アンダーテールau全キャラとテレビで放送されたアニメに出てくるキャラ全員はどっちが強い?

アンダーテールau全キャラ
アンダーテールau全キャラ

147(81%)
テレビで放送されたアニメに出てくるキャラ全員
テレビで放送されたアニメに出てくるキャ…

34(18%)

81%
18%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: アンダーテールau.. テレビで放送された.. 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/12/26 15:56:27 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2022/12/26 16:24:37 通報 非表示

トピ主さん何かしらの障 害持ってます?


4: 4コメさん 2022/12/26 21:02:39 通報 非表示

>>1
持ってません


5: 4コメさん 「アンダーテールau全キャラ」派2022/12/26 21:06:56 通報 非表示

>>1
ただどっちが強いか気になっただけです。

まあ勝つのはアンテだと思ってるけど、全アニメ側の言い分とか聞きたい。


6: 6コメさん 「アンダーテールau全キャラ」派 2022/12/28 08:25:30 通報 非表示

>>1
いや....そういうのは思っても言わないでやろうぜ...

そもそも何が変なんだよ


2: 2コメさん 「アンダーテールau全キャラ」派 2022/12/26 17:49:05 通報 非表示

これ聞くまでもないだろ


3: 3コメさん 「アンダーテールau全キャラ」派 2022/12/26 18:45:19 通報 非表示

>>2
捉え方によっては良くなさそう

(↑悪意はないです)


7: 6コメさん 「アンダーテールau全キャラ」派 2022/12/28 08:26:28 通報 非表示

正直ほとんどのキャラはエブリシングの前で溶けて死ぬんだよな...


8: 6コメさん 「アンダーテールau全キャラ」派 2022/12/28 08:27:27 通報 非表示

キングマルチバースサンズの設定改変でフリーザの戦闘能力を5にすることも出来ちゃうし


9: 9コメさん 「テレビで放送されたアニメに出て..」派2023/01/14 13:10:45 通報 非表示

このコメ3を全アニメキャラクターにやればええ

https://tohyotalk.com/question/432053


10: 10コメさん 「アンダーテールau全キャラ」派2023/01/14 13:23:48 通報 非表示

>>9
無理。


11: 9コメさん 「テレビで放送されたアニメに出て..」派2023/01/14 13:32:38 通報 非表示

>>10
無理ではなくね


12: 10コメさん 「アンダーテールau全キャラ」派2023/01/14 13:34:54 通報 非表示

>>11
三連次多元宇宙規模の全知全能程度ではAUに勝てない


13: 9コメさん 「テレビで放送されたアニメに出て..」派2023/01/14 13:40:51 通報 非表示

>>12
AUに連次多元みたいな概念無いだろ

てかこういうのはとある場所に集まって向かいあって闘うの普通だから関係なくね
コピー出来る範囲内をいってるだけだし同じ場所に集まってるなら尚更


14: 10コメさん 「アンダーテールau全キャラ」派2023/01/14 13:49:59 通報 非表示

>>13
上位陣はそれより規模の大きい全知全能いるからそもそも規模負けしているんだよ


15: 9コメさん 「テレビで放送されたアニメに出て..」派2023/01/14 14:50:14 通報 非表示

>>14
例えば誰がいるんや?

どの道コピーするから関係ないが


16: 16コメさん 2023/01/14 15:12:17 通報 非表示

>>15
https://undertale-supreme-gods.fandom.com/wiki/King_OmniPotent

現実干渉の全知全能で能力コピー不可でその他いっぱい能力あり


22: 9コメさん 「テレビで放送されたアニメに出て..」派2023/01/14 21:16:19 通報 非表示

>>16
このinfinityΩってのは無限のさらに無限って意味?それとも絶対無限って意味?

前者なら結局多元宇宙レベルだからその上の連次多元宇宙(多重宇宙)レベルには勝てないぞ
多元宇宙は結局×無限の数までだから制限はあるが連次多元宇宙は多層構造が永遠に続く事だから制限は無い
実際連次多元宇宙って言葉を使っている最強議論では無限次多元宇宙より連次多元宇宙の方が大きい扱いになってる

ついでに後者の絶対無限だとしてもAU世界では一番大きい数や記号が無限しかないから結局その絶対無限も単なる無限にしかならないから前者と同じやな

あとゲットバッカーズには主人公達の世界と現実世界そして限られた者しか辿り着けない高位現実世界がある
ついでに主人公達の世界も一部以外は紛れもない現実世界とか言っちゃってる(うーんこの)
そしてコピー云々のキャラは全知全能で、全知の力で能力を把握して全能の力でそれを再現するってだけだから実際にはコピーとは違うあとこのキャラは高位現実世界にいる
だからAUが使っているような能力も問題無く使える


23: 3コメさん 「アンダーテールau全キャラ」派 2023/01/15 08:52:34 通報 非表示

>>22
でばMr.founderが使ってるゴドバ関係改変の能力は?

作者がゴドバ関係者だから成せることらしいけども?


25: 9コメさん 「テレビで放送されたアニメに出て..」派2023/01/16 02:34:24 通報 非表示

>>23
高位現実世界から下の世界は自由に書き換えれるから
(もちろん現実世界も含む)

だからゴドバ関係者しか改変出来ないって事自体を変えたり無くしたりすればいい


31: 3コメさん 「アンダーテールau全キャラ」派 2023/01/16 16:52:28 通報 非表示

>>25
高位現実世界とは?

そこにいればどんな現実改変可能ならkg以上のやつらはできる思うけど?


35: 9コメさん 「テレビで放送されたアニメに出て..」派2023/01/19 12:36:46 通報 非表示

>>31
上に書いた通りとしか言え無いかなぁ後は辿り着けない者には干渉どころか存在すら認知出来ないから作中でも辿り着いた者以外にはどういう所か知ってる人はいない
そしてその世界から下の世界を見た際には全ての者が止まってるようにしか見えない(光速や時間無視すら)

さっきの世界規模の問題もあるし現実世界って言葉はあっても高位現実世界って言葉はAUには無いからなぁ

要するにAUは現実世界まではどうこう出来るが高位現実世界まではどうこう出来ない(設定無視も無効化出来るわけだしまぁ実質設定無視みたいなイレギュラーなやつもいるし…)


38: 34コメさん 「テレビで放送されたアニメに出て..」派2023/01/19 12:55:56 通報 非表示

>>37
ならそのキャラは実際に作者に影響与えられるん?


39: 27コメさん 「アンダーテールau全キャラ」派 2023/01/19 12:59:03 通報 非表示

>>38
与えられないよ。だけどそのキャラクターと同じように「設定では」現実を超えている。


42: 9コメさん 「テレビで放送されたアニメに出て..」派2023/01/19 13:07:30 通報 非表示

>>37
その作者がいる現実世界を越えてる高位現実世界があるって意味やで


43: 27コメさん 「アンダーテールau全キャラ」派 2023/01/19 13:09:47 通報 非表示

>>42
いやだからそのキャラクターは作者超えて高位現実に影響与えている(またはそれすらも越えた)キャラからまあまあ有名なやつを選んだんだよ


46: 9コメさん 「テレビで放送されたアニメに出て..」派2023/01/19 13:16:06 通報 非表示

>>43
無限現実云々の事?

ならさっきの世界規模の大きさでクリアしてるやん


47: 27コメさん 2023/01/19 13:20:29 通報 非表示

>>46
AUに高位現実に到達しているキャラクターはいない的なことについて


48: 9コメさん 「テレビで放送されたアニメに出て..」派2023/01/19 13:23:16 通報 非表示

>>47
ああそういう事ね

どの道高位現実世界に辿り着くにはゲトバ世界の最上層まで行かないと行けないから無理やね


52: 52コメさん 「アンダーテールau全キャラ」派2023/03/08 07:20:58 通報 非表示

>>35
高位現実世界はフィクションなのにノンフィクションの現実世界より上になっているの


56: 56コメさん 2023/03/12 07:04:01 通報 非表示

>>52
それも遡ったらちゃんと説明されてるぞ

要するに作者が馬○…コホンコホン
…とんでもない考えしてるって事


68: 9コメさん 「テレビで放送されたアニメに出て..」派2023/03/14 11:01:25 通報 非表示

>>52
簡単に言うとそのノンフィクションの現実世界の真の現実世界が高位現実世界という設定だから

これでもフィクションじゃんと言うのやめてくれな
そしたらAUの現実世界干渉もフィクションじゃんってなるだけだから


24: 3コメさん 「アンダーテールau全キャラ」派 2023/01/15 08:56:51 通報 非表示

>>22
無限次多元宇宙より連次多元宇宙の方が大きい扱いになってる

↑まぁ、全ての次元に存在するkgなどでいける


26: 9コメさん 「テレビで放送されたアニメに出て..」派2023/01/16 02:37:56 通報 非表示

>>24
その全ての次元(現実世界・高位現実世界も含む)の時間(過去・現在・未来全て)や因果律など操り自由に書き換えれるのがいるから無理かと


30: 3コメさん 「アンダーテールau全キャラ」派 2023/01/16 16:51:26 通報 非表示

>>26
あと作者の設定無視


32: 3コメさん 「アンダーテールau全キャラ」派 2023/01/16 16:53:32 通報 非表示

>>26
その全ての次元(現実世界・高位現実世界も含む)の時間(過去・現在・未来全て)や因果律など操り自由に書き換えれるのがいるから無理かと

↑その能力、設定をそのキャラ(?)よりも早く手に入れたgodはどうするの〜?


40: 9コメさん 「テレビで放送されたアニメに出て..」派2023/01/19 13:00:35 通報 非表示

>>32
先に手に入れてたからなんだとしかならんが…先に使えるならまだしも

それにこっちはスピードの件で速く動けるしついでにこれは元々そういう世界に住んでるから動けるってだけだから能力ではないのでこのスピードを能力コピーしようとしても意味ない
要するに先に持っていようが先に使えるこっちの方が強い(能力何使おうと考えてる内にこっちは先に動け、AU側の能力すら(全能による再現により)アニメキャラ全キャラが使えるように出来る)

まぁどの道AUは現実世界までは範囲内だけど高位現実世界は範囲外だからたぶん持って無いと思うけど


41: 27コメさん 「アンダーテールau全キャラ」派 2023/01/19 13:02:33 通報 非表示

>>40
AU舐めすぎてて草。普通に高位現実に影響与えるキャラだしたやん


27: 27コメさん 「アンダーテールau全キャラ」派 2023/01/16 09:06:01 通報 非表示

>>22
そのキャラクターは本当に「俺らの」現実世界に影響を与えているの?

というかフィクションでそうやって書かれている現実世界はFR413の世界観だと虚妄現実になるから、虚妄現実支配しているFR413には勝てないよ?

https://undertale-supreme-gods.fandom.com/wiki/Fal...


28: 27コメさん 「アンダーテールau全キャラ」派 2023/01/16 09:23:06 通報 非表示

>>27
あとhttps://undertale-au-fanon.fandom.com/wiki/The_Inf...

こいつも同じようなキャラクターだよ


33: 9コメさん 「テレビで放送されたアニメに出て..」派2023/01/19 12:13:07 通報 非表示

>>27
まぁ作者が紛れもなくこの現実世界と一緒って言っちゃってる以上別に問題は無いと思うけど

そして一部の者にしか辿り着けない高位現実世界がある


34: 34コメさん 「テレビで放送されたアニメに出て..」派2023/01/19 12:18:07 通報 非表示

>>33
現実世界ってのは俺達が居る世界とかそんな意味でなく。奪還屋の無限城がある世界はコンピューター上の仮想世界なのかという質問に仮想世界ではなくあれも実際に存在する世界だって事を言ってるだけだぞ


36: 27コメさん 「アンダーテールau全キャラ」派 2023/01/19 12:43:11 通報 非表示

>>33
別に作者が現実世界と一緒といったからって不思議な力が起こってそのキャラクターが現実世界に影響を与えられるわけ無いでしょ?メタ「フィクション」って知らないの?


44: 9コメさん 「テレビで放送されたアニメに出て..」派2023/01/19 13:11:02 通報 非表示

>>36
AUキャラにも同じ事言えるくないか?実際現実世界に何か起こしたとかあるんか?


45: 27コメさん 「アンダーテールau全キャラ」派 2023/01/19 13:12:12 通報 非表示

>>44
言えない、でも君が現実世界に影響を与えられる的なことを言ったから教えただけだよ


49: 9コメさん 「テレビで放送されたアニメに出て..」派2023/01/19 13:38:36 通報 非表示

>>45
で?現実世界にAUはなんか影響与えたんか?


50: 27コメさん 「アンダーテールau全キャラ」派 2023/01/19 13:49:25 通報 非表示

>>49
与えてない、「言えない」って書いてあったのはミスです


51: 9コメさん 「テレビで放送されたアニメに出て..」派2023/01/19 13:56:37 通報 非表示

>>50
了解


67: 67コメさん 2023/03/13 18:04:43 通報 非表示

この>>22
読めば分かるけど

無限超越してるくらいじゃ無理やで

世界規模馬○デカいから

どの道どんだけヤバい力持っててもコピーというか再現出来るから
後はスピードの件でその力を先に使われる(考えてる内に能力を先に発動されるようなもの)


69: 9コメさん 「テレビで放送されたアニメに出て..」派2023/03/14 11:05:56 通報 非表示

>>67
そゆこと

どの道同じ能力同士で打ち消しあったとしたら後はスペック勝負になるからAU世界より大きい規模の攻撃を何発も出せる奴の攻撃をどうにか出来るのかって話なる(ついでに全知全能のキャラのおかげで全てのアニメキャラがその規模の攻撃出来るようになってる)


70: 17コメさん 「アンダーテールau全キャラ」派 2023/03/14 12:48:37 通報 非表示

>>69
ゲットバッカーズの最大の規模ってどのくらいですか?


72: 72コメさん 2023/03/14 13:05:27 通報 非表示

>>70
>>22
に書いてあるやん


73: 17コメさん 「アンダーテールau全キャラ」派 2023/03/14 13:11:17 通報 非表示

>>72
確かに書いてましたね。ご教示ありがとうございます。


75: 75コメさん 「アンダーテールau全キャラ」派2023/04/20 20:38:31 通報 非表示

>>13
あっそれ私

バタフライ666

76: 9コメさん 「テレビで放送されたアニメに出て..」派2023/04/21 20:50:27 通報 非表示

>>75
ん?


18: 16コメさん 2023/01/14 18:18:03 通報 非表示

>>17
Morse!Gasterも強いよ(対策必須)

なぜかリンクが貼れなかった


19: 17コメさん 「アンダーテールau全キャラ」派 2023/01/14 18:25:40 通報 非表示

>>18
https://undertale-supreme-gods.fandom.com/wiki/Mor...

これですか?点字っぽいんで読めないんですよね…何て書いてるか分かりますか?


20: 16コメさん 2023/01/14 19:02:48 通報 非表示

>>19
モールス信号

要約するとモールス信号で書かれていないキャラクターは勝てないよーみたいな感じです


21: 17コメさん 「アンダーテールau全キャラ」派 2023/01/14 19:11:36 通報 非表示

>>20
なるほど。そういう事ですか。了解しました。


53: 53コメさん 2023/03/08 16:09:18 通報 非表示

founderは現実の人間でさらに著者125人が味方にいるからfounderは現実世界に影響与えられるぞ


54: 54コメさん 2023/03/08 16:45:17 通報 非表示

>>53
その話はとっくのとうに終わってるやろ

それ入れた上でもAU側にはどうにも出来なかったってだけで


55: 55コメさん 「アンダーテールau全キャラ」派2023/03/08 19:54:01 通報 非表示

おいら楽しみだぜ。

アンダーテールau

57: 57コメさん 「アンダーテールau全キャラ」派 2023/03/13 07:39:34 通報 非表示

Alphataleの上位勢でいけそうな気がするなぁ……

UltimateΩやOver Omni One Omega/O4 ToACは流石にオーバーキル


58: 57コメさん 「アンダーテールau全キャラ」派 2023/03/13 08:00:22 通報 非表示

>>57
Alphatale上位勢のスペック(一部紹介)

Error404:規模、オムニバース+Outer God。無限の速度と威力やコード破壊など可能。

Quondam404:無限を超越する。QuondamRayの衝撃波でエデンオーブを数百消し飛ばし、トランスフォーメーションは常に超越する事も出来る

OverDrive:Quondam404のトランスフォーメーションをボコボコに出来る。数値や絶対、階層を超越でき、Fakerに近い強さを持つ

Faker:Edenの新たな支配者として君臨しており、Error404を軽く圧倒出来る。5つの書内4つ破壊してる。自分よりも弱い存在や過去と未来の自分から生命力を奪ったり、あらゆるものを吸収し自分の一部にする事が可能


59: 57コメさん 「アンダーテールau全キャラ」派 2023/03/13 15:44:36 通報 非表示

上記のやつが無理なら、Prism、Seraphim!Sans、Everything!Sans、Alphatale、Alphaverseと同等のコピーAlphatale、Alphaverse世界などを吸収したことによって誕生したPlasma!sansで対抗する

https://undertale-au.fandom.com/ja/wiki/Plasma!sans


60: 57コメさん 「アンダーテールau全キャラ」派 2023/03/13 15:55:37 通報 非表示

ちなみにEdenverseに別バージョンが存在してる事が判明してる。それはつまりその分だけFakerは無限に存在する……

Plasma!sansやOverDriveが出るまでもないね


61: 57コメさん 「アンダーテールau全キャラ」派 2023/03/13 16:07:23 通報 非表示

Over Omni One Omega/O4 ToACに関しては「生まれる前から既に勝ってる」って言う3812級の奴だから流石に今回彼はピンチになってから出番って事で


62: 17コメさん 「アンダーテールau全キャラ」派 2023/03/13 16:11:26 通報 非表示

>>61
流石に無いと思うけど、O4でも無理ならAzalamも居るしいけると思いますね。


63: 57コメさん 「アンダーテールau全キャラ」派 2023/03/13 16:14:41 通報 非表示

>>62
Alphatale組が大体殲滅すると思うので、O4達はサポート役に回って貰いましょうかね


64: 17コメさん 「アンダーテールau全キャラ」派 2023/03/13 16:15:43 通報 非表示

>>63
まぁ大概Alphatale組でどうにかなりそうですね。


65: 57コメさん 「アンダーテールau全キャラ」派 2023/03/13 16:21:34 通報 非表示

>>64
Faker軍団やOverDriveなどのAlpha上位勢でどうにかなりそうですな。てか彼らが手を組んで、心の書にぶち込めば勝てる気がしますね。彼処は存在するだけで破壊されるので


66: 57コメさん 「アンダーテールau全キャラ」派 2023/03/13 16:38:49 通報 非表示

てかOverDriveの数値、階層、絶対超越、不確定性がめちゃ強いんだよな。他人の力と能力コピーはともかくこの4つがかなりやばいし、長期戦に結構強いというメリットもあるからこいつだけで無双出来る説


71: 71コメさん 「アンダーテールau全キャラ」派 2023/03/14 12:49:29 通報 非表示

規模重視のキャラはAUにもいっぱいいるぞ


74: 74コメさん 「アンダーテールau全キャラ」派2023/03/17 18:02:56 通報 非表示

アンダーテールauには他の次元に逃げられるやつら、次元ごと壊すのが容易いレベルのヤツらも沢山いるし、アンダーテールauは、アンダーテールの二次創作、三次創作などのことだから、私が今アニメキャラの攻撃無効のキャラクターが沢山いる世界っていうau作れば勝てるのでは?数でも買ってるだろうし、ひとつのauに少なくとも日本の人口以上の住民が居るから。そもそもオリジナルのアズリエルのステータスがすべて無限になってたからこの時点で勝てるやつが少数になって、そのレベルがうじゃうじゃいるアンダーテールauには勝てないとおもう、長文失礼しましたm(*_ _)m


77: 77コメさん 2023/05/12 11:44:05 通報 非表示

>>74
こういう時はサイトに載ってるAU限定だから

Mr.founderがサイトから消えた時もいないから云々みたいのはあったしね(今はbilibiliのサイトに載ってるセーフらしいが)


79: 79コメさん 2023/06/03 20:49:40 通報 非表示

アニメのキャラ消せるサンズいたよね?


80: 80コメさん 「アンダーテールau全キャラ」派2023/07/14 10:12:28 通報 非表示

正直言ってしまえばアニメキャラが太刀打ちできるほどじゃないんだよなぁー


81: 81コメさん 「アンダーテールau全キャラ」派2023/09/27 07:06:55 通報 非表示

avatarで終わり。作者自体なんだから現実に影響与えられるんだよなぁー


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する