魚本龍之介の日記 10/19~10/26


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 魚本龍之介

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/10/19 20:12:23 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



☆明日からPCを点検に出すのでしばらくはここで書かせてもらいます。

把握の程宜しくお願いします。(さかなより)


>>1
はーくです!


3: €澪 @U123456789 2022/10/19 21:00:27 通報 非表示

>>1
おっけはーく


はーくです


10/20(木)

今日は晩御飯におにぎりを作って食べた。

理由は「なんとなく」で食べたくなったので作ってみた。

おにぎりの素(海苔)を炊きたてのご飯に振りかけて混ぜた後ご飯を三角形に固めれば完成。

あさげの味噌汁と一緒に食べた。

海苔の食感と塩味がよくご飯に染み込んでいてとても旨かった。

ちなみに仕事の件だが今回は野菜の液肥撒きをした後温室の掃除をした。

おにぎり

10/21(金)

今日は職場で害獣避けの電気柵を設置する仕事をした。

どうも職場の周りに野生のイノシシやらタヌキやらが山から降りてくるらしく対策用の為市の偉い人と相談して付けてもらう事になったそう。

まず杭を打って金具の網を巻いた後電気を流す為の電圧機を置きプラグに網を通せば完成。

電圧機のボタンやハンドルを調節すれば電圧を調節出来るとの事だった。

後PCの件だが2日後には点検が終わるらしい。

スマホだけじゃつまらないんだよなぁ・・・。

電気柵

10/23(土)

今日は庭の石床にヒビが入っていたのでセメントで固める事にした。

ホームセンターでインスタント・セメント(水を流して使うセメント)でヒビの入った箇所に流し込んで固めていった。

途中お昼になりサンドイッチとコーヒーを頂きながらセメントを流し、固め、伸ばし4時間かかってやっと全てのヒビを固める事が出来た。

めっちゃ疲れたわ・・・

インスタントセメント

10/23 (日)

点検に出しておいたPCが返ってきた。

特に異変はない様で安心し帰りに買い物で野菜や肉を買った後帰宅し晩御飯作りに取り掛かった。

今日作ったのは【焼肉炒めと油揚げの味噌汁】だ。

【焼肉炒め】は焼き肉のたれを野菜と豚肉に絡めて炒め皿に盛り付け味噌汁は大根・油揚げ・コンニャクを湯にかけ白みそを入れてよく解き混ぜれ煮詰めれば完成だ。

特に焼肉炒めはご飯とよく合ってとても美味しかった。

このレシピは元々母親が作っていたもので俺も高校生の頃作り方を教えてもらい作ることが出来た"思い出の一品"である。

だから一口ずつ味わって食べた。

明日は月曜日、また頑張ろう。

焼肉炒め

パソコン治ったって事?


10/24 (月)

今日職場に行ったらカラスが電気柵の上でくたばっていた。

電気柵に触れてしまったんだろう"それ"を職場の上司が電話し職員たちに運ばれていったのは午前中の出来事だ。

午前中はハウスにある石を拾って外に出した後温室の掃除をした。

午後は野菜に液肥を撒いて室内のモップがけをし温室の調節をして仕事は終わり。

帰宅後は晩御飯に【カツオのたたき】を食べた。

カツオはカロリーが高いが脂が載っていてとっても美味い。

皆も機会があったら食べてみてはどうだろう?

カラス

10/25 (火)

今日はハウスの中にある石を回収する仕事をした。

ハウスの通路に石が置いてあると転ぶなどしてけがをする可能性があるのでこの作業は責任重大だ。

午後2時でやっと全ての石を取る事が出来たら掃き掃除をして野菜に液肥を撒き仕事は終わった。

帰りにたこ焼きを買って帰宅したらおかずに買ってきたたこ焼きと【玉子焼き(専門店のやつ)】を食べながら晩御飯を頂いた。

それにしてもめっちゃ寒いわ・・・。

暖房使おうかな・・・。

タコ焼き

>>13
大変な仕事やな農家って


画像・吹き出し
タグ: 魚本龍之介

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆