アイカツとプリパラはどっちがおもしろい?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




87: 87コメさん 2021/10/26 13:24:35通報 非表示

どっちも好きだけどアイカツ派かな〜!


89: 89コメさん 「プリパラ」派2021/11/02 20:06:32通報 非表示

アイカツもいいけど...


90: 90コメさん 「プリパラ」派2021/11/07 22:27:40通報 非表示

私はプリパラかな。シーズン3泣けるよね。


91: 91コメさん 「アイカツ」派2021/11/21 00:57:37通報 非表示

断然アイカツ!クスッと笑える要素もあるし((両方ある))とりま好み!((ゑ


94: 93コメさん 「アイカツ」派2022/05/20 20:39:04通報 非表示

プリパラはマイクが邪魔!

ダンスが歌っているとき少ししょぼくなる。


134: 126コメさん 「プリパラ」派2023/08/22 13:12:32通報 非表示

>>94
じゃあそれ、他のアイドルに言ってみな?


95: 93コメさん 「アイカツ」派2022/05/20 20:41:14通報 非表示

ライブ中のプリキュアのようなチェンジの声あまり好きじゃない。きらきらすぎるライトも邪魔。!


96: 38コメさん 「プリパラ」派 2022/05/21 11:23:43通報 非表示

>>95
実際にウケたのはプリパラの方だけどね

君らは所詮少数派ってこと


97: 97コメさん 「プリパラ」派2022/05/23 19:51:37通報 非表示

>>95
アイカツはクソクソアニメ

アイカツ!オフィシャルショップも閉店すれば、次はデザインマートまで閉店しちゃうんだあ

可哀想に アイカツ信者さん?

それと自分でプラス押してるのは草


99: 97コメさん 「プリパラ」派2022/08/13 12:28:34通報 非表示

>>95
それがいいんじゃないの?笑

あ た ま 大丈夫ですか?www


98: 98コメさん 「プリパラ」派2022/05/27 21:13:24通報 非表示

アイカツ見たことなかったけど、硝子ドールとキラパタシャイニング聴いて私の中でなんか革命が起こった(気がした)


101: 100コメさん 2022/08/24 13:07:17通報 非表示

プリパラは観たことないけどキャラデザめっちゃ大好き👍みんな可愛い!!!ファルルちゃんが好き


102: 97コメさん 「プリパラ」派 2022/08/24 13:37:54通報 非表示

>>101
見てねーなら適当な感想いらね〜


103: 100コメさん 2022/08/24 13:39:06通報 非表示

>>102
ファルルちゃんの声優赤﨑千夏さんだからもう既にかわいい、そうに決まってる


104: 98コメさん 「プリパラ」派2022/09/19 11:32:42通報 非表示

>>103
ちゃんこちゃんと同じ人って知った時本当に驚いた


125: 125コメさん 「プリパラ」派2023/07/26 19:43:33通報 非表示

>>101
かわいいよねー


135: 126コメさん 「プリパラ」派2023/08/22 13:13:22通報 非表示

>>101
見てから言えよ


106: 106コメさん 「アイカツ」派2023/01/05 08:42:21通報 非表示

アイカツはイケメンが出てくるまでは面白かったけどプリパラは主人公が変わったとたんおもんなくなったから


107: 107コメさん 「プリパラ」派2023/01/05 09:09:55通報 非表示

プリチャンと今のワッチャでプリティーシリーズ崩壊して残念。

プリパラはらぁらが一番の主人公


108: 108コメさん 「プリパラ」派 2023/01/05 13:55:18通報 非表示

>>107
めが姉ぇいるし、プリズムストーンあるし崩壊なんかしてないぞ。


109: 109コメさん 「アイカツ」派2023/01/09 11:18:27通報 非表示

もちろんどちらともの作品も見た人もいるとは思うけど、偏見で決めつけて言い合うのはよろしくないよね。お互いに良さがあるんだと思います。ちなみにアイカツは初期とスターズの曲がめちゃめちゃいいですよd(^-')よかったら聞いてみて下さい


111: 111コメさん 「アイカツ」派2023/01/28 15:58:37通報 非表示

ゲームはプリパラの方が好きかなーでもストーリーアイカツ好きすぎる!アイカツのSwitch版でないかな?


129: 126コメさん 「プリパラ」派2023/08/22 12:52:11通報 非表示

>>111
出なくていいよ笑どーせ売れないから笑


112: 112コメさん 「プリパラ」派 2023/02/28 22:31:29通報 非表示

これ、そもそもアイカツはシリーズの塊としとも捉えれるけどプリパラはプリパラ(無印とアイドルタイム)しかないから不利じゃない?


113: 113コメさん 「プリパラ」派2023/03/03 12:47:55通報 非表示

アイカツは一時期好きだったけどやっぱりプリパラかな。ゆいちゃん可愛い!


116: 116コメさん 2023/03/26 16:28:31通報 非表示

すみません!!

どっちも好き民です!!


120: 120コメさん 「アイカツ」派 2023/03/26 17:25:38通報 非表示

プリパラすまん!


133: 126コメさん 「プリパラ」派2023/08/22 13:05:15通報 非表示

>>120
そんな軽い謝罪いらないから笑


122: 122コメさん 「アイカツ」派2023/03/27 17:20:15通報 非表示

アイカツは正直シリーズにもよるけどスターズまでならこっちかなぁ


123: 123コメさん 2023/05/12 08:14:00通報 非表示

いやいやいやいやいや


124: 124コメさん 2023/06/20 17:09:46通報 非表示

両方すき


128: 128コメさん 「プリパラ」派2023/08/22 12:50:06通報 非表示

完全にプリパラ世代だったので。。

ゲームセンターでプリパラをやるのが一番のブームでしたw

プリチャンもやってたんですけど、新しいのになっちゃって悲しかったです。。。。


130: 126コメさん 「プリパラ」派2023/08/22 12:53:17通報 非表示

>>128
分かります!!でもまたプリパラ(アニメ)は戻ってきてくれたからめっちゃ嬉しいです😭


136: 136コメさん 2024/05/02 21:35:33通報 非表示

私断然アイカツ派


137: 136コメさん 「アイカツ」派2024/05/02 21:37:16通報 非表示

プリティーシリーズとプリパラの違いってなにwww


138: 138コメさん 2024/05/05 21:01:08通報 非表示

アイカツ派

アイカツは話のクオリティが高くていいですよね。特に初期が。衣装もキャラもすんげー可愛いし。(あくまでフレンズまでのカード時代の話です)

どっちも好きなことは好きですよ


139: 139コメさん 「プリパラ」派2024/07/06 12:04:24通報 非表示

圧倒的プリバラ☆アイカツはスターズを見てて、星のツバサとか虹野ゆめちゃんとか可愛い!!みんな頑張ってて凄い!!みたいなのだけど、プリパラはぶっ飛んでて好き。アイドルランドとか、1話で何もアイドルしたことない主人公にアイドル進めて歌って踊れてさ、レッスンの意味はなに!?みたいな笑個人的にアイカツよりもプリパラの方が名曲が多いイメージ。アイカツの曲も大好きだけどね!!アイカツは個人、プリパラはグループでの活動っていうイメージがあって、プリパラの方が友情とか色々ぶっ飛んでて幼児には刺さったと思う。

アイカツは現実的でプリパラは非現実的感。キャラも個性的!!アイカツもキャラ個性だけどプリパラより一人一人のイメージがあんまり無い希ガス。それは仕方ないね!!CGはプリパラが圧勝してる(なお衣装は基本的にダサい)アイカツの方が衣装は可愛いのが多いです笑結果的にいうと、これは好き嫌いの話であり、アイカツとプリパラは比べることの出来ない好敵手……ということです!!どちらもそれぞれに良さがあり、どちらの優劣も決めれません!!お互いに作品を否定しあうのは辞めましょう!!以上、当時リアタイ勢のオタクからでした。私の意見はご参考までに。


140: 140コメさん 2024/07/20 11:13:17通報 非表示

どっちも好きだけどどちらかというとアイカツ派でアイカツはコーデがほんとに素敵、プリパラのコーデも素敵だけど幼稚向けかな?って思ってしまう。でもプリパラの世界観は大好き。誰でもアイドルになれるところとか。アイカツはストーリーが青春って感じなんだけどプリパラはストーリーが幼稚というか所々のボケ?みたいなのが幼稚すぎて何言ってんねんこいつとなってしまう😭どっちにも良さがあってどっちも好きです😭


141: 141コメさん 2024/10/22 00:16:07通報 非表示

ここ10年の「大きなお友達」に関する事件まとめ

アイカツおじさん不審者扱い(2013)

http://jin115.com/archives/51991679.html

『アイカツ』声優:高◯◯希をストーキングし、飲食店の
共用トイレに侵入し、使用した(?)便座を触る(2018)

https://togetter.com/li/1225643

『プリチャン』イベントで、不摂生&風呂キャンセルな
「大きいお友達」(50代)が、異臭騒ぎを起こす(2021)

https://togetter.com/li/1765268

『アイカツ』作曲者:田村秀和、強制わいせつで逮捕(2022)

https://cyzowoman.jp/2022/10/post_409055_1.html

『アイカツ』Tシャツ着た吉野凌雅が、「く◯寿司」にて
醤油さしを舐める動画を投稿。その後、未成年者を売春
目的で連れ回していたことが発覚(2023)

https://moratorium32.com/ryouga-yoshino-tshirts/

『プリキュア』イベントで、女装コスプレ、奇声を上げる、
ほかの子ども客に話しかける等を繰り返す「大きいお友達」
に対し、異例の注意喚起(2024)

http://jin115.com/archives/52409838.html

「大きなお友達」=「大友」って、
全国の「大友」さんに土下座して謝れ!!
というか、「大きなお友達」=「不審者」
だから、取り締まるべき。


143: 143コメさん 「アイカツ」派 2025/05/01 14:21:11通報 非表示

どっちが面白いかのトピなのにかわいくないとか人気ないとか言って、アイ信もプリ信もそういうところが好きじゃない

アイ信やプリ信の全員がそうって訳じゃないし、そのアニメが好きな人が全員信者って訳でもないんだけどね


144: 144コメさん 2025/06/03 20:15:36通報 非表示

学生の頃、デパートのイベントでセーラームーンの着ぐるみの

バイトをしていた友人が、「大きなお友達」が最前列占拠して、

曲に合わせて、奇声発してて怖いとか言っていた。

しかも、そいつらはキャラのパネルに次々とキスしていたらしく、

友人は「男同士で間接キスしてるの気づかないのかな?」と言ってた。

今も昔も、女児アニメ観てる男は、頭がおかしい。


145: 145コメさん 2025/06/03 23:25:58通報 非表示

>>144
嘘松


146: 146コメさん 「アイカツ」派2025/08/15 15:05:22通報 非表示

アイカツ派、プリパラは曲は良いけど全体的に衣装もダンスのステージもダサい。(ステージにそばとかピザとか絶対いらない。振り付けはかわいい)キャラも可愛いけど時々幼稚過ぎてイラッとくる瞬間がある。アイカツもフレンズ以降はひどいからなんとも言えない。


147: 147コメさん 「アイカツ」派 2025/08/15 15:10:54通報 非表示

めっちゃ幼稚園の頃?3歳か4さいのときに初期のアイカツ流行ったしアイカツのカード集めてた人もいっぱいいたな〜

なつかしい!プリパラも観てたけどあんまり記憶にないからアイカツにしました!アイカツはやっぱり変身シーンがめっちゃ好き!


148: 148コメさん 「プリパラ」派2025/08/18 14:18:54通報 非表示

アイカツに入れてる人プリパラ全部見てから言ってよね。


149: 149コメさん 2025/09/02 19:45:44通報 非表示

争いはやめたほうがいいと思います。悪いところを言われると辛いのであとコラボもするのでやめたほうがいいと思います。


151: 151コメさん 「プリパラ」派2025/10/27 20:13:17通報 非表示

プリパラ派🖐️

プリパラしか追ってなかったけど、映画カツパラ見て、アイカツも見てみたくなった!

プリパラはキャラが濃くてどのお話も面白いのに、ちゃんと感動するところもあるの凄い。曲も好き。


152: 152コメさん 2025/11/03 14:27:22通報 非表示

>>151
わたしもプリパラ派ですわたしも見ました 面白かったですいつ見に行かれましたか? 入場者プレゼントもらえましたか? わたしは、もらえず、、、 そらみ とトリコロールが好きですわたし


153: 153コメさん 2025/11/17 01:15:14通報 非表示

アイカツ派です!プリパラの曲も可愛いのですが、アイカツはほんっっとに!曲!歌詞もリズムも全部好きで、CDがよく売れる理由がわかります!!曲のクオリティがほんと高くて今でもよく聞いています!歌唱力も高いし聞いてて元気出る!!アイカツもどんどんCG綺麗になっててすごいし衣装も可愛い!!プリパラの衣装も可愛い!けど私の好みはアイカツ!初期のCGは断然プリパラの方が綺麗だと思う。私からしたらどっちも同じぐらいいい所があると思います。アイカツは曲、認知度、衣装、アニメ プリパラはストーリー、キャラ、ゲーム、CG って感じに思ってます!アイカツはオンパレードまでは見てたのですがどんどん違う感じになっていってて少し悲しい、けどCGめちゃ綺麗になってたし効果音も可愛かったから見る分には楽しいかな。アイ信もプリ信もお互いを下げるんじゃなくて仲良くしたらいいのにって思いました。映画も一緒にやってるんですしキャラが楽しそうであれば私は幸せです!


154: 153コメさん 2025/11/17 01:21:51通報 非表示

アイカツ!のあかりちゃんがすごい努力していちごちゃんの所に追いついた時はもう感動、、頑張ったね〜!ってなった、、アイカツの憧れの人に頑張って追いつこうと努力してる所が大好きです!プリパラも可愛い!けど絵柄とか曲とかがアイカツの方が好みだったから好きなのはアイカツです!どっちも可愛いし面白いから争いやめよう!


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する