魚本龍之介のとーとラジオ 第10回


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 魚本龍之介の ラジオ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/11/20 22:59:37 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 俊(しゅん) @kome92 2022/11/20 23:06:48 通報 非表示

どもー!


3: 俊(しゅん) @kome92 2022/11/20 23:07:43 通報 非表示

テスト勉強中


4: 俊(しゅん) @kome92 2022/11/20 23:08:52 通報 非表示

中3だから結構大事なテストになる


5: 俊(しゅん) @kome92 2022/11/20 23:09:30 通報 非表示

英語嫌い 数学は教師が論外すぎる


7: 俊(しゅん) @kome92 2022/11/20 23:11:20 通報 非表示

あれ?てかもしかしてさかなさん俺のこと覚えてない?1か月前くらいにジョジョの話したの


8: 俊(しゅん) @kome92 2022/11/20 23:11:50 通報 非表示

英語なぁどう頑張っても赤点から抜け出せんのよ


9: 俊(しゅん) @kome92 2022/11/20 23:12:19 通報 非表示

wwwwよかった


10: 俊(しゅん) @kome92 2022/11/20 23:12:46 通報 非表示

あるよ


13: 俊(しゅん) @kome92 2022/11/20 23:14:27 通報 非表示

でもね考えちゃうんだよね...今話してる人はホントに友達なのかとか。こうやって話してるのは本当の自分なのかとか本当の相手なのかとかって考えちゃう


>>13
俺はとーと限定になるけど友達だぞ!


16: 俊(しゅん) @kome92 2022/11/20 23:15:12 通報 非表示

>>15
ありがと


14: 俊(しゅん) @kome92 2022/11/20 23:14:50 通報 非表示

ちなみに、もちことは知り合いだよ(とーと内の)


19: 俊(しゅん) @kome92 2022/11/20 23:15:33 通報 非表示

優しいね。


20: 俊(しゅん) @kome92 2022/11/20 23:16:22 通報 非表示

人間ってそうだけど誰かのために本気になれる人とかそういないよ


22: 俊(しゅん) @kome92 2022/11/20 23:19:07 通報 非表示

ホントにそうたった紙切れ9枚位で人の才能の有無を決めつけてほしくない


23: 俊(しゅん) @kome92 2022/11/20 23:19:47 通報 非表示

俺は、筆記よりも実技の方が点数良いのに


>>23
それは学校の問題だと思う


25: 俊(しゅん) @kome92 2022/11/20 23:22:15 通報 非表示

将来使わない知識をここで頭に入れても意味無いのに点数悪かったら叱って良かったらほめて実技では頭いいやつよりいいのにって考えちゃうもん


26: 俊(しゅん) @kome92 2022/11/20 23:23:03 通報 非表示

教育は必要と思うけども


27: 俊(しゅん) @kome92 2022/11/20 23:23:43 通報 非表示

こいつ今の俺の数学の担任

石崎俊郎 合気道

無駄な意味のない校則は消すべき


29: 俊(しゅん) @kome92 2022/11/20 23:24:24 通報 非表示

>>28
それな


31: 俊(しゅん) @kome92 2022/11/20 23:25:13 通報 非表示

>>28
ツーブロとかポニテ駄目とか下着とか靴下は必ず白とか


ごめんあんま話聞いてなかったごめん


>>30
気にせんでええで


>>32
(๑´•.̫ • `๑)


イラストの多い教科書が日本人をバカにしてる


35: 俊(しゅん) @kome92 2022/11/20 23:27:54 通報 非表示

数学の教師に対して俺はこうやって言いたい

あきひら

37: 俊(しゅん) @kome92 2022/11/20 23:28:03 通報 非表示

>>36
知ってる


その教科書だけで受験に浮かれるかと言ったら参考書にもならないゴミと言っても差し支えない バカに合わせる教科書のせいで内容がクソになってる


39: 俊(しゅん) @kome92 2022/11/20 23:28:43 通報 非表示

>>38
うんうん


楽しく勉強→勉強は楽しくやるものではない わかりやすさを優先しろ 今の教科書は読みづらいand必要な知識が大きく書かれていない


41: 俊(しゅん) @kome92 2022/11/20 23:29:25 通報 非表示

違う違う猟銃じゃだめだよ


今の教科書

学校の教科書 中身

>>42
昔の教科書

昭和59の教科書 中身

>>43
小1の頃の教科書こんな感じだったわ


>>44
小1の時よりも文字が少ないって頭おかしいやろ


中身が絵のせいで薄くなり 学ぶべき重要な知識がありません 教科書が当てにならない ゴミなんですよ


文書もこのくらいがちょうどいい

学校の教科書 中身

>>48
俺の高校の理科の教科書やん


>>49
そうなんだよ これなら授業中に先生の話を聞かなくても学べるレベル 先生がいないとまともな知識がつかない教科書はゴミだ


教科書を声に出して読ませる。これは効果絶大


>>51
中学でも高校でもやっていいレベル


54: 俊(しゅん) @kome92 2022/11/20 23:44:09 通報 非表示

今の教師はね20代か50代のどっちかで20代は学生のこと分かってるしネットも使いながら説明してくれるからわかりやすいけど数学の教師だけは許せん他にも社会科とか英語科も50代くらいだけどネット使いながら教えてくれるから分かるけど数学だけネット使わず教えてくるからわからない。


国語は今まで通り 

数学は教科書にキャラなど出さず 数式とわかりやすい解説の絵のみ 

社会は制度とその制度の説明とその位置関係をわかりやすくした図のみ 

理科は起こった変化や運動の名称と仕組みの解説

英語は単語の強化小3から始める 教科書の文章を和訳させる授業

これをすれば少なくとも日本人のバカは減る そして この当たり前が日本で行われていない


ゆたぼん


もうこうしなさい

教科書 燃やす

教育じゃない 道徳と礼儀を教育を家でやらせろ


そうゆうことをすればストレス耐性がつくんだぞ


60: 俊(しゅん) @kome92 2022/11/20 23:49:39 通報 非表示

この人なんだけど石崎俊郎って人合気道7段なんだけどそれゆえかネットではなく口とかで教えるのが癖ずいてるっぽい本当に「ん?」ってなって分かりませんとかって言ったら「それはあなたの考えが足りないだけです」とか「そんなんだからあなたはなにも出来ないんですよ」とか、テストの数学総合点が低かったら「何も言いません。なんでこうなったのか自分たちの頭で考えてください」って言っときながら「どうやって勉強したらこんな点数とれるのかな?」って女子生徒と男子生徒二人にに言ってきやがった

石崎俊郎

>>60
えぇ...

泣くわ((((


70: 俊(しゅん) @kome92 2022/11/20 23:57:09 通報 非表示

>>67
だからささやかな反抗としてテストの解説中本読んでたら「そんなんだからなにも出来ない」って言ってきた


>>70
何も出来ないって決めつけないでほしいなってね(((((まあ、私はできないけど

私やったら発狂するね(((((


68: 俊(しゅん) @kome92 2022/11/20 23:55:58 通報 非表示

>>60
因みにこいつのせいで4クラス全員の数学の点数落ちてる俺は2年まで5~60点台キープしてたのに3年になってから30点台にまで落ちたみんなそう


61: 俊(しゅん) @kome92 2022/11/20 23:51:04 通報 非表示

権力あるよ教育委員会に相談させていただきます。って言えばいい


なるほどぉ

難しい話だ((((((((


63: 俊(しゅん) @kome92 2022/11/20 23:52:26 通報 非表示

ねーねー


64: 俊(しゅん) @kome92 2022/11/20 23:53:27 通報 非表示

えっと今60コメ俺の学校にこんな奴いるって説明載せてみたから二人の意見欲しい


教育の必要性は絶大 だがその教育の仕方が1番の問題


66: 俊(しゅん) @kome92 2022/11/20 23:54:31 通報 非表示

せいちゃまさんさかなさんこれどう?ホントにヤバイ


私の学校も良い先生ばっかやったぁ


71: 俊(しゅん) @kome92 2022/11/20 23:57:15 通報 非表示

>>69
いいなぁ


自分で考える ワロタ それは知識がついてからの話 知識のない学生に何を考えろと? 正しい理解をすることが一番だ 人類が何千年もかけて理解したものを考えろなんてアホか 出来るわけがない。覚えやすい方法を教えるべきなんだよ


73: 俊(しゅん) @kome92 2022/11/20 23:57:59 通報 非表示

>>72
そうなんだけど俺が書いた教師から教わりたい?


>>73
俺の言ったこと守ってくれるなら


76: 俊(しゅん) @kome92 2022/11/20 23:58:44 通報 非表示

>>74
どんなこと?


75: 俊(しゅん) @kome92 2022/11/20 23:58:27 通報 非表示

あぁ~ごめんもう寝なきゃ親に怒られるかも


78: 俊(しゅん) @kome92 2022/11/20 23:59:26 通報 非表示

でもね、ガチの口喧嘩になったら推薦させてくれない


79: 俊(しゅん) @kome92 2022/11/21 00:01:13 通報 非表示

国語、数学、理科、社会、英語、校長かな?この人たちが一人でも「この子は推薦させません」って言ったら推薦入試受けれんから誰も反抗できない。


80: 俊(しゅん) @kome92 2022/11/21 00:04:01 通報 非表示

だから俺からささやかなプレゼントとして次変なことしたら教育委員会に訴えるからね?っていう牽制を出したからそういうことは言わんくなったけど相変わらず教え方がひどい

例えを出すなら10×10は100になることを10分くらいかけて話すような人


81: 俊(しゅん) @kome92 2022/11/21 00:05:34 通報 非表示

寝ますさよなら。


>>81
おやすみぃー


スティールボールラン


84: 俊(しゅん) @kome92 2022/11/21 00:06:04 通報 非表示

>>83
ん?


86: 俊(しゅん) @kome92 2022/11/21 00:06:44 通報 非表示

>>85
ジョジョか


88: 俊(しゅん) @kome92 2022/11/21 00:08:18 通報 非表示

はーい


89: 俊(しゅん) @kome92 2022/11/21 00:08:47 通報 非表示

しってる


90: 俊(しゅん) @kome92 2022/11/21 00:08:54 通報 非表示

なんで?


91: 俊(しゅん) @kome92 2022/11/21 00:09:16 通報 非表示

うーんそうかなぁ~


イベントくらいでいい


93: 俊(しゅん) @kome92 2022/11/21 00:10:01 通報 非表示

>>92
わかる


94: 俊(しゅん) @kome92 2022/11/21 00:10:19 通報 非表示

まっじで眠いから寝るわ


>>94
おk

おやすみ ノシ


等身大フィギュア

夜中にトイレ行ってドア開けた瞬間居たらビビる((((((

てかぁ、等身大フィギュアの置く場所がないね((


恐怖を感じる(((


ない 抱くくらい?


言わんとしてることはわかる


100: せいちゃま @seichama 2022/11/21 00:14:36 通報 非表示

俺がイケさん説あげた人


102: ❅陽菜❅ @darabuti_621 2022/11/21 00:19:55 通報 非表示

要らないけどぉ、ちょっと見てみたいって言う憧れはある

要らないけど


等身大フィギュアは逆に邪魔でいらないのでは?

等身大フィギュア

104: ❅陽菜❅ @darabuti_621 2022/11/21 00:22:02 通報 非表示

等身大フィギュア買うお金あったら別のことに使う(((


等身大フィギュアを買うよりバンドのアルバム買おうぜ!

led zeppelin album

106: ❅陽菜❅ @darabuti_621 2022/11/21 00:32:45 通報 非表示

寝落ちしそぉ((((


107: せいちゃま @seichama 2022/11/21 00:33:44 通報 非表示

>>106
かわいいこというな


109: ❅陽菜❅ @darabuti_621 2022/11/21 00:34:18 通報 非表示

>>107
え???


108: ❅陽菜❅ @darabuti_621 2022/11/21 00:34:10 通報 非表示

私はどっちでもいいけどぉ、買わないかなぁ~

好きな人は好きやしそれでいいと思う


111: ❅陽菜❅ @darabuti_621 2022/11/21 00:36:03 通報 非表示

>>110
こんにぃー!


別のボイチャで荒らし入ってきたので、ここに来ました♪


>>112
大変だったね・・・


これ、リスナー参加じゃないとダメ?😅


>>115
ボイチャでもおkよ


119: ❅陽菜❅ @darabuti_621 2022/11/21 00:46:15 通報 非表示

>>118
たった可愛いいいい!


120: せいちゃま @seichama 2022/11/21 00:47:46 通報 非表示

はへぇー


121: ❅陽菜❅ @darabuti_621 2022/11/21 00:48:06 通報 非表示

私も家族に自作LINEスタンプすすめられたけどぉ、無理やからやめた((((


124: ❅陽菜❅ @darabuti_621 2022/11/21 00:48:51 通報 非表示

>>122
(´^ω^`)ブフォwww


123: せいちゃま @seichama 2022/11/21 00:48:36 通報 非表示

>>121
あーね そうゆうのやらないってのは創造つく


125: ❅陽菜❅ @darabuti_621 2022/11/21 00:49:24 通報 非表示

>>123
ですよねん(


127: ❅陽菜❅ @darabuti_621 2022/11/21 00:50:20 通報 非表示

>>126
まじかわたんん


>>128
イケメン戦国ブラックくまたん


130: ❅陽菜❅ @darabuti_621 2022/11/21 00:54:26 通報 非表示

(ง ᵕωᵕ)ว♪


132: ❅陽菜❅ @darabuti_621 2022/11/21 00:55:13 通報 非表示

>>131
(ง◜௰◝ )ว♪( ◜ω◝و(و "


>>132
ワーイワーイ(*´ω`*)


134: ❅陽菜❅ @darabuti_621 2022/11/21 00:56:20 通報 非表示

>>133
。:°ஐ..٩(ꕤ´ᗜ`)۶.。.:*ෆ


>>134
貴様、天下人の女になる気はないか?

by織田信長イケメン戦国

イケメン戦国織田信長

>>135
杉田智和さん好きw


137: ❅陽菜❅ @darabuti_621 2022/11/21 00:57:38 通報 非表示

>>135
( *´꒳`*)ないげん


貴様、天下人の女になる気はないか?

by織田信長

イケメン戦国織田信長

かわいい水崎舞ちゃん💕

水崎舞

140: せいちゃま @seichama 2022/11/21 00:59:14 通報 非表示

乙女ゲーww


142: ❅陽菜❅ @darabuti_621 2022/11/21 01:01:35 通報 非表示

私、小3やなぁ~((((((くそがき


自作で考えた創作イケメンシリーズ

イケメン刑務所

イケメンヘンゼル

イケメンウルフ

イケメンアニマル

イケメンBible


>>146
イケメンヲタク主人公

高橋美音(たかはしみおん)


イケメンヲタク

オネエ×積極的

橋本なみき

説明

とても積極的なオネエ。

面倒見がかなりいい。

なんでもできるしっかり者。


149: ❅陽菜❅ @darabuti_621 2022/11/21 01:08:48 通報 非表示

>>148
え、すこ((((((((((((((((


151: せいちゃま @seichama 2022/11/21 01:09:50 通報 非表示

俺だってイケメンだもん


152: ❅陽菜❅ @darabuti_621 2022/11/21 01:10:34 通報 非表示

>>151
いいね


マイペース×気にしない

山本明(やまもとあかる)

マイペースで何を言われても気にしない。

よく、勘違いをしてしまう。

とてもおっちょこちょい。


毒舌×大人な子供

石田太郎(いしだたろう)

13歳の生意気なかなりの毒舌キャラの男の子。

しかし、その行動には、ある理由があり・・・・

ピーマンがとても嫌い


>>154
少し変えた♪


コミュ障×闇深

闇野やすし

いろいろと複雑で人と付き合うのを極力さけている。

しかし、だんだんあなたと打ち明けていき!?


陽キャ×マイペース

明あかき

テンション高めのマイペース男子

とても明るくて、人気な配信者。


157: ❅陽菜❅ @darabuti_621 2022/11/21 01:23:22 通報 非表示

>>156
(・∀・)イイネ!!


優しい×物知り

物知りお

優しくて面倒見のいい人。

なんでも断われないタイプでなんでもすぐに受け入れてしまう。


さかなさん抜けて💦


荒らし入ってきた💦


じゃあ今日はここで

おやすみ ノシ


164: ❅陽菜❅ @darabuti_621 2022/11/21 01:37:09 通報 非表示

>>162
おやすみぃ!


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆