ソフィアチャンネルの六神が霊夢バースと一緒にSCPの世界に来たらどうなる?10話

4 2023/09/23 17:08

たぬき霊夢「…え?」

………

修羅霊夢組&たぬき霊夢組「また増えたァァァァァァァァァ!?」

エクスデス「ゼロムスとアルテマも!?」

修羅霊夢「あら!実況してる私と拳の私!」

カオス「何で面識あるんだよおおお!?」

ロボ霊夢「ええ…(困惑)」

ゼロムス「はぁ!?もう訳がわからなくっ…!」

武闘派霊夢「あら強かった私!もう一度手合わせするかしら!」

アルテマ「もうこれ以上は…!」

たぬき霊夢「情報多すぎて頭が破裂するううう!?」

ゼロムス「お前が破裂したら何も残らないぞ!?」

ロボ霊夢「とにかくさっきから除いてる奴ら!」

アルテマ&たぬき霊夢「もう捕らえました!」

エクスデス「早いな…」

修羅霊夢「取り敢えずここは博麗神社でしょ?」

カオス「そうだな…」

たぬき霊夢「そうだね!躁だね!」

エクスデス「急に病んだ…」

さとり「なんで貴方達私のこと気付いてないの?」

たぬき霊夢「さとりいいいいいい!?」

アルテマ「き…9人…」

ゼロムス「だがこれだけいるんだったらゾディアークとバハムートもいるはずだろ?」

霊夢達&さとり「誰よ?それ」

カオス「俺たちの仲間。」

修羅霊夢「仲間は多い方が心強いわ!」

ガガ…ピー…

慧音「おい!霊夢にさとり!」

霊夢達「はーい!」

慧音「あたぬきの方の霊夢」

さとり「嘘でしょ!?慧音!」

こいし「さっき私達なりにこの幻想郷について調べたよー」

エクスデス「それは本当か?」

こいし「ほんとほんとー」

慧音「恐らく元天界の所にSCP財団が集まってる!そして…」

ロボ霊夢「そして?」

慧音「そこに核兵器がある!」

六神「核兵器!?」

カオス「核兵器って…!あの!?」

アルテマ「た…多分…」

エクスデス「何故そんなものを…」

ゼロムス「まさか!?」

慧音「そのまさかだ!恐らく5時半には発射される!」

修羅霊夢「核兵器?はわからないけどとにかくやばいのね!」

たぬき霊夢「ヤバい!?早く止めないと…」

慧音「でも今行った所で核兵器は壊せない!逆に発射時間を早めるだけだ!」

慧音「そこでだ!こいし!」

こいし「ヌバラハナギュフィフィンフィンバキャン」

たぬき霊夢「なんて?」

デデン!

カオス「なんだコレ!?さとりが映ってる!?」

慧音「これは"さとりん爆発物レーダー"だ!」

アルテマ「さとりん爆発物レーダー…?」

慧音「このさとりは爆発物を表してる!だからこの爆発物を回収して核兵器を壊せ!」

さとり「光と〜♪闇に♪包まれった♪せっかい♪(錯乱)」

エクスデス「さとり?落ち着け?」

さとり「✝昇天✝」

ゼロムス「おい死ぬな!?」

慧音「その捕まえた財団員の心を読んで案内させろ!」

さとり「案内しないと✝昇天✝させるわよ?」

財団員「は…はいっ!案内いたしますっ!」

武闘派霊夢「これが爆発物…!」

たぬき霊夢「慎重に扱って!爆発でもしたら…!」

武闘派霊夢「責任重大すぎない!?」

カオス「おい!爆発物見つかった!」

ロボ霊夢「こっちもよ!」

さとり「わわわわ私も…」

慧音「よし!これで残るは四個だ!」

全員「あと4個もあるのおおおおおお!?」

いいねを贈ろう
いいね
4
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ソフィアチャンネル 六神 霊夢バース 一緒 scp タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2023/09/23 17:08:44 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2023/09/23 17:23:23 通報 非表示

最高です✨


11: 正邪 @tyiramisu2023/09/24 09:46:35 通報 非表示

>>1
ありがとうございます!


2: 2コメさん 2023/09/23 17:38:20 通報 非表示

後はバハムートとゾディアークだけか


3: 1コメさん 2023/09/23 18:24:35 通報 非表示

早く続きが見たいな(^o^)


4: 1コメさん 2023/09/23 18:27:27 通報 非表示

やっぱ、こうゆうの好き


5: 5コメさん 2023/09/23 20:35:05 通報 非表示

早く続き見たい⭐️


6: History @scp173 2023/09/23 22:13:48 通報 非表示

流石に許容範囲を超えています。

内容の酷さは無視するものとして、ライセンス表記について対応を改めないのなら、SCP財団サイトスタッフメンバーへの通報を視野に入れています。

ライセンス表記の改善、よろしくお願いします。


7: 1コメさん 2023/09/23 22:17:09 通報 非表示

>>6
ま、マジなんですか!?


10: 正邪 @tyiramisu2023/09/24 09:42:55 通報 非表示

>>6
私はこの作品を二次創作、として扱っています。二次創作がなんでもいいとは思っていませんが、私は何も気にせず自由に投稿したいです。


15: History @scp173 2023/09/24 21:15:13 通報 非表示

>>10
二次創作として扱うならしっかりと著作権等の決まり事を守りましょう。

東方Projectの方は作者が許容していますが、Foundationの方はライセンスが必須です。

二次創作はあなたオンリーの作品ではありません。

注意しましょう


13: 正邪 @tyiramisu2023/09/24 10:58:35 通報 非表示

>>6
https://tohyotalk.com/question/567520しっかりリンク貼りました!


14: History @scp173 2023/09/24 21:13:40 通報 非表示

>>13
URLが見当たりません。

そして元となった作品名、作者、作成年も表示されていません。

さらにSCPは正式名ではありません。

SCP財団、もしくはSCP Foundationです。


8: History @scp173 2023/09/23 22:21:02 通報 非表示

本来私のような一般サイトメンバーが忠告すべきではないのですが、SCP財団について調べずに当作品を作成、もしくは作成者が小学生である可能性が高いと判断したため注意をしました。


9: 1コメさん 2023/09/23 22:44:16 通報 非表示

>>8
なるほど…


12: 正邪 @tyiramisu2023/09/24 09:48:45 通報 非表示

>>8
勝手に小学生扱いしないで下さい。これからはしっかりとSCPについては調べて作成致します。


16: 16コメさん 2023/09/29 21:20:06 通報 非表示

なんか少し酷いなこれ。


>>16
少しどころじゃないよぉ……


20: 16コメさん 2023/09/29 21:21:30 通報 非表示

>>17
確かに・・


18: 16コメさん 2023/09/29 21:21:18 通報 非表示

本来ならscp世界来たらGOCが消し炭にしてくるかscp財団に闇に葬られるかのどっちかなんだけど。


21: 16コメさん 2023/09/29 21:26:13 通報 非表示

そもそもscp財団のトップの兵器が核兵器どころかscp2237やらscp2000やら世界を再構築&破壊が可能なバケモンがたくさんあるんだけど。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で