みんなは犬派?猫派?

みんな 犬派
犬派

411(38%)
みんな 猫派
猫派

651(61%)

38%
61%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 犬派 猫派 みんな

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2019/07/05 18:41:04 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 2019/07/05 18:47:39通報 非表示

両方派


2: 「猫派」 2019/07/06 11:00:56通報 非表示

犬買ってるけど猫派


142: 142コメさん 「猫派」 2020/04/28 20:27:24通報 非表示

>>2
買ってるの?バイヤーさん?


187: 187コメさん 「猫派」2025/04/19 01:39:52通報 非表示

>>142
日本語は血管言語だからしかたない。あっ


165: 165コメさん 「猫派」2025/04/03 16:36:52通報 非表示

>>2
お前の飼ってる犬が可哀想。愛情持たれてないんだね。


259: 259コメさん 「犬派」2025/08/28 01:57:54通報 非表示

>>2
犬が可哀想


6: 2019/07/06 23:57:24通報 非表示

パンダ派なんだが…?


177: 176コメさん 「犬派」2025/04/18 16:24:51通報 非表示

>>6
そのネタわかる!


186: 171コメさん 「猫派」2025/04/18 16:34:07通報 非表示

>>177
呪術廻戦??


7: 「猫派」 2019/07/07 13:46:33通報 非表示

ハムスター飼っているけど猫派


9: 「犬派」 2019/07/10 18:02:37通報 非表示

ペットショップで子猫渡されたらいきなり爪たてられて50cmくらい流血した。それから猫嫌い。


145: 145コメさん 「猫派」 2020/06/22 20:50:53通報 非表示

>>9
流血に「50cm」とかって表現あるの?具体的にどういう状況?


208: 208コメさん 「犬派」2025/07/22 15:08:51通報 非表示

>>145
何言ってんだこいつ。50センチも血が垂れたってことだろ。


166: 165コメさん 「猫派」2025/04/03 16:38:02通報 非表示

>>9
猫派が犬に噛まれたとかギャーギャー騒ぐせいで埋もれてるけど猫も普通に攻撃的なんだよな。


283: 283コメさん 「猫派」2025/12/28 18:33:30通報 非表示

>>166
猫はあの性格の悪さはツンデレだからええんやろ😾"一人称猫"と言われてイキってる二次元の女の方が頭悪いやろ😕

猫

293: 293コメさん 「犬派」2026/05/13 23:14:43通報 非表示

>>283
後半わかる


172: 171コメさん 「猫派」2025/04/18 07:41:47通報 非表示

>>9
猫は遊びでいきなり引っ掻いてきたりしないよ。自衛で攻撃するんだよ。あなたの持ち方や触り方、外見とかにおいに問題があったんじゃないの?


191: 190コメさん 「犬派」2025/05/31 01:55:29通報 非表示

>>172
出た出た「猫ちゃんは悪くない」の人だ〜wwww


226: 225コメさん 「犬派」2025/08/13 01:48:12通報 非表示

>>172
うおw猫だけは絶対に悪くないと思ってるんだね〜www


188: 187コメさん 「猫派」2025/04/19 01:40:50通報 非表示

>>9
流血をメートル法で描写する人初めてだ。


237: 236コメさん 「犬派」2025/08/21 03:06:21通報 非表示

>>188
世間知らずなんだね笑


189: 187コメさん 「猫派」2025/04/19 01:44:57通報 非表示

>>9
人間をたくさんころしている動物
1位が「蚊」で725,000人、2位が「人間」で47,5000人、3位が「蛇」で50,000人、

4位が「犬」で25,000人、

犬にかまれてけがで死ぬ人もいるが、たいていはかまれたあと「狂犬病」で亡くなる方が多いのだが。

ちなみに猫に○される人はおそらくゼロ。


192: 190コメさん 「犬派」2025/05/31 01:55:56通報 非表示

>>189
ゼロなわけちゃうやろ。実際俺がそうやし


285: 284コメさん 「犬派」2026/01/06 06:17:39通報 非表示

>>192
成仏してクレメンス


209: 208コメさん 「犬派」2025/07/22 15:10:05通報 非表示

>>189
ゼロな訳wwwwwww

猫に噛まれてみろよ。流血ひどいぞ。幼児や高齢者は死ぬ可能性高いだろ。


227: 225コメさん 「犬派」2025/08/13 01:49:44通報 非表示

>>189
ゼロwwwwwwwwwwwww

ゼロだと思う理由は?てか人を○してる犬なんて野良犬とかピットブルが多くてよくペットにされてる犬は人殺さないぞ。そんなこともわからないの?


238: 236コメさん 「犬派」2025/08/21 03:07:20通報 非表示

>>189
ゼ笑笑ロ笑笑

猫は無菌だと思ってるん?


272: 272コメさん 「犬派」 2025/12/26 16:55:57通報 非表示

>>189
へぇ。でも、猫もバイキンだらけだよねww?

というか、なんで猫に○される人がおそらく0だって思えるの?たしかに、犬もたっくさん人間を○してると思うよ??でも、猫が0なわけないじゃんwww


284: 284コメさん 「犬派」2026/01/06 06:17:29通報 非表示

>>189
笑わせないで

ゼロがおもろすぎる


190: 190コメさん 「犬派」2025/05/31 01:54:40通報 非表示

>>9
痛そう…その気持ちわかるよ。あと猫派はなんでこの事実を認めないのかな??


225: 225コメさん 「犬派」2025/08/13 01:47:05通報 非表示

>>9
なぜ猫派はこの事実を曲げだだただBadボタンを押すだけなのか。猫を擁護するために屁理屈な理由で他の人の意見に批判するのか。愚か


236: 236コメさん 「犬派」2025/08/21 03:05:20通報 非表示

>>9
ネコカスの自演きっつ笑


291: 291コメさん 「猫派」2026/01/09 16:39:45通報 非表示

>>9
痛そう...。どのくらいの大きさの子猫だったの?


11: 「猫派」 2019/07/13 22:23:24通報 非表示

絶対😸猫❤


13: 2019/07/27 12:14:24通報 非表示

うちの近所毎朝わんわん鳴いててうるさいんですよ!私、一回噛まれたことあってとても痛かったです!🐈🐶🐶🐶🐶🐶でもトイプードルとか可愛い犬は大好きです!


14: 2019/07/27 12:14:38通報 非表示

可愛い😍😍😍😍

犬

159: 159コメさん 「犬派」 2023/07/02 14:30:02通報 非表示

>>14
犬可愛いって言っただけなのに低評価押す人53人いるのすごいw


163: 163コメさん 「犬派」2025/04/03 16:26:25通報 非表示

>>159
それなwwよっぽど猫上げに必死なんだね


178: 176コメさん 「犬派」2025/04/18 16:26:25通報 非表示

>>159
お、ちょうど猫派が53人ででゴミじゃんw猫派はゴミなんだね


228: 225コメさん 「犬派」2025/08/13 01:50:24通報 非表示

>>14
かわよすぎる


239: 236コメさん 「犬派」2025/08/21 03:08:24通報 非表示

>>14
かわええ


16: 2019/07/28 00:13:02通報 非表示

どっちも苦手


80: 「犬派」 2019/09/05 20:34:13通報 非表示

>>16
私もどっちも苦手です。でも、小さい犬だけなら少し克服しました。


229: 225コメさん 「犬派」2025/08/13 01:51:22通報 非表示

>>80
克服した嬉しい報告にーを押す人何考えてるのかな


240: 236コメさん 「犬派」2025/08/21 03:09:21通報 非表示

>>80
よかったねぇ

トイプードルとか可愛すぎて死ぬよ?


179: 176コメさん 「犬派」2025/04/18 16:26:37通報 非表示

>>16
論外


17: 2019/07/29 13:29:53通報 非表示

犬噛まれたことあってトラウマ!

犬  怖い

18: 「猫派」 2019/08/10 17:02:15通報 非表示

犬が小さい子を脅かすようにわんわん威嚇したり、小さい子に平然と犬が噛みついてから犬が嫌い


230: 225コメさん 「犬派」2025/08/13 01:53:17通報 非表示

>>18
ネコキチさーんwwww

あくまで猫は小さい子を驚かさない前提で書いてるようだが、猫は爪で掻いたりして襲ってくるぞ〜w


241: 236コメさん 「犬派」2025/08/21 03:10:51通報 非表示

>>18
動物なんだから威嚇するだろ笑笑

威嚇対象は小さい子以外もいるだろ笑笑

てか猫も威嚇するけど?ねえ笑笑笑


271: 271コメさん 「犬派」2025/10/16 01:39:48通報 非表示

>>18
逆に猫は小さい子を脅かすようにニャーニャー鳴いたりしないのかな?

そうやって悪いところだけを切り取って猫を正当化するのは良くないよ


21: 「猫派」 2019/08/20 13:23:06通報 非表示

絶対猫!犬は、この前女の子の頭噛んで死んじゃったから嫌い!わんわん鳴いてウザいし、怖い!顔ムカつく!


146: 145コメさん 「猫派」 2020/06/22 20:58:35通報 非表示

>>21
犬が女の子の頭噛んで死んだの?女の子に毒でもついてた?


180: 176コメさん 「犬派」2025/04/18 16:28:04通報 非表示

>>146
犬が死んじゃったことが犬を嫌う理由にはならないww女の子の頭に毒塗るなwwwwwwww


193: 190コメさん 「犬派」2025/05/31 01:57:33通報 非表示

>>21
猫ってどこが可愛いの?小さくてか弱いだけじゃん。猫派の意見が理解できないし、反対しかできない


210: 208コメさん 「犬派」2025/07/22 15:12:34通報 非表示

>>21
絶対犬!猫は、この前女の子の頭噛んで死んじゃったから嫌い!にゃーにゃー鳴いてウザいし、キモい! ←これ言われてムカついただろ?俺ら犬派も同じくらいむかついてるんだよ


242: 236コメさん 「犬派」2025/08/21 03:11:46通報 非表示

>>21
犬が素晴らしすぎて容姿にしか悪口言えないんだね笑


27: 「猫派」 2019/08/26 20:35:09通報 非表示

どっちも!


286: 284コメさん 「犬派」2026/01/06 06:19:40通報 非表示

>>27
最適解かもしれない


29: 「犬派」2019/08/26 20:37:04通報 非表示

猫には猫の犬には犬の悪いところ、いいところあるじゃん。犬の悪口ばっかり言われてるけど。


243: 236コメさん 「犬派」2025/08/21 03:12:51通報 非表示

>>29
それな。しかもこの投稿にもbadつけるネコカスさん笑笑


45: 「犬派」 2019/08/28 18:07:04通報 非表示

大和民族は、犬派、ただし名古屋人だけは猫派


55: 2019/08/29 20:04:07通報 非表示

>>45
全ての日本人を犬好き扱いしないでください

関東や関西でも猫好きいっぱいいますよ

後、犬好きが多い国は韓国と朝鮮です。


194: 190コメさん 「犬派」2025/05/31 01:58:49通報 非表示

>>55
お前犬好きって言われてデメリットあるの?韓国と朝鮮ってww朝鮮だけでいいじゃん


211: 208コメさん 「犬派」2025/07/22 15:13:57通報 非表示

>>55
こいつ多分韓国と朝鮮は別の地域だと思ってるわw


72: 「猫派」 2019/09/04 15:31:36通報 非表示

>>45
犬だけが人気とかおもってんじゃねぇよ。

結果みれば?


212: 208コメさん 「犬派」2025/07/22 15:14:40通報 非表示

>>72
結果を見た結果、犬派の方が多い結果となってますwwww


245: 236コメさん 「犬派」2025/08/21 03:15:11通報 非表示

>>72
結果

犬派?猫派?アンケート2025

最も多い派は 犬派 でした。


124: 70コメさん 「猫派」 2020/01/31 16:31:54通報 非表示

>>45
ちげーよ笑 時代遅れだね〜♡今の時代は空前の猫ブーム。つまり、大和民族は、猫派、さらに、名古屋人も、猫派。


196: 190コメさん 「犬派」2025/05/31 01:59:49通報 非表示

>>124
何を言うてんの


246: 236コメさん 「犬派」2025/08/21 03:15:41通報 非表示

>>124
いつ来てんだよ猫ブーム


173: 171コメさん 「猫派」2025/04/18 07:43:14通報 非表示

>>45
関東人ですかバリバリ猫派です。犬派なわけない、決めつけないでください。


197: 190コメさん 「犬派」2025/05/31 02:00:56通報 非表示

>>173
関東人ですがバリバリ犬派です。猫派なわけない、決めつけないでください。


195: 190コメさん 「犬派」2025/05/31 01:59:28通報 非表示

>>45
民族的にもそうだよね〜昔から代々受け継がれてきた大和民族の血だもん


244: 236コメさん 「犬派」2025/08/21 03:14:23通報 非表示

>>45
そう。犬は昔から猟やペットに使われていた。猫はほとんど野良で山にしかいなかった。その影響で猫派は少なく民族的に犬派になった。


46: 2019/08/28 18:15:51通報 非表示

まだちっちゃい頃、隣の家の猫が家に入り込んで腕を噛まれた。

すごい痛かったけど、それだけじゃなくて、毒が入っちゃったとかなんとかで、変色して大変なことになった。

それ以来猫はトラウマ。

犬も同じだけど、犬の場合は飼い主等々周りの人間も危険なことを知ってるから、リードつけたり囲いしたりしてる人が多い。でも猫は逆らったりしないと思ってたり、言うことに素直に従わないのがかわいいんだとか言ってる奴すらいるので、安全だと決めつけてはなしてる人が多い


73: 「猫派」 2019/09/04 15:32:26通報 非表示

>>46
お前は結局何が言いたいんだ


231: 225コメさん 「犬派」2025/08/13 01:55:27通報 非表示

>>73
文章もよく理解できないのか


247: 236コメさん 「犬派」2025/08/21 03:16:57通報 非表示

>>73
長文あったら普通脳の中で自動に内容が整理されて言いたいことわかるだろ。


147: 145コメさん 「猫派」 2020/06/22 21:01:52通報 非表示

>>46
へえ毒のあるネコっているんだ。知らなかった。


198: 190コメさん 「犬派」2025/05/31 02:02:24通報 非表示

>>147
なんでそんな捉え方するの?細菌が入って毒になったってことだろ。文章読めずに煽っちゃうの?


213: 208コメさん 「犬派」2025/07/22 15:15:56通報 非表示

>>147
なんで細菌感染をしらないんですかねぇ…


248: 236コメさん 「犬派」2025/08/21 03:17:26通報 非表示

>>147
細菌感染を毒だと知らない阿保?


256: 256コメさん 「猫派」2025/08/21 03:47:41通報 非表示

>>248
細菌感染が毒素を出す場合は「感染」と「中毒」の両方の側面があるけど、別に細菌感染は毒ではないよ。細菌が体内に入るのと、毒素、化学物質が体に入るのとでは治療法が全然違うからね。

人のことを馬鹿にする前に自分で少し調べてみようね。


260: 259コメさん 「犬派」2025/08/28 02:06:09通報 非表示

>>256
一般的に傷口に細菌などが入り炎症を起こす状態を「毒が入る」という表現をすることがあるんですよ。

多分それを言いたかったんじゃないかな


267: 256コメさん 「猫派」2025/08/30 23:13:17通報 非表示

>>260
小学国語辞典と新明解国語辞典第八版、新選国語辞典第九版の3つの辞書で調べてみたが、そんな表現載ってなかったぞ。
因みにネットにも載ってない。
悪いけどどっかの限界集落の方言でもない限りこんな表現存在しないわ。少なくとも小学国語辞典に載ってないなら一般的な表現ではないな。

さも当たり前の様に語るから騙されかけたわ。怖い怖い。


287: 284コメさん 「犬派」2026/01/06 06:24:05通報 非表示

>>267
「傷に毒が入る」とか「毒が回る」という言葉のことを指しているんじゃないか?

特に年配の人がいってるイメージだね

口語だから辞典に載ってなかったんだと思うが。


292: 256コメさん 「猫派」2026/01/12 08:40:14通報 非表示

>>287
何を言ってるんだ?口語だから辞典に載ってないってことは無いだろ。日本の単語、表現って口語的なバリエーションが多いから、新明解国語辞典第八版みたいな辞書なら記載があるはず。一般的な表現ならの話だけど。少なくとも俺の地域では「傷に毒が入る」って表現は聞いたことがないね。

しかも「毒が回る」ってのは毒素に対して使う表現だろ。細菌感染に使う表現じゃない。


47: 「猫派」 2019/08/28 18:24:29通報 非表示

猫派の人たち、何考えてるんですか??この前、まだ幼い女の子の頭を噛みついたのご存知ないんですか?このトピックのコメントでも書いてありますよ。命を落としてしまうのに、飼いたいんですか?あなたたちは!犬は、危険ですよ!うちの会社の先輩が犬に噛まれ、病院に行ったのです。それほど、危険です。だから私は、一切飼う気ございません。命を落としたいなら、好きにすればいいのですけど、必ず、自分で考えてからの方がとっても良いですよ。よく考えなさい!西村茉里奈


74: 「猫派」 2019/09/04 15:33:18通報 非表示

>>47
最初猫になってる


99: 13コメさん 「猫派」 2019/09/11 14:00:30通報 非表示

>>74
ごめんなさい。間違えました。


107: 107コメさん 「猫派」 2019/09/13 18:16:48通報 非表示

>>99
ウソつき


136: 135コメさん 「犬派」 2020/04/12 19:33:52通報 非表示

>>47
犬が悪いのではなくて飼い主のしつけや環境

が良くなかったんだよ。結局は人のせい。犬を悪者にしないで。

人間は犬に助けてもらうことだってたくさんある。


214: 208コメさん 「犬派」2025/07/22 15:17:31通報 非表示

>>47
君は猫が人を○してないと思ってるんですかね。あと、文章力や内容からしてとても社会人とは思えないけど。


232: 225コメさん 「犬派」2025/08/13 01:56:55通報 非表示

>>47
本名を書いちゃうくらいのネットリテラシーのやつが会社に就職してるわけないからこれは猫派による悪質なデマ


273: 272コメさん 「犬派」 2025/12/26 17:09:47通報 非表示

>>47
私はぁ♡犬飼ってるよぉ♡8匹ぐらい!ずーーーっとまえからぁ♡

でも、一度も病院いったことないよぉ?

犬のことよく知らないのにぃ♡馬鹿にするのってぇ♡サイッテーだよねwwそれでも社会人なのかな??

ざぁーこ♡

それから、何考えてるんですか??はぁ♡そっちだよぉ??

そんなこともわかんないのぉ?

ざーこ♡


277: 277コメさん 2025/12/26 20:05:37通報 非表示

>>273
こわ


278: 272コメさん 「犬派」 2025/12/26 22:34:06通報 非表示

>>277
えへへ♡

こわくないよぉ♡?

ざぁーこ♡


288: 284コメさん 「犬派」2026/01/06 06:24:58通報 非表示

>>47
本名書くくらいのリテラシーの人が社会に出てるとはあまり考えづらい


51: 2019/08/29 17:03:40通報 非表示

大型犬だろ?大型猫科も人噛むけど?


76: 「猫派」 2019/09/04 15:35:24通報 非表示

>>51
人噛むけど死にはしねぇだろ。大怪我もしねぇわ。バーカ!


77: 2019/09/04 23:53:26通報 非表示

>>76
大型猫科に噛まれてみろや


78: 2019/09/05 00:22:20通報 非表示

>>76
トラやライオンに噛まれて大怪我しなかったら誉めてつかわす♪


199: 190コメさん 「犬派」2025/05/31 02:03:30通報 非表示

>>76
死ぬだろ!バーカ!

大型ねこって虎レベルだぞ!お前虎に噛まれたことあるんか!?


215: 208コメさん 「犬派」2025/07/22 15:18:39通報 非表示

>>76
よっ!w虎やライオンに噛まれても大怪我しない鉄の身体を持ったライオンさんw


249: 236コメさん 「犬派」2025/08/21 03:18:34通報 非表示

>>76
虎に噛まれても大怪我もしないの?

バーカ!は君だよ


274: 272コメさん 「犬派」 2025/12/26 17:11:22通報 非表示

>>76
ざぁーこ♡虎ちゃんに噛まれたら命の危険になるのにね♡

頭ざーこ♡


54: 2019/08/29 19:42:24通報 非表示

病原菌は猫にはないのか?


75: 「猫派」 2019/09/04 15:34:34通報 非表示

>>54
ないよ


168: 165コメさん 「猫派」2025/04/03 16:39:47通報 非表示

>>75
は?


216: 208コメさん 「犬派」2025/07/22 15:19:21通報 非表示

>>75
は?


233: 225コメさん 「犬派」2025/08/13 01:58:09通報 非表示

>>75
科学ガン無視ネコキチキター!!!!


250: 236コメさん 「犬派」2025/08/21 03:19:11通報 非表示

>>75
科学全否定ネコカスさん


289: 284コメさん 「犬派」2026/01/06 06:26:12通報 非表示

>>75


200: 190コメさん 「犬派」2025/05/31 02:04:46通報 非表示

>>54
病原菌だらけです。これは犬も猫も人も一緒。


56: 2019/08/29 20:05:05通報 非表示

環境省によるイヌの咬傷事故調査によると、4,454頭が咬傷事故を起こしている。


217: 208コメさん 「犬派」2025/07/22 15:20:11通報 非表示

>>56
で?


57: 2019/08/30 11:01:16通報 非表示

犬は飼い主次第だが猫はそうはいかない


103: 103コメさん 「猫派」 2019/09/12 18:03:58通報 非表示

>>57
ごめんなさい、間違えました

猫は飼い主次第だが犬はそうはいかない


60: 2019/08/30 20:40:24通報 非表示

しつけもできずに外れるリードをしてる飼い主が悪い

そんな奴が大型犬を飼うのが無謀ってだけ


218: 208コメさん 「犬派」2025/07/22 15:21:59通報 非表示

>>60
それな。なんで-が21ついてんのか。あぁ盲目猫キチさんが脳死で批判してんのかw


61: 2019/08/30 20:44:36通報 非表示

犬はそもそも狩猟や番犬として飼われていた事を忘れてる人間がバカ


62: 「猫派」 2019/08/30 21:19:50通報 非表示

ぬふみま


63: 「猫派」 2019/08/31 17:01:27通報 非表示

東京:大型犬(ドーベルマン)を飼主の6才子が散歩に連れ出したところ、同じマンションの敷地内で住人母子めがけて犬が勝手に走り出し、4才の子に向かってきたので子をかばうため母親が間に入ったところ、大腿部を咬まれた。慰謝料(31万円)を払うことで示談が成立したが、恐怖感からこのマンションを退去したため、家賃収入を失ったマンションの管理会社が飼主を訴えた。1,725万円の支払い。


148: 145コメさん 「猫派」 2020/06/22 21:13:02通報 非表示

>>63
それ反町と松嶋菜々子のイヌや。


64: 「猫派」 2019/08/31 17:01:52通報 非表示

柴犬は犬歯が刺さる程の噛みつきが多く発生する犬種です。私が診察しているぎふ動物行動クリニックでも、柴犬の相談が最も多くなっています。柴犬は、オオカミに最も近い犬種と言われており、独特の行動を示します。そのため、「なぜ噛まれたか理由が分からない」という飼い主さんも多くいらっしゃいます。心身の異常や脳機能の異常から起こる噛みつきも少なくありません。


251: 236コメさん 「犬派」2025/08/21 03:21:52通報 非表示

>>64
まず特定の動物を批判するような輩は獣医向いてないと思うよ。全ての動物を平等に治療すんのが獣医だろ?


65: 「犬派」 2019/08/31 19:03:30通報 非表示

俺はしつけが出来ない

言うこと聞かなければ殴る蹴る

だからペットは飼わない

6歳がドーベルマンの飼い主?

もうその時点でダメだろ

柴犬の事も知らずに飼うから

全て人間のエゴのせいであって、犬も猫も悪くない


81: 81コメさん 「猫派」 2019/09/06 17:16:46通報 非表示

小さい犬は苦手。キャンキャン吠えて噛みつくから恐いです

子犬に噛まれて大怪我したから子犬は恐いです


201: 190コメさん 「犬派」2025/05/31 02:06:24通報 非表示

>>81
お前は猫が人に危害加えないと思ってるんか。


252: 236コメさん 「犬派」2025/08/21 03:23:20通報 非表示

>>81
どうせ大怪我したのも嘘だろ?

必死で猫上げ犬下げをしようとしてんだろ?その時点でレベルが違うんよ。猫派の知能レベルが窺える


82: 57コメさん 「犬派」 2019/09/06 22:40:53通報 非表示

犬は犬畜生ですから、迂闊に近づいてはダメです


83: 83コメさん 「犬派」 2019/09/06 23:09:52通報 非表示

絶対 犬だろ🐕


234: 225コメさん 「犬派」2025/08/13 02:00:03通報 非表示

>>83
マジそれな!俺は柴犬とハスキーとゴールデンレトリバーが大好き!


85: 51コメさん 2019/09/07 07:41:45通報 非表示

道路でひかれてるのは猫が多い

しっかり管理してください


253: 236コメさん 「犬派」2025/08/21 03:23:55通報 非表示

>>85
それな管理しろよな。


86: 13コメさん 「猫派」 2019/09/07 12:22:24通報 非表示

ベッドの上でお○っ○してムカついた!


149: 145コメさん 「猫派」 2020/06/22 21:16:18通報 非表示

>>86
それでもネコ派なのね。

えらい。


219: 208コメさん 「犬派」2025/07/22 15:23:12通報 非表示

>>86
おせっせ?おちっこ?伏せ字やめろや


87: 13コメさん 「猫派」 2019/09/07 12:23:59通報 非表示

しね!


220: 208コメさん 「犬派」2025/07/22 15:23:50通報 非表示

>>87
(猫に対して)


290: 284コメさん 「犬派」2026/01/06 06:27:59通報 非表示

>>87
やめとけ


93: 93コメさん 「猫派」 2019/09/07 22:30:15通報 非表示

猫派だけど犬も好き。ただ、吠えられるのがちょっと…アレなだけなんだよね…💧

(ちなみに私は猫好き猫アレルギーです。)


94: 94コメさん 「犬派」 2019/09/08 09:44:08通報 非表示

98: 51コメさん 2019/09/11 04:13:15通報 非表示

駄目な犬?犬畜生は駄目に決まってるんだよ

飼い慣らせないなら飼うな!って事


100: 100コメさん 「猫派」 2019/09/11 18:20:11通報 非表示

>>98
同感


202: 190コメさん 「犬派」2025/05/31 02:07:51通報 非表示

>>98
駄目な猫?猫畜生は駄目に決まってるんだよ飼い慣らせないなら飼うな!って事


254: 236コメさん 「犬派」2025/08/21 03:25:06通報 非表示

>>98
猫畜生さんwww

猫は自分が飼い主より上の立場だと思ってるからうざいんだよ


101: 57コメさん 「犬派」 2019/09/11 18:52:34通報 非表示

同感してもらって申し訳ないけど猫なんてさらにしつけが出来ない畜生ですから

まあ動物にとっては人間が一番の畜生ですが


102: 57コメさん 「犬派」 2019/09/11 18:54:57通報 非表示

>>101
犬派になっているのはスクロール時に押されてしまったので、どちらでもありません


104: 103コメさん 「猫派」 2019/09/12 18:05:51通報 非表示

>>101
犬はさらにかみつき人を○す畜生ですから


181: 176コメさん 「犬派」2025/04/18 16:28:52通報 非表示

>>104
猫=ライオン

犬=オオカミ


203: 190コメさん 「犬派」2025/05/31 02:08:34通報 非表示

>>104
人を○してるランキング1位は蚊、2位は人間ですが???


221: 208コメさん 「犬派」2025/07/22 15:25:30通報 非表示

>>104
猫は人に噛みつき人を殺さないとでも思ってるのか?


261: 259コメさん 「犬派」2025/08/28 02:11:00通報 非表示

>>104
なぜ猫が人に噛みつき人を殺さない前提で書いていられるのでしょうか


106: 103コメさん 「猫派」 2019/09/12 18:07:47通報 非表示

猫派になってるのは間違えて押したからです


108: 108コメさん 「猫派」 2019/09/13 18:17:43通報 非表示

みゃあっ!!!


109: 93コメさん 「猫派」 2019/09/21 18:17:48通報 非表示

私はどちらかと言うと猫派です。犬も好きだけど、大きな音が無理なので、吠えられるとビックリして逃げ出してしまいます。もしくは泣いてしまうので…でも、決して犬が大嫌いな訳ではありません!そこは分かってください!お願いします!


111: 111コメさん 「猫派」2019/11/04 23:50:10通報 非表示

大好き


112: 112コメさん 「猫派」 2019/11/06 18:09:57通報 非表示

犬派は頭が悪い

ネコ派は頭が良いと友達からきいたけど本当かな?


182: 176コメさん 「犬派」2025/04/18 16:29:26通報 非表示

>>112
じゃあなんでお前が猫派なんだよww


262: 259コメさん 「犬派」2025/08/28 02:12:00通報 非表示

>>182
一瞬これ読んで「?」ってなったけどそういうことか


222: 208コメさん 「犬派」2025/07/22 15:28:32通報 非表示

>>112
それ猫キチの意見ね。猫派は猫だけが可愛いと思っていて他の動物を馬鹿にしてでも猫を良くしようとする。犬派は他の動物も好きだし過激な猫信者以外の悪口は言わない。しかも過激な猫信者への悪口は犬を守るために言ってる。これを見ると犬派=頭がよく視野が広い。猫派=頭が悪く視野が狭いということになる。


255: 236コメさん 「犬派」2025/08/21 03:26:25通報 非表示

>>112
そんなデマを流す友達もどうせ猫派。猫派は自分のことしか考えない内向的なやつだからね。わかりやすく言うと、陰キャ


257: 256コメさん 「猫派」2025/08/21 03:51:55通報 非表示

>>255
犬派って明るくて社交的なイメージあったけど、お前は真逆なんやな。


263: 259コメさん 「犬派」2025/08/28 02:12:38通報 非表示

>>257
まぁどんな層にも過激派はいますから落ち着いてください


268: 256コメさん 「猫派」2025/08/30 23:15:56通報 非表示

>>263
まるで俺を諭すことで「物事を客観的に見れてる頭良いヤツ」を演出してるみたいでちょっと怖いな。

落ち着けって諭される程キレてないから大丈夫。


270: 270コメさん 2025/08/30 23:44:08通報 非表示

>>268
はい、お前の大好きな仮面ライダーだぞー。 君は正義を盾にして子供の言い合いにまで首を突っ込んで汚い言葉まで教えるのか? もう一度正義をよく考え大人になるんだ。

仮面ライダー

282: 272コメさん 「犬派」 2025/12/27 19:37:18通報 非表示

>>112
へえ。じゃあ貴方は犬派だね✨


135: 135コメさん 「犬派」 2020/04/12 15:37:47通報 非表示

ワンちゃん派🐶❤️


137: 135コメさん 「犬派」 2020/04/12 19:43:20通報 非表示

わんこのくりっとした目がすごく可愛いんだよね。犬大好き。


140: 140コメさん 「犬派」 2020/04/27 21:34:12通報 非表示

ねこは引っかかられると痛いw


150: 145コメさん 「猫派」 2020/06/22 21:19:02通報 非表示

ネコが引っかかるってどういう状況ですか?


151: 151コメさん 「猫派」 2020/09/22 08:14:27通報 非表示

自分の家族はみんな犬派だけど自分は猫派


152: 152コメさん 「猫派」 2021/01/01 08:59:17通報 非表示

飼ってないけど猫大好き。(妻が大の猫嫌いなので)


153: 153コメさん 「猫派」 2022/03/13 15:13:39通報 非表示

猫アレルギーと犬アレルギーだけど猫!

死ぬ前に一回触ってみたいな〜


154: 154コメさん 「犬派」2023/01/17 16:55:37通報 非表示

犬派で~す‼

かわいい子犬プヨークシャー

155: 155コメさん 「犬派」 2023/04/21 20:20:51通報 非表示

犬は俺等人間の戦友だ!!


174: 171コメさん 「猫派」2025/04/18 07:52:20通報 非表示

>>155
戦友?大昔人間を助けてくれたのは犬じゃなくて狼でしょ՞⩌⌯⩌՞

猫も厄介な鼠を駆除してくれたっていう歴史があるし第二次世界大戦中に食料になったり毛皮で兵士の助けになったりしたんだよ (これは決して良いことではないけど)


183: 176コメさん 「犬派」2025/04/18 16:30:23通報 非表示

>>174
次元が違う


185: 171コメさん 「猫派」2025/04/18 16:32:00通報 非表示

>>183
ネズミ駆除も結構大事な役割՞⩌⌯⩌՞


205: 190コメさん 「犬派」2025/05/31 02:15:01通報 非表示

>>174
太平洋戦争では、犬は軍用犬として、探知、警備、伝令などに使用されました。と書いてあるが????その時代でも人間を助けてるのは犬。もっと昔なんてさらに犬が人を助けてる


160: 160コメさん 「猫派」2023/09/24 11:08:55通報 非表示

猫かわいいにゃん


161: 160コメさん 「猫派」2023/09/24 11:09:46通報 非表示

生まれ変わったら猫なるにゃん


223: 208コメさん 「犬派」2025/07/22 15:30:04通報 非表示

>>161
なんで生まれ変わってでもゴミになろうとしてんだよ


162: 162コメさん 「犬派」2024/12/07 12:54:42通報 非表示

犬の魅力

一緒に散歩できて運動不足にならない

なにかあったときに助けてくれる他にもいろいろあるよー!

猫の魅力

癒し一緒にいると暇にならない


164: 163コメさん 「犬派」2025/04/03 16:33:11通報 非表示

犬マジで可愛い〜犬派のみんなも盲目猫信者に負けないでほしい!


175: 171コメさん 「猫派」2025/04/18 07:53:47通報 非表示

>>164
猫マジで可愛い〜猫派のみんなも盲目犬信者に負けないでほしい(笑)


224: 208コメさん 「犬派」2025/07/22 15:31:09通報 非表示

>>175
盲目猫キチ登場wwww

すごい!自分で自分にいいねしてるwwww


206: 190コメさん 「犬派」2025/05/31 02:16:19通報 非表示

>>164
わかる!!盲目さんはお勉強の時間かな!


167: 165コメさん 「猫派」2025/04/03 16:39:24通報 非表示

だいたい犬下げの意見とか猫上げの意見に肯定的な数字が53らへんだから猫カス信者が自演してるね


235: 225コメさん 「犬派」2025/08/13 02:04:23通報 非表示

>>167
ほんまにな。自演きち〜w


264: 259コメさん 「犬派」2025/08/28 02:13:50通報 非表示

>>167
過激派多いんだよなここ


169: 169コメさん 「犬派」2025/04/03 18:22:31通報 非表示

みんな、犬だよな、な!


170: 170コメさん 「猫派」 2025/04/03 18:44:02通報 非表示

猫派!

猫は嫌がることしなければ大人しいから。

ツンデレなところの可愛い!


171: 171コメさん 「猫派」2025/04/18 07:39:30通報 非表示

猫派猫派猫派。生まれたときから一緒だけど面倒見良いし構ってくれるし、逆に構ってーって甘えてくるしマジでかわいい…


281: 272コメさん 「犬派」 2025/12/27 19:35:44通報 非表示

>>171
へー✨

ねこもかわいいもんね!


176: 176コメさん 「犬派」2025/04/18 16:14:03通報 非表示

猫が好きだから犬を悪く言うのはおかしいし犬が好きだから猫を悪く言うのもおかしい。


265: 259コメさん 「犬派」2025/08/28 02:14:23通報 非表示

>>176
これが一番真っ当な意見


280: 272コメさん 「犬派」 2025/12/26 22:41:42通報 非表示

>>176
完璧だねー♡


184: 176コメさん 「犬派」2025/04/18 16:30:51通報 非表示

猫派にして語尾ににゃんつければ可愛いと思ってるんだろうか


279: 272コメさん 「犬派」 2025/12/26 22:41:05通報 非表示

>>184
それは違うとを思うにゃん!


204: 190コメさん 「犬派」2025/05/31 02:10:13通報 非表示

それは完全なデマ。そもそも純日本人は大和民族の血が受け継がれていて遺伝子的に犬派になるのが普通。猫派は異常ってこと。


207: 190コメさん 「犬派」2025/05/31 02:18:05通報 非表示

犬下げ多すぎてドン引き。自作自演頑張ってね盲目猫信者さんww


266: 259コメさん 「犬派」2025/08/28 02:16:07通報 非表示

このスレッドを見て客観的に捉えると、平均年齢が低いのは猫派っぽい。たまに小学生の作文みたいな文章を書いてる猫派がいる。そして感情的になりやすいのは犬派が多い。犬派は仲間を求めている感がある。


269: 269コメさん 「猫派」2025/08/30 23:34:09通報 非表示

どっちも可愛いです∞


275: 272コメさん 「犬派」 2025/12/26 18:39:26通報 非表示

せっかくトピ主さんが、作ってくれたトピ

みんなで荒らすなんて、頭ざーこ♡ちょっとは考えよーね♡

ざぁーこ♡


276: 272コメさん 「犬派」 2025/12/26 18:42:00通報 非表示

犬派だけど、猫もかわいいよね💕

好きかどうかじゃなくて、かわいい。とか、思う方が大事なんじゃない?

平和に解決しよーよ♡

せっかくとぴつくってくれた人いるんだから!

可愛い猫

294: 294コメさん 「犬派」2026/05/20 19:35:13通報 非表示

どちらかというと犬派


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する