≪小説≫獄悪魔様は偉いのなんの!

4 2022/07/26 15:01

https://writening.net/page?bhsHhS

〈第一話〉

登場人物

獄悪魔:クルパ 閻魔様

------

「クルパ様!どこです!出てきてください!!」

この世界には、天国と地獄がある。 皆は死んだらどっちに行きたいと思うか。普通は天国だろう。だが、その天国は自分には合わなかった。だが、地獄は自分に合っていた。これならどちらへ行くか。そんな気持ちを死ぬ前に出来た人間が、猫となり、地獄へ行く話である。……

————

「おとーしゃん・・・!起きてよ・・・!!」

・・・あ、俺、車に轢かれて…死ぬのか。

…なんだろ、つまんない人生だったな。子供はいるけど、ほぼ妻に任せてたし…罰が当たったな。

地獄に行くだろうなぁ……でもさ、地獄もいいところなんじゃないか?

昔母さんから聞いたぞ、「地獄も悪くはない」って。…はぁ。

ピ―――――ッ……

「おとぉしゃあああああん!!!」

あ。死んだ。

―――――ぉぃ。

ぉい。…おい。———おいっ!!!

「えっ!?」

「がぁーっ。やっと起きたか。」

「えぇと、あなたは…?」

「ワイか?ワイは閻魔だ。」

「(変な話し方。)」

「これが俺の喋り方だ!気にするんじゃねい!」

「えっ!?な、何で分かった・・・!?」

「だーぁもう、めんどくさいから進むがね!・・・天国と地獄、お前は地獄になった」

あ、そうですよねー。大丈夫です、分かってました。

「了解でーす。」

「あぁっ!!?え!?ちょま、何でビビらないの!」

「え、だって。」

俺は口に手を近づけ、触った。———いつもなら、この後は言葉をいう。でも。

「…は?え、…はぁっっ!!!?なにこれ!!え!?肉球!!!?」

「ありま、そっか、君前世人間か、えとね、君、猫になってるから。」

続く

ー--

好評だったら連日頑張って投稿いたす!(´;ω;`)

いいねを贈ろう
いいね
4
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ≪小説≫獄悪魔様

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/07/26 15:01:15 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



3: #ねーね @yahoo3457 2022/07/26 15:24:17 通報 非表示

おもしろい!

続編気になる


>>3
ありがとぉお!!


5: #ねーね @yahoo3457 2022/07/26 15:38:38 通報 非表示

>>4
いえいえ!!

メンションありがとう!


おもしろ、小説書ける人すご


>>6
ありがとうございます!


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する