魚本龍之介のグルメ日記 9/7 (水)

8 2022/09/07 23:48

☆今日は久しぶりのグルメ日記だぞ☆

今日は蒸し暑い天気の中職場で仕事をした。

白パーおじさんはいなかったが代わりに今日だけは車の行き通りが激しく午後には雨が降り始め帰りは混雑に襲われたりと散々だった。

家に着くと体をシャワーで洗い晩御飯の【簡単!イクラ丼&油揚げとジャガイモ入りわかめとみそ汁】作りに取りかかった。

まず丼にご飯をよそりその上に刻んだ青しそとのりを添えた後イクラをかけ真ん中に卵黄を載せ最後に醤油とワサビを付ければ完成。

イクラはプチプチした食感にワサビと醤油がご飯とベストマッチしていて味わい深くとても美味しかった。

ただ残念な事を挙げると使ったイクラが天然ではなく人工である事だ。

天然イクラは近場の魚屋やスーパー、輸入食品店で買えるんだけど最近は値段が上がって買いづらくなってしまい家にあるのは人工のみ・・・。

今度お金が貯まったら天然を買ってみようかな・・・。

いいねを贈ろう
いいね
8
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 魚本龍之介 グルメ日記9/7

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/09/07 23:48:05 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



写真撮ったの?


>>2
すだれー


>>4
机がすだれに見える


>>6
テーブルクロスならぬテーブルすだれ


>>7
雰囲気出てていいでしょ?(((


人工のいくら少し食べてみたいかも


>>8
美味いけど残念感高いぞ


10: コリコリ @korikori2022/09/08 00:20:48 通報 非表示

>>9
そうなんだ


>>10
うん

やっぱ天然が一番よ


うわぁ‪(ᯅ̈ )美味しそぉ


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する