アニメ『虫かぶり姫』はおもしろい?つまらない?


内容は興味無いけど、こういう需要もあるだろし特に悪いトコも無い、イケメン率高い所謂乙女アニメですかね?何故製作がマッドハウスなのか判らんけど。
女性作家のなろうは「本好き」か「ヒーラー」
男性作家のなろうは「俺つえー」か「ハーレム」
あぁくだらなやくだらなや
あと、上田麗奈はちょっと苦手
あと、木村良平に王子役は似合わない
よって本作を駄作と認定する!
>>5
「悪役令嬢」も加えて差し上げろ
地雷ななろうだとタイトルでわかっても
一応1話は見る努力はするんだが
コレはちょっとまだ再生する気にならんなぁ
どーせ超絶イケメン王子に愛される美少女のアテクシでしょ?
虫を被るとか魔王(イケメン)を飼うとか
女さん向けならもうちょい表現が無いのか?
>>14
つまらない方の画像みれば、中央に居る女を周囲に居る王子様?共による奪い合いが始まりそうじゃないか。
そして女キャラの心の声とかガンガン聞かされる。
1話の時点ではカケラもこの主人公に好感もてんな
本読みたいだけの自分本位な主人公がピンチになろうがどうでもいい
1話切りするほど酷くもないが期待薄だな
見てないけど、少女漫画は王族や貴族他高貴な金持ちイケメン(当て馬含め複数)に、魅力あろうが大してなかろうが、主人公女がやたらと愛されると言う話ばっかだな...。
そんなこと現実であるわけないぞ?だからこその漫画の妄想と言えるけど...。
>>13
オタクに優しいギャルは元より
冴えない、鈍感男が美少女(ハーレム要員多数)にモテモテも非現実、幻想ファンタジーなんやが
(おもしろい/つまらない)
この判断は一応保留にしてるが、嫌な予感めいたものはある。
本好き設定も本好きなだけで終了してそう。
(紙使いになるとか、本で得た知識で無双する美少女軍師になる展開はないの?)
本にばかり夢中で殿下をほったらかしにしていた癖に、他の女性と仲良くしているのをみて嫉妬するなど自分勝手過ぎて、今の所主人公の女の子にはあまり良い印象はない。
>>20
シミって羊皮紙にもわくのかな?
外来種のシミが見つかって日本の文化財に脅威になってるってニュースみた
え゛? 振るの、それw
下記の頁によるとsilverfishがparchmentを喰うとあります。
因みによく見る0.5mm位の小さい虫はチャタテムシかと(シミはでかい)。まー、どちらも会いたくないけど。
絵がきれいだから見るつもりだけど主題歌もっとなんとかならなかったのかなぁ。OPもクソだけどEDはもっとクソ。
主人公がおっとりよりぼんやりに感じる。
色々都合が良すぎて気持ち悪い。あと髪はまとめて欲しい。
禁書庫にて魔虫の本を見つけ、それを読む事で魔虫使いになる展開でもいいのだが。
タイトルの虫かぶりとも矛盾しないしな(?)。
2話完結でいいやん
いきなりエンディングかと思う展開だったが、このまま終わらせた方がいいかと
あと、王子のいかにもって外見がもう…
阻害され、虫かぶりと蔑まれる可哀想な私。
意中の人は他の人に夢中。
あぁこの世に私の居場所などなどないのかしら?
えっ!?みんな私のことを愛してくれていたの?
えっ、殿下も私のことを?
じゅんじゅわぁ〜
アホかっ
昭和かっ
つまらん
2話切り決定。
いやー酷かった。
殿下のお庭番みたいのが、「キャー」という悲鳴が上がってから階段を落ちる音がしたのでおかしいという迷推理を披露していたが、突き飛ばされた瞬間悲鳴を上げて転落したのなら何もおかしい所はなく、なんで自信ありげにこの説を披露したのか苦笑してしまった。
自分は名探偵ではないけれど、これだけは確信を持って言える。
この作者に推理物は絶対無理だな、ということを。
もしかしてここまでは短編のストーリーとか?
そんでなろう投稿時に短編が評判良かったので、反響に答える形で長編版用のエピソードを書き足して行ったとか?
汚職を見抜いたとか、ブームを巻き起こしたとか描かれていないことを後出しでいきなり出されてもね…
伏線いれといてくれ
とりあえず、赤、青、金の属性男子は揃ってて、加えてシブいオジ様とお調子者にシスコン兄
次はショタってとこか
主人公がモジモジしてる間にご都合な展開が進行してく
なろうハーレムってのは主人公の性別に関係なく胸糞悪いな
3話途中で無理になったので離脱
博識にしてはいちいち返事が的外れで馬鹿っぽい
自分ちの評判どの本にもなかった?歴史の本読んでんじゃないの?
ベルンシュタイン(?)家の頭脳が凄いらしいけど、その凄い頭脳を視聴者に見せ付ける回は、多分永遠に来ないんだろうな~・・・って事で視聴断念した。
>>63
評価低い駄作中心に、ほぼ全部のアニメタイトルで、作品一度も見てないがひたすら安っぽい褒めコメント連投と、「面白い」一人で夜中に大量連打してる引きこもりアホーが粘着してるからだよ。
他の不評タイトルも一気に「面白い」が急増したしw
こんなくだらん投票サイト一人で連打していじることしかすることない、ド底辺バカらしい。
>>64
まぁ、気持ちは分かる
『ぷにるんず』で一人延々とキモいコメント自演してポチし続けてるやつも同じだろうね
ほんと、狂気としか思えないわ
でも、一般の社会人には困難だろうってだけで引きこもり認定とかはやめた方がいいかと…
そう言うワードに過剰に反応する人もいるからね
>>66
「そう言うワードに過剰に反応する人もいるからね」
自分のことかw?
人は自分に該当しないものには反応しない。
超絶美人モデルがブス言われても「相手がおかしい」と思うだけだし、一流大卒エリートで年収数千万の成功者が、低学歴やら貧乏人言われても、いちいち反応し食ってかかったりなどしない。
引きこもり言われていちいち反応するのは、引きこもりかつそれにやたらコンプレックス感じてるやつだけだろうwww
最近コミュ障レベルで過剰に卑屈なキャラはやってるの?
それ系のキャラがメインキャラや主人公のアニメがやけに多くない?
頻繁に同じようなコミュ障や池沼思い込みシーンにばかり尺使って面白いわけないじゃん
そう言うキャラがいたとしても同じようなシーンばかり流すって何も考えていないだけにしか見えんな
演出や監督・脚本が無能なのか、原作がつまらないのかは知らないけど
女版「オレ何かやっちゃいましたか?」の無自覚系モテモテ主人公だったか···結局は所詮なろうアニメって事か。
女主NL要素アリ作品でかなり強い傾向だと思ってる項目
お暇があれば、淑女の皆様方にご教授願いたい(〇×でも文章でも)
①フィクションでも男性キャラの社会的立場がしっかりしてるのは必須?
②基本的には良いところで男性に助けてもらいたい?
③男主に多い問題を主導して最後まで解決する女性主人公作品ってめっちゃ少ないけど、男性キャラ絡まないと見る価値低い?
>>71
>①フィクションでも男性キャラの社会的立場がしっかりしてるのは必須?
逆に社会的地位のないヒモみたいな男ばかりの作品があるなら見てみたい。
>②基本的には良いところで男性に助けてもらいたい?
全くどうでもいい要素。意識した事すらない。
>③男主に多い問題を主導して最後まで解決する女性主人公作品ってめっちゃ少ないけど、男性キャラ絡まないと見る価値低い?
そこだけを殊更判断の基準にする意図が理解できない。
一人で何でもできると思い込んでる主人公なんて、性別問わず傲慢で魅力に乏しいと思うんだけど。
あと全部の質問が微妙に重なってるのが気になる。
>>71
①×
必須なのは社会的立場ではなくカッコよさ。
②×
助けてもらうよりドキドキさせてもらいたい。
③?
ちょっと意味がわからないけど、とりあえずイケボキャラは一杯ほしい。
頭がいい設定なはずの主人公の頭が悪すぎて酷い内容になってんな
まぁ、この作者の中では頭のよい振る舞いなんだろうなぁ
>>75
脳内花畑な作者が作り出す「イヤ」、「スキ」のループだけの世界だからな
他人の自○行○みたらこんな気持ちなんだろうよ
あくまで現実と照らし合わせると、フランスがベースだとして
ファーブル著『昆虫記』は1878年に第1巻が出版
フランス革命が18世紀末だから、まあ「ゴミムシ」発言はセーフといえばセーフか
それでも、昆虫の生態から最新技術が開発されている昨今、生きた知識を得るタイプではなく、ただ夢見がちで普段は口が悪いオタクが書いてる作品、って印象になってしまった
お里が知れたな……
>>81
だいぶ端折ったから雑に説明しよう
「ゴミムシ」はコウチュウ目オサムシ科など実在する甲虫類をさす言葉で、昆虫図鑑の常連であり、日本では農家の益虫だ
つまり、生物学者が悪口としてゴミムシの語を用いる訳がないんだ
そうした研究に人生をかけているのが学者という人種であり、その叡智を本という媒体から引用しているのが今作における主人公のポジションのはずだ
だから本来であれば「この学者に意見を求めるとよろしいのでは」というアドバイスが限界の立場だ、ただの本好きには責任が取れない
彼女ができるのはインデックス、とそのあらましの紹介だけだ
そうした知の連絡性を理解していない者が書いた作品だと判断するに足る材料が、この暴言だ
たった4文字だが、作者は司書や学者、文官を甘く見ていると批判するに足る4文字だろう
コミカライズ版のファンでアニメ化されて嬉々として見始めたのですが、アニメはコミックの面白い所を削ぎ落としたかのようで…
エリィはポヤヤンだけの子ではないし
動きもなんだかギクシャクしていて絵はきれいなのにもったいないなあと。
絵柄からして無理だったが、たまたまやってたので興味本位で見てみたが、現実には絶対いない「口答えも他人の悪口も一切言わない、優しくて穏やかで心が綺麗で一途で純粋なワタクシ」みたいな、脳みそすっからかんのボケ人形みたいなつまらん女と、何故かそんな女をやたら大事にする金持ちイケメン、ライバルらしいが全く相手にならなそうな意地悪女や、いろんなタイプのイケメンがわやわや出てくる、やたら気持ちの悪い話だった。
頭の空っぽな夢見る中高生女子とかなら、絵が綺麗で、美少女だイケメンだ金髪碧眼だ、金持ちだ貴族だ城だドレスだパーティだと、女好みの要素集めてるだけで「萌え〜!面白い!私もこんな風になりたい!」と面白がれるのかもだけど、こんなもんばっか見てたら、頭が悪い大人にしかならないっていう感じの作品だな
評価の厳しくなりがちなこのサイトで『おもしろい』票が圧倒しているのだから、さぞや円盤とか売れるのでしょうなぁ・・・
>>88
いずれにしても円盤「とか」の何かが売れるでしょ。
何かはわからないけど。
解説が必要な程難しい話でもなかろうに。
書籍とかコミックとか関連グッズとか有料動画配信とかそんなのの売り上げが伸びるっての、説明せんでも分かるだろ?
それに円盤販売も絶滅したわけではないだろうし。
金髪をメインとして
取り巻きちやほや組はブルーにレッド、グリーン
髪の色で大体の性格決まってるあたり戦隊モノみたいね
次期王様ともあろうものの婚約者にチョッカイ出す輩や意地悪する女がやたらと出てくるけど、この国の当主って権威低いんだねぇ
主人公も尻軽っぽいけど
主人公の女の子は、何度忠告されても理解ができないのかやたらと迷惑をかける。
イケメン共にベッタベタに甘やかされてほわほわしているだけで、いつのまにか事件が解決している。
本好きで知識が凄いらしいのだがあまり生かされていない設定。
とりあえずイケメンをたぶらかす才能は秀逸。
皇太子婚約者であるヒロインにちょっかい出している女は自分の親族に恨みがあって、お家取り壊しされた上で親戚皆死刑にされたい願望でもあるのか?
王子もちょくちょく不敬罪とか言ってるのに
この作者スゲーな
女向けなろうのカテゴリなのか
たまに力を発揮するかもしれないけれど、基本は全て人任せのなろう
なろうより酷いジャンルだな
タイトルがもうおかしいんだよ。
「本の虫」で本ばかり読んでるから「虫かぶり姫」ってなんだよ。
「本」の要素全く消えてるじゃないか。
この時点でもうこの作者の思考パターンおかしいだろ。日本人か?
試しにこの話を全く知らない人に「虫かぶり姫ってどんな話か分かりますか?」って聞いてみればいい。
断言しても良いが百人中百人の人の脳裏に浮かぶのは「ゴ○ブ○やらバッタやらに全身たかられた女の子」の絵だろうよ。
「虫かぶり姫」と聞かれて「本の虫でしょその姫様!」と発想できるのは頭のイカレタ人間と作者くらいのもんだ。
今度は「ガキ大将」……
「餓鬼」は子供を卑しんでいう語だ
立場があるのだから罪には罰をという展開は正しい、しかしその方法に問題がある
本の虫なら法的根拠など示すとか、お嬢様らしく情深い大岡裁きをするとか諸々やり方があったはずだ
もちろん転生ものなら今作の台詞回しで良いかもしれないが、主人公は生粋のゆるふわ侯爵令嬢のはず
なのに出てくるワードはどうだ、明らかにそこらのオタクだ
避戦追求の意気や良し、騙されやすいキャラというのも分かりやすく善人っぽくて悪くはない
しかし強い言葉に頼った感情的な他罰はダメだ、存在が安く見えるし何ならキャラブレにすら見える
気持ち悪い、ただただ気持ち悪い。
主人公=作者の分身、言われたい台詞をイケメンキャラに言わせてる感が凄い。
>>109
なろうカテゴリーがそう言うモンだからな
この作品の出どころは知らないけど、作品の分類は明らかになろう
自身の願望を羅列しただけで、同じ傾向の人間が集まって共感し合う世界
外から見たらカルトみたいなもの
人のジイ行為を見せられて嫌悪感を抱くのは正常なリアクション
喪の概念があるの?
他は割と良かった、中座を「中途で失礼」などとまた日本語が不得手な感じが出てたけど
助けられてばかりではなくなるとキャラが変わりそうだし、一方でキャラがガラリと変わることもなさそうだし、また助けてもらうんだろうか
2話見終わったけど、、、え、完結でいいんじゃね
もうみるのやめたわ(((おい
一応2話までは面白かったから面白い派にしとく
私の指摘は妥当だったな、助けてもらうばかりという状況にあり、エリアーナにもその自覚がある
なかったのはそれにマイナス評価を付けていた視聴者だ、彼女は明らかに政治に疎く足を引っ張っている
側室が嫌だというのは子が産めるか確認できない内は自分勝手な願望だ、お家を背負っていることや世襲を本質的には理解していないのかもしれない
……のちに圧政を敷く王朝の思考回路のようだ
外的要因で一喜一憂するのは自信のなさからだろう、つまり目下の目標を達するには仕事を頑張るしかない訳だ
忙殺されつつ実力をつければ不安な時間が減り、能力が向上する
ままならないなら味方を増やすべきだ、彼女には実績があるようだからその関係の縁を伝って外堀から埋め、王子に並び立てる器になるがよろしかろう
結局男に何とかしてもらう「か弱いワタシ」を無条件で肯定する作風と、化学の知識をあたかも自分が発見したかのようにオタクが喋ってるだけ
本屋の店員や司書に話を聞いて何も得られないとまでは言わないが、「読者」を過大評価し「筆者」を過小評価しすぎている
全てどこかで研究者が人生を賭して積み上げた技術のはずなのに、その評価がこの主人公に向かうというのはなぜだ?
例えるなら、企業で特許を取り、その特許が企業に帰属するものとなるのは仕方ないが、その対価も名誉も企業(この主人公のような権力者)に吸われ、研究者は搾取されても泣き寝入りするしかない状態なのではないか
医療研究をしてたという話もあったが、なぜ今は続けていないのか?解決は?実績は?あるのは「お優しいお気持ち」だけだ
しかしそれはそうだ、それらはあくまで彼女の趣味だからだ、責任がない……なのにあそこまでもてはやされる、なぜだ?
最大の問題は実績のほぼ全てが「昔取った杵柄」だということ、老人が若い頃の武勇伝を語っているのと大差ない
相当酷いなろう系でもここまで酷いものはそうない、過去最悪級の駄作だった
ひでーなこれ
エリーの頭に何も詰まっていなくて、作者の都合だけで変な挙動してるだけなのな
頭がいい設定じゃないのかよ笑
これを面白いと言う人がこんなにいる事も驚きなレベルで酷いな
オススメされたんで全部見てきたけど、敵の女があまりにもアホすぎてマイナス評価だなぁ…。手塞がってる主人公に突き飛ばされたと狂言吐いてた敵はまじでないわ。クリストファー殿下は気が利くを通り越してもはやエスパー能力者…。作画は良かったし、主人公の心理的描写はよく描けてるほうだと思ったけど、話の作りが雑だと感じた。