アイカツとプリパラはどっちがおもしろい?
トピ主です。
アイカツとプリパラのトピが沢山あるのは承知しています。
しかし不正投票(お互いに)が多いのも事実です。
なのでこのトピでは“一人一票”を厳守して投票をお願い致します!
お互いを貶し合うのはなるべくNGでお願いします。
アイカツも面白かったけど、やっぱりプリパラかな。
そうか、今はプリパラがプリチャンに変わっちゃったから
見てた人の記憶が薄れていっちゃったんだ。プリチャン消えろ!
アイカツはいちご時代はよかったけど
それ以外ほぼ見る気無い。
今はどう考えてもプリティーシリーズが上を行ってる。
プリパラ。
見たのはアイカツのほうが先だったけれど、その後プリパラを見て衝撃を受けた。
アイカツでは曲は演出の一部だった。だけどプリパラではストーリーの一部だった。歌詞がストーリーに沿っている曲が多く、曲を歌うキャラクターの心情に引き込まれた。声優本人が歌ってるので、違和感を全く感じないのも良かった。
CGのできの良さにも感動した。個人的にはアニメの中のCG自体が好きではなく、アイカツでもそれは拭えなかったが、プリパラを見てここまでアニメになじませることができるのかと感激した。
キャラもいい意味で濃くてよかった。アイカツもいい子が多いのだけれど、どうしても個性が弱くなりがちで、演出のせいもあってしばらく出てこなかったキャラクターはメインキャラでも印象が薄くなりすぎる感じがあった(一年目のキャラはすごくいいと思うが)。プリパラは使い捨てのようなモブキャラですら次に出てきたときにしっかり覚えていられるようなキャラの強さがあった。
他にはまるで少年漫画のようなヒロイックな展開のストーリーが個人的にはすごくハマった。
アイカツも1、2年目はかなり好きだけど、やっぱりプリパラが好きです。
>>6
私も先に見たのはアイカツだった。
でも、いつからかわからないけどプリパラを毎週リアタイ視聴するようになっていた。アイカツはほぼ見る気が無く、あかり時代のストーリーを全く覚えていない。
ゲームをやったときも衝撃だった。
今となってはプリチャンをやってるけどプリティーシリーズが好きになったきっかけ、ゆいに感謝したい。
プリパラの曲は好きですが、アイカツの曲とアニメのセリフがマッチしていて深いので面白いです!
絶対アイカツ! プリパラはあんまり知らなかったけどプリパラのミニカードがあったから多分パン?とか買ったことあると思う
アイカツはキャラが多くてとても素敵ですライブ CG もこだわってると思いますし なによりキャラクターが可愛いところだと思います
私はアイカツ最初に見てあとからプリパラ見ました。
正直どっちも好きだけど
どっちかって言うとプリパラかな。どっちも初期主人公の時代までは面白かった
プリパラの曲でいい曲ってあるんですか…?
アイカツ は、ドレスかわいいし 歌サイコー
>>23
何を見たらダサいと思うのだろうか、あっ!そっかー目腐ってるもんね〜!ごめんねー♡アイカツとか正味クソアニメでしょー♡
>>66
そもそも子供が見るアニメ。服のキラキラ感、現実から少し離れた感じ、この2つを踏まえると服とステージ、世界観はアイカツだと思います。

