おじいちゃんの話とお父さんの話

1 2022/11/19 15:22

見てくれるかな?

本当の話しなんだけど、本当にガチです。釣りじゃありません

お父さんから聞いたんだけど最初は私信じて無かったんだでも日にちが立つうちに本当に思えたんだ

いつかは忘れてたんだけど車の中だったかな?私はね普通に「なんか怖い話しないの?」って聞いたそしたら

父が「実はねお父さんが(おじいちゃん)魂を見たんだ」私も正直びっくりはした。

面白かったから何回か質問したのは覚えてるだけど父もおじいちゃんからあまり聞いていないらしくて

私は、「どこいつで見たの?」って聞いたそれが一番覚えてる父が「近くの葬式(?)」で見たって親戚だったかもしれん

次に「その頃おじいちゃんは小4か小3か」って言ってたんで私が「それ本当?」って聞いたら父も本当って言ったから

そのころ(絶対嘘でしょ)って思った最初は疑わしかったんだけどね

次父の話しで父は結構怖いこと言う人やった自分にとってでもそれ私にしか言ってなかったかもしれん

だって他の人に話してるところ見たこと無いんだもんなぜ疑わしいと思ったかと言うとニートではないけどアニメオタ

だからでも本当ぽっいから話すね。異世界かなんか祖先かなんか色々言ってたんだけどその一部の話が

[うちの担任]の話それは小6のまだ社会の歴史の飛鳥時代らへんで家帰って普通に晩ご飯食べてたら「あんたの先生○○家やろ」って

※○つけてんのは本人特定されないため

そのかわり詳しく話すねんでその担任は社会科担当で父が「そこの家武将さん(?)家やろ」と言った

うちは「そんな訳ないじゃん」でも2日後くらいに先生が「俺の実家武将(?)の家墓の後ろに……」って話しを続けた

やっぱり本当だった、父がどこで知ったのか知らん。でも少し珍しかったのかもしれない

父はテレビによく女優さんとか芸人とかに「あいつ面白くない」とか「あいつ下手」って言ってた

聞いててイライラした本当に中2ぽっい話しすると面白そうな顔や真面目な顔をしたりしてた

私は私の知らないところを沢山知っているんじゃないか?

って余計に思ってきたしかし父と話しずらいと言うかトラブルはないけど親ともあまんまり話したことがない

だから話すって言っても結構珍しいことで父が話すことはいつも疑わしい

気になりはするけど友達に話したことない話したら私に変人扱いされるかもしれん

親友は霊感が結構強いなんでわかるかって?これ以上長くなると迷惑でしょまた

いいねを贈ろう
いいね
1
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: おじいちゃん お父さん

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2022/11/19 15:22:26 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: アスカ @s1111 2022/11/19 15:22:51 通報 非表示

質問ある?この話実話


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する