東方キャラとドラえもんはどっちが戦ったら勝つ?
>>696
何いってるのレミリアは運命を操る程度の能力だよちゃんとチェックしてからいえや
>>775
いや確かレミリアの能力はそんな便利なものじゃなかったはず
レミリアといると不思議な運命辿るやったような、
でも作者のzunさんが具体的にどんな能力か公言してないしわからん
ていうか運命操れたら紅魔郷の異変霊夢たちに倒されてなかったやろ
>>2
長文失礼します
もしもボックス対策
電話する暇はありません
どくさいスイッチ対策
私の記憶では効果は1日でした永遠ではないです。それと出した瞬間フランで破壊できます
透明マント&石ころ帽子対策
スターの能力でばれます
銀河破壊爆弾&地球破壊爆弾対策
少なくとも不老不死キャラと地獄のコアを破壊しない限り絶対に死ぬことはないヘカーティアは生き残ると思います
ビックライト&スモールライト対策
萃香の能力を使えば大きさが変わっても元に戻ることができます
どこでもドア対策
豊姫の能力は公式の漫画を見る限り相手のテレポート系のテレポート先を自在に変えることができているので意味がないと思います
ころばし屋&ころばし屋z対策
もし人形判定ならばアリスの能力で逆利用できます。
人形でなければ桂姫の能力で作られた偶像と戦い続けるでしょう
ソノウソホント&ウソ800対策
言っている&飲んでいる暇はありませんし、サグメの能力もほとんど同じ能力が使えます
あらかじめ日記対策
書いている暇はありません。映画を見る限り火には一瞬で燃えているので妹紅やちやりの火攻撃でいけると思います
四次元ポケット&スペアポケット&四次元ゴミ袋対策
紫の能力を使えばポケットに手を突っ込んでもポケットに入れた手が別の場所に出るようにしポケットすらつかえなくすることもできます
とりよせバッグ対策
さきほどの紫の能力でいけます
魔法辞典対策
聖がいるので無理でしょう。あと読んでいる暇はないです
タケコプター対策
これは言うまでもないです。
東方キャラは強いキャラほのとんどが飛べますし、ドラえもんはタケコプターが壊れるもしくは電池切れで使えなくなります
名刀電光丸対策
妖夢で時間稼ぎぐらいはできると思いますがさすがの妖夢も名刀電光丸には中の下くらいでしょう。しかし、相手が千亦の場合は能力を使われ名刀電光丸は使い物にならないでしょう。そして、名刀電光丸は電池切れがはやので輝夜で須臾を操れば一瞬で電池切れにしてただのおもちゃにすることもできます
ポータブル国会対策
法案を書いている暇はありません
必ず実現する予定メモ帳対策
書いている暇はありません
こんな感じですかね?(あくまで個人的感想)
>>668
あと東方キャラが1人までならつぎの中ですかね
十六夜 咲夜(時間を操る程度の能力)
レミリア・スカーレット(運命を操る程度の能力)
フランドール・スカーレット(ありとあらゆるものを破壊する程度の能力)
西行寺 幽々子(死を操る程度の能力)
八雲 紫(境界を操る程度の能力)
八意 永琳(あらゆる薬を作る程度の能力)
蓬莱山 輝夜(永遠と須臾を操る程度の能力)
霊烏路 空(核融合を操る程度の能力)
稀神 サグメ(口に出すと事態を逆転させる程度の能力)
純狐(純化する程度の能力)
ヘカーティア・ラピスラズリ(3つの身体を持つ程度の能力)
摩多羅 隠岐奈(あらゆるものの背中に扉を作る程度の能力)
埴安神 桂姫(偶像を作り出す程度の能力)
饕餮 尤魔(何でも吸収する程度の能力)
綿月 豊姫(山と海を繋ぐ程度の能力)
綿月 依姫(神霊を呼ぶことができる程度の能力)
宮出口 瑞霊(現在はまだ明かされていないが他者に憑依する程度の能力だと言われている)
言い忘れていたことがあるんですけど、別世界でもドラえもんの道具は、通常どうりに使えます。そして、八百万の神などの信仰がないと消える存在も普通に消えません。 神降ろしの能力も普通に使えます。
>>646
あいつなら「霊夢とか魔理沙とかそんなの関係ない!ドラえもんは大切な仲間だ!マスパでも何でもこい!」と言うもの
それなぁぁぁぁあぁぁぁぁぁぁぁぁっぁぁぁあぁぁっぁぁあっぁっぁっぁぁぁぁぁぁぁあっぁぁぁぁあぁぁあl
https://www.pixiv.net/users/51980794
https://twitter.com/POLICE_12_Bpart/status/1039699702239789057
https://suki-kira.com/tag/Twitter/dislike
トピ主さ~んこれに見覚えある~?
>>648
めっちゃ人くってる奴もいるからロープが"当たれば"永遠に縛られそうw
>>16
たぶんスレ主さんはそういう意図があって建てたんじゃないと思う。「別の目的」があってだな
そうだ。好きな作品を持ち上げて嫌いな版権を汚そう……
現在も相変わらず投票トークを荒らし回る白バイ新幹線。このようなクソトピを見かけたら⤵︎の顔を張って白バイ新幹線を狩ろう!
こんにちは。ドラえもんVS東方project全キャラから飛んできたものです。ここでも意見を書かせていただきます。(この人は偏見無自覚で入れているかもしれないので注意してください。)
まず、東方projectが勝ちますよね。四次元ポケットから出すときに紫や咲夜や文がポケットとってしまえば勝ちだと思います。そのあと紫の能力で境界をいじりまくった空間に入れてめったうちにすれば良いですもんね。
もし道具を使おうとしても隙間から取るなりなんなりすればいいし。
>>22
えードラえもんがポケットを使って攻撃することは東方のキャラクターは最初は知らないと思います。
>>539
なるほど…
でもドえもんも東方のキャラクターの能力とか分からないような……うーん…🤔
あと…
四次元若葉マークという道具を調べてきました❢
『四次元若葉マーク』を貼ると四次元の世界に入り、現実世界の物に触れられないようになります
。
ヘカーティア ラピスラズリは、
八意永琳にも存在を察知されなかった月、地球、異界それぞれの地獄を司る神様。三つの世界に身体を一つずつ同時に持っていて、自由に行き来ができる。
異界とは月と地球以外の全ての世界のことで、幻想郷や夢の世界、仙界なども異界に該当する。(外來韋編壱より
“異界”をそのまま解釈すると…四次元の世界に行ける可能性があるかも?
>>540
あともう一つ思ったのですが…輝夜の「永遠と須臾を操る程度の能力」でドラえもんが道具を取り出す時に道具を取ればいいかな〜て思いました
さっきのコメントと似ているけど、
>>539
上白沢 慧音(白沢化状態)(歴史を創る程度の能力)
この状態の上白沢慧音は幻想郷(今回のバトルでは意味ない)全ての歴史(誰も知らない歴史も)や相手(今回はドラえもん)の能力や歴史などの全てが丸わかりなのでポケットの能力もきっとバレるでしょう。しかし、この白沢化状態になるには条件がありそれが満月の夜です。なので戦う場所が満月の夜でない場合はこの能力が使えません。
古明地さとり(心を読む程度の能力)
(今回は)ドラえもんの心、つまり行動パターンなどが全て丸わかりです。
道具を一つずつ使っていく前提だからいけないんだ。透明マントや石ころ帽で身を隠してからのもしもボックスやどこでもドアで東方キャラがいないとこまで行ってからあらかじめ日記を使うなど、使い方を工夫すれば良い
>>26
透明マントや石ころ帽子はスター(動く物の気配を探る程度の能力)でバレてしまいます。
もしもボックスやどこでもドアは大きいので出した瞬間に場所がバレて咲夜(時間を操る程度の能力)でやられてしまいますし、もしもボックスはあくまでもしもの世界なので実際にはそのもしもは現実にはかなっていません。それともしもボックスで電話している暇はありません。どこでもドアも豊姫(山と海を繋ぐ程度の能力)でどこでもドアの行く先を自由に変えることもできます。(公式の漫画で実際に使われていた)なのでどこでもドアも使い物にならないでしょう。
あらかじめ日記は映画を見る限り火には弱いので妹紅(老いる事も死ぬ事もない程度の能力)のほのうの魔法やちやり(血と火を操る程度の能力)で火を操りあらかじめ日記を燃やすことができるでしょう。それと書いている暇はないです。
もしもボックスとかでいけるんじゃね?
チート使える世界とか
異世界転生系の世界に変えたりできそうだし
>>104
伊吹 翠華
能力 密と疎を操る程度の能力
体を自在に大きくしたり小さくしたりできます。
これで大きさはスモールライトの小さくすると翠華の大きくなるがぶつかり合ってなにも起きないと思われます。
そして翠華は大きくなったり小さくなったりだけでなく分裂(その代わり体は半分ほどの大きさになる)したり、霧状になったり(霧状の状態なら翠華にはダメージを物理ダメージを与えられず一方的に弾幕を飛ばされます)できるので翠華の能力とスモールライト&ビックライト(一応)ならば翠華のほうが1枚上手だと思います。
>>27
ていうかもしもボックスは現実世界じゃなくて仮想世界だし
戦闘中にVRなんかしてる暇ないだろ
ひみつ道具はすぐ壊れますよ
どこでもドアもノコギリでバラバラにされるしあらかじめ日記はライターでもいける
スモールライトが有れば東方キャラを一瞬で塵にするのだ!
東方キャラが勝つとか言う奴 いねぇよなぁ!
>>94
ドラえもんって優しいからなぁこれ出したら関係ない人も死んでしまうって思って爆破できんと思うなぁ、ナズーリンを見ない限り。
>>96
Wikipediaから
古明地こいしとは
こいしは、元々さとりと同じく心を読む能力を持っていたが、みんなに嫌われる事を知ったため、第三の眼を閉じ、能力を封印して、心を閉ざしてしまう。その結果、本来の心を読む程度の能力に変わり、今のこいしの能力【無意識を操る程度の能力】を手に入れた。
さとりも唯一こいしの心を読むことができない。
>>99
ググレ
あとひらがなで「こいし」って書いてるのになんで勝手に自分で漢字にして人に聞いてるの?
ドラえもん知らない人が勝手に漢字にして「土等ゑ門」って変なあだ名つけて人に聞いてるようなもんだぞ
銀河破壊爆弾を使うさいに、ドラえもんはヒゲ一本四次元ポケットに入れておけば、爆発の後も復活できるんだよ~
なんでドラえもん派の皆さんは時止めについてなんも言わないんですかね。時止めできるからそもそも道具をだす前に止めてスイッチ切れるんですよ
>>153
「危険です!本体が活動停止しました」と四次元ポケット内のメッセージ音
ミニドラ達の出番です
道具を駆使して戦う前のドラえもんに伝えて、十分な準備をして戦いに挑みましょう
上書きしてしまえば負けたのもなかった事にできる
それがドラえもんの強みです
>>180
お前は宇宙が滅亡するまで生きていたいか?
宇宙が「無」になるまでは、10の100乗もの時間が必要です。
地球が滅亡しても、宇宙空間を1の100乗を超える時でもずっと生きていたいと、お前は思うか!? 思わねぇだろぅよぉ!
>>336
すみませんが「たくっちとし東方キャラ🆚鬼滅キャラとカービーはどっちが強い?」と言うトピで東方アンチが暴れてます。
助けてください
「根拠は?」とか言うクソキッズは大人から見て不快な気持ちになるのでいい加減にしてください。
>>191
根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠根拠
>>195
コンギョコンギョコンギョコンギョコンギョコンギョコンギョコンギョコンギョコンギョコンギョコンギョコンギョコンギョコンギョコンギョコンギョコンギョコンギョコンギョコンギョコンギョコンギョコンギョコンギョコンギョコンギョコンギョコンギョコンギョコンギョコンギョコンギョコンギョコンギョコンギョコンギョコンギョコンギョコンギョコンギョコンギョコンギョコンギョコンギョコンギョコンギョコンギョコンギョコンギョコンギョコンギョコンギョコンギョコンギョコンギョコンギョコンギョコンギョコンギョって言った(´・ω・`)?w
>>195
コンギョコンギョコンギョコンギョコンギョコンギョコンギョコンギョコンギョコンギョコンギョコンギョコンギョコンギョコンギョコンギョコンギョコンギョコンギョコンギョコンギョコンギョコンギョコンギョコンギョコンギョコンギョコンギョコンギョコンギョコンギョコンギョコンギョコンギョコンギョコンギョコンギョコンギョコンギョコンギョコンギョコンギョコンギョコンギョコンギョコンギョコンギョコンギョコンギョコンギョコンギョコンギョコンギョコンギョコンギョコンギョコンギョコンギョコンギョコンギョコンギョコンギョコンギョコンギョコンギョコンギョコンギョコンギョコンギョコンギョコンギョコンギョコンギョコンギョコンギョコンギョコンギョコンギョコンギョコンギョコンギョコンギョコンギョコンギョコンギョコンギョコンギョコンギョコンギョコンギョコンギョコンギョコンギョコンギョコンギョコンギョコンギョコンギョコンギョコンギョコンギョコンギョコンギョコンギョコンギョコンギョwwwwwwwwww
>>191
見りゃ分かるだろwww
お前の意見にマイナスwたくさんついwwてるじゃねぇかwww
>>189
大人のふり大変やな^^根拠を提示するのは当たり前なんだが?お前は警察に冤罪で捕まった時になんとなくと説明されて納得するのか?
>>328
この子は私の推しのこいしちゃんではないかーー!!!!!!!(会話通じてない)
そういう意味で言ったわけじゃないけど
時止めてポケット取ったりとかすればいいから。どんなにすごい道具でも使えなければ意味がないでしょ?
言い方が悪かったかも
どこでもドアで逃げながらバイバインで数を増やし多数の場所からもしもボックス等の時間はかかるがチートの道具を使用。正直デメリットとかは知らんがどこでもドア等の物で数十分逃げられるなら勝てるくないか?
>>386
どんだけ逃げようと瞬間移動できるやつと時止めて動けるやついるからどこでもドアでも時間稼げないんだよなぁ
東方派とか馬鹿ですね^ ^
お前らは東方信者と言いますよ?あなたみたいな窺知害がいなければ喧嘩になりませんよ?
鬼滅ファンの方が東方は鬼滅のパクリだって言う理由がよく分かりますね。ある意味自業自得ですねw
>>439
ド ラ え も ん の 民 度 を 自 ら 下 げ に 行 く ド ラ 信 の 鑑
>>489
そ ん な こ と を し て も ひ く い ラ ン キ ン
グ は か わ ら な い け ど な w

