探し物を早く見つける方法


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ:

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2022/12/01 15:41:24 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: むつみる @rasuosi 2022/12/01 15:41:24 通報 非表示

学校の赤白帽がないです。明日持久走なんで探さないとやばいです!!!


2: テル- @hhhha 2022/12/01 15:49:30 通報 非表示

>>1
僕も小学生の頃、体育祭前によくなくしてました


3: テル- @hhhha 2022/12/01 15:54:36 通報 非表示

>>1
まず、まじないのような方法です。
ハサミさん。をしてみましょう。
眼の前でハサミをチョキチョキし、
ハサミさんハサミさん。私の赤白帽子を見つけてください。
と言いましょう。目は閉じたらいけまけん。
終わったら、自分で探し始めましょう。設定としては
ハサミさんが見つけやすいところに持ってきてくれる。というものなので。ちなみに僕はこの方法で30個はなくしものを見つけています。

次にまじないではない方法です。まず最後にどこで見たかを思い出します。
思い出せたら、その後自分が何をしたのか思い出していきます。
例えば、家に持って帰ったところを覚えていたのなら、自分は2階に上がったか。どの部屋に入ったか。などです。
そうすることで探す範囲を極力狭くし、短い時間で見つけ出せます。

まぁ赤白帽子なら100均でも買えたと思うので焦る必要はないかと思います。


4: むつみる @rasuosi 2022/12/02 16:36:18 通報 非表示

>>3
ありがとうございます!無事見つかりました。


画像・吹き出し
タグ:

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆