お手玉を作ってるんですけど、中身を小石かお米にしようと思っています。何か注意点やこうした方が良いよ。等のアドバイスはありますか?


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: お手玉 中身 小石かお米 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/08/13 21:01:53 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 暗算 @KEI12345 2022/08/13 21:06:56 通報 非表示

型はどうするの?


2: みー* @KYAkyamerumeru 2022/08/13 21:18:17 通報 非表示

>>1
MIKACO STYLE 2

お手玉の作り方|簡単な俵型の手作りお手玉♪型紙サイズと重さは ...


4: みー* @KYAkyamerumeru 2022/08/13 21:20:09 通報 非表示

>>1
間違えました

10×17の布を使った俵型のやつです


3: Kame @G92541N 2022/08/13 21:19:35 通報 非表示

小石のサイズによるけど、あんま大きいものをたくさん入れると重くなりすぎるかもなので、40gくらいを目安に入れるといいと思います

お手玉の中身の重さは40gくらいが良いらしいでの(

米は一粒が小さいから、中から出てこないくらい細かめの縫い目にするのが良いかと

自分は小豆で作ったことあるんですけど、ものによっては虫がいたりして対策がめんどいので、小石とお米でOKだと思います

俵型とか座布団型?とか色々形があるのでぜひ楽しんで👍


5: みー* @KYAkyamerumeru 2022/08/13 21:20:43 通報 非表示

>>3
ありがとうございます!

参考にします!


6: IQ0727 @IQ0642garara2022/08/21 22:51:09 通報 非表示

>>5
お米(*゚∀゚*)←いまさら


画像・吹き出し

名前 @IDを設定しよう☆