ドラえもんと仮面ライダージュウガはどっちが強い?

ドラえもん
ドラえもん

49(55%)
仮面ライダージュウガ
仮面ライダージュウガ

40(44%)

55%
44%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ドラえもん 仮面ライダージュウ.. 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/08/16 14:57:11 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



2: 2コメさん 「ドラえもん」派2022/08/16 15:00:45 通報 非表示

右のキャラ知らないけど東方だと思う


4: 4コメさん 「仮面ライダージュウガ」派 2022/08/16 17:39:14 通報 非表示

>>2
仮面ライダーリバイスに出てくる狩崎が変身するライダーだが


5: 2コメさん 「ドラえもん」派2022/08/16 18:39:16 通報 非表示

>>4
こういいうこと?

ジョージ狩崎 変身するんだ

6: 4コメさん 「仮面ライダージュウガ」派 2022/08/16 18:41:47 通報 非表示

>>5
これだね

狩崎 ジュウガ

8: 2コメさん 「ドラえもん」派2022/08/16 19:07:49 通報 非表示

>>6
銃がドライバー


16: 16コメさん 「仮面ライダージュウガ」派 2022/08/20 11:41:14 通報 非表示

○仮面ライダージュウガのスペック
●パンチ力 92.5t
●キック力 240.6t
●ジャンプ力 188.6m(一跳び)
●走力 0.6秒(100m)

ドラえもんが四次元ポケットから秘密道具を取り出す前にこのスペックで倒す、
といういつも通りの流れで勝てるな。


17: 13コメさん 2022/08/20 16:42:20 通報 非表示

>>16
またか

いい加減懲りろよ結局道具をあらかじめ持ったドラえもんには勝てないんだから一緒

仮に公式設定云々言うのならジュウガも変身動作から始めろよ?こういうと変身前はライダーじゃ無いとか無茶苦茶言うんだろ。


20: 16コメさん 「仮面ライダージュウガ」派 2022/08/20 17:35:48 通報 非表示

>>17
だから、「自分の強さの大部分である秘密道具を使うには四次元ポケットから取り出す時間を準備する必要がある」というのも含めて「実力」だろ。
これに関して文句言われても困るわ。

「変身前の状態はライダーはライダーですらないから〜」という理論に対して「滅茶苦茶だ」とか言うなら、しっかりとした根拠を挙げて間違っていることを証明すればいいじゃないか。
結局これができていないのが現状だろ。


22: 13コメさん 「ドラえもん」派2022/08/20 17:38:06 通報 非表示

>>20
あらかじめ道具を持った状態でのドラえもんには勝てないの認めてるんだから結局お前は負け犬だ。ライダーじゃ無くても変身者とライダーは繋がってるだろ?、馬鹿乙


24: 16コメさん 「仮面ライダージュウガ」派 2022/08/20 17:48:14 通報 非表示

>>22
有利な条件付のドラえもんに負けただけなのに「負け犬」呼ばわりされるとは困ったものだな。

繋がってるから何?
「特殊な能力を持つ鎧を装着した人間や怪人など」のことを「仮面ライダー」というのであって、「鎧を装着していない変身者」だけでは「仮面ライダー」とはいえんのよ。
東映が監修した仮面ライダーを紹介するための雑誌やDVD、図鑑などで、変身者については「仮面ライダー○○“に変身する人物”」とは紹介されるけど、まだ変身していない変身者を指してそのまま「仮面ライダー○○」と紹介したことは一度もないからね。
「このライダーに変身するためにはAという条件が必要である」という設定があっても、
「変身者≒仮面ライダー」に繋がることにはならない。


25: 13コメさん 「ドラえもん」派2022/08/20 18:10:38 通報 非表示

>>24
もう非表示にしとくね、絡んでくんな

結局道具をあらかじめ装備させた状態で始めないとドラえもんの負けを認めないからね、バイバイ


26: 16コメさん 「仮面ライダージュウガ」派 2022/08/20 18:17:22 通報 非表示

>>25
「ドラえもんはあらかじめ秘密道具を持った状態からスタートする」などの「ドラえもんにとって有利な条件」を加えてでも勝ち、それで満足するんだったら別に何とも言わんが。


18: 13コメさん 「ドラえもん」派2022/08/20 16:42:34 通報 非表示

>>16
またか

いい加減懲りろよ結局道具をあらかじめ持ったドラえもんには勝てないんだから一緒

仮に公式設定云々言うのならジュウガも変身動作から始めろよ?こういうと変身前はライダーじゃ無いとか無茶苦茶言うんだろ。

投票ミス


21: 16コメさん 「仮面ライダージュウガ」派 2022/08/20 17:35:56 通報 非表示

>>18


23: 13コメさん 「ドラえもん」派2022/08/20 17:38:23 通報 非表示

>>21
あらかじめ道具を持った状態でのドラえもんには勝てないの認めてるんだから結局お前は負け犬だ。ライダーじゃ無くても変身者とライダーは繋がってるだろ?、馬鹿乙

(ツクヨミと仮面ライダーツクヨミとか


33: 33コメさん 「仮面ライダージュウガ」派2023/12/19 18:04:17 通報 非表示

>>23
時間停止

仮面ライダーツクヨミ

34: 34コメさん 2023/12/19 19:50:56 通報 非表示

>>33
(´・ω・`)(何言ってんだコイツ…)


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する