: 132コメさん 「つまらない」派2022/10/28 16:49:36 通報 非表示

>>130
ほんこれ

虫かぶり姫でも指摘されてたけど今期のアニメほぼ全てのトピックを面白い派になりすまして荒らしてる奴がいる

しかも書き込みを見るにぼっちざろっく信者でぼっちざろっくトピックを拠点にしてるのは間違いない


131: 131コメさん 2022/10/28 16:46:42 通報 非表示

「(工作員が)好きな作品」と言ったり「このアニメ見てるやついない」と言ったり忙しいやつだな


133: 132コメさん 「つまらない」派2022/10/28 16:55:07 通報 非表示

exceptionのトピでも指摘されてんな


134: 132コメさん 「つまらない」派2022/10/28 16:56:41 通報 非表示

BLアニメも工作してやれよキモヲタ

避けてんじゃねえぞ


135: 135コメさん 2022/10/28 20:04:25 通報 非表示

糖質のメッカかなここは


136: 136コメさん 「つまらない」派2022/10/28 20:12:58 通報 非表示

さっきから見てたけど1時間でおもしろいに5票以上入ってるし完全に工作だよ

バレバレだからやめようね


137: 137コメさん 「つまらない」派2022/10/28 20:21:07 通報 非表示

クソつまらん


138: 138コメさん 「つまらない」派2022/10/28 20:29:59 通報 非表示

こんだけつまらない派のコメントが多いんだからおもしろいが多いのは不自然

明らかに工作


139: 139コメさん 「つまらない」派2022/10/28 20:39:44 通報 非表示

10年前のニコニコ動画かなんかのノリつめこんだみたいな脚本でクソ寒い

無理。1話で切った


140: 140コメさん 2022/10/28 20:41:49 通報 非表示

>>139
10年前にニコニコって、あんた20代後半か30代?

アニメなんか卒業しなよ


141: 141コメさん 「つまらない」派2022/10/28 20:53:43 通報 非表示

つまらないコメにはすぐ低評価つく(笑)

こいつずっと張り付いてんのなwキショwww


142: 142コメさん 「つまらない」派2022/10/28 21:32:27 通報 非表示

ここで叩かれたから別トピ荒らし出したな

ザッコwwww


143: 143コメさん 「つまらない」派 2022/10/28 21:34:10 通報 非表示

>>142
ここぞと呼ばれる物だけ残れば大丈夫かな森林保護してしまうのは間違いなくそう言って頂けていること座である意味ではないかと思います。


144: 144コメさん 「つまらない」派2022/10/28 21:47:47 通報 非表示

>>143
とりま畢竟じゃそう言うことなるな

ダッシュで享受したありがとうございます

この辺してもバイク輩出してっから低学歴

チャリで募金活動でもしてろと


146: 143コメさん 「つまらない」派 2022/10/28 22:16:36 通報 非表示

>>144
安藤ハザマの、、それしか生息してしまうと呼ばれる物だけ残れば大丈夫だと呼ばれる物言う


147: 147コメさん 「つまらない」派2022/10/28 22:30:34 通報 非表示

>>146
この辺は茂るでも何でも大丈夫だ

若いのは大変だから公共でもペイできる

向こう田んぼもあるしな


148: 143コメさん 「つまらない」派 2022/10/28 22:48:38 通報 非表示

>>147
あいつはいつも同じ事言って見れば見るほどには肉がついてくるしこれこそもういいかな森林浴と呼ばれる方いること始めから終わりまで続くんですが今日から生まれて


149: 149コメさん 「つまらない」派 2022/10/28 23:34:34 通報 非表示

>>148
森を大事にすることは厄についてる暖簾ですから油性ではいけないということ。つまり老いをどうするのかを考えなければ朽ちて廃炉になってしまうだろう。


150: 143コメさん 「つまらない」派 2022/10/29 22:33:01 通報 非表示

>>149
結果、終身刑が確定

兄には3000万の賞金がかけられ、

三億人が3円を盗みに現れた


151: 151コメさん 「つまらない」派2022/10/29 22:50:42 通報 非表示

>>150
それはちゃうやろ

たしかに中村の言動に問題が無かったとは言わんが

インサイダーの件に限っては田所の一派は関与してない


152: 143コメさん 「つまらない」派 2022/10/29 22:51:52 通報 非表示

>>151
お前、やめろ!爆発しちまうぞ!よせ!やめろ!止まれ!アアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!


153: 149コメさん 「つまらない」派 2022/10/29 23:23:42 通報 非表示

>>152
形而上学的にはイデアはクオリアに先立つことはア・プリオリに認識し得るがそれは飽くまでもプラトンの世界観であってポストモダンにおけるプラグマティズムとは相容れないため科学至上主義のテーゼと認識論の公理を止揚しなければニヒリズムに堕してしまうと思うが


154: 143コメさん 「つまらない」派 2022/10/29 23:25:19 通報 非表示

>>153
毎日けつからミミズが300匹出てくる拷問を喰らえ!


155: 151コメさん 「おもしろい」派2022/10/29 23:35:02 通報 非表示

>>154
オマエどこのシマだよ?

三中のサトシくんの前でナメたことしたらマジでボコされっぞ?


156: 149コメさん 「つまらない」派 2022/10/29 23:38:07 通報 非表示

>>155
それ光速の99.9999999%で動いてる天体の前でも同じこと胃炎の??

松島藩主によれば人間はすべて泡沫の夢らしいぞ


157: 157コメさん 「つまらない」派2022/10/29 23:41:23 通報 非表示

>>156
ああ、そいつはサジェストに出てきたわ

パスワード流出させて会社クビになったけどなwwww


158: 151コメさん 2022/10/29 23:43:47 通報 非表示

>>157
広告にも出てくるし、そこそこ人気なのだと思っていたが、違うのか?


159: 157コメさん 「つまらない」派2022/10/29 23:47:22 通報 非表示

>>158
広告って言えば、ブラランドリーバスケットっていうのの画像が、生乳入ってるようにしか見えなかったな


145: 145コメさん 「つまらない」派2022/10/28 22:11:56 通報 非表示

キャラに全然魅力無いよんな

主人公のギターはジャージだし耳も飾りだった

日本人なのに眼碧いのもリアリティ無いよな。キャラで座終わってる

黄色もツインテみたいなのでオタクっぽい

歩いてても飛びそで飛ばんし尺取りすぎ

こいつリーダー?全くリアリティ無いよな。

絵もキモいのっぺりしてて手抜き感ある

おかっぱは伝説っぽいのに全然勝てんな

強キャラ感あると思ったのに全然闘わんし

燃やしたら死にそう

どーせけいおんみたいに5人組になるんだろ?OPでネタバレしてるけど

ほんとつまらんわ


164: 164コメさん 2022/10/31 00:21:43 通報 非表示

>>145
リアリティが無いってw

日本人なのに眼碧いの疑問に思うなら髪がカラフルなのも疑問に思えよw


160: 18コメさん 「おもしろい」派2022/10/30 02:04:27 通報 非表示

アンチが大暴れしてて怖いわ

きららに親でも殺されたんか


161: 161コメさん 「おもしろい」派2022/10/30 03:28:09 通報 非表示

>>160
こんな逆張りだらけのゴミサイトでアンチが暴れてるってことは、おもしろいアニメである裏付けに他ならないのでむしろ良いことです。


163: 47コメさん 「おもしろい」派 2022/10/30 16:38:57 通報 非表示

高1まで友達と写真写ったことありませんなんてコミュ障もここまでくると精神の病に分類されると思う。

毒親に虐待されていたとか友人だと思っていた人に手酷い裏切りにあったとか、そういう裏が無いと納得できんわ。


165: 165コメさん 2022/10/31 05:20:35 通報 非表示

ボッチよりも、ギター弾けるふりしてバンドに加入してライブの日に逃げて音信不通になるやつの方がはるかにヤバイだろ。


166: 166コメさん 2022/10/31 08:55:22 通報 非表示

>>165
まだ中身見ずにいろんなトピにテキトーなこと書いてんのか


167: 167コメさん 2022/10/31 13:42:04 通報 非表示

>>166
お前がコメの内容を見ない(理解できない)でテキトーなコメで荒してる事はわかった


169: 165コメさん 2022/10/31 14:11:19 通報 非表示

>>166
何の話か全然分からんのだが・・・??

ワイは喜多ちゃんはひとりよりヤバくね?って話をしてるんだけど。


170: 170コメさん 2022/10/31 15:05:10 通報 非表示

>>169
ワイとかキモいわ


171: 171コメさん 2022/10/31 15:09:45 通報 非表示

>>170
よくわからないんだが、その攻撃性は、思考が盗聴されてるとか思ってる類の人っぽいな。

お気の毒に。。


172: 170コメさん 2022/10/31 15:11:23 通報 非表示

>>171
どうしてわざわざID変えるの?よそで自演してるから?w


176: 165コメさん 2022/11/01 00:00:29 通報 非表示

>>172
いや、普通に移動してるときに携帯から書き込んだだけだが。

やっぱり気の毒な人っぽいな・・


175: 175コメさん 「おもしろい」派2022/10/31 21:46:57 通報 非表示

>>169
喜多ちゃんは依存気質の超重い女だよ

アニメではやらないだろうけど


177: 165コメさん 2022/11/01 00:07:31 通報 非表示

>>175
登場回ですでに片鱗見せてるね。

ちょっとヘラってるのは、アニメキャラなら面白い。

アニメキャラならww


168: 168コメさん 「おもしろい」派 2022/10/31 13:45:00 通報 非表示

面白い!キャラも可愛いし声も好き!


173: 173コメさん 「つまらない」派2022/10/31 15:27:48 通報 非表示

主人公にイラッとくる。


174: 174コメさん 2022/10/31 15:55:15 通報 非表示

>>173
アニメだぞ(笑)


178: 7コメさん 「おもしろい」派 2022/11/01 17:55:34 通報 非表示

この主人公やっぱおもろいわ

いい感じにズレてる?狂ってる?感と汚い声がいいわ


179: 179コメさん 2022/11/01 18:44:35 通報 非表示

ぼっちアピールがくどくてウザかったけど慣れたら動きとかはかわいい


180: 179コメさん 2022/11/01 18:48:12 通報 非表示

なんか

アニメオタク=陰キャで

ジェーケー主人公がぼっちアピールしてたら共感してオタク共が見て円盤が売れる、みたいな制作者の根端が見えすいててキモい作品が多い


182: 97コメさん 「おもしろい」派2022/11/02 11:38:27 通報 非表示

ぼっちちゃんがひとりがたりしてるシーンも後半になるにつれ減ってくとは思うし、そもそもまだライブシーンも出てないのにつまらんって決めつけるのは早いと思う、、、


183: 183コメさん 「つまらない」派 2022/11/02 12:09:41 通報 非表示

1話から既にぼっちじゃなくなるタイトル詐欺


184: 7コメさん 「おもしろい」派 2022/11/02 12:49:54 通報 非表示

文章と言っていいのかレベルで支離滅裂なコメント書き込んでるやつがいるんだけど、削除出来んのかな?


185: 124コメさん 2022/11/02 13:26:30 通報 非表示

>>184
そりゃ無理だろ、このサイトで読める文章書いてる方が少数やぞ。

くノ一ツバキの胸の内スレ見てこい、ここより酷いぞ。


188: 18コメさん 「おもしろい」派2022/11/02 23:31:05 通報 非表示

>>184
地道に通報するしかないんじゃないかな

削除されたの見たこと無いけど


189: 189コメさん 2022/11/03 08:56:55 通報 非表示

>>188
大丈夫

俺の匂いフェチコメントはちゃんと削除されてた


191: 90コメさん 2022/11/05 18:56:56 通報 非表示

>>189
さてはくノ一ツバキの20コメだなオメー


192: 192コメさん 2022/11/05 19:49:42 通報 非表示

>>191
てめぇだろが


186: 186コメさん 「つまらない」派2022/11/02 18:01:29 通報 非表示

もうこういう質の悪いアニメはきららブランドを語ってほしくない!


187: 187コメさん 2022/11/02 21:15:01 通報 非表示

マシな部類だと思うけど

どれなら語っていいのか逆に聞きたいわ


193: 193コメさん 「つまらない」派2022/11/06 13:15:03 通報 非表示

クソつまらん

音楽アニメなんだから演奏しろや


194: 112コメさん 2022/11/06 13:26:56 通報 非表示

>>193
見てないのだけは分かった


195: 195コメさん 「つまらない」派2022/11/06 17:47:42 通報 非表示

ギターやったら注目されるとか文化祭でギターやりたいみたいな思考がそもそもオタク臭くて無理

そんなアニメこれまでもいくらでもあってありふれてるしそれに便乗しただけで何の中身も無くて見る価値無いし何が違うのって思う

ギターやるから欲しいって言ったら買ってくれる時点でコミュ障でも陰キャでも無いし苦労とか葛藤とかが無いから何も中身無いよな

何も努力しない奴が頑張ったからギター弾けるっての見て誰が喜ぶのか分からんし全く感情移入する要素が無い

構想から細部まですべてがクソ


196: 196コメさん 「おもしろい」派 2022/11/06 17:49:26 通報 非表示

すごーいんだよ!!

こんなに共感できるアニメ初めて!!


197: 197コメさん 「つまらない」派2022/11/06 17:57:51 通報 非表示

すべてが矛盾しすぎてて何の説得力も無いストーリー

1話から何の説明もなく陰キャ高校生が高級ギター貰って人気ユーチューバーとかいうツッコミどころだらけ

ラノベアニメと同じで、キモオタが主人公に感情移入して俺TUEEEEEしたいってのが見え透いてて気持ち悪すぎる


198: 198コメさん 「つまらない」派2022/11/06 18:01:19 通報 非表示

楽器やる→ユーチューバー

って、浅すぎないか?

この時点で見る気失せる


199: 199コメさん 「つまらない」派 2022/11/06 18:17:24 通報 非表示

このアニメのキャラクター全然かわいくないね。

主人公ずっとこのジャージなん?手抜きせずもっと衣装もちゃんと考えろよ。だんだんイライラしてくるわ。


200: 200コメさん 「つまらない」派2022/11/06 18:22:44 通報 非表示

ごちうさ以降のきらら作品はクソすぎる

俺は昔みたいな女の子がワチャワチャしてんの脳死で見たいのに、内容的に大して面白くないくせに読者に頭使わせる純文学みたいな漫画が増えてる

んで、きらら読んでるクソキモオタも、「ここの心理描写がすごい」とか「ここは○話と逆の構図になってるのが誰々の成長を表現している」みたいなこと言って楽しんでる評論家きどりが増えた


201: 201コメさん 「つまらない」派2022/11/06 20:34:44 通報 非表示

>>200
分かる。

ごちうさが出てから、何か家族とか友情みたいなテーマが無けりゃいけないとか、成長や葛藤を描かなきゃいけない、みたいな雰囲気出てきたよな。

こちとらパンツとかお○ぱ○とか見られれば良いのに。


202: 202コメさん 「つまらない」派2022/11/06 20:58:52 通報 非表示

あんまり好きじゃない


203: 203コメさん 「つまらない」派2022/11/07 01:10:05 通報 非表示

いかにもオタク受けしそうな陰キャ主人公と言い、一昔前のネットみたいなノリと言い、全てが寒い

今まで見たアニメの中で最高クラスに不快


204: 204コメさん 「つまらない」派2022/11/07 01:20:55 通報 非表示

「今のオタクはこういうの好きだろ?」ってのが露骨すぎてすっげえ気持ち悪い。

他の作品と比べるなら、「あの花」がポケモンとか出して、「オタクはこういうのにノスタルジー感じるんだろ?」ってスタッフの意図が見え透いてて気持ち悪かったが、この作品はそれの上を行ってる。

寒いギャグのゴリ押しばっかで、見るべき中身が全く無い。


229: 179コメさん 2022/11/09 18:43:23 通報 非表示

>>204
最近の深夜アニメってスタッフ全員、軽度障害持ってそうなイタい奴ら多いな。センスないやつら辞めたらええのに


205: 205コメさん 「つまらない」派2022/11/07 01:40:05 通報 非表示

主人公よりも赤いのが無理

陰キャageさせるためだけの現実にいるわけないキャラ

百合っぽいのもキモい


206: 206コメさん 「おもしろい」派2022/11/07 01:47:00 通報 非表示

>>205
よく分かってるなお前。

そう、これアニメだからそんなやつ現実にいないんだわ。

考えて見れば当たり前だけどな。アニメに夢中になりすぎると見落としがちなんだよな。


207: 207コメさん 「つまらない」派2022/11/07 01:57:30 通報 非表示

メインキャラ全員不快だわ

ピンクはオタクの自己投影でキモいし

黄色はいかにもオタク受けしそうでキモいし

青は変人アピールキモいし

赤はオタクに優しいギャルみたいでキモい


208: 208コメさん 「おもしろい」派2022/11/07 10:30:29 通報 非表示

>>207
自分がターゲットユーザーでないと気付いたなら無理に見なくていいんだよ?


209: 209コメさん 「つまらない」派2022/11/07 10:57:59 通報 非表示

>>208
言い返せなくなったら、嫌なら見るなかよwwww

ついに信者も負けを認めたな(笑)


228: 179コメさん 2022/11/09 18:40:39 通報 非表示

>>207
》赤はオタクに優しいギャル

最近の深夜アニメってこういう陽キャカースト最下位の大抵ブスみたいなギャルを崇めるオタクみたいな演出多くてキモい。崇めるオタクもオタクならマウントとれる化粧の化け物ギャルとか4ねばいいのに


210: 210コメさん 「つまらない」派2022/11/07 13:46:52 通報 非表示

キモヲタ工作クソアニメ


220: 220コメさん 「おもしろい」派2022/11/08 18:23:27 通報 非表示

>>210
チェンソーマン好きそう


211: 211コメさん 「つまらない」派2022/11/07 14:13:25 通報 非表示

おもしろいの奴全員工作だろうね

きっと障害者なんだろうな


212: 212コメさん 「つまらない」派2022/11/07 15:28:03 通報 非表示

この好き派水性ガンダムも荒らしてるし、暇なんだろうな

平日の昼間から何やってんの?終わってんな。死んだ方がいいよ


213: 213コメさん 「おもしろい」派2022/11/07 15:50:22 通報 非表示

>>212
平日の昼間っからパトロールお疲れさんですw


215: 215コメさん 「つまらない」派2022/11/07 18:05:51 通報 非表示

また中身無い感想で過去スレageて荒らし始めたよwwwww

こいつマジで病気だろ


216: 124コメさん 2022/11/08 05:42:49 通報 非表示

>>215
病気はおまえだ。


217: 217コメさん 「つまらない」派2022/11/08 07:56:49 通報 非表示

>>216
またID変えて自演かよ

ほんと飽きないな


272: 124コメさん 2022/11/15 07:44:40 通報 非表示

>>217
215投票済みに突っ込んだのに217投票済みが返信するとか頭沸いてんの?工作バレてんのお前な、ぼっちマン。


218: 218コメさん 「つまらない」派2022/11/08 08:09:04 通報 非表示

このキチガイは、一人で何百票も投票して虚しくないのか??

コメ欄見れば嫌い派が多数だし感想もちゃんと見てるの明らかだろ

好きな萌えアニメ悪く言われるのがそんなに悔しいの?(笑)


271: 267コメさん 「おもしろい」派2022/11/15 07:27:04 通報 非表示

>>218
好きなものを悪く言われて気分が良くなる人なのかな…w

ちょっと理解できない


219: 219コメさん 「つまらない」派2022/11/08 16:12:39 通報 非表示

なんか、周囲が頑張ってチヤホヤしたり、仲良くなろうと友好的に接してるのに、勝手にキョドって虐めようとしてる!とか嫌がらせを受けてる!と被害妄想に囚われて奇行に走ったり逃げ回ったり騒いだりするキャラ見てると笑いより痛々しくて切なくなってくる。

周囲の人達が気の毒。


221: 221コメさん 「つまらない」派2022/11/08 21:01:35 通報 非表示

多重投票だけじゃなく、つまらない派に低評価つけまくったり、ほんと気持ち悪いなこのオタク


280: 279コメさん 「つまらない」派2022/11/16 07:06:18 通報 非表示

>>221
マジでキモオタキモいわ

ここで暴れてるぼっちざろっく信者って前季でシャドーハウス工作してたロリコン野郎でしょ?

ほんときしょい


222: 222コメさん 「つまらない」派2022/11/09 11:17:49 通報 非表示

最初の方はまだ見られたけどバンドとかやり始めてもう無理だな。ありきたり。テンポ悪い。恥ずかしくて見たくない。そもそもバンドに興味ないし。見せ方を工夫すればもう少し行けると思うんだけどね。


224: 224コメさん 「つまらない」派2022/11/09 14:30:25 通報 非表示

コミュ障なめてるのか?


270: 267コメさん 「おもしろい」派2022/11/15 07:24:01 通報 非表示

>>224
現実とアニメは切り離して考えましょう。


225: 225コメさん 2022/11/09 15:17:14 通報 非表示

ここ最近のつまらない派の書き込みってコメ番は違うけど同一人物な気がする


230: 179コメさん 2022/11/09 18:49:11 通報 非表示

安っぽいVチューバーが流行る時代のバンドアニメって感じ


231: 179コメさん 2022/11/09 18:51:04 通報 非表示

ロックとゆるさが合っていない。きららなんだからもっとロック感薄めてゆるいアニメに堂々としたらいいのに。潔さがない。


233: 233コメさん 「つまらない」派 2022/11/09 22:09:17 通報 非表示

このアニメよりけいおんの方がまだロックしてるわ。挿入歌も良かったし。


234: 234コメさん 「おもしろい」派 2022/11/10 01:42:15 通報 非表示

このアニメ、個人的に今期1位2位争うくらい面白いんだがつまらないと思ってる人多いんだなー

つまらない派の人がおもしろいと思ってるアニメが何か気になる


262: 262コメさん 「おもしろい」派 2022/11/13 20:32:11 通報 非表示

>>234
バンド物ときららトークに抵抗があって見てなかったけど、そのコメント読んで見てみたよ。結構おもしろかった。慣れればトークもまあまあ見れる


239: 239コメさん 「おもしろい」派2022/11/10 07:32:07 通報 非表示

僕も面白いと思って見てるけど、ちょっと話の進み方が遅いような気がする。2クールアニメなのかな?


240: 240コメさん 「つまらない」派2022/11/10 11:05:40 通報 非表示

好きな人には申し訳ないが、正直再生数工作説を信じてる(ニコ動のコメ率が異常に高い) 一部丁寧に作られているのは分かったけども…合わない人が居るのも事実


245: 149コメさん 「つまらない」派 2022/11/10 11:56:46 通報 非表示

べつに5話そこまで神回じゃなくね?

ダムの映像が良かったってこと?


246: 246コメさん 2022/11/10 12:31:06 通報 非表示

>>245
ムダな映像は多かったけど


251: 97コメさん 「おもしろい」派2022/11/11 18:29:28 通報 非表示

>>245
あんなに作画、演出がええんやぞ十分神回やろ(しかもまだオーディションの時点で)


252: 252コメさん 「つまらない」派 2022/11/12 11:17:09 通報 非表示

主人公バンドが演奏してたら何でもかんでも神回扱いするクソムーブはこの界隈の悪い風潮だな

本当につまらないアニメだ


253: 253コメさん 2022/11/12 15:41:21 通報 非表示

やや持ち上げられすぎだが、きららアニメにしちゃ珍しく中身ある方だと思う

この前の不動産やスローループがゴミすぎたからこれが神に見える


254: 254コメさん 2022/11/12 16:04:07 通報 非表示

きららからアニメ作る気が知れないんだが


255: 62コメさん 「つまらない」派 2022/11/13 11:44:08 通報 非表示

主人公が陰キャ通り越して完全に通院レベル

何らかの適応障害だろ?

なんか笑ってはイケないモノを”笑いもの”にしてるようで

嘔吐する描写とか”ギャグ”として気軽に扱うのは何か違う気がする


261: 90コメさん 2022/11/13 17:45:38 通報 非表示

>>255
昔NHKでブルーハーツの演奏を放送したら視聴者が騒然となった話を思いだした。

それはともかく障害レベルのキャラ付けしないと話が作れない作者側と、それを面白がって金を出す消費者で成り立っちゃってるからどうしようもないよな。


269: 267コメさん 「おもしろい」派2022/11/15 07:16:52 通報 非表示

>>255
アニメ的表現って分かるか?

例えば「盛大に転ぶ」「奇行をする」「奇声を発する」

現実ではもちろん笑いにできないものでも、アニメっていう非現実だから誇張表現のギャグとして受け入れられてるんだよ。

もう少し現実と創作を切り離した視点を持つことをおすすめします。


275: 62コメさん 「つまらない」派 2022/11/15 18:52:39 通報 非表示

>>269
実際にこのアニメみたいな症状の障害はあるんだよ
作者本人が自嘲気味に自分の事を漫画のネタにしてるパターンもあるかも知れないけど
それ以外だと少し気持ちが悪いと思っただけだ
傍から見たらギャグみたいな状況でも
障害を持ってる当人は苦しんでると思うから
それを漫画だからとかアニメだからとかで済ませられるかどうか…
まぁ…俺もこれ以上この作品に何か言う気はない
気づかない人は何言ったって気が付かないからな

いくら啓発活動をやってもイジメが無くならないのと一緒だよ


278: 262コメさん 「おもしろい」派 2022/11/16 01:44:31 通報 非表示

>>275
そういう話はガイジとかアスペとか平気で言うアホアンチに言ってやれ


285: 267コメさん 「おもしろい」派2022/11/17 03:41:15 通報 非表示

>>275
そうですか。

創作をいちいち現実の深刻な病気や障害なんかと結び付けて「差別的表現だ」とか「その症状の人達への配慮が足りない」だのほざいく人間見かけますけどわざわざそれに関連付けて騒ぐ思考のやつの方がよっぽど差別的だと思ってるんで。

だって差別心がないならまず創作と現実の粗探しや強引な結び付けはしない筈ですしね。その症状の人がおかしくない普通の人間であると受け入れてなくて同情的な立場でモノを語る偽善者ですよ。目立ちたがりっていうタチの悪い。


286: 286コメさん 2022/11/17 08:03:18 通報 非表示

>>285
は?
その同情意識が重要なの
困っている人に手を差し伸べる行為が純粋な利他であるか、自己満足の利己であるかの判断は哲学者にでも任しとけ
日本の憲法が形式的平等ではなく実質的平等を採用している以上、持たざる者や健常なざる者に対する支援の起点はは同情やそれに類する感情なんだよ

お前の理論は何もしない奴が自分の不作為を肯定するときに多用する陳腐で浅薄なものだと理解しないと恥かくぞ


289: 267コメさん 「おもしろい」派2022/11/17 13:08:12 通報 非表示

>>286
えらい正義を持った人間なんだなー。

で、その正義ってどこに正しい根拠があるわけ?実際にアニメキャラと似た症状を持った人から「自分のことのようで見てて辛い」って言われたのか?

お前が勝手に気にして頼まれてもないのに勝手に問題視して勝手に騒いでないか?

ただのおせっかい偽善野郎が一番恥ずかしいと僕は思いまぁす!!!www


292: 291コメさん 「おもしろい」派2022/11/17 15:33:16 通報 非表示

>>286
そういうこと言うやつがいるのも時代が経つにつれてどんどんアニメやバラエティー番組がつまらなくなってく理由の一つ。


294: 62コメさん 「つまらない」派 2022/11/17 15:37:34 通報 非表示

>>285
差別云々なんて言ってないけど

そうだなぁ…創作性の担保っていうのは大事な事だと俺も思うけど

それよりもう少し大事にした方が良いモノも世の中には在るって話だ

その辺りの順番は人として入れ替えるワケにはいかないかもな

俺だって普段は気が付かないことの方が多いと思う

基本的に俺はバカだからな!

気が付いたら少し自分自身が気持ちが悪いってだけの事だ

267コメさんが気持ち悪くないと思うならそれで良いんじゃない?


296: 179コメさん 「おもしろい」派2022/11/17 15:43:00 通報 非表示

>>275
障害をオタクアニメのネタにされると気持ちわるいわな~オタクの気持ちわるいとこ


256: 179コメさん 2022/11/13 15:24:08 通報 非表示

黄色とピンクをバンドから辞めさせたらいいと思う、売れなそう人気でなさそうなバンドになるけど


257: 257コメさん 「つまらない」派 2022/11/13 16:15:00 通報 非表示

つまらないと言うより【古見さんはコミュ障+スローループ】をトマトケチャップで割った様な「観てるだけで心底鬱る」他力本願ぼっち思考ヒロインに拒否感半端無くて3話でギブ・・・心が寒い😔


288: 112コメさん 2022/11/17 12:27:24 通報 非表示

>>257
同族嫌悪おつ


258: 179コメさん 2022/11/13 16:19:53 通報 非表示

酒粕女が出てきてムカついた、最後は助けてくれたいいやつッていうウザい演出だった


263: 234コメさん 「おもしろい」派 2022/11/13 23:53:11 通報 非表示

>>258
安心しろ

これからレギュラーキャラになるからw


259: 179コメさん 2022/11/13 16:27:18 通報 非表示

きららはオワコン作品大量生産廃刊レベル

ゆるキャンのヒットで勘違いしちゃったかな?

京都アニメもオワコンの会社ですが、事件後、いまだに勘違いし贔屓目信者向けゴミアニメ制作


260: 179コメさん 2022/11/13 16:36:14 通報 非表示

バンギャって全体的にメイクで誤魔化すブサイクメンヘラの印象が強かったなあ。ヴィジュアル系やロック系やロキノン系関係なく。


264: 264コメさん 2022/11/14 08:50:24 通報 非表示

以前はスポーツ・金持ちコンプレックスが主流だったが、最近はバンドやら異世界物ゲームとレベルが落ちて来た


265: 265コメさん 「つまらない」派2022/11/14 23:40:21 通報 非表示

本当につまらない。酒飲み女とか出してくんな。

主人公ピンクの髪とジャージの色ほとんど同じじゃん。メインヒロインが一色だけってバカか。

そして子どもの落書きみたいな絵の連発で手抜きにもほどがある。ポプテ級のクソアニメ。


287: 112コメさん 2022/11/17 12:25:06 通報 非表示

>>265
虚しくないか?


293: 291コメさん 「おもしろい」派2022/11/17 15:35:25 通報 非表示

>>265
子供の落書きみたいな描写をわざと描いて笑いを呼ぶのは良くある話だろ。


266: 262コメさん 「おもしろい」派 2022/11/15 01:23:51 通報 非表示

ぼっち・ざ・あんち


267: 267コメさん 「おもしろい」派2022/11/15 06:58:11 通報 非表示

原作改悪アニメはいっぱい見てきたけど、ここまで改善というか良い情報の付け加えが出来ている原作リスペクトのアニメは久しぶりに見た。主人公のコミュ症を活かした面白い行動、反応も寒くなく魅力としてきちんと伝わってくるし、ちゃんとサブキャラの扱いも丁寧。この作品の手札と持ち味をちゃんと理解してる人が作ってるんだろうなって思いました。


273: 179コメさん 2022/11/15 17:43:05 通報 非表示

主題歌はまあ、声優コミックバンドって感じで、特に上手くもなく声優の中では下手でもなく、なんにも響かない。近年、歌の印税生活を狙う声優が歌う曲は何曲もアニメの主題歌にされているが、どれも主張と表現力が弱く、早口で歌ってるマニュアル歌詞棒読みだけに聞こえ、音楽性はほとんどないから、新人歌手(アニソン専用やチューバーなどではなく)の主題歌にしてほしい。


274: 179コメさん 2022/11/15 17:44:05 通報 非表示

>>273
このアニメの、ではなく他の作品の主題歌な。


276: 276コメさん 2022/11/15 20:15:39 通報 非表示

スタッフが優秀


277: 7コメさん 「おもしろい」派 2022/11/15 22:00:21 通報 非表示

前評判で聞く程悪く見えなかったんやけど

むしろ良い人やん?


279: 279コメさん 「つまらない」派2022/11/16 07:02:27 通報 非表示

実写演出スベってる

ゴミアニメおつ


281: 7コメさん 「おもしろい」派 2022/11/16 13:54:33 通報 非表示

いいオンナじゃん廣井って娘

抱きたいって思えるアニメキャラを久しぶりに見たわ


282: 282コメさん 2022/11/16 17:43:44 通報 非表示

面白いとは思うんだけどちょっと持ち上げすぎな気がする


283: 234コメさん 「おもしろい」派 2022/11/16 19:39:30 通報 非表示

今まであったバンドものアニメで一番地に足がついてる作品だから面白い


330: 330コメさん 「つまらない」派2022/11/22 23:51:11 通報 非表示

>>283
そうかぁ?バンドアニメで最糞と思うけど。


337: 234コメさん 「おもしろい」派 2022/11/26 14:15:16 通報 非表示

>>330
今までチケットを自分達で売るバンドアニメは他に知らないからなー

お金とって、場数こなしてファンを増やしてく過程が見えるから面白いよー


284: 284コメさん 「つまらない」派2022/11/16 23:54:13 通報 非表示

主人公仲間に囲まれて全然ぼっちじゃないじゃん!それなのにいつまでもウジウジして本当にイライラする。


295: 179コメさん 「おもしろい」派2022/11/17 15:39:55 通報 非表示

>>284
ぼっちっていうより人間嫌いで鮭てる子かなとかは思う


290: 290コメさん 2022/11/17 15:23:00 通報 非表示

後藤ひとりという当たり前の事ができない人間が成長していく物語だから、まともになっちゃったら終わりなんだよな

当たり前の事ができる人間にはテンポが悪いと感じるかもしれないけど、ひとりの中ではバンド活動、友達を作る、バイトしてお金を稼ぐと急成長してる


291: 291コメさん 「おもしろい」派2022/11/17 15:26:27 通報 非表示

クラスで鬼のように流行ってる。私も大好きです


297: 179コメさん 「おもしろい」派2022/11/17 15:47:30 通報 非表示

ぼっちっていう個性を出してる作風かなと思ったが、ぼっちのいないときのメンバーのぼっちコミュ障問題ガチトークにドン引きした、特に黄色奴


298: 179コメさん 「おもしろい」派2022/11/17 15:52:09 通報 非表示

ぼっち=本人が周りを嫌ってるパターンもあり。嫌いな奴らとつるむなら一人のがマシなのもあるし。「一人で可哀想な子をうちらの仲間にしてあげてる」上から目線のキモい奴も実際おるし笑


308: 149コメさん 「つまらない」派 2022/11/17 23:49:11 通報 非表示

ゥイッウソンコクウタレヤロウィュッスゥコメガンメカプガメツリゥスタッタッナパシーヨパシィオヤ


309: 183コメさん 「つまらない」派 2022/11/19 19:26:09 通報 非表示

ぼっち詐欺


310: 149コメさん 「つまらない」派 2022/11/20 02:11:33 通報 非表示

正直一回見れば十分な作品・・・。

中身は主人公の陰キャネタのゴリ押しだけ。


311: 311コメさん 「つまらない」派2022/11/20 03:38:24 通報 非表示

いまだにどこが面白くてそんなに評価されてるのかが分からない。


313: 313コメさん 「つまらない」派2022/11/20 10:30:07 通報 非表示

これ思い出した。

生活保護 未だに納得できない

314: 18コメさん 「おもしろい」派2022/11/20 13:29:19 通報 非表示

最新話見たけど、さすがにちょっと悪ノリし過ぎな気がする


315: 107コメさん 「おもしろい」派2022/11/20 15:32:43 通報 非表示

たまに、ネタがすごすぎて面白くないって思うときもあるけど、今期では面白い方でしょ。音楽もすごいし。ラインミュージックのアニソンで一位とってたし。社会現象起こしてるアニメでもないのに、鬼滅の刃(Lisaさん)抜かしてるのめっちゃすごいと思う。


316: 316コメさん 「つまらない」派2022/11/20 16:30:28 通報 非表示

マジでつまらない


317: 112コメさん 2022/11/20 17:21:32 通報 非表示

>>316
リアルぼっちにはつまらんだろうな


318: 318コメさん 「おもしろい」派2022/11/20 17:22:20 通報 非表示

7話神だった


319: 319コメさん 「つまらない」派2022/11/20 23:47:49 通報 非表示

今思えばひとりぼっちの○○生活の方が全然面白かったと思う。絵もきれかったしキャラ可愛いし声も良かったしほっこりする話だったし楽しめました。

それに比べてこれは絵が酷いしヒロインも好きになれないし話はつまらないしギャグは寒いし見てて苦痛なんよ。


326: 179コメさん 「おもしろい」派2022/11/22 16:40:08 通報 非表示

>>319
目くそ鼻くそ


320: 320コメさん 2022/11/21 01:47:53 通報 非表示

背景とか風景は奇麗。

作者の激寒ボッチ観なんか知ったこっちゃないし笑えないし、こう言う気の毒な人を笑いのネタとして使う感覚も苦手。

次は良いアニメの制作を請け負えると良いですね。


321: 262コメさん 「おもしろい」派 2022/11/21 02:12:25 通報 非表示

海外サイトで割に評価が高い。きららのノリとか大丈夫なんかね


322: 322コメさん 2022/11/21 10:23:18 通報 非表示

7話引き伸ばしすぎてつまらないわ


323: 323コメさん 2022/11/22 13:11:03 通報 非表示

けいおんから面白さを60%くらい抜いたアニメ


327: 179コメさん 「おもしろい」派2022/11/22 16:40:48 通報 非表示

>>323
目くそ鼻くそ


325: 325コメさん 2022/11/22 16:08:56 通報 非表示

8話でタイトル回収か

ライブ楽しみ!


336: 1コメさん 「おもしろい」派2022/11/25 03:02:49 通報 非表示

>>325
タイトル回収は普通は最終話にもってくるんだがな…

着せ替え人形とかみたいに


338: 234コメさん 「おもしろい」派 2022/11/26 15:00:18 通報 非表示

>>325
原作神回だったからね!

音源審査の回で神回だったから期待しちゃうね


328: 179コメさん 「おもしろい」派2022/11/22 16:45:02 通報 非表示

ぼっちやコミュ障同士でメンバー組んで音楽していくほうがよかったかも。なんか陽キャに媚びったり気を使ったりする表現が苦手。実際ぼっちやオタクって陽キャには媚びるくせに、同類には開き直ったり下に見たり馴れ馴れしかったりして気持ちわるいし。


329: 329コメさん 「おもしろい」派 2022/11/22 23:43:44 通報 非表示

面白いけど陰キャアピがうっとうしいときあるな


331: 331コメさん 「おもしろい」派2022/11/23 04:00:52 通報 非表示

ぼっちの奇行おもろくてほぼ毎話ゲラゲラ笑ってる


332: 332コメさん 2022/11/23 09:34:07 通報 非表示

>>331
笑いのハードルが低くていーな


333: 239コメさん 「おもしろい」派2022/11/24 07:56:07 通報 非表示

>>332
えり好みが激しいと人生つまらなさそうだねw


334: 334コメさん 2022/11/24 09:10:13 通報 非表示

>>333
不味い物で腹一杯にしてもつまらんからなw


344: 112コメさん 2022/11/27 17:36:33 通報 非表示

>>334
旨いもんに出会うまで人生棄ててるだけじゃんww


352: 352コメさん 「つまらない」派2022/11/28 09:13:11 通報 非表示

>>344
好きなだけ不味いもん食っとけw


359: 112コメさん 2022/11/29 17:49:31 通報 非表示

>>352
旨いか不味いかは個人の感性に左右されるからな

アレも不味いコレも不味いだなんて毎日ドブ川の汚泥を食ってるようなもん

旨いもんに出会えた頃には感性しんでそう


360: 360コメさん 2022/11/29 19:16:13 通報 非表示

>>359
大丈夫か? レスが壊れて来てるぞ w


340: 340コメさん 「おもしろい」派 2022/11/27 01:43:48 通報 非表示

はじめてきらら系でちゃんと面白いと感じてる

ネタだけじゃなくキャラが先を見て行動してる感じだし、心情表現もリアルでじんわり伝わってくる

展開も熱さもあるのに緩急も効いてる

ぼっちキャラ主人公なのにオタクに寄せ過ぎてないのは意外にも稀では

もっと評価されて欲しい


341: 341コメさん 2022/11/27 09:35:41 通報 非表示

バンド系もきららもつまらない。これはそのWパンチ。


342: 179コメさん 「おもしろい」派2022/11/27 16:30:37 通報 非表示

バンド系にありがちの黄色い奴が不幸な家庭自慢してきやがった上に、てめえも客入りライブでたいしたことなかったくせにぼっちに上から目線なのが気色わるい(-_-;)


343: 179コメさん 「おもしろい」派2022/11/27 16:32:30 通報 非表示

ライブハウスのオーナーみたいな奴が女でよかった、枕営業せんでええから


349: 349コメさん 2022/11/27 18:50:18 通報 非表示

>>343
生えてるかもしれないだろ

ふたなり

350: 350コメさん 2022/11/28 00:07:51 通報 非表示

8話のぼっち独奏からの曲入り鳥肌立ったわ


351: 239コメさん 「おもしろい」派2022/11/28 07:54:24 通報 非表示

最終回でもおかしくないタイトル回収回を終えて、

これから最終回に向けて、どう更に話を盛り上げるのか?

期待しかないわw


353: 353コメさん 2022/11/28 22:37:07 通報 非表示

飲んだくれとかキャラ付けが安直だよなー

普段からベロンベロンになってる奴は将来認知症になるのが約束されてるのに


473: 472コメさん 「つまらない」派2023/02/15 21:46:03 通報 非表示

>>353
それはすごく思う

キャラ付けが単純すぎて、全員どっかで見たようなきららキャラなのが残念すぎる。唯一主人公のぼっちがギリギリキャラ立ちしてる

キャラが良ければ面白くなったのに


354: 234コメさん 「おもしろい」派 2022/11/29 00:45:16 通報 非表示

8話やっぱ約束された神回だったなー

初ライブの洗礼受けてからのギターヒーローの活躍最高だった!

バンドのピンチをいつも破壊するヒーローカッコ良すぎやろ


355: 355コメさん 2022/11/29 08:48:54 通報 非表示

>>354
神回の安売りだなー


361: 234コメさん 「おもしろい」派 2022/11/29 20:49:40 通報 非表示

>>355
ガチガチに緊張している状態の演奏シーンとか、シラケて会場出ていくお客さんとか描写めっちゃリアルだったからねー
客入りも妙にリアルだし
あの状態を盛り返すぼっちちゃんマジかっこいい!

確かに神回大安売りしてる!


362: 362コメさん 2022/11/30 12:38:30 通報 非表示

>>361
どんだけレベルの低い神なんだよ...


364: 234コメさん 「おもしろい」派 2022/11/30 17:58:42 通報 非表示

>>362
レベルの高いオススメ教えてください!

あっ…
けいおん
BECK
BLUE GIANT
はなしで
この3つは知ってるんで


366: 366コメさん 2022/12/01 12:42:12 通報 非表示

>>364
全部駄作だな。バンド系アニメは全てレベルが低いんだよ


368: 234コメさん 「おもしろい」派 2022/12/01 19:44:56 通報 非表示

>>366
なるほど!
つまりはリアルが至高ってこだな!

コロナで怖くて離れてたけど久しぶりに行ってくるかなー

回答頂きありがとう!

ただ、こういうのが好きな人がいて、それに対して自身の関心だけで否定に入るのはちょっと寂しいなー


365: 112コメさん 2022/12/01 11:47:15 通報 非表示

>>362
オススメあったら教えて

マイナスなんて要らないからレベルの高いバンド系アニメ教えて


356: 325コメさん 2022/11/29 12:28:31 通報 非表示

8話タイトル回収に相応しい良い回だった!

今後も期待!


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で