中1になった。クラスがほぼ陰キャな人達で違う学校の人とは喋ったことすらない。友達にならなくていい?


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 中1 クラス 陰キャ 人達 学校 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2019/04/11 20:10:44 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 2019/04/11 20:11:40 通報 非表示

クラス替えがそもそもへたくそ❓

陰キャだけ集めやがって。コのやろう。みたいな?


2: 2019/04/11 20:14:10 通報 非表示

ひゃー


3: S.S @S2A11SY 2019/04/11 20:15:44 通報 非表示

自分がこの後困らないっていう自信があるなら、ならなくても良いと思う!だけど、クラスで友達一人は作ったほうが良いよ!このあと、陰キャの集まりだけど、周りグループいっぱい出来てて、ぼっちになるっていうこともあるから・・・


まずは深く深呼吸。そして、その学校がちがかった陰キャラのこに話してみて。きっと、その子は陰キャから明るくなるから!


5: 2019/04/25 21:48:26 通報 非表示

>>3
ありがとうございます。ですよね。友達になっといた方がいいですよね


6: 2019/04/25 21:49:11 通報 非表示

>>4
ありがとうございます。勇気をかけて話しかけてみようと思います。


頑張れ!きっとできるよ!>>6


8: 2019/04/25 23:15:05 通報 非表示

>>7
ありがとうございます!


9: 2019/04/26 15:06:44 通報 非表示

悲しいね。でも、権力を得るチャンスだから頑張って。


10: 2019/05/01 13:43:50 通報 非表示

>>9
確かに


11: 2019/05/06 01:31:46 通報 非表示

可哀想に。

でも、早めに友達を作っておいた方が良いですよ。


積極的に話しかけてみて!


13: あーりん @maURL 2019/09/19 06:30:28 通報 非表示

うちのクラスもそうだよwほとんどの友達は違うクラスに行っちゃって…、、、

でも、話しかければ普通だよ!皆んな仲良くしてくれると思うから!


14: 14コメさん 2019/10/03 15:09:23 通報 非表示

クラス決めって、

・この子なら委員会やってくれる

・この子なら面倒見がいいから取り持ってくれる

・この子達は成績トップだからバランスを取るためにクラスは分ける

・この子達は運動神経トップだからスポーツ大会のバランスを考えてクラスは分ける

・この子達は仲良すぎるから、クラス分けて新しい友達を作らせる

・問題児同士は一緒にすると危ないから、逆に分けて結託させないようにする

と、小学校からの情報も含めて色々考えて振り分けているんだよ。

「実はあなたが問題児だから」なんて言いたくないから、視野をもっと広げて皆の面倒見てあげてください。


15: 15コメさん 2019/10/03 16:54:19 通報 非表示

クラスじゃなくてあなたが陰キャなだけだと思うよ?www

陽キャならどんなクラスでも友達作れると思うwwww


16: パーマン @Atom 2019/11/10 21:33:19 通報 非表示

無理になろうとはしなくていいと思います。ただちょっとした時に誰かにそっと声かけてみればどうでしょう。ひょっとしたらそんな小さな事がきっかけで友達になれるかもしれない

人見知りなだけで、仲良くなれば明るくなるかもよ


俺はねー

女子校だからなぁー

陽の方の中心やでw

インキャだと思ってても結構皆明るいよ


18: 18コメさん 2021/09/24 17:23:38 通報 非表示

陰キャだから友達にならないとか差別で草


19: Sayuri @Sayu0923 2021/10/03 13:33:42 通報 非表示

まるで「友だちになってやる」って言ってるようで草


20: イン @Innnonaka 2021/10/03 17:11:49 通報 非表示

友達作った方が良いと思う


なったほうがいいわあ


22: kouki @koki1012 2022/07/06 16:15:56 通報 非表示

それでもなりたい


23: テル ◡̈ @hhhha 2023/08/11 07:08:33 通報 非表示

陰キャってだけで何か下に見てない?お前は友達に「なってもらう」立場だぞ?


24: ユート @taylor1213 2023/08/11 07:13:40 通報 非表示

本当の陽キャはカースト、陰キャなど区別なくしない。

その時点で君は2流、

また、人によって価値観が違うのに、参考にするのもおかしい。

自分に問いかけて、どうすればベストか判断すればいいのに。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

名前 @IDを設定しよう☆