ソフィアチャンネルの六神が霊夢バースと一緒にSCPの世界に来たらどうなる?1話
エクスデス「どうゆうことだ?」
修羅霊夢「魔理沙と弾幕ごっこして吹き飛ばされたらここ」
エクスデス「それ死んでないか…?」
修羅霊夢「おあそこに建物ある!言ってみよ!」
エクスデス「話を聞け!」
エクスデス「明かりが付いてる、人がいるな」
修羅霊夢「コンコンコンすみませーん!失礼しまーす!」
エクスデス「待て!?」
修羅霊夢「ええ!?変なポータルがある」
エクスデス(話し方諸々博麗の巫女と違う、他の世界のやつか)
修羅霊夢「行ってみよー!!」
エクスデス「馬鹿か!?」
修羅霊夢「あれ、なにこれ…SCP研究室、関係者以外近づくな」
エクスデス「SCP…?」
修羅霊夢「オープンザドアー!」
ガチャ
修羅霊夢「えええ!?チルノ!?」
エクスデス「氷の妖精が…?」
チルノ?「助けて!大ちゃんが!」
修羅霊夢「よし分かった!!」
バギィン
エクスデス「壊れた…案外脆いんだな」
チルノ「うぇぇぇぇん!怖かったよぉぉぉぉ」
修羅霊夢「よしよし\(^-^ )どうしたの?」
チルノ「幻想郷に変な奴らが現れて、大ちゃんを攫っていったんだ!」
修羅霊夢&エクスデス「「!!??」」
修羅霊夢(紫の大結界を突破した、只者じゃないわね)
エクスデス(人間…?だとしたら何故妖精を攫うメリットがある?)
チルノ「それで追いかけたけどあたいも捕まっちゃって…」
エクスデス「ここ、研究室と書いてあった」
修羅霊夢「妖精を研究対象扱い、許せないわね」
カオスパート
カオス「嫌だからお前は博麗の巫女だよな?」
博麗大社霊夢「ええそうよ」
カオス「俺のことは知ってるか?」
博麗大社霊夢「誰よあんた」
カオス「…他の世界…?いや…?」
博麗大社霊夢「…私は博麗大社事務所を開いていて数多増え続ける世界を観測する団体よ。そのリーダーの博麗霊夢」
カオス「大層な巫女だな」
博麗大社霊夢「で、あんたは」
カオス「俺はカオス。幻獣」
博麗大社霊夢「なるほど、ENA、カモン!」
ENA霊夢「どしたの」
カオス「なんだこの霊夢っぽくて霊夢じゃない奴」
ENA霊夢「失礼ポイント1」
博麗大社霊夢「こいつはENAの霊夢。私の代理として動いてもらうわ!それでいいわね?ENA」
ENA霊夢「お使いならいよ…」
カオス「…どっか行った…」
博麗大社霊夢「ここからが本題。私の団体が…いや幻想郷が危惧している組織があるの」
カオス「幻想郷が危惧している組織?」
博麗大社霊夢「ええ。その名もSCP財団。コイツラは物理法則に反した生物、物体を収容する団体よ」
カオス「なるほど…大体の話は読めた。つまりそのscp財団とやらが幻想郷の人妖を収容しようとしてると…」
博麗大社霊夢「ええそうよ。だから紫やらの賢者たちはそいつらについて情報を集めてる」
博麗大社霊夢「だから私達も情報を集めましょ」
カオス「は…?」