アニメ『4人はそれぞれウソをつく』はおもしろい?つまらない?

アニメ『4人はそれぞれウソをつく』 おもしろい
おもしろい

502(47%)
アニメ『4人はそれぞれウソをつく』 つまらない
つまらない

552(52%)

47%
52%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.4 = おもしろい502票 / 総得票数1054

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 4人はそれぞれウソ.. 2022年秋アニメ アニメ 田中ちえ美 村上奈津実 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/10/15 00:01:04 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2022/10/15 05:43:35 通報 非表示

政治家を筆頭に噓と疑惑で塗れた、このご時世に、あえて、このタイトル…

視聴者を最後まで騙し欺く内容を期待してます


2: 2コメさん 2022/10/15 11:07:14 通報 非表示

上の原作の絵でアニメ化されちゃうのが凄い


3: 3コメさん 2022/10/15 13:43:01 通報 非表示

上のつまらないの絵が変更されたので原作の絵を添付する

(そんな反則技が使えるとは知らなかったよw)

↓これが原作(小学生の落書きではない)

4人はそれぞれウソをつく

4: 4コメさん 2022/10/15 14:12:24 通報 非表示

PV見た限りでは面白そう


5: 5コメさん 2022/10/15 20:23:20 通報 非表示

だから・・何で放送前から票が入っているのだろう?

毎度不思議


6: 6コメさん 2022/10/15 20:40:26 通報 非表示

>>5
原作があるなら原作に対する評価もはいっているんじゃない?


7: 7コメさん 2022/10/15 22:23:56 通報 非表示

>>5
情弱言われるぞ

例えば上にビジュアルあるし、PVだって見られるし


8: 8コメさん 「おもしろい」派2022/10/16 02:26:00 通報 非表示

数話観てから投票するつもりだったけど、初回後半にカイジがいたから投票した。


9: 9コメさん 「おもしろい」派 2022/10/16 06:27:44 通報 非表示

この男の娘は推せるぞ……

内容もほのぼのしてて良い


10: 10コメさん 2022/10/16 09:31:24 通報 非表示

宇宙人の頭から生えた腸が気持ち悪い


11: 11コメさん 2022/10/16 11:04:56 通報 非表示

前期のJK漫才の宇宙人JKみたいな子が居るね
まあ定番のキャラか

なんかいろんなとこからの継ぎ接ぎ感が凄いな
てか男の娘のキャラ弱くない?
超能力、宇宙人、忍者と強キャラが来てるのに只の男の娘って。
男の娘を超能力兼ツッコミにして
眼鏡を幽霊、妖怪、地底人とかにしたら更に広げられたかと

ロリの登場シーンで切りかけたけど何とか1話は完走
一応2話は見ようかな


12: 12コメさん 「おもしろい」派 2022/10/16 12:51:44 通報 非表示

割りと面白い方だったので、とりあえず視聴継続


13: 13コメさん 「おもしろい」派2022/10/16 17:39:27 通報 非表示

めちゃくちゃ面白い


14: 14コメさん 「おもしろい」派2022/10/16 18:32:26 通報 非表示

これ面白いな


15: 14コメさん 「おもしろい」派2022/10/16 18:38:25 通報 非表示

心理描写がすごく丁寧だな。


16: 16コメさん 「おもしろい」派2022/10/16 18:51:11 通報 非表示

雰囲気が好み。こういうアニメ増えてほしいな


17: 17コメさん 2022/10/16 21:24:34 通報 非表示

『まりあほりっくと』と『実は私は』を足したようなお話ね。微妙に『ニコチャン大王』も混ざっているような。

それはそうと、佐倉綾音が納豆食って口の中ネッチャネチャになって口臭がキツくなってるところを想像すると、ちょっと興奮するな!興奮するな!


18: 11コメさん 2022/10/16 22:22:44 通報 非表示

まりほり思った
てかそもそもモロにハルヒだよね
あそびあそばせっぽい雰囲気もある

けどロリの触覚は好きだ


20: 4コメさん 「おもしろい」派2022/10/17 04:37:51 通報 非表示

PVでの期待通りに面白かったけど、ギャグに全振りしたまま30分枠は少し長く感じた。


21: 12コメさん 「おもしろい」派 2022/10/17 10:14:03 通報 非表示

>>20
15分くらいがベストかな~


22: 22コメさん 2022/10/17 16:12:28 通報 非表示

適当に録画して見たら第一印象は何だまた量産型百合モノか…だったが実態はあそびあそばせ枠だった。今季の中では上から数えた方が近い出来。たぶん最後まで視る


23: 23コメさん 2022/10/17 16:34:30 通報 非表示

遊び遊ばせと似てるのか? あれは直ぐ切ったけど。

まー確かに絵が稚拙で汚い所は似てると思うが。


24: 24コメさん 2022/10/17 17:17:47 通報 非表示

スパイファミリーみたいなキャラ付けでクロマティ高校や斉木楠雄みたいな学園コメディやってる感じ

ネタ切れが怖いけど今のところは視聴継続


25: 25コメさん 2022/10/18 01:00:05 通報 非表示

この何の深堀りもしない適当な設定でコメディやってるかんじがスパイファミリーそっくりだ


26: 1コメさん 2022/10/18 02:36:13 通報 非表示

女装男子、体育の授業とか着替える時とかどうしてんの?

勃○しちゃったら隠すの大変そうだな

水泳の時間とかマジでどうすんだ


27: 4コメさん 「おもしろい」派2022/10/18 04:24:34 通報 非表示

>>24
確かにクロ高に通じるものがある。

クロ高も最初は面白かったけど最後の方はグダグダで失速感が半端なかったから、このアニメが同じ末路を辿らない事を願うわ。


28: 28コメさん 「おもしろい」派2022/10/19 00:58:21 通報 非表示

自分好みのノリで好印象!

このまま最後まで引っ張れるか期待。


29: 29コメさん 「おもしろい」派2022/10/19 03:22:19 通報 非表示

DIY のやつに比べればよっぽど面白い


30: 30コメさん 2022/10/19 15:30:49 通報 非表示

>>29
面白さを書けない人ってすぐ他作品貶めようとするな、理解しようとしないからか、客観視することが苦手なのか、こういう書き方の人は空気が読めないタイプが多い。


31: 31コメさん 2022/10/19 15:58:20 通報 非表示

>>30
理解した上で客観的に比較することは大事。空気読んで書かれた感想や考察なんて何の価値も無い。


33: 33コメさん 2022/10/21 04:40:25 通報 非表示

4ウソもDIYも面白いよ!


34: 34コメさん 「おもしろい」派2022/10/21 16:17:50 通報 非表示

>>33
俺もそう思う


35: 35コメさん 「おもしろい」派2022/10/22 04:36:59 通報 非表示

4人がそれぞれ嘘をつくところが面白いよな。


36: 5コメさん 2022/10/22 08:55:36 通報 非表示

飛びぬけて斬新な設定とも独創的とも思わないが若い人にはそう映っているいるのだろうか

中二病の変化系&コメディに昇華させたものだね

サイキック、👽と何でもありで、ご都合感満載な展開に辟易する可能性もあるが本作は難しく考えることなく気軽に見る系と理解したうえで楽しめそう 様子見


37: 37コメさん 2022/10/22 10:21:22 通報 非表示

やっぱ、銀魂にはかなわないなw


38: 38コメさん 2022/10/22 12:01:50 通報 非表示

清々しいまでのコメディ全振り設定

なので中身は一切なしで頭空っぽでも視聴可能

逆に言うと中身を求める人は拒絶反応がでる

冒頭10分で見る見ないを決定できる作品


39: 39コメさん 2022/10/22 12:08:45 通報 非表示

>>38
コメディ全てを無価値扱いされてもなー


40: 40コメさん 2022/10/22 21:27:15 通報 非表示

>>31
空気読んでも文章にしたコメントの内容なら中身が詰まってんだろwww

〇〇よりはいいって自分の意思も伝えられない空っぽな意見よりはずっとマシだろwww


41: 41コメさん 2022/10/22 21:33:11 通報 非表示

>空気読んでも文章にしたコメントの内容なら...

何言ってるかアレだけど... コメントは文章だよ、普通。


42: 40コメさん 2022/10/22 21:57:11 通報 非表示

>>41
にわか乙。新参か?ここのサイトな、文章にもなってない「おもしろい」「つまらない」のみでコメ欄埋めてくる輩いるからな。反省しろ


43: 41コメさん 2022/10/22 22:10:34 通報 非表示

>>42
そうか。まず国語から勉強しような。


44: 40コメさん 2022/10/22 23:30:20 通報 非表示

>>43
お前にこそ必要なんだよな、自分に即イイネしてて気持ち悪いからやめとけ、だせぇぞw


45: 45コメさん 2022/10/22 23:47:36 通報 非表示

>>44
お前の別スレの投稿、今正に馬鹿にされてるぞ。イタイのー。


46: 46コメさん 2022/10/22 23:51:00 通報 非表示

>>44
ああ、また君か

思い込み強すぎて空回りしてた人だよね?


47: 8コメさん 2022/10/23 02:26:26 通報 非表示

二話の空気っぷりに投票を取り消した。


48: 48コメさん 「おもしろい」派 2022/10/23 02:31:52 通報 非表示

芳忠さんのツッコミは好きなので、視聴継続


49: 1コメさん 2022/10/23 02:52:52 通報 非表示

同性の思考しか読めないなら

1人だけ思考が読めない=異性だと普通に気付くやろ


50: 33コメさん 2022/10/23 05:42:06 通報 非表示

>>49
1話の冒頭で「同性の思考しか読めない事を本人は知らない」って説明されてたよ!


51: 1コメさん 2022/10/23 06:12:33 通報 非表示

>>50
いや、だから今まで生きてきて

女の思念やら思考やらは読めるのに

男の思念思考は読めない事を知らないのは

何故なのか違和感があるだけだよ

生まれつきの能力なのか

つい最近備わった能力なのか設定も曖昧だしな

生まれつきの能力だったら、相当おかしい設定なんですけど


52: 11コメさん 2022/10/23 17:24:21 通報 非表示

気軽に見れる感じで完走出来そうな気がしてきた

自分も眼鏡が男の思考は読めない事に気付いてないのは不自然だと思ってた
小さな子供でもないんだからさ

眼鏡をド天然設定にして(そうしたらツッコミに影響するけど)
「ちょくちょく考えが読めない人が居るんだよね〜なんでかな?」くらい言わせて
家族で男は父親だけ、しかも万年単身赴任設定にして
学校はずっと女子校、本人は天然だから気付かないんですよって流れにしたら押し切れそうだけど

ロリが宇宙時代も容姿が同じなのは残念
宇宙人設定が勿体ない
正体はキモいタコ型宇宙人だと炉裏ヲタが釣れないからとかそういう感じ?
いやそういう作品じゃないよね


53: 33コメさん 2022/10/24 03:58:36 通報 非表示

よわよわサイキッカーだから常に他人の思念を拾えない。

強い思念なら問答無用で流れ込んで来るが、主張の弱い思念は拾えない(クール系や平常心を保つ人等)って解釈で見てるよ!


54: 54コメさん 「つまらない」派 2022/10/24 05:07:27 通報 非表示

ギャグが滑りっぱなし


55: 55コメさん 2022/10/24 07:42:11 通報 非表示

>>51
一話でD級サイキッカー。

弱々の超能力を持っているから、たまに他人の考えている事が勝手に流れて来る事があるとか自分でも良く分かっていないと説明していたし、中学生で女子校って事はエスカレーター式の女子校じゃないですかね?

そうなってくると、男性と接触する機会は限られてくると思うし男性の思考は読めない事に気付かないのかもしれない?


56: 56コメさん 「つまらない」派2022/10/24 11:28:12 通報 非表示

1話は及第点だったが、2話で恐ろしい程 つまらなくなった。全てのギャグが寒すぎて笑えない。『こういう作品は頭空っぽにして見るといいよ!』とか言う人もいると思うけど、自分はギブアップ・・・この先に面白くなる未来が見えない。


57: 57コメさん 2022/10/24 19:41:35 通報 非表示

>>49
「同性なら読める」の場合、読めない人は異性だが

「同性しか読めない」の場合、読めない人は異性とは限らない


58: 5コメさん 2022/10/24 19:46:41 通報 非表示

皆さん同様、自分も👽娘とサイキック娘の設定に引っかかるんだよな~

ま、気軽な感じで見ていこうとは思うのだが

んん~、中学で女子校設定なのか?


59: 59コメさん 2022/10/24 21:26:49 通報 非表示

>>2
最近絵だけ奇麗で内容はスカみたいな漫画やアニメ増えたもんな。


60: 60コメさん 2022/10/24 22:17:26 通報 非表示

>>59
スカばかり引いてるのか。運も悪いようで。


63: 63コメさん 2022/10/25 07:13:11 通報 非表示

4人ともバックグラウンドが突飛なだけで、性格があんまりとがってなくておとなしいんだよなあ。

舞台が狭くて変化がないんだから、キルミーベイベーのやすな、あずまんが大王の智、女子無駄のバカ、あそびあそばせの華子、みたいなキャラが必要だと思うんだよな。


64: 64コメさん 2022/10/25 12:53:52 通報 非表示

女装の子の姉が性格クズ過ぎて引く…

こういう細かい事で見る気失せるんだよね


65: 65コメさん 2022/10/26 23:04:57 通報 非表示

三角歯ならぬ三角くちびる皮膚が出て来た。

この上なく気色悪い絵を描かせるダメな奴が作品に関わっているようだ。


66: 66コメさん 2022/10/27 00:02:14 通報 非表示

キャラが薄い。

設定以外の魅力が無いから、すぐ飽きた。


67: 67コメさん 2022/10/30 11:56:10 通報 非表示

2話で少し持ち直したかと思ったけれども、3話微妙だったな


68: 68コメさん 2022/10/31 13:52:15 通報 非表示

関根が不憫すぎて面白いwww


69: 12コメさん 「おもしろい」派 2022/11/01 18:04:31 通報 非表示

大佐の能力がやべぇ


71: 71コメさん 「おもしろい」派 2022/11/05 00:08:59 通報 非表示

面白いんだけど毎回毎回高校生設定の方が良かったんじゃなかろうか・・・と思う。

だって今のところ「中学生じゃないと」て部分が見当たらないし、逆に「中学校の文化祭で喫茶店とか無理じゃない?」とかの方が目立つ。

トドメは女装男子の設定がどう考えても無理がある。ついこの間まで小学生だった子が耳にピアス穴九個!?

姉が「ジェニーズのナントカくんが今年からナントカ中学に通うから私と変わりなさい」というけれど、ということはそのジェニーズのナントカくんもこないだまで小学生だったわけか?「子役」なら分からんでもないが、最近の小学生は追っかけが出来るほどに熱心にアイドル活動するの?

さらにこの姉、弟が友人からもらったものを勝手にネットで売っぱらっているけれど、中学生がネット取引できるのか?

これどう考えても高校生設定の方が違和感ないだろう。

どうして中学生設定が必要なのかを教えて欲しい。


72: 72コメさん 2022/11/05 02:12:27 通報 非表示

>>67
1話:意外と面白そう
2話:女装と忍者つまらない
3話:眼鏡メイン回で面白い

俺はこんな感じだわ


73: 73コメさん 「おもしろい」派 2022/11/07 22:24:45 通報 非表示

第六話で翼(剛)が『大事なものがない!』って言って、女になった時どゆことって思ってしまった。

でもりっかちゃんが可愛いと思った。色々やばいけど。


75: 75コメさん 2022/11/14 00:25:48 通報 非表示

>>71
高校生だと剛が紛れ込めんくなるんじゃない?知らんけど


76: 76コメさん 2022/11/14 08:54:11 通報 非表示

>>71
高校に大佐(小学生)が居たら不自然極まりないじゃん


77: 77コメさん 2022/11/14 18:42:01 通報 非表示

関根が大佐の心を読めると言う事は、大佐は一応メスなのか?


78: 78コメさん 2022/11/15 13:21:31 通報 非表示

♂の心が読めたら何か破綻するんだっけ?

既に宇宙人と忍者の秘密を知ってるのに今更女装がばれても


79: 79コメさん 2022/11/19 03:05:54 通報 非表示

>>78
この学校、女子校だろ。

それに、替え玉通学してたのがばれたら、確実に双子は退学でしょうよ。

男が女の振りしてしれっと混ざり込んで、水着回やら色々やってるし、その辺り思い出されたら気持ち悪!!ってなるかもしれない。


80: 80コメさん 2022/11/19 08:48:16 通報 非表示

>>79
眼鏡っ子が言いふらさなければ済む話でしょ、それ


81: 54コメさん 「つまらない」派 2022/11/19 19:22:57 通報 非表示

あやねるの声が致命的にあってない


82: 75コメさん 2022/11/21 22:56:41 通報 非表示

>>79
剛 最初ラッキースケベ期待して入ってきたもんな


83: 29コメさん 「つまらない」派2022/11/22 15:29:39 通報 非表示

キャラ設定はいいんだけど正直内容があんまり面白くない


84: 12コメさん 「おもしろい」派 2022/11/22 23:51:13 通報 非表示

ちゃんと面白い


85: 85コメさん 2022/11/27 16:14:28 通報 非表示

カイジは偉大な作品だな。

こんな糞アニメに散々イジられても原作のインパクトと面白さ思い出せるもんな。


86: 86コメさん 2022/11/27 21:12:59 通報 非表示

>>85
なんで素直にパロディネタとして面白かったと言えないかな~ グジグジ言わないと発疹でも出るのか!?


87: 87コメさん 2022/11/28 09:53:05 通報 非表示

>>86
85さんの意図は分からないけど、パロディとしてはかなり低クオリティでつまらなかったよ

くどいし長い

アレンジ下手なんだろうね


88: 88コメさん 2022/11/29 00:25:05 通報 非表示

>>86
つまらないアニメって有名な人気作品やら特にカイジネタ良くパクるよな。

人様のヒット作品パクって下駄履かせると言う卑怯な真似までしてこの体たらくって何なの。
人の作品を、クソ作者のネタ帳代わりにしてんじゃないよ。
的な事を思ってました。


89: 89コメさん 2022/11/29 01:26:34 通報 非表示

>>88
その体たらくの票を見てみようぜセンス無し


90: 90コメさん 「おもしろい」派 2022/11/29 01:39:55 通報 非表示

>>88
講談社と福本伸行が怒らないならべつに問題ないだろ


91: 91コメさん 2022/11/29 08:54:04 通報 非表示

>>90
そだね

いい素材があっても扱う料理人の腕の問題って話だし


92: 92コメさん 2022/11/29 12:28:42 通報 非表示

>>87
85コメの国語力の無さを指摘する辺り、イーネ


93: 93コメさん 2022/12/13 11:49:32 通報 非表示

学ラン短髪のリッカード君が見たかったwww


94: 94コメさん 「おもしろい」派2022/12/13 11:51:44 通報 非表示

毎週リアタイ視聴したいと思えるくらいには面白い


95: 95コメさん 「つまらない」派 2022/12/14 14:28:39 通報 非表示

女子高生のギャグアニメものだったらはっきり言ってつまらない部類。

オチが笑えないというか、他にもっと面白い作品はある。


96: 11コメさん 2022/12/15 06:42:42 通報 非表示

もうちょい頑張ると笑いになりそうなんだがなあ

日常モノならこんなもんかなと思うけどギャグとしてはちょっと…

不快要素が無いから完走はするけど

もし2期が来たら見るかは微妙かな


97: 97コメさん 「おもしろい」派 2022/12/18 02:16:35 通報 非表示

ほぼ男の娘目当てで見てるんだけど

リッカって実は宇宙人のあざとい女の子

髪下ろしてストレートにするとめっさ可愛くなるやん…… 普段の幼い感じの髪型とのギャップがヤバいな……


98: 98コメさん 「おもしろい」派2022/12/18 02:43:01 通報 非表示

10話の翼(剛)ちょっとかわいそうだった...


99: 99コメさん 2022/12/23 08:23:40 通報 非表示

10話の気まずさは見てる方もしんどいわ


100: 100コメさん 2022/12/23 11:43:46 通報 非表示

11話(最終回)は、笑顔で終わってくれ!


101: 17コメさん 2022/12/25 15:26:26 通報 非表示

オーラス、SEの音量バランス悪かったなぁ〜。


102: 102コメさん 2022/12/27 23:03:11 通報 非表示

原作はおまけ漫画見るために一巻発売日当日に買いに行くぐらいには好きなんだけど、アニメはここまでパロディやらなくても…(原作はパロディほぼ無し)って思うシーンとか、音楽に気になったりでうーんって感じだった。制作会社って大事なんだなってこういう事に遭遇するたびにそう思う。同じクールにさらに面白さが磨かれてる作品があると余計ね


103: 103コメさん 2022/12/28 18:23:35 通報 非表示

>>73
剛の件については、説明されている。

千代が、男の人やいやらしいものが苦手...と話していたためリッカが千代に、「皮膚接触した男性を女性にする装置」を取り付け、取り付け後に翼(剛)と千代が仲直りの握手をしたため剛は女になってしまったということだ。


104: 103コメさん 2022/12/28 18:25:01 通報 非表示

千代さんが混乱のあまり作画崩壊するとこが個人的に好き


105: 29コメさん 「つまらない」派2022/12/29 00:35:56 通報 非表示

はっきり言ってギャグが絶望的につまらなかった


106: 5コメさん 2022/12/30 19:31:26 通報 非表示

う~ん、ローティーンとか若い世代の人には斬新な設定で面白く感じているのだろうか?

今一つ自分は何かハマらなかったね・・残念


107: 40コメさん 2023/01/24 11:50:07 通報 非表示

>>46
複垢野郎が複数装って喚いてるww


108: 108コメさん 「つまらない」派2023/06/05 16:44:59 通報 非表示

すげー

自演と連続投票工作でギリギリ面白い派が勝ってるwww


110: 110コメさん 2023/06/05 22:03:32 通報 非表示

>>108
もうそういう妄想はいいから。寒いよ


111: 108コメさん 「つまらない」派2023/07/01 02:26:05 通報 非表示

>>110
とっくの昔に放送終わったアニメのトピックに俺が書き込みしたその日に初コメで否定してくるんだw

それ自白してるようなもんじゃないのwww

こんなサイトの票数上げたところで世間的には駄作なんだからもっと有意義なことに時間使いなよ


112: 112コメさん 2023/07/01 15:12:46 通報 非表示

お気楽学校ものは見やすくて嫌いじゃない

恋愛ラブコメ見飽きたんで尚更

これもけっこう楽しめた

ただ大佐の心中吐露する素の声が、時々誰の声なのか聞き分けにくいのが引っかかった


113: 113コメさん 「おもしろい」派2023/07/01 15:50:08 通報 非表示

アニメ化までの経緯を知ると、アニメになって打ち切り予定だった原作も延長して完結と、作品として恵まれてると思う。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で