アイカツとプリパラはどっちがおもしろい?

アイカツ
アイカツ

841(49%)
プリパラ
プリパラ

861(50%)

49%
50%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: アイカツ プリパラ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2019/06/27 12:13:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 2019/06/27 01:09:59通報 非表示

トピ主です。

アイカツとプリパラのトピが沢山あるのは承知しています。

しかし不正投票(お互いに)が多いのも事実です。

なのでこのトピでは“一人一票”を厳守して投票をお願い致します!

お互いを貶し合うのはなるべくNGでお願いします。


2: 「プリパラ」派2019/07/07 16:07:55通報 非表示

アイカツも面白かったけど、やっぱりプリパラかな。

そうか、今はプリパラがプリチャンに変わっちゃったから

見てた人の記憶が薄れていっちゃったんだ。プリチャン消えろ!


45: 41コメさん 「アイカツ」派 2020/10/11 20:17:17通報 非表示

>>2
それなっw


53: 49コメさん 「アイカツ」派 2021/02/15 22:30:25通報 非表示

>>2
どっちも面白いですよね


57: 57コメさん 「プリパラ」派 2021/04/28 18:39:51通報 非表示

>>2
うーん、消えろは言い過ぎだけど、らぁらちゃん達の時が一番おもしろかったよね


110: 110コメさん 「プリパラ」派 2023/01/09 11:23:11通報 非表示

>>57
それな〜,


58: 38コメさん 「アイカツ」派 2021/04/29 13:16:02通報 非表示

>>2
プリリズ>プリチャン>プリパラだわ


70: 70コメさん 「プリパラ」派 2021/08/04 16:29:27通報 非表示

>>2
🌈みらいちゃぁぁぁぁぁん!!!


82: 78コメさん 「プリパラ」派 2021/08/07 12:16:40通報 非表示

>>70
みらいがかわいすぎる

桃山みらい

3: 「アイカツ」派2019/07/07 23:14:07通報 非表示

どっちも面白い👍👍


4: 「プリパラ」派2019/08/08 17:12:23通報 非表示

アイカツはいちご時代はよかったけど

それ以外ほぼ見る気無い。

今はどう考えてもプリティーシリーズが上を行ってる。


54: 49コメさん 「アイカツ」派 2021/02/15 22:31:17通報 非表示

>>4
初期はアイカツ!神だったのに


5: 「プリパラ」派 2019/08/08 17:47:53通報 非表示

全員好きセ○クスしたい


13: 13コメさん 2019/11/24 19:11:11通報 非表示

>>5
モラル的に問題あり。


61: 61コメさん 「プリパラ」派 2021/05/04 01:17:43通報 非表示

>>13
アイカツとプリパラコラボして❗️


64: 63コメさん 「プリパラ」派 2021/07/23 18:23:26通報 非表示

>>61
しなくていい


105: 105コメさん 「アイカツ」派2022/12/16 02:53:28通報 非表示

>>64
おい、、!


114: 114コメさん 「アイカツ」派2023/03/26 16:26:59通報 非表示

>>61
わかる!絶対可愛い


63: 63コメさん 「プリパラ」派 2021/07/23 18:23:16通報 非表示

>>5
ちょい黙ってて


78: 78コメさん 「プリパラ」派 2021/08/05 13:55:28通報 非表示

>>5
ダメだ帰れ変態


83: 78コメさん 「プリパラ」派 2021/08/07 12:18:08通報 非表示

>>5
百合の世界でお前みたいな変態ヲタクができるわけねえだろ

百合カツ

100: 100コメさん 「アイカツ」派 2022/08/24 13:06:17通報 非表示

>>5
えぇ…(困惑)


142: 142コメさん 「プリパラ」派2025/04/25 21:04:03通報 非表示

>>5
気持ち悪


6: 2019/08/19 00:48:22通報 非表示

プリパラ。
見たのはアイカツのほうが先だったけれど、その後プリパラを見て衝撃を受けた。
アイカツでは曲は演出の一部だった。だけどプリパラではストーリーの一部だった。歌詞がストーリーに沿っている曲が多く、曲を歌うキャラクターの心情に引き込まれた。声優本人が歌ってるので、違和感を全く感じないのも良かった。
CGのできの良さにも感動した。個人的にはアニメの中のCG自体が好きではなく、アイカツでもそれは拭えなかったが、プリパラを見てここまでアニメになじませることができるのかと感激した。
キャラもいい意味で濃くてよかった。アイカツもいい子が多いのだけれど、どうしても個性が弱くなりがちで、演出のせいもあってしばらく出てこなかったキャラクターはメインキャラでも印象が薄くなりすぎる感じがあった(一年目のキャラはすごくいいと思うが)。プリパラは使い捨てのようなモブキャラですら次に出てきたときにしっかり覚えていられるようなキャラの強さがあった。

他にはまるで少年漫画のようなヒロイックな展開のストーリーが個人的にはすごくハマった。

アイカツも1、2年目はかなり好きだけど、やっぱりプリパラが好きです。


7: 「プリパラ」派 2019/08/19 09:08:04通報 非表示

>>6
私も先に見たのはアイカツだった。

でも、いつからかわからないけどプリパラを毎週リアタイ視聴するようになっていた。アイカツはほぼ見る気が無く、あかり時代のストーリーを全く覚えていない。

ゲームをやったときも衝撃だった。

今となってはプリチャンをやってるけどプリティーシリーズが好きになったきっかけ、ゆいに感謝したい。


115: 114コメさん 「アイカツ」派2023/03/26 16:27:43通報 非表示

>>6
ダメ、アイカツが上


131: 126コメさん 「プリパラ」派2023/08/22 12:56:48通報 非表示

>>115
にしては売上落ちてますけどぉ?笑笑


8: 8コメさん 「アイカツ」派 2019/09/06 21:01:47通報 非表示

プリパラの曲は好きですが、アイカツの曲とアニメのセリフがマッチしていて深いので面白いです!


71: 70コメさん 「プリパラ」派 2021/08/04 16:30:57通報 非表示

>>8
プリパラもそうですよ?


9: 9コメさん 「アイカツ」派 2019/10/10 22:35:38通報 非表示

絶対アイカツ! プリパラはあんまり知らなかったけどプリパラのミニカードがあったから多分パン?とか買ったことあると思う


10: 10コメさん 「アイカツ」派 2019/10/30 18:49:37通報 非表示

アイカツはキャラが多くてとても素敵ですライブ CG もこだわってると思いますし なによりキャラクターが可愛いところだと思います


84: 78コメさん 「プリパラ」派 2021/08/07 12:19:51通報 非表示

>>10
キャラが多い分捨てキャラが多いけどなあ

一ノ瀬かえで捨てキャラ

11: 11コメさん 「プリパラ」派 2019/11/21 08:19:57通報 非表示

私はアイカツ最初に見てあとからプリパラ見ました。

正直どっちも好きだけど

どっちかって言うとプリパラかな。どっちも初期主人公の時代までは面白かった


12: 12コメさん 「アイカツ」派 2019/11/24 19:03:54通報 非表示

>>11
そういうんだったら作ってみてww


14: 14コメさん 「アイカツ」派2020/03/06 21:12:29通報 非表示

プリパラの曲でいい曲ってあるんですか…?

アイカツ は、ドレスかわいいし 歌サイコー


18: 18コメさん 「プリパラ」派2020/03/14 14:06:57通報 非表示

>>14
アイカツは、ドレスダサい


23: 23コメさん 「アイカツ」派 2020/04/29 10:14:09通報 非表示

>>18
プリパラの方がダサいわwww


26: 22コメさん 「アイカツ」派 2020/05/06 21:15:42通報 非表示

>>23
プリパラもいいとおもうよ


30: 30コメさん 「プリパラ」派 2020/06/16 19:14:43通報 非表示

>>23
何言ってんの。耳も目も脳も君らアイカツ!派は腐ってるのねw


118: 114コメさん 「アイカツ」派2023/03/26 16:29:49通報 非表示

>>30
いい加減にしろ


43: 41コメさん 「アイカツ」派 2020/10/11 20:14:56通報 非表示

>>23
それな


132: 126コメさん 「プリパラ」派2023/08/22 12:58:41通報 非表示

>>23
何を見たらダサいと思うのだろうか、あっ!そっかー目腐ってるもんね〜!ごめんねー♡アイカツとか正味クソアニメでしょー♡


25: 22コメさん 「アイカツ」派 2020/05/06 21:15:28通報 非表示

>>18
んなことない


44: 41コメさん 「アイカツ」派 2020/10/11 20:15:57通報 非表示

>>18
そんなことないよ


66: 63コメさん 「プリパラ」派 2021/07/23 18:27:31通報 非表示

>>18
これとかダサい

アイカツ!ドレス

73: 70コメさん 「プリパラ」派 2021/08/04 16:33:31通報 非表示

>>66
それな


79: 78コメさん 「プリパラ」派 2021/08/05 13:57:03通報 非表示

>>66
え、普通にかわいいんだけどな


86: 78コメさん 「プリパラ」派 2021/08/07 12:20:47通報 非表示

>>66
いやいやどこが


93: 93コメさん 「アイカツ」派2022/05/20 20:30:16通報 非表示

>>66
そもそも子供が見るアニメ。服のキラキラ感、現実から少し離れた感じ、この2つを踏まえると服とステージ、世界観はアイカツだと思います。


119: 114コメさん 「アイカツ」派2023/03/26 16:30:27通報 非表示

>>66
うわうわ、やばっ


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する