らお1vd@wqtimpy

2 2022/10/29 04:07
画像は投稿者により削除されました

さわけやだgaGApApd

いいねを贈ろう
いいね
2
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 小説

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/10/29 04:07:30 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



まずは、キャラのセリフとかを書いていったらいいと思う。そしてある程度慣れたら段々効果音を入れて、これにも慣れたら背景を描く文章を入れていったらいいんじゃないかな

まぁまずは調べることが1番よ


2: ねねこ @neco123 2022/10/29 20:28:54 通報 非表示

手順

①どんな物語にするか

②主人公、その他(一部)を決める

③題名

④かき始める(ここは思いつきで((おい)


①メッセージ性を考える←1週間程度

②本を読む←1ヶ月間程度

③登場人物の名前を考える←1日程度

④世界観設定←3週間程度

⑤構成を考える←1ヶ月程度

⑥本格的にプロットを考える←2週間程度

⑦タイトルを考える←2日間程度

⑧メンタルを付ける←1日程度

⑨本をまた読む←1週間程度

⑨本編執筆←3ヶ月程度

まあここまでしなくても流石にいいですがね


メッセージ性が入ってるとなんとなくいい感じになると思う

あとあんまり漫画みたいな要素は少なめで作る。


画像・吹き出し
タグ: 小説

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する