解説してほしいSCPある?



このトピックは、名前 @IDを設定してる人のみコメントできます → 設定する(かんたんです)
画像・吹き出し

タグ: 解説 scp

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2023/01/06 15:45:48 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



なるべく解釈固まらないようにするつもりです。


2: コメ15合 @Kome152023/01/06 16:31:39 通報 非表示

>>1
scp 4006教えてくだせい

報告書読めないのよ


>>2
 表向きはマサチューセッツ州に誰も人が住んでいないのに多くの人々がマサチューセッツ州に思い込んでいる状態とそれを起こした確率のことですが..............

 その正体はヴェール、第四の壁そのもの。財団は自分たちの世界が「何者」かによって作られた都合のいい世界だと気づきました。
 そして財団はSCP4006を秘匿します。なぜかって?SCP4006があることでSCP財団の世界が絶対に滅ばないなら職員の士気が著しく下がるからです。


6: コメ15合 @Kome152023/01/06 23:57:04 通報 非表示

>>5
ということは4006は作者なのかそれとも物語の傍観者なのか?

それとも作品を束ねる創造主なのか?


>>6
 それは自身で決めること。これから先の解釈は人それぞれです。

 ちなみに自分は創作が作者が思う都合のいい世界になるという事象だと考えています。


17: コメ15合 @Kome152023/01/07 17:10:33 通報 非表示

>>7
ほーわかったありがとう


http://scp-jp.wikidot.com/scp-6488

これ

まじで意味わからない


>>3
初めて見るな。とりあえずハブから見てみますね。


画像・吹き出し
タグ: 解説 scp

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆