【小説】〜私と心〜 第1話

2 2023/01/05 07:26

  あと少しで小学6年生になるという春休みのある日のこと。私、小泉美桜は友達とショッピングに行っていた。ママに「学校の準備終わらせてから行きなさいよ。」と言われつつもやらないでショッピングモールまできてしまった。

「美桜!久しぶり!」

こう話しかけてきたのは1年生の頃からの親友の秋山由美。

「由美!久しぶり〜元気してた?」

もう2週間ぐらい会ってなかったのか〜

あと少しでまた学校始まるもんね!楽しみ!

「元気じゃなかったらここにいないから」

あーたしかに!

「確かに?(笑)」

それから私と由美は午前中ずっとショッピングモールでショッピングして、14:00ぐらいに別れた。

〜家に帰宅後〜

「ただいまー」

一応言っておいたけど家には誰もいないみたいだ…

そっか。今日はママもパパも仕事だもんね!

ママが帰って来る前に急いで学校の準備をしてそのあとずっとゲームしてた。

「ただいま!」

ママが帰ってきた。

「おかえりー」

 帰ってきたと言っても、もう19:00!夜ご飯を食べてお風呂に入って寝ちゃった!こんな感じで毎日過ごしています。

〜2日後〜 

「学校行ってきます」

今日から学校だ。楽しみだけど疲れそう。

「行ってらっしゃい」

急いで家を飛び出して行った。

しばらく歩いていると友達の菜々と会った。菜々とは5年間クラスが同じだから今年も一緒だといいな。せっかくなら6年間一緒がいいもんね!合流して一緒に学校まで行った。

果たして菜々と一緒のクラスなの!?

………

「美桜!クラス一緒だよ!やったー!」

え!嬉しい!菜々と6年間一緒だ!

「やったー!何組?」

表を見たら3組だった。

「3組だって行こう。」

菜々にてを引っ張られて6年3組まで行った。

6年3組のクラスメイトには仲良い子が多かったからとても嬉しかった。その中でも去年まで仲良くしていた沙奈(さな)と話したくて沙奈の方に向かった。

「沙奈!おはよう。またおんなじクラスだね」

明るい声で話しかけた。

「おはよう」

ところが、沙奈はそれだけ言って違う友達の方に行ってしまった。

「えっ…」

これって避けられてるの?今まではもっと春休みにしたこととか話してたのに…?!

紗奈との関係はどうなるの?

            

第1話完結

見てくれた方々ありがとうございます。暇な時に小説を書き始めようと思い、第1話を投稿させていただきました。第2話の投稿日は未定ですが、必ず投稿しますので是非読んでください!感想など、コメント欄に書いてくれると嬉しいです!

いいねを贈ろう
いいね
2

このトピックは、名前 @IDを設定してる人のみコメントできます → 設定する(かんたんです)
画像・吹き出し

タグ: 小説

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2023/01/05 07:26:58 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



続きめっちゃ気になる…

このお話面白かったです!(本屋で売ってても買うレベル)


2: "寧々" @nene_2023/01/05 07:49:53 通報 非表示

>>1
え!ありがとうございます!続き、早く書けるように頑張ります!


>>2
めっちゃ面白かったです!

続き待ってます


4: "寧々" @nene_ 2023/01/23 19:46:42 通報 非表示

>>3
ごめんなさい。忙しくて最近書けてなくて…

もう少し待ってくださいね。


>>4
大丈夫ですよ〜!


7: "寧々" @nene_ 2023/01/25 22:03:31 通報 非表示

>>6
ごめんなさい。とーと辞めるので書かないです。本当にごめんなさい。今までありがとうございました。


>>7
そうなんだ。今まで仲良くしてくれてありがと〜


書き方が似てる気がするのにどうして主様のほうがうまくかけてるんだろ


画像・吹き出し
タグ: 小説

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する