面白い豆知識(私が、え!?っと思ったこと)パート1

1 2022/10/20 10:50更新

こんにちは。すずきです。暇なので作ってみましたw

今回は、面白い豆知識を紹介していきます。いろいろ調べて、私が(え!?)と思ったことです。

早速紹介していきます。

日本の歯医者の数は、コンビニより多い


日本の歯医者の数は、コンビニより多いそうです🪥

画像の通り、2019年のグラフでも、歯医者のほうが多いですね...

こんなに歯医者が多い理由は、昔、虫歯の患者が多かったからだそうです。

喉が痛い時にマシュマロを食べると、痛みが和らぐ


喉が痛い時にマシュマロを食べると、痛みが和らぐそうです。

理由は、マシュマロにゼラチンが含まれているからです。

マシュマロを口に含むと、ゼラチン状の液体となり、炎症を起こしている喉を

柔らかく包んで、保護してくれるらしいです。

風邪のときに食べるといいですね😷

「マジ!?」という言葉は江戸時代からあった


「マジ!?」という言葉は江戸時代からあったそうです。

結構意外でした🤔 江戸時代からあった理由は、

江戸時代から芸人の、楽屋言葉として使われてたからです。

楽屋言葉とはいわゆる業界用語です。

「マジ」は「真面目」「真剣」「本気」といった言葉からきており、

1980年代に入ってから、若者に流行してきたらしいです。

意外な豆知識、面白かったですか?


意外なことがたくさんありましたね...。豆知識はもしかしたら、どこかで

役立つかもしれないので、覚えてみてもいいですね。

感想とか、コメントで書いてくれたら嬉しいです

多分、パート2も投稿するかもしれないので、是非見てください!

いいねを贈ろう
いいね
1
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 豆知識 こと

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/10/20 10:48:23 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: すずき @am12 2022/10/21 08:34:47 通報 非表示

感想などのコメントよろしくです!


歯医者のやつが一番びっくりした‼️

今ってそんなに増えてるんだね〜


3: すずき @am12 2022/10/21 16:03:22 通報 非表示

>>2
そうみたいです。私もびっくりしました


>>3
だよね!

衝撃の事実聞いちゃった!笑笑


画像・吹き出し
タグ: 豆知識 こと

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する