まゆゴンは好き?嫌い?
インスタに載ってたまゆゴンの紹介的に、陰キャだから嫌われてたとかじゃなくてたぶんあいか的な嫌われ方だったんだなって感じ笑
序盤:
・調子に乗る
・坂口用語乱用「アハハ」「いささか」「向き合わせ構文」
中盤:
・理不尽
・屁理屈 デモデモダッテ
オチ
・ヒスシャン
・不完全燃焼
・キチ行動
最近このコピペ構成ばっか。見なくても作れる薄い台本飽きたよいい加減。
金魚の糞もだいぶ長寿コンテンツになったし、新規層は取り込みづらいだろうね
前から視聴してる登録者もみんな飽きてどんどん減ってるし、本格的にテコ入れしないとまずいんじゃない?
動画編集雑過ぎない? 声が入っていなかったりボイスチェンジできてなかったり。アップする前に確認しないのかな…
本人の中にあるキャラしか登場させられないからモブのセリフの言い回しも展開も似たり寄ったり。
助っ人いれるか本人が相当新しい観点入れないとずっとループ…
初期は好きだったけど、こんな障害者を笑うだけのコンテンツみたいになると思わなかった今の流れは本当にまゆゴンがやりたかったことなのか?
生配信みたけど金フンがどうしてこうなったか深掘りされそうになっても話さず割と濁してるし困ったらフン降臨させてるし本人が向き合わなきゃいけない闇だと思う
せっかく万単位の登録者いるんだしなにか変えなきゃもったいないよ
>>256
社不を理由に働きたくないって事あるごとに言ってるけど、色んな環境に触れたり色んな人とコミュニケーション取れば動画のネタも増えると思うんだけどな
そもそもまゆゴンのチャンネルって身近にいたヤバい人ウザい人を取り扱ってるんだから
仲良い人とダーツボウリング行くだけじゃ視野狭いままだよね
>>257
全体的にうなすけるけど最後2行特に同意
みきかなはリアルだったけど、ゆみは正直けっこう不自然なキャラクターだった
素のトークで一軍性格悪い人多いって言ってたもんね
みきかなはリアルな経験から演じてたんだろうね
ゆみは想像上のキャラ感すごかった
リアルさが良いところなのに
普通のあるある動画は面白いけど金フンシリーズは同じ展開ばっかりでつまらない、1ヶ月に一本とかでもうちょっと編集凝ったら良いのに。まゆゴンは何がしたいんだろう、ストーリー考えるだけで満足してるのかな?
>>258
日銭稼ぐために何がなんでも一番再生数取れる金フン続けなきゃって感じなんじゃない
展開がいつも同じ。ウケ狙いのためか坂口語録を異常な頻度で使い回す上にあいかの長々とした言葉の言い回しもあって早送り必至である。特にわきが高校パートが終わってからからは離れた視聴者が多かったことだろう。
どの動画か忘れたけれど、コメント欄に、TikTokライブみたらアイカとまゆゴンがそっくりだったみたいなことが書かれてて、多分それのことだと思う
>>266
実際にそのコメント見たわけじゃないから推測しかできないけど、それってただの感想じゃないの?自分の気に入らない・気に食わない意見をすぐにアンチ認定しすぎじゃない?そりゃ短期間で数千人単位のファンも離れるよ
元々好きでよく見てたけどなんか人を小馬鹿にするような内容のものしかなくてうーーんってかんじ。
最近病みアピみたいな動画もあげててイタい。
久々に怖いもの見たさでいくつか動画みたけど最近の方針どした?やたら法律名だの家宅捜索だの専門的なワードが出てくるけど。何がしたいのか理解できた試しがないし、いつまであのおかしな女子高生を変わり映えないネタでサンドバッグにしていくんだろうか
今日の動画の編集ミスはかなり酷かった。投稿前に一度も見直しをしていないのでしょうか…
>>270
他の動画で、定時制高校なのに通信制高校って言っているときもあるし、編集もそうだけど、色々と見直してなさそうだなっていう感じはする
まゆごんがYouTubeの第一線で活躍できないのは、視聴者の意見をアンチ認定してSNSで愚痴ってるようなところなんじゃないか
好きだったからこそ最近の感じは残念
行き当たりばったり、ネタ切れ感
脚本一部だけでも外注したり誰かに協力はしてもらえないのかな
展開からセリフ回しまでいつも同じ
一年半前くらいまでは良いチャンネル見つけたと思ってた
プロの芸人のコントが無料で見れるのが高頻度更新されてく中で競合して、1人で動画毎日作って登録者が10万人届きそうまところまでいったのはすごいと思う
フンっていうかまゆゴン本人が休んだり他のことしたりカウンセリング受けたりして解消して視野広げていくことがまた面白い動画作るために良いと思う
事務所辞めたのが間違った判断すぎる
事務所にいた時は脚本作りとか今後の方針もマネージャーに協力してもらってたって言ってたのに
>>279
どんなコメント?消されてる?自分が見た限りだと「飽きた、つまんない、同じ展開ばっかり」みたいなコメントが多いけど
脚本外注でも良いから2年前のおもろかった頃に戻ってくれ
イジメみたいなあいかサンドバッグ路線もやめて
リアル路線に戻して
書類送検とか起訴とか法的な知識ないなら行き当たりばったりでアカウント乗っ取る展開にしなきゃ良かったと思う。あいかに問題行動やらせるならそれが違法じゃないかある程度調べながら脚本すすめなきゃ、だからこんな難しいことになっちゃたんじゃないの。
あと先考えない動画つくっちゃうのあと先考えないあいかそのものじゃないか…。
本編のコメにもあるけど毎日投稿で無理するより更新止めても休んで良いのでは‥無料コンテンツだし更新頻度下がってもしゃあないよ。
>>283
専門知識ないなら避けて通るか、その辺詳しい人に添削してもらうかしかないよね。法律系って難しいし素人が軽く調べただけで理解するのって無理だと思う
投稿頻度下げて、って意見よく見かけるけど前にお金ないって言ってたし今後も毎日更新だと思う、投稿頻度下げたら収益も下がるだろうし
毎日投稿するのはしんどいけどお金の為に動画上げてる印象
>>285
他に前の人も書いてて…って遡ったら貴方が書き込んでるみたいだけど…?同じ人が書き込んでるのって最初に書き込んだコメ数で名前が統一されてるから分かるよw Tinderの件ももし捏造だったらやばいからさすがにやめなよ
今更「この物語って終わりがあるのかなぁ😅引き伸ばししつこいしちゃんとしたオチがあるとは思えないんだけど😅」とか言ってる視聴者なんなのww
まゆゴンの日銭のためにただただ引き伸ばしてるだけのコンテンツなんだからみんなが期待してるような展開やオチなんか用意されてるわけないじゃん頭悪すぎww
>>289
と>>285
さあ、1人で何回も捏造エピソード書き込んで何がしたいの
立ちんぼのやつも別人装ってるつもりになって2回書き込んでるけど同じ奴なの名前でバレてるから
他の人のとこでもそういうことやってんの?それは流石に開示請求対象になりうる悪質さだし、いつか名誉毀損で金取られるぞ
今日のまゆゴンの動画の1番上のコメント…まゆゴンの性格がめちゃくちゃ優しい…???えっ…?????????
やっぱ視聴者の言うこと聞きまくってるとろくなことにならんのやな
完全に調子乗った視聴者の言いなりになっちゃってるじゃん、しかも行き当たりばったりのその場しのぎ
収益のために金フンをオチもないのに無理に引き伸ばしてる以上何やっても批判コメがついて回ってるこの惨状をいつまで続けるんだろ
純粋に心配。本人がメンタル整えた方がいい。ちょっとイラつくあるあるだったのにいつのまにかイジメ動画量産してる。収益のためでも最近ヤバい。
こんなんじゃなかったのに。
ライブ配信でフン降臨させてる場合じゃない。フンをどういうつもりで作りあげてるのか素で話せるようにしてほしい。親もまともな親につもりなのか毒親のつもりなのかわからない。
病気の子を笑うような動画ならもう視聴回数にも加担したくなくなる。
轟ちゃんに擦り寄ってるのか知らんけど今のまゆゴンの立ち回りじゃそんな規模にはなれないって
ここ最近の展開、法律や臨床心理かじった人ならすごくモヤモヤすると思う
ループを抜け出す展開を期待して毎回見ちゃうけど、詰めが甘いからモヤモヤが残るんだよなぁ
坂口構文なのかまゆゴンが本気で誤用してるのかわからない言葉も多いし
こういう感想すらアンチって捉えられそう
すぐに病んでコメント削除や鍵垢にする割にフワちゃんの件だったり同業者に喧嘩売るような内容だったりセンシティブなコンテンツ投稿するのは何でなんだろう。批判来るの予測できないのかな
炎上商法狙いのYouTubeもたくさんいるけどそういう人たちって誰に何言われても気にしません、みたいなメンタルの人ばっかりじゃん

