東方キャラとドラえもんはどっちが戦ったら勝つ?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




499: 391コメさん 「ドラえもん」派 2022/01/23 20:11:59通報 非表示

>>494
ど こ か の ト ピ

っ て か こ れ も

あ き て き た


760: 758コメさん 「東方キャラ」派2025/11/16 17:47:54通報 非表示

>>439
ドラえもんが可哀想


794: 775コメさん 「東方キャラ」派2026/04/13 20:20:48通報 非表示

>>439
ゴミカスバカ④ね


441: 441コメさん 「東方キャラ」派 2022/01/10 13:56:30通報 非表示

サグメ様の能力でいけない?多分

サグメ様

709: 696コメさん 「東方キャラ」派 2025/09/03 07:33:40通報 非表示

>>441
うわ、サグメ、えっ、、美しい


442: 442コメさん 2022/01/10 19:57:06通報 非表示

キチガイどらえもん信者やばすぎ、、、


443: 443コメさん 「東方キャラ」派2022/01/11 09:22:44通報 非表示

>>442
わかる。ちょっと怖い


452: 452コメさん 2022/01/14 19:33:40通報 非表示

どこでもドアの後にもしもボックス

でもなんか無理な気がしてきた


677: 668コメさん 「東方キャラ」派2024/11/17 23:27:08通報 非表示

>>452
どこでもドアは豊姫で無効化。

もしもボックスはルナでドラえもんの声の音を消す


678: 678コメさん 2024/11/18 20:02:19通報 非表示

>>677
幸せトランプは?


463: 463コメさん 「ドラえもん」派 2022/01/14 22:13:45通報 非表示

東方キャラ派さんが言ってる事を全国のドラえもん見てる子供達が見たら子供の夢なくなるわ


473: 473コメさん 「東方キャラ」派 2022/01/14 23:01:48通報 非表示

この大人数とドラえもん一人じゃさすがに負けるよ~


483: 482コメさん 2022/01/20 16:16:49通報 非表示

妖怪ウォッチキャラクターが最強説w


490: 489コメさん 「東方キャラ」派 2022/01/23 14:51:27通報 非表示

>>483
突 然 ど う し た w


492: 482コメさん 2022/01/23 16:25:04通報 非表示

>>490
もう死んでるから最強なんじゃないかなと、、、


495: 489コメさん 「東方キャラ」派 2022/01/23 20:05:20通報 非表示

>>492
な る ほ ど w


661: 645コメさん 「東方キャラ」派2024/04/06 18:48:09通報 非表示

>>495
残念だけど東方ヤンデレとか好きじゃない


662: 645コメさん 「東方キャラ」派2024/04/06 18:48:36通報 非表示

>>661
でもドラえもんにはヤンデレが無い


493: 482コメさん 2022/01/23 16:28:57通報 非表示

>>490
突然すみません


496: 489コメさん 「東方キャラ」派 2022/01/23 20:06:14通報 非表示

>>493
大 丈 夫 で す よ

こ ち ら こ そ 突 然 変 な 返 信 し て す い ま せ ん


500: 482コメさん 2022/01/24 08:07:29通報 非表示

>>496
いえいえ


485: 391コメさん 「ドラえもん」派 2022/01/20 20:11:30通報 非表示

はい!ドラ信として言いますが、タイムラグはごくわずかなので大丈夫です!「のび太の結婚前夜」参照 あ、それよりも早く東方が動けるなんていわない方がいいですよ?だって、どらえもんが道具を出すには0.025秒しかかからないんで。 どうやって計算したかはどっかに書いてたと思います。それより早くドラえもんを○せれるって人、笑わせないでください。中学校の理科でやりましたよね?生物は状況を認識するのに0.1秒はかかりますよ^^はい!タイムラグ論は論破しましたね!それとも試合開始を認識するまでにさわれなくなった(四次元若葉マークより)ドラえもんを倒せる方法があるんですか?言っときますけど、四次元若葉マークをソノウソホントに貼ったらもう何でもできますからね。あ、逆転も無理ですよ。ドラえもんがいるのは四次元なので、三次元からは干渉出来ませんから。逆にソノウソホントを使えば「四次元から三次元」には干渉可能に出来ますがね。あと、サグメの能力は「言う」ということをトリガーに事情を反転させるだけであって、いったこと反対のことを起こすわけではないので、結局は四次元にいるドラえもんには干渉出来ません


486: 486コメさん 2022/01/20 21:29:05通報 非表示

>>485
お前さぁー何処にも居るなぁー気持ち悪いからやめてくれん、どーせ誰も見ないしシカトされるだけやから、意味ないから


487: 391コメさん 「ドラえもん」派 2022/01/23 11:46:30通報 非表示

>>486
あ、ういっす


488: 486コメさん 2022/01/23 14:42:39通報 非表示

>>487
あざっす


521: 519コメさん 「東方キャラ」派 2022/02/03 15:10:06通報 非表示

>>485
咲夜は時止めもとい無質量かつ超高速で動く能力があります。それで動きを封じる。又は綿月依姫を使えば神卸ろしで祇園様降ろして動けなくもできる。(東方儚月沙より)ちなみに、道具出せてもすぐ使えるかはものによる。それこそ地球破壊爆弾?だかぐらいしか使えない。あと、東方の場合妖怪、亡霊、神といった生物と言い切れない物たちがたくさんいるので特に天狗とかは認識と行動が早めにできると思います。あとは古明地こいしですかね。彼女無意識なので認識する前に殺すかも。ついでに言うとドラえもんって生物に近づけられて風邪まで引くようになったロボットなのでドラえもんも認識に0.1秒かかるんじゃないですか?あとは紫が三次元と四次元の境界なくす。黒谷ヤマメが感染症ばら撒く、チルノが凍らせる(寒さに弱いと聞いたので)、霊烏路空が太陽出して熱と放射線で、あるいは古明地さとりがトラウマであるネズミを想起させるのも有効ですね。これらでいくらでもたおせます。


531: 531コメさん 「東方キャラ」派2023/05/10 10:20:07通報 非表示

>>485
しねばいいのに


532: 370コメさん 「ドラえもん」派2023/05/10 10:30:23通報 非表示

>>531
言い返せてないやないかい


534: 533コメさん 「東方キャラ」派 2023/05/10 10:48:29通報 非表示

>>532
屠自古の電撃でドラえもんを機能停止させて後はお空の太陽で跡形もなく蒸発させれば良き

屠自古

535: 533コメさん 「東方キャラ」派 2023/05/10 10:51:30通報 非表示

>>532
それが0.025秒であるという根拠は?証明してみろキッズ


536: 536コメさん 2023/05/10 12:54:02通報 非表示

>>535
https://tohyotalk.com/question/251490
それはデマです
ドラえもん派の人「ドラえもんが0.025秒で道具が出せるというのは、ドラえもんが道具の効果を受けるための最短時間です。では、どうやって計測したかというと、ドラえもんの、のび太がトラックに引かれそうになるシーンから計算しました。時速60キロ近いトラックがのび太に2mの距離になったとき、ドラえもんが秘密道具をだし、時間を止めました。この時、トラックは先程の位置から1m進んでおり、この事からドラえもんが、のび太の危険を認知→道具をポケットから取り出す→名前を読んでその後ボタンをおす。ここまでの動作が0.1秒ないに行われた事が分かります。そして、今回利用するのは体に張るだけで攻撃が効かなくなる四次元若葉マーク。なので、ポケットのなかであっても、四次元若葉マークに触った瞬間から道具を体に張ったのと同じ状態なので、先程のシーンから考えられる、ポケットのなかで道具をつかむ時間を道具を取り出せる時間と言いました。」
上の文を要約すると
時速60キロのトラックが道具出すまでに1メートル進んだ

反論
60キロで走ってた証拠がない(トラックの法定速度は一般的な車より遅く設定してある)
2メートルの距離の計測方法が不明(ドラえもんで計ったとか言うのかもしれんがその場合ドラえもんの横幅がわかっていてそれでいて常に真上からのアングルじゃないといけない)
1メートル進んだという証拠もない
ポケットに手を入れるだけと言っているが手を入れてそこから道具を出した時間からどうやって手を入れるだけの時間を計算する?
危険を認知する時間を勝手に除いている
60キロのトラックが1メートル進むのなら計算上0.06秒かかるからどっちみち間違ってる
など


537: 533コメさん 「東方キャラ」派 2023/05/10 14:54:22通報 非表示

>>536
感謝です


711: 696コメさん 「東方キャラ」派 2025/09/03 07:36:05通報 非表示

>>531
は?


805: 775コメさん 「東方キャラ」派2026/05/30 14:51:13通報 非表示

>>531
おいてめえそれだれに向かって言った🙂


579: 577コメさん 「東方キャラ」派2023/10/03 21:58:22通報 非表示

>>485
うん、、、。

ネズミで勝利出来る。


599: 370コメさん 「ドラえもん」派2024/01/04 13:47:13通報 非表示

>>579
と思うアホであった


710: 696コメさん 「東方キャラ」派 2025/09/03 07:35:39通報 非表示

>>485
これが道具を出すのが早いと?

ドラえもん 道具を出す 焦る

804: 775コメさん 「東方キャラ」派2026/05/30 14:48:36通報 非表示

>>485
オカルトボール対策ができていない‼️


497: 489コメさん 「東方キャラ」派 2022/01/23 20:06:55通報 非表示

東 方 対 ド ラ え も ん 多 お す ぎ す


498: 489コメさん 「東方キャラ」派 2022/01/23 20:09:06通報 非表示

>>497
ど ん だ け 戦 わ せ た い ん だ よ w


525: 522コメさん 「東方キャラ」派 2022/02/09 07:32:44通報 非表示

>>498
そ う で す ね


514: 370コメさん 2022/01/30 23:32:40通報 非表示

でも別にお前ら、のび太の結婚前夜論も論破出来てなかったけどなw悔しいならもう一回明確な根拠を示して論破してみろw


518: 518コメさん 「ドラえもん」派 2022/02/03 14:47:03通報 非表示

タンマウォッチで時止めて、もしもボックス...


520: 519コメさん 「東方キャラ」派 2022/02/03 14:55:46通報 非表示

とりあえず、霊烏路空が太陽出せば熱と放射線で大体何とかなる。

フランの破壊と、レミリアの運命操作、場合によってはサグメの事象反転でいける。ちなみにサグメの能力は1%でも可能なら覆せるからその1%を創り出す為に無縁塚にキャラ放流してサグメの能力で消滅。

ちなみに幻想郷における無縁塚は境界が重なっている地点で存在が不安定なので消滅の危険ありとされている。(二次創作の解釈だったかも。)なのでサグメが能力使えば消滅させられる。

…と思う。


523: 522コメさん 「東方キャラ」派 2022/02/08 20:58:22通報 非表示

何これ


524: 522コメさん 「東方キャラ」派 2022/02/08 21:00:16通報 非表示

いやまじでさぁ〜まず弾幕効くの?効かなくても結局はフランでいけるやん(語彙力どこいった)


528: 527コメさん 「東方キャラ」派 2022/04/16 19:25:00通報 非表示

ヘカーティアと射命丸と霊夢とレミリアと輝夜と妹紅と咲夜と聖とヤマザナドゥと神奈子と紫とさとりとこいしと空とパルスィと勇技とフランで圧勝です


529: 527コメさん 「東方キャラ」派 2022/04/16 19:26:02通報 非表示

勇義の漢字間違えた!すいません!


530: 530コメさん 「東方キャラ」派2023/03/29 11:41:16通報 非表示

ドラえもん派に言う

ドラえもんが映画とかでそんな方法とってたか?

結局は正規ルートでしか戦えなかったやん

実際に戦ってみろ

数で押されて負けるオチだろ


533: 533コメさん 2023/05/10 10:46:30通報 非表示

屠自古ちゃんでドラえもんぶち殺したらあとは時間の問題


538: 538コメさん 2023/05/11 11:25:27通報 非表示

輝夜の「永遠と須臾を操る程度の能力」で「須臾」を操ってドラえもんの四次元ポケットを取るとかできないかな?…

永遠と須臾を操る程度の能力 pixiv百科事典から

須臾(しゅゆ)
須臾とは、認識出来ない程の僅かな時間の事。言葉としては1000兆分の1であることを示す数の単位だが、この場合では認識不能の時間の最小単位。

輝夜はこの「一瞬」を必要なだけ寄せ集めて自らの時間とする事が出来る。ただし、どこまで集めても「認識出来ない一瞬」である事には変わりないため、須臾の中にいる輝夜を知る術は無い。この能力を使うと、一瞬の集合体の中で動ける為他人が認識出来ない一瞬の間に行動出来る。 十六夜咲夜の時間停止とはまたカラクリが違い、他作品で言うならアレとかアレと同じ要領で動けるようなものである。
また、その応用として「異なった歴史を複数持つ」事が出来るという。「他人と同じ時間」と「他人と違う時間」を同時に過ごす事が出来る、といった意味であろうか。


542: 370コメさん 「ドラえもん」派2023/05/15 23:10:06通報 非表示

火に油を注ぐようで悪いがどうやら日本誕生にて0,025秒より速く出してるシーンが見つかったぞ。ジャイアンが飛び降りるシーンで飛び降りたあとドラえもんが時間をとめたとき、ジャイアンが落ちた距離がドラえもんとの身長比1:4で、これを4=1/2・9.8t^2-3でどうやら0.00001位になるらしい


543: 370コメさん 「ドラえもん」派2023/05/15 23:11:54通報 非表示

>>542
0.00001というのは見てわかるとうり出鱈目な。でもそうでもしないとtが−になるからまずいんだよ。下手言ったら「ドラえもんは望んで時間を操ることができるー!」とか言う輩も出てきそうだしまぁ、この辺りの数値に収めときましょうや


544: 370コメさん 「ドラえもん」派2023/05/15 23:13:56通報 非表示

>>543
つまりは時間的には0秒で道具を出せるということにしといてくれ。俺もそんな馬鹿げたこと言いたいわけじゃないし


546: 538コメさん 2023/05/15 23:26:38通報 非表示

>>545
あとすみません! ちょっと意味分からないコメントをしてしまったので消しました…


547: 370コメさん 「ドラえもん」派2023/05/16 08:08:27通報 非表示

>>545
一応.t=負の数になったことは認識しといてな


548: 370コメさん 「ドラえもん」派2023/05/16 08:09:10通報 非表示

>>547
まぁあり得んから完全な描写ミスだろうが、わざわざそこに気を配る会社もあるマイ


549: 538コメさん 「東方キャラ」派2023/05/16 11:48:15通報 非表示

>>547
はい!わかりました!

てことは…輝夜も0秒で移動できるってこと…なのかな?…間違えてたらすみません…

追記:嘘ついてごめんなさい、、

Tとは何でしょうか?…
何故T=負の数なのでしょうか…?
調べたけど良くわからなくて…


550: 370コメさん 「ドラえもん」派2023/05/16 17:10:30通報 非表示

>>549
輝夜が「非常に速く動ける」とかだったら無理やけど相手より速く動けるんだったらできるんちゃいます?


551: 538コメさん 「東方キャラ」派2023/05/16 17:23:22通報 非表示

>>550
 なるほどです!教えてくれてありがとうございます!!

輝夜 zun絵 ニッコリ

553: 553コメさん 2023/05/17 11:02:43通報 非表示

>>551
はあ


554: 536コメさん 2023/05/20 06:28:09通報 非表示

>>542
(動画のURLはドラ信が悪用したので削除しました)

ギガゾンビの基地を見つけたところの描写なら

カット編集されてるし落ちた距離(落下開始地点からジャイアンが止まっていた位置)と正確にどのタイミングから道具出し始めたかは描写されてないし正確には測れないと思うけど


555: 370コメさん 「ドラえもん」派2023/05/20 11:15:01通報 非表示

>>554
そう。ドラえもんが驚いている時間も含めて計算しているから実際はもっと早く道具を出していることになる


557: 538コメさん 「東方キャラ」派2023/05/20 11:50:01通報 非表示

>>555
あれ…それじゃあ…どっちが速いのかな……(汗)

取り敢えず 輝夜の能力=ドラえもんがポケットから出す時間ってことで良いのかな?…(


559: 370コメさん 「ドラえもん」派2023/05/20 13:37:42通報 非表示

>>557
そもそも計算が破綻してんねん。道具を出すのにかかる時間の値が負になるし


560: 538コメさん 「東方キャラ」派2023/05/20 14:24:52通報 非表示

>>559
なるほど…


556: 370コメさん 「ドラえもん」派2023/05/20 11:18:48通報 非表示

>>554
この動画は4/1になってるから、小さくて見えへんけど、時間が止まったことを表す描写にて、(全体に球に灰色の所が広がっている場面で)奥の方にドラえもん達とジャイアンがいるのが大きい画面でなら見える


558: 536コメさん 2023/05/20 13:17:31通報 非表示

>>556
なるほど。時間を止めたときのドラえもんとジャイアンの距離は映ってたのか。
自分が下の計算ツールでを使ったら
https://keisan.casio.jp/exec/system/1238740974
質量70kg(ジャイアンの体重)
落下距離5.172m(ドラえもんとの身長比1:4だからドラえもんの身長129.3の4倍)
空気抵抗係数0.24(一般的な人間の大きさ)
重力加速度9.80665(地球の重力加速度)
で計算したら1秒くらいかかってるのですがどこか計算が間違ってますかね。空気抵抗係数は仮定で入れているとはいえそこまで計算結果が変わらないと思うのですが…。

>>542
の計算もやったら下のようになったのですが
https://ja.wolframalpha.com/input?i=4%3D1%2F2*9.8x%5E%282-3%29%E3%82%92%E5%AE%9F%E6%95%B0%E4%B8%8A%E3%81%A7%E8%A7%A3%E3%81%8F
難癖をつけるつもりは無いのですが、計算が合わないので一応聞いてみようと思いました。


561: 370コメさん 「ドラえもん」派2023/05/20 15:26:52通報 非表示

>>558
いや俺も聞いただけやねんからよく知らんねん…けどジャイアンが落ちているのを見て驚いているシーンで1秒は経過してるから結果は変わらんで。


562: 562コメさん 2023/06/14 16:11:21通報 非表示

>>558
計算でtが正のときと負のときの両方が出たら「t>0より」でtがマイナスの方は消えるから

tがマイナスになる計算が合っていたとしても≒0秒で道具出せるとは言いきれないと思う

文面だけ見るとこじつけ感があるけど、そもそも落下運動だとtはプラスとマイナスの両方でてくることが多いから、この理論が成り立つのなら「落下運動できるキャラは全員0秒より早く行動できる」ってことになっちゃうから成り立たないってこと


552: 552コメさん 2023/05/16 21:58:52通報 非表示

流石にドラえもん単体はきつい。銀河破壊爆弾を出してもその前に殺られる。歴代映画ボスいれば勝てるかな


563: 563コメさん 「東方キャラ」派 2023/06/14 18:07:44通報 非表示

四次元ポケットなければ勝つでしょw

ドラえもん!でしょ?

だったら四次元ポケットないから普通に勝つしww


564: 370コメさん 「ドラえもん」派2023/06/14 19:02:07通報 非表示

>>563
ドラえもんが生産された時点で四次元ポケットが付いていた。ノラミャー子は猫型ロボットであるにも関わらず四次元ポケットを持っていない(タイムポケット)ジャイロボット達が四次元ポケット及び道具を目当てにドラえもんを追いかけていた。未来のFBIが開発したはずの暗号解読機をドラえもんが持っている。ロボットがっこう校長が四次元ポケットをプレゼントするまで長い間変わりの物を買っていなかった。これらの事から未来で四次元ポケット及び多くのひみつ道具は未来では売られてないことが分かり着脱可能なドラえもんのパーツの一部ととれる。よって四次元ポケット及びひみつ道具は使える。


565: 563コメさん 「東方キャラ」派 2023/06/14 19:34:33通報 非表示

>>564
はぁ?


566: 566コメさん 「ドラえもん」派2023/06/15 15:09:06通報 非表示

>>564
確かにドラえもんのパーツと捉えられるね


578: 577コメさん 「東方キャラ」派2023/10/03 21:49:35通報 非表示

>>564
長い


567: 567コメさん 2023/06/23 16:52:52通報 非表示

どっちが強いかと思うのはいいのですが、意見をこじつけあってるのが正直に言って、醜い。


570: 570コメさん 「東方キャラ」派 2023/07/19 18:35:20通報 非表示

きゅっとしてどっかーん!

きゅっとしてどっかーん

571: 570コメさん 「東方キャラ」派 2023/07/19 18:36:15通報 非表示

>>570
ドラえもーん!!!

泣くのび太

641: 640コメさん 2024/03/25 16:57:35通報 非表示

>>571
ネーサーのび太精神力最強じゃね?


572: 568コメさん 「東方キャラ」派2023/07/20 13:34:23通報 非表示

なぜドラえもん1人なんだ?


574: 574コメさん 「東方キャラ」派2023/07/20 19:26:03通報 非表示

全キャラならまだしも単体だからねえ。流石にこっち。


576: 576コメさん 「ドラえもん」派2023/10/03 21:24:06通報 非表示

たとえ東方といえど宇宙戦艦ヤマト級の技術力に勝てるかが重要になってくるぞ


577: 577コメさん 「東方キャラ」派2023/10/03 21:48:18通報 非表示

凍らせるぞ


580: 576コメさん 「ドラえもん」派2023/11/12 18:53:05通報 非表示

てかさ思うけど地球破壊爆弾と銀河破壊爆弾とドクサイスイッチでドラえもん無双できるくね?


583: 583コメさん 2023/11/13 21:33:18通報 非表示

>>580
使えたら強いな。

使えたら。


581: 576コメさん 「ドラえもん」派2023/11/12 18:53:24通報 非表示

スキマ妖怪かなんか知らねぇけどよ調子乗るなよ


582: 576コメさん 「ドラえもん」派2023/11/12 18:53:36通報 非表示

ドラえもんをなめるな


600: 600コメさん 2024/01/07 08:54:35通報 非表示

もしもボックス 願いを叶えられる どくさいスイッチ 相手を消す 空気砲 最大でUFOを貫通


601: 601コメさん 2024/01/07 08:58:19通報 非表示

>>600
そんなクソカス道具出すな 

もしもボックスは願いかなえる道具じゃねぇし空気砲で戦うのはクソにわか


603: 600コメさん 2024/01/08 11:16:29通報 非表示

ドラえもんは子供向けきゃらだから子供に悪影響という理由でナイフさ刺さらないし著作権で倒せない


604: 600コメさん 2024/01/08 11:21:15通報 非表示

タイムマシンで過去いってあらかじめ日記書けばいいそれにドラえもんは子供向けキャラだから子供に悪影響という理由でナイフが刺さらないし爆散とかもしないそれに著作権で倒せない東方には偉業とコスモロジーはある


806: 775コメさん 「東方キャラ」派2026/05/30 14:57:34通報 非表示

>>604
乗れたらなWWWW


605: 600コメさん 2024/01/08 11:28:48通報 非表示

あとドラえもんにはギャグ補正もある


606: 600コメさん 2024/01/08 14:48:43通報 非表示

とゆうか全員たいひとりはほぼ勝ち目ない


607: 600コメさん 2024/01/09 06:35:05通報 非表示

あともしもボックスは仮想世界見たいものもので現実じゃないけど使ってるとき壊せばその仮想世界は現実になるらしい


608: 600コメさん 2024/01/09 09:53:08通報 非表示

あとドラえもんは未来で大量生産されてるから数百万のドラえもんが銀河破壊爆弾使ったら勝てる


609: 609コメさん 「東方キャラ」派2024/02/06 19:10:15通報 非表示

無双封印→四次元ポケット封印可能

天弓千亦→所有権を失わせる程度の能力

ナズーリン→ネズミ妖怪なので追いかけ回して時間稼ぎ

銀河破壊爆弾→銀河破壊したところで幻想郷に被害はないし幻想郷で戦っていなくとも紫、隠岐奈の境界とドアで異世界に行けますが、それ以外にも岡崎夢美→パラレルワールド神綺→魔界

仙人(華扇や青娥など)→自分達の世界、などがありますが?

そして不老不死、戦闘不能にはなるけれど死ぬことはないから長い時間をかければ天才医者の八意永琳で直せるかも、全妖精→幻想郷には妖精がうじゃうじゃいる、妖精は雑魚と思っている方もいると思いますが東方の妖精は髪の毛一本でも残っていれば完全に再生可能、銀が破壊できるんだから一本も残らない?その髪の毛一本だけを紫たちの異世界に送れば大丈夫です(運ぶ時間も少ないし)

あと能力的に純狐で生き物じゃなくても存在消せれますね


633: 633コメさん 「ドラえもん」派2024/03/05 22:19:04通報 非表示

>>609
全能系に勝てる?


610: 610コメさん 「ドラえもん」派2024/02/09 22:07:24通報 非表示

まずですねドラえもんの世界の技術力で考えるとビッグライトやスモールライトタイムふろしき、あらかじめ日記など人類はかなりの技術力を得た世界線でそこで22世紀に開発されたネコ型ロボット、ドラえもん数々の秘密道具がポケットに入っている中には戦艦大和や、孫悟空を呼び出せる力もある(本当そういう道具がある)地球破壊爆弾や銀河破壊爆弾もある、話は変わるが貴方達はドラえもんズを覚えているだろうか?7つの国から選ばれしネコ型ロボット達が伝説の秘密道具、親友テレカが彼らの手に渡ったのをご存知だろうか公式からは消されたが彼らの功績は大きい、メンバーは、キッド、王ドラ、ドラメッド三世、ドラリーニョ、エル・マタドーラ、ドラニコフ、ドラえもん、これは国になっている、それぞれには秘密道具がありキッドの空気大砲、スーパーひらりマントなど通常の秘密道具よりも強化されたものが使用されている、彼らの友情は相当な物で今も尚、彼らの功績が忘れられることは無いだろうこの七人が力を合わせば東方など木っ端微塵だろう。


635: 635コメさん 「東方キャラ」派2024/03/08 11:59:03通報 非表示

>>610
咲夜で時止めからのフランで終了ハイ乙


807: 775コメさん 「東方キャラ」派2026/05/30 15:02:06通報 非表示

>>610
バカかおまえ悟空呼べるとか言ってるけどさその程度で勝てると思ってるの


611: 610コメさん 「ドラえもん」派2024/02/09 22:10:50通報 非表示

我ら!ドラえもんズ

我らドラえもんズ

612: 610コメさん 「ドラえもん」派2024/02/09 22:12:24通報 非表示

ドラえもん、ここは俺らに任せてくれ

ドラザキッド

613: 610コメさん 「ドラえもん」派2024/02/09 22:13:18通報 非表示

スーパーひらりマント

エル・マタドーラスーパーひらりマント

614: 610コメさん 「ドラえもん」派2024/02/09 22:14:25通報 非表示

バカなっ…私の攻撃が…ガハッ

霊夢倒れる

615: 610コメさん 「ドラえもん」派2024/02/09 22:15:04通報 非表示

いけーっ

ドラリーニョ

616: 610コメさん 「ドラえもん」派2024/02/09 22:16:11通報 非表示

私のバリアが

バリア爆発

617: 610コメさん 「ドラえもん」派2024/02/09 22:17:13通報 非表示

まだ…負けちゃいないっ!夢想封印!

夢想封印

618: 610コメさん 「ドラえもん」派2024/02/09 22:17:56通報 非表示

我は怒ったである!覚悟しろー霊夢

ドラメッド巨大化

619: 610コメさん 「ドラえもん」派2024/02/09 22:18:58通報 非表示

ガハッ(巨大化ドラメッドのパンチを喰らった)

飛ばされる霊夢

620: 610コメさん 「ドラえもん」派2024/02/09 22:19:42通報 非表示

アチョー(ヌンチャクの音)

王ドラ攻撃

621: 610コメさん 「ドラえもん」派2024/02/09 22:20:55通報 非表示

キャッ(王ドラは女の癖を克服した)

霊夢飛ばされる

622: 610コメさん 「ドラえもん」派2024/02/09 22:22:35通報 非表示

ガウウゥゥぅ(炎を吐く音)

ドラニコフ火

623: 610コメさん 「ドラえもん」派2024/02/09 22:23:32通報 非表示

取っておきを喰らいやがれぇぇぇぇえぇぇーーーー

ドラザキッド空気大砲

624: 610コメさん 「ドラえもん」派2024/02/09 22:24:38通報 非表示

キャッァ…(消える音)

白画面

625: 610コメさん 「ドラえもん」派2024/02/09 22:25:06通報 非表示

キッド(こんな…もんか)

白画面

626: 610コメさん 「ドラえもん」派2024/02/09 22:25:41通報 非表示

王ドラ(そうみたいですね、ハァハア)


627: 610コメさん 「ドラえもん」派2024/02/09 22:26:03通報 非表示

キッド(ドラえもん立てるか?)


628: 610コメさん 「ドラえもん」派2024/02/09 22:26:24通報 非表示

キッド(そう俺らは勝ったんだ東方に!)


629: 610コメさん 「ドラえもん」派2024/02/09 22:26:49通報 非表示

ドラえもん(うん!)


630: 610コメさん 「ドラえもん」派2024/02/09 22:27:08通報 非表示

キッド(いつものやるか!)


631: 610コメさん 「ドラえもん」派2024/02/09 22:27:47通報 非表示

我ら!ドラえもんズ!

我らドラえもんズ

632: 610コメさん 「ドラえもん」派2024/02/09 22:28:04通報 非表示

我らドラえもんズ!

我らドラえもんズ

634: 634コメさん 「東方キャラ」派2024/03/08 11:52:11通報 非表示

天弓千亦さんでドラえもんの道具の所有権無くしてそのあと本体倒せばいいんじゃ無い?フランとかで


636: 636コメさん 2024/03/08 14:31:57通報 非表示

一体一?


637: 637コメさん 「ドラえもん」派2024/03/24 18:31:52通報 非表示

ドラえもんには増えるミラーがある!


638: 637コメさん 「ドラえもん」派2024/03/24 18:34:41通報 非表示

ドラえもんには増えるミラーがある!!


639: 639コメさん 2024/03/24 19:59:56通報 非表示

>>638
詳しく調べてないから東方側には入れないけど分身じゃ無理やで

ドラえもん側は勝ちカードのそのウソホントを発動させるのが重要だと思う

問題なのは使う暇がないのと強奪が容易な点

ドラえもんエアプな俺がどっちと決めるのは無責任過ぎるから投票せんでおくね


642: 642コメさん 2024/03/28 12:26:07通報 非表示

!!!!あれ?

こいし縛る

643: 642コメさん 2024/03/28 12:26:42通報 非表示

>>642
(こいし)もっと縛って


644: 644コメさん 「ドラえもん」派2024/03/28 14:43:04通報 非表示

まぁソノウソホントで対処しちゃえばいいでしょ。


663: 663コメさん 「ドラえもん」派2024/08/25 17:22:34通報 非表示

こんにちは

ドラえもんって宇宙破壊できる攻撃くらっても生きれるらしいです

https://w.atwiki.jp/saikyousyujinnkou3/pages/294.html


664: 663コメさん 「ドラえもん」派2024/08/25 17:22:58通報 非表示

役に立てたら


666: 663コメさん 「ドラえもん」派2024/08/25 19:40:23通報 非表示

ポケットなくても最強です


676: 668コメさん 「東方キャラ」派2024/10/05 12:48:41通報 非表示

>>666
ポケットなしでのドラえもんの「最強」の理由があればコメントしてほしいです


667: 667コメさん 「ドラえもん」派2024/09/01 16:33:09通報 非表示

あーーー

アルカ

680: 680コメさん 「ドラえもん」派2024/11/19 19:39:26通報 非表示

いやいやあらかじめ日記で余裕っしょ。


681: 681コメさん 2024/11/25 14:00:11通報 非表示

世界変換マシン・うつつまくら・独裁スイッチなどがあるから東方は勝てん


682: 682コメさん 2024/11/25 14:27:35通報 非表示

>>681
世界変換マシン…24時間かかる

うつつまくら…のび太の夢の中の道具

独裁スイッチ…東方キャラ自身が消えるわけではない

まずタンマウォッチとか使ったほうが良い


685: 685コメさん 「ドラえもん」派2025/02/11 12:50:18通報 非表示

不老不死になれる薬あるよ。東方信者草


686: 685コメさん 「ドラえもん」派2025/02/14 19:40:56通報 非表示

痛み跳ね返りミラーも使えるかも


687: 687コメさん 2025/08/05 17:19:54通報 非表示

【素早さ】優れた早撃ちのガンマンであるのび太に銃を向けられたのに、

     のび太に撃たれる前に、銃を準備して撃てた反応。かなり優れたガンマンレベル。っていうのがこのサイトには書いてありますね。っていうことはドラえもん0.1秒より速いってことですね やばhttps://w.atwiki.jp/saikyousyujinnkou3/pages/294.html


688: 687コメさん 2025/08/05 17:20:49通報 非表示

あ、あとドラえもん水中11000mの圧力に耐えるらしいです


689: 689コメさん 「ドラえもん」派2025/08/05 17:27:46通報 非表示

>>688
バケモンレベル


694: 694コメさん 「ドラえもん」派2025/09/02 14:30:22通報 非表示

とうほうきもい、あほ、きえろー!


808: 775コメさん 「東方キャラ」派2026/05/30 15:07:30通報 非表示

>>694
死ぬゴミきもい二度としゃべるな消えろカス

中指

695: 695コメさん 「ドラえもん」派2025/09/03 06:55:00通報 非表示

タンマウォッチとあらかじめ日記で行ける


712: 712コメさん 2025/09/03 11:27:11通報 非表示

私はgoogle翻訳を使っています。

日本人は全て死ぬべきです。全て死ねば、黒人差別がなくなり、真の平和が実現されます。


809: 775コメさん 「東方キャラ」派2026/05/30 15:09:21通報 非表示

>>712
お前ら…

ぶちギレ

715: 713コメさん 「東方キャラ」派2025/10/08 19:06:20通報 非表示

ナズーリンでドラえもん驚かせる

その間に東方キャラの誰か(誰だよ)がスペカ発動して攻撃する

ナズーリンで無駄だったら

紫のスキマでしっぽのスイッチ切ってその間にバイバイ


719: 634コメさん 2025/10/09 08:45:09通報 非表示

道具は素晴らしいけど本体がポンコツだからなぁ


739: 739コメさん 「東方キャラ」派2025/10/12 13:47:15通報 非表示

フランちゃんでドラえもんドカーンよ


740: 740コメさん 「東方キャラ」派2025/10/12 14:26:29通報 非表示

マスタースパークで十分


741: 741コメさん 2025/10/12 17:30:01通報 非表示

これってお猿のマウント合戦とやってること変わんないよ?


742: 742コメさん 2025/10/12 17:55:21通報 非表示

えうえうううえうううえううえううえうえねうううえううえうううえううえうううえうえううえう


752: 752コメさん 「東方キャラ」派2025/10/14 15:30:09通報 非表示

テッテレーヘカーティア~


753: 753コメさん 「ドラえもん」派2025/10/14 15:44:02通報 非表示

水素爆弾


761: 761コメさん 「ドラえもん」派2026/01/03 21:03:50通報 非表示

いいえ、出来ません。何故なら536コメさんの考えを使って四次元若葉マークを体に張ったら気絶してる間もそっちの3次元から干渉できないので起きたら嫌いスプレーを相手に吹きかければ後はほかの道具で1人ずつ倒していけばいいだけです


771: 690コメさん 「ドラえもん」派2026/02/08 08:32:57通報 非表示

ドラえもんのみんなレッツゴー!


780: 780コメさん 「ドラえもん」派2026/04/13 19:58:56通報 非表示

東方の倒し方

まずニンテンドースイッチをテレビに繋ぎます

そしてYouTubeをつけます

東方ロストワードと検索します

金霊夢をテレビとりもちで出します

東方は金霊夢にボコされる


797: 717コメさん 2026/04/19 15:54:48通報 非表示

>>780
ドラえもん返り討ち


798: 798コメさん 「東方キャラ」派2026/04/19 16:26:27通報 非表示

ドラえもんが東方キャラに勝てる道具を即座に出せるか が鍵だけど、大体映画でも適切な道具を出すのに手こずるからなにもできずに負ける可能性が高い。


799: 780コメさん 「ドラえもん」派2026/04/19 16:48:29通報 非表示

>>798
もし出せたらドラえもんの圧勝だよ、テレビとりもちで流星卿を出せば勝てる


800: 780コメさん 「ドラえもん」派2026/04/19 16:50:59通報 非表示

流星卿は東方ロストワードのキャラでヘカーティアよりずっと強い


801: 780コメさん 「ドラえもん」派2026/04/19 16:51:43通報 非表示

ニンテンドースイッチをテレビにつないでYouTubeをつけてテレビとりもち


810: 775コメさん 「東方キャラ」派2026/05/30 15:11:54通報 非表示

>>801
ホントに

バカ

802: 780コメさん 「ドラえもん」派2026/04/19 16:52:11通報 非表示

流星卿とエラー404サンズを出して圧勝


803: 803コメさん 「ドラえもん」派2026/05/15 10:47:27通報 非表示

>>802
ドラカス関係なさすぎるだろ


811: 811コメさん 2026/05/30 15:15:00通報 非表示

強さ議論で過大評価の代表的な作品じゃん

流石にドラカスより東方の方が強いけど

別にドラえもんが弱過ぎるだけで東方(本家)が

めちゃくちゃ強い訳ではない 東方(本家)最強のヘカTが太陽系規模らしいし

てか、2次創作有りなんて書いてないのに

2次創作作品の名が何故あるのか。

そして、ありもしない偉業を何故付け足すのか分からん。


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する