ドラゴンクエスト5が神作な理由(ネタバレ含みます)

4 2022/07/20 21:46

うぃーす

毎日ドラクエしかやってない者です。

ドラゴンクエストは神作なのは皆さん知ってますよね?

その中でも5がなぜ神作といわれるのかを説明いたします

ストーリー性


本作の主人公はホントに凄絶な人生を歩んでいます。

まず、幼き頃に父親を目の前で惨殺され、そしてそれから10年間も奴隷にされ、

やっと抜けたと思いきや、妻を魔物に誘拐され、妻を助けにいったその先で石にされたりと

すごいやばいです。

その中でも結婚などのイベントや、子供を授かり、一緒に冒険するなど、とてもストーリーが満載です。

結婚イベント


結婚は上の写真の3人から選ぶことになります。

一番左は、清楚なお嬢様キャラだが、3人の中でも一番攻撃力が高い

真ん中は主人公の幼なじみ。小さい頃に一緒にお化け退治にいくなど、関係が深い。

一番右はツンデレキャラ主人公のことを「小魚」などと呼び、見下している。

君なら誰を選びますか?

伏線回収


これは、ドラゴンクエスト屈指の伏線回収シーン

まだ幼少期の頃に町を歩いていると自分にとても似ている人がいます。 

その人に話しかけると、上の写真のように言われます。

この自分に似ている人は、自分の未来の人物で、この未来の人はこの後、父親が殺されることを知っています。これは、所見では何をいっているのかわかりませんが、二週目プレイヤーは結構泣きます。

ドラクエしか勝たん


このゲーム、是非やってみてください!

2000円だけど

いいねを贈ろう
いいね
4
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ドラゴンクエスト5 神作 理由 ネタ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/07/20 21:46:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



2000円は禁句でしょwww

石像の…w


>>2
タイムループが出てくるのはすごいよね!


4: ♱大和♱ @Tda 2022/09/04 01:50:36 通報 非表示

>>3
まじそれな


私ドラクエⅤ楽しいから5回ぐらいやってるw

Ⅴだけに((は


>>6
やったぁ笑ってくれたw


8: ♱大和♱ @Tda 2022/09/04 21:21:25 通報 非表示

>>7
5は結婚イベントとかあって👍


>>8
だよねだよね!

大和さんは誰選びました!?


10: ♱大和♱ @Tda 2022/09/04 21:24:01 通報 非表示

>>9
ビアンカかなぁ


11: はる☆ @Haruharuhaaru 2022/09/04 21:27:14 通報 非表示

>>10
お!同じ!


12: ♱大和♱ @Tda 2022/09/05 18:27:35 通報 非表示

>>11
話の流れ的にね、

2周目はフローラにした


13: はる☆ @Haruharuhaaru 2022/09/06 07:17:30 通報 非表示

>>12
私ビアンカしかやってないいぃ


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する