東方キャラとドラえもんはどっちが戦ったら勝つ?
>>452
どこでもドアは豊姫で無効化。
もしもボックスはルナでドラえもんの声の音を消す
東方キャラ派さんが言ってる事を全国のドラえもん見てる子供達が見たら子供の夢なくなるわ
>>493
大 丈 夫 で す よ
こ ち ら こ そ 突 然 変 な 返 信 し て す い ま せ ん
はい!ドラ信として言いますが、タイムラグはごくわずかなので大丈夫です!「のび太の結婚前夜」参照 あ、それよりも早く東方が動けるなんていわない方がいいですよ?だって、どらえもんが道具を出すには0.025秒しかかからないんで。 どうやって計算したかはどっかに書いてたと思います。それより早くドラえもんを○せれるって人、笑わせないでください。中学校の理科でやりましたよね?生物は状況を認識するのに0.1秒はかかりますよ^^はい!タイムラグ論は論破しましたね!それとも試合開始を認識するまでにさわれなくなった(四次元若葉マークより)ドラえもんを倒せる方法があるんですか?言っときますけど、四次元若葉マークをソノウソホントに貼ったらもう何でもできますからね。あ、逆転も無理ですよ。ドラえもんがいるのは四次元なので、三次元からは干渉出来ませんから。逆にソノウソホントを使えば「四次元から三次元」には干渉可能に出来ますがね。あと、サグメの能力は「言う」ということをトリガーに事情を反転させるだけであって、いったこと反対のことを起こすわけではないので、結局は四次元にいるドラえもんには干渉出来ません
>>485
お前さぁー何処にも居るなぁー気持ち悪いからやめてくれん、どーせ誰も見ないしシカトされるだけやから、意味ないから
>>485
咲夜は時止めもとい無質量かつ超高速で動く能力があります。それで動きを封じる。又は綿月依姫を使えば神卸ろしで祇園様降ろして動けなくもできる。(東方儚月沙より)ちなみに、道具出せてもすぐ使えるかはものによる。それこそ地球破壊爆弾?だかぐらいしか使えない。あと、東方の場合妖怪、亡霊、神といった生物と言い切れない物たちがたくさんいるので特に天狗とかは認識と行動が早めにできると思います。あとは古明地こいしですかね。彼女無意識なので認識する前に殺すかも。ついでに言うとドラえもんって生物に近づけられて風邪まで引くようになったロボットなのでドラえもんも認識に0.1秒かかるんじゃないですか?あとは紫が三次元と四次元の境界なくす。黒谷ヤマメが感染症ばら撒く、チルノが凍らせる(寒さに弱いと聞いたので)、霊烏路空が太陽出して熱と放射線で、あるいは古明地さとりがトラウマであるネズミを想起させるのも有効ですね。これらでいくらでもたおせます。
>>532
屠自古の電撃でドラえもんを機能停止させて後はお空の太陽で跡形もなく蒸発させれば良き
>>535
https://tohyotalk.com/question/251490
それはデマです
ドラえもん派の人「ドラえもんが0.025秒で道具が出せるというのは、ドラえもんが道具の効果を受けるための最短時間です。では、どうやって計測したかというと、ドラえもんの、のび太がトラックに引かれそうになるシーンから計算しました。時速60キロ近いトラックがのび太に2mの距離になったとき、ドラえもんが秘密道具をだし、時間を止めました。この時、トラックは先程の位置から1m進んでおり、この事からドラえもんが、のび太の危険を認知→道具をポケットから取り出す→名前を読んでその後ボタンをおす。ここまでの動作が0.1秒ないに行われた事が分かります。そして、今回利用するのは体に張るだけで攻撃が効かなくなる四次元若葉マーク。なので、ポケットのなかであっても、四次元若葉マークに触った瞬間から道具を体に張ったのと同じ状態なので、先程のシーンから考えられる、ポケットのなかで道具をつかむ時間を道具を取り出せる時間と言いました。」
上の文を要約すると
時速60キロのトラックが道具出すまでに1メートル進んだ
反論
60キロで走ってた証拠がない(トラックの法定速度は一般的な車より遅く設定してある)
2メートルの距離の計測方法が不明(ドラえもんで計ったとか言うのかもしれんがその場合ドラえもんの横幅がわかっていてそれでいて常に真上からのアングルじゃないといけない)
1メートル進んだという証拠もない
ポケットに手を入れるだけと言っているが手を入れてそこから道具を出した時間からどうやって手を入れるだけの時間を計算する?
危険を認知する時間を勝手に除いている
60キロのトラックが1メートル進むのなら計算上0.06秒かかるからどっちみち間違ってる
など
でも別にお前ら、のび太の結婚前夜論も論破出来てなかったけどなw悔しいならもう一回明確な根拠を示して論破してみろw
とりあえず、霊烏路空が太陽出せば熱と放射線で大体何とかなる。
フランの破壊と、レミリアの運命操作、場合によってはサグメの事象反転でいける。ちなみにサグメの能力は1%でも可能なら覆せるからその1%を創り出す為に無縁塚にキャラ放流してサグメの能力で消滅。
ちなみに幻想郷における無縁塚は境界が重なっている地点で存在が不安定なので消滅の危険ありとされている。(二次創作の解釈だったかも。)なのでサグメが能力使えば消滅させられる。
…と思う。
いやまじでさぁ〜まず弾幕効くの?効かなくても結局はフランでいけるやん(語彙力どこいった)
ヘカーティアと射命丸と霊夢とレミリアと輝夜と妹紅と咲夜と聖とヤマザナドゥと神奈子と紫とさとりとこいしと空とパルスィと勇技とフランで圧勝です
ドラえもん派に言う
ドラえもんが映画とかでそんな方法とってたか?
結局は正規ルートでしか戦えなかったやん
実際に戦ってみろ
数で押されて負けるオチだろ
輝夜の「永遠と須臾を操る程度の能力」で「須臾」を操ってドラえもんの四次元ポケットを取るとかできないかな?…
永遠と須臾を操る程度の能力 pixiv百科事典から
須臾(しゅゆ)
須臾とは、認識出来ない程の僅かな時間の事。言葉としては1000兆分の1であることを示す数の単位だが、この場合では認識不能の時間の最小単位。
輝夜はこの「一瞬」を必要なだけ寄せ集めて自らの時間とする事が出来る。ただし、どこまで集めても「認識出来ない一瞬」である事には変わりないため、須臾の中にいる輝夜を知る術は無い。この能力を使うと、一瞬の集合体の中で動ける為他人が認識出来ない一瞬の間に行動出来る。 十六夜咲夜の時間停止とはまたカラクリが違い、他作品で言うならアレとかアレと同じ要領で動けるようなものである。
また、その応用として「異なった歴史を複数持つ」事が出来るという。「他人と同じ時間」と「他人と違う時間」を同時に過ごす事が出来る、といった意味であろうか。
火に油を注ぐようで悪いがどうやら日本誕生にて0,025秒より速く出してるシーンが見つかったぞ。ジャイアンが飛び降りるシーンで飛び降りたあとドラえもんが時間をとめたとき、ジャイアンが落ちた距離がドラえもんとの身長比1:4で、これを4=1/2・9.8t^2-3でどうやら0.00001位になるらしい
>>542
0.00001というのは見てわかるとうり出鱈目な。でもそうでもしないとtが−になるからまずいんだよ。下手言ったら「ドラえもんは望んで時間を操ることができるー!」とか言う輩も出てきそうだしまぁ、この辺りの数値に収めときましょうや
>>543
つまりは時間的には0秒で道具を出せるということにしといてくれ。俺もそんな馬鹿げたこと言いたいわけじゃないし
>>544
なるほど!…あの…須臾は…
0.000 000 000 000 001位とありました!…
↓
>>547
まぁあり得んから完全な描写ミスだろうが、わざわざそこに気を配る会社もあるマイ
>>547
はい!わかりました!
てことは…輝夜も0秒で移動できるってこと…なのかな?…間違えてたらすみません…
追記:嘘ついてごめんなさい、、
Tとは何でしょうか?…
何故T=負の数なのでしょうか…?
調べたけど良くわからなくて…
>>549
輝夜が「非常に速く動ける」とかだったら無理やけど相手より速く動けるんだったらできるんちゃいます?
>>542
(動画のURLはドラ信が悪用したので削除しました)
ギガゾンビの基地を見つけたところの描写なら
カット編集されてるし落ちた距離(落下開始地点からジャイアンが止まっていた位置)と正確にどのタイミングから道具出し始めたかは描写されてないし正確には測れないと思うけど
>>554
そう。ドラえもんが驚いている時間も含めて計算しているから実際はもっと早く道具を出していることになる
>>555
あれ…それじゃあ…どっちが速いのかな……(汗)
取り敢えず 輝夜の能力=ドラえもんがポケットから出す時間ってことで良いのかな?…(
>>557
そもそも計算が破綻してんねん。道具を出すのにかかる時間の値が負になるし
>>554
この動画は4/1になってるから、小さくて見えへんけど、時間が止まったことを表す描写にて、(全体に球に灰色の所が広がっている場面で)奥の方にドラえもん達とジャイアンがいるのが大きい画面でなら見える
>>556
なるほど。時間を止めたときのドラえもんとジャイアンの距離は映ってたのか。
自分が下の計算ツールでを使ったら
https://keisan.casio.jp/exec/system/1238740974
質量70kg(ジャイアンの体重)
落下距離5.172m(ドラえもんとの身長比1:4だからドラえもんの身長129.3の4倍)
空気抵抗係数0.24(一般的な人間の大きさ)
重力加速度9.80665(地球の重力加速度)
で計算したら1秒くらいかかってるのですがどこか計算が間違ってますかね。空気抵抗係数は仮定で入れているとはいえそこまで計算結果が変わらないと思うのですが…。
>>542
の計算もやったら下のようになったのですが
https://ja.wolframalpha.com/input?i=4%3D1%2F2*9.8x%5E%282-3%29%E3%82%92%E5%AE%9F%E6%95%B0%E4%B8%8A%E3%81%A7%E8%A7%A3%E3%81%8F
難癖をつけるつもりは無いのですが、計算が合わないので一応聞いてみようと思いました。
>>558
いや俺も聞いただけやねんからよく知らんねん…けどジャイアンが落ちているのを見て驚いているシーンで1秒は経過してるから結果は変わらんで。
>>558
計算でtが正のときと負のときの両方が出たら「t>0より」でtがマイナスの方は消えるから
tがマイナスになる計算が合っていたとしても≒0秒で道具出せるとは言いきれないと思う
文面だけ見るとこじつけ感があるけど、そもそも落下運動だとtはプラスとマイナスの両方でてくることが多いから、この理論が成り立つのなら「落下運動できるキャラは全員0秒より早く行動できる」ってことになっちゃうから成り立たないってこと
流石にドラえもん単体はきつい。銀河破壊爆弾を出してもその前に殺られる。歴代映画ボスいれば勝てるかな
四次元ポケットなければ勝つでしょw
ドラえもん!でしょ?
だったら四次元ポケットないから普通に勝つしww
>>563
ドラえもんが生産された時点で四次元ポケットが付いていた。ノラミャー子は猫型ロボットであるにも関わらず四次元ポケットを持っていない(タイムポケット)ジャイロボット達が四次元ポケット及び道具を目当てにドラえもんを追いかけていた。未来のFBIが開発したはずの暗号解読機をドラえもんが持っている。ロボットがっこう校長が四次元ポケットをプレゼントするまで長い間変わりの物を買っていなかった。これらの事から未来で四次元ポケット及び多くのひみつ道具は未来では売られてないことが分かり着脱可能なドラえもんのパーツの一部ととれる。よって四次元ポケット及びひみつ道具は使える。
てかさ思うけど地球破壊爆弾と銀河破壊爆弾とドクサイスイッチでドラえもん無双できるくね?
>>600
そんなクソカス道具出すな
もしもボックスは願いかなえる道具じゃねぇし空気砲で戦うのはクソにわか
タイムマシンで過去いってあらかじめ日記書けばいいそれにドラえもんは子供向けキャラだから子供に悪影響という理由でナイフが刺さらないし爆散とかもしないそれに著作権で倒せない東方には偉業とコスモロジーはある
あともしもボックスは仮想世界見たいものもので現実じゃないけど使ってるとき壊せばその仮想世界は現実になるらしい
無双封印→四次元ポケット封印可能
天弓千亦→所有権を失わせる程度の能力
ナズーリン→ネズミ妖怪なので追いかけ回して時間稼ぎ
銀河破壊爆弾→銀河破壊したところで幻想郷に被害はないし幻想郷で戦っていなくとも紫、隠岐奈の境界とドアで異世界に行けますが、それ以外にも岡崎夢美→パラレルワールド神綺→魔界
仙人(華扇や青娥など)→自分達の世界、などがありますが?
そして不老不死、戦闘不能にはなるけれど死ぬことはないから長い時間をかければ天才医者の八意永琳で直せるかも、全妖精→幻想郷には妖精がうじゃうじゃいる、妖精は雑魚と思っている方もいると思いますが東方の妖精は髪の毛一本でも残っていれば完全に再生可能、銀が破壊できるんだから一本も残らない?その髪の毛一本だけを紫たちの異世界に送れば大丈夫です(運ぶ時間も少ないし)
あと能力的に純狐で生き物じゃなくても存在消せれますね
まずですねドラえもんの世界の技術力で考えるとビッグライトやスモールライトタイムふろしき、あらかじめ日記など人類はかなりの技術力を得た世界線でそこで22世紀に開発されたネコ型ロボット、ドラえもん数々の秘密道具がポケットに入っている中には戦艦大和や、孫悟空を呼び出せる力もある(本当そういう道具がある)地球破壊爆弾や銀河破壊爆弾もある、話は変わるが貴方達はドラえもんズを覚えているだろうか?7つの国から選ばれしネコ型ロボット達が伝説の秘密道具、親友テレカが彼らの手に渡ったのをご存知だろうか公式からは消されたが彼らの功績は大きい、メンバーは、キッド、王ドラ、ドラメッド三世、ドラリーニョ、エル・マタドーラ、ドラニコフ、ドラえもん、これは国になっている、それぞれには秘密道具がありキッドの空気大砲、スーパーひらりマントなど通常の秘密道具よりも強化されたものが使用されている、彼らの友情は相当な物で今も尚、彼らの功績が忘れられることは無いだろうこの七人が力を合わせば東方など木っ端微塵だろう。
天弓千亦さんでドラえもんの道具の所有権無くしてそのあと本体倒せばいいんじゃ無い?フランとかで
>>638
詳しく調べてないから東方側には入れないけど分身じゃ無理やで
ドラえもん側は勝ちカードのそのウソホントを発動させるのが重要だと思う
問題なのは使う暇がないのと強奪が容易な点
ドラえもんエアプな俺がどっちと決めるのは無責任過ぎるから投票せんでおくね
>>666
ポケットなしでのドラえもんの「最強」の理由があればコメントしてほしいです
>>681
世界変換マシン…24時間かかる
うつつまくら…のび太の夢の中の道具
独裁スイッチ…東方キャラ自身が消えるわけではない
まずタンマウォッチとか使ったほうが良い
【素早さ】優れた早撃ちのガンマンであるのび太に銃を向けられたのに、
のび太に撃たれる前に、銃を準備して撃てた反応。かなり優れたガンマンレベル。っていうのがこのサイトには書いてありますね。っていうことはドラえもん0.1秒より速いってことですね やばhttps://w.atwiki.jp/saikyousyujinnkou3/pages/294.html
私はgoogle翻訳を使っています。
日本人は全て死ぬべきです。全て死ねば、黒人差別がなくなり、真の平和が実現されます。
ナズーリンでドラえもん驚かせる
その間に東方キャラの誰か(誰だよ)がスペカ発動して攻撃する
ナズーリンで無駄だったら
紫のスキマでしっぽのスイッチ切ってその間にバイバイ
いいえ、出来ません。何故なら536コメさんの考えを使って四次元若葉マークを体に張ったら気絶してる間もそっちの3次元から干渉できないので起きたら嫌いスプレーを相手に吹きかければ後はほかの道具で1人ずつ倒していけばいいだけです
東方の倒し方
まずニンテンドースイッチをテレビに繋ぎます
そしてYouTubeをつけます
東方ロストワードと検索します
金霊夢をテレビとりもちで出します
東方は金霊夢にボコされる
ドラえもんが東方キャラに勝てる道具を即座に出せるか が鍵だけど、大体映画でも適切な道具を出すのに手こずるからなにもできずに負ける可能性が高い。
>>798
もし出せたらドラえもんの圧勝だよ、テレビとりもちで流星卿を出せば勝てる

