東方と仮面ライダーはどっちが良い作品?

東方
東方

279(64%)
仮面ライダー
仮面ライダー

154(35%)

64%
35%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 東方 仮面ライダー 良い作品

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/12/03 17:58:43 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2022/12/03 18:02:24 通報 非表示

どっちも良い作品


2: 2コメさん 「仮面ライダー」派 2022/12/03 18:03:08 通報 非表示

>>1
仮面ライダーやろ


3: 1コメさん 2022/12/03 18:03:39 通報 非表示

>>2
いやどっちも良い作品じゃね?


4: 2コメさん 「仮面ライダー」派 2022/12/03 18:05:41 通報 非表示

>>3
どっち「が」だぞ


80: 80コメさん 「東方」派2022/12/24 21:18:29 通報 非表示

>>2
仮面ライダーはガキ


85: 66コメさん 「仮面ライダー」派2022/12/24 21:32:15 通報 非表示

>>80
酷くね

見ちゃいけないのかい?


87: 87コメさん 「東方」派2022/12/26 14:02:09 通報 非表示

>>80
そうか

お前の中ではな

91: 2コメさん 「仮面ライダー」派 2022/12/26 20:02:03 通報 非表示

>>87
逆にあれを東方自体を貶されたと受け取る方が難しいだろ、普通に読み取ったら信者に対して言っていると分かるんだけどね


121: 121コメさん 「東方」派2023/01/14 12:59:33 通報 非表示

>>80
そういう決めつけやめろ仲良く話し合いしようぜ


122: 66コメさん 「仮面ライダー」派2023/01/14 13:02:21 通報 非表示

>>121
それ仮面ライダーアンチやから無視した方がええ


123: 2コメさん 「仮面ライダー」派 2023/01/14 13:02:52 通報 非表示

>>122
そもそも何故仮面ライダーアンチすんのだろうか…アンチするようなところあるかな?


124: 66コメさん 「仮面ライダー」派2023/01/14 13:06:41 通報 非表示

>>123
考えられるのは、

①小学生であり仮面ライダーはガキが見るものだと思っている

②仮面ライダーvsのトピで負けたやつ

③アナザーwの裏設定みたいに仮面ライダーが助けてくれなかった(これはほとんどのあり得ない)

④偏見 ただの偏見野郎


125: 66コメさん 「仮面ライダー」派2023/01/14 13:07:59 通報 非表示

>>124
こんな感じよ


134: 134コメさん 「仮面ライダー」派2023/05/18 23:20:26 通報 非表示

>>124
よくないなぁ…偏見はぁ…


137: 137コメさん 「仮面ライダー」派2023/11/23 20:31:29 通報 非表示

>>80
東方はがき


140: 139コメさん 「東方」派2024/02/25 04:58:38 通報 非表示

>>137
言い返したら同じってことに気づけんのか?放置しとけよ


5: 2コメさん 「仮面ライダー」派 2022/12/03 18:06:06 通報 非表示

>>1
平和的解決にさせてたまるか


6: 1コメさん 2022/12/03 18:06:16 通報 非表示

>>5
なんでだよ


7: 2コメさん 「仮面ライダー」派 2022/12/03 18:07:18 通報 非表示

>>6
東方ファンと仮面ライダーファンわ…戦うことでしか分かり合えない…


8: 1コメさん 2022/12/03 18:08:39 通報 非表示

>>7
あの映画最後お互い協力してたやんけ、


9: 2コメさん 「仮面ライダー」派 2022/12/03 18:09:40 通報 非表示

>>8
どの映画?


10: 1コメさん 2022/12/03 18:10:57 通報 非表示

>>9
仮面ライダーディケイド 昭和対平成


11: 2コメさん 「仮面ライダー」派 2022/12/03 18:12:50 通報 非表示

>>10
東方ファンと仮面ライダーファンの話やぞ?


13: 1コメさん 2022/12/03 18:18:11 通報 非表示

>>11
それ言うたら別に争う理由もないやん


14: 2コメさん 「仮面ライダー」派 2022/12/03 18:21:06 通報 非表示

>>13
いや、あるね、どちらがいい作品か…争う価値は十分にある!


15: 1コメさん 2022/12/03 18:22:56 通報 非表示

>>14
いやどっちも良い作品で終わりやん、そもそも人の感性は人によって異なるんやから


16: 2コメさん 「仮面ライダー」派 2022/12/03 18:27:29 通報 非表示

>>15
まあ確かに


17: 1コメさん 2022/12/03 18:29:57 通報 非表示

>>16
そもそもなんでそんなに東方の事毛嫌いするん?


18: 2コメさん 「仮面ライダー」派 2022/12/03 18:32:09 通報 非表示

>>17
お前みたいないい奴もいるのは知ってるけど東方厨がめっちゃ煽ってきた…そんとき東方微ファンやったけどなんか東方の全てが汚く思えてしょうがない


19: 1コメさん 2022/12/03 18:34:40 通報 非表示

>>18
そっか、で悪いの全て東方厨だしさ、あんまり東方の事好きとまでは言わんけど嫌いにならないであげてよ


20: 2コメさん 「仮面ライダー」派 2022/12/03 18:35:19 通報 非表示

>>19
無理だ!絵の女ァ!


21: 1コメさん 2022/12/03 18:35:43 通報 非表示

>>20
絵の女って…


141: 139コメさん 「東方」派2024/02/25 05:00:38 通報 非表示

>>20
でたよ 東方信者も大概だけどどこにでもいるんやな害悪な奴って


22: 2コメさん 「仮面ライダー」派 2022/12/03 18:35:52 通報 非表示

>>19
一度破壊されたものは戻らない


24: 1コメさん 2022/12/03 18:40:14 通報 非表示

>>22
そうは言っても毛嫌いしすぎでしょ…


25: 2コメさん 「仮面ライダー」派 2022/12/03 18:42:01 通報 非表示

>>24
すまんな


26: 2コメさん 「仮面ライダー」派 2022/12/03 18:44:40 通報 非表示

>>24
本当に東方厨はうざいんですよね。しかもただ語るだけでも気分が悪いのにその妄想を使って変なクロスオーバー作品を作る。これが運悪く見てしまったら本当に気分の悪いという言葉さへ陳腐に思えるほど不快感を覚えますから


27: 1コメさん 2022/12/03 18:47:37 通報 非表示

>>26
それは東方厨以外もいるから何とも言えん


28: 2コメさん 「仮面ライダー」派 2022/12/03 18:48:39 通報 非表示

>>27
ファンは作品を現すとはよく言ったものだ


29: 2コメさん 「仮面ライダー」派 2022/12/03 18:49:18 通報 非表示

>>27
詳しくもない作品(俺の時はscp財団)を貶して,相手の主張を聞かず,東方キャラの能力を捏造して最強最強と騒ぐ。

どれだけ民度下げてるのかわかってるんでしょうかね。


30: 2コメさん 「仮面ライダー」派 2022/12/03 18:51:50 通報 非表示

>>27
東方ファンの人ってあんまり他作品を詳しくもないのに汚す人が多いと思います。というよりも知ってても都合が良い部分はみるけども都合悪い部分は平気で無視するイメージがあります。なのに自分達の主張は平気で押し付けるのが本当に不快感を覚えますよ。


40: 2コメさん 「仮面ライダー」派 2022/12/04 07:01:43 通報 非表示

>>26
なんでこれにマイナスがついているんだ?


67: 67コメさん 2022/12/13 09:22:58 通報 非表示

>>14
いいや

そんなものはない

65: 65コメさん 「仮面ライダー」派2022/12/12 21:55:06 通報 非表示

>>7
戦わなければ生き残れない


66: 66コメさん 2022/12/12 22:13:36 通報 非表示

>>65
神崎GM 戦え・・戦え・・


73: 73コメさん 2022/12/14 01:10:01 通報 非表示

>>7
東方ファンと仮面ライダーファンわ→✖️

東方ファンと仮面ライダーファンは→○


62: 62コメさん 「仮面ライダー」派 2022/12/04 12:45:28 通報 非表示

>>5
なんでだよ それは違うだろ


97: 97コメさん 2022/12/27 19:26:28 通報 非表示

>>1
ワイトもそう思います

ワイトもそう

135: 135コメさん 2023/07/13 14:07:44 通報 非表示

>>97
東方のコメ全然ないw


12: 2コメさん 「仮面ライダー」派 2022/12/03 18:15:33 通報 非表示

いっちゃ悪いが東方は本当に誉められた作品ではない。実際にファンレベルで倫理観が崩壊しまくってるし普通に犯罪を助長するような表現すらある。実際に怪しいカルト宗教臭さ満載な世界観だし実際に東方をオウム真理教と結びつけて東方真理教という揶揄さへある。正直にいってこの作品は法規制が必要とさへ思えるほど倫理観が崩壊しまくってるしいるので少なくとも国は青少年保護育成条例で規制対象すべきと個人的には思っている。


48: 2コメさん 「仮面ライダー」派 2022/12/04 07:37:51 通報 非表示

>>12
このまま放置していると倫理観がバグっている奴らがもっと増え、社会問題につながり東方が訴えられるのではと思います。純粋なファンがいるのも知っていますが純粋なファンこそごく一部、大多数が頭東方な奴らです。よく東方厨はごく一部、と言われますがそういう人達はもっと現実をみた方が良いと思っています


144: 139コメさん 「東方」派2024/02/25 05:15:55 通報 非表示

>>48
お前が現実を見ろ


112: 112コメさん 「東方」派2023/01/09 20:29:59 通報 非表示

>>12
それは流石に言い過ぎだと……


142: 139コメさん 「東方」派2024/02/25 05:13:01 通報 非表示

>>12
でたぁでたぁ笑笑こういう人って被害妄想激しいよね 昔にもあったな殺人犯が東方をやってるってだけで東方は犯罪を助長するゲームだって騒いでたマスゴミそれをいうなら銃や刀が出るゲームは全部犯罪を助長してるって気づかないの?お前の大好きな仮面ライダーはどうなん?拳のみなんか?あ?拳で戦うことすら人を殴りそうで怖いので規制してくださいって言われたらどう?おかしな話やろ?きずけ お前みたいな奴が東方と仮面ライダーの民度を下げてることに気づけよそのコメントみて誰が納得すんねん いきすぎた発言も大概にしろよマジで


23: 2コメさん 「仮面ライダー」派 2022/12/03 18:38:41 通報 非表示

東方の良さはなんですか?


31: 2コメさん 「仮面ライダー」派 2022/12/03 18:56:19 通報 非表示

だから東方はあんまいい作品ではないかと


32: 2コメさん 「仮面ライダー」派 2022/12/03 19:04:20 通報 非表示

東方って絵の女がたくさんいるんだろう?しかも女ばかり、


145: 139コメさん 「東方」派2024/02/25 05:16:36 通報 非表示

>>32
女ばかりがどうしたん?君に問題ある?


33: 33コメさん 2022/12/03 19:18:57 通報 非表示

東方は民度は終わってる


34: 2コメさん 「仮面ライダー」派 2022/12/03 19:20:26 通報 非表示

>>33
作品が終わっているとは言い切れないが民度は確実に終わっている


143: 139コメさん 「東方」派2024/02/25 05:14:47 通報 非表示

>>33
ここのコメント見てたら仮面ライダーも一緒やろ笑絵の女ばっかでキモいとか笑


35: 2コメさん 「仮面ライダー」派 2022/12/03 19:36:59 通報 非表示

そして何より東方はお前らに何を与えてくれた?性欲を満たせたぐらいじゃないのか?本当に心打たれたものがあるか?


36: 36コメさん 2022/12/03 23:03:24 通報 非表示

>>35
美しさに打たれた、作画に…もちろんライダーさんもかっこいいで?幼少期から見てて今でもつまんない番組だなーってなってないよ?ちゃんと主広いし最高だから。ライダーは、でも嫌なのがキャラが増えすぎて調子が狂うからあんま無理。


41: 2コメさん 「仮面ライダー」派 2022/12/04 07:02:10 通報 非表示

>>36
なるほど美しさですか


37: 36コメさん 2022/12/03 23:06:18 通報 非表示

>>35
もしかして自○行○をしたことが?もちろん!僕もやっています。トイレですると後片付けがめんどくさい


42: 2コメさん 「仮面ライダー」派 2022/12/04 07:02:45 通報 非表示

>>37
なぜそうなるの…


38: 38コメさん 「東方」派 2022/12/04 01:40:45 通報 非表示

>>35
すげえ沢山あるなぁ。キャラを調べるだけでも、古今東西の怪物妖怪や北欧神話の知識、仏教の知識、遺跡の知識、心理学(フロイトの精神分析)の知識、音楽理論、民俗学の知識、国学(日本の神道や古典書物関係)の知識、和歌の知識、学校では深掘りされなかった偉人や歴史、特に知識だけじゃなくて調べる楽しさを教わったことが大きいなー。普段使わない漢字や熟語も沢山覚えたし、あとは絵を描くきっかけ、同じ絵描き仲間、東方に詳しい友人かなぁ。列挙すればもう枚挙にいとまが無いけど、ZUNさんが東方を世に生み出さなかったら、大したことないつまらない人間だったなーって言い切れる


39: 2コメさん 「仮面ライダー」派 2022/12/04 07:00:35 通報 非表示

>>38
なんだたくさんあるじゃないか、前に4回ぐらい同じ質問したけど性欲の事しか言ってこなかったもんで、あんときは人が悪かったのかな?


49: 2コメさん 「仮面ライダー」派 2022/12/04 07:40:16 通報 非表示

>>38
あとでてくるキャラが女の子ばかりでしかも幼女っぽい見た目ばかりだから変に気持ち悪いファンばかりがわくという批判も的を得ているように思うしやはり個人的には作品のほうが悪いというのがやっぱり的を得ているような気がします。あと下手に幼女っぽい見た目なのに実年齢がとても幼女出ないために二次創作でロリコン層に好き勝手させやすいためにこの種の倫理観を破壊しやすいとかも問題と思う。


146: 139コメさん 「東方」派2024/02/25 05:17:47 通報 非表示

>>38
それなー竹取物語とか東方のおかげでいつもの倍授業たのしく受けれた笑


43: 2コメさん 「仮面ライダー」派 2022/12/04 07:10:34 通報 非表示

あと東方信者がやたら騒ぐ能力の類いも本当に東方以外では適用できんのも普通に多いのに能力どうのこうの騒ぐの本当に鬱陶しいですよ。あと実際には言うほど似ても似つかないレベルの作品のキャラに一致点を見つけてはパクリだとか騒ぐの本当に鬱陶しいですよ。そもそもイセスマの九重八重が博麗霊夢のパクリとか聞いていて呆れるレベルだし(あれそもそもサクラ大戦の神宮寺さくらの方が比べられんほど似とる)


45: 2コメさん 「仮面ライダー」派 2022/12/04 07:16:12 通報 非表示

>>43
あと流石に最低限の倫理観すら分からない人間がでるようでは問題です。後に本当に変な犯罪犯しそうだし。ある程度はおかしいものはおかしいと理解できる判断力は東方には必要と思います


46: 2コメさん 「仮面ライダー」派 2022/12/04 07:21:09 通報 非表示

>>45
東方の何が過激にさせるのかが分からない、でも過激な人を増やしまくっているのは事実、本当に良い作品か?個人的にはやはり作品そのものが問題なのではと思う。やはり能力設定の問題だってあやふやにしすぎたからそれをたてに変な最強厨がわいたのもあるし、霧雨や藤原妹紅のようなどこか犯罪臭を漂わせそれをあたかも綺麗に見せたりで確かに倫理観の問題から見たらああいう変な人間が東方にわくのは分かるような気がする。


51: 2コメさん 「仮面ライダー」派 2022/12/04 08:00:21 通報 非表示

>>46
精神年齢の低い子供(もしくは大人)が東方という大人向けの作品を教科書にしてしまうことにより物事の良し悪しがわからなくなっているかと、勿論ある程度は本人のもった生れたものも影響しているとは思いますがやはり東方の倫理観の無さがそれを助長したという一面もあるのではと思います。


149: 139コメさん 「東方」派2024/02/25 05:26:50 通報 非表示

>>51
それはぁぁぁぁぁぁぁぁ東方のせいじゃなくて親のせいやろがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあんなこともわからんのか?あ?子育てしたことなくてもわかるやろ 良し悪しがわからんくなるのは親が育児を放置してるからやねんそれを東方のせいにすんな


148: 139コメさん 「東方」派2024/02/25 05:24:09 通報 非表示

>>46
マジでムカつくは良い作品だからこそ人気が出たんだろ?お前は作品の良さの一つに考察をして楽しむってことがあるの知らんのか? 魔理沙に泥棒設定があるからなんなん?それを見て泥棒がいいことなんやってなるわけないやろ そんなことする奴はな東方以前におかしい奴やねん 一々東方と結びつけるんやめてくれや 不快まじでコメント消してくれ


147: 139コメさん 「東方」派2024/02/25 05:19:25 通報 非表示

>>43
パクリ=ダメって捉えてる時点でもう君も同じなんやなって思うわ


44: 2コメさん 「仮面ライダー」派 2022/12/04 07:12:20 通報 非表示

俺は東方厨の話をするだけでもマイナスをつけられるのですか…


47: 2コメさん 「仮面ライダー」派 2022/12/04 07:28:54 通報 非表示

そもそも東方の世界は倫理観がずれてると設定でもあるので、

やはり私の主張そのものが正しいという証明では?倫理観がおかしい世界観だからそれにつれてファンの倫理観がおかしくなるのであってやはり東方そのものが道徳的に悪いという証拠と思うのですが


50: 2コメさん 「仮面ライダー」派 2022/12/04 07:43:42 通報 非表示

>>47
よく「それはごく一部の東方厨がやった事で東方という作品には何も罪はないじゃないか!」と言われますが十二分に罪はあります。簡単に言うと、子供が罪を犯したら親もその罪を背負わなければならないのと一緒です。普通の親(作品)はそうならないために教育しますが東方はそれが全くできていない毒親と一緒なんです。子供(ファン)を教育する事は親(作品)の義務です。東方はその義務を破っている、と言えば分かりやすいですかね。


150: 139コメさん 「東方」派2024/02/25 05:28:54 通報 非表示

>>50
お前なぁ笑呆れてくるわ笑親の教育ならわかる 作品の義務教育ってなんやねん笑だれが何十万人をかんりできてると思ってるん?バカじゃないん?


52: 2コメさん 「仮面ライダー」派 2022/12/04 08:16:25 通報 非表示

神様キャラたくさんいるっていうのもあるとは思いますがやはり見てるうちに倫理観とかもなくなっていくというのもあるとは思います。実際にある程度の大人なら倫理観が問題あったらそれは駄目だ理解して見るんでしょうけども精神性が幼い子供や人だとそれの良し悪しが理解できずに変に染まっていくというのもあるとは思います。


151: 139コメさん 「東方」派2024/02/25 05:29:37 通報 非表示

>>52
なら親が規制すべきでは?何故東方に責任を押し付ける?


53: 2コメさん 「仮面ライダー」派 2022/12/04 08:22:40 通報 非表示

個人的にはあんまり良くない作品だと個人的に思ってるんですよ。その証拠に本当に東方ファンの精神年齢って低い人が多いでしょ。確かに作品にはそういう一面がでるのはある程度は仕方ない部分もありますが普通の作品はある程度は否定的な方向でこれらを描いていますから。それに倫理観が定まっていない状態で東方を知るのはよくないと思います弱肉強食だし、もちろん作品としては良いのですが,なんかドロドロした恋愛みたいなあんまり子供が見ない方がいい要素も割とあります。


152: 139コメさん 「東方」派2024/02/25 05:31:34 通報 非表示

>>53
東方やったことあります?恋愛要素なんてありませんが?戦闘 ほのぼのしかないんだが笑二次創作を調べて悪影響だと騒ぐのであればその作者に言うべきでは?あなたは主語がデカすぎるんだよ


54: 2コメさん 「仮面ライダー」派 2022/12/04 08:26:42 通報 非表示

幼い頃に殺人鬼の出てくるドラマを見てしまい,フィクションということもやってはいけないということも知らず真似してしまう様な感じに近いと思います。やはりあの作品には一定の年齢制限がいるのではと思います。他はなんだかんだで一定の制限はありますが東方は同人であるからって他と違い規制をかけようとはしませんから。


153: 139コメさん 「東方」派2024/02/25 05:32:09 通報 非表示

>>54
え?え?普通年齢制限かかってるやろ笑


55: 2コメさん 「仮面ライダー」派 2022/12/04 08:29:30 通報 非表示

そもそも一番の問題はそう言われても仕方ないレベルでファンの倫理観が崩壊してるところですよ。実際にどんな理由があれ窃盗とか駄目だし霧雨の主張はどうやっても擁護できんのだから。実際に霧雨の主張を真に受けたら理屈さへつければ盗みしても良いになるし、そんな理屈がまかり通ると普通にカオスな無秩序ですよ。それさへも分からないで霧雨の盗むは悪くないとか東方ファンが主張すればこの作品のファンの倫理観はおかし過ぎないかと言わざる終えないし社会通念上では教育に悪いと言わなければ行けなくなるんですよ。逆にそう言われなくてはならないレベルまで落ち込んでいる東方ファンの倫理観こそ是正すべきではと思います。


154: 139コメさん 「東方」派2024/02/25 05:32:56 通報 非表示

>>55
誰も魔理沙の行動に賛同してる人いるんか?そんぐらいわかっとんねん


56: 2コメさん 「仮面ライダー」派 2022/12/04 08:57:26 通報 非表示

私は社会的教育上の理由から規制せよと言ってるだけなのです。実際に窃盗が駄目という人間であるならば持ってるべき価値観さへ放棄するような人間がでるような作品は危険すぎる。正直にいってこんな当然の価値観さへ放棄するような人間がでる作品は社会の治安上の理由からも規制が必要ではと思います


57: 57コメさん 2022/12/04 11:50:41 通報 非表示

>>56
お前アホか?ツイフェミと全く同じ主張しとるな。アニメ見て価値観がおかしくなる?ワンピース見て実際に海賊目指したやつが何人いると?フィクション作品の影響ガ-わめいとるけど実際に作品見て犯罪やら犯すのは本人の教養不足や、作品のせいにすんな


58: 57コメさん 2022/12/04 11:56:31 通報 非表示

>>56
どっかの研究でテレビと現実の区別は3才児だかそこらへんの年齢で区別できるという研究結果があるんやで。つまりフィクションと現実を区別できてないお前はそれ以下や


59: 2コメさん 「仮面ライダー」派 2022/12/04 12:22:42 通報 非表示

>>58
???????言っていることが的はずれすぎて何を言っているのか分かりません…


61: 61コメさん 2022/12/04 12:37:54 通報 非表示

>>59
理解できないんだったらお前がその程度だったってだけや。そんのレベルのやつと話すつもりはないんでさいなら


155: 139コメさん 「東方」派2024/02/25 05:33:42 通報 非表示

>>59
それはお前や笑


60: 2コメさん 「仮面ライダー」派 2022/12/04 12:27:17 通報 非表示

まあ自分達の愛した作品がトリガーになって過激な人を生み出したなんて死んでも信じたくないか…


63: 63コメさん 「仮面ライダー」派2022/12/06 09:16:45 通報 非表示

信者怖いよなほんと。

東方好きだけどさ、本当にいかれてると思う。

一個人の勝手な妄想で発言して、捏造じゃないって言うくせに、別作品の公式設定もろくに見ずに捏造とか言うから本当に気持ち悪くなる。

まあそんなイカれた信者を野放しにしてる神主も悪いかもしれんが、ある意味そういう風にリスナーの好きに物語を作れるのが東方の良いところではあるけど、その東方を自分の作品だと勘違いしてるYouTuberもいるからホントやべぇ。ハーレム系とか色々見るけど、そういうことすんなら1から自分のキャラ作ってやれよって感じ。

東方自体もオタク向けみたいなところはあるが、元々あれ曲をメインに作った作品なんだから、キャラやストーリーとかよりも曲が注目されるべきって思う。

スマホゲームでもあったが、結局スマホからはダンカグが消えそうだし、逆にキャラゲーが増えたから、曲にスポットを当てて作ってる東方のゲームはもう全然ない。(スマホにはね)

結局誰もZUNさんの曲を気にしてないんだなって思うとホントイカれてると思ってる


81: 80コメさん 「東方」派2022/12/24 21:23:11 通報 非表示

>>63
東方の事汚しているよね?


84: 66コメさん 「仮面ライダー」派2022/12/24 21:27:51 通報 非表示

>>81
汚してないと思うよ

二次創作について話してるからさ


157: 139コメさん 「東方」派2024/02/25 05:36:16 通報 非表示

>>84
いや君のコメントを見るに二次創作じゃなくて東方について話してるやん笑君のコメントに二次創作っていう文字はみかけなかったが?


164: 63コメさん 2024/02/25 07:07:31 通報 非表示

>>157
その人は俺とは違う人ですよ。

それに二次創作という言葉が入ってないと二次創作について話してないってことになるなら、いちいち自分が話している話題や趣旨なんかを相手に説明しなきゃいけなくなるのですが


86: 63コメさん 「仮面ライダー」派2022/12/25 15:30:56 通報 非表示

>>81
東方"自体"は貶してない。

ただ二次創作や君たち信者に対して思う所を言っているだけ。

それとも何?仮面ライダーに投票してるから貶してるって言いたいん?


156: 139コメさん 「東方」派2024/02/25 05:35:17 通報 非表示

>>63
笑君はなんでキャラを作ってるのかわかるか?それがわからないのなら話す価値なし


163: 63コメさん 2024/02/25 07:04:09 通報 非表示

>>156
分かって無かったらこんな事言わないよ。

ただ、神主の曲を引き上げる様な二次創作が殆ど消えかかってるって話。

キャラや世界観は神主の曲を広めるために重要かもしれないけど、神主が本来皆にしてほしかったのは自分の曲を聞いてもらうことで、少なくとも東方という世界を広げる事じゃないのに、東方の世界観を勝手に捻じ曲げて広げる行為をするやつが一定数いるから言ってんの


64: 64コメさん 2022/12/10 16:03:26 通報 非表示

そもそも良いの定義って何だよ


68: 68コメさん 「東方」派 2022/12/13 19:35:50 通報 非表示

と言うか仮面ライダーも東方と同じくらいの民度だよ。仮面ライダーも信者が多すぎねん。(東方もやけど)だけど他作品をバカにしてるのだよ。(東方も)


69: 66コメさん 「仮面ライダー」派2022/12/13 21:24:31 通報 非表示

>>68
でも東方の方が度がすぎてる仮面ライダーの方は話は通じるが東方は話も聞かず、霊夢最強とか捏造捏造とかが多すぎる仮面ライダーは一部やばい奴がいるのは認めるが、東方厨と一緒にしないでくれ


71: 71コメさん 2022/12/13 23:43:43 通報 非表示

>>69
話が…通じる…?

お前は何をいってるんだ

72: 66コメさん 「仮面ライダー」派2022/12/13 23:53:49 通報 非表示

>>71
まあ話聞いてくれてるじゃん(一部ごく一部たまに聞かないやつもいる)その回数より東方厨が多作品バカにした方が多いだろ

だから一緒にするなと言ってる


158: 139コメさん 「東方」派2024/02/25 05:37:18 通報 非表示

>>69
でた!!!!笑でも←これがある時点で貶す気満々 同じなんだよ


166: 66コメさん 2024/02/25 08:35:34 通報 非表示

>>158
えっ?おれぇ?

俺んなこと言ったかなぁ?

言ってたらすまん


70: 66コメさん 「仮面ライダー」派2022/12/13 23:21:44 通報 非表示

>>68
まじで一緒にしないでくれ


161: 139コメさん 「東方」派2024/02/25 05:44:15 通報 非表示

>>70
それが現実なんよコメ欄見てきてみ同じようなことしてる人しかおらんから


168: 66コメさん 2024/02/25 08:37:04 通報 非表示

>>161
確かに主張強い奴がいるよな

俺そいつと友達だったけど


82: 80コメさん 「東方」派2022/12/24 21:23:30 通報 非表示

>>68
そうだよ


83: 66コメさん 「仮面ライダー」派2022/12/24 21:25:49 通報 非表示

>>82
でも東方の方が多くね?


159: 139コメさん 「東方」派2024/02/25 05:37:46 通報 非表示

>>83
東方の方が人気だからね笑皮肉


165: 66コメさん 2024/02/25 08:33:44 通報 非表示

>>159
せやで

母数が多いからあまりリテラシーのない層が多いってわけ

ちな俺も東方は好きだぜ


74: 74コメさん 2022/12/14 03:07:15 通報 非表示

選べるわけ無いやろ


75: 74コメさん 2022/12/14 03:14:18 通報 非表示

曲も好きだしキャラも好きやねん

どっちかなんて選べんわ


76: 76コメさん 「仮面ライダー」派 2022/12/20 23:45:33 通報 非表示

そこまで言う❓


77: 66コメさん 「仮面ライダー」派2022/12/20 23:46:54 通報 非表示

>>76
何に対して?


78: 76コメさん 「仮面ライダー」派 2022/12/20 23:51:06 通報 非表示

>>77
忘れた許してください


79: 66コメさん 「仮面ライダー」派2022/12/20 23:55:06 通報 非表示

>>78
ん 今なんでもするって(幻聴)

ん 今何でもするって

88: 88コメさん 「東方」派2022/12/26 16:16:06 通報 非表示

東方のほうがいい作品


89: 2コメさん 「仮面ライダー」派 2022/12/26 19:59:28 通報 非表示

>>88
そのような事があろうはずがございません


90: 66コメさん 「仮面ライダー」派2022/12/26 20:01:38 通報 非表示

子供から大人まで愛されてる仮面ライダーの方がいい作品なのかは分からないけど特撮技術として日本に必要とされてるよね


92: 92コメさん 「仮面ライダー」派 2022/12/26 21:50:44 通報 非表示

結局こういうトピックが増える限り両方とも民度が下がってく気がする、


93: 93コメさん 「東方」派2022/12/26 21:54:12 通報 非表示

個人的には


94: 94コメさん 2022/12/26 21:55:23 通報 非表示

そもそも良い作品の基準って何だよ⁉︎


95: 92コメさん 「仮面ライダー」派 2022/12/26 22:03:39 通報 非表示

>>94
良い作品の基準はわからないけど、誰かがその作品を良い作品というのなら、その意見を尊重すべきだと自分は思う


96: 66コメさん 「仮面ライダー」派2022/12/26 22:53:59 通報 非表示

>>95
俺も思った

そうだな俺もそう思う

102: 102コメさん 「東方」派 2022/12/28 23:45:25 通報 非表示

ディエンドがやらかしたか


103: 2コメさん 「仮面ライダー」派 2022/12/29 08:11:14 通報 非表示

>>102
ディメンションシュート

ディエンド

104: 66コメさん 「仮面ライダー」派2022/12/29 08:26:39 通報 非表示

>>103
会いたかったよ

大樹

ニーサン

105: 105コメさん 2023/01/06 18:15:53 通報 非表示

加点式なら東方、減点式なら仮面ライダー


106: 92コメさん 「仮面ライダー」派 2023/01/06 21:58:30 通報 非表示

>>105
一応採点基準をきいておこう


107: 107コメさん 2023/01/07 06:45:15 通報 非表示

>>105
どう違うの?


108: 92コメさん 「仮面ライダー」派 2023/01/07 21:39:01 通報 非表示

>>107
加点式は0に足してくけど減点式は100からひいてく評価の仕方


109: 66コメさん 「仮面ライダー」派2023/01/07 21:45:36 通報 非表示

>>108
でなんでそんな結果になった訳?


110: 92コメさん 「仮面ライダー」派 2023/01/08 00:11:23 通報 非表示

>>109
さぁ?自分が書いたわけじゃ無いから


111: 66コメさん 「仮面ライダー」派2023/01/08 22:27:28 通報 非表示

>>110
そうなんか


162: 139コメさん 「東方」派2024/02/25 05:45:56 通報 非表示

>>109
多分だけど東方側は下がり切ってる中でいい民度が上げていく感じで仮面ライダーは元々民度が良かったのにここの奴らのせいで減点されていってるんだと思う


169: 66コメさん 2024/02/25 08:37:24 通報 非表示

>>162
なるへそ


113: 68コメさん 「東方」派 2023/01/13 17:04:53 通報 非表示

( ^ω^)・・・?


114: 66コメさん 「仮面ライダー」派2023/01/13 17:07:53 通報 非表示

>>113
誰だお前 なんでこのトピに来たの?

誰だお前

115: 115コメさん 2023/01/13 17:23:35 通報 非表示

ところでこれって二次創作とかも入れるの?

あと派生作品とかは入るの?入るとしたらどこまで含むの?


116: 66コメさん 「仮面ライダー」派2023/01/13 17:28:42 通報 非表示

>>115
原作だけやで多分


160: 139コメさん 「東方」派2024/02/25 05:40:09 通報 非表示

>>116
二次創作もいれて犯罪扱いしてくる仮面ライダー派がおるんやどうにかしてくれ気分悪い


167: 66コメさん 2024/02/25 08:36:19 通報 非表示

>>160
俺にはどうしようもない


117: 117コメさん 2023/01/13 20:57:39 通報 非表示

>>115
映画は入ると思って良いだろうけど確かにゲームとかはどうなんだろう?


118: 118コメさん 「東方」派2023/01/13 21:00:24 通報 非表示

>>117
漫画も忘れないで…

仮面ライダークウガ 漫画

119: 66コメさん 「仮面ライダー」派2023/01/13 21:01:13 通報 非表示

>>118
二次創作以外だろうな


126: 126コメさん 2023/01/14 14:00:40 通報 非表示

>>118
何故クウガの漫画にアギトが…?


127: 66コメさん 「仮面ライダー」派2023/01/14 14:27:41 通報 非表示

>>126
原作だと繋がってるんだよね


128: 2コメさん 「仮面ライダー」派 2023/01/14 15:11:21 通報 非表示

>>127
クウガとアギトはTV本編では平行世界じゃなかったっけ?らアギトではあくまで未確認生命体4号が他の未確認生命体を倒したことと4号をモチーフとしたG3がクウガそっくりというところに繋がりはあるけど、時系列がTV本編と明らかにずれてるからパラレルワールドだったような…


120: 118コメさん 「東方」派2023/01/13 21:01:27 通報 非表示

>>117
後は小説も…

仮面ライダー 小説

129: 129コメさん 「仮面ライダー」派2023/01/14 17:11:57 通報 非表示

>>120
ブレイドを見るとどうしても頭の中でオンドゥル語が流れてしまう


130: 2コメさん 「仮面ライダー」派 2023/01/14 18:38:03 通報 非表示

>>129
それが正常なんだよ


131: 131コメさん 2023/01/15 00:22:51 通報 非表示

>>129
それな

同じことを思った

132: 132コメさん 2023/05/18 18:22:44 通報 非表示

いや比べんなw


133: 133コメさん 「東方」派2023/05/18 23:08:20 通報 非表示

仮面ライダーは幼少期以来観ていない。まあ、ヒーローは大抵のセリフには筋が通っているから、子どもの情操教育には良いかもしれないね


136: 136コメさん 「仮面ライダー」派 2023/08/27 19:15:36 通報 非表示

今日の仮面ライダーギーツ最終回最高だったぜ。


138: 138コメさん 「東方」派2024/02/10 23:03:02 通報 非表示

どっちも信者にいい人と土地狂ってる人がいるイメージ(個人の感想)


139: 139コメさん 「東方」派2024/02/25 04:57:47 通報 非表示

個人の感想としては東方かなぁ 楽しませてもらってる年が違うしねぇ


170: 66コメさん 2024/02/25 08:39:00 通報 非表示

まあたのしけりゃぁいいんすよ

人生一度きりだし

どっちもいい作品 ハイ 終わり 閉廷


171: 171コメさん 2024/02/27 11:46:02 通報 非表示

頼むから仲良くしてくれ

仮面ライダー東方

172: 172コメさん 2024/02/27 20:39:02 通報 非表示

>>171
ずっと啀み合ってるから仲良く出来る筈がねぇ。


173: 63コメさん 2024/02/27 22:58:46 通報 非表示

>>172
ずっとでは無かったけれどね


174: 174コメさん 「東方」派2024/03/23 01:19:05 通報 非表示

僕は東方も仮面ライダーも大好きです

でも東方好きなのにけっこーいやな人いるんだよねまあ東方も仮面ライダーも最高


175: 175コメさん 「仮面ライダー」派2024/03/23 18:43:22 通報 非表示

ま ず 知 ら ん は な ☆


176: 66コメさん 2024/03/23 18:44:48 通報 非表示

>>175
な ん や ね ん

知 ら ん は な と は ?

知らんがなな


177: 177コメさん 「東方」派2024/03/23 18:47:22 通報 非表示

東方ってコメントしないと、友達の東方激推しファンちゃんがおこる、、


178: 66コメさん 2024/03/23 18:52:35 通報 非表示

>>177
…?別にその友達にはわかる術なんてないんだから怒られんぞ


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する