いろをうしなったせかいでいきるということ 第2話

2 2022/12/09 21:22

あらすじ

大きな穴におちたにんげんは死んでしまいましタ…?

そして、にんげんがしんでから、一ヶ月…

とある幽霊が、にんげんをみつけました。

名前を、ナプスタといいます。

ナプスタは、よほど暇だったのか死んだにんげんに

ずーっと話しかけました。1年も、2年も。

ナプスタは、そのにんげんのことを好きになってしまいました。

このことは、ここ…「いせき」のモンスターたちのあいだでも

話題になっていました。 「なあなあ、ナプスタがしんだにんげんにずっと

呪いをかけているって噂聞いたか?」かえるのモンスターがいいました。

もう一方のかえる…いや、フロギーもいいました。

「あぁ、落ちてきたにんげんのことか。しってるよ。

あれは有名だもの」すると、ぬっ、と影がでてきました。

「こら。ほかの子を悪くいうのはよしなさい。」もふもふのモンスター。

とりえるです。「あの子は…少し、放っておきましょう」フロギーがあきれていいました。

「そうやっていつも、少し…もう少しってのばすんだから、とりえるは。ナプスタがおかしくなっちゃうよ…」

とりえるはいいました。「諦めるのか、続けるのかはあの子の選択よ。」フロギーは考える仕草をしています。

「僕にはよくわからないや」とりえるはいいました。「そうね…あなたたちにはまだ早いわ。」

そういって、とりえるはどこかへいきました。

第2話 終

いいねを贈ろう
いいね
2
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: かい こと

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/12/09 21:22:00 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



おお!むちゃ続きが気になりますわ!


>>1
そういう風に書いたからね!ドヤァ


>>2
ww

続き待ってまーす!


続き、、、頑張ってください!


>>5
ありがとうございます!


画像・吹き出し
タグ: かい こと

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する