インコを育てるときに注意することは?

5 2022/07/15 07:43

最近、インコ(コザクラインコ)を飼い始めました!

名前は『モモ』です

年齢:0歳(22年2月生まれ) 性別:不明

インコを飼うのは初めてなんですけど、気を付けた方がいいこととかお世話の仕方とか教えてください!

いいねを贈ろう
いいね
5
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: インコ とき 注意 こと

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2022/07/15 07:43:08 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 2022/07/15 08:20:43 通報 非表示

成長するとオスは人間の手を愛してくれて(?)、メスは引きこもって攻撃的になるかも。

特徴は、とても淋しがり屋でカゴの中はものすごく精神的苦痛。その他、夜目が利いて大きな音を嫌がる。記憶力に優れる。

好きな物は人間の食べ物と鏡や貴金属とか反射する物。あと水浴び。小っちゃい鍋に1cmほど水をいれたら数分遊ぶ。

あっちこっち、こまめにフンの始末に追われる。
一番危険なのは扉の開閉。死亡事故も多い。


2: 2コメさん 2022/07/15 09:01:28 通報 非表示

コザクラインコは、「この人!」と決めた相手には、べったり甘えるみたいです。だけど、意外と性格はキツめらしいです。 短気で、すぐ怒ったり、縄張りを守るために自分よりも大きな相手も勇敢に立ち向かいます。あとは、やんちゃな遊びが好きみたいです。例えば、チラシを破ったり、机のものを落としたりするみたいです。しかし、用意したおもちゃで遊んでくれないこともあるそうです。 記憶力が良くて、賢い。鳴き声は大きめ。 セキセインコみたいに、人間の言葉は、真似しないそうです。


3: 2コメさん 2022/07/15 09:09:30 通報 非表示

環境の気温 28度前後。寒さは苦手。スキンシップは重要。     食べ物(大人) 粒餌・シード食(主食) ペレット(総合栄養食/主食)青菜・野菜(補助栄養食) サプリメント(補助栄養食)  絶対に食べさせてはいけないもの アボカド、チョコレート、ネギ類、ジャガイモ、ほうれん草などのいくつかの葉野菜、白米、小麦粉食品


4: 2コメさん 2022/07/15 09:11:47 通報 非表示

ヒナの餌 栗玉(主食) パウダーフード(主食) サプリメント(補助栄養食)


詳しい情報ありがとうございます!

めっちゃ勉強になりました~!


6: 6コメさん 2022/07/26 12:09:38 通報 非表示

ウチのコザクラインコ、カスタムラックスだけで15年以上生きたよ。

塩分大好き、醤油が大好き、でもあげないようにね。塩土だけでOK。

どのインコもそうだと思うけど、子供を取りたかったら人に慣れさせない事。籠の外に出たがって産んだ卵を温めなくなるよ。


そうなんですかΣ(・ω・ノ)ノ!


8: 8コメさん 2022/07/30 22:05:25 通報 非表示

小さいうち、少なくとも3歳になるまではPBFDに気をつけろ

発症したらまず完治しないものと思え


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する