アニメ『転生したら剣でした』はおもしろい?つまらない?

アニメ『転生したら剣でした』 おもしろい
おもしろい

811(52%)
アニメ『転生したら剣でした』 つまらない
つまらない

722(47%)

52%
47%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.6 = おもしろい811票 / 総得票数1533

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 転生したら剣でした 2022年秋アニメ アニメ 三木眞一郎 加隈亜衣 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/10/05 00:16:07 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2022/10/05 01:10:50 通報 非表示

「剣に転生」と、奇をてらってるが何時もの素人なろう系。

自力で動ける剣が主人公(?)で、奴隷から開放され力を求める猫耳少女の連れ旅話。

作画そこそこだけど、なろうだしねぇ・・・取りあえず様子見😔


2: 2コメさん 「つまらない」派 2022/10/05 01:42:59 通報 非表示

まったく期待してない


3: 3コメさん 2022/10/05 02:26:16 通報 非表示

転生したらカツラでしたとかオナホでしたとか

電動ローターでした、とかイカれた方向に極振りすれば

見たくなるかもしれないのに


141: 141コメさん 2022/11/10 14:53:25 通報 非表示

>>3
おまえさんの趣味を否定するつもりは無いが、それ出オチになる未来しか見えないぞ

今期のでマイクに転成とか、思いっきり大外しで見るに堪えられない状況だというのに


142: 141コメさん 2022/11/10 14:55:09 通報 非表示

>>141
転生ね


4: 4コメさん 2022/10/05 06:44:59 通報 非表示

自分で動けて敵を倒せる地点で

普通の量産型なろうと同じなのでは?

0話切り可能案件


5: 5コメさん 2022/10/05 07:27:12 通報 非表示

十代以下ならこの作品おもしろいと感じてもいい。

ストーリーもキャラもありがちの分かりやすい設定してる。


6: 6コメさん 2022/10/05 23:24:36 通報 非表示

装備前のモノローグが長~い

2話を見ないと判断つかんな


7: 7コメさん 「おもしろい」派2022/10/06 01:03:34 通報 非表示

いつもの糞アニメかと思ったら結構好きだわ。

金払って見たけど。


8: 1コメさん 「おもしろい」派 2022/10/06 02:48:03 通報 非表示

主人公?(剣)の力でモロにチートだけど、ヒロインが最弱種族故の世間の迫害、風当たりの強さにも屈さず、どん底から成り上がる為の強さへの執念と信念結構気に入った、OP曲も岸田教団&The明星ロケッツと熱い!

なろう系でも化ける・・・かもしれない(多作品が酷過ぎるので余計😅)事に期待。


9: 9コメさん 2022/10/06 03:52:22 通報 非表示

期待してなかったが意外と面白いかも

2話まで見たけど余裕で完走できそう


10: 10コメさん 2022/10/06 09:21:23 通報 非表示

ひとり語りが寒い痛い

装備者出てきたので様子見


183: 183コメさん 「つまらない」派 2022/12/05 21:10:40 通報 非表示

>>10
1話がホント痛すぎですよね😨

剣が勝手に動いて強くなるなら、装備する奴要らないじゃんって話なのに。


11: 11コメさん 「おもしろい」派2022/10/06 09:34:58 通報 非表示

声優の力でひとり語りは別に気にならんなー


12: 11コメさん 「おもしろい」派2022/10/06 09:38:21 通報 非表示

ランスの魔剣カオスっぽいな


13: 13コメさん 2022/10/06 10:03:01 通報 非表示

小説は面白かった


14: 4コメさん 2022/10/06 20:53:58 通報 非表示

主人公役が下手だったら目も当てられない地獄絵図だったろうね
E木とか
ベテランの軽妙な演技で何とかなってる感が凄い

なろう初心者の中学生なら楽しく見れるかも


15: 15コメさん 「つまらない」派2022/10/07 09:24:37 通報 非表示

ミキシンも声に張りがなくなったなあ、と。

原作はコミックだけ読んだことがあるが、あっちのほうがまだ導入部の構成が良かった。

アニメは凡庸で芸がなく、さっぱり盛り上がらない。

どうしてこうなった。


16: 16コメさん 「つまらない」派 2022/10/07 14:46:04 通報 非表示

出涸らし茶。元からまともな出来が数える程度しか存在しない異世界転生ジャンルでウリとなる個性が全く無い駄作。この手合いに初めて触れる人じゃないなら見る価値は無い


17: 17コメさん 2022/10/07 16:46:38 通報 非表示

人気作だということで少し視たけどスキルゲットだとかレベルアップだとかその時点でもう抵抗感がもりもり湧いてきてキツイ。

自分がネトゲに馴染みが無いってのもあるだろうけどね。

三木さん剣やたら前向きだけどこれまでの人生全て失って性欲も食欲も満たせない器物となって鬱になんねえのかな?

日常系やハーレムものと同じで「そういうもの」なんだろうけどね、やはりこのジャンルはキツイわ。


18: 18コメさん 「おもしろい」派 2022/10/07 18:29:30 通報 非表示

1話いい感じ。なろうアニメでは良作の方かも。楽しめそう


19: 19コメさん 「おもしろい」派2022/10/07 20:54:56 通報 非表示

2話視聴。今の所は面白い。

なろうではタイトル切りしてたが、かえってそれが良かったかもしれない。

お陰で新鮮な気持ちで楽しめる。


20: 20コメさん 2022/10/08 01:48:14 通報 非表示

うーん、ノリがちょっと古くさい

武器に転生というのは珍しくもないし、スキル説明が文字なのも見ててダルい

剣の声優がミキシンでなかったら見てない

視聴は頭空っぽにすればギリギリありな感じ


21: 11コメさん 「おもしろい」派2022/10/08 02:13:16 通報 非表示

俺はもう完全に受け入れモード入ったぜ?

全力で楽しんでやんよ来いよオラ!


22: 22コメさん 「つまらない」派2022/10/08 13:43:26 通報 非表示

鑑定と言うスキルが出てきた時点で切った

もういいわこんなナーロッパご都合主義の重度な厨二病作者による脳内妄想全開な異世界物は

視聴するだけ時間の無駄だってのはもう十二分に理解した

ガチでゴミ


23: 23コメさん 2022/10/08 22:52:37 通報 非表示

交通事故ばっかな


26: 25コメさん 「つまらない」派 2022/10/09 02:30:59 通報 非表示

>>23
そのうち現実世界でトラックに飛び込むバカが出てくるかもな

「どうせ死ぬなら俺はイチかバチか異世界転生にかけるぜ!」とか言ってw

なろう作家の間じゃトラックの運ちゃんは「異世界転生させるスキル持ち」って常識でも出来てんのかねw


27: 3コメさん 2022/10/09 03:16:58 通報 非表示

>>26
現実は死後の世界も異世界転生も存在せず

死ねば無になるだけである

デスノート リューク

29: 22コメさん 「つまらない」派2022/10/09 11:01:22 通報 非表示

>>26
ロシアだと日本の異世界転生アニメは子供たちに悪影響だからって全て放送禁止やで


30: 25コメさん 「つまらない」派 2022/10/09 11:14:37 通報 非表示

>>29
ロシアにもいい所があるんだなw


32: 32コメさん 2022/10/09 12:30:35 通報 非表示

>>29
まーロシアではナルトが原因で死んだ人が居るからな


35: 1コメさん 2022/10/09 17:51:15 通報 非表示

>>32
さん 台湾で漫画銃夢に影響され💀人事件起こしたのは知ってるが、ナルトの漫画の何処に影響受ければ💀るんでしょ?🤯(日本でピロシキやボルシチで💀んだら、笑ろてしまうな😅)

米発祥のネット、SNSの社会悪影響に比べたら国連、日本政府の抗議決議並に些末です😵

PS:>ココでも余り○○な相手を厳しく諭すと危険なので注意しませう
  なるだけ注意しますです、忠告どうも😅 >>36さん


36: 36コメさん 2022/10/09 19:17:14 通報 非表示

>>35
ファンだったイタチとか言うのが死んで絶望したらしい。

が、2ch曰く「もう少しでイタチは蘇生したのに」とか何とか。

んな訳でココでも余り○○な相手を厳しく諭すと危険なので注意しませう


34: 1コメさん 2022/10/09 17:41:39 通報 非表示

>>26
さん 10代男女2人が宝塚発高槻行き電車に仲良く飛び込んだらしい、日本にも結構居そうですね😓>異世界転生逃避者

人間の現実逃避願望妄想を妄信愚行しようと、💀ぬ理由も止める気も無いけど、周り巻き込まんで欲しいですわ🤯


24: 23コメさん 2022/10/08 22:59:39 通報 非表示

なんだよ

スライムが剣になっただけか

作者のスキル

盗作とコピー


25: 25コメさん 「つまらない」派 2022/10/08 23:12:51 通報 非表示

異世界で「おれTUEEEE!」するのが人間か、人間じゃないか。

それだけの違い。後はありふれた異世界無双ファンタジー。

あと剣がウゼえ。一人でぎゃあぎゃあぎゃあ喚き散らして耳障りな程ウゼえ。


28: 28コメさん 「つまらない」派2022/10/09 06:15:39 通報 非表示

転生して剣になっても、異世界なろうって結局ワンパターンになりがち。

剣があるなら、盾や斧、槍とか鎧とか宝玉とか何でも有りになっちゃうな。でも結局出落ちでワンパターン化


31: 31コメさん 2022/10/09 11:38:58 通報 非表示

ウクライナで死ぬと異世界転生する作品が流行りそう


52: 2コメさん 「つまらない」派 2022/10/13 19:05:47 通報 非表示

>>31
似たようなのがすでにある


33: 33コメさん 「つまらない」派2022/10/09 14:13:40 通報 非表示

日本のアニメって奴隷少女ばかりだよね。


37: 37コメさん 「つまらない」派 2022/10/09 20:22:33 通報 非表示

だから、他人がプレイしているゲームを見て何が面白い?

不幸美少女が出るたびに、作者が「こういうの好きでしょ。」と言っているよう。

設定以外にこの作品ならではの見どころが何もなかった。


38: 38コメさん 「つまらない」派2022/10/09 22:56:51 通報 非表示

もうこういうのって何十番煎じ?スライムとか蜘蛛とかと同じじゃん。作者はそんな作品パクってても平気なの?

相変わらずこの手の主人公ってブツブツひとり言多いね。言う度薄っぺらくなるだけで何もスゴーイとはならないんだよ。

もうなろう系はうんざり。こういう作品が面白いとか言ってブームにしてる奴ってどんな奴なん?アホが見るアニメにしか思えんわ。


39: 39コメさん 「おもしろい」派 2022/10/10 02:16:24 通報 非表示

三木眞一郎が起用されてる

内容は他のコメントを見るなりで言わずもがな、三木眞の声が聞けると兎にも角にもそこだけを重点的に評価


40: 40コメさん 2022/10/11 10:32:22 通報 非表示

なんかどのスレにも声優の声が聴けるだけでOKみたいなコメントがあるが、それならラジオで十分でしょ


41: 41コメさん 2022/10/11 14:36:21 通報 非表示

演技とラジオなんかの喋りはちょっと違うからねぇ

好きな声優さんが演技してるが聞きたいとかもあるんじゃね?

とはいえ作品自体の質が酷いと声優だけで視聴続けるのはキツいから自分はそういうの大抵1、2話で切ってるけど


42: 42コメさん 「つまらない」派2022/10/11 22:57:11 通報 非表示

こんな駄作に三木眞一郎はもったいない。榎木でええよ。


43: 43コメさん 2022/10/12 09:46:23 通報 非表示

>>42
駄作なんこれ?


44: 44コメさん 2022/10/12 10:17:48 通報 非表示

>>42
誰でもいーよ


45: 7コメさん 「おもしろい」派2022/10/13 00:01:30 通報 非表示

2話見たわ、やっぱおもしれーわ。


46: 1コメさん 「おもしろい」派 2022/10/13 03:14:19 通報 非表示

3話目にしてもう作画も展開も種族差別もチャチくなった感があるが、中二病アニメ、マスカキラブアニメ、マンネリ展開エロアニメと、同時期にやってるアニメが余りにも駄作率全開過ぎて、GCノベル原作で落第騎士の英雄譚以来「ああ、すげぇ普通だ」と安心して観れるわ😭

OP曲聴くだけで観る甲斐あったわ、意外性や傑作感とか過剰な期待は一切求めんから気力が抜け切るアニメにだけはならないでね🙏


47: 47コメさん 2022/10/13 10:02:13 通報 非表示

うーん

なんか第一話でフィールドボスみたいなの倒してたよね

なのにギルドの試験相手にこれまでで最強の敵ってリアクションはなんなの?

ぬこっ娘にとってってことにしてもあの反応はなぁ

何より剣の声優がうざい


48: 48コメさん 2022/10/13 13:08:09 通報 非表示

2話見たけど、普通のなろうになってた


49: 7コメさん 「おもしろい」派2022/10/13 13:16:26 通報 非表示

どーせ右も左も異世界なろうしかねーんだよ。

いい加減受け入れろや。


50: 50コメさん 「つまらない」派2022/10/13 13:52:25 通報 非表示

1話いけるかなと思ったけど

2話で退屈になってしまった。


51: 51コメさん 2022/10/13 17:49:18 通報 非表示

俺TUEEEから俺の力で可愛い女の子TUEEEになっただけで中身は一緒


53: 53コメさん 「つまらない」派2022/10/13 22:08:46 通報 非表示

転生スラからなんか転生したらなんちゃらでしたっていうやつ増えたけど

結局転スラが一番なんよ


54: 54コメさん 2022/10/13 22:17:23 通報 非表示

>>53
間違いではないが、転スラ自体は駄作に分類されるけどな


55: 18コメさん 「おもしろい」派 2022/10/13 23:31:37 通報 非表示

2話はテンプレ展開のせいか1話より面白さが落ち着いた。

剣も猫耳も声優みんなが役にハマってる

正面顔の鼻先を描かない。ギルドマスターにも鼻がない。少し気になる

細かいステータス情報のどこに目をやっていいか分からない

背景の植物が他と毛色が違う

OPは岸田教団にしてはノリが悪い

鬼試験管とのバトルは挿入歌がかっこいい

EDのアニソンっぽい曲もいい

というわけで視聴継続


56: 56コメさん 2022/10/14 04:26:28 通報 非表示

スライム以降の転生したら〇〇でした系は人目を引くために奇をてらった

1発ネタ作品が多すぎて今や温泉だの自販機にまで及ぶ始末

2、3巻あたりで早々にネタが尽きて美少女動物園とテンプレ展開で埋め尽くされるんだよな


57: 57コメさん 2022/10/14 21:43:58 通報 非表示

なんで冒険者とギルド出さないと気が済まないんだろう


58: 58コメさん 2022/10/14 23:43:25 通報 非表示

冒険者ギルドの受付嬢の大久保瑠美率は異常


59: 59コメさん 2022/10/15 16:16:21 通報 非表示

面白くもなんとも無いんだけど、ベテラン声優の名演と黒猫族のキャラが可愛いから一番扱いに困るよ、こういうアニメ。

加隈亜衣ってうまいねぇ〜。って感心してたら、加隈亜衣ももう10年選手なんだね。


60: 60コメさん 「おもしろい」派2022/10/15 18:53:49 通報 非表示

いつぞやの骸骨騎士様と同じくらいには楽しめてる。


61: 61コメさん 2022/10/15 19:21:57 通報 非表示

>>60
あーそんなの有ったね。うん、同じレベルだ。


63: 63コメさん 「おもしろい」派2022/10/16 17:30:14 通報 非表示

映像ええやん


64: 64コメさん 「おもしろい」派2022/10/16 17:51:05 通報 非表示

これ好きだな。王道行ってて良い


65: 65コメさん 「おもしろい」派2022/10/16 18:53:17 通報 非表示

声優の演技がすごい


66: 66コメさん 「おもしろい」派2022/10/17 17:35:15 通報 非表示

世界観が斬新でとても楽しめる


67: 67コメさん 2022/10/17 18:31:06 通報 非表示

>>66
斬新な所どこ?


68: 68コメさん 「おもしろい」派2022/10/17 19:37:29 通報 非表示

>>67
訊くだけ無駄だと思う。

たぶん頭の中を空っぽにしてコメント書いてるだけだから。


69: 69コメさん 2022/10/17 19:51:09 通報 非表示

なんかこれまでに散々叩かれてた奴がブチ切れて新手の荒らしをはじめてるみたいだな

狂気としか言いようのない所業


70: 70コメさん 「おもしろい」派2022/10/17 22:21:57 通報 非表示

奴にはなんか妙な使命感でもあるんかね?


71: 70コメさん 「つまらない」派2022/10/17 22:22:52 通報 非表示

ああ間違えて面白いにしちゃった


72: 72コメさん 「おもしろい」派2022/10/18 00:14:30 通報 非表示

完成度がすごく高い。


73: 25コメさん 「つまらない」派 2022/10/18 22:50:14 通報 非表示

2話途中で脱落。

剣がウザい。とにかくウザい。休む暇なくべらべらべらべら・・・いい加減にしろっていうほどウザい。

装備者のヒロインが出て少しは静かになるかと思ったがとんでもない。ウザさが倍増した。

で、なろう作家てどうして相手との比較を数字でしか表せないんだろうね。「俺の攻撃力はさんびゃくいくつで敵は・・・ごひゃくいくつぅ!?強過ぎじゃね!?俺勝てないんじゃね!?」その五分で「勝っちゃいましたあ♡あはっ!俺凄くね!?」だもの。そうじゃない。相手が強いならどう強いのか。その強い敵をどうやって倒すのか。その肝心な部分を文章力で表す能力がないから数字に頼るしかないんだろうけど。なろうでも仮にも作家を名乗るなら数字じゃなくて文章で見せる努力をしろよ。

で、この話。

馬鹿馬鹿しすぎてタイトルで終わる話だ。

「転生したら剣でした」

ほんと、これしかない。やってることは剣が「おれTUEEE」してるだけなの。装備者はオマケつぅか剣の付属品なの。

あえて他のなろうとの違いを上げるとするなら「剣」だからヒロインとのエロシーンがないことくらい。でも1話で「分体」とかいって人間らしき姿を作ってたからそれもこの先どうなるやら。

なろう系はバカ長いタイトル付けが流行ってるんだからせめてタイトルは「転生したら剣でした。それ以外は他のなろうと同じです。」にするくらいのサービスをして欲しかった。

そしたら最初っから見なくてすんだのに。


74: 18コメさん 「おもしろい」派 2022/10/19 00:22:45 通報 非表示

>>73
>なろう作家てどうして相手との比較を数字でしか表せないんだろうね。

言っとくけど、ドラゴンボールの戦闘力も数値だからね。漫画だけど

というか、10日前も同じようなこと言って、いまさら2話途中で脱落ですか


75: 75コメさん 2022/10/19 08:49:34 通報 非表示

>>74
なろうにはツッコミ枠ってのがあるからね

作者の意図とは離れたところで見る側が盛り上がる時がある

燃えるゴミの分類が自治体によって違う様に、ツッコミ枠か純然たるゴミかの判断は人それぞれ

故に分別にかける期間もまた然り

そこまで酷評するなら見るの辞めろって肯定派の気持ちも分かるが、そこは平行線なので否定派には苦し紛れの捨て台詞程度にしか聞こえないんだよね

ここは議論の場と言うよりは各人が自身のレポートを一方的に発表す場みたいなもん


79: 79コメさん 2022/10/19 19:56:48 通報 非表示

>>75
そんなキミのレポートにEマイナスあげちゃおう


76: 76コメさん 2022/10/19 09:07:49 通報 非表示

>>74
鋭いな。もっと痛い所突いてやれよw


84: 11コメさん 「おもしろい」派2022/10/20 15:53:14 通報 非表示

>>73
お前がうざい


77: 77コメさん 「おもしろい」派2022/10/19 09:11:18 通報 非表示

作画もストーリーも良いし、声優さんも良いな


78: 78コメさん 2022/10/19 18:00:12 通報 非表示

ありきたりのなろうだね


80: 80コメさん 「おもしろい」派2022/10/19 20:18:43 通報 非表示

めちゃくちゃ面白い!傑作や


81: 81コメさん 「おもしろい」派2022/10/19 21:24:16 通報 非表示

>>80
見ないでも書ける感想を連発すんのやめーや


82: 1コメさん 「おもしろい」派 2022/10/20 03:01:25 通報 非表示

次回予告のタイトル、嫌な予感しかしないんだけど?😰予想外れて~😱


83: 83コメさん 2022/10/20 13:19:27 通報 非表示

>>82
絵文字、絵文字


85: 85コメさん 「おもしろい」派2022/10/20 16:26:33 通報 非表示

個人的には好きかな。


86: 18コメさん 「おもしろい」派 2022/10/20 19:45:08 通報 非表示

剣よりもうざし


87: 87コメさん 2022/10/21 05:33:39 通報 非表示

今季異世界モノではトップ。次がラスボス。

他はちんくりの性比べ


88: 88コメさん 2022/10/21 17:30:56 通報 非表示

『ゴブリンスレイヤー外伝』


89: 89コメさん 「おもしろい」派2022/10/21 19:06:53 通報 非表示

>>88
コブリンスレイヤーを思い出すなら理解できるけど、ゴブリン討伐したら全部ゴブスレ扱いかよ。

じゃあゴブリン討伐はゴブスレが初出なのか?


90: 90コメさん 「つまらない」派 2022/10/22 02:08:03 通報 非表示

ダミーヘッドマイクに転生するよりもマシだけど

なんか家畜人ヤプーとか愛読してそうな性癖の人達には刺さるんだろうな


91: 3コメさん 2022/10/22 02:34:56 通報 非表示

ハゲの実力者という駄作は1話で切ったけど

これは割と視聴継続いけそうかな


92: 92コメさん 2022/10/22 03:24:56 通報 非表示

気になってWEB版原作読んでみたが

転スラやゴブスレなんてまだ甘い方よ、色んな作品から美味しい所をパクって切り貼りしている

それをスキルの羅列でひたすら行数稼いで誤魔化してる

中盤からスーパーサ○ヤ人大戦状態、もうどうでも良くなる

信者が煽てて調子に乗せてしまった結果が千話越え、正直怠かった....


93: 93コメさん 「おもしろい」派2022/10/22 04:36:08 通報 非表示

転生したら剣になるところで爆笑した(笑)


94: 94コメさん 「おもしろい」派2022/10/22 05:30:49 通報 非表示

アニメで気になったから、漫画買って読んだが面白いわ。

設定はありきたりだが続きが気になる面白さはある。

ただこの先設定が転スラと丸かぶりしてるな。どっちが先かは知らんがね。

別にスキル云々に抵抗はねーな俺は、そもそも4年前の作品だしな。

スキル一杯持ってても危機は何度もある、スキル対スキルのバトルって感じだな。

能力対能力のバトル作品なんて一杯あんだろ、それと同じよ。


95: 95コメさん 「つまらない」派2022/10/22 13:27:51 通報 非表示

中盤以降つまんなくなるよ。途中で漫画買うの止めたわ。


96: 11コメさん 「おもしろい」派2022/10/22 13:36:29 通報 非表示

>>95
俺的には寧ろドンドン面白くなってるんだがw


97: 97コメさん 「おもしろい」派 2022/10/22 16:26:04 通報 非表示

4話目の風呂シーンが早々と打ち切られて場所を変えて飲み食いの場に変えられたのが不満。あそこはテーブルで眠くなるんじゃなくて、風呂場で長話でのぼせたフランでいいんだよ。


98: 1コメさん 「おもしろい」派 2022/10/27 03:03:27 通報 非表示

よし!いい意味で期待を裏切る展開に一安心、【なろう系&GCノベル作品にしては】戦るね?
個人的に後続と合流して連携して戦う展開が欲しい(単騎で多数相手にフランのスタミナが化け物過ぎる💧)ドナドロンドはいいとして、他モブキャラ冒険者も実力は平均値でもいいから、個性や魅力的キャラにしてフランともっとやり取りがあれば面白いと思うんですが?

師匠が調子に乗ってしまい半べそになったり、最下層のラスボス倒したらご褒美に【大抵の人が好きな料理】を(剣なのにw)腕を奮って御馳走すると約束されて頑張る猫娘にちょっと萌えw
そして最下層でいきなりゲーム開始から魔王城かよ!的なバランス無視強敵と辛戦・・・これは来週も楽しみに観れそうだ😆


99: 99コメさん 2022/10/27 10:36:04 通報 非表示

キョッホホホホ


100: 33コメさん 「つまらない」派2022/10/27 20:07:26 通報 非表示

もっとゴブリン達に頑張ってもらいたいよね。


106: 106コメさん 「おもしろい」派2022/10/29 05:01:00 通報 非表示

>>100
クイーンがいるし、あなたの期待する様な展開にはならんかと。

え、期待しているのはグロシーン?


101: 101コメさん 「おもしろい」派2022/10/27 22:47:37 通報 非表示

102: 102コメさん 2022/10/28 19:10:00 通報 非表示

フランの両手が切り落された時はヒヤっとした。
最近ヒヤっとさせてくれる作品が少ないから貴重。

ピンチを演出する作家もいるにはいるけど、ピンチがわざとらしかったり、戦闘力1000を倒した後に戦闘力300に苦戦する様な感じで主人公の強さがブレッブレだったり、そういうのが非常に多いので。


103: 97コメさん 「おもしろい」派 2022/10/28 19:24:21 通報 非表示

フランの声に救われてるアニメ。


104: 18コメさん 「おもしろい」派 2022/10/28 22:51:50 通報 非表示

ドワーフの爺さん、目充血しすぎ


105: 105コメさん 「おもしろい」派2022/10/29 01:11:50 通報 非表示

異世界物でもどっかの農民なんちゃらの糞アニメとは違って普通に面白い


107: 107コメさん 「つまらない」派2022/10/30 16:30:48 通報 非表示

俺は死んだよな。あれ?ここって、まさか異世界!?

って、このアニメの世界の住人は異世界転生が当たり前なのか?数作り過ぎて感覚が麻痺してるのか?


108: 107コメさん 「つまらない」派2022/10/30 19:05:43 通報 非表示

いやもうこれ

お前一人でいいんじゃね

109: 11コメさん 「おもしろい」派2022/10/30 23:12:52 通報 非表示

ABEMAのアニメ人気ランキング1位じゃん


110: 110コメさん 「おもしろい」派2022/11/01 05:47:18 通報 非表示

今季異世界物No.1と言っても過言ではあるまい。


111: 111コメさん 「おもしろい」派2022/11/01 18:56:12 通報 非表示

転スラに似た始まり方のせいか、転スラのパクリと揶揄する向きもある様だが、少なくともこの主人公なら連続会議回をやって、視聴者を呆れさせる事はないと思う。


115: 1コメさん 「おもしろい」派 2022/11/03 01:55:24 通報 非表示

>>111
さん (ただでさえチートなのに)マ王になって大量生殺、無駄に強く大風呂敷話広げ過ぎた転スラみたくならない限り、自分も転生剣支持しますよ。


116: 3コメさん 「おもしろい」派2022/11/03 03:09:38 通報 非表示

>>111
転スラちゃんと見てないんで知らんけど

転スラの主人公は鬼滅の無惨みたいに

部下を集結させて会議するのが好きなん?


112: 112コメさん 「つまらない」派2022/11/01 21:15:08 通報 非表示

今期の自分が見たナロタジー系の感触

剣でした≧新米錬金≒ビーストテイマー>>>陰の>>>>>>>>農民


113: 105コメさん 「おもしろい」派2022/11/01 21:45:49 通報 非表示

>>112
上段は全く同じ意見だわ。

陰のは見てないからわからないけど、農民は1話途中まで見たが過去一で酷かった。

糞さでいうと、テイマーがスライム連れているやつを軽く超えてきたわ


114: 1コメさん 「おもしろい」派 2022/11/03 01:45:51 通報 非表示

ダンジョン最下層激闘決着、いやいや特に独自性とかアイデア盛り込んでないけど、ありふれた戦術戦法でも演出次第で普通に面白かった。

しかもあれで脅威度B級・・・でも【常識的】に考えればソロで勝つのは奇跡の辛勝だよね😅(人参一本投擲>S級モンスター木っ端微塵の某農民、この作品に地べたに埋まる程土下座してね💢)

帰りにドナドロンドに独断専行をこってり絞られ、年相応にショゲてたフランが可哀萌えでしたw


118: 118コメさん 2022/11/03 13:03:12 通報 非表示

>>114
見せ方優秀だったね。

原作が良いのかコミックが良いのかアニメ制作が良いのかわからんけど。


119: 119コメさん 2022/11/03 16:42:33 通報 非表示

>>118
秀逸とか、あの程度で使う言葉なの?

君の人生では


120: 120コメさん 「おもしろい」派2022/11/03 17:13:58 通報 非表示

>>119
なろう原作アニメの中では秀逸だろうがww

そんなことも分からんのかよ


122: 121コメさん 「おもしろい」派2022/11/03 18:13:51 通報 非表示

>>119
目、大丈夫?ちゃんと見えてる?

秀逸なんて一言も書いてないと思うけど。


123: 123コメさん 2022/11/03 20:09:36 通報 非表示

>>119
アニメのスレで人生語るニキwwwっぱねぇwww


127: 127コメさん 2022/11/04 14:11:23 通報 非表示

>>123
うっすいな

お前のコメントに人生が透けて見えんだわ


117: 117コメさん 2022/11/03 10:15:25 通報 非表示

いかにも声優ヲタと萌え豚狙いの媚び作ですね


121: 121コメさん 「おもしろい」派2022/11/03 18:12:30 通報 非表示

第6話
撤退判断を撤回したところだけは納得が行かなかった。
弟子の命まで懸けるなんて師匠失格。
あそこはダンジョンマスター権限で、転移できない設定にされているとか、そんな展開にして欲しかった。

それ以外は面白かったけどね。


124: 124コメさん 2022/11/03 20:17:25 通報 非表示

ゴミの擁護するとかハエかよ


202: 202コメさん 2022/12/16 15:39:32 通報 非表示

>>124
群がっているお前もハエだって自覚もと?


125: 125コメさん 「おもしろい」派2022/11/03 20:21:07 通報 非表示

主人公だけでなく、全ての剣が意識を持つ世界というならまだしも主人公だけなんて平等性に欠ける


126: 126コメさん 2022/11/04 10:04:05 通報 非表示

>>125
はぁ?
つまらない派の俺に言わせんの??

ちゃんと見てねぇだろ、お前


128: 128コメさん 「おもしろい」派2022/11/04 14:23:44 通報 非表示

130: 130コメさん 2022/11/06 18:26:53 通報 非表示

>>128
韓ゲームじゃねーか


129: 129コメさん 「おもしろい」派 2022/11/05 06:45:30 通報 非表示

声優が好きだったから


131: 131コメさん 「つまらない」派2022/11/06 18:27:58 通報 非表示

名前だけでもうウザい。


132: 132コメさん 2022/11/07 17:08:17 通報 非表示

人化すると急激につまらなくなるタイプのやつ


133: 133コメさん 「おもしろい」派 2022/11/07 20:52:46 通報 非表示

他のアニメと比べると、絵柄がすごく綺麗だったし、内容もおもろいよ!


134: 132コメさん 「おもしろい」派 2022/11/07 23:13:13 通報 非表示

ゴブスレと比べて棒立ちしてたり敵味方共に殺る気が感じられ無いんだよな

必殺技連発で棒立ちの敵を倒す無双ゲーみたいなアクションシーンは爽快感はあるので嫌いではないが


135: 135コメさん 「おもしろい」派2022/11/08 18:54:23 通報 非表示

師匠、どうやってカレー作ったんだろうな?

材料とか


136: 11コメさん 「おもしろい」派2022/11/08 23:51:59 通報 非表示

完全に覇権アニメじゃんw


137: 137コメさん 「つまらない」派 2022/11/09 08:09:34 通報 非表示

今のところ、例えるなら「勉強しないといけない→勉強できない→カテキョ(主人公)がついた→勉強できるようになってきた」みたいな感じ

面倒見てる子は素直で毒のない可愛いキャラだとは思うけど、ありふれていて特徴がない

目的が「強くなる」では行動が「戦う→強化」しかない

斬新なのは剣が主人公で転生物という点だけど、今のところ直接与えられる影響は会話と攻撃のみ、影響範囲は個人の強化だけ、と想定可能な展望が狭すぎる

人型化するならとっととした方がいいな、切るかは次の展開次第か

子供向けインフレ脳筋珍遊記でないことを祈るよ


138: 138コメさん 2022/11/09 12:36:47 通報 非表示

スライムなみのkuso


139: 1コメさん 「おもしろい」派 2022/11/10 02:41:57 通報 非表示

能力スキルがチートだけど、フラン本人は世間知らずの歳相応な子供なので、なろう系独特のチート無双臭が薄くて良いです。

ただ、この作画じゃ無理だろうが【スキル:ネットスーパーで家事力やたら高い男の極ウマ飯(漫画版)】位に飯作画は丁寧で拘ってたら尚良かった、飯作画疎かにする作品=クソ作品率高いし、やっぱご飯は美味しく映える方がいいよね🍛😋


140: 140コメさん 2022/11/10 06:26:50 通報 非表示

OPとEDに恵まれてるな

EDはZARDのパクリって感じだけど

でも最近アニソンはこういう

90年代のヒット曲のパクリみたいな楽曲が多いね


171: 140コメさん 2022/11/21 15:24:37 通報 非表示

>>140
ホントにZARDのパクリだなw


143: 143コメさん 「おもしろい」派2022/11/10 15:17:34 通報 非表示

フランがめっちゃ可愛いし、師匠との相性、好き。


144: 144コメさん 「おもしろい」派2022/11/10 19:40:31 通報 非表示

猫好きって、猫がご飯をもぐもぐ食べてる所を見てるだけで幸せな気分になれるじゃん?

今回、そんな気分になれた。


145: 137コメさん 「つまらない」派 2022/11/11 01:50:31 通報 非表示

他の人のコメ観て納得した

見流せるタイプの作品観て癒されたいって層に受けてるんだね

多分「面白い」じゃなくて「癒された」や「キャラが可愛い」って項目があったらそっちに入りそう

二者択一だから妙な評価に感じるんだな、ここ


146: 146コメさん 2022/11/11 02:18:09 通報 非表示

>>145
いやー、フランが可愛い(言行含む)というのは魅力の一つではあるけど、それだけではないよこの作品。

なろう系作品としては面白さでも今季ダントツ1位の作品だし、過去に遡ってもかなり上位に来るのではないかな。


148: 137コメさん 「つまらない」派 2022/11/11 12:54:09 通報 非表示

>>146
その「だけじゃない」ところがどこなのかを教えてほしい、どうもピンと来なくて

みんなそこについてコメントしてなくてさ


149: 149コメさん 「おもしろい」派2022/11/11 19:15:23 通報 非表示

>>148
やめとく

つまらないと思ってる人にいくら面白さを説明しても、絶対に

「そうか、この作品は面白いんだね!」

とはならないだろうし。

徒労に終わるのは目に見えてる。


150: 150コメさん 2022/11/11 21:58:08 通報 非表示

>>149
小説家になろう。と言う単語だけで眉間にシワが寄って機嫌が悪くなる人が沢山居るからね。

なぜ眉間にシワが寄るかは推して知るべし。

好きな人だけ内々で楽しめばいい。


151: 18コメさん 「おもしろい」派 2022/11/12 07:46:58 通報 非表示

>>148
今のところ普通のなろう作品って感じ


147: 147コメさん 2022/11/11 02:32:57 通報 非表示

来期はなろうゴミアニメの二期が待機してるから、このアニメの評価はもっと伸びそうだ。


152: 152コメさん 2022/11/12 10:38:25 通報 非表示

ウィンドウみたいなのが開いて、ステータスやスキルみたいなのがズラーっと表示される
キャラの強さや成長をアレだけでしか表現が出来ない事がなろう作家の限界であり、同時に支持者の理解力の乏しさを表してます

○○のレベルが上がりました

ゲームかよ


153: 153コメさん 2022/11/12 16:14:02 通報 非表示

>>152
なろうだよw


154: 18コメさん 「おもしろい」派 2022/11/13 15:07:41 通報 非表示

>>152
レベルアップとかダンジョンマスターとか、私もなろうのゲームっぽい設定には抵抗がある。フランじゃないけどステータスやスキルの話は少々退屈。

ステータス情報はアニメに向かない。視認性が悪い。いちいち読んでられない。支持者の理解力をからかうけど、あれで情報把握できる人が逆にすごい


155: 155コメさん 「おもしろい」派2022/11/13 18:15:04 通報 非表示

トップをねらえ!でワープする艦隊の中にヤマトがいたり、劇場版マクロスでミサイル群の中にタコハイがあったり、そういうのと一緒で別にステータス表示を全て読み取る必要はないのだろうと思う。

一種のサービスみたいなもんでしょ。


156: 156コメさん 2022/11/13 22:33:25 通報 非表示

>>155
何言ってんだお前?


159: 159コメさん 2022/11/15 12:32:12 通報 非表示

>>155
いや、言ってることよく解らないです


157: 157コメさん 2022/11/14 07:16:32 通報 非表示

フランを見て滾っておられる同志ロリヤ氏

ロリヤ

160: 132コメさん 「おもしろい」派 2022/11/15 15:43:50 通報 非表示

起承転結があるだけでもそこそこ楽しめる


161: 161コメさん 2022/11/16 01:55:40 通報 非表示

つまらないと思ってるのはたった3割か。


163: 18コメさん 「おもしろい」派 2022/11/16 19:14:22 通報 非表示

>>161
工作してもその程度


162: 162コメさん 2022/11/16 09:51:37 通報 非表示

フェイクニュースだっ!


164: 1コメさん 「おもしろい」派 2022/11/17 02:10:35 通報 非表示

いや~見た目道理の下衆が「己の虐殺趣向」で殺られる様は気持ちいいッスね~🎵

・・・まあ、それを成すのが幼女なのは少々心苦しいが💧(これがベル〇ルク並の作画力なら規制モンだろうケドね)

一難去って何か今度は幼児趣向の凄✘のエロフ・ハーフ♀迄出てきて、ネタかと思いきやラストでフランまさかの〇ンチとか、次回どうなるのやら?


165: 59コメさん 2022/11/17 11:39:36 通報 非表示

散々ゴブリンだの何だのを切り刻んだ剣で食材を切るのはちょっと・・・

トールばりの衛生観念のなさだな


170: 170コメさん 2022/11/20 18:11:50 通報 非表示

『今季異世界モノで一番を挙げろ』って言われたらコレにするわ。

でも覇権て程ではないと思う。


173: 1コメさん 「おもしろい」派 2022/11/24 02:15:02 通報 非表示

上には上がいる、だから面白い。


174: 11コメさん 「おもしろい」派2022/11/24 04:00:04 通報 非表示

アマンダとの闘いは負けたけど、師匠が力を貸していれば勝てたかもしれないって想像する余地があるのがいいね。


175: 175コメさん 「おもしろい」派2022/11/24 19:12:51 通報 非表示

蹴りで倒しといて、いかに剣(師匠)が素晴らしいかを語るフランに笑ったわw


176: 176コメさん 2022/11/25 18:03:21 通報 非表示

三木さんの無駄遣い


177: 3コメさん 「おもしろい」派2022/11/26 02:44:02 通報 非表示

フランの青猫族の殺し方にスカッとした

クズにまでくだらん情けかける不殺主義の奴もクズやからね

クズを見逃せば自分の知らない所で余計な犠牲者が出るだけ


178: 178コメさん 2022/11/26 08:47:06 通報 非表示

>>177
水戸黄門から続く王道


179: 1コメさん 「おもしろい」派 2022/11/30 03:00:17 通報 非表示

>>178
さん 助さんも角さんも相手極悪人でも殺す事はほぼ無いですけどね😅


180: 180コメさん 「おもしろい」派2022/11/30 16:40:42 通報 非表示

三木さんに不服はないが別候補として、関俊彦と若本規夫はどうかな。    やんちゃ系とダンディ系  若本さんのアドリブでセクハラに困るフランとか聞いてみたい…音速丸とかね           ポプテのBパートみたいにか、DVDのオーディオコメンタリー部にとか


181: 1コメさん 「おもしろい」派 2022/12/01 01:32:48 通報 非表示

罠探知、PTプレイ、連携、RPGの基本チュートリアル盛り込みに【チートでも無双出来ない状況に追い込む】こういう細かい演出表現(ゞω^)bグッ!


182: 182コメさん 2022/12/01 14:04:00 通報 非表示

>>181
ゲームでもやってろよ


184: 184コメさん 「つまらない」派2022/12/06 12:54:11 通報 非表示

何が面白いのかさっぱりわからねえ

なろうアニメよろしくステータスやらスキルやらゲーム画面みたいなの、一体何番煎じだよ?ってくらい見飽きた

ゲーム実況好きな奴には面白いんかね?


185: 11コメさん 「おもしろい」派2022/12/06 17:44:08 通報 非表示

>>184
圧倒的に面白いと思ってる奴が多いけどな。

票見りゃわかんだろ


186: 186コメさん 2022/12/06 21:40:39 通報 非表示

>>185
300くらい一人で連打してる奴がいるんだろ

こんなクソに600も面白がるやついねーよ


187: 187コメさん 「おもしろい」派2022/12/07 09:46:32 通報 非表示

>>186
ハイハイw

で、具体的に連打で投票ってどうやんの?

ねぇ?


188: 188コメさん 2022/12/07 10:19:14 通報 非表示

>>187
聞くなよ

お前が普段やってる事だろ


189: 161コメさん 2022/12/08 00:44:22 通報 非表示

>>188
お前の勝手な妄想でほざくなよ。


197: 197コメさん 2022/12/15 13:06:47 通報 非表示

>>189
クッキー消して回線のIP変えれば連投できるから、VPNとか駆使すれば一人で何十何百と投票できるんじゃない


190: 1コメさん 「おもしろい」派 2022/12/08 01:44:22 通報 非表示

剣は主のもとに、主は剣と共にある者、何てファンタジー作品ではよく言うけど、今回はチートスキル全無しでボスキャラ戦。

ほぼ御約束道理展開で特に目新しさ無かったけど、絶望を前にして最後迄【諦めない事】って尊い😢今の子供にこういうトコを是非学んで欲しいわ。

(・・・まあ親や保育士に虐げられ遺棄られ殺られない位抗う力すら無きゃ話にも成らんけど・・・現実世知激辛れ~🍛😭)

回数的に次回12話で終わりかぁ・・・個人的には良かったが、やっぱ色々物足りない感あるし、原作結構話が進んでる筈だし2期希望。


191: 191コメさん 「おもしろい」派2022/12/08 04:43:09 通報 非表示

>>190
虐待と戦いを一緒にすな。

まるで虐待されるだけの抵抗力のない児童が悪いみたいじゃねーか。


192: 192コメさん 「おもしろい」派2022/12/08 17:40:49 通報 非表示

毎週水曜日、いつも楽しみにしてる。

影の実力者と一緒に


195: 161コメさん 2022/12/15 00:56:05 通報 非表示

普通に続編来そうだな


196: 1コメさん 「おもしろい」派 2022/12/15 02:43:03 通報 非表示

最終回かぁ~、いきなりラストで色々な事実やら伏線が明かされるが、なろう系には珍しく(物足りなさはあるが)無難な終わり方でしたねぇ。

続編は2年後位?楽しみだが北デブ、菌撒き中、ロシアの金⊛禿の老害意固地侵攻の長期化で世界インフレ経済で大迷惑、トドメに奇知駄の防衛費国民責任増税捻出・・・続編迄日本があるのかガチで不安しかない😩


198: 197コメさん 「つまらない」派2022/12/15 13:42:14 通報 非表示

ABEMAで12話まで見たが、他のなろう作品より特別秀でているところは感じられなかった
剣に宿った主人公と弟子のフランとの共依存関係に、いつも通りのなろう作品特有世界観+チート技能を付け加えればこの作品となる

ここの評価が数値的に高いのは、限定無料配信のせいでもともとの作品ファンくらいしかろくに見ていないことと、一部のモノ好き暇人の工作による高評価連投によるものと考えられる
しかしここでの評価がいくら上がったところで作品自体の面白さが上がるわけではないので、残念ながらその他の凡庸な作品と共に時の流れに埋もれていくのは避けられないだろう
風化を避けて鮮度を保ったまま二期を作るのであれば、間髪入れない決断とスピードが必要というのは制作スタッフも理解しているだろうが、最終話を迎えてもなお二期制作発表されないということはやはりその程度の人気であり、今後の作品展開も察しがついてしまう
二期制作を決断するための制限時間はおよそ3ヶ月といったところだろう
それ以上過ぎてしまえば視聴者の記憶から忘れ去られ、それどころか制作スタッフすらも忘れてしまう可能性すらあるのだがら急ぐべきだ


199: 120コメさん 「おもしろい」派2022/12/15 18:00:08 通報 非表示

>>198
後発の作品が先にアニメ化されることによって生じる弊害


201: 197コメさん 「つまらない」派2022/12/15 21:09:51 通報 非表示

>>199
この便の塊は何番目に出た便だろう?と自身の排便を振り返る者がいないのと同じだ

アニメ化の順番と物語の質に関連性は無いのだ


200: 200コメさん 2022/12/15 19:07:26 通報 非表示

よーし、2期こーい!


203: 33コメさん 「つまらない」派2022/12/16 16:48:26 通報 非表示

なんか、丁寧に作ったクモ子さんみたいな地味アニメだよね。


204: 204コメさん 2022/12/16 21:33:18 通報 非表示

スキル、ステータス、レベル、転生、このワード禁止したらいいのに。

このワードが出てくると、どれだけ絵が綺麗だろうがアニメが凄かろうが一気に覚めてしまう。


205: 120コメさん 「おもしろい」派2022/12/16 23:16:17 通報 非表示

>>204
見なければ良いだけのこと

幼稚なこと言ってんなよ


207: 207コメさん 2022/12/17 11:00:22 通報 非表示

>>205
好きな奴だけの集まるサロンじゃねーんだよ

投票とその根拠なんかを語る場でそのコメントは白旗挙げてんのと同じ

むしろ自身の幼稚さを恥じろ


210: 209コメさん 2022/12/17 13:32:32 通報 非表示

>>207
このサイトにもあなたにも禁止する権限はないので・・・


212: 212コメさん 2022/12/17 13:54:42 通報 非表示

>>210
禁止?

文盲か


223: 222コメさん 「おもしろい」派2022/12/18 18:33:28 通報 非表示

>>212
204から引用
>スキル、ステータス、レベル、転生、このワード禁止したらいいのに。

このワード禁止したらいいのに。
このワード禁止したらいいのに。
このワード禁止したらいいのに。

大事な事なので3回言いますね。


269: 269コメさん 「おもしろい」派2024/01/21 17:51:55 通報 非表示

>>223
4回じゃね?


206: 206コメさん 2022/12/17 01:35:14 通報 非表示

>>204
この世の異世界アニメは、別に貴方の為だけに作られている訳ではないので・・・


208: 207コメさん 2022/12/17 11:00:37 通報 非表示

>>206
テーメーも同類な


209: 209コメさん 2022/12/17 13:31:22 通報 非表示

>>208
テーメー・・・低迷?


216: 120コメさん 「おもしろい」派2022/12/18 09:33:35 通報 非表示

>>204
【朗報】来期20作品が異世界転生(転移)モノだぞ【朗報】


218: 120コメさん 「おもしろい」派2022/12/18 10:02:30 通報 非表示

>>204
>>スキル、ステータス、レベル、転生、このワード禁止

それらの要素がない面白いアニメを見付けることに時間を使え

幼稚な我儘はやめろ


219: 219コメさん 「つまらない」派 2022/12/18 12:54:22 通報 非表示

>>218
つまらないのはつまらないんだから我儘はないだろ。


222: 222コメさん 「おもしろい」派2022/12/18 18:31:32 通報 非表示

>>219
それを禁止しろというのはワガママというものだ

(どこぞのオーバーロードさん談)


225: 219コメさん 「つまらない」派 2022/12/18 18:49:44 通報 非表示

>>222
禁止しろなんて一言も言ってなくないか?

こういう要素がつまらないよねって言ってるだけで。意見する事自体が我儘なのかい?


226: 213コメさん 2022/12/19 20:58:37 通報 非表示

>>225
この手のは自分の都合のいいようにしか解釈できないし、絶賛以外許せないんだよ。

そのためなら人の発言を切り貼りして意図を歪めたり、キャッシュクリアしてなりすまししたり多重投票したり平気でするタイプだから、相手にするだけ時間の無駄だし構うの止めたほうがいいよ。


227: 219コメさん 「つまらない」派 2022/12/19 21:28:28 通報 非表示

>>226
反応がおもろいなんて言えない........


213: 213コメさん 2022/12/17 19:22:02 通報 非表示

人の感想文に食って掛かる幼稚な阿呆がいるのはココですか?


214: 197コメさん 「つまらない」派2022/12/18 07:29:21 通報 非表示

ここってなぜか作品を守ろうとせず作品を攻撃してきた本人を攻撃してくるやつ多いよな

作品そのものに擁護できる余地がないからなのか、あまり知能高くなくて擁護できる能力すら無いからなのか、あるいはその両方か

面白いか面白くないかで二分化させてわざわざ対立するようにしてる場で、議論放棄して人格攻撃するのは不毛すぎるしつまらんのだわ


215: 213コメさん 2022/12/18 09:32:39 通報 非表示

>>214
多くないよ。

書き込みの頻度や内容を見るに、一人か二人だと思う。


217: 120コメさん 「おもしろい」派2022/12/18 09:36:30 通報 非表示

>>214
妄想乙


221: 220コメさん 2022/12/18 13:41:17 通報 非表示

>>214
本人にしてみれば、それでも守ってるつもりなんじゃないかと。

ただ論破されても書かれてること事実だから言い返すことが出来ないし、かといってそのままでは悔しさを解消出来ないから、人格攻撃とかに走って対抗しているつもりなんじゃないかと。


220: 220コメさん 2022/12/18 13:39:52 通報 非表示

つまらない訳では無いし、内容も嫌いでは無いけど、とにかく作画とか動きとかがしょぼい。


224: 222コメさん 「おもしろい」派2022/12/18 18:35:03 通報 非表示

面白いと思える作品て、例外なくキャラが魅力的に描写されてるよな。


228: 95コメさん 「つまらない」派 2022/12/20 20:36:25 通報 非表示

女主人公だから贔屓してるだけだろ。男主人公のなろうと大差ない。


240: 240コメさん 「おもしろい」派2022/12/22 12:58:53 通報 非表示

>>228
主人公は剣(男?)の方なんじゃないの?

タイトルも剣だし


229: 229コメさん 「おもしろい」派2022/12/21 05:17:03 通報 非表示

禁止にしたらなんていう幼稚なコメントをするヤツとそれを擁護する幼稚な連中が多いと思ったら同じ端末からの書きこみかよw同じ端末からの書きこみまでは誤魔化せないのは知らないんかな?


232: 232コメさん 「おもしろい」派2022/12/21 09:24:28 通報 非表示

>>229
なかなか興味深い話してるね

同じ端末当てられるなら俺がかなり前に書いたコメントどれか当ててみて


230: 229コメさん 「おもしろい」派2022/12/21 05:21:03 通報 非表示

つまらない派ってホントくだらないことばかりしてるよね何がしたいんだろ?それが楽しいのかな?よく分からんないや


231: 229コメさん 「おもしろい」派2022/12/21 05:29:00 通報 非表示

2期が楽しみ


233: 233コメさん 2022/12/21 09:31:48 通報 非表示

>>231
私は229の232への回答が二期以上に楽しみです


234: 11コメさん 「おもしろい」派2022/12/21 23:52:17 通報 非表示

二期確定したぞ、まあ当然だな。

転スラとのコラボもするらしいぞ。


235: 235コメさん 2022/12/22 00:17:28 通報 非表示

また延々と会議回でもやるんかな

今度は剣とクロネコも交えて


236: 236コメさん 「おもしろい」派2022/12/22 01:18:33 通報 非表示

>>235
それ別の作品w

・・・って転スラとコラボ?
余計なことせんでいいのに。


237: 236コメさん 「おもしろい」派2022/12/22 01:22:32 通報 非表示

なろう異世界アレルギーの人は、とにかく見ない様にするしかないと思う。

小麦アレルギーの人だって、小麦を禁止した方が良いとまでは言わないよ。


242: 242コメさん 2022/12/23 08:50:14 通報 非表示

>>237
なろうとかに偏見はないが、ここ最近特に似たような酷いのが量産化されてるからな。

そういう糞アニメは当然叩かれる。ただそれだけの話かと。

まあ個人的に、これは好きだ。


239: 239コメさん 2022/12/22 09:29:25 通報 非表示

デッカい狼に騎乗したり敵の能力吸収したりと、どこかで見たような設定や展開が枚挙に暇がないな

さすがコピーアンドパクリがスタンダードななろうだな


241: 33コメさん 「つまらない」派2022/12/22 22:34:40 通報 非表示

二期決定おめでとう。

盛り上がりに欠けた内容だったので残念だったなと。

でも、もし12話のedがコレだったら「面白い」に投票したよ。

動画を見る


245: 245コメさん 「おもしろい」派2022/12/25 04:39:52 通報 非表示

>>241
はあ?


243: 243コメさん 2022/12/23 09:17:11 通報 非表示

アベマ独占ってのがね


244: 244コメさん 2022/12/24 08:42:57 通報 非表示

>>243
そなの?

糞なろうはすべからく有料チャンネルにしてほしいわ


246: 246コメさん 「おもしろい」派2022/12/27 15:24:35 通報 非表示

つまらない票が急に増えて来たなぁ

これだと投票機能自体の意味がなくなってしまうのだが・・・


247: 11コメさん 「おもしろい」派2022/12/27 22:46:10 通報 非表示

>>246
バカが必死で工作してるんだろうな、まあご苦労様って感じだけどw


248: 248コメさん 2022/12/28 12:54:06 通報 非表示

>>247
それを面白い派が言う?

ってツッコミは俺が頂いた


249: 232コメさん 「おもしろい」派2022/12/30 12:31:43 通報 非表示

2期決まったっていうのにここすげー盛り下がってんね

まあ下の下が濫造されてる中での、下の中くらいの面白さだったから仕方ないが、面白い派で不正連投してるやつは投票数の工作だけじゃなくてもうちょっとコメント残してカモフラージュしとけよwww露骨すぎてバレっから


250: 250コメさん 「つまらない」派2022/12/30 20:21:38 通報 非表示

もう なろう系には期待しない。


251: 251コメさん 「おもしろい」派2022/12/31 04:08:26 通報 非表示

>>250
端から期待なんてしてなかった癖に。


252: 252コメさん 2022/12/31 05:28:30 通報 非表示

12話を使った単なるプロローグだった


253: 253コメさん 「おもしろい」派2023/01/01 16:49:12 通報 非表示

>>252
ここはテイマーのスレじゃないぞ


254: 254コメさん 「つまらない」派 2023/01/01 17:03:19 通報 非表示

転すらっしょ


255: 255コメさん 「つまらない」派2023/01/02 12:27:21 通報 非表示

>>254
剣かスラの差か

同じゲームコンテンツ


256: 1コメさん 「おもしろい」派 2023/01/03 19:27:19 通報 非表示

>>254
さん

いやいや、まだ国も作って無いし魔王になったり死人生き返らせたり、災害級のドラゴンや列強国と簡単に友好結んだり、戦争無双して無い分、転剣の方が【今のトコは】まだ地味でマシでしょ?😊

まあエロはまったく期待出来んけど😰


257: 257コメさん 「おもしろい」派2023/01/06 22:50:54 通報 非表示

なんか酷評されてるな~。。

王道の英雄物語好きなんだけどな~w 奴隷から成りあがって強くなるのは大好物ですww


258: 232コメさん 「おもしろい」派2023/01/09 16:13:34 通報 非表示

これとか進化の実とか神様に拾われたのとか、同じくらい面白いのが続々と二期来ててアニメの未来は明るいね!


261: 260コメさん 「つまらない」派2023/01/22 06:26:29 通報 非表示

>>258
その二作品と同じくらいとか皮肉にしても露骨すぎてもはやストレート悪口なの草


259: 259コメさん 2023/01/14 10:07:21 通報 非表示

そこそこ面白かった
ただ二度目見返すかというと見ない
それくらいの面白さ

テイマーと農民を見た後だと他の作品がなんでも面白く見えてしまう


260: 260コメさん 「つまらない」派2023/01/22 06:23:58 通報 非表示

最後まで見れただけマシというレベルのアニメ


263: 263コメさん 「つまらない」派2023/11/26 12:47:40 通報 非表示

反吐が出るほどクソつまんねえ駄作

猫女に発情したクソ野郎が神格化してるだけのクソアニメ


268: 268コメさん 「つまらない」派2024/01/13 10:26:34 通報 非表示

剣単体でやれることが多すぎんだよ。制約があるから、それを解決していく過程が面白いんであって、こんなの猫娘いらないじゃん。まったくカタルシスが無くてドラマとして成り立ってないよ。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で